好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2024/02/04 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


いやぁ寒いですねぇ最近。ぐんと寒くなって。うん…ちょっとねまあ僕は室内なんでちょっとTシャツの方でね、やらしてもらってますけど。外寒いっすね。ええ。今真夏のブラジルではカーニバル一色。今度の金曜日からリオのカーニバルがスタートします。リオのカーニバルはコンテスト形式なので、衣装やテーマ性、踊りや楽器隊の演奏など10項目に分かれて採点。2月14日に今年のチャンピオンが決定し、2月17日にはTOP6チームのパレードが行われるチャンピオンパレードがあって行くならその日がおすすめ。だそうです。すごいよね。リオのカーニバル。いやほんとになんかあの、1回その日本で、こう生で踊ってんの見させてもらったことあるんすけど、すごい迫力というかやっぱ衣装のなんつーの華やかさと、こうねパワーみたいなのもあるんでしょうけど。ダンスがね素晴らしいから。だから、もし行くなら2月17日とかをねめがけて行くといいかなと、思います。
ではここでメッセージを1通紹介しましょう。よしこちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。まっすーは焼き肉としゃぶしゃぶどっちが好きですか。同じ敷地内に両方のお店が向かい合っているので少し悩むときもありますが、わたしはいつも焼き肉に行きますと。はぁ~。焼き肉としゃぶしゃぶね。しゃぶしゃぶとすき焼きだったらもう…結構瞬時にしゃぶしゃぶなんですけど。しゃぶしゃぶと焼き肉を食べたい…日って違いますよね。肉食べた~いって思ったときしゃぶしゃぶじゃないもんね。だから鍋食べた~いの中の…う~んでもしゃぶしゃぶじゃないみたいなのがあるけど。なんか、違う日な気ぃしますね。おんなじ日にどっちかなって迷うこと無さそうだなぁ。う~ん…そうですよね~。う~ん。焼き鳥で。お願いします。


ということでbayfmから増田貴久がお送りしているMASTER HITS
まずはこの曲からいきましょう。リクエストですね。ちいちゃんから。Running。

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでRunningでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずはますみちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。2段重ねのホットケーキ。まっすーはどこから食べますか。わたしは2段一緒にカットして上、下、上、下と食べていきます。ほう。ほう!ホットケーキどこから食べますか。初めて聞かれましたね。ってか初めて考えたかも。想像してみますね。ホットケーキ2段重ね。まず…あのビューってシロップかけるじゃないすか。全部かけて。で、あー下のにほぼかかってないなぁ~…と思いながらナイフとフォークを取って。ま、ど真ん中でしょうね。こうなんかちょっと、なんだ。バター的なののってたらそれクリクリして。で、真ん中でしょうね。真ん中から…真っ二つにする感じで真ん中を…バコッて切っちゃって2つに分けちゃうかなぁ。4枚になった状態に、まずして。上のを蜜のとこにペコって、片側のね。片側のだから反…三日月状態を空いてるスペースの密がビターってなってるとこにベンって置いて。その中で3分割ぐらいして食べるかな。これ伝わったかな?ラジオで。でもなんかあれっていつもこの蜜がバーってかけたときに、1枚目の上に、上の方にバーってかかって下の方にはほぼかかってない状態じゃないすか。あれをビーって大量にかけて下の方が蜜で…もうこう埋もれるぐらいまで蜜が入ってればいい…と思いません?ちょっとだから蜜の量が少ないのか。だってあれだって自分、もし自分だったら2枚目になった瞬間にあぁまじかよってなるもんね。その(笑)自分がその2枚目に、だから上に1枚のられてたら…絶対上のやつの方がかかるよつって。かけてほし~って。なるでしょ?多分。ま僕だったら上にのりたい…かな?うん。


さ続いていきましょう。続いては、もかちゃん。後輩が舞台をやるとき、お水やお茶をケースごと差し入れして喜ばれているまっすーですがまっすー自身が舞台の本番中に差し入れてもらったら嬉しいものはなんですか?きっとこっしーがドーンと差し入れしてくれると思うのでミュージカル20世紀号に乗ってのときも欲しいものを教えてほしいですと。あ、20世紀号のときに欲しいもの、教えてほしいですと。いうことですけど。そうね、こっしー…がねドーンと20世紀号のね、あの~楽屋に差し入れしてくれるものを、うん。今ここで決めとくと。いうことですね。なんだろうなぁ~。でもなんか、みんながずっと嬉しいのはやっぱ飲み物とかはやっぱりずっと嬉しいというか、ね、毎日買わなきゃいけない感じよりもなんかこうね。誰かからの差し入れですって置いてあることって状態ってなんか、いいですよね。あとたまにこう…シュークリームが差し入れとか。なんか、クッキー差し入れとかいうのを、こう誰々から差し入れでーすみたいなのこう置いてあってそれ1枚もらいま~すみたいな。のも、いい、こうねなんか。そのみんなが集まってるスペースにお菓子がいっぱい置いてあるみたいなのもすごい素敵な習慣?だなと思うんですけど。う~ん僕が嬉しいのなんだろうな~。う~ん。こっしーからの差し入れだもんね。クロムハーツですかね。うん。クロムハーツか、うん。グッチ、うん。バレンシアガ。うん…。いかがでしょうか。


続いていきましょう。あいこちゃん。わたしは毎年スキルアップのために通信教育を何個か受講しているのですが1月から始めないといけないのがあるのに、なんだかやる気が出ません。そこで、貴久くんにお願いがあります。テキストに名前をつけて欲しいです。名前があればなんとか頑張れそうなのでお願いしますと。すごい。毎年スキルアップのために通信教育を何個か受講していると。すご。ちょっと資格取ったりするってことですよね多分。すごぉい。いやぁ~素晴らしい。素晴らしい心。心構え?違うな。素晴らしい、う~ん…チャレンジ精神。違う?うん。素晴らしい、いい。うん。素晴らしい、いい、ですよ。うん。なんですかねぇ。テキストに名前?うん…。きましたね。名前シリーズ。これまあ過去色んなものにね名前つけさせてもらって結構評判もね良くてこう…(スー)あれでしたけど。最近きてなかったですねそういえば。名前つけてくださいシリーズ。もう…リスナーさんも飽きて。飽き初めて。久しぶりにきましたよ。うん。テキスト。…あぁテキスト。でももう名前ついてるだろうしね。元々なんのなんとかみたいな。書いてあるよね多分。それを越える名前でしょ。テキスト。うん。ニューステキスポっすかね。うん。NEWS TEXPO。NEWS TEXT。NEWS TEXPO。のがいいっすね。うん。NEWS TEXPO。うん。いかがでしょうか。


さ続いては、みほちゃん。まっすーの使ってなさそうな家電シリーズ。モッフルメーカー。今年は使う予定ありますか。というね。モッフルメーカー。うん。あのなんか、ホットサンド…ホットサンドを作るなんか、なんだあれ。プレートみたいな。やつを持ってるんですけど。それの中身をこう変えれてたい焼きと(スー)ワッフルが作れるやつで。お餅をそこに挟めばモッフル。お餅がワッフル状になるモッフルが作れるっていうのも聞いて買ったんですけど。ホットサンドは3回ぐらい。作って、で、ちゃんと洗って。しまって。そこから…出してない。なので、モッフルも全然作ってなくて今年だから年始にモッフルやりますわ~みたいな話してたんすけど。う~ん…お餅自体ちょっと食べてないっ。っていう状況ですよね~。僕あの~、ほんとにこのMASTER HITSで?今この~ね、スタッフさんの前でこれ言うのは、ほんとに言いづらいんですけど。去年の誕生日プレゼントで、ま、そもそも僕が電動歯ブラシが今気になってて欲しい家電電動歯ブラシなんです~っていう話をラジオで話をさせてもらってたのを聞いてくれてて、覚えてくれてて。で、去年の僕の誕生日に電動歯ブラシをね、スタッフさんがみんなでこうくれたんですよ。で、なんか電動歯ブラシ…って、なんかその歯の、口のブラシの部分がダメになったら新しいのに替えればいいじゃないすか。でもそのもらった電動歯ブラシの替え刃みたいなのが1個、1個替え刃みたいなのが入ってたのかな?で、そのだから使い始めちゃったらゴールが…見えてるじゃないすかその…1個しか替えられない。(替え)刃をいっぱい買ってから替える…ね。ブラシをいっぱい買ってから使い始めよ~なんて思ってて。1回しまったんですよね~。うん。しまったというか、その、洗面所の鏡の裏に…飾ったんですね。うん。そのままだから…だからかれこれもう…僕がね元々買ってた別の歯ブラシを3回ぐらいはもう替えてる状態だしもう新品の歯ブラシにこう替えてっていうのやってるときにチラッとやっぱ見てるんですけど。なんか今じゃない…のかな~なんていう風に、ちょっと、ええ、(スー)使っ…まだ使えてないというか、まだ飾った状態?うん。やっぱ、うん。まだ使えてないなっていうのはね、よくこの場で本人が言うよなっていう風に多分今思われてるでしょうけど。うん。ちょっとまだ使えてない…っていう(スー)ま、なんか、僕の…なんか性格かもしんないすけど。おうちの魚焼きグリルとかも、なんか1回魚をあそこで焼いちゃうと、もう…あれ、だから基本的にマックス洗ったりできないじゃないすか。網網の部分と下とかは洗えるけど、天井とか側面とかは…拭くでしょ?でもあれってなっんか、拭き続けてもず~っと、なんかちょっと茶色いなみたいな。なるじゃないすか。パン焼き器とかも。パン焼き器もパンを焼くためだけのパン焼き器持ってるんですけど使ってないんすよねまだ。うん…。ソーダ作る炭酸サーバーみたいな?やつも、一度もちょっと使ってない…ですし。僕なんか家電を集めるのが好きなのかもしれないですね。そのもしかしたらその、家電は好きだけど…ほんっとに絶対に必要なもの?冷蔵庫とか洗濯機、掃除機とかは使ってるんだけど。買ったけど使ってない家電ってのが結構…なんなん、飾りたいのかな。集めたいのか。まそれこそね、この番組ではよく言わしてもらってるけど炊飯器とかもだから…なんかお米はやっぱおいしく食べたいよなと思ってすごい高いなんか高級な炊飯器をちょっと奮発してね。いい炊飯器で炊いた方がご飯おいしいはずだっていいの買ったけど、まあだって家でお米を…カレー作ったときだけですよね。炊いたの。まあだから10回弱ぐらい?うん。ぐらいでしたからね~。よくでもなんかじゃあまっすー使ってないなら炊飯器ちょうだいよとか友達とかは言ってくるんすけど。でもそんなね、高い炊飯器を?そのほぼ使ってない炊飯器を?なんかあげるほどのね、なんか理由もないし。いや、炊飯器は家にあった方がいいでしょと思うから。ま、あるにはあるんすけどねぇ。うん。ちょっと話違うけど、瓶とかもそうじゃないすか?瓶。それこそMASTER HITSのスタッフさんに僕の歳とおんなじ、えー、年数が経ってるウィスキーをいただいて。なんか、ウィスキーは結構栓が開いててもとっとけるから。その…ず~っとゆっくり飲んで、ちょっとずつ減ってってるんですけど。これがマックス無くなっちゃっても空になりましたってなっても、まあ思い出の品だから瓶はとっとく…よなぁ~って思うから。全部飲みきらない状態でウィスキーはとっといてるんすよ。他の人からもらったやつとかも、飲みきらない状態のウィスキーみたいな。だからこれ以上飲んじゃうとちょっともう…なんか、嫌だなぁって思うギリギリぐらいまで飲んでるのが多分10本ぐらいあると思うんすよね。人からもらったやつとかなんかちょっと思い出があるウィスキーみたいなんとかは…残ってて。でなんかそれも飲みきっちゃったら瓶を捨てるか捨てないかの戦いが始まるじゃないすか。これでも、もらったやつだし瓶もなんかとっときたいなぁ、でも空瓶をとっとくのもなぁ…みたいな。たまにイタリアンとか並んでますもんね。多分あれだから思い出の瓶でしょ?多分あれ。捨てれない思い出の瓶でしょ多分あれ。イタリアンとかでバーって上並んでたりするとこあるじゃないすかなんか。あれは多分ね…思い出の瓶なんだと思うんすけどね。だから僕ワインとかも、それこそ山下達郎さんにもらったワイン。あの、ほんとに飲めずにとっといてる…ワインもあるんだけど。もう飲ませてもらったワインもあって。でもそのワインのやっぱ瓶を…なんだろこの瓶として置いてるから、瓶はやっぱね。空瓶を…その置いてる感じ?なんかちょっとこう…心のどっかでちょっと複雑なんすよね。飲まなきゃよかったかな…でも飲んでこの状態。だから、どこが彼の正規の住所なのかがよくわかんなくて…。最早冷蔵庫かなみたいな。空いてる瓶なんだけど。そのなんか、飾っててもなんかその瓶の上の空いてるとこからなんか中にホコリ入っちゃったりとかしてもなんか。ワインのだから瓶自体はその…なんつーのあれ。シール貼ってあるから…あんまりこうゴシゴシ洗いたくないじゃないすか。パーって水で流すぐらい、だけどこう中に水入れんのもね大変そうだし。だからねちょっと空き瓶問題っていうのがね~。うん…。だから、使う使わないで言うと飲んじゃったけどみたいなね。飲んじゃったけど…瓶飾る…なんかあるのかな。瓶を飾る台みたいな。うん…。おしゃれに瓶を飾る。うん。花瓶とかにすればいいのかなぁ。でも花瓶にしてもやっぱ洗うもんね。中ね。中のだからその、専用の洗うブラシ買ってから考えてみればいっか。うん。なんか多分…ねえ。色んな今話してちょっとだけ嫌われた気がしますなんか。こいつめんどくせえなみたいなね。今自分で話しててなんか、めんどくさい方向にどんどんいってて。自分を分析してしまいましたけどね。うん。


さ続いていきましょう。ほてぃおちゃん。増田さんはハンガーを全て同じものにしていますか?わたしは数年前にお安めの黒いハンガーに全て替えたのですが、服によっては滑り落ちてしまったり結局アウターは別の白の滑り止めのついたハンガーにしたりなど、またぐちゃぐちゃになってきていますと。あぁ。これ大好きな話。ハンガーね。いやこれはね僕も、僕もバラバラなんですよ。で、1回なんかちゃんとしたスーツとかをかける木のちょっと…なんだろ。まあ高級なハンガーなのかなぁ。のハンガー屋さんに行ったときに名前入れられますよみたいな。なんか彫ってあるみたいな。ので、うわぁ~これ全部これで揃ってたら超かっこいいなと思って。で~、何着分かなぁみたいなね。このラックで考えて。まあなんかいっぱいいるよなぁみたいな。ね。考えて、それ結構まあちゃんと木のハンガーで、お高いやつを全部それに変えるってなったら(スー)大変だなぁ~って思ってからやってないっすね。うん…。で結局だから、なんかクリーニングから帰ってきたハンガーとか。洋服買ったときに元々コートとかだったらなんかハンガーついてたりするからそのハンガーとか。で僕もその~なんか20本セットで、セットで売ってる、まあ買いやすいやつから。それこそシゲにもらったのとかも高級な木のハンガーみたいなのももらってたり。サイズもバラバラなんすよねハンガー。で、結局ハンガーが違うのが気になるってよりハンガー自体のこの上の鉄の引っかける部分のシルバーの部分の長さが違うんすよ。だから服自体かかってる高さが変わるっていうのが、あれが実は1番気になってて。まあそうね、だから服かけてる…このラックのこの状態はハンガーの厚さもあるじゃないですか。ハンガー自体の太さ?厚い服とかこの首んとこがつぶれないように厚いやつとか。スーツ用。シャカシャカとかだったらいいけど、とか。う~ん。なんかね、それは結構気になってますね~。ず~っと課題。僕だからハンガーを全部変えたいなぁ~って思って生きてますね。ず~っと。その服、クローゼット見ると、あぁなんか揃ってないの気になるなぁ~と思いながら、うん…。でも全部変えんの大変だなぁ~ってやっぱ思う…からね~。うん
さあということで、曲にいきたいと思います。えーキングからのリクエストです。僕が初めて聞いたNEWSのアルバムがcolorで、その中でも1番好きな曲なのですがアルバム自体が名盤過ぎてなかなかこの曲がフィーチャーされていないので是非流してほしいです。という嬉しいメール。ありがとうございます。それでは聞いてください。キングからのリクエストでSTARDUST。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでSTARDUSTでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回僕が最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。今日選んだ曲はこの曲です。どうぞ。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはLeinaさんでうたたねでした。


www.youtube.com


いやぁ~。なんかこの曲ほんとにあの…インスタかな?インスタでこう流れてきたので初めて聞いて。なにこの曲なにこの声みたいな。なんか声がすごくこういいなぁ~と思って。で曲聞いて、なんかメロディーもいいなぁ~って思って段々こうはまって。で聞いてるんですけど。え~、このLeinaさん。東京都出身の18歳。幼少期から洋楽に触れあいジャスティンビーバー、ビリーアイリッシュに影響を受けギターを使って楽曲製作を始めた。2021年に清水翔太SNSでコラボ相手を探す企画に応募して清水翔太から歌声を高く評価された。クセになるメロディーと巧みな表現力を持つ実力派シンガーソングライター。うたたねは2023年10月18日リリースのEP「tulip」に収録。TikTokでうたたねダンスがバズり話題に。バンドマンに恋した人なら絶対共感する歌詞に注目と。あぁ…。いやでもね素晴らしいこのね、今聞いていただいたと思いますけど。声のなんか…まあ元々持ってるね声の質感みたいなもの素晴らしいなぁと思って。よく聞かせてもらってます。


ということでbayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお送りしたのはLeinaでうたたねでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


番組では色んなメッセージを大募集しています。僕への素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、気軽などっか行こうよのお誘い、そしてやりたいけどまだできてないこと、僕はハンガーを全部同じハンガーにしたい、です。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪