好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2024/04/14 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


僕の近況は舞台20世紀号に乗ってが無事に大千穐楽を迎えました~👏👏👏
3月12日に東急シアターオーブで始まって4月10日にオリックス劇場で大千穐楽。キャスト、スタッフさんはもちろん応援してくれた皆さんありがとうございました!そしてNEWSはですね現在こちらの企画が開催中です。題して、NEWSカップリング楽曲投票2024!(エコー)去年20周年を迎えたときにはオールソングスファン投票というね、こう投票を皆さんにしてもらいましたが今回はシングルのカップリングから3曲を選んで投票してもらう企画をやります。対象となる楽曲は99曲。5月6日GW最終日までの受付になっています。詳しくは特設サイトをチェックしてくださいと。いうことですけど。こちらね、あの我々のレーベルが作ってくれた…紙、いつものね。また紙があるんすけど。書いてありますよ。道しるべはあなたの手に…(エコー)てんてんてん…。は?…ごめんなさい。今ね多分、多分ですけどね。あの~我々のレーベルの作った…方が正面に座ってますけど。…何が?みたいな顔してますけど。うん。道しるべはあなたの手に。あと、このピンクのペンで囲うのやめてもらっていいすか。ピンクのペンでしっかり囲ってなみなみなみ~って下に、読んでね~!っていうね。気づいてね、ボケたんでみたいな。ボケたんでじゃないのよこれ。うん。ちゃんとしたラジオ告知させてくださいみたいな、ちゃんとした紙にね?ボケてますよ~のアピールじゃないのよ。これ。うん。ボケちゃダメなのよ(笑)ま、ボケて、うん。ボケていいんだけど。うん。ボケちゃダメよね。ボ、その(スー)前もそのアルバムのとき言ったじゃない?その彼らが最高で頂点であるみたいななんか…。自分達で言っちゃダメじゃん?みたいな。その彼らの集大成!みたいなね。うん。恥ずい恥ずいみたいな…流れですよこれ。恥ずい恥ずいの流れのやつで。道しるべはあなたの手に。ん、どういうこと?(笑)どういうこと?これ。道、だからそうね。まあ、こう投票してくれたファンの方々の意見によって我々がそこに導かれて。その投票のね?1票から。何かこう次の作品が生まれるかもしれない。みたいな、ことだと思いますけど。うん。そう書けばいい。うん。ちょっと、うん。ちょっと恥ず、恥ずい恥ずいでもない、なんか…道しるべはあなたの手にてんてんてん…うん。まあいいか。うん。まあまあまあ。いいでしょう。うん、い…うん。ということなので、えー、あなたの手に道しるべがねちょっとかかってますんでちょっと是非ねこれは投票してもらって。今どんな曲がこうみんなの中でね熱いのか。まね自分達で作った曲とかもありますし。まほんとに隠れた名曲というかね、うん。隠れちゃだめなんですけどね。隠れた名曲たくさんありますから。是非是非これ好きだよって曲に投票していただけたらなと思っています。お願いします!

news-vote2024.jp


ではここでメッセージを1通紹介したいと思いま~す。まずは、みさきちゃん。わたしはお弁当屋さんでバイトをしています。もししょうが焼き弁当かハンバーグ弁当をどちらかを無料で持って帰れるとしたらどっちを持って帰りますか?というね。うん。もしがすごいけどね。うん。(スー)あります?しょうが焼き無料です!みたいなね。うん。ハンバーグ弁当無料です!みたいな。うん。今まで出くわしたこと無いすけどね、もしもらえるなら。(スー)まあ今どっちが食べたいかってことかな~。しょうが焼きだよね~。だから白いご飯を食べるなら~みたいな。カレーかしょうが焼き。やっぱトップ2でしょ?うん。ハンバーグ弁当もなんか毎日…ハンバーグはなんかもうちょっとこうたまに食べたい感じありますからね。しょうが焼きでお願いします。ください。


ということでbayfmから増田貴久がお送りしているMASTER HITS
まずはこの曲からいきましょう。NEWSで愛はシンプルなカレーライス。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで愛はシンプルなカレーライスでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここでみなさんからのメールを紹介していきます。


きましたよこれね。あの~、僕がいつも番組の最後で恋の悩み…普通のメール…だったり、どっか行こうよの気軽なお誘いとかね。色々こうメールのテーマの募集をするときにいつもね恋のお悩みって言ってるんですけど…まあ無いのよね。くることが。恋の悩みを増田にしようって思う人がいないのかな。うん。恋の悩みをまっすーにしたところでみたいなね。うん。なんか、そういう風に思われてたと思う。でも何回か前んときに恋の悩み全然俺にこないじゃ~んなんて言ったら…も~きましたよ。大量。うん。大量にこうね恋のお悩みきた中で読めそうなやつピックアップしてみました。えぇ。増田がもうこうね、どう…どう増田が頑張ってもね答えられなそうなやつはちょっとはぶかしてもらいましたけど(笑)うん、この中で。ちょっと増田いけるんじゃないみたいなやつをね、あの今さっきこのbayfmチーム。MASTER HITSチームでねちょっとメールピックアップさせてもらって。揉んで。しっかりこうね、こうまあどういう内容でお返事できるかなは話してないですけど。あ、このメールおもしろそうじゃない?みたいなちょっといってみようよみたいなのをちょっとピックアップさせてもらって大量にきた中からね。まあまあ、時間が許す限り紹介していけたらなと思ってます。


まずいきましょう。はなちゃん。わたしは最近大好きな彼氏ができました。でも緊張しちゃって会話がなかなか浮かばないのが悩みです。増田くんが思う盛り上がる話題なんですか。是非参考にさせてほしいですと。あぁ。これまだね、こういうことですよ。うん。そういうこと。大好きな彼氏ができて…なかなかこう緊張しちゃって会話が弾まないと。うん。僕だからその…会話困ったときのやっぱこれだよなっていう武器持ってて。ご趣味は?って。うん。これですね。1番結局だってその、ま、無いって言われたときでももう…あ、無いの?って話広がるでしょ。うん。結局やっぱ趣味…普段何してるのみたいなそのね。普段どういうことご飯食べに行くのとか。どの辺のエリアに住んでんの?とかね。うん。お仕事は何されてるんですかみたいな。うん。そういうとこだよねまずその、ファーストは。うん。………そうっすよね。うん。うん。盛り上がる話題、あとまあ共通の趣味とかぁ…あるといいのかなぁとも思うけど共通の趣味が無い方がおもしろいとおもうからね。結局。共通の同じものが好き~同士じゃない方が話は盛り上がりますから。え~全然興味無いわ~みたいなとこからね。うん。えぇ。ちょっと次いってみましょうかね。いっぱいありますから。


まいちゃん。先日恋の悩みがこないとのことで貴久くんに期待して相談します。わたしは2年付き合っている彼氏がいます。学生時代から付き合っているのですが現在わたしは社会人2年目で彼は大学生です。社会人と学生の関係になってから金銭感覚の違いが出てきたなぁと感じます。また、連絡の頻度やデートの回数もかなり減りました。彼はわたしの仕事が優先と理解してくれてはいるのですが不満がたまっていないか心配ですしわたしに何かできることがあるのではないかと考えています。社会人と学生カップルの恋愛を長続きさせる秘訣は何だと思いますか?というね。お~しっかりしたメールきましたね。え~だから社会、自分が社会人になってお給料とかもらうようになって大学生の彼よりもまあ…働いてるからちょっと金銭感覚的になんだろ、遊びにいくとき割り勘とか?ご飯のなんとかーとか。そういうのかな?う~ん。(スー)まあ仕方ないもんね。これは…。(スー)う~ん…(笑)いや違う真剣ですよ。真剣。真剣よ。真剣だよ。まっすー真剣よ。うん。真剣。まいちゃんが真剣にこれまっすーに相談しよって思ってくれてるだよ。(スー)まあでもこれはね。あの~これこそ先程あのチームMASTER HITSのねスタッフさんに聞きました。あの~ま、女性の方。わたしも同じ経験あるわ。別れちゃいましたけどって。…うん。言っててね。うん。絶対それ言わないでっつって。うん。今このね、がんばろうってしてる最中のときにねこれ全然いらないアドバイス。うん。ちょっと、僕とかじゃなくて聞きにきた番組ごと間違ってる可能性…ありますからね。うん。まあでもそうね~でも金銭感覚がちょっと違くなってきちゃったな~っていう悩みを逆にこう1回忘れといた方が…もう同じ感覚ではないんだから。まあ同じ感覚がほんとはいいけど。まあそれはしょうがないというか仕方ないことだから。なんか、あ、ここはわたし払うよみたいになっちゃったのも彼は嫌かもしれないし。あ、まあわたしあるから出しとくわみたいなのも嫌かもしんないしね~。(スー)そのなんかお金の感じは…ほんとに空気読むしかないよね。相手がどういうスタンスなのか。うん…。読むしかないなぁと思うけど。ちょっとねこれ、あ、そっか、そういうことか。ちょっと僕あんまりこれ…うまいアドバイスできないなぁと思ったらだってまっすーってそのお金…の感覚ないんですわ。まっすーってそのほら、あのギャラをクッキーでもらってる設定じゃないですか。その、アイドルとして?やっぱ設定があって。ギャラ全部クッキーでもらってるんすけど、まっすーって。うん。なのでちょっとその、金銭感覚の違いが更に出てきてるっていうね状態になってますよね。うん。まあね~。彼と話してみてもいいのかもしれないけど…ちょっとねこうやっぱ働いてない側の方の…働いてないっていうか大学生でね。学校優先で学生だっていうのがある中でお金の話されんのもめんどくさいだろうし。まあでも上手にねこうなんかそこは乗り越えてほしいなぁって…思います。よし……。いいぞ…いいぞ…いいぞ~。


さあ続いて、ぱんちぇった。増田さんこんばんは。こんばんは。恋のお悩み相談をしてほしそうだったので誰にも話せなかったわたしの恋愛相談を聞いてください。わたしが中学生の頃少しだけお付き合いをしていた男の子がいたのですが、彼とは別れるときに壮絶な揉め方をしてしまいそれ以来一切しゃべりも会いもしていません。わたしは今年成人を迎えるのですが、ということはそろそろ成人式があるわけで成人式のあとすぐに中学の同窓会が開かれることになっています。中学の同級生に会えることはすごく楽しみなので行きたい気持ちはあるんですけど彼に会ってしまうことを考えると本当に気まずくて行きたくないなぁと考えてしまいます。また、わたしの中学校は小規模な学校で1クラス20人しかいないので同窓会で彼に会わないようにするというのはほぼ不可能です。行きたいけど行きたくない、こんなときどうしたらいいでしょうか。アドバイスいただけると嬉しいですと。おぉ~。これはもう同窓会とかはね、もう…先輩ですわ。同窓会とかはいっぱい行ってるし。うんうん。これはいけるんじゃないすか。うん。ぱんちぇったちゃんね。中学校の頃少しだけお付き合いをしていた男の子で別れるときに壮絶な揉め方をして。で同窓会で会うかもしれないと。う~ん。これは…(スー)まあとりあえず行ってみようか。うん。とりあえず行ってみて、ま、いっ…行くは行くで。もう決定で。行くは行くで決定だけど行く前に1回ちょっと連絡しとくとかね。まあだから行くの~って。久しぶり~って。同窓会行くの~なんていうちょっとジャブでメールかなんかしてみて。行くよ~なんて返ってきたら、まああんときはちょっと…ね、お互いちょっと言い過ぎちゃったよねごめんねみたいなのやっといてから会えば別にその~まあ話せるぐらいの…状況に…なれるんじゃないかなぁ。うん。やっぱそのケンカしたまま?その話さない、何が原因かちょっとぉ僕にもわからないけど。そのケンカしたまま?そのもうしゃべれないみたいな関係もね。そういう人はいないならいない方がいいじゃない。うん。どうでしょう。まあ…ね。相手が今どういう風にこうね、まだそのおこっ…ケンカした状態のそのホットな状態の…怒りがあるとはあんま思わないし。うん…。今、今19歳、中学生だったらだいぶ…だいぶ経ってるよね。だから…ね。ま、メールとか連絡先知ってんならちょっとジャブでメールしてみるぐらいか。うん…。(スー)ちょっとまあでも行った方がいいんじゃない?って言ったは言ったけど…。うん…まちょっとそこ最終はまかせるわ。うん。やっぱちょっとその、ね。行っていいよなんて言ってね。結局もう1回会ってケンカしちゃったとかって言ったらちょっとね。かわいそうだし。うん。ま他にも仲いい友達がね何人かいるならこうちょっとそんな、そんなこんなでちょっと守ってねなんていうのもあるかもしれないし。うん。…はい。


さ続いては、みさきちゃん。初めてラジオにメールを送ります。わたしは今高1なのですが、わたしには今好きな人がいます。その人はとんでもなくモテます。友達以上になるためにはどうアピールするべきだと思いますか。まっすーのアドバイスがほしいです。NEWSに毎日元気もらっています。ずっと応援しています。大好きですと。ありがとうございます。ほう。高1で。すごいモテる人を好きになったと。どんなアピールをすれば友達以上になれるか。は~。あ~~ん。なんか、たしかにね。こういうメールが…わたくしのラジオの元に今まできてなかったのがやっぱ…答えられない…その、技術によってなんか気づきますね。はぁ。たしかにこういうのに答えてきてないなぁっていうのがね。うん。これは多分、ね。メンバーのラジオとかだったら結構こういうの多いんじゃない?結構こういう質問きて。いや、なんか、メールしなよ!みたいなね。(←慶ちゃん?)こううまく返したりするんでしょこれ。う~ん、とんでもなくモテる人に…友達以上になるためのアピール。うん…。いやぁ~なんだろうね。友達以上になる…。でもなんか、とんでもなくモテてるっていうのがもうわかるんだったら逆にこういかないっていうのもあるけどね。こさせるみたいな。もうその…みんながだから結構こうモテてるってことはみんなが推してる状態でしょ?だからその、こられてる…そのモテ男くんはだいぶこう受け身の状態になってるはずだから。わたし全然その、かっこいいよねイケメンだけど、でもわたしそんなになんかあんま…違うんだよね~みたいな雰囲気出すとかね。うん。逆にそういうので、え何あいつ俺に興味無いのみたいなね。うん…感じの。なんつーの?ツンデレ的なので、あれ?っていうパターンも…あるらしいよ!…ふっふっふ(笑)メールすぐ返さない的なのあるっていうじゃん(笑)なんか、あれメールこないなつってメール気にしちゃってなんか、あれ全然メール帰ってこないなと思ってる間にメールを待っちゃってる自分がいるみたいなね。うん。yuiちゃんの曲で言ってましたわ。うん。あとなに?高校だとなんだろうね。高校…。うん。おにぎり1個多く作ってきちゃったから食べる?みたいな。…ちょっとあんまキュンとしないか。までもそれ結構俺は嬉しいけどね。あ、いいの?なんつって。うん。時間も大事ね。その…給食の時間じゃなくて、なんか3時間目の前とか。ちょうどいいタイミングで。ちょっとおにぎりこれ1個多かったわみたいな。うん。いいね。好きな具材元々調べといて。うん。なんかこうかじったら中に指輪入ってるみたいなね(笑)へへ(笑)え!サプライズ!みたいな(笑)はっはっはっはっは(笑)だめだ(笑)だめだ(笑)だめだ…(笑)気づいた。だめだわ。これだめだわ俺やっぱ下手なんですかね。俺下手だからこないってこと?MASTER HITSに。ねえ。おにぎり多く作ってきちゃったつって。あれ、これなんかかたいの入ってんだけどつって。結婚してくれみたいな。…違うか。ちょっと…(スー)うん。ちょっと普通のメール…はさんでいいすか1個。*1


しおりちゃん。まっすーに質問。サラダに入っていたら嬉しい野菜ありますか。わたしはブロッコリーやきゅうりが大好きでサラダに入っていたらとてもテンションがあがりますと。うん。こちらね、しおりちゃんからきましたよ。サラダに入っていたら嬉しい野菜。僕ねブロッコリーっすね。うん。ブロッコリーブロッコリー…とあと葉っぱ系の野菜は結構細かくなってる、あのなんつーのチョップドサラダみたいな(スー)やつが好きですし。あとなにかな~。俺結構パクチーも好きなんでパクチーサラダみたいな…うん。好きですね~。うん。…これはこれで盛り上がらないっていう…ふっふっふっふっふ(笑)今日なんかあれ?調子悪い…調子悪いっすか俺。もう1000回を、1000回を目前にして調子悪いな今日。なんだよ。これあれ、ちょっと、あれ?調子悪いな…。時間は、もう……はっはっはっは(笑)あぁ、今時間は結構いってるけど撮れ高が少ないっていう今。ディレクターさんからのね。もう1個ありますよ。普通のメールです。


れいなちゃん。わたしは最近ナミビア砂漠のライブカメラを見るのにハマっています。動物達が水飲み場に現れるのですが野生なのでいつくるかわからないワクワク感があります。普段何もいない時間の方が多いのですが、シマウマきたー!ダチョウの群れきたー!とテンションが上がります。お仕事の休み時間中や寝る前、ちょっと手が空いたときなどに見ています。増田くんは最近ハマっているものや興味があるものはありますか。ということですけど。ナミビアライブカメラ。ほぁ…。僕見たことありますわこれ。あの丸い…水飲み場みたいなのに…ね。こう動物が。なんかどこだっけな、どっかの…何で見たんだろ。どっかのお店で誰かのパソコンで見たのかなぁ。なんか…隣の人が見てたのかな。なんかそれに触れることはなく、なんでずーっとこの定点の砂漠のオアシスみたいんとこずーっと映してんだろみたいなのをずぅーーっと流れてて。なんだろうと思ってたらなんかほんとに…鳥とかがこう来て。水飲んでるやつっすね?あれずぅーっといつみてもあれなの。…どっかしらに移動するとかじゃなくてあそこにずーっと定点で。お天気カメラ的な。こと。へ~。ちょっといいっすね。他んとこもあったりとかするんすかね?うん。ちょっと僕もハマってみたいと思います。最近ハマっているものや興味があるもの。(スー)まこれあんま話してない…趣味でいうと洋服ですかね。僕結構洋服好きで。うん。なんか趣味…ご趣味は?みたいな話になったときに大体服の話しかしないタイプの。僕のことを知ってくれてる人とはまあ話せますけど。なんか初めましてみたいなんか、まっすーって休みの日何してるんですか~みたいな。うん?大体仕事関係のことか服関係のことかな。あ…そうなんですね~…で話終了っていうね。うん。まあ多分、多分だけど…つまらない男ですわ。うんうん。
さ、ということでここで1曲いきましょう。NEWSでアンチフレンチキス

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでアンチフレンチキスでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
普段はねコーナーにいったり曲にいったりするんですけどちょっとね、あの恋愛相談のメールが盛り上がりましたんでね。あのもうお別れの時間と。いうことになってしまいました。
えーお知らせとしてはあなたが好きなカップリングソングを選んでもらうNEWSカップリング楽曲投票2024は特設サイトで受付中です。あなたからの投票をお待ちしています。道しるべはあなたの手に。

 


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、恋の悩み、気軽などっか行こうよのお誘い、恋の悩み、などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:増田さんから結婚してくれいただきました