好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2024/04/21 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


NEWSの近況と言いますと、5月に行われるMETROCK2024の大阪公演の出演が決定しました!👏👏👏
ありがとうございます。僕達NEWSが出させてもらうのは2024年5月11日土曜日。場所は海とのふれあい広場。ちょうど1年前の5月ですね。去年の5月はMETROCK2023東京公演に出させてもらって、ま、そのときは初の野外フェスということでね。もうほんとに楽しくていい経験をさせてもらったんですけど。その次の年!今年もね出させてもらうということが決まりまして。えー、METROCKのね今回用にちょっと衣装もね。わたくしちょっと(スー)ええ、あの~まあ色々こう動かせてもらってね。色々ちょっと準備してますんで。ええ、見にこられるよという方は楽しみにしていてください。
そして、もう1個発表ありますね。NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 NEWS EXPO DVD&Blu-rayのリリースが5月29日に決まりました~👏👏👏
ごーにーきゅうですね。ええこちらね、あのまたレコード会社さんの方がね紙作ってくれましたよ。えー、初めて読みますね!うん。楽しみですね。このリリースしますよーってなんかこう宣伝の紙みたいなね。こう媒体さんとかにこうお配りさせてもらったりラジオのねとこに持ってきてくれる紙。いつものね。あの絶景をお見せするやつね。うん。あちらの紙読ましていただきたいと思います。去年のNEWS20周年ツアーNEWS 20th Anniversary LIVE 2023 NEWS EXPOのBlu-ray&DVDが5月29日に発売されます。20周年アルバムNEWS EXPOをかかげたツアーの名古屋オーラス公演を完全パッケージ化。アルバムを軸に過去と現在、そして未来も繋いだ壮大なストーリーを体感できる、まさにNEWS万博。……あれ……あ、あぁ~いましたいました、いましたよ~!読みます。さあ、出かけよう。20年の時が導く、’’NEWS万博’’の地へ。…ん。ん?さあ、出かけよう。20年の時が導く、’’NEWS万博’’の地へ。あぁ…。あぁ。ちょっ……ん?…あ、まあまあまあ。まあまあそういう感じっすね。うん…。さあ、出かけよう。20年の時が導く…あぁ我々のね?歴史が導くNEWS万博の地へ。あぁ…深いね。なんかこう壮大な…。なるほどね~。その、…あんまその、ちょっと守りに入った感はあるかなこれはちょっと。うん。名古屋オーラス公演を完全パッケージ化!あんまよくわかんないっすけどね。名古屋オーラス公演を完全パッケージ化ちょっとあやしいすね。ここっもちょっとつっこみどころかもしんないすけどね。まあね、あの~NEWSが20周年でアリーナツアーをねやらせてもらって。このあとにドーム公演で、あのシングル全部やっちゃいますっていうライブをこのあとにもライブやらしてもらってるんですけど。20周年のツアーとしてまわらせてもらったNEWSの万博。ね。NEWS EXPOとねBlu-ray&DVDが5月29日に発売になりますので是非チェックしてください!

 


さあということで、ここでメッセージを1通紹介しましょう。せりねちゃん。まっすーは新幹線で食べるならおにぎりとサンドイッチどっちがいいですか。ん~。これはね~…。まあ…結構その~駅弁的なのを買う時間があまりなかったりする状況で新幹線に乗ることが多いから。ほんとだったらちゃんとしたお弁当とかを買って、お茶とか買って。それこそランチみたいな感じでちゃんと、ちゃんと食べたいけど。大体食べてないもんね~。いやあの~、車内販売?とかがあった頃はカツサンドとかを頼んで。カツサンドとビールとかね。とかで、いかしてもらってましたし。まあお弁当とかもね、売ってたときは買うときもあるけど…。なんか、結構ロケとかでも駅弁がすごいよとかここの駅弁がおすすめとかいろんな情報は知ってるんだけど、その買いに行ける状況じゃないことが多いからね~。とか、飛行機に乗るときとかは、あのご飯出てきたりするときあるじゃないすか。その、国内でもね?その、ツアーで行かせてもらうときとかに、このあと着いてからそのままご飯食べに行く予定があったとしても食べるもんね。ビーフorチキン?みたいなやつ。ビーフ!つって。うん。食べますよ。その、うん。まね~おにぎりとサンドイッチだったらだから。いやあったらもしかしたらおにぎりの方が食べたいかもしんないけど。好きなね、好きなおにぎりを何個か買って。パックでこう持ってくみたいなのだったらおにぎりがいいかもしんないけど食べてる回数でいったらほぼ…ほぼほぼサンドイッチかもしんないですね~。はい。


ということでbayfmから増田貴久がお届けしているMASTER HITS
まずはこの曲からいきましょう。NEWSでSweet Martini。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでSweet Martiniでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、きょこみみちゃん。増田さんこんばんは。こんばんは。2年連続METROCK出演決定おめでとうございます。ありがとうございます。去年は初の野外フェスで気合いがめちゃめちゃ入っていたと思いますが今回は2回目ということで改めての意気込みを聞かせてくださいと。う~ん。まね、そうあの~METROCKに出させてもらったあとにテレビ朝日ドリームフェスティバルにも出させてもらって。昔ね?テゴマスでも出させてもらったりとか。NEWSとしてはドリフェスも何度か出させてもらってて。ま、こうね野外のフェスでたくさんのこう色んなアーティストの方のファンの方?ま、こうなんか音楽が好きな方がたくさん集まってるところで、もしかしたらNEWSを見るためにそこにいなかった人達の前で出きるというか。NEWS目当てじゃないというかね。うん。色んな人を見れるからっていう風にたまたま見てくれただけの方とかもたくさんいる中でこうね戦わせてもらえるというか。うん、なんかだからそういう普段の自分達のコンサートとは違う意気込みというか。なんか…ね。もちろん名前も知らないよっていう状況…じゃないのかな~なんていう風には自分達では思ってるけど。まNEWSの音楽聞いたことないよとか生で見たことないよって方がほとんどだと思うから。なんかその人達の前で、ね。みんなが好きな音楽でこう1つになれるっていう時間ってやっぱすごいなって。weeeekであんなにジャンプしてくれてるんだなみたいな、すっごい感動して。ね、こっちもなんか楽しくなってみたいなのが、う~んMETROCKのなんか印象だったから。うん。まあweeeekは外せないでしょうね。みんなで飛びたいですよね。うん。まあでも1度ねこう前回出させてもらって2回目のね、こう野外フェスなので。なんかやっぱりいいなと思ってもらえるような、なんか素敵なねステージが作れるようにしっかり準備したいなと思います。*1


さ続いては、ひゅーちゃん。まっすーはこの春20世紀号という豪華列車に乗りましたが今乗るならどんな列車の旅がしたいですか。それとも豪華客船の旅かしら。わたしは鉄オタではないけどクルーズトレインの瑞風とか四季島には乗ってみたいです。また、大泉洋さんのファンクラブのツアーが豪華客船飛鳥であったのですが、まっすーもそういうのやってみたいですか。へ~。大泉さんファンクラブツアーで豪華客船でやったんすね。すごい。いやあの元々…あの~そういう長期で乗ってるなんかスイスとかなのかなあれこう山道みたいなの、世界の車窓からみたいな番組とかで見るみたいなすごい豪華客船、あ、豪華列車か。多分寝るとこも部屋についててみたいな。部屋で何日もその電車乗ってるみたいなのとか。船で何ヵ月かかけてずーっと色んなとこに停泊しながら船でずーっとまわってる旅とかあるじゃないすか。あれはほんとにねちっちゃい頃からずーっと夢なんですよね。うん…。そういうロケとかないすかね~。ちょっとまっすー3ヶ月船乗ってますみたいな。うん。いやでもそれちょっとねほんといつか…まあなんかおじいちゃんになって…お金貯めてみたいな。だってあれ多分何百万とかするでしょ多分ああいう旅って。あ、ごめんなさい何百クッキーですね。ごめんなさい。何百クッキー貯めとかないとちょっと…ねえ、まあ行けないけど、まあでもそういうののなんか…その~ホテルみたいなもうホテルみたいな豪華客船?とか電車とか?ちょっといいっすよね~。ま、どっちも好きですね~。でもあの世界の車窓からで見る、ああいうなんかドーンってほんとにすご~い広い山道の山沿いをずうっと走っててポッポーみたいな。機関車?みたいなのに乗るっていうのは…うんちっちゃい頃からずっと夢なので。いつか行きたいですね~。うん。まあ今乗るなら。電車20世紀号にね乗ってたばかりなので。でも電車がいいすかね。だからなんか、大阪で千穐楽終わって大阪からの帰りの新幹線とかやっぱりなんか、いつもの新幹線に乗ってる感動よりもちょっとなんか電車乗ってるっていう感動がいつもより大きかったですもんね。うん。ウィスキー飲んじゃいましたよ帰りに。うん。帰りしなにね。なんていうのあの、今だからその…ね。車内販売がないけどネットでこう頼めるでしょ。ネットというかそのサイトに入ってこう持ってきてくださる…スタイルのあれでウィスキーをね2本。あのちっちゃいやつ?ちっちゃいやつウィスキーをね2本買って飲みながら帰ってきましたよ。うん。いやぁいい旅でしたね。うん。


さあ続いていきましょう、ちさきちゃん。まっすーは子供のときに買ったものがいまだに使えて長持ちしているものはありますか?わたしは小学生のときにお年玉で買ったウォークマンがあります。それはもう10年以上使っていますが全く壊れず今も愛用していますと。えー。ウォークマンウォークマンはカセットかMD?CDとかカセットとかMP3のやつもそうかなウォークマン。いやぁウォークマンね。でも多分僕もあるから使えると思う、壊れてないし。そのiPod買ってからiPodにしちゃったりとか、ま違う機器も使ったことあるけど。ウォークマンは使えるだろうな。CDプレーヤーとかは全然使うし。うん。えーでもいいですね。ウォークマンがずーっと使えるっていうのはね。うん。なんだろ。僕ずっと使ってるもの。子供の頃に買っていまだに使えるもの…。でもまあそれこそそういう電子機器みたいなのの小型のガジェットっていうのそういうの。そういうのとかは壊れてないと思うんだよなぁ。でもなんなら昔の携帯とかも全部とっといてるから。充電できないかなぁ。充電器ってとってあるのかなぁ。携帯はとっといてるけど充電器がもしかしたら…ね。最近の携帯というかね、スマホは大体ね、どの充電器でも。ま2、3種類ぐらいしかないじゃないすか充電器って。いや、昔の携帯そっか使えるっちゃつけるけど…。うん…。子供の頃に買って…。でもまあそれこそ実家とかだったら何十年か、ね同じ冷蔵庫とか。そういうのだし。まあでもね途中で壊れちゃって買ったとかはあるけど。うん。うちも結構物持ちはいい方…かなぁ~。なんか、ソファーとかも、ね。ずぅ~っと同じの使ってるし。まね子供の頃…がいつかちょっとあやしいけど、でもなんか初めて買ったどこどこのブランドのこれ!みたいなのとか。そういうのも全部持ってるから…。なんか憧れのアクセサリーのブランドに行って初めて買ったやつみたいな。のとかはね。うん…まあそれこそいまだに旬な感じで…ね。使ってるし。ま逆にもう使えなくなっちゃったものみたいなのの方が少ないのかもしれないけどね。なんだかんだ全部とっといてるような気もします。


さあ続いて、ちえちー。ミュージカル20世紀号に乗ってのオスカーは名プロデューサーでダイヤモンドの原石のようなリリーを見初めますが、まっすーも誰よりも早くその魅力に気づいたもの、とかまっすーが使うようになってからまわりで流行ったものとか何か原石を見つけたことはありますか。うん。そうね名プロデューサーオスカージャフィー。でしたが、僕自身が誰よりも早く…あぁ~。ま誰よりも早くその魅力に気づいた。あぁ~。いやでも、まあもちろんね誰よりも早いわけじゃないけど僕は多分まあまあな先取りで赤い髪をやってたと思うんすよね。赤髪。うん。これは早かったよね。うん。それはもちろん元々やってた方もいるし、流行ってたかどうかは知らないけど元々そういう赤髪の色もあったし。やってた人はいるけど。わたしがやるようになってだいぶたってから…流行った感はあるから。まあ元々…流行らしたなみたいなちょっと感覚はちょっとやっぱね。心の…ね。片隅よりもセンターにドン!とねありますよ。うん。うん…でもイヤーカフとかも早かったんじゃないすか?結構ね。イヤーカフとかも…何それ耳になんか…おっきいピアス開けたんだねみたいなこと言われてた時代ぐらいから…まあ元々あったけどね。それイヤーカフも元々あったものだけど。うん。早かったと思う…。そうオーバーサイズの服とかもね。俺は小5か小6ぐらいからオーバーサイズ着てますからね。うん。すくすくね体も育ちまして。うん。ね、だからオーバーサイズのTシャツとかパーカーとかもだいぶ昔から好きだったし。今となっては色んなね、普通にもうそんなにぴったりサイズよりも、そもそも肩が落ちてるオーバーサイズの服ってどこのお店行ってもあるけど。当時ほんっとになかったから。なんか、アメリカ旅行行ったときとかにすごいオーバーサイズの4XLのTシャツとか目ハートにして買ってきてたりとかしてましたしね~。あと~君が絶対売れるよって思ったのは中島ケンティーね。子供の頃の中島ケンティーは絶対この子、超かっこいいつって。ま、かわいかった。ちっちゃい頃ね。かわいくて。うん。めちゃめちゃ顔整ってて。なんかライブ見に来てくれたりとかしてて。ケンティーだみたいな。ケンティーかわいい~みたいな感じで健人くんだよねとかって言っててもう…やっぱ正解でしたよね。やっぱかっこよく…うん。セクシーに育ちましたからね。うん。そうだねまあ名プロデューサーでいうとまあケンティーを見つけたっていうのをねやっぱあるかもしんないね。うん。はい。
ではここで1曲いきたいのですがゆかすんとおこちゃんからリクエストです。増田貴久でhanami。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは増田貴久でhanamiでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回僕が最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。今日選んだ曲はこの曲です。どうぞ。

 

bayfmからおお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはDoughnuts Holeでおとなの掟でした。

 

おとなの掟

おとなの掟

  • Doughnuts Hole
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 


いやぁ~かっこいい素敵な曲ですが、こちらの曲は松たか子さんが出演されたドラマカルテットの主題歌でドラマに出ていた松たか子さん、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さんの4人による番組限定ユニット。Doughnuts Holeの楽曲と。いうことですね。これあの松さんのアルバムに入っていて。よく聞いてるんですけど。ま作詞作曲椎名林檎さん編曲には斎藤ネコさんも関わっていると。斎藤ネコさんはねよくあの番組でこう僕らのライブの番組でやる、なんかライブの編曲とかもしてくれたりとか。お世話になってますけど。そう、でこの松さんのアルバムを聞いていて。まドラマもね。ドラマで知ってましたけど、この松さんのアルバムを聞いてこの曲かっこいいなと思ってずっとアップしてるときとかにね。ミュージカル中とか。アップしてる楽屋で聞いてたりとか。なんかこのワクワクってかね。こうちょっとずつテンション上がってく感じの、すごい自分のこう、あ、今日この曲のテンションが自分に合ってるなみたいな日がなんか多かったなと思って。なんかすごくねたくさん最近聞いている曲なので今日かけさせてもらいました。


bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはDoughnuts Holeでおとなの掟でした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


あなたが好きなカップリングソングを選んでもらうNEWSカップリング楽曲投票2024が現在特設サイトで受付中です。締め切りは5月6日GWの最終日までです。えー、あなたが好きなNEWSのCDのカップリングの曲に投票していただいて、ま、その~こうね。ランキング形式で僕らが情報としてその、みんなのね思いを集めさせてもらってちょっと今後のね。今後の活動にいかしていきたいなと、いう募集をね。投票をね、してますので是非是非参加してみてください。


番組では色んなメッセージを大募集しています。僕への素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、気軽などっか行こうよのお誘い、そしてずーっと昔から使っているものなど、メッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:METROCK楽しみすぎる