好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2023/08/27 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


ドラマギフテッド見てくれてますか~?えー今は3話が終わったところということで。いやぁ~どんどんね、こう…四鬼くんと那月の関係性も変わってきますし~。事件をこう解決してくにあたって、もう四鬼くんが初めにこう犯人を言い当てるわけですよ。あの人に黒い影が見える。殺人をね犯した人に黒い影が見える目を持っている。四鬼夕也くんと一緒にこうバディーを組んで天才刑事のね僕演じる天草那月が、こう犯人がわかった状態で事件を解決してていく。この人にアリバイがあるから、あの人犯人じゃないと思うんだけどなーってところから。だからいつものこう刑事ドラマとかとちょっとこう…アプローチが違うというかね。うん…。で、こう友情もあったり。ま、バディーを組んでいったり。警察もの。で~謎解きとか。色んなね、こう面白い要素がたくさん詰まっているので。是非是非ドラマギフテッド見てください!
さてNEWSの20周年ツアーNEWS 20th Anniversary LIVE 2023 NEWS EXPOが昨日と今日は北海道にお邪魔していま~す。次は大阪ということで、大阪と言えば新幹線を使うことも多いですが東海道新幹線のワゴン販売が10月末で終了すると。そうこれニュース見ましたよ。あのガラガラでしょ?いやぁ~。まあこう人手不足とかもあるのかなぁ。僕はもうほんとにお世話になってますよ。いつも朝乗ったらサンドイッチ。僕だから大体アイスコーヒーを買って新幹線乗るんで。あ、すいませんって。で、サンドイッチあります~なんつってサンドイッチありますよ~つってもらって。ご一緒にコーヒーいかがですかって。言ってくれるから。持ってます✨つって。言ってね。で、ゴミ袋くれるじゃない。なんかゴミ袋くれて。ありがとうございますつって。みたいなね。うん。やったりとか。まあ帰りとかだったらね、ビールと。アイスと。うん。で、アイス買ってから、どれぐらいっすか?1時間ぐらいとけない?あれ。ぐらいなアイスを食べながらね。帰ったりとか。うん。いやでもなんか、すごい好きだし思い出もあるし。こうなんかね、新幹線乗ると、あ、きたと思って。ワクワクする1個でしたけど。これからはグリーン車などを中心としたモバイルオーダーシステムがスタート。あの名物のすごいかたいアイスはグリーン席からモバイルオーダーで注文するか事前にホームの自動販売機で購入するかになるそうですと。あぁだから買えるは買えるんだね。オーダーすれば届けてくれるみたいなことなのか。あ。じゃあまあ食べたかったら取りに行けば食べれるんすね。あ。なるほど。安心しました。だからあれでしょ?昔で言うと新幹線の車両の、ま1両がこうレストランみたいになっててブッフェ?みたいなのがあったっていうのもね聞きますし。だからそれが無くなってワゴンになったのかな。で、そのまワゴンになりワゴンも無くなる方向ということで。いやぁ~でもなんかね。だから自分でこうオーダーして、それを届けてくれるんだったら、まそっちの方がロスもないし、いいんですかね。ま、冷えた状態というかあったかいものだったらあったかくしたままとか。色々メリットもねたくさんあるんだろうなと思いますが、これからだからモバイルオーダーですね。いきたいと思います。
ということでじゃあメッセージを1通紹介しましょう。のりちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。料理を作っているときの音、ジュージュー。グツグツ。どっちの音の料理を食べたいですか。あぁ…。ジュージューとグツグツね。ジュージュー。おぉ。グツグツ。あ~。までもグツグツなっててもおいしそう…音だけだとね。なんの音?ってなるかもしんない。ジュージューの、餃子でしょ?どうせ。ジュウゥゥっていうね、あの~水を入れたときか。ジュ~ですよね。あれはもう聞いただけでわかりますからね。あ、餃子やってる?って。ということで。ジュージューでお願いします。


bayfmから増田貴久がお送りしているMASTER HITS
まずはこの曲からいきましょう。NEWSで劇伴。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは8月9日にリリースしたばかりのNEWSのニューアルバムNEWS EXPOから劇伴でした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、ゆうかちゃん。増田くんこんばんは。こんばんは。ドラマギフテッド放送開始おめでとうございます。ありがとうございます。1話とても楽しく見させていただきました。これから増田さん演じる天草那月と浮所くん演じる四鬼夕也くんがどんな難事件に挑んでいくのかとても楽しみです。増田さんは今まで色んな髪型や髪色をしてきたと思いますが天草那月を演じる上での見た目や仕草などのこだわりはありますか。教えてくださいと。おぉ、演じる上での。見た目の部分でいうと、まああのギフテッドってあのアニメのね原作があって、漫画で原作があるのでその漫画を読ませてもらって。天草那月って金髪なんですよ。僕の役は。で、結構細身のシュッとしたイケメン刑事の役で。でまあ僕…でいいんですか~なんて思いながらその~ちょっとだからダイエットというか、ま体作り?ちょっとほっそりしてる、シュッとしてスーツピタッと着てる感じのイメージなのかなーと思って。で、漫画に合わせてこう髪の毛も金髪にしよ~って思ってて。で1番初めの衣装合わせ、顔合わせみたいな行ったときにもう監督がいやもう絶対金髪にはしないでみたいな。もう…その見た目はもうオリジナルで作りたい。で髪型もだから寄せないで欲しいしドラマ版はドラマ版としてやりたい。で警察としてのリアルを追求したいって。で~だから、ま、金髪で普通に例えば僕ぐらいの年齢で髪の毛金髪にしてる警察官の捜査一課の人とかっていないから。そこは普通に黒髪でいきましょうみたいな。あ、なるほどそっちなんだなーと思って。わかりましたーって言って。見た目はじゃあ寄せずにいきましょうみたいになって、だからまあ…そっかじゃあこのイケメンをとりあえず目指さなくていいんだなーっていうところから始まり。まあでもイケメン刑事の役だなーって思ってたんですけど。リリースコメントみたいなね初めの出た、その文言が並外れた推理力を持つ天才刑事天草那月みたいな。イケメン抜けてるー!つって。イケメン抜けてるー!ってなってね。うん…。もっかい言いましょうか。イケメンが抜けてるー!って。うん。元々のその原作というかね、あのアニメ漫画版ではイケメン天才刑事だったんですけどね。あの~ドラマ版、見た目寄せなくて大丈夫ですみたいなもうプロデューサーさん達とねみんなやっぱ警察の感じを強くしていきたいって。ああそうっすよね~なんて。わかりました~なんて。イケメンでね、うん。返してましたけど。うん。発表されたらね、イケメン抜けてる~!つって。うん。なりましたよ。だから別にねイケメンとかそんな見た目とかじゃないっすからね結局。人って。うん。内容?中身、そうイケメンっていうその、顔?とかの話じゃないんすよやっぱ中身がかっこいいっていう話ですからね。那月は。ええ。なんでしたっけ?見た目のこだわり…だからその僕が思う天草那月をしっかり作って。こう那月らしい動き方だったり。那月の仕草みたいなものは意識しながら、ま、作って。いってる感じですかね。うん。


さ続いて、あやねちゃん。以前の放送では久しぶりに冨岡健翔くんとの絡みを聞くことができてとても楽しい時間でした。ラジオの中で健翔くんがEXPOのライブに出たい!というお話をされていましたが、長年NEWSのバックについて盛り上げてくれた健翔くんがまたNEWSのライブで踊る姿、とても見たいです。是非ライブに出て欲しいと思いメールさせてもらいました。NEWS20周年などで健翔くんと同じくNEWSのバックについてくれてたジュニアの野澤くんや松本くんも是非一緒に出て欲しいですと。ありがとうございます。そうこの前ね、あの~後輩の冨岡健翔ゲストに来てくれて。えー、舞台のね、あの~宣伝をしてくれましたけど。なんかその出たいって言ってくれてた前に、もうそもそも20周年のコンサートんときにこの3人?健翔と野澤と幸大を僕らのコンサート出てもらえないかなぁっていうオファーをさせてもらってたんですよ。この3人。そう。3人にオファーをして、で、みんな出れるんだったら出て欲しいなぁって言ってたんだけど。ま、その多分色々聞いてもらったら出れない日が、みんなそれぞれに出れない日があって。全員揃う日がないみたいな、なんかこう結構みんなが忙しいですってなって。ちょっと出れないことになりそうですーって話聞いて。ま、でもなんかほんとは出て欲しいけどみんながこう忙しくてね出れないっていうのはなんか嬉しいことだなーと思って。あーオッケーじゃあそれはそれで、また次の機会にーなんて言って。今回はまあ見に来るんじゃないすか?あの~何日か出れないみたいな感じだったから基本的にはかぶってないと思うんで。基本的には見に来れるってことですもんね。全地方。大体、大体の公演やっぱ後輩としてね。先輩20周年おめでとうございま~すなんて言って大体全公演見に来るんじゃないかな?3人は。うん。自腹の方でね。うん。自腹の方であの~、まあわざわざ行ったら増田くんのホテルの部屋一緒でいいっすかみたいな。うん。そういうのはお断りですけどね。やっぱライブ中はやっぱ1人でいたいんでね。うん。お断りで。自分で部屋もとってもらうスタイル。(スー)いかがでしょうか。


さ続いていきましょう。続いては、さきちゃん。まっすーはインスタを始めてから1日どれくらいインスタのことを考えていますか。常にネタ探してますか。個人的にはまっすーのほくろ1個だけの写真でも全然嬉しいですと。ということですけど。1日にどれぐらい考えてるか。う~ん。(スー)まあでも元々、あ、これ写真に残しときたいな~みたいな感覚が昔からあるし。う~ん。でもなんか撮影とかしてるとね、こう、あ、この衣装のこの写真を例えば撮っとけば、なんかの雑誌に出ますよ~とか。このテレビ今度出ますよ~っていうのをインスタに載せれるなぁっていうような頭は今まで無かったんで。その、この衣装かわいいから撮っとこ!みたいな。今日メイクうまくいったから撮っとこみたいな。そういう感覚は元々ゼロ。だけど。番組に出させてもらうときとかには、あ、ちょっとインスタ用に撮っとこうぜみたいなのは、あって。ちょっと撮り溜めてたりとかね。撮っといて、その放送のときにインスタ載せようとか。みたいなので撮る機会は増えたのかもしんないけど…。時間的にどんななんですかね。10分ぐらい?うん。わかんないけど(笑)1日10分ぐらいですかね。うん。是非見てください。


さ続いて、みさきちゃん。今年の6月からファンになりました。まわりの人に「いまさら?」とよく言われます。こんなときどう返事をしたらいいですか。何かうまい返し方を教えてくださいと。きましたよ。今年の6月からファンに。あ、👏👏👏ありがとうございます。嬉しい。何がきっかけっすかね。僕の6月のスケジュールちょっと1回見れます?うん。1回6月。僕の何を。僕のどこで。うん。僕…にどこでこうね出会ってくれたのか。嬉しいですね~。やっぱこう…新しくというかね。今まで、ま、見たこともなかったかな?初めて、なに、この人、イケメン!?みたいなね。*1急に。ちょっと今スタッフから失笑がこぼれ、こぼれも、ぷすーってなって、入っちゃったんじゃない?今マイクに。(←入ってた)気を付けてくださいよ。うん。なんでその俺がイケメンだって言ったら笑うの。あれ、おかし、笑うとこじゃないすよね今ね。うん。イケメン抜けてる~!つってなりましたよ。うん。あ、ごめんなさい。イケメンだなぁって、なってくれたわけではないかもしれないっすね6月に。6月あたりはちょうどそのイケメンがちょっと、あの薄い時期ですね。僕の。うん。ちょうど6月はイケメンじゃない時期ですけど。うん。嬉しいですね。でもなんかその、なんていうんだろ。いつも1個1個ね、色んな人にこう出会える可能性もあるし。色んな人の、こう何かになれるというかね。うん…。そういうきっかけに何かがなったんだったら嬉しいなって思うし。ちょっとね、今さら?って聞かれたら。今でしょ!ってね。あのポーズつけながら。いや今でしょって。うん。ちょっとスベるかもしんないっすけどね。うん。今でも、いつでも、ね、明日でも明後日でも嬉しいので是非是非引き続き応援よろしくお願いします。


さあ続いては曲にいきたいのですが、そらちゃんですね。書道の。部活で書道のパフォーマンスをしてBLUEの曲を使ってくれたという。そらちゃんからのリクエストです。聞いてください。NEWSでBLUE。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでBLUEでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回僕が最近いいなーと思った曲を選んでお届けしていますがNEWSのニューアルバムNEWS EXPOが8月9日にリリースになったばかりということでその中から1曲聴いてください。どうぞ!

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSで100年前からでした。


えーすごくね、優しくて素敵な曲ですが。この曲は作詞作曲がシンガーソングライターのeillさん。NEWSのアルバムSTORYのSTAY WITH MEをかいていただきましたが。もうSTAY WITH MEもねNEWSのこう楽曲の中でもほんとに人気の高い。あの~なんかSTORYで歌ってたののってなんかこう景色のね、なんか覚えていたり。なんかファンの方からのね支持率というか、なんかあの曲良かったよ~って言ってもらうのも多かったですし。NEWSとしてもこう大切にしている曲ですが。まそんなeillさんにねまたかいていただきまして。100年前から。eillさんと言えば15歳の頃から歌い始めて2018年に本格的にキャリアをスタート。ドラマの曲やアクエリアスのCM曲などeillさんが歌っている曲も多く、色々な面でご活躍中と。R&B色が濃いシルキーな感じがいいですよねと。書いてありますね~。いやぁ~。なんかほんとにあの、素敵な声と優しいメロディー?なんかeillさんがこう初めこう歌ってくれてeillさんの仮歌、eillさんが歌った歌を聴きながら、こう歌わせてもらう。まちょっとキーをeillさんが作ってくれたのより…ちょっとだけキーが下がってるのかな僕らバージョンでは。そうでもほんとにこのeillさんの優しいこうなんか世界観の中で素敵なね曲になったんじゃないかなと思ってますんで是非是非チェックしてみてください。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSで100年前からでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


NEWSの最新アルバムNEWS EXPO発売中なので是非チェックしてみてください。そして僕が出演させてもらっていますドラマギフテッドが東海テレビフジテレビ系列で毎週土曜日23時40分から放送中です。


番組では色んなメッセージを大募集しています。僕への素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、気軽などっか行こうよのお誘い、そしてまっすーのこと最近知ったよ、などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:ここ言い方おもしろくて吹いた