好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2023/08/20 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


昨日と今日は宮城にお邪魔しました~。NEWS EXPOのツアーということでね。これから色々回らしてもらいますので。まああの~、コンサートの話はね、まあ都度都度お話させてもらいますし終わってから詳しくね、話したいなと思っとります!
そしてドラマギフテッドも始まっています。見てくれていますか。是非ドラマもね。あの~ほんとに、楽しい面白いワクワクするドキドキするドラマなので是非是非チェックしてみてください。
さて先月アメリカの議会の下院ではUFOに関する公聴会が開かれました。事の発端はラスベガスで今年4月頃に相次いだUFO目撃情報で、中には数名の住人が緑の3mくらいのエイリアンを見た!と言っていたそうです。そこで、全米各地で集めたUFO情報を検証する公聴会が先月行われたわけですが、そこでは3人の退役軍人が証言台に立ち、内1人がアメリカ軍は極秘に墜落したUFO回収して人間ではないパイロットの遺体も持っていると述べ政府の隠蔽を批判したそうですと。ほう。UFOブームの到来。UFOブームってでもいつの時代もってかUFOはいつでもね。注目のというか。気になる存在ですけど。見たっていう人が最近多かったんすね。へえ~。いや、気になるし、なんかそういう番組とか見ちゃいますもんね。いやぁ…気になりますね…。UFOって曲とAlienて曲NEWSありますからね。そちらの方チェックしていただいて。そのブームに乗っかれたらな~っなんて思っております。
さてではここでメッセージを1通紹介しましょう。こひちゃん。暑くてヘロヘロのときに食べるとするならば、きゅうりの浅漬けと糠漬けどっちがいいですか。突然で申し訳ないのですがテスト勉強頑張れよと言ってほしいです。大学生になってこんなにテストがあるなんて思ってもいませんでしたー泣(なき)と。いうことですけど。うん、そうっすね~。暑くてヘロヘロのときに食べるとするならば。うん…。暑くてヘロヘロ。(スー)まあ~きゅうり…ま、きゅうりか。きゅうりの冷えたきゅうりに棒刺さってるやつとかなんか、ね。お祭りとかであると、いいっていうよね?う~ん。どっちっすかねぇ。でもなんか浅漬けのなんかシャキッとしたきゅうりの方がいい気もするかな。じゃあ浅漬けで。お願いします。えー、こひちゃんテストがんばれよ。


bayfmから増田貴久がお送りしているMASTER HITS
まずはこの曲からいきましょう。NEWSでエンターテインメント。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは発売したばかりのNEWSのアルバムNEWS EXPOからエンターテインメントでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、あやかちゃん。増田くんこんばんは。こんばんは。一緒に住むなら。虫が苦手な人と虫が好きな人。どっちがいいですか。ん~。ん~~。虫が苦手な人。は一緒ってことですよね僕と。虫が好きな人。はだから…家でカブトムシ飼ってますみたいなタイプのね。そうだよね。虫が好きな人だとそのパターンあるってことだよね。虫が家ん中通過してるの別に気にならないですーみたいなね。うん。苦手な人も苦手な人でなぁ…。まあなんかそういうちょっとやばいやつが出ちゃったときにはね。退治してくれるぐらいの人がいいかなーとも思いますけど、それをまかせてるタイプのね増田っていうのもちょっと印象悪いでしょうし。ね、僕がちょっとやっぱその、こう外に出そうみたいなね。うん、そういうタイプでいたいなみたいなのは思いますけど。う~ん、だからそのまあ虫が苦手な人と虫が好きな人。究極のアレですよね。どっち…(スー)虫平気だけど飼ってない人がいいっすかね(笑)うん…(笑)まちょっと虫好きな人からしたらね、ほんと申し訳ない話ですけど。ちょっと僕は…基本的にあの、ほんとにちっちゃい頃小学生ぐらいんときに、おばあちゃんがタカはカブトムシ好きだから~って言ってカブトムシ…カゴに入ったカブトムシくれて。泣きましたからね。うん。お母さんが育てるっていうね。お母さんがちゃんと育ててましたけど。僕はもうほんとにちっちゃいときからもう多分ダメだった…タイプのアレなんで。うん。そうっすね。虫…はあんまり触れたくないなって思ってます。


さあ続いて、ゆかちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。まっすーは飲食店に行く際、初めて行くお店だった場合事前にネットなどでメニューを調べて大体決めてから行きますか?それともお店に着いてから初めてメニューを見てそこで決めますか。わたしは事前に行くことがわかっている場合はほぼ必ずネットでメニューの下調べをして、これを頼もうというのを大体決めてから行くことが多いですと。へえ。初めてのレストランね。いやぁ~どうだろ。なんかほんとに来たことないお店に初めて行くみたいなのがあんまり無いかな。ま、ゴチのときは多いですけどぉ。ゴチのときも元々メニューは見てないから。そう…ね。あんまり気にしないかな。なんかこれが有名みたいなのは情報として知ってたりすることはあるけど、見ないかな~。そう最近も友達と時間合って。ご飯行こうってなって、いつもまあ同じレパートリーだからその友達と行くときはおんなじレパートリーおんなじ店に行くことが多いから、いやちょっと新規開拓しようよーなんて言って。ちょっと街を歩いてね。ちょっとですよ。まぁ…暑かったし。ちょっとだけ道歩いて。いや…もうあれだ…暑いからここ入ろうっていつもの店に入ってくっていうね。うん。で、いつもと同じメニューを頼む。僕だからその、いつもいってる店、イタリアンが例えば3軒。行く店があったとしたら、この店ではピザを食べるけど、この店ではピザは食べないみたいな。食べたこと無い、みたいなのが結構あって。だからお店屋さんに聞いて、なんか今日このピザおすすめですよみたいな。あ、じゃあくださいはあるんで。結構あの、おすすめで~みたいな。おまかせでか。そう、おまかせでみたいな風に言っちゃうときもあるし。なんか焼き鳥とかだったら適当に10本ぐらいおまかせしていいですか~みたいなこと言って、食べたこと無いやつを出してもらわないと、もう…いつも同じやつだけしか食べないから。このお店焼き鳥屋さんもここのお店に行ったらこのメニュー。で違う店行ったらこのメニュー。この店行ったら鍋食べるみたいな。焼き鳥屋さんなのに焼き鳥ほぼ食べずに鍋食べるみたいなね。みたいなのが結構決まっちゃってるからな~。うん。初めてなところも、あんまり見ずに。見ずに行って初めて見たときに、あ、これ食べたいこれ食べたいこれ食べたいって言って食べて。次来たときも多分おんなじの食べるっていうね。食べてないのがほとんどっていうね。うん…。いやちょっと、なんかその性格ちょっと変えたいなとは思いますけどね。色んなのにチャレンジして…毎日違うの食べるみたいなね。うん。栄養的にもそっちの方が良さそうですしね。そうします。


さ続いては、群馬県いーちゃん。まっすーはボディータオルは硬め、普通、柔らかめとありますが何を使っていますか。今ボディータオルの硬さに悩んでいますと。あぁ…お風呂のゴシゴシね。僕は普通ぐらいのやつが好きですし、なんかでもあれって毎日なんかあんまりゴシゴシしすぎると肌に良くないみたいなこと聞くので。まその硬めの、硬めってか普通のやつでまあちゃんとこう泡だでててそんなにゴシゴシしないっていう…風に心がけてますけど。硬めだと結構痛いっすよね。うん。なんかあの~、コンサートに行くとそのお風呂場んとこに用意してくださってたりするんすよ。あのボディーソープとシャンプーとゴシゴシタオルが。こう新品のやつがポコポコポコって置いてくれてて。やっぱ気遣いでね。柔らかめ、硬め、普通みたいなのが3個並んでて。だからそれを取るわけですよ。こう見てね。黒は硬そうだなみたいな。で自分のシャワールームんとこにひっかけといて。でそれをメンバーがだからみんな入るから…みんながみんな使ってるかわかんないけど。僕が3番目とかだと、もうだから硬しか残ってないみたいんときがあったりして。たまにあるんすよライブで。体いてぇつって。うん。皮膚いてぇ、みたいなね。ときありますけど。まあ、たしかに(スー)柔らかめだとちょっとなんか洗った感じしないしね。うん。そう、だから前薬局だったのかな。なんかゴシゴシタオルを1回買って、すごい良かったから次もっかい行ったときにおんなじゴシゴシタオルを2個買って。まだその前に買ったやつも使ってんだけど2個ストックしてありますよ。良かったゴシゴシタオル。でもなんか、買いたいタイミングで、なんか例えばコンビニとかで見て売ってたら買うけど。以外とだから肌馴染みというかねサイズ感とかもね。思ったよりちっちぇみたいなやつあるじゃないすか。短っみたいな。あれ結構ね、以外とほんとにドンピシャなやつに出会うのって、うん…。あともう1個いいっすか?あのー、ゴシゴシタオルの話ばっかしてるけど。ゴシゴシタオルって僕黒がいいんすよ。色。黒大体硬いんすよね。だから水色とかさピンクとか多くない?俺結構その家具というか自分の身の回りのものの色味って結構…まあなんだかんだこだわってるんだと思うんだけど。あれだけはほんと毎日のように愛用させてもらってるもので色がちょっと気に入らないの。薄ピンクと薄水色…と白、多いでしょ。白もほんとの白じゃないじゃないすか。なんかちょっとそのナイロンぽいというか。アクリルっぽい。透明白みたいな色だったりするから。あれどうにかちょっとね、是非黒…黒、グレー茶色あたり?茶色いいな。茶色のゴシゴシタオルほしいな~。お風呂場には合うと思います。是非ゴシゴシ業界の方。茶色いゴシゴシタオルをお願いします!いっぱい買います。普通の硬さで。


さあ続いていきましょう。りかちゃん。10年ぶりぐらいにメールを送っています。中高生の頃金曜日の11時前からラジオの前に張り付いて毎週かかさず聞いていたMASTER HITSですが大学入学後は詰め詰めの授業に資格を取るための授業などで中々リアルタイムでMASTER HITSを聞けなくなってしまいました。そして小さい頃から夢だった保育士になり早6年。気づけば28歳になり住んでいる家も名字も変わったある日ふいに大好きだったMASTER HITSが聞きたくなりました。オープニングの音も挨拶もまっすーの優しく心地いい声もコーナーのエンディングもあの頃と変わらないMASTER HITSがあって懐かしく感じたと共にとても安心しました。これからはまた毎週楽しみにMASTER HITSを聞きに来ます。1000回記念も目前とのことでMASTER HITSを続けてきてくれてありがとうございますと。おぉ。いやぁ~、嬉しいっすね。なんかそういう感じが多いかもしんないっすねラジオってね。うん。僕は毎週かかさずというかね、ここにこう毎週同じ時間でやらせてもらってますけど。まあ2回に1回聞いてくれる人もいるだろうし。あ、ちょっと久しぶりに聞いたみたいな方もいるでしょうし。いやでも、そやってねなんか変わらずまた戻ってきてきてくれて、あ、変わらずにあるんだっていう風にね、こう思ってくれる感覚は嬉しいなって思うし。ラジオならではなのかなーって思いますよね。うん。是非ねあの~ちょっとねその10年間聞いてなかった分のね。までも、あれ、どうすか、その~ちょっと~変わってません?うん。増田のその、増田のぎじゅ、ぎじゅつ?ぎじゅちゅあたりちょっと…うまくなってたりとかないすかね?う~ん。ま、あるでしょ。多分。よく聞いてみれば。あ、なんか前より組み立てがいい!みたいなね。う~ん。組み立てとやっぱ流れすごいみたいなね。曲振りの、その、ボケがキレッキレーみたいなね。うん。あると思いますよ。うん。是非ねあの~、10年前はこんな感じだったけど今こんな感じですねみたいな。その10年間聞いてなかったならではのちょっとメールとかも欲しいっすよね。まっすー、ここがこんなんになってましたみたいな。うん。昔より、こんばんはーっていうとこねあんま頭んとこでねあんまりしゃしゃらなくなったっていうのありますけどね。うん。それ自分でも感じます。そんなに、夜だしそんな張らない方がいいかなーみたいなね。うん。のはありますけどね。うん。でも嬉しいです。なんか、ね。これからも末長くお願いします。
ではここで1曲いきましょう。NEWSでDifferent Lives。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでDifferent Livesでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回僕が最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。NEWSのニューアルバムNEWS EXPOが発売になったばかり、ということでNEWS EXPOの中から1曲聴いてください。どうぞ!

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSで劇伴でした。


いやぁ~、これはもう…きましたね。あの、この曲はGReeeeNさんにね作ってもらった。GReeeeNに曲をかいてもらったのはweeeekに始まりLIVEとかUR not aloneとかね。もうほんとにこう数々曲をかいてもらって。僕のソロ曲もねかいてもらったりとかして。もう色んなこうやり取りもさせてもらうし、GReeeeNさんの曲をねたくさん聴かせてもらってますけど。またこのね、今のタイミングでNEWSにこの曲をかいてくださって。この劇伴っていう曲なんですけど、すごい…すごいなと思って。もうなんか、初め聴いたときからもうゾクゾクしてワクワクしてこうなんか歌う…テンションっていうかね自分達がなんか中途半端な気持ちじゃ歌えないメッセージがね、こう込められてて。なんかHIDEさん、作ってくれたねHIDEさんとお話さしてもらって、いやすごいですわって。この曲…ちょっと大切に…大切に大切になんか育てていきます!みたいなメールをさせてもらったら、なんかこの曲が誰かの何かになれたら。そんな思いで作ってますみたいな。風に、こうメールを返してくださって。なんか、僕が歌ってるところに誰かの何かになれたらっていう歌詞があるんですけど。なんかそれってすごいなと思って。その、自分達がね、こう歌わせてもらう曲でその曲が誰かの何かになれる。ね。こうチャンスがあるというか。誰かの何かをこう…応援するのか。背中を押すのか。こう元気が出るのか。なんか色んなね、色んなこう聞き方と捉え方と状況はあると思いますけど。なんか、曲が誰かの何かになるっていうね、なんか瞬間が生まれたらいいなと思ってライブでもね披露させてもらいますので。ま、このアルバムを聴いて是非是非チェックしてもらえたらなと思います!


ということbayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSで劇伴でした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


東海テレビWOWOW共同製作連続ドラマギフテッドが毎週土曜23時40分から放送中です。是非ご覧ください!


www.youtube.com


番組では色んなメッセージを大募集しています。僕への素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、気軽などっか行こうよのお誘い、そしてMASTER HITSは10年前とここが変わったよ、などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪