好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2023/04/09 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


NEWSのLIVE DVD&Blu-ray NEWS LIVE TOUR 2022 音楽のリリースが決定しました!わーーー👏👏👏
いやぁ~嬉しいですね。5月17日水曜日にリリースで僕らが去年行ったNEWS LIVE TOUR 2022 音楽のBlu-ray&DVDが5月17日に発売されます。結成20周年を目前に控えたNEWSが音楽に真っ向から向き合ったツアーのさいたまスーパーアリーナ公演を完全映像化。初回盤には貴重映像が満載の音楽 TOUR MC SELECTIONを収録。そして通常盤にはツアーの舞台裏と宮城千秋楽公演の映像をTRIADの楽曲にのせてお送りする長編Music Video 三和音 ーTour Documentary Music Videoー とカノンの歌唱の際にステージビジョンに映されていた映像カノン Lyric Video を収録しています。さあ、再び絶景をお見せしよう。詳しくはJohnny’s net、Johnny’s EntertaimentのHPをチェックしてください。これね、JEさんが用意してくれた紙ですけどね。うん。これだから、やっぱね?この僕らが言う、言ったわけではないですからね。音楽に真っ向から向き合ったツアー。完全映像化。さあ、絶景をお見せしよう、もうこれ恥ずいよ。恥ずいて。これ。言ってこれだからもう、これ一応これリリースコメント的なね?あの~例えばBayfmのスタッフさんとかに、あ、これ発売になりますんで是非みたいな感じでこの紙がね。配られるわけですけど。お渡ししたときにね、うん…どんな顔して渡してんすかね。さ、絶景をお見せ、恥ずい!ねえちょっと、うちのNEWS達こんなやってますんでみたいな。NEWSやったなぁみたいなね。うん…。さあ絶景をお見せしようダメって言ったのにこれ。前言いましたよね。前んとき、さあ絶景をお見せしようは自分達で言っちゃだめだって。うん。恥ずいってこれ。詳しくはJohnny’s net、Johnny’s EntertaimentのHPをチェックしてください。うん…。結構詳しく書いてましたけどね既に。うん。これでもう、それ以上あんすかねなんかね。HP見たら。同じこと書いてあるんじゃないすかどうせ(笑)どうせ。ふっふっふっふっふ(笑)いや嬉しいですよね。書いてくれてね。さあ絶景をお見せしようは絶対多分俺がラジオでいじりまくったから多分もっかい書いてきたと思うなこれ。1行改行し、改行というか間あけてますからね。スペース…しっかり入れましたよ今回の方が。うん…。ということで、え~出ます。よろしくお願いします。
さあ、ということで4月から大学生という方もいらっしゃると思いますが世界の大学機関では遺伝子研究が人気でイギリスオックスフォード大学の最新研究では一部の人々は遺伝子に夜型人間になりやすい要因を生まれつき持っていることが明らかになりました。更に夜型遺伝子を持つ人はそうでない人々に比べ睡眠時間の変動に対して柔軟に対応できるそうです。例えば、遺伝的に夜型の傾向が強い人は夜勤前に長く寝ておくことで睡眠不足の影響が減り夜勤後の回復も早いことが確認されたそうです。う~ん。ちょっと何言ってるかわかんなかったですけどね。で、うん…そう、だから夜型人間になりやすい遺伝子を持ってる人が夜型人間になりやすいと。おんなじこと言いましたね。うん。そういうことです。うん。そういうことです。
さて、ではここでメッセージを1通紹介しましょう。ゆいはん。まっすーこんばんは。こんばんは。好きな食べ物が一緒の彼女と嫌いな食べ物が一緒の彼女どっちがいいですか。あぁ…。なるほどね。好きな食べ物が一緒の彼女と嫌いな食べ物が一緒の彼女。あぁ…。ご飯食べに行くときとかに、一緒のものが…好き。嫌いなものが一緒。おぉどっちがいいんですかね。ま好きなものが好きだ、一緒だったら行きやすいのか。嫌いなものが違うと…えぇ~。おもしろいメールですね。こういうことですよね。二択の。いつもなんか、ハンバーグとカレーどっちが好きですか。わたしはオムライスですみたいなね。うん。もう、二択なのか!みたいな感じ最近ブレてきてますもんね。最近ブレが始まってたときに。これちょっと、こういうことですよ。みなさん。ふっふっふっふ(笑)いやいやいやおもしろい。えぇ。たしかにね~。一緒にご飯食べに行く人って考えたらどっちでもいいけど。どうなんだろうね。一緒に…。でも意外と嫌いなものが一緒の方が楽なんですかね。嫌いなものを相手がすごい好きだったときにってことだよねなんか。これを食べに行こうって言われても行けなかったりする可能性がでてきちゃうのか。あぁ~いやこの二択おもしろいすけどね。ま、どっちでもいいかなでも(笑)はっはっはっはっはっは(笑)うん、別に好きなものが…好きなものが一緒だったらまあ嬉しいかもしんないけど別に…なんか好きなものが一緒だからポイントが高いわけではないすよね。うん。嫌いなものが一緒…(スー)うん…だとしたら嫌いなもの食べてくれる人の方がいい可能性もあるしね。自分が嫌いだけどこれちょっと代わりに食べて喜んで。自分が嫌いなものをおいしそうに食べてるみたいなのもなんかかわいく見えるかなと思います。うん。どっちでもいいっすね。うん。すいませんね。おもしろいメールなんですけど(笑)うん。


ということでbayfmから増田貴久がお送りしているMASTER HITS
ではこの曲からいきましょう。NEWSでA Real Man。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでA Real Manでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。

まずは、ひなこちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。今度一緒にサンリオピューロランドに行きませんか?最近バッドばつ丸くんにハマっていると言っていたのでわたしがばつ丸くんの魅力をたくさん教えますと。お。ありがとうございます。これね、気軽にお誘いメールの。そう。最近ねバッドばつ丸くん?にねハマってるんですよね~。かわいいですよ。うん。なんかあのサンリオのキャラクターで黒い…あれはなんなんだろうな。鳥かなぁ。ペンギンみたいなやつ。うん。いいですよね~。だからソラカラちゃんと同じようなね…頭頂部してんすよ。うん。サンリオピューロランドね。たしかにこうでも、魅力教えてほしいしバッドばつ丸くんもいるんすかね。リアルに。サンリオピューロランド行ったら。サイズどんなもんなんすかね。俺は想像では、結構ちっちゃいのを想像してたけど。まあまあ俺とおんなじぐらいのサイズ感でいる可能性あるもんね。なんならちょっと俺よりでかいというかね。大きい。いいですね。ちょっと一緒に写真撮りたいっすね。これは行きましょう。いいでしょう。行きましょう。


さ続いて、ラジオネームあんちゃん。増田さんマネージャーにダメだしされたことはありますか。若い頃はあるかもしれませんが、年齢が上がるにつれてダメだしが少なくなってしまったんだろうと感じています。ダメだしされたくないですか。というメールですけどね。うん。ダメだしね。どうだろ。ダメだし。あそこ…良くなかったですよとか、ここもうちょっとこうした方がいいんじゃないですかみたいなことだよね。たしかにね。あんまないかもしんないっすね。でも、若い頃はあったかもしれませんが年齢が上がるにつれてダメだしが少なくなってしまっているんだろうなと感じていますってことは…こいつ成長の…のびしろ減ったなって思われてんすかね、ちょっと。なんでこれマネージャーに注意されないんだこいつみたいなね。うん。たしかにね。注意されないです。ふっふっふっふっふ(笑)うん。まあたしかになぁ…。ってかそもそもそんなになんか…あんま感想…聞いたらもちろんちゃんと答えてくれるけど。例えばね、こうラジオ終わったあとに、いや今日おもしろかったっすね~!みたいな感じにはあまりならない。ラジオのディレクターさんとか作家さんとかは今日なんかあのメールの回答おもしろかった~とか言ってくれるけど。マネージャーさん意外と…なんか…スッとしてますよね。うん。スッと。うん。なんなら…今いないすからね。聞いてないすからね~。うん…(笑)でもなんか、僕は意外とこう聞きたいタイプですけどね。あの~、良くも悪くも。うん。まあでも聞きたいけど、悪かったとこよりいいとこ言ってほしいっすよね。褒められたいタイプですからね結局。結局なんかスタンディングオベーション待ちみたいなね。最高~みたいな。うん。たしかにね~。でも若い頃もあんまりないすけどね~。なんかちっちゃい頃にその怒られるっていうのは振り付け師の人とかに怒られ、怒られてるというか。だからもっとこうしてください!みたいな。こうしろよー!みたいなのは、ダンスのこととか、かなぁ。うん。まあね、ダメだし、うん。そうね振り付け師、だ、今例えばエアーマンさんとかと一緒にやらしてもらってるけどダメだしみたいな、ここが間違ってましたとかここがこういう風に違いますみたいなのは言われるけど…うん…。ダメだしって感じじゃないもんね~。あと舞台とかは毎回あるんすよ。ダメだしの時間みたいなのが。でも、なんか人によっては、そのダメだしっていう言葉が嫌だから、なんかオーダー、演出家さんがその舞台って結構毎日のようになんか多分紙にこう書いてくれてて。ここが違いましたとか、ここがもうちょっとこういう風にした方がいいみたいなのを全部毎回こう言ってくれるんだけど。なんかそれをダメだしっていう言い方だと、ま、ダメだったからって意味に聞こえるからなんか演出家さんとかによってはそのオーダー会とかオーダーみたいなことを言ってくれる人もいるし。僕もどっちかというとそっち派ですけどね。コンサートも終わったあとにみんなでこう…まあ反省会的な、あそこどうだったみたいな話を毎回するんだけど。うん。なんかダメだしっていうの、言い方じゃないす。うん。お話し?ふっふ(笑)うん。ダメだったからここを直そうじゃなくてより良くするためにみたいな。ダメだったからみたいなマイナスから始まらないようにはしてますけどね。うん。まあだから怒ら、あんまそんな怒られずに育ってきたタイプでしょ。どうみても。まっすーは。で、こんな感じに仕上がりました~。


さ続いて、みなこちゃん。今目の前にフエラムネがあったらピーピー鳴らしながら食べますか?淡々と食べますか?あぁ…きましたよフエラムネが。登場しましたよ。うん。用意してくれてたんすね。(パッケージを開ける音)これね。フエラムネ今食べましたよ(←食べてる)(めっちゃ咀嚼音)うん。うまいっすね~。(咀嚼音)*1


さ(笑)続いていきましょう(笑)もかちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。まっすーにクイズ。四国四県言えるようになりましたか?3月16日放送のグル、んっんん!すいません、ちょっとフエラムネが。一気に食べるもんじゃないっすね。すいません。(なんか飲む音)3月16日放送のぐるナイ拝見しました。四国四県が言えないこと全国にバレてしまいましたね。さすがにあの後覚えたでしょうか。こういうときマネージャーさんからなんか言われたりしないんですか?ちなみにふぉ~ゆ~の松崎くんも四国は言えません。まっすーとまっつーいい勝負ですね。という、四国。うん。言えますよ。そりゃあね。四国。うん。マネージャーさんになんか言われたりしないんですか。やっぱね、だいぶやっぱまっすーファンの方達はやっぱだいぶマネージャーさんに期待してますね。だいぶマネージャー…まあマネージャー何やってんだよって思ってる可能性もあんのか(笑)ふっふ(笑)さっきもそう、増田のマネージャー何やってんだよ。こいつ、こいつちゃんと教育しろよみたいなね。あぁ。言わないからこんなんなっちゃってつって。うん。言われてますよ。うん。ちょ、いないんすよね。今日ね。今日いないすよ。マネージャーいないす。ということですけどね。うん…そう。いやその中丸くんが言ったんすよ。中丸くんがね、まっすーは地理がわからないって。言われちゃったんすけどね~。うん。たしかに四国ね。うん。四国は大体わかりますよ。うん。4個あんでしょ。大体ね。うん。九州は9個ないんだよね?そういう、まぎらわしいとこなんすよね~。わかりますよー。はい。


さ続いていきましょう。あやかちゃん。まっすーこんばんは。先日発売された1st EP 音楽 ー2nd Movementー購入させていただきました。ありがとうございます。どの曲も素晴らしく感動する曲もたくさんありました。その中でも特にフィナーレの始めの増田くんのところがお気に入りです。何か収録時の裏話や、この曲のここおすすめなどありましたら教えてください。あぁ、嬉しい。ありがとうございます。フィナーレね。フィナーレはあの~、その1個前に出させてもらった音楽ってアルバムの最後がCodaっていう。まあ音楽的な、ま、よく日本語っぽく言うとコーダーってエンドの歌の音のことを言うけど。ま、その音楽の最後はCoda。で、このEPの最後はフィナーレっていうね。いやぁ~いいですよね。あの~フィナーレはなんかそのテッテケテーみたいなちょっとこう壮大な、壮大なこうオーケストラなワァ~ってこうね、ちょっとゲームの音楽みたいな感じで始まるんですけど。俺もデモで聞いたときにそういう感じの曲かなぁと思って初め聞いたら、きなりこうラップ?の曲で。で、まあいっぱいこう聞、いっぱい聞いていっぱい聞いて、で、レコーディングんときに(スー)ディレクターさんとプロデューサーさん?とこれどれぐらいのテンションがいい?みたいな。なんかいつも、ね、僕よく言ってますけどそのなんかテンション感とか。どれぐらいな、なんかキャラクターなんだろうみたいなのをすごい話し合って。で、なんか1回歌ってみて、もうちょっとこうイケメンな感じとか。なんか結構まあみんな俺がフワッとした情報でイメージ膨らませてくタイプだから。なんか的確なこういう風に歌ってっていうよりはなんかもうちょっと…もうちょっとイケメンな感じとか。もうちょっと悪くやってとか。何歳年齢上げてみてみたいな。感じのことを言ってもらい、で自分でこうなんか、あぁこんな感じ?つってやってみて。自分のやつ聞いて。今回のそのフィナーレも頭のラップの部分のなんかチャンネルというか(スー)これだとやりすぎかなとか。こんぐらい歌っちゃった方がいいのか歌わない方がいいのか。みたいなのを結構…ずーっとこうね、ここは悩みながら。うん。そうあとだからメモリーズの、あの~メロウラップみたいな部分も結構…どっちだろうチャンネルみたいな。なんかあんまり、メモリーズの方が歌いすぎないラップすぎないというか。なんかすごく歌の方に近いというか。なるべく歌わないようにみたいな感じでチャンネルを合わせてくみたいなので。結構だからメモリーズのラップの部分とこのフィナーレのラップの部分はすごい考えながら…時間かけて歌いましたって言ってね今こっから今フィナーレをかけようと思ってますけどね。どんな歌なんだよつってね。そんな…ハードルが上がった状態で聞いていただくことになります。では聞いてください。どうぞ。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでフィナーレでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回僕が最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。今日選んだ曲はこの曲です。どうぞ。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのは歌代ニーナさんでbetterでした。


いやぁ~かっこいいっすね~。これ~、なんかこう色々音楽探しながら聞いてて。初めて聞いたときにすごい衝撃で。なにかっこいい!と思って。今ねこうヘビロテで聞かしてもらってるんですけど。歌代ニーナさんはドイツと日本とアメリカのルーツを持ち、元々スタイリストやエディターとしてファッション界でキャリアを積んできたという方ですね。まわりから勧められて去年歌手デビューをしました。これまでの経験を生かして音楽から映像ビジュアルまで全てをセルフプロデュースしていると。この曲は3月にリリースされた最新シングルですと。MVもねぇ、なんかすごいんすよ。キレッキレな、おっしゃれな。いやだからそうっすね。スタイリストさんとかやってたから、なんか映像とか、その作品としてのなんか1個の仕上がった全部のトータルプロデュースみたいなのが素晴らしいなと。思いました!


bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのは歌代ニーナさんでbetterでした。

 

better

better

  • provided courtesy of iTunes

 


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


NEWSのBlu-ray&DVD NEWS LIVE TOUR 2022 音楽。5月17日にリリースが決定しました~。詳しくはJohnny’s net、Johnny’s EntertaimentのHPをチェックしてください。


番組では色んなメッセージを大募集しています。僕への素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、気軽などっか行こうよのお誘い、そしてまっすーのマネージャーさんまっすーをちゃんと教育してください!などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:ASMR!!!