好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2023/09/03 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


ドラマギフテッド見てくれてますか~?今は4話が終わったところということで。今回のドラマギフテッドはseason1、season2とありまして。season1が東海テレビさんがこう主導で作ってて。season2はWOWOWさんが主導で作って。まああの全部そもそも東海テレビさんとWOWOWさんが共同製作のドラマになってるわけなんですけど。ま、season2はWOWOWで。season1は東海テレビ、ま、こちらでいうとフジテレビ系列で放送になるということで。でそのseason1は基本的には1話完結の事件がこう起きていって、でそのまあ軸には四鬼家の。僕のねバディーを浮所が演じてる四鬼夕也くんの家のこう四鬼家の問題みたいなものもこう1本筋で通りながら色んな事件が1話1話こう完結していくっていうのがseason1なんですけど。season2は8話だけど全部、全体で基本的には1個のおっきなストーリーみたいな。ちょっとだから作り方が違う感じにはなるんで。またそれはそれで楽しめるかなぁと思うんですけど。ま今はseason1の方なので。こう1話完結の、まあ今4話まできてるということなので。残りがだからあと4話になるってことか。そのなんかseason1を全部見てもらった上でseason2に入ってくとより…楽しめるんじゃないかなと思いますので是非1話も見逃さずに見ていただけたら嬉しいなと思います。
さて中央アメリカの国コスタリカ沖の海底3000メートルではめずらしいタコの生育場所タコの保育園が発見されたそうです。なにそれ。めちゃめちゃおもしろそうじゃない。海底のくぼみにたくさんのタコが群れをなし、そこでは小さな赤ちゃんダコをみんなで育てていることからタコの保育園と呼ばれていて赤ちゃんダコが元気に泳ぐ姿も見られたそうですよ。えぇ。すご。タコの保育園。もうそれはほんとにそういう風に呼ばれてる。えぇ。タコの保育園。預けてたりすんのかな?ちょっと、その外でお母さん仕事して帰ってきて。いい子にしてましたよなんつって。あぁ。そんなあるんすね。見に行けたりすんのかな。海底3000メートルって、あれ、潜る的なやつか。無理か。でもちょっと見てみたいっすね。タコがいっぱい群れをなして、タコがいっぱい群れなしてるとこなんか見たことない。なんか1匹でこう…シュンッてこう泳いでるのとかはテレビでねよく見ますけど。群れをなして。だから、親達が子ダコを育ててるシーンなんて見たことないもんね。へーちょっと興味ありますね。まあタコ焼き食べたくなってきたな…。
さて、ここでメッセージを1通紹介したいと思います。ちさとちゃん。増田くんこんばんは。こんばんは。カレーライス、カレーうどんスープカレー。どれが食べたいですか。わたしはカレーライスでライス2割ルー8割がいいですと。お~なるほどね。あぁ。カレーライスのご飯少なめってことね?あぁ…いや僕(スー)そうっすね~。さっきだからもう、ご飯食べたばっかなので…今ご飯食べたばっかで結構おなかいっぱいな状態なので。今食べるとなるとカレーうどんっすね。カレーうどんって別に腹にたまらないもんね。うん。カレーライスの方がたまるでしょ?なんか、雰囲気。ラーメン的な感覚のカレーうどん。麺類として食べると、替え玉というかなんかカレーうどん1杯じゃおなかいっぱいになんなくないっすか?あれはほぼ、ほぼ飲み物ですよね?飲み物にちょっとその麺がちょっと入ってるってだけの。うん。ということでカレーうどんで、お願いします。


bayfmから増田貴久がお送りしているMASTER HITS
まずはこの曲からいきましょう。NEWSのニューアルバムNEWS EXPOからエンターテインメント。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでエンターテインメントでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、もかちゃん。まっすーに質問。オムライスにケチャップで文字を書くとしたらなんて書いて食べますか?わたしはひらがなでてんどんって書きます。今天丼がとても食べたいですと。あぁ、もうオムライスをもう…オムライスに対して失礼だよね。オムライス…食べてんのに、天丼が食べたくててんどんって書いて食べるんでしょ?おぉ、これね…もうほんと、もうほんっとこれは俺と同じ感覚ね。うん。これわたしもやります。これなんかオムライスになんかあるじゃないすか好きって書くみたいな。なんかね、奥さんが好きって書いて旦那さんに出す、とか。あるじゃないすか。あのスタイル…でこう文字を書くっていうシステムは知ってますよ。でもなんか、俺ちっちゃいときどうだったんだろうな~。なんかお母さんとかにビューってやられてて、あ~!みたいな。そのケチャップの量とかはまあこっちでまかせてほしいじゃないすか。うん…。なんかそんなんだったのかなぁ。あと…僕はあれですね。うん。オムライスとかもしこう自分でね、なんかロケとかで、ロケっていうか取材とかでだったら作らしてもらったりしたらカレーとか書いたりしますよね。うん。中身なんだろなみたいなね。うん…。感じがおもしろいと思ってましたけど、ま、もかちゃんも全く同じですよね。うん。違うやつ書くっていうね。うん。違うし、違うよっていうつっこみ待ちのおもしろさみたいなね。うん。スベりがちのやつですよ多分これもかちゃん。わたしと同じようなスベり方をね、うん、する未来が見えますね~。うん。まあ同じスタイルですからね。うん。僕はカレーって書きますかね。


さ続いていきましょう。くみこちゃん。まっすー、スタッフの皆さんこんばんは。初めてメールします。ありがとうございます。ドキドキ。いつもまっすーは元気ですがその源はなんですか?わたし夏バテしちゃったと。おぉ…。夏バテね。までも、もうそろそろ慣れてきた頃かな夏にも。までもほんっと暑い日と…なんか急に寒い日と。で、室内入ったらすごい寒かったりとか。うん。多分それだよね。夏バテの…うん…。でもなんかほんとに20…7度とか8度とかがいいっていうけどまあちょっと暑すぎるからもうちょい下げて(スー)ま20ちょろんちょろん度でね。あの~冷房入れつつ水分もとりつつ。まあ程よく汗もかきつつみたいな生活をしてると体調も崩しづらいのかなと思いますけど。うん…まっすーの元気の源。うん…なんでしょうね。僕夏バテみたいな感覚あんまり無いから。暑くてもおなか空くし。暑くても寝れるし。しかもなんか冬の方が起きるの大変じゃないすかなんか。寝起きがスッキリしないというか。夏の暑い日の方が結局なんか早く起きれるから。うん。なんか夏の方が疲れてないのかなぁって思いますよね。なんか冬の方が寒いから体力使っちゃってんのか。おなかも空くし。夏は別になんかあんまりこう、なんか疲れた~みたいな感じになってないような気もするんすけどね~。ちゃんと食べることですかね~。で7時間を目指して寝るっていうね。うん。だから寝過ぎても疲れちゃうし、寝なさすぎても体力回復しないしだから7時間ぐらいがいいっていうの目指して寝るようにするといいよなんていうのも聞きますけどね。まっすーの元気の源。うん…寝て、よく食べて、服買って。って感じっすかね。特に何かこれをしてますみたいなのがあんまり無い…アサイー飲むぐらいっすか?うん。


さあ続いては、みなちゃん。まっすーは席を立つとき振り返って忘れ物ないかチェックしますか?わたしは前に忘れ物をしたことがあるのでそれから毎回チェックするようになりました。ということですけど。ま僕そうね。立ち上がったときにぃ、見ますね。車でも見るし、タクシー乗ったときも見るし。なんか、お仕事中っていうかね、自分のものポケットに入ってるときだったらこう1回振り返ってちゃんと見るし。椅子とかだったらまわり見てちゃんと椅子をこう戻すみたいな、ときに下も見るし。そうね。ご飯屋さんとかでも見るから。基本的にはその椅子のまわりになんか落っこっちゃったみたいなことはない…けど、あれか。前ありましたね。あのレコーディング、EXPOのアルバム作ってるときに1回だからレコーディングし終わったあとにそのブースから外出てスタッフさんがいる方の方行って、1回聞かせてもらって、あぁ…こんな感じでじゃあこうのこうこうだねみたいなちょっと話して。で、立ち上がってね。なんか落としてないかななんて。ありがとうございました~なんて言って。お疲れさまでした~って。まっすー明日も早いから頑張ってね、ありがと~とかつって。で、エレベーター乗って。帰ろうとしたら。マネージャーさんにね、ちょっと待って!つって。俺持ってきたもの全部忘れてるわつって。あの~バッグから。携帯から。財布。リップクリームとか。台本。ま、色々よ。全部。色んなところに。色んなところに。ま、ちゃ~んとどっかに置いてあるんだよね。そのレコーディングんときはほんとに、なんにも。アクセサリーも全部取るぐらいのもうなんにもつけてないんで。あ、服はきてるよ?うん。そう。ぜん、何にもつけてない状態だから。携帯とかも電源切ってるしね。みたいな状態で、で、レコーディングしてて。で、しゃべって。ありがとうなんつって。お疲れさまでした~なんて帰って。全部忘れてたことはありましたね。うん。あと、あれね。マネージャーさんと一緒にちょっとドラマの空き時間があって、ちょっとあのドーナツ差し入れしよって。現場に。現場にドーナツ差し入れしようつってマネージャーさんとビルの何階かにいて。でエレベーター一緒にブーンって降りて。で車乗って。で車走り出すじゃないすか。ブーンって走り出して。マネージャーさんが、あ、全部忘れてきましたつって。ごめんなさい、ちょっとバッグとか全部、ごと。ちょっと上に全部ありますみたいな。で、いいよ、別に俺お金持ってるから、あの俺、あ、ごめんなさい、俺クッキー持ってるからク、クッキー持ってるから俺のでいいよつったら。いや、あの~、駐車場から出れないっすみたいな。ふざけんなよつって(笑)で、それでちょっと待ってくださいつって車戻して。俺車ん中で5分10分放置されて。やっぱその、まあね言ったってドラマの空き時間って言ったってそんなに別に暇なわけじゃないっすよ。ずっとこうやっぱね。でも、こう現場のちょっと現場盛り上がるかな?ドーナツ大量に差し入れしようって行くねやっぱ1分1秒無駄に出来ない状態ね。あ、すいません、全部荷物忘れてきました(←ものまね?)みたいな。みたいなのもありましたね。なんか、ありますか?ごと忘れたよ~ってのある人、うん。エピソードでね。うん。ないっすか。ごと忘れないすよなかなかね。うん。ま俺も人のこと言えないすけどね。まマネージャーさんとか僕とか、ごと忘れがちというね。身近なものは忘れないす。だから、あ、家に携帯忘れてきちゃったとかじゃなくて、もう、そもそも。そもそもも忘れるって。たまにあるね~。気をつけましょうね~。


さあ続いては、ゆみこちゃん。わたしはネイルが好きでよくやります。看護師なので仕事ではできないのですがまっすーに会いに行くときや友達と出掛けるときはネイルサロンでやってもらったり、ちょっとしたおでかけのときはネイルチップをつけたりしています。また、女の子とデートしたときネイルを褒めてくれるタイプですか。知りたいですと。あぁ~。ネイル褒めてくれる男子ね。ま、そちらのタイプの、そちらのタイプよりですわ。うん。髪切った~みたいなね。うん。服新しく買った~みたいな。うん。ニキビできてるねみたいなね、うん~。そういうタイプのね。しっかりそういうのはちゃんとこう、しっかりこう気づくとこは気づく。言うとこと言わないとこね、うん。言いたいこと言わないことみたいな。それはもちろんちゃんと、空気読むタイプの。空気読むタイプのKYですよ。空気読む方のね。KYですけど。ネイル。まあでも僕もネイルサロン行ったこととかあるし、ネイル自体には興味ありますけど。女の子のネイル自体のそのかわいい振り幅みたいなのの全てね、わかるわけじゃないと思いますけど。でも、なんかそう綺麗にしてたりね。爪の先というか指の先までこう感覚的にこうかわいくしてるっていうのはすごく素敵なことだなぁって思うんで。もうできるかぎりね気づいて褒めていきたいなと思います。俺あの、ちょっと前にネイルに貼るシールみたいなやつをオリジナルでグッズ…っていうかオリジナルグッズみたいな感じで個人的にね?個人的にオーダーしてネイルシールみたいなのシルバーで作りたいなと思って。で、こう貼って、まあそれ使い捨てなのかわかんないけどこう…それだけ貼ってるみたいなのかわいいかなと思って。オーダーしようとして色々こう見積もりみたいなの出してもらったらめちゃめちゃ高くて。多分ああいうのって大量に作ると安いのかもしれないけど、その自分で使う用の、何こう、個人的に作るともう…多分規格ってか版から作るから作るみたいなことなのかな。すごい高くてやめましたよ。ちょっと僕もねネイルやりたいときはネイルサロンの方にちょっと手伝ってもらって。やる形ですかね。


さ続いていきましょう。続いては、れいかちゃん。増田さんはホテルに泊まるときにドライヤーを持参することはありますか。わたしは近々ホテルに泊まる予定があるので、いつも使っているドライヤーを持っていくかどうか迷っています。荷物になる上に壊したら嫌なのですがホテルに置いてあるドライヤーの風量が信用できないので悩みどころ。ほう。NEWS EXPOが始まって増田さんもあちこち宿泊されると思うのでまた面白いホテルネタお待ちしていますと。ドライヤーね。俺どうだろ。もうでも、ツアーで行くからっていってもドライヤー持っていったことないかな。プラスまあこれはいつも言ってるけど僕だからホテルの、ホテルってかコンサート終わって会場でお風呂入って。で、まあ移動だけしてきてホテル着いて寝て。で、次の日また会場に行ってリハして本番の前にシャワー入ってみたいな感じでだから会場で夜も朝も入るから。ホテルでお風呂に入んないスタイルをここもうずっと?続けてるから。あんまりだから、そうあの~メイクさんがいるし、メイクさんのじゃないドライヤーも1個あるんですよ。僕の。個人的なドライヤーを1個預けてて。それがあるから。まあそうね。恵まれた環境ですよね。だから最悪そのドライヤー持ってくればいいやみたいな甘えあるわ。うん。自分のバッグにドライヤー入れてかなくても楽屋にあるドライヤーを、ま今日例えばホテルでお風呂入ろうと思ったらそのドライヤー持ってけばいいもんね。うん。マネージャーこれ持ってってなんつってね。うん。あぁやっぱ甘えてますね~。やっぱこの20年ですか。芸歴で言うと25年になりますかね。やっぱ甘えてますね~。やっぱこの20年ですか。ま、芸歴で言うと25年になりますかね。したらやっぱ、人にやっぱドライヤー持たせたりするんでしょうね(笑)もう。変わっちゃいましたね。若い頃は多分自分でかついでたと思いますけど。今となってはちょっと、ちょ、これ持っといて~!みたいなね。あ~~嫌なタレントですね。はっはっはっはっは(笑)こんなタレントは嫌だつって。まあドライヤー預けるぐらいだったらまあまだかわいいもんよね。うん。かわいいもんですよ。ドライヤー持ってなんて。すごい激重じゃないもんね。うん。そんな感じでやらしてもらってますけどね。うん。までも女の子とかだったらね。ドライヤー変わるだけでちょっとやっぱいつものこの感じが決まらないみたいな。その、ホテルのドライヤーとの使い勝手がこうね自分が合わなかったりするだけでもちょっと、うまくこうねかわいさ引き出せないかもしんないすからね。まあ持てるもんは持って減らせるもんは減らして。僕はだから基本的に何も持ってかないのに美学を感じてますけど。やっぱこうね仕上がり重視というかね。うん。かわいく仕上がる方法を選択してください。
ではここで1曲いきましょう。NEWSのニューアルバムからチューイングガム。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSのニューアルバムNEWS EXPOからチューイングガムでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回僕が最近いいなーと思った曲を選んでお届けしていますがNEWSのニューアルバムNEWS EXPOが発売になったばかりということでその中から1曲聴いてください。どうぞ!

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSで二枚舌を今夜絡ませるでした。


いやぁ~かっこいいですね。この曲はですね、あの1番はじめに、前回音楽のツアーのときにNEWSのライブにバンドで参加してくれてたコジローくんていうギターのね。コジローくんが曲作ってたよーっていうのを、うちのプロデューサーさんからコジローくんの曲って。で、はじめ聞かせてもらって。まコジローくんが作曲をしてくれてて。作詞、ま、作曲にも入ってるけど杉山さんっていう方が作詞と作曲にもこう加わっていて。そう、で、このなんかNEWSの音楽ツアーからこう仲良くというかね。僕らもこう色々絡ませてもらって。あ、絡ませてもらって。そうコジローくんとね。僕らもこう色々こう絡ませてもらったのちのこう曲で。またこうコラボさせてもらえるっていう。なんかあの、すごいやっぱ音楽の天才というか。すごいんですよ。もう…すごいかっこいい…この歌歌うと。すごい音楽を感じるっていう風な。僕は感想を持ちました。うん。これはあのちょっと振り付けもね、あったりとかするので。なんかまたライブでも、あのおもしろいシーンになるんじゃないかなと思っているので是非是非聞いてねライブでも見てもらえたらなと思っています!


ということでbayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSで二枚舌を今夜絡ませるでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


僕が出演させてもらっていますドラマギフテッド。東海テレビフジテレビ系列で毎週土曜23時40分から放送中です。是非ご覧ください。


www.youtube.com


番組では色んなメッセージを大募集しています。僕への素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、気軽などっか行こうよのお誘い、そしてまっすーってインスタやってるらしいよ、などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪