好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2022/11/06 MASTER HITS文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


今はNEWS LIVE TOUR 2022 音楽の真っ最中ですが今週はマリンメッセ福岡でライブがありました。ということであの先週のねMASTER HITS先々週のMASTER HITS。2週続けてちょっとねライブ中っていうこともあり声が枯れてしまってちょっとね、お聞き苦しかったかなと思いますけど今日は絶好調な声でお届けできるということで。嬉しく思っております。えー、まね2週続けてちょっと声がかれてたのはなぜかっていうのはまあ深堀りしないでほしいんですけど、まあ…よって来週も枯れてない状態の増田がお届けできるという…なんでなんすかね?なんか2週ごとになんかあるんすかね。うん。まあでもねそれだけちょっとこうライブが楽しいっていうことなんでね。まあちょっと枯れてるときもあるかもしれないですけど許してくれたらなと思っております。
では、ここでメッセージ1通紹介しましょう。二択ですね。りれますちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。まっすーはタコさんウィンナーとカニさんウィンナーお弁当に入ってて嬉しいのはどっちですか。あぁカニさんウィンナーなんてある?カニパンなら知ってるけどね。これでもタコさんウィンナーかな。小ぶりの。うん。小ぶりで。お願いします。


bayfmから増田貴久がお届けしているMASTER HITS
今日はこの曲からいきましょう。増田貴久でXXX。


www.youtube.com

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは増田貴久でXXXでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。


さきちゃん。まっすー11月8日入所24年おめでとうございます。そしてまっすーを見つけてくれたジャニーさんありがとう。これからもずっと応援してますと。ありがとうございます。あ、そうなんですよ。11月6日、今日はね6日なんで明後日。11月8日が僕が98年の11月8日にジャニーズ事務所のオーディション受けた日が、まあこう入所っていうんすか?入所記念日ということなので24年。25年目になるってこと?四半世紀。あぁ…。っていうことですよね~嬉しいことに。なんか、やっぱこの日はすごく僕にとっても大きい日なんで。まあいつもなんか同期会とかね。亀梨くん中丸くん塚ちゃんこっしーとか呼んで。藤ヶ谷か。とか呼んで。同期会っていうのもたまに、ここ最近はねやらしてもらってたけど。ま3年やってないのかだから多分。4年前か5年前にはやったと思うけど。ね今年とかできたらいいっすけどね。いやちょっとみんなのスケジュール聞いてみたいなと思います。ありがとうございます。


さ続いては、あやかちゃん。トークィーンズ見ました。話の中でトレンチコートの紐を後ろに結んでいるのが1番嫌という話をされていましたが増田くんが言ってからこれからは紐は垂らすor増田くんがなんと言おうとわたしは後ろで結ぶ。増田くんはどっちの女の子の方が好きですかと。ああ、なるほどね。うん。それはもう、やっぱ自分のファッションを貫いて欲しいすけどね。うん。この前後輩とちょっと一駅歩こうって言って道を歩いてたんすよ。で、まっすートークィーンズ見ましたみたいな。僕もわかりますみたいな。トレンチコートはやっぱ垂らすもんっすよね!みたいな。思う?って、そうっしょ?みたいな。こと言ってたら、ちょうど前を歩いてたカップルがトレンチコートを女の子が着てて。垂らしてたんですよ。で、増田くん見てくださいみたいな。あの方垂らしてます。ちゃんと、コートみたいな。あ、いいねみたいな。で、したらそのトレンチコートの裾というか先、紐の先っぽポケットに両方とも入れてたんすよ。で、そう、後輩がでもあれってあの~先っぽポケットに入れてんのどう思います?って。言ったの後輩が。で、あぁ~まあ…いいんじゃないっとかって言って。あぁ僕ちょっとあれもやなんすよねみたいなこと後輩が言ったときにその女の子が振り向いたの。聞こえてたっ!(笑)ふっふっふ(笑)結構遠いのよ。どれぐらいだろうな。30mぐらいは多分離れてたと思うんだけど。ええ、聞こえてしまっていましたね多分あの…トレンチコートの裾ポケットに入れてんのどう?って多分後輩の声が聞こえて、いやぁまあいいんじゃないって僕いやなんすよね~が多分聞こえたんだと思うんだよね。その、女子の方だけパッと振り返って、なんかその、なんですかみたいな、風にまあ見、聞こえてないギリ聞こえてない、たまたまね。たまたま振り返っただけがいいすけど。でもなんかやっぱね、あんま、こういうの嫌いとか言わない方がいいっすよね普通ね。なんかあんまそういう…こういうのが嫌いなんだとか言うのはよくないなっていうのは思いますよね。あんま僕は言わないタイプっすけどね。


さあ続いてくるみちゃんですね。くるみちゃんもトークィーンズ放送見ました。まっすーは靴の中が汚れていたりロゴが消えている人が嫌だと言っていたのですが、わたしは靴が大好きでお気に入りのブランドの靴は履くたびにシューキーパーを入れスプレーをかけて陰干ししたり磨いたり、ときにはメンテナンスに出してお手入れをしながら長く履いています。でも大事に履いていても数年履くので中のロゴは薄くなったり消えてしまいます。まっすーがロゴが消えているのが嫌だというならそれらの靴はいくら大切に履いてももう捨てどきなのかなと悩んでいます。まっすーは靴の中のロゴが消えたらどうしますか、もう履きませんかと。あぁ。もうね、こんなとこまで話がちょっと発展してしまいましたけど。これはねあれなのよ。靴の中が汚いのが嫌だっていうののちょっとわかりやすく言うためにロゴが消えてるとかありえないよねーみたいなこと言ってるけど意外とね、まあメンズで履くスニーカーの中のロゴとかって取れるのよ。取れちゃうんです。あの削れちゃったりする…なんかゴム、布のソールが入ってるやつとかだったらゴムのブランドロゴがゴムみたいななんか接着でついてるやつとかは結構あって。そういうのはペロペロ取れてきちゃうし、僕もね履いてる靴のロゴが消えてるやつはあるんですよ。ある。そう。あるの。だし、仕方ないと思うし、そのデザイン的にそこにロゴを入れてることに対しての…あの…リスペクトものすごいあるから全然このいいんです。消えても。でもこのなんか靴ん中汚いのが嫌だみたいなその、言うのの…あの~ちょっと大げさに?言ったそのセルフプロデュースじゃないですか。結局。う~ん。その、ちょっとやべーやつみたいなね。うん。近寄りがたいなこいつみたいなその、なんつーの?セルフプロデュースみたいなとこで言ったみたいなとこもあるじゃない。言わせないでよ!うん。言わせないでくださいよ…。大丈夫なんです。靴ん中これだから大切に履いて、靴をちゃんと大切にしてんだなって言う人が好きっていう話ですよね。うん。靴ん中のロゴは消えてる人嫌いとかじゃなくて靴をちゃんと綺麗に履こうねって。履いてる人好きよって言ってるだけですよ。うん。そんなやべえやつじゃないんですよねほんとは。あぁ。(スー)もう1個きてますね。ゆかりちゃん。えー、最近まっすーの家に入れてもらうにはどうしたらいいか考えてます。まず、玄関前で靴にビニールをつけて泥があがらないようにして新品のマスクに交換します。次に新品のビニール袋をだしてカバンの中に入れます。いっぱいバーーッて色々書いてあって、えー、ビニール手袋して靴下を履き替えて、トイレは無いみたいだしあっても行けないから早めに帰らないといけないなぁと考えていたらやっぱりわざわざ家に行かなくてもいいかぁと思いました。というね。あぁ。これもう…ほんとやべー、やべーやつにやばいメールきちゃったじゃないすか(笑)ふっふっふっふっふ(笑)いやいやいやこれね、そうね。うん…。だから…大丈夫なんですよ。うん。家に例えば僕が家に招待したときに、いきなり俺の家の前でちょっとビニールつけますみたいな。俺んちがまじ汚い感じになるよね。汚いというかなんか、ちょっとその自分につかないようにやられてんのかなって思っちゃうぐらい。うん。全然大丈夫ですよ。うん。なんかその、すごい気になるから、まあそもそも人をあんまり呼ばないみたいなことはありますけど。まあ1番なんかその平気じゃない体でやってるみたいなとこはあるからね。うん。体ですから。体。うん。全然だから大丈夫なんですよ。うん。僕は。全然気にしないタイプなんだから。全然気にならないタイプ。うん。まああのこのちょっとカバンが汚い場合はビニール袋に入れてもらうはちょっとありかもしんないっすけどね~。うん。外置いてたやつだったらね、なんか家ん中にも持ってきてほしくない。あ、ちょっと玄関に置いといてみたいなね(笑)感じになるかもしんないっすけどね。体ですからね。*1


さあ続いていきましょう、めいちゃん。まっすーに質問。デザインがすごく好きなブランドのスニーカーがあるのですがわたしの足が変なのか履くと疲れてしまいます。まっすーは靴を選ぶときデザインと履き心地だったらどっちを大切にしますか。えー、わたしもたくさんの靴に囲まれて生活したいですと。いうことですけど。なるほどね。いやこれはねぇ。永遠のテーマですよね。うん。僕はもう…履きやすさ…よりも全然デザインで履くので買うし。で、この靴が履きたいと思って買って履いてるじゃないすか。で、やっぱ足疲れるなとか、歩きづらいな、最近でいうとダッドスニーカー*2みたいなね。ちょっとこうおっきい…スニーカーみたいのとか履いてると、ピってきょうつけして、ちょっとかかとつけると本来足が寄る、寄れるはずのところより寄れないじゃないすか。靴がでかいから。なんか足がちゃんと閉じれないというか。なんかそういうのとかも うわこれ…立ちづらっみたいな。とか階段降りるときとかに こわっみたいな。とかあるし。あとヒール?ヒール…だから女の子のヒールみたいなのメンズでもあるからヒールブーツみたいなやつも持ってるんすけど。やっぱ慣れないからか股関節がいたくなるんすよ。ヒールブーツ履くと。多分、こうちょっと反ってるんだろうね。あぁ…。でも履くよね。うん。ちょっと前のめりなればいいのかみたいなぁ。うん…。まあさすがにヒールのやつはちょっとやっぱ履きづらすぎてあんま履いてないすけど。うん。ま、完全にデザインで選んじゃうけどね~…。だからなんかたまに普通にこう運動靴というか、やっぱ有名ブランドの、なんかほんとに動きやすい靴みたいなやつ履くと、何これ!これだぁ!みたいな。やっぱ靴ってこういうことかみたいな。ほんとにやっぱ歩きやすいとか走りやすいスニーカーみたいな動きやすい運動靴?として出されてるやつのやっぱクオリティーは半端じゃないんだなと思って。うん。やっぱおしゃれなやつはかたい…ですからね。ソールも。うん。革靴とかで、いつもちょっと滑りながら歩いてるみたいんとこ…ろも全然滑んないじゃんこの靴みたいな。みたいなんあるしね~。うん。ライブんときとかもブーツとかで踊ってて、すぅっごい足疲れんなぁみたいな…日とかは、なんか別にその靴が重いとかってあんま思ったことなかったんす。踊りづらいとか。だけどやっぱり…踊りやすい靴踊りにくい靴ってあって。ダンスシューズとかあるぐらいだから、やっぱりスニーカーとかって大事なんすよ。うん。ブーツだとしても裏張りしないと踊りづらいし。で、あんまり滑らなすぎても踊りづらいしとか。あるんだけど、まあ間とっちゃうよね。うん。踊りづらいけど見た目いいのも履くし踊りやすいスニーカーも履くし。うん…。ライブんときはね、やっぱさすがにパフォーマンス落ちてまでおしゃれに気を使おうと思わないすけど。普段はね~好きなブランドの好きな形のスニーカーを履いてます。


さ続いてリクエストですね。のりこちゃん。先日健康診断の結果が良くなくて病院に行ったところ病気が見つかりました。深刻な状態ではないのですが少し落ち込んでしまっていて、ふと久しぶりに「なんとかなるさ」を聞いたら涙がこぼれて心が楽になって色々考えすぎないで少しでも笑顔にいられるようにのんびり過ごそうと思いました。ずっと大好きななんとかなるさをMASTER HITSでも流してもらえたら嬉しいですと。いうことですけど。そっか。まあでもあの健康診断でね早めに見つかるというかちゃんと見つかったから…まあもちろんねこれからこう治療とかでね大変かもしんないですけど。しっかり元気に頑張ってほしいなと思います。それでは聞いてください。NEWSでなんとかなるさ。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでなんとかなるさでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回僕が最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。今日選んだ曲はこの曲です。どうぞ!

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはKacoさんでアイノメでした。


www.youtube.com


いやぁ素敵な曲ですね~。Kacoさんは、あの~僕らにねたくさん曲を提供してくれている、madoromiとかリボン、そして今回音楽のアルバムでpink moonという曲をね作っていただいたんですけど。あの~、madoromiとリボンを作ってもらってた関係で、ま今回の音楽のアルバムんときに僕がプロデュースをさせてもらうっていう曲が2曲やらしてもらったんすけど。その中で1曲はKacoさんとやらしてもらいたいなぁと思って、お願いしたKacoさんの新曲ですね。Kacoさん愛媛県出身のシンガーソングライターということで。この曲は8月にリリースされたシングルで2年半ぶりの新作ですね。いやぁあの、そのpink moonを作っていただいて、ま僕は直接のやりとりじゃなくてNEWSのプロデューサーをはさんでこう色々やりとりさせてもらってたんですけど。その曲作ってもらうって話をさせてもらった後に出来上がった曲をお送りして、で、少ししてからKacoさんからお手紙をいただいたんですよ。今回こう…お声がけいただいて嬉しいですみたいなお手紙で。その僕達の声のもとに曲が届いて嬉しいっていうお手紙をいただいて。なんかすごくこう、なんていうんすかね。すごい素敵な綺麗な言葉が並んだね、お手紙をいただきまして。で、なんかわたしも曲出たんで是非聞いてみてくださいっていう風に書いてくれてて。まあもちろんその前から、リリースされた曲だったんで聞いてたんで是非ねMASTER HITSでかけたいなと思ってかけさせていただきました。いいよね、このアイノメ。ま、この今大変なね、みんな大変な時期ですけど色々こう頑張って踏ん張って芽を出してこうっていうね。素敵な思いが込められた歌なので是非是非チェックしてみてください。

 

アイノメ

アイノメ

  • Kaco
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 


bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはKacoさんでアイノメでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、気軽などっか行こうよ~のお誘い、そして綺麗好きのラインが人に理解されないよ などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 

では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:体じゃないよもう遅いよ…笑

*2:ダッドスニーカー:おじさんが履いてそうな靴、厚底でぽってりしたシルエットのスニーカー