好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2023/01/15 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


最近、世界的にアート系などのオークションが活発なようでサザビーズやクリスティーズといった世界を代表するオークション企業が記録的な売上高を発表しました。更に若手アーティストの登竜門として評価されているオークションハウスフィリップスも史上最高の売上を記録し、モダンアートの世界も好調なようですと。いやぁ~でもそう。オークションサイトで…このなんかアートがいくらで売れたみたいなやつとか、ねえ。誰が買ってんだろうな!って思いますよね。そこまで教えてほしい感じはありますけどね。でもやっぱそういう、収集…なんつーのその集めてる人みたいなね。美術館が買ったりとかそういうことなんですかね。いやぁ興味ありますけど。いつか参加してみたいすよね。まっすーのライブで着た衣装!どーん!みたいな。100円から!みたいなね。うん。う~ん、どうなるんでしょうね。
さて、ここでメッセージを1通メールを紹介しましょう。ラジオネームみことちゃん。貴くんこんばんは。こんばんは。赤パプリカ、黄色パプリカ、どっちが好きですか。ははぁ。パプリ~カ♪ね。う~ん。どっちですかね。赤パプリカと黄パプリカね。ん~。(スーー)どっちっすかね~でも黄~パ~プ、黄パプリカ。あれ?変わってます?パプリカ。黄パプリカの方が好きかな。うん。で、もっと言うと完熟したピーマン?前ピーマンの、ソレダメでピーマンのロケ行かしてもらってピーマンは、あれだから…もうピーマンとしての苦い状態の熟れてない状態のピーマンみたいなのがピーマンとしての主流で。苦い。というかちょっと苦味がある緑な感じするじゃないすか。あれだからもっと待ってると甘くなるんすよ、あのピーマンて。もっと付いた状態にして収穫しないと甘いピーマンになるんすけどピーマンとしての需要はあの、その甘いピーマンを求められてないから、そもそもあの緑の段階で、もっと緑の段階で収穫してるっていうの聞いて。僕はだから赤パプリカ黄パプリカよりも…熟したピーマンが、熟ピーですね。熟ピーがいいかもしれないですね。


ということでbayfmから増田貴久がお送りしているMASTER HITS
まずはこの曲からいきましょう。NEWSでKMK the boys rock you all!。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでKMK the boys rock you all!でした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、じょん。増田さんこんにちは。こんにちは。先日第2子を出産し2人の娘の母になったのですが2023年の4月から旦那の仕事の都合でアメリカに行くことになりました。正直小さな子供2人を連れて海外で暮らすのはドキドキしています。そんなときにKMK the boys rock you all!を聴いてサビの歌詞にめちゃめちゃグッときてしまいました。NEWSのコンサートも気軽に行けない、テレビでも見れるかわからないけど遠く離れても途切れることないハーモニーはまさにその通りだな~音楽はどこにでも聴くことができるんだなと思ったら勝手に背中を押してもらったような気持ちです。これからもNEWSの曲に勇気とパワーをもらってアメリカでも頑張ります。増田さんもお体に気を付けて頑張ってくださいと。ありがとうございます。え~っ。そっか、これからアメリカで。でもまあ子供…がね英語覚えられるっていうのとか子育てする環境としてはすごい…まあ機会がないとなかなかね2人いっぺんに英語ペラペラになるみたいなのもないかもしれないし。ま、大変なこともあると思いますけどしっかり楽しく頑張ってきてほしいなと思います。今ね、ちょうどKMKかけたので届いてればいいなぁと思います。


さあ続いて、わこちゃん。いつもまっすーにたくさんの元気をもらっています。ありがとうございます。オリジナルのポーチや布小物を作りたくて洋裁教室に通い始めました。まっすーは習い事をするなら何をしてみたいですか。ほう。洋裁教室。ミシンとか縫い方とか教えてくれるんすかね。へえいいなぁ。それも興味ありますね。ま結局作れない…ですからね僕は。自分でこの、こういうのがいいと思っても…。パンツの裾上げとかもできないんで。うん。長いまま買ってきてスタイリストさんにもう僕の長さにこれ◎÷▼♯‰しょうがないからつって持ってくっていうスタイルになってますけど…まあできればいいっすよね自分でね。うん。習い事なんだろうな~。ま、ピアノはやってみたい…やってみたいな~と思って、まあピアノ買いましたけど…うん。上に帽子置いてますからね。う~ん。あとなんすかね~。まあほんとミシンとかもやりたいからそういうのもやってみたいし。なんだろうね~。コーヒー詳しくなるみたいな。コーヒー、あります?習い事で。コーヒー。でもありそうっすよね。なんか焙煎…資格取っちゃったりね。うん。あとなんすかね~。パソコン?パソコンとかね。う~ん。パソコンも携帯だったらコピペできますけどパソコンだとコピペできないすからね。なんか違うでしょボタンの。トントンってやっても…長押ししてコピー(←言い方かわいかった)とかあの出てこないしょ。なんか変なこのコマンド、コマンド∇∴▲(聞き取れず)みたいなそのコマンドキューみたいななんかそんなやって、ね。あれで。選んでみたいな。パソコンはほんとね、だから…やっぱジャニーズエンターテイメントのスタッフさん達はみんなパソコン持っててカタカタカタカタカタカタって打ってんのを、ほんとに?って思って俺よく見ますもんね。横で。これほんとにこれ打ててんの、そのタカタカタカタカタカタカって両手使って。途中でなんかそのコマンド、コマンドキューみたいなやつピーピーって押してなんか。シュンウゥンみたいな。えっ、もういけたの?みたいな。すごくない?みたいな。いやこれだから…今ねMASTER HITSにメール送ってくれてる人も携帯から送ってくれてる人も多いでしょうけどパソコンでタカタカタカタカってやって、そっちの方が早いっしょみたいな人もいるっしょ多分。パソコンだってもう僕は自分の携帯を同期?するために最新のパソコンで、あの~曲作るやつとか、なんか色んなオプションでいっぱいつけるじゃないすか。容量も1番でかくして色んなオプション全部曲もなんか作れるのの最上級みたいなやつとか全部つけて。多分僕が買ったパソコンのサイズでいうと1番高い状態でMAXフルスペックのパソコン買って携帯同期してるだけっすからね。あぁ…。ネットつながってんのとかもわかんないわ。うん。ぐらいのレベルで。あとまああれか、CDを取り込む…もう最早俺のパソコンそのCDが入るとこ無いから。CDつける外付けの変な箱みたいなやつ買って、その、それにCD入れてそれ読み込むってシステムができるんすよ。あぁ…。で、あとその曲の、なんか発売前のNEWSのCDとかだとアーティストがなんかNEWSに全部なんなかったりとかするからそのNEWSって全部を、全部を選択してアーティスト名をNEWSに変えるとかアルバム名を音楽に変えるとかはできるんすよ。あれはだからもうすご、あれできるときすごい…きたなぁっと思って。だからお母さんのパソコンでもそれやったあげてこれこうやってやればいいんだよっつっててコピペつってぺぺぺって、これだけ覚えといたら大丈夫だからみたいな。ドヤりましたけどね。うん。それ以外は全くパソコン…できないんで。パソコンは習いたいっすけどね~。うん…。パソコンですね。じゃパソコンを教えてください。


さ続いては、兵庫県のみらいちゃん。わたしはまっすーVSマネージャーさんのエピソードが大好きです。新しいおもしろエピソードがあったら聞かせてほしいです。よろしくお願いします。またいつかマネージャーさんをゲストにお二人の会話を聞いてみたいですと。あぁ、マネージャーさんゲストね。なかなか…事務所的にはやっぱ事務所の社員さんをむっちゃいじるみたいな多分あんまいいと思ってないと思うんだよね。多分この偉い人には聞かれちゃだめなラジオになってきてますけどね。なんですかね。最近のエピソードでいうとマネージャーさんに僕がこれ…どうぞって言って、もう着ないからあげるわーって言ってあげた服を…昔にコートをあげたんですよ。で、最近スニーカーをあげたりパーカーあげたりとかしてて。まあ、また別のマネージャーさんにも、もう結構一式?なんかトレーナーとデニムと靴とか。全部バラバラにこうあげてってる。色んなものを。これ着るぅ?って言ったら欲しいです!って言うから。あ、じゃあこれ着てよーみたいな。ありがとうございますーみたいな感じでこういい関係でね、あげてるんだけど。その初めにあげたコートをあげて、靴あげてパーカーあげてみたいにしてるマネージャーさんが自分の完全なる私服に僕があげたコートと僕があげたスニーカーを同時にこう…インナーとパンツは自分ので。コートとスニーカーだけ僕があげたのを履いてきてて。お前まじ、それとそれは絶対に合わせちゃだめだよつって。で、えっこれ結構今日家出てくるときめちゃめちゃ決まったなって思ったんすけどみたいな。いやいや、あの俺からもらったもの全部なんでも、何から何まで全部合うと思うなよつって。やべえぞこれ!つって。もう1日中それであの、そんとき雑誌の取材をしてて。で雑誌のスタジオで働いてるスタジオマンの人って例えば今後カメラマンさんになりたい人がそこでバイ、バイトなのかな?なんかまあ、そうスタジオさんとして、なんか結構みんなおしゃれなんですよ。すごい髪型とかもすごい奇抜な人とかいたり。スタジオさんって結構…カメラマンさんの…有名なカメラマンさんの下について一緒にこう照明勉強するみたいな状態の人結構多分多いはずで。みんなおしゃれなんですよね。その人とかに、ねえこの人ダサくないつってっへへ(笑)うちのマネージャーを。はい。で、ダサいじゃんね?つって。どう思います今日のファッションつって。めっちゃ嫌なやつでしたよ。あんときの増田は。笑いながら。ダサいよねー!つって。ほんとっすか~とかって言って、その次の日にも同じコートと同じようなインナー着てたんだけど革靴履いてましたよ。ふっふっふっふ(笑)ありますね~。うん。それがありますよね。あの~、これまっすーからもらったこれとこれ合うでしょと思って着てきたら俺にめっちゃ文句言われるっていうね。そうね。まあ今日来てくれてるマネージャーさんもね、あげた服をしっかり着てくれてますけど。*1僕があげたバッグは1回も使ってるの見たことないですけどね。うん。欲しいんです~なんて言ってあげたんだけど。使ってないんですよね。うん。なんなんでしょうね~。うん…。


さ続いていきましょうか。いくえちゃん。ちょっと嬉しい出来事があったのでメールしました。わたしの職場に2ヶ月前から28歳の男性が入社してきてこの前少し雑談する機会があり、話をしたのですがまさかジャニーズ好きなメンズでした。Sexy Zoneの風磨くんの担当ということでしたが、わたしが増田くんのことを好きなんです~と話したらハムスターみたいでかわいいですよねと言っていました。28歳メンズにかわいいと言われる増田くんまだまだ若いですね。というね。メールいただきました。ほう…。いいね。会社に新入社員?で入ってきた男の子が風磨のことが好きと。で、あれ、わたしも増田くん好きなのーみたい言ったらハムスターみたいにかわいいですよねと。ああ、たしかにね。あの~、大体こうね、ある食べ物全部口に入れてね右左に分けてこう、で、いつもそれで顔パンパンになってるっていうね。おい!……はい、すいません。すべりましたか?ふっふっふっふっふっふ(笑)あぁ…嬉しいですよね。まあ28歳メンズにハムスターみたいでかわいいですよね。褒めてんのかな?うん…。まっすー、ハムスターみたいでかわいいですよね。それあれかな、あの~いくえちゃんに対して気ぃつかってかわいいですよねって言った場合もありますよね。もうちょっと褒めるとこあったでしょ多分ね。ハムスターみたいでかわいいですよね…ゴチのイメージかな?たしかにね。ゴチんときこうね、食べてこうねしゃべんなきゃいけないから、横にこうねずらしてしゃべっこの、ハムスターみたいな状態でね。出てること多いですけど。う~ん。よろしくお伝えください。


さ続いては、あやちゃん。最近新しい仕事を始めたのですがそれは知識を増やしていく系でとっても頭を使います。久しぶりに勉強しなきゃ~とか頭を鍛えなきゃ~と焦っています。そこでMASTER HITSにお願いがあります。かける曲の曲名を後から言ってもらいたいんです。特に古い曲やカップリング曲など、なんだっけ~と考えながら聴きたいんです。というのは少し前のKちゃんNEWSでメガロマニアがかかったんですけど、あれ?なんだ?と必死に調べた記憶があります。そうやって自分で調べたり考えたりすると忘れないものだなぁと思ったので少し考える時間が欲しくて20周年のためにも色々曲を勉強しておきたいのでマニアックな曲なら特に先に曲名を言わないでかけてもらえたら嬉しいですと。はぁ~。なるほどね。ラジオなのに。うん…これだから一応JEさん物件というかね?JEさんのやっぱその…宣伝ってわけじゃないけどやっぱ曲ね、知ってもらいたい。この曲聴いてください、どうぞ!っていう、やっぱそういうのもあるんですけど。(スーー)ま、そういうのも1回無視して。曲名言わずにかけるっていうね。うん。パターン…もありなんですかね~?うん、だからそのイントロかかって、あれ?これなんだっけなんだっけなんの曲だっけみたいになるのを頭の体操的な部分ですよね。ま、ちょっとおもしろそうすよね。おもしろそうなんでちょっとやってみます?ではね、何の曲なのかわかったらねもう早押し的な感じですかね。この曲だ!っていうの。サビんなったらわかるかな?うん。それでは聴いてください、どうぞ。
※間髪入れず太陽のナミダがかかる*2

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りした曲はね、なんと太陽のナミダでしたね~。これあの問題としてね。イントロかかってこれなんの曲だかちょっと考える時間欲しいよねみたいな。感じで…いっちばんおもしろい選曲なんだろうねつってね。うん。これはもういきなり言っちゃうっていうね(笑)ふっふっふっふっふっふ(笑)いやMASTER HITSらしい、いい感じでしたね!うん。これ…太陽の~♪ナ~ミ「太陽のナミダ!」たい…太陽の…って。まあ1秒ぐらいで答えられたでしょ、みんなね。これ1番今、今日イチおもしろ…のね?おもしろだったしょ。今日イチの。うん。いや良かったっすね。すいませんちょっとあの期待には添えなかった可能性ありますけど。うん。久しぶりの太陽のナミダでした。


まっすーのブレインマスター!
このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。


関西国際空港がある島の住民登録はたった1人ですが、この人の職業はなんでしょうか


えっ。関西国際空港がある島の住民登録をしてる人がいると。へえ関西国際空港って大阪?ってこと?島にあんの?空港。埋め立ての島。埋め立てのところに空港があって、そこに住民登録をしてる方が1人いると。ほう。職業。管理人?ブー
違う。なんかありますもんね。マンションに住んでる。えぇ~?空港ができた後に、そこに、住民登録をした人がいると。だ、そこに住んでるってことすよね。引っ越してきたんすねだから空港ができたタイミングで。ん~~。だから、お偉いさんでしょうね。空港のお偉いさん。ブー
違う。ん~。なんですかね。関西国際空港島にたった1人ですがその人の職業は。う~ん。漁師。ブー
え~、職業?う~ん、バイト。ブー
違う?空港でバイトちょっと…家ねえんっすよみたいな。いいよじゃあここ住んどいてみたいな。違う。えぇ?関西国際空港。え、全然関係ないんすか。空港に。ちょっと関係ある。パイロット。ブー
う~ん。キャビンアテンダントブー
う~ん。空港のじゃああれだ!売店とかの…人。ブー
えぇ?国際空港が…う~ん。お手伝いさん。ブー
違う。空港?えぇ?職業でしょ。もうでも出たんじゃない。結構大体の職業。えぇ?あぁ、なんかそういうあれかな。その、やっぱパソコン詳しい人必要だから…パソコン。ブー
うまい人。違う。(スー)島の住民登録。あーなんかわかった!あれだ!その、なんか、ほんとの人じゃない。あの、なんていうんすかね、その。守り神的な。ブー
架空の。違う。わかんない。ひひ(笑)もういいや。わかんない(笑)もうわかんないっす。も~わかんないっす。ありがとうございます。答えきました。
答え、警察官!えぇ!日本で初めての人工で作られた島が空港になっている関西国際空港は1994年に本格的な海上空港としてオープンしました。この空港の開港に伴い、関西航空警察署ができ警察署長さんも任命されました。そもそも警察署長さんは警察署の所在地に住民登録することが義務付けられている為関西国際警察署の警察署長さんはこの空港がある島に住民登録をしなければなりません。へえ。なので島で唯一住民登録をしている人は関西空港警察署の警察署長さんで、つまり答えは警察官となりますと。あぁ~。なるほどね。そこ、あぁ、そういうことなんだ。警察署長さんは警察署の所在地に住民登録をすることが義務付けられている。へ~。なんかかっこいいっすね、でも。俺しかいないんだよみたいな。へえ~。じゃあ免許証とかに書いてあんすね?関西国際空港何番地みたいな。へえ~。かっこいいっすね。いいな。なるほどね。頭良くなりました。
ということで以上今週のブレインマスターでした。


ではここで1曲いきましょう。NEWSでDeparture。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでDepartureでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、気軽などっか行こうよのお誘い、そしてあげたプレゼントが思いもよらぬ着方をされていたよ などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:マネージャーさん羨ましいです

*2:爆笑しました