好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2023/02/19 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


アメリカのコロラド州で自撮りが大好きなクマが話題になっているそうです。現地の自然公園では野性動物の観察や調査の為、9台のトレイルカメラが設置されているそうです。センサーが反応したときにカメラが起動し撮影を行うカメラ。そのトレイルカメラで撮影された580枚の写真のうち、およそ400枚が1頭のクマの自撮りだったそうです。へえ~。通常写真に撮られているのはカメラの前を通り過ぎていくコヨーテやビーバーなどで、ほとんどがカメラの存在に気づかないそうですが1頭のクマだけは明らかにカメラを意識したものでポーズを次々と変え、ときには舌を出したり様々な表情を見せていたそうですと。へえ~。写真きました。あら!あらかわいい。自撮りの。ちょっとこう…アゴを引いた写真ですよこれ。え~。かわいい。夜だ。いいっすね~。ちゃんと後ろの景色も映っててね。へええ。自撮り。最近なんか流行ってんすよね。自撮り…なんだっけ!自撮りなんだけど自分じゃない人が撮ってるみたいな写真流行ってんでしょ?他撮り?他撮り?だったかな。なんかそんな言い方だった気がしますけど。自撮りなんだけどその自分で撮ってる風じゃなくて一緒にいる誰かが撮っちゃったみたいな感じの写真をあえて、撮るっていう。やつが流行ってるっていうのをね見ましたよテレビで。僕だから美的の連載。雑誌の美的の連載で写真くださいっていつもなるんですけど。ない!と。その…洋服とかの写真はあるけど自分が写ってる、なんかこんなとこ行ってきましたみたいな写真一切無いっていうね。あの、毎月焦るやつ。ありますけどね、うん。僕もその、置いてあるカメラでこうね寄ってってカメラの存在に気づいてイエ~イみたいなやつやればいいんすかね。うん。このクマさんの横でね。お、横にまっすーおるやんみたいなね。いいかもしんないっすね。

news.yahoo.co.jp

さて、ここでメッセージを1通紹介しましょう。みほちゃん。貴久くんこんばんは。こんばんは。貴久くんはおでんにからしつける派ですか?わたしはつけない派です。ということですけど。おでんにからしね~。う~~基本はつけないかなぁ。コンビニで買ったときは、なんか、からし入れるスポットあるじゃないすか。あそこにまあ入れたらちょっと使うかなぁぐらい?うん。で、ご飯屋さんとかのなんかおでんとかでからしベコッて結構つけてくれるやつとかは~まあつけるかな~。玉子2個食べるタイプなんで、玉子2個食べるんだったら1個にはつけるかなぁ。うん。あれつける量結構間違うじゃないすか。基本。つけすぎたって、絶妙な量があんまよくわかんないというか。玉子でいう…からしをベーッてつけて…ベロ側にしちゃったときもうからししか感じないじゃないすか。でベロじゃない側に入れたときにからしの味一切しないときない?あれむずいっすよね。玉子食べるときのからしつける位置。あ、じゃ、からしをつけた位置がむずいんじゃなくてからしをつけた位置を口の中にどっちの向きで入れるのかむずくないすか?うん。結構ベロ…ベロ方面にいったらケガするもんね。あれね。だからあんまつけないかなぁ~。だからあの~、ファーストフードでナゲットとかポテトとかは、あのソースくれるじゃないすか。あのソースも基本的になくていいんだもん。ナゲットとかも基本的にソース無しで食べるタイプなんで。5個あったら1個だけつけるぐらい?せっかくあけたからひたひたひつけるのを2回に分けてひたひたをつけるみたいな。タイプですかね~。だからまあつける派かつけない派でいうとつけない派ですかね。


ということで増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
まずはこの曲からいきましょう。NEWSでA Real Man。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでA Real Manでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、もかちゃん。先日は越岡くんをゲストに呼んでいただきありがとうございました。ふぉ~ゆ~全員をゲストに呼ぼうとしてくれていたこともとても嬉しかったです。中々全員のスケジュールを合わせることは難しいかと思いますが、1人ずつでもいいので是非残りの3人すり~ゆ~もMASTER HITSに呼んでください。逆にまっすーもいつかふぉ~ゆ~のラジオに遊びに来てくださいね。こっしーが来るといつもよりテンションが高いまっすーを感じられるので本当に楽しいです。これからも楽しみにしていますと。そう。こっしー来てくれましたよね~。いやぁ、嬉しいっすよね同期だし~同じ時代にね、こう同じような経験をしてきた仲間とねこうしゃべるっていう。あんまりだってテレビとかでしゃべってんのとかも無いですからね基本的には。楽屋とか裏ではしゃべってるけど。ね。どんな会話すんのかっていうのはね、あんまりこう知られてないかもしれないから。ね。僕も嬉しいですけど。そう、ほんとはだからこっしーが連絡、僕の連絡先が消えちゃったから連絡してくれみたいなこと言ってるっていうのを聞いて、いや俺からはしないからラジオ乗り込んできてよみたいな話をしてて。結局全然来ず、カウントダウンのときに会って、ってかこっしーほんとに来てよみたいな。で、まっすー番号教えてみたいな。いやいや教えないけどみたいな。ラジオ来てよみたいな。いや行くけどみたいな話をしてたのの流れで、で、こっしーが舞台の稽古があるからぁ、いやスケジュールが無いんですみたいな。忙しくて全然行けないかもしれないごめんなさいみたいなぁ、ふぉ~ゆ~のマネージャーさんがね。なって、ああ、じゃあ全然こっしーじゃなくていいよつって。その、ふぉ~すり~、ふぉ~すり~じゃねーな。すり~ふぉ~?うん?なんだ?ふぉ~ゆ~の、そのふぉ~ゆ~じゃないやつ?だからすり~ゆ~か。ふっふっふっふ(笑)ん?あってる?すり~ゆ~?すり~ゆ~、うん。越岡以外のすり~ゆ~来てよって言ったら、こっしーもね、それおかしくない?みたいな。うんでもそのMASTER HITSってそういうノリあるじゃんみたいな。うん。こっしーに来てほしいのにこっしーいないみたいな…MASTER HITSとしては1番おもしろいやつじゃん?つって。したら、またまた~みたいなこと言ってこっしースケジュール合わしてくれて。遊びに来てくれて。うん…。他の3人のね、すり~ふぉ~?あ、違うな(笑)すり~ゆ~?がね、だから来たいと思ってくれてるかどうかも…あやしいっすよね。うん…。だから、こっしー以外の3人は同世代なんですけど、みんなタメなんだよね。みんなタメなんだけどちょっと先輩なんだよね。辰巳くんと福ちゃんと松崎くん。マツ。のその3人はちょっと先輩で、だから僕がジュニアに入ったときにはもうすごい活躍してる先輩達だった。で、まあ後々タメだってわかったし、入った年も多分同じ年なのかなぁ。98年だった気がする。大体多分。みんなそれぐらいでほんと同期ぐらいで。そうそう。だから…3人とはね一緒に嵐のバック出てたりとか。そうこの前もなんか…カウントダウンんときになんか3人とも話して。いやぁあんときこうだったよね~みたいな。嵐のバックでこうだったよね~とか。なんか俺より全然覚えてるんですよね。なんかあのときのことを。で、まっすーこう、こういう風にまっすーがこうだったからみたいな。ことを言ってくれるから。多分ねえ…こっしー来たときより3人が来てくれたら盛り上がるんじゃないっすか?俺達しゃべるよ~って言ってたからね。うん…。ちょっとね、3人も是非勝手にね乗り込んできてほしいなって思いますよね。うん。是非こっしーを置いてきてほしいっすね。うん。よろしくお願いしま~す。


さあ続いて、みうちぇちゃん。まっすーは自転車を漕ぐときは右と左どちらから漕ぎますか。わたしは右手だけでは漕げませんと。おぉ。漕ぐとき。あ、たしかにね。右を前にするってことか。あぁ。あ~、そうかも。右前かも。しかも自転車って乗る側の方向も…そもそも自転車の左側に立って…右足あげて乗るんだけど、そうじゃないと乗りづらいよね。左から乗りづらいもんね。バイクとかもそうでしょ多分みんな乗るとき。エスカレーターも、利き足から乗るんだよね、あれたしか。みんな。だから僕は右利き足だと思うんで多分エスカレーター乗るには一歩目は右足から。でもそういうのなんか聞いちゃうと、なんかやだなぁと思って左足から乗ったり。ちょっとサイドステップで乗ってみたりね?うん…。するタイプですけどね~。あとプールの…クロールの息継ぎも、ちっちゃいときって右側でしかしてなかったんすよ。息継ぎ。だけど、5回に1回か3回に1回とかに息継ぎの回数を決めると両側にいけるんすね。息が苦しくなってきたときに息継ぎするだけじゃなくて、もう5回に1回みたいな感じで息継ぎをハァッてちっちゃくはさんでくと両側で息吸えるからなんかバランスそっちの方がいいかなと思って。うん。肩懲りそうじゃない?かたっぽ。で、ずっと片側で息ずっと吸ってるとね。うん。かなぁ~と思って変えたりしますけど。たしかに自転車は左足からグンって踏むの踏みづらいね。足ってだから結構利き足…が強いんですよね多分。その、ま手もボール投げんのもそうだもんね。右手では投げれるけど左手は同じように投げれないみたいな…。だからあの陸上のトラックは左回りなんすよね?右利きの人が多いから、右の方が強く蹴れるから左回りになってるって。だからシゲがね、足遅いっていうのは、うん…。左利きですから多分。足も。うん。ね、関係あるんでしょうか。


さ続いては、あやちゃん。最近見た舞台や映画でおもしろかったものや、また、見たいもの、おすすめなのありますか?まっすーのこれが良かった~な、お話聞きたいですと。おぉ~ありがとうございます。最近は、う~ん色々行ってますけどね。舞台で言うと…ジャニーズワールドと宝飾時計っていうのと、え~、ゾフィーの、お笑い芸人のね。ゾフィーの単独ライブとか。に観に行かしてもらったりとか。他にもあるかなぁ。舞台。うんまあでも最近行ったのはそれかなぁ。う~んおもしろかったですよ全部。うん。ゾフィーの単独ライブもめちゃめちゃ良かったですね。なんか芸人さんのライブ?って何度か観に行かせてもらったことあるけどやっぱりこう…例えばネタパレでよくご一緒させてもらっててネタパレで見てるネタのもっと長いやつとか。1本のネタがもっと時間が長いのを、なんかギュッてつまんだのをテレビで放送してたりとかするらしくて。テレビでやってる部分もめちゃめちゃおもしろいのにそれが実はもっとほんとは長いネタだったのを2分尺とか3分尺とかにしてやってたりとかするらしいんですけど。(スー)そう、そういうのとかも、あと…色んなののだから色~んなネタがあるけど全部なんとなくこう繋がるように演出されてたりとか。おもしろいなぁ~作り方…って。だからコンサート作ってる感覚…なんかちょっとこう、なんだろ。かぶる部分というか。わ~こういう繋ぎ方おもしろいなぁみたいなのとかもすごい勉強になりましたし。うん。ジャニーズワールドはね、あの~後輩達、今をときめく後輩達がどれぐらい?何百人か…100人?200人。ぐらい出てて。いやすごかったですよ。まあもちろん知ってて、ね、こうしゃべったこともある子もいるけど。全然もう見たことなかった子も大量に出てて。僕的にはね少年忍者?がいいなぁと思って。うん。美 少年とHiHi Jetsもね~めちゃめちゃ良かったですし。なんか、その少年忍者は僕らの…少年倶楽部プレミアムかな。に出させてもらったときに一緒に踊ったりとか。で、あと小山が仲いいのかなぁ。結構楽屋に少年忍者です!みたいな感じで水とんの術みたいな感じでこうスンって入ってきて、おい、おまえら!いつのまに!みたいなね。気づいたらなんか横に20人ぐらい並んでて、少年忍者ですみたいな。あ、ありがとね~とかって言って。手裏剣投げてきたりとかしてね俺らに。うん。そんな絡みもあるから。少年忍者は、なんかね、少クラに出てくれたときも、あれ何人ぐらいいたんだろな。10人…とかぐらい出てくれたんだけど実は20人ぐらいいるんですみたいな。の中の選抜メンバーでこれいるんです~みたいな。感じで、でコンサートも音楽のツアーか。も観に来てくれてて。2人か3人ぐらい?俺らから2人か3人しか見えてないけど実は観に来てた可能性もあるじゃないですか。少年忍者っていうぐらいだから。こっちからは見えてないけど天井にくっついてるとかね?なんかあと壁に吉田沙保里ちゃん的な感じで壁にくっついてる可能性もあるし。(←アルソックのCM?)ね。だから少年忍者、あの…ちょっとね気になってるんすよね~。すごいダンスうまい子もいたし。いやおもしろかったですよ。なんか、入りたいなぁって思いました。ジャニーズワールド。わ~なんか俺も出たいなみたいな。この色んな、なんか、みんなそれぞれのなんか、みんな色んなグループもそうだし1人1人が得意なことだったり目立つようにね、こうなんかしっかりこう自分の役割みたいなのがみんなにあって。うん。良かったなぁって思います。宝飾時計、これも観にいかせてもらって~、素晴らしかったです。もうお芝居もそうだし内容が、内容もそうだしなんかすごかったっすこの舞台は。これは僕のトーク力ではちょっとね、あの~何が良かったかって言葉では言い表せないですけど。本もすごいし、お芝居もすごいし、照明も綺麗だし…う~ん…。こう全部すっごい綺麗な優しい強い、舞台でした。うん。なんか最近ね、またこうコロナ禍っていうのも、なんかまあありますけど。最近色々こうね舞台とかコンサートとか、なんか少しずつ普通に戻ってきてて。なんか色々行けるようになって嬉しいなぁって思うのでこれからもね色んなのに行きたいなと思います。


さあ続いて、あ、こっからちょっとあれすね。気軽にお誘いするメール。いきましょ。しのちゃん。明日福岡に水炊き食べに行かない?わたし名古屋駅から行くから11時に福岡空港集合でおいしいお店予約しておくから来てくれる~?おぉ…。いいっすね…。いいよぉ。


続いて、ことみちゃん。ロマンチストな増田くん。自然な神秘を感じられる旅のお誘い。南極圏で6月には太陽が昇らない極夜、12月には太陽が沈まない白夜、一緒に見に行きませんか?う~ん。う~~ん。いいでしょう。うん。


え~、ばびーちゃん。最近生活リズムが崩れかけているので朝活がしたい。楽しみさえあれば朝早く起きれるはず。ということで増田さん一緒にモーニング行こうよ。朝からでも一緒に来てくれますか?モーニングね~。何時までがモーニングなんですか?朝ご飯を食べに行くのはちょっと…(スーー)まあいいでしょう。…フ…行きましょう。うん。いいでしょう。朝、昼でもいいっすか。


さあ続いては、リクエストですね。あんちゃん。愛のマタドールをリクエストします。イントロが特に好きでイントロのダンスがものすごく大好きです。床に座ったと思ったらスッと立ち上がるところ。もう1度ダンスしてほしいと思っています。というリクエストもらいました。聴いてください。NEWSで愛のマタドール。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで愛のマタドールでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回僕が最近いいなーと思った曲を選んでお届けしていますが、NEWSの1st EP音楽 ー2nd Movementーが発売間近ということでその中からこの曲をいきましょう。どうぞ。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでTick-Tockでした。


いやぁ~かっこいい曲ですよね~。こちら作詞作曲編曲ヒロイズム。もうね安心安定のねヒロさんですけど。もうこれあのシャドウバースフレイムというね、あの~アニメの主題歌に使ってもらっている曲で。あの~だからそのシャドバの世界観?こういう単語こういう単語っていうのをたくさんこういう曲入れてくださいっていうのある中で製作された曲ってことで、しっかりね、この世界観にどっぷり入っている曲になっているんですけど。なんかこのラップ、結構勢いのあるね結構攻撃的なラップが印象的かなぁと思うんですけど僕が歌ってるね、あの2番っていうのかな。この「もう出来ないと嘆いても虚しくなるだけそう頭からっぽにして全身全霊 3.2.1」ってところも、これ高いよ。これ高いよ。うん。NEWSで歌ってる歌ん中でも結構上位に高いんじゃないっすかね。う~ん。まあちょっと正確にはね僕そのキーのこととかあんまわかんないんすけど、まあ出るから出しまーすみたいなね。出てるからいっかみたいなね。うん。高いと思うよここ多分。うん。まっすー地声でいけるでしょみたいなね。うん。まっすーいけるよーみたいな。プロデューサー言ってましたよ。まっすー出るよ~つって。うん。やってみて~つって。やってみたらね、うん出るね~なんつって。うん。そんな感じでね、ここ結構高い…ですからね~…。うん。高!って言いましたもんね。レコーディングしてるとき。ヒロイズムさんがね結構声高いのよ。ヒロさん声高いからヒロさん…どうなんだろうね。もっと出んのかなヒロさんは。歌うまいっすね。歌うまいし。ヒロさんの仮歌でいつもね、ヒロさん普通に出てんのよ。でもこれ、普通でいったらメンズのキーじゃないと思うんだよなぁ。もう。最早。うん。だからこれ、ね、MASTER HITSに結構男性のね男の子とか。男性のメールくださる人もいるけど。ちょっといいじゃんTickーTockかっこいいじゃんカラオケで歌ってみよ~っていうときにね。これ…ちょっと全然下のパートっていうかね。このオクターブ下とかで歌ってもいいんでね。是非是非あのカラオケとかでも歌ってほしいなと思います!


ということでbayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのは3月15日にリリースするNEWSの1st EP音楽 ー2nd MovementーからTick-Tockでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


今ねTickーTock初フルオンエアさせてもらいましたけど。あのTikTokじゃないすからね。流行りのねTikTokじゃなくて、あのこれから流行るTickーTockなんでね。うん。是非是非間違えないで覚えといてほしいなと思います。


番組では色んなメッセージ大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、気軽などっか行こうよのお誘い、そしてTickーTockの感想などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 

では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪