好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2022/06/26 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?

 

ベトナムでは今年の春に床がガラス張りになっている吊り橋が開通したそうです。橋の名前はバクロンといって白い龍を意味していて、崖に囲まれたジャングルが生い茂る谷の150メートル上に掛けられ全長632メートルだそうです。床にはフランス製の強化ガラスが使われていて1度に450人の人がわたれるそうですと。へぇ。すごい。ジャングルが生い茂る谷の150メートル上で全長632メートルで下ガラス張り。ふぇ~~。行ってみたい。え。橋でってことだよね。ええ。うわ~結構ダメかもなぁ。うん、あの東京タワーとかねスカイツリーとかにもあるじゃないすかこう下が抜けてるところ。ああいうとこでちょっと、ちょっと軽くジャンプしたりする…友達とかいるとほんと嫌いって思う。うん…いますよね絶対おぉ!とか言ってくるやつ。ほんと嫌い。ああいう人。うん…。いやでも乗っ…渡ってみたいなぁ。632メートルってことはスカイツリーの…あれ?あ、横にか!横にスカイツリーで、縦は150か。だから東京タワーの真ん中の展望台んとこの下はそんなぐらいかな。もっと高いのかな。だとしてもまあすごいか。うわ。無理ですね。やめときます。
さてここでメッセージを1通紹介しましょう。あつみちゃん。貴久くんこんばんは。こんばんは。貴久くんに質問。スイカとメロンどっちが好きですか。あぁ…。スイカとメロンね。スイカかなぁ。なんかメロンの方が高級でたまにしか食べれないみたいなのもありましたけどぉ。スイカの方はやっぱテンション上がってた気ぃするからなぁ。スイカで。お願いします。


bayfmから増田貴久がお送りしているMASTER HITS
今日も最後までお付き合いよろしくお願いします。


6月15日にリリースしたばかりのNEWSのニューシングルから聞いてください。三銃士。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで三銃士でした。


www.youtube.com


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


あみちゃん。増田さんこんばんは。こんばんは。MASTER HITSまもなく900回おめでとうございます。中学校の頃にMASTER HITSを聞き始めたわたしは今年で社会人になりました。おお。MASTER HITSと共にわたしも大人になったなぁと、このメールを書きながら勝手に感慨深くなっています。1週間何があってもこのラジオがあることで頑張ろうと思えていますし、毎週変わらず増田さんらしい空気感をお届けしてくれる30分があること、とても幸せに思いますありがとうと。これからも毎週楽しみにしています。改めて900回おめでとうございますと。いうことですけど。今、今日が897回。の放送なので、え~、あとちょっとで900回になるということで。ありがとうございます。MASTER HITSを聞き始めてくれた頃からだいぶね、あみちゃんのこう生活も変わってるんですかね?いやぁ~嬉しいですね~。いやだって、そんなこと言ったらねえ。もう…みんな変わりましたよね。うん。でもこう変わらずね、ず~っとこのMASTER HITS続けさせてもらえてるっていうのはほんとに嬉しいなぁって思いますし。うん。だって1番初めほんとデビューして、すぐ。ジャニーさんがYOUの声はいいよって。YOUほんと歌うたった方がいいよYOU◎$÷※▲☆(モノマネ)って言ってくれた流れですぐラジオが決まって。で、あ~やっぱりちょっとなんか、声、声に対してこうなんかすごい考えるみたいな。なんか自分の声…いいんですか?みたいな。え?そうなんですか?みたいなときにラジオ決まり、やったぁ!って、やっぱNEWSん中でちょっとじゃあ声で声武器にしていきますわ~みたいなときにNEWSで4人かな、そんとき。NEWS4人がバーってラジオ決まって。みんなかーい!つって。だったっていうね。うん。まあそれだけ。エピソードそれだけですけど、うん。そういうとこから。でもず~っと続けさせてもらってね。いやぁ嬉しいですよ。なんかそやってこう共にというかね。一緒にこう時を過ごしてきて。今もねこう変わらず聞いてくれてるっていうのはほんと嬉しいなと思います。ありがとうございます。


さ続いていきましょう。まいかちゃん。まっすーがカラオケで歌ってほしいNEWSの曲はなんですか。ということですけど。カラオケで歌ってほしい曲。あ~。でもなんかカラオケ行ったりしたときに、こう履歴から僕探すんすよ基本的には。バーーって。何歌いたいかなぁって、自分のこの十八番(おはこ)的なのがあるわけじゃなくて。履歴からバーって見て、ああこれ、これ歌いたいなと思って歌う…ときに、あ、誰かNEWS歌ってくれてる!みたいな。嬉しいんだよね。うん。やっぱちょいちょいなんでもいいから歌っといてほしいっすよね。うん。カラオケ行かれる方に。うん。とりあえず1回入れといてもらうとね履歴に残るんでね。うん…なんですかね歌ってほしいの。ま今だとやっぱLOSERと三銃士をね歌い分けてほしいなぁと思いますけど。ちょっと前になりますけどぉ、NEWSのプロデューサーさんと一緒にカラオケ行ったときとかに、まあ、もちろんねこう普段の会話で、いやこれ大変だわ歌うのこれキーが高くてみたいな話とかよくするんですけど。そんな中ねちょっとじゃあNEWSの歌歌ってよみたいな。プロデューサー歌ってよつって。入れて。何これ高いねやっぱりみたいな。これ1人じゃ歌えないよみたいな。高いねこの歌みたいな。これ歌まっすーのところ、ラップこれ口まわんないわみたいな。みたいなことをヒィヒィ言いながらプロデューサーが歌うみたいな会もありましたけど。うん。とかあれかな。後輩と行ったときとかに増田くんこれ歌ってください!みたいな。あ、いいよつって歌って。一緒に歌おうねみたいな。歌ったりとかしてて。なんか、段々…その歌い方とか気になってきて。いや違うんだよここのね?ここのキーの取り方とか、ここのやっぱ解釈的にはこういう風な気持ちで歌ってほしいんだみたいな。で、はい。ちょっともっかいやってみますみたいな。で、もっかいおんなじ曲入れてみよつってもう1回おんなじ曲やって。ちょっと今度1人で歌ってみみたいな。ちょっと違う、出てないからキーがつって。いやちょっと、ちょっと違う違う違う気になっちゃったな。気になっちゃったなぁとかって言って。…うん。段々なんか後輩もね、まっすーとカラオケだーみたいなちょっと普通に楽しんでた感じが、あ、こいつめんどくせーなみたいな段々顔をしてくるっていうね。うん。あれNEWSとカラオケ一緒に行けるだけじゃなかったんだみたいなね。うん。ちょっと増田くんのラップの曲歌いたいすみたいな、なんか、歌い出して。ちょっと違うなつってね。うん。そういうパターンですよね~。でも歌ってほしいですかね(笑)歌ってほしいし嬉しいんだけど途中から段々気になってきちゃって。ちょっと違うんだよ。これちょっとちょっとつって。*1うん…。そういうタイプっすね。うん。実はめんどくさいっていうね。感じになっております。


さあ続いて、ゆきちわちゃん。増田さんこんばんは。いつも楽しく聞かせてもらっています。ありがとうございます。増田さんは夏バテすることありますか?わたしは毎年夏バテをしてしまいます。夏バテすると食欲が無くなってご飯を食べられなくなってしまうのでいつも困っています。増田さんは夏バテして食欲が無くなってしまうことありますか。また、食欲が無いときに何かを食べるとしたら何を食べますか。ということですけど。夏バテね。いや基本的に僕はあの~夏の期間中はず~っとバテてますよ。その~、夏バテというか基本的にもうその~移動してるとか、ただそこに過ごしているだけで汗かいてるみたいなのがほんとに許せなくて。海行って暑いとか、プールで暑いとか、運動したから汗かいてるとか。ライブんときに汗だくとか全然もうウェルカムだし大好きなことなんすけど運動は好きだからね?でもまあ家から仕事場行くだけで…もう汗かいちゃったわみたいなのとかはほんとに嫌い…だし、うん…夏バテしてんすよね、ず~っと。ずぅ~~っと、ちょっとダルいみたいな。うん。感じになってますからね~。だが、こう…食欲が無くなって食べれないわは無いすね。逆に食べちゃうかも。なんか、そのバテないようにみたいな。うん…。ってことは結局バテてないんすかね。夏バテみたいなもうちょっとこう…食べれなくなっちゃったりすんのかな。僕は夏バテで今日はちょっと食べれないわは無いすね。1日ちゃんとガッツリ食べないと。1日1回はガッツリ食べますからね~。うん。食欲が無いとき。でもまあ水分とかが足りなくなってるとしたらちょっと塩分もある、水分もある、ものを食べるのがいいですよねぇ。サラダにちゃんとドレッシングかけて食べるとか。かなぁ。まあでも食べなくならないようにしっかりね。日頃からこう気を付けていれば夏バテみたいにガクンてくることも減るかなぁと思うので。しっかりね冷房もうまく使って水分塩分取って乗り越えてほしいなと思います。


さあ続いては、ななみん。増田さんこんばんは。初めてメールを送らせてもらいます。ドラマオールドルーキーの出演決定おめでとうございます。増田さんの演じる役がスポーツマネジメントの会社で働くエースだと知りとても驚きました。というのも、わたしは今大学でスポーツマネジメント学部という学部に所属して専門的にスポーツマネジメントについて学んでいるからです。スポーツを仕事にするというと1番に思い浮かぶのはプロ選手だという人が多いと思いますがプロチームの経営や大会の運営などそこには多くの人が関わっていてスポーツマネジメントの世界は奥が深いなと思っています。これからわたしは就職活動が始まるのでオールドルーキーを見ながら頑張ろうと思いますと。わ。すごい。いいですね。ありがとうございます。そう、スポーツマネジメントってだから意外とそこにフィーチャーしたドラマって無かったなと思うし。そのテーマ的にもね。なんかあんまり知らない…ま、その存在は知ってたとしてもそんなに詳しく知らないっていう方が多いんじゃないかなって思うんですけど。なんか、練習場所を用意したりとか、試合の対戦相手を例えばこうブッキングしたりとかそういうのとかも全部やってたりする。までもほんと僕たちでいうマネージャーさんみたいな方がこう…選手にもいて。まあそれがチームでついてたり個人についてたりとか色んなパターンが契約でこう、この期間だけもあるだろうし。色んなこうサポートしている方々で。僕らが演じさせてもらうのもその会社の社員で。ま僕はエース、若手エースの役なんですけど。まあねほんとにあの~、たくさんこう改めて知ることも多いですし。まねだからそやって撮影に向けて?こう改めてこう知っていくことも多いですし。僕も勉強しながら頑張りたいなと思ってるので。ななみんがねこれからそういう仕事に就くということで。いやいいっすね。楽しみ。いや~~だからこの有名なこの選手のアテンド全部してるんですよみたいなこととかになるかもしんないっすもんね。まね是非ドラマも見ながら勉強頑張ってください。


さあ続いていきましょう。りなちゃん。突然ですが今年の夏はこれをやりたい!ということはありますか。わたしは去年からダイビングを始め今年の夏も友達と潜りに行く予定です。地域によって生息する魚が違ったり洞窟を潜っているときのワクワク感。青く薄暗い幻想的な景色。もうどれも全部魅力的で感動です。まっすーはダイビングしたことありますか?まっすーと海めちゃくちゃ合いますよ!と。いうことですけど。いいっすね~ダイビング。いやもうなんかダイビング趣味…って言ってる方。それこそ岡村さん。ナイナイのね岡村さんとかもダイビングするって言ってて。いやすごい素敵だなぁと思ってなんか大人だし。いいなぁって思うんですけど。まあ~僕はきっかけ無いすよね。ナイナイのお2人やるのか。そうだから矢部さんが元々持ってたんだっけ。なんかその2人ともやられるんすよね。いやぁ~~僕はやったこと無いですしきっかけが無いよね。うん。なんかそういうロケとかでね。潜る仕事があるから資格取っといてくださいみたいなのがあれば喜んでワクワクして行くんでしょうけど。まあ~行ってないですし、今年の夏これやりたいみたいなのもいつも言うんですよ。うん。グランピングしてみたいとかね。うん。バーベーキュー趣味にしたいとか。言ってきました。過去。うん…。まあ~やんないよね。うん。だから今年の夏これやりたいとか。今年こそこれやりたい。今年中にやり残したことこれみたいな。なぁ~んか無いんですよねずっとね。うん。よく聞いてもらう取材とかでもよく聞く、こう聞いてもらうことあるし~、あるじゃないすか質問としてね。こう…今年始めたいこととか。無いんだよね~。だからほんとこういうので質問…ていうかね趣味みたいなのがいっぱいある人ってほんとにこういう…回答がおもしろく答えられるになぁって思うけど。なんか新しいパーカー欲しいっすみたいなね。コッペパンえぐったみたいなサンダル買おうと思ってますみたいな、そんなぐらいしかないからほんとになんか、あ、この人つまんない人なのかなって思われ…始めてますよね~。やばいなぁ~と思いますけどね。ちょっとだから、うんだから今年こそやっぱちょっと僕も…ダイビング?うん…始めてみようかなって。ちょっと思い始めました。はい。

ではここで1曲いきましょう。はんちゃんからのリクエストですね。NEWSでSmile Maker。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでSmile Makerでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしていますが、NEWSの新曲LOSER三銃士がね。発売になったばかりということで。今回はカップリングの中から1曲聞いてもらいたいと思います。どうぞ!

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSで(0,0,0)でした。


これはねゼロてんゼロてんゼロってゼロゼロゼロって書いてスリーオーブラックと読むと、いう曲なんですけど。これ初めデモできたとき、お…ゼロゼロゼロって思いましたけど。スリーオーブラックと、いうかっこいい曲ですね。あのいつもこう僕らに曲を提供してくれている篠原とまとさんが詞を書いてくれて作曲編曲が伊藤賢さん辻村さんというね。このチーム。だから夜よ踊れとかぁ、LVEとかそのもう最近のこのNEWSのオラオラ感をね作ってくれてるチームの方々が作ってくれてるんですけど、まあかっこいいっすね。しかもこれ聞けば聞くほど、ああ…おしゃれだなってこうどんどんこう…するめ的な?初めて聞いたときもかっこいいけど、なんかこの音の作り方とかぁ…言葉のはめ方歌詞のはめ方とかもどんどん聞けば聞くほど うわすげーなこれ、もし自分がこの、なんか、このトラックで自分がこの曲に歌詞書いてくださいって言っても絶対にこんなはめ方できないなっていうもうなんなんすかねこのセンスっていう。いやぁ素晴らしいすよね~。ま、小山とラップのちょっと掛け合いみたいなとこもあったりするんでね。是非是非楽しんで聞いてもらえたらなと思います。


ということでbayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSのLOSERと三銃士のカップリングに入っている(0,0,0)でした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


いよいよドラマ吉祥寺ルーザーズ明日の夜11時6分からの回で最終回と。いうことになります~。このね、あのルーザーズ達の今後というか、どんな風にこのシェアハウス生活が、なっていくのかっていうのはねほんと最終回。色んなこう…ところがこう伏線ていうかね色んなこうあれが全部ちゃんと回収して、みんながどうなっていくのか。どういうこう生活を送るのか。全部わかりますので。楽しみに見てもらえたらなと思います。明日の夜11時6分からテレビ東京でオンエアーです。是非チェックしてください。


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして(0,0,0)の感想などもお待ちしています。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:ここら辺めちゃくちゃ早口だったw