好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2022/12/25 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


今日はクリスマス~ということで。今年最後のMASTER HITSなるわけですね。いや25日ぴったりにねあるのも嬉しいですけど。ま、今日はあのだからクリスマススペシャルとしてね、やっていきたいなと思っております。えー、クリスマスケーキ食べましたか。クリスマスと言えばプレゼントですが高校生が欲しいクリスマスプレゼント第3位はコスメや香水。第2位は服やカバン。そして第1位はお金、現金だそうです。あぁ~。そっか、そうだよね~。そうなりますよね~。ま、高校生とかだとあれか、バイトし始めてとかやっぱ自分達の行動範囲?も広くなるし遊びに行く~とかもねあるから。ま、何かもらうよりも…親とかからもらうってことだよね多分プレゼントとしてもらうんだったらもう…お金みたいなことなのかな。はぁ…。なるほどね…。まあでもたしかにね。こう自分の子供がいたとして初め、おもちゃ、このおもちゃ欲しい~とかって言うときから段々ね、いやいいよもう。そういうのいいからみたいな。なんか、じゃあこれ買っといてよみたいなね。もうこれって指定されるようになってきたりとか。あぁ。そういう感じなるんですかね~。でもね、コスメや香水服やカバン。あぁ~。僕なんですかねクリスマスに欲しいの。なんですかね。クリスマスツリーとかを逆に欲しいですけどね。24日の朝とかに、パッと起きたら「えっ、ツリーできてんじゃん」みたいな。プレゼントですみたいな。あの、もみの木のちゃんとしたね、あれとかが家にドン!みたいな。これどうやって玄関に入れたのみたいな。うん。そういうね、感じ…いいかなと思います。
さて、ではここでメッセージを1通紹介しましょう。くみこめっとちゃん。まっすー、スタッフの皆さんこんばんは。こんばんは!わたしは今晩ご飯にチャーハンを食べています。そこで質問なのですがまっすーはチャーハンにトッピングするなら麻婆豆腐とエビチリどっちがいいですか。ということですけど。ほう。チャーハンに?麻婆豆腐かエビチリトッピング?かけちゃうってこと?カレーみたいに?あぁ…いらないかなぁ。うん。ラーメンにチャーハンを頼む…感じですかね。晩ご飯で食べるなら。ま、プラス~ちょっと餃子なんかあれば?うん。麻婆豆腐とエビチリいらないかなと思っております。


ということでそんな増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
この曲からいきましょう。NEWSでサンタのいないクリスマス。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでサンタのいないクリスマスでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、あこちゃん。寒い日が増えてきて風邪とか乾燥も気になる季節になってきましたが増田くんは意識してビタミンを摂るときはサプリメントで摂る派ですか?それともフルーツとかで食べて摂る派ですか?わたしは冬になると親戚のおじさんがたくさんミカンを送ってきてくれるので、ほぼ毎日ミカンを食べてビタミン摂取をしています。増田くんも風邪や乾燥には気をつけてねーと。いうことで、ありがとうございます。ビタミンね。あぁ…たしかにフルーツとかがあったら積極的に食べるようにはしてますけどぉ。まあサプリメントですかね。ビタミンCのサプリメントは…錠剤のやつは基本的にきらさないように家にずっとあるから。結構飲んでますよ。ビタミンCは。と、まあ飲み物とかもね。100%フレッシュオレンジジュースみたいなやつとかあったら飲むし。コンビニとかでね?買ったりとか。まあでもサプリメントじゃないと摂れないような栄養素みたいなものもあるから色々こうねプロの方に教えてもらってサプリメントとかも上手に摂るようにしてますけど。うん。まあでもいいよね。ミカン、親戚のおじさんが送ってきてくれたミカンを段ボール、ボンって置いてる感じでしょ?いいっすよね~。ないんだよな俺、なんか…たまにあるじゃないすか。その…でもあったのかな。なんか実家のときもなんか買ってきてた記憶…。うちのじゅうちゃんばあちゃんがミカン農家の知り合いがいない…じいちゃんばあちゃんだったんすかね。あれはだからみんなミカン農家の友達がいるから送られてきてるってこと?買ってくれてるんすかね。じいちゃんばあちゃんが。その、孫に送ろうと思って箱で買って送ってきてくれてんの。その友達…が6箱くれたから、ああじゃあこれちょっとタカんとこに送っといてくれみたいな、スタイルなのか。親戚のだからこのあこちゃんの親戚のおじさんはミカン屋さんなんすかね。農家の方とか…で、大根あげるからミカンもらってとかそういうパターンは…ありますよね多分。ご実家とかの方だったら。いやぁ~…ミカンいいっすね。箱買いできるんすかねどっかで。スーパーとか行ったら箱で売ってる?なんかあの編タイツに入ってるやつぐらいしか僕見ないすけど売ってんすかね。うん。ちょっと箱で買ってこようかな今度ね。


さ、続いていきましょう。続いては、ゆっこちゃん。まっすーは長袖のインナーを着た上に上着を羽織るとき、インナーの袖口を手でつかんで上着の袖を通しますか?わたしは上着の中の袖がグチャッとなるのが気になるので袖口を手でギュッとつかんでから上着の袖を通しますと。わかる。そう、そうだよね。トレーナーとかもそうだよね。こう、ちょっと萌え袖っていうの?キュンてして、手でギュッて持った状態で上着を着ないと、肘ぐらいまでねウィって上がっちゃうから。あぁ。ま、Tシャツとかもそうだよね。Tシャツの上になんかジャケット着るみたいんときとかも…あ、いつもネタパレんときにそうなんですよ。Tシャツ着た上にこうジャケット着るからいつも袖がペロンってなった状態になるから。今回のだから音楽のオープニングもそうだわ。Tシャツの上にジャケット。だからTシャツの方がアームが太かったりするからジャケットの中にこう綺麗におさまったとしても袖がこうなんかクシャクシャッてなってる。気になるんすよね。意外とそれが歌ってる最中になんか、ああなんか袖が…なんか中で…ヘェンってなってんなぁって思ったりするとなんか嫌じゃないですか。だから一応こう…ほんっとはもう出たまんま秒でライブ始まってほしいんすけど。やっぱ1回着て、1回こうなんか肩スンッてしてその袖のあれ平気かなみたいな。ちょっと、衣装さんちょっとここの後ろのこの、そう、そうそうそうそう!そこがちょっとあれですね…。みたいな…。こうズンズンってやってもらったりとかする…のありますよね。ロンTのときは、とかはね長袖だったらこう袖持ってやれば基本自分であとで引っ張れるけどTシャツの上に着るときが結構大変ですよね~。まあでも、僕も袖持ってからやるし。中でグシャッとなるの気になるからちゃんと着るタイプです。


さあ続いては、つきみちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。冷却シート、ボディシート、ウェットティッシュ。まっすーがこの中でなくなると困るのはどれですか。あぁ…。僕あのおでこに貼る、ね。冷却シート?大好きですし、ボディシートは、あの~顔拭くやつとか体拭くやつも含めて冷蔵庫に基本的にずっと入ってるし、ウェットティッシュはもう…ウェットティッシュというよりは除菌ウェットティッシュですよね。うん。アルコール入ってる除菌ウェットティッシュはもう…マネージャーさんにも持ってもらってるし。自分の移動車にも載ってるし。詰め替え用も載ってるし。家にもあるじゃないですか。で、家のとこにはあの詰め替え用っていうの中身だけ?こう替えのやつ…ま、最低3個はストックしてますからね。って考えるとやっぱウェットティッシュが1番なくなったら…嫌かもしんないね。最悪だってもうウェットティッシュで顔拭けるでしょ。うん。除菌で。うん。カサカサなるけど。うん…。冷却シートもねぇ…いやぁ。基本的に夏ほぼ毎日おでこに貼ってるんで…。でなんか、大変だったというか、あれだったのは、こうコロナ禍で熱を結構やっぱみんな気にしてるじゃないすか。熱ある人入れませんよとか。どこ入るのにも全部ピッて熱測ってから入るし毎日体温測って~とかってやってる。別にほんとに体温が平熱だけど、おでこで汗かきたくないからおでこに貼って現場来ると、え、増田さんお熱…あられるんですか、あぁいや違いますこれ暑い、暑いだけです、元気です!なんつって。朝なんかその、おはようございます~のテンションよりも増田元気ですを1回入り口で伝えないといけないっていうためにちょっと声を張り上げるっていうね。うん。あ、全然違う、これ、あれいつも貼ってるんですつって。でマネージャーとかもなんか、あ、これほんといつも貼ってるですよなんつって(笑)なんか、むっちゃ具合悪いのに嘘ついてきてるやつみたいな、なんかちょっと一瞬なんか変な空気になる、あ、大丈夫ですよね?あ、ほんと…大丈夫です。検査もしてますんで大丈夫ですってなんて言って…入るーなんていうことも多々ありましたけど冷却シートはねしょっちゅう。まあだから…だめですね。なくなっちゃ困ります。全部。うん。全部。あのだから僕アルコール入ってないウェットティッシュはまあなくなってもいいかなと思ってますよね。うん。全部アルコール入れといてくれって思ってるぐらいですね。はい。


続いて、まこやっほちゃん。先日インパクターズの椿泰我くんがブログにまっすーが作った暖簾の写真を載せていました。よく見たらめっちゃ太いズボンでかわいかったです。是非作る経緯や暖簾への思いが聞きたいです、ということですけど。ああ、そうそう。前に舞台主演やるっていうときに、おねが~いって言われたから、いいよ~つって作って。昔、あの冨岡健翔にそれ頼まれたときにデニム、おっきいデニムの形の暖簾を作って。ほんとに履けるデニムを作って、で、その暖簾、だ、洗濯物…暖簾のところに洗濯物のデニムがかかってるみたいなのがかわいいんじゃないかなと思って。ほんとに履けるデニムをめちゃめちゃでかいサイズで作って。で、健翔に、あのこのデニムがダメージデニムになるぐらいいっぱい役がもらえるようにっていう思いを込めて作ったんですけど。で、その~やっぱ、俺天才だなって思った、まあ、ここだけの話ね。うん。それ俺天才だなと思って。あのだから隣の楽屋の人とか、そう、おう何あいつ洗濯物ここに干してあるだめだ…あ暖簾かみたいなね。その、おもしろいなと思って。僕が後輩に暖簾をプレゼントするときは全部そのパンツシリーズにしようと思って泰我が頼んでくれたときも、あぁじゃあ何のパンツにしようかなぁと思って。で、スタッズだらけの、スタッズだらけの…パンツとかで通るたびに痛いみたいなね。が1番おもしろいかなぁ~と思ったけど、ちょっとさすがにかわいそうだなぁと思って(笑)チノパンにして。チノパンもねやっぱこうダメージチノパンみたいなやつかわいいですから。まあ、たくさんこうね、いっぱいこの暖簾をかけられるように頑張ってねっていう思いを込めて作らしてもらって。いやぁ大切にしてくれてるといいですけどね。まあだから次のまた舞台主演やりますみたいなときにね違う先輩に頼んでたらちょっと泣きますけどね。返して!つって。あの暖簾返してってなりますよね。うん…。使ってくれてるみたいでよかったっですね。


さあ続いては、ゆうねちゃん。わたしは服が好きで服を買っているはずなのにいざ友達と遊びに行くときに着る服がないってなります。貴久くんはそういう経験ありますか。これからも応援していますと。ありがとうございます。あぁ、たしかにね。なんか、洋服…好きで、ほんっとに気に入ってる洋服だけど今日じゃないみたいなの結構あるかもな。うん。なんか、この場に着ていく服ないなみたいな。なんかその、場所に合わせてる感覚なのかね?ゆうねちゃんも。僕も結構そのタイプだから。うん。わかるかも。なんかそんなに頑張ってなんか動きづらい服着てく感じでもないけど…これ着ていきたいなって思う服がない日はある。うん。テーマ決めればいいんじゃない。テーマ決めて。うん。秋のデートコーデみたいなね。とかなんか勝手にこうminaで僕がやってるみたいなその、どこどこに行くときのファッションみたいな。1個テーマ決めて、ああだったらじゃあちょっと選ぶかつってまああそこだったらちょっと赤系がいいよねみたいな。感じとかでテーマ決めればパッと。その1個なんか乗せればね。選べるかなと思います。


さあ続いては、あんちゃん。増田さんはどれか1つメンバーのソロを歌うとしたら誰のどの曲を歌いたいですか。個人的にはシゲちゃんのア ジ テートか、小山さんのSTAY ALIVEを歌ってほしいです。音楽ツアー完走おめでとうございます。ということで、ありがとうございます。ああ、なるほどね。メンバーのソロを歌うとしたら。Refrain。お~。アジテート。Love Adictionね。あやめ、とかね。ありますよね~。小山のソロだったらLove Adictionがいいな。振り付け込みで。うん。いいっすよね~。シゲのあやめとかもう歌ったからね。うん。歌ってはないのか俺。うん、邪魔したぐらいですね。*1やりましたし。なんですかね~どれか歌いたいってなったら…あれがいいんじゃないですか。あの~XXX。うん。(スー)あれ1番いいよね。あれ1番いいと思うわ。うん。あ、すいません今カンペが出てきました。Ajitato!(アジタート)!あ、ごめんなさい。アリガートだと思ってました。アリガートだと思ってた。アジタートって、アジテートじゃないんですね。ああ、もう、ああ、そうなのね。シゲっぽいわ~。もう、あの、このメール終わりました。すいません。続いてです。


さあ続いては、るいこちゃんですね。唐揚げと軟骨揚げは同じようなものでしょうか。うちに遊びに来る予定の友達から何か買っていくものある~と聞かれたので唐揚げとリクエストしました。すると友達は軟骨揚げを買ってきました。唐揚げは?とたずねると元は鶏だし概念的に同じようなものでしょと言われました。貴久くんはこの理論に納得できますか。せっかく買ってきてくれたし軟骨唐揚げもおいしかったのですが唐揚げ食べたかったですと。なるほど。たしかにね。唐揚げ…軟骨の唐揚げみたいなその、それはそれだよね。唐揚げを頼んだら一緒じゃないっすよね。うん。どこどこのポテト買ってきてつって例えば、あのファーストフードとか。どこどこのポテト買ってきてって言ったのに違うとこのポテト買ってきたらそれは違うとこのポテトですもんね。うん。ま、それぐらい違いますよね。うん。なんか飲み物とかも意外とそうじゃないですか。この、このお茶を買ってきてほしいって…例えば言ったとしたら違うお茶だったら、まあ違うお茶ですよね。うん…。いや、それより違うか。唐揚げと軟骨は。うん…。だってもうそんなこと言ったら焼き鳥屋さんでさぁ*2、あ、じゃあモモ…塩でって言ったのに軟骨出てきてさ。あ、まあまあそう同じようなものなんでって…言われてんのとまあ…ね。鶏~鶏界の中からしたら全然違うよね。たしかに違うけど、ま、別に買ってきてくれててね。あれですから文句言えないけど。だいぶ違うよね。うん…。僕もこれだったらねもう1回買いに行ってこいよって言うかもしんないですねー♡
さあ、ということでここで1曲いきましょう。NEWSで小さなクリスマス。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで小さなクリスマスでした。


まっすーのブレインマスター!
このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。


12月は毎年31日ありますが、明治5年の12月は何日だったでしょうか


ほう。この年は…12月は31日まで無いと。おぉ。あ、そういうときもあるんすね。そっか、これが変わったタイミングとかでってことですね。あぁ~。(スー)12月が何日かしかないみたいな。4日だ。ブー
違う。おしい。5。ブー
6。ブー
7。ブー
8。ブー
9。ブー
10。ブー
11。ブー
12。ブー
13。ブー
14。ブー
15。ブー
16。ブー
飛んで20。ブー
飛んで25。ブー
26。ブー
27。ブー
28。ブー
29。ブー
じゃあ30だ。ブーー
違う。出てない(笑)ほぼ言ったのに。ほぼ言ったのに出てない。1。ブー
違う。2。ピンポンピンポンピンポン
うわ!3しか残ってないじゃん!下手。っふふふ(笑)下手~俺。答え2日(笑)はっはっはっはっはっは(笑)下手(笑)(笑)30分(ぶん)の…31分(ぶん)の下手ですね。下手でしたね~。2日でした。
江戸時代は太陰暦でしたが明治5年に次の年から欧米にならって太陽暦にしようとなりました。そこで明治政府は明治5年12月2日を大晦日にして翌日を明治6年1月1日にしました。なので明治5年の12月は2日間しかありません。へえ。ちなみに当時は財政も厳しかったため12月は2日間しかないからという理由で役人の12月分のお給料は支払われなかったそうです。えぇ。今なら大混乱が起きるかもしれませんが明治維新直後ということもあって人々に新しい時代が到来したという強いインパクトを与えながら実行したそうですと。へ~。2日…。じゃあクリスマス無かったってこと?ま、ク、この時代にクリスマスパーティーとかしてたかどうかは…あやしいすけど。へえ~。なるほどね~…。まあ今僕がね、誕生日とかだったらだいぶすごいことなってましたね。誕生日いつだと思う~みたいな。で、1?2?みたいな。うん、ちょっと飛んで~なんつって。うん。1番最後まで出てこなかったっすからね。下手くそでしたね。ということで、えー、答えは2日ということでした。頭良くなりました。
以上今週のブレインマスターでした。
ではここで1曲聴いてください。NEWSでweeeek。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでweeeekでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


えー今ね12月25日ということで今回の放送でMASTER HITSが年内最後ということで次回のMASTER HITSは1月1日元日。すごいね。だから~、25日の1週間後が1日なんすね?おぉ…。んおぉ。たまたま?たまたま?毎回そ?おっほっほ(笑)そうなんだ(笑)へ~。おもしろいっすね。っへっへっへっへっへ(笑)ちょっと、これいつもそうなの?ふっふ(笑)失敗した。っふっふっふ(笑)ということでね、あの今日はクリスマススペシャルにしようなんて言ってたんですけど曲はねクリスマスっぽい曲とね、かけましたけど。あんまりあれでしたね。クリスマス感なかったですけど。まあクリスマスのね、もう残りあと1時間で。クリスマスは終わりますけど。まね、あのまだこれからケーキ食べるよなんて人もいるでしょうけど。最後ね残りちょっとですけどクリスマス楽しんでください!
えー、来年だから1月1日がね1発目の放送になるので年明けのメールなどお待ちしています。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来年も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
よいお年を!
ばいばい♪

 

*1:歌ってたよ!?あやめ

*2:ここら辺ちょっと彼氏みあった