好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2022/11/13 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


さて、お店に行けば色々な商品がありますが、最近は3Dプリントで製作開発をしているものが増え、アメリカでは3Dプリントの特許の数が急増しているそうです。3Dプリントの人気の理由はなんといっても複雑な形状を組み立て無しでできるところで素材もセラミックやプラスチック、ポリマーや他の金属など多岐に渡り主な商品はジュエリー、ギフト、ノベルティアイテム、靴、家具などだそうです。カスタマイズが簡単にできるところも人気。3Dプリンター家庭用だと安いもので2万円で買えちゃうし近い将来普及するかもと。ほう。家庭用とかもあるんすね。いやでもすごいっすよね3Dプリンターって。初めて見たときなんかだいぶ、衝撃的な、バーッてこう。アートとかでも結構あるじゃないすか。バーーーってのが段々作られてく。プラスチックみたいな素材のなんか樹脂みたいなイメージがあるけど…。そういう…もっと違う金属とかもいけるんすね今。へえ~。靴ってどういうことなんだろ。まあでもやらかくできるのかな。履けるように。へ~~。すごいっすね~。3Dプリンターで作ったセットみたいなとかもできてきたりするのかな。1回作ったら、まああれか。動かせないか。そっか組み立てられないとあれか。でもなんかそういう、なんだ、常設の劇場みたいなやつとかだったら…でも家とかであるよね。家、なんか、なんかテレビで見たのかな。多分家ありますよね。3Dプリンターで作った家に住んでる人。いますよたしか。いやぁでもいいっすよね。それで、多分、多分だけど普通に…家建てるより安い可能性あるんじゃない?ねえ。技術がすすんでけば。ねえ。今もしかしたら高いけど。将来的に安く家建てれるみたいなね。こともありえるかもしんないっすよね~。で、繋ぎ目が無いとかだったらね。よりこういいかもしんないっすよね。間からこうなんかみたいなのが無いし。壁紙張り替えるみたいんときもね、楽かもしんないっすよね。へえ。まあ自分がなんか作るってなったらなんだろうね。椅子とか。なんかソファーとかのね感じとか…。こういうの作ってみた~い なの3Dプリンターでできてきたら感動するだろうな。こう1個のね、なんか塊でボンッて。繋ぎ目もなく1個のボンッっていうの作って上にクッションあとで置くみたいなね。あぁ楽しそうっすね~。ちょっと夢が広がりますね。
さあ、ではここでメッセージ1通紹介したいと思います。なつみちゃん。増田くんは豚キムチとキムチ鍋だったらどっちが好きですか。また自分で作ったことありますか。よかったら教えてください。おもしろいっすね。豚キムチとキムチ鍋。あぁ、同じキムチを使ってるけどだいぶ違いますからね。これはね。う~ん。豚キムチ!ま、キムチ鍋のその辛さにもよりますけどね。キムチ鍋自体は好きだけど、あんまり辛い鍋は…やっぱ嫌なのよ。うん。辛いから。うん。豚キムチが1番うまいんじゃない?やっぱ豚との相性的には。いやしょうが焼きかな?うん…。ま、ちょっとそこはね、フワッとしときますけど。豚キムチとキムチ鍋だったら豚キムチで。お願いします。
ではここで1曲いきたいと思います。NEWSで(0,0,0)。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで(0,0,0)でした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、はるかちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。いつも楽しいラジオ、ありがとうございます。ありがとうございます。突然ですが、まっすーは遠出をするとしたら何時間までなら車で移動しますか。わたしは4時間ですと。あぁ。車で…どれぐらい?自分で?それとも誰かの運転で。もちょっと変わってくるよね。うん。自分でMAX運転したことあんのは…4時間ぐらいしたことあるかなでも。だから1日8時間ぐらい?行き帰りで。ドライブしたことありますけど。名古屋とか…って4時間ぐらいか。車で。4、5時間?も車で、それは連れてってもらって。コンサートんときかな?で、行かしてもらって。あ、だからジュニアの頃に行ったのかな。バスで名古屋みんなでバスで名古屋まで連れてってもらって。1人なんか2つのシートで、いやこうだから寝たりしながら行ったりして。あのコンサートに行く~そのバスん中で完全寝違えて。名古屋にいる間ずっと首いてぇみたいな。うん。感じの思い出ありますけどね。でも結構車に乗ってるの好きだし移動時間が長いっていうことに対しての、なんか嫌がる人もいるじゃないですか。なるべく早く行きたい。だからなんか飛行機と新幹線どっちで行くみたいなときに、絶対飛行機も新幹線もあるんだったら飛行機でしょっていう人もしるし。なんか、ゆったり別にその移動時間も楽しみたいから。あえて新幹線がいいとか。うん。僕結構移動してる時間がそもそも好きだから。飛行機とかもだから大阪行くときとかだと意外とする降りるじゃないすか。なんかもっと乗ってたかったー!って思うし。うん…。全然…あれいつが1番長いんだろうな。海外行ったときとかだって1.5日ぐらいかかって。何回も飛行機乗り継いでみたいなのとかも、ま、もちろんね体は疲れるけど。別に なんのこうマイナスな気持ちないしね。うん。何時間ですかねぇ。疲れるまで?うん。今、今だからMAXでどんぐらいなの、海外行ったときとかもっと乗ってる可能性あるもんね。あぁ、でも5、6時間ぐらいだったら全然平気な気がするな。日本一周ぐらい。してみたいすもんね。キャンピングカーとかで。うん…。全然ずっといけます。


さ続いては、みきちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。11月3日の福岡公演に行かせていただきます。お。わたしごとですが、誕生日当日でNEWSに会えるので楽しみにしています。そこで質問なのですが1日2回公演ある昼と夜公演の間はご当地グルメなど何か食べたりしてるんですか。過ごし方など教えていただけたら嬉しいですと。ありがとうございます。福岡。えーー、そうか昼と夜の間は何をしているか。ま、もちろんご当地グルメ的なのを、なんかそのケータリング?その現地のケータリングさんが用意してくれてて。そう色々こう用意してくださってるのでご当地のものも食べれたり。お米とかね。その地域のお米~みたいなとこ。あ、これの米超うまいじゃんみたいな。とか納豆とか。なんかそのご当地ご当地のいいものをね、こう用意してくださっているのでそれをちょこっと食べたり。ちょこちょこつまんだりしますけどぉ。意外と1回目と2回目の間はもうゼロに、ゼロになってる…。で、さっきスタッフさんにね俺1回目と2回目の間何してる~?って言ったら「裸でウロウロしてる」って、うん…。言われたんすけど。ま上半身だけ脱いでちょっと冷やしてるんですよね。で、あの~完全に体を冷やしきるギリギリの状態までだから、なんか、なんていうんだろうなぁ。お風呂で冷水あびる…のは後で調整するんすけどライブ終わってから1回服脱いで衣装を脱いで。で、そのシャワー入る前の段階で1回体を冷やしたくて。クールダウン?そう、クールダウン。だから氷とか使って冷やすときもあるけど、1回体を冷やすために服を脱いだ状態でフラフラしてる。まあ座ってるときの方が多いっすけど。フラフラして…ちょっとなんかこうケータリング行って、ちょっとですけどね。あんま食べちゃうと…なんか、おなかいっぱいの状態って歌いづらいんで。でも食べてなさすぎるとちょっとパワーでないしみたいなのの絶妙なラインをちょっとだけ食べるっていう。あとは…ほんとにゼロの状態で結構ボーッとしてるというかね。スッと。スッとしてるっていうのが、うん…。感じですかね~。でもね、こう1回目と2回目のこのなんていうんですか自分の体調の状態が変わらないようにっていうのをやっぱ心がけたいなぁと思ってるんでその調整ですかね。を、間にしています。


さ続いて、ゆうなちゃん。先日友達に好きな色を聞かれたのでどうして聞いたのかを理由を聞くとその色のものをプレゼントしてくれるということでした。プレゼントをしてくれるのは嬉しいし活用できるものは全力で活用していくのですが、わたしは物によって好きな色が違います。貴久くんはこの気持ちわかりますか。ということですけど。なるほどね。何色というか何をくれるのかにそもそもよるってことか。あぁ~。(スー)まあなぁ。ちょっとわかるなぁ。携帯とかも4色ぐらいあったりするじゃないすか。1個の同じ機種だけど4色みたいんときに毎回やっぱ悩むもんね俺も。金 いいなみたいな。金 いいぞぉ~。いやぁ~でも黒だよなつって黒買うっていうのが大体。で、黒の黒具合?なんとかグレーみたいな。黒じゃないこれみたいな。これ何色なんだろみたいな。まあ濃いグレーぐらいのときもあるしちょっと光ってグレーみたいんときもあるし。意外とTHEほんとに黒ですっていうのってあんま出ないっすよね。うん。で、今まで携帯って何個買ってんだろうね。ま、10個あるとしたら、もうほぼ8割9割やっぱ黒なんすよ。でも今まで過去1回か2回ぐらい違う色をね…買ってるんすよね。白だったかな。うん。で昔は銀とかだったよね。そもそも携帯のそもそもの。シルバー、プラスチックのシルバーみたいなやつ、か、白しかないみたいな感じとかだったかな。で次の機種なったら黒が出てきたみたいな。うん。だから、携帯とかの色だったら絶対黒がいいし、お財布も黒かな。うん。でもまあプレゼントしてもらうものによるよなぁたしかにね~。ゆうなちゃんが書いてんのは、文房具とかだったら白がいい。まぁそうね~。文房具とかでたしかに全然この、あんま気に入らない外見(そとみ)のやつ嫌ですもんね。ペンとか。筆箱とか。ああでも筆箱はなぁ。(スー)う~、筆箱も黒かなぁ。それか無印の透明のやつと、あと黒い筆箱持ってますけど。う~ん。物によるか。基本的には僕は黒があるなら黒。バックとかも基本的には黒だもんなぁ。持ってるの。うん。たしかにね~。色聞かれるより何くれるか聞きたいみたいなとこありますよね。あんまだからまあ、悪いっすもんね。いらないもの、言い方悪いけどいらないものもらってもいらないわけだし。ま、そのねなんか、絶妙な心の広さでいれば大丈夫っすよね。僕もだってもう結構まっすーにプレゼントあげるのめんどくさいから何が欲しいって聞かれますからね結構。もうめんどくさいは言わなくてよくない?みたいなね。うん。まっすーにプレゼントあげるのめんどくさいからさぁ~って。よく言われますよ。*1うん。


さ続いて、えりりん。まっすーはお洋服を買うときに、ああこれ似てるの持ってるなぁと思って買うのをやめることありますか?わたしは似ているお洋服でもカラーやデザインが全く同じではないので買ってしまうことが多く結果的に似たような服が増えてしまいます。友達や家族からも、これとこれ似てない?と言われることが多いので同じ服を着ていると思われている気がします。どうしても好きなタイプのお洋服ばっかり買ってしまいますがまっすーはこんなことありますか。ということですけど。いやこれはもう…そりゃそうだよね。うん。僕も大体同じような…同じよ~なの持ってますよ。これ…どこが違うんですかみたいなね。あの洋服屋さんで好きなブランドとかだったら、ほんとに同じようなデザインだけどちょっとだけ生地が違うとか。コットンポリとかでちょっとコットンの割合が増えてますみたいな。あぁ~たしかにね~みたいな。やっぱ光沢感とか、生地感が違うだけとか。リブちょっと太くなりましたとかね。今季ちょっとなんか、いつもよりオーバーサイズなんですよ~みたいな買います。丈がちょっと伸びて買います。前はねこのチャックの位置がね~こうちょっともうちょっとねぇ下だったんすけどちょっと斜めについた買います。みたいなね。うん。全然違わないんす。家帰ったらこれ一緒じゃんつって。一緒じゃん、前もここじゃんチャックみたいなね。うん。で、そのTシャツとかもね、ちょっっとだけこれリブ太くなってますよね。で、家帰ってだからこう同じとこに置くじゃないすか。したらもうどっちがどっちがわかんなくなる。ふっふっふっふっふ(笑)どっちが今季の?みたいな。うん。なりますけどね~。いやぁ~でもほんっとに、これだぁ!っていう…もう…これが大好きっていうものとかで好きすぎて2個買うみたいな。こととかもしたことあるんですよ。もうこれが着れなくなっちゃったら嫌だから、おんなじ日に買ったんじゃなくて1個買って着てて好きすぎて毎日履いたらこれなんかでも劣化しちゃうし。もう1個買おうと思って。もう1個買ったりとかして。そういうのもあるけど。まあやっぱ結局…好きなものは似てますからね。うん。で、そのあんまりブレないじゃない。結局その自分がそれとこう使い分けてんの人に気づかれなくても自分のテンションがね。しっかりこの着分けるというか。それでいいんじゃないかなって。人のためにね洋服着てるわけじゃないですから。うん。自分のテンションが上がるものをね。まわりに置いておいたらいいんじゃないかなと思います。


ではここで1曲いきたいのですが、あこちゃんからのリクエストです。NEWSでDistance。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでDistanceでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回僕が最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。今日選んだ曲はこの曲です。どうぞ!

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはBeyoncéでALIEN SUPERSTARでした。


www.youtube.com


いやぁ~かっこいいんですよ。もうこのRenaissance(ルネッサンス)っていうねこのアルバムを買って。買ったすぐにあんま聞いてなかったんですよね。買ったことに満足して。で、最近もう…もう移動してるときはもうこれずっと聞いてるし。家でも聞いてるし。うん。まああのこの頭から大体毎回かけ始めるから結構頭の方ばっか聞いてるんすけど。いやぁでもねぇ…もうこのアルバムもう最近買った洋楽?とか最近買ったアルバムん中でも1番ヒットかもしんないすね。だいぶ聞いてるし。うん。素晴らしいんすよこのアルバムもう…。今んとこねまだちょっとその内容をあんまり調べるほどまではいけてないんすけど、とりあえず曲をひたすら聴いて、ちょっと歌詞見ながら口ずさんでみたりしてね。やっぱなんて言ってもビヨンセの声が。声がやっぱすごいっすよね。すごいなビヨンセっていうのは改めてね…このアルバム聴きながら感動してます。で今回のアルバムは解放・再生がテーマで怒りも心も仕事も解放して全部忘れちゃえー!という歌詞もあったり、だからアルバムタイトルも再生や復活を意味するRenaissanceなんだそうです。え~、この曲は旦那さんジェイ・Zも参加して遊び心満載の1曲ということで。いやぁ~すごいね。いやこれ俺ルネッサンスって頭ん中ではなんとなくわかってたんだけど、さっきスタッフさんに、あ、そうそうビヨンセルネッサンスかけたいんですよつって、ルネッサンスアルバムからってこうピッピッピーってこう携帯見て。あれ?これってタイトル ルネッサンス、アルバムのタイトルこれルネッサンスで合ってるかな。って一瞬なんかルネッサンスって、まあこのね大文字でアルファベットでルネッサンスって書いてあんの見て。あれ?これ、ルネッサンスじゃないか?と思って。れ、れねいっせん…せねいっ るねっせん、r、r、るねっせんす?って知ってる?って。さっきBayfmのスタッフさんにね。れねいっせんす、れねいっせんす?うん。のアルバム、ビヨンセの。知ってる?聞いた?とかって言ってたら。え、ルネッサンスですか?みたいな。おぉ。(高音)あれルネッサンスって読むの?みたいな。そのなんかちょっと頭ん中ではわかってましたよ。1番初めに言いましたからね僕。あのアル、ビヨンセのほらルネッサンスからぁって言って、その文字見た瞬間にめちゃめちゃ不安になって。あれルネッサンスじゃないかもって思って。(スー)れねい、るねいっs…す、さんす?みたいな。めちゃめちゃ不安になってね。れねい、れねいっせんす?りねい?りねいっせんす?みたいなことを言って。で1回さっきあの…ネットでね。ルネッサンスっていうのを翻訳機能みたいなやつでね?スタッフさんが。パソコンでこうピッて押してくれたらレネッセンス(イケボ)みたいな。ちょっと俺が元々その間違えた方にちょっと寄ってたっていうね。レネッセンス(イケボ)みたいな。感じだったから。意外と、まあ大恥はかかずにすみましたけどね。だいぶ、ええ、ルネッサンス。まあちょっとね難しいっすよね。うん。ちょっと一瞬不安になる。こんな…うん…ま、漢字とかでもよくあるからね。うん。そういう感じですよ。ということで今大好きな曲をお届けしました。


bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはBeyoncéでALIEN SUPERSTARでした。

 

ALIEN SUPERSTAR

ALIEN SUPERSTAR

  • Beyoncé
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、気軽などっか行こうよ~のお誘い、そして知ってたけど急に不安になることあるよね?などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 

では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:それ言われるのシゲ?慶ちゃんも?