好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2022/03/04 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


花粉が多くなってくる時期ですが、洋服にスプレーをして花粉対策をしているという方もいるかもしれませんね。最近は洋服のシワ取りスプレーの機能が格段に飛躍したということで20代30代にも需要が高まっているそうです。除菌機能、花粉ガード、静電気防止機能などが備わっているものが増えたりシワ取り機能自体もアップしていると。へえ。通販で洋服を買って、ついている畳みジワも数回スプレーしてパンパンと手ではらうだけでオッケー。いざ出掛けるときにシワがすごいなぁってときに重宝するよねと。へえ~。あるんすね。ぼくあれ、だからスタイリストさんとかって、簡易的なというかこうハンガーにかけたままシューーって蒸気で熱~いのがジューって出て、アイロンの手持ちアイロンみたいなやつをみんなスタイリストさんが使ってるから…ぼくもまあ、ねえ、服好きとしてはあれぐらい持っとくかみたいな。ま、普段シャツとか着ないけどぉ、ちょっとね。サッとかけれるように用意しとこうともってあれかったんすよぼくも。シューって家でやつやつ。まあ1回だけだね。使ったの。あとはもう洗ってクッシャクシャになったシャツを手でパンパンてして、畳んで、そのまましまっといて、でいざ着ようってときにシワっシワで畳みジワね。プラス畳みジワっていう…。う~ん…。元々そうだったよね?みたいなね。言い聞かせて、着てるうちに伸びていくみたいなね(笑)うん、スタイルでやらしてもらってますけどぉ。今そんないいスプレー出てるんすね~。畳みジワってかなんかやっぱ畳んでるだけで、なんか畳みジワじゃなくてもなんかちょっとやっぱシワシワになっ…ちゃうじゃないすか。まあだからハンガーに干しといて シャツとかはね、ハンガーに干しといた方がいいのかなぁとか思うけどハンガーに干してるとハンガーに干してたら肩んとこがなんか…いかり肩みたいなスタイルで…ねえ、なるし。難しいっすよね。そういうスプレーがあるならでも買いたいと思います!
ではここでメッセージを1通紹介しましょう。こふくちゃん。まっすーはイチゴパフェと桃パフェだったらどっちが食べたいですか。わたしはどちらも好きですがイチゴ増し増しのイチゴパフェをイチゴ増量で思いっきり食べたいですと。あぁ。イチゴ増し増しのイチゴパフェをイチゴ増量でね。ああまあイチゴいっぱいってことかな。うん。イチゴパフェと桃パフェねえ。うん…。どっちっすかねぇ…。あぁ~なんか今はちょっとファーストフードをたらふく食べたあとなんで桃が食べたいですけどね。うん…。今は、ま、パフェじゃなくていいっすね。桃だけで。うん。桃食べたいっす。


ということで増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。NEWSでチェリッシュ。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでチェリッシュでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


ともかちゃん。ちょっとティッシュ取って~、と言われたとき何枚渡しますか。あぁ…。これはねえ、完全に箱ごと ですかね。ん…。なんか、おそらくちっちゃいときに家族というかなんか、親の躾的な感じでそれ言われたような気がするんだけどなぁ。親じゃないかなぁ。でもなんかティッシュ取ってって言われて1枚だけパッて取って渡したら、いやいやいや、なんか、そう触らないでほしかった的な多分 方の…なんかあった気がするな、そんなような。あぁ、そっかたしかに、これ…そうだよねつって。触んない方がいいよねみたいなぁ…なんか感じだったかなぁ。うん…なんか、でもちっちゃいときとか足の指でこうピッてね、ティッシュだけスンッて取って鼻かむみたいなとか器用にやってましたけどね。うん…。でもなんかそう、親の教えだったかどうか忘れちゃったけどなんか箱ごと渡さなきゃいけないもんっていうような感じの感覚で。いますけどね。はい。


続いて、ふなどちゃん。さっそく質問。わたしは中型バイクの免許を持っているんですが、まっすーが免許を持っていたら運転する側がいいですか?それとも後ろに乗る方がいいですか。わたしは春秋なら運転。夏冬なら後ろに乗る方がいいかなぁと思っていますと。なるほど。バイクね。いやぁバイクの免許ほしいですね~。バイクと船の免許今1番欲しいかも。うん。う~ん、乗るなら。でもなぁどうだろ。今ぁ、バイクの免許持ってたとしてってことだよね?うん…でもなんかなぁ。車の…場合もそうだけど。人のに乗る…よりは自分でしたいタイプ。人のに乗りたい願望はあんまりないですよね。ドライブに行くとしたら自分が運転したいみたいな。うん…でもバイクもそうなんだろうなぁ多分。人の後ろ乗る、だから…ちょっと2駅ぐらい先だから後ろ乗ってく~?って友達がバイク乗ってて。後ろ乗ってく~?って言われても、いや大丈夫タクシーで行く~みたいな感じになりそうかなぁ。うん。だし、その乗るとき なんかその汚なそうなヘルメット俺かぶんなきゃいけないんでしょみたいなね。うんっふっふっふっふっふ(笑)フルフェイスぅ?気持ち悪いなみたいなね。まだこの上にポコって乗せるやつだったらなんかまあまあ、まあいいけど。でも安全なこと考えたらやっぱフルフェイスがいいけど…これ、なんか、新品?みたいな。違うよね~みたいな。うん…。ずっとここにぶら下がってたんでしょ?みたいな。うん。フルフェイス気持ち悪い問題ある。人のフルフェイス。うん…。だから、そうっすね。だからもし人の乗るんだったら自分のマイ、マイフェイスを持っていって。あ、マイフルフェイスか。ですかね。すいません。


さ続いて、ますみちゃん。新しいスニーカーが欲しいのですがベルトタイプにするか紐にするか悩んでいます。履いたり脱いだりするのはベルトタイプの方が楽な気もするのですがデザイン的には紐がかわいいなぁと思って決められません。まっすーはスニーカーを購入するときデザインだけで選んでますか。あぁ…たしかに。脱ぎ履きどうかなっていうのは…なんかブーツとかで上までバーって紐しめて、その紐をこう…全部結構なとこまでほどかないと脱げないみたいなタイプの靴の場合は、これはまあかわいいけど履かないよなぁみたいな。あとなんかこの、紐を普通に結ぶんじゃなくて1回こう足首の方にぐるっとまわしたりするような…ブーツの方にこうくるくるってこう紐を巻いたりするようなタイプの靴とかも、これはかわいいけど脱いだとき紐…どうすんのこれみたいなね。とかそういうのは結構考えちゃうのもあるけどまあかわいいからなぁ~そういうのも。うん…。まあでもスニーカー…あ、白いスニーカーが欲しいって書いてあるんですけど白いスニーカー、まあなぁ。でもデザインによるけどね。うん。まあでも基本的にでも紐のついてる靴の方がかわいいですよね。紐がかわいいんだよねなんか靴って。うん。紐がかわいいけどぼくはりぼん結びのしてる、りぼん結びのスペースがあんまり好きじゃない…っていうのはありますけどね。だから紐とベリベリがついてるやつとかも結構多いからね。メンズのやつは、好きですけどね~。あぁ~まあちょっとどのスニーカーなのかにもよるね。白のスニーカーで結構汚れてく感じ…育ってく系だったら紐の方がかわいい気もするけどな~。まあちょっと、なんのスニーカーをどっち買ったのか是非教えてください!


さ続いて、まきちゃん。わたしはまっすーの1つ年下なのですが小学生のときに見ていた木村拓哉さんのドラマが忘れられません。まっすーは今でも忘れられないドラマなどありますか。何かの機会があったら大瀧詠一さんの幸せな結末をまっすーに歌って欲しいと。ほう。ありがとうございます。ああ、そうね木村さんのドラマはもう…数々、それで、それを見るのがもう1週間の日常というかね。もう…うん…いやぁ~ありますよ。木村さんのドラマはたくさん…ビューティフルライフとかぁ。もういっぱいよ、なん、全部だよね。うん…。もそうだし。でもぼく、あとなんだ銀狼怪奇ファイルとか。それこそ剛くんの金田一少年もそうだし。あとなん、サイコメトラーEIJIとか。ぼくらの勇気 未満都市とかぁ。その辺の時期のドラマはだいぶ…サイコメトラーEIJIとかもだいぶ真似してましたからね。ま、そうね~。やっぱぼくらの勇気未満都市とかだいぶでかかったかもしんないなぁ。サイコメトラーEIJI。うん…金田一。うん…。何回かおんなじの出てきましたね、言った中でね。うん。出てきましたけどまあその辺っすかね。うん。あとまあなんですかね~まあボイス…金八…うん…。レンタルなんもしない人とか古見さんとかね~うん。パレートの誤算とかね、うん…。すかね、忘れられないの、うん…。いっぱいありますよね。うん…まあでもぼくが出るドラマもね、そういう風に思ってもらえるとね嬉しいなと思います。


さあ続いて、ともたむ。普段メガネの子がコンタクトをつけるのと、普段コンタクトの子がメガネをつけるのどっちがキュンとしますか。ということですけど。う~ん。なるほどね。普段メガネの子がコンタクトにするのと、普段コンタクトの子がメガネをつける。あ~どっちがキュンとするか。ん~。まあでもなんかこれってちょっと学生のとき…あるあるな気もするけどなぁ。逆に、あんまり見ないよね。最近。その、あれ?普段コンタクトだったのになんで今日メガネなのぉ?…まあいるかたまに。スタッフさんとかで。とか、普段メガネかけてる人がコンタクト入れ…でもそれのパターンってもう、いやちょっとメガネ壊れちゃってコンタクトにしたんだよね~みたいな。これからコンタクトでいきます、のスタイルの方が多いよね。どちらかというと、いつもコンタクトの人がメガネかけてるのは見るか。あぁ、キュンとするの。でも普段だからコンタクトなのか裸眼なのかわかんない状態だった人がなんか仕事するときとかにメガネかけてるみたいなのは…あ、あ、…キュンッてね。うん…まあその…仕事をするときにメガネをかける人を見る機会が…まあ無いですけどね(笑)でもそっちの方が好きかもな~。うん。なんかその、バックにメガネ入っててなんかなんか読むときとかはそういうのかけるみたいなとかはね。で、かわいいメガネとかかけてたら。いいんじゃないかなと。思います。


さあ続いて、かおるままちゃん。増田くんこんばんは。こんばんは。増田くんはバレーボールとバレエだったらどっちを習ってみたいですか?わたしは泳げないので水泳を習いたいですと。あぁ…。バレーボールとバレエじゃないんすんね習いたいの。うん…どっちですかね。バレーボールとバレエ。うん…。まあだからそうだよね、いや、最近バレー習い始めてみたいな。ああそうなんだ~みたいなぁ。例えばMASTER HITSでね、いや最近ぼくねバレー始めたんすよ~って言って、え?どっちの?みたいな感じですかね、これは多分メール的にね。え!まっすーどっちのバレー?みたいな。いやでも結構なんかね~。初めてのことだからまあ難しいですよねやっぱねみたいな。うん。ステップとかねみたいな。どっちだ!みたいな。うん…。それいいっすね。まっすー最近バレー始めたらしいつって。どっちかわからないまま、何年か後かにライブでみんなありがと~!つってこうスパイク打ち込むみたいなね。客席に。………滑ってますかね。*1うん…ふっふっ(笑)まあそういうパターンすかね。うん。まあでもバレーどっちもまあできるに越したことはないすけどね。まあでも今の、今のぼくだったらバレエ、そうダンスの方のバレエ…はね、やれたらいいなぁとは思いますけど。やっぱバレエはだからステップ的にも一切通ってない…基礎?バレエのこの、なんかポジションみたいなのとか、足の置き方がこう色んな…始めにやる常識みたいなのがもう一切無いからぁ。バレエのステップでこういうステップの、ま、ちょっとジャズヒップホップバージョンみたいなことになったとしても、その基礎が無いっていうのはやっぱり良くないことだから本当はしてた方がいいんだけど…できなすぎる。バレエは。足そんなとこまで上がんないんですけどみたいなね。とかありますからね~。いやバレエかな。やってみたいのは。


さあ続いては、れいれい。まっすーこんばんは。こんばんは。先日星が綺麗に見えたので冬の大三角形を探しました。子犬座のプロキオン。オリオン座のペテルギウス。そして、大犬座のシリウス。見えました。白く光るシリウスが綺麗でした。わたしが住んでいる横浜ではそんなにたくさん星は見えません。星がたくさん見えるところに出かけたいなと思いました。シリウス聴きたいです。よろしくお願いしますと。ああそっか、星…大三角形、それ子犬座とオリオン座と?大犬座。はあ…。なんかあんまり知らなかったな。蠍座*2と蟹座とてんびん?とかね。今、あんま、子犬座なんて知らなかったかもな。その大三角形の中のシリウスということなんですね~。じゃあ、聴いてもらいましょうか。それでは聴いてください。NEWSでシリウス

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでシリウスでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。今日選んだ曲はこの曲です。どうぞ!


www.youtube.com

 

Lonely

Lonely

  • provided courtesy of iTunes

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはJustin BieberのLonely with benny blancoでした。
えー、この曲はプロデューサーbenny blancoと作った去年のアルバムJusticeに入っている曲です。アルバムタイトルJustice、正義ですね。という名前の通り今回はロマンチックな曲よりも孤独や不安定などの内面に焦点をあてた曲がいっぱいで、この曲の歌詞にも「ぼくは成功して全てを手にしたのに誰もぼくの声を聞いてくれなかった」など切ない気持ちが書かれていますと。ん~やっぱなんか…この曲初めて聴いたときから、ああ~めっちゃいい曲と思って、かっこいいなぁって。まあこのアルバム自体テンション感というか音の作り方も…もうやっぱすごいっすねジャスティンは。素晴らしいなぁと思って、このアルバムをずっとこう聴いてて。この曲最後かな?Lonely。ずっとこの曲で、この曲まで行き着いたらまたこの曲何回かリピートして頭に戻るみたいな。感じで聴いてるんですけど。いやぁ素晴らしいなぁと思って。大好きな曲です。


bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはJustin BieberのLonely with benny blancoでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


あのさっきね、あの~このラジオ録ってる部屋から外にガチャって外出て行ったらマネージャーさんがね、座ってて、お、と思ってこう一瞬こう目があって、したらマネージャーさんが立ち上がって「いやいやいややってますよ!やってます!ちゃんとやってます!」みたいなこといきなり言ってきて。急にね?急~にぼくが部屋から出ていったら急に立ち上がっていややってますやってますみたいな。ことを言って。ああ全然別になん、別になんも言ってないっすよ。俺。なんも言ってないしなんならなんもなんの感情も無く普通に、あ、マネージャーさんっていうだけのこう目があって。1、2秒後ぐらいに、いややってますやってます!って急に言ったから、…まあ確定ですよね。絶っ対サボってましたよね。ふっふっふっふっふっふ(笑)いや別に(笑)なにサボってんだよ、の目でもないっすよぼくは。もしね、その~大の字になってね、床で寝てたりとかしたら、おおい(笑)完全にサボってんなってなるけど。別になんの感情も無く…いたのに、マネージャーさんから自らいややってますやってますよって。なんか急に言ってきたから。完全にサボってたんでしょうね。ふっふっふっふっふ(笑)というね、ちょっと、いやいやなんも疑ってないしみたいな(笑)っていう…出来事がね、今起こっておもしろかったので言いたくなっちゃって、言いました。*3


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして人がつけてたヘルメット苦手です、などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:めちゃくちゃ声出して笑った

*2:蠍座は手越くんの星座だったね。わたしの星座でもありますけど

*3:こういう小話?嬉しい!