好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2022/02/04 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


来週水曜日にNEWS LIVE TOUR 2020 STORY Blu-ray&DVDをリリースしま~す。いやいよいよですよ👏👏👏
いやこれねあの今ポスターになるやつ?これ。JEがね作ってくれたチラシがここにあるんですけどかっこいいんですよね、この…特にこの俺?うん。これだから四部作分の…NEVERLANDとかのね。EPCOTIAとかそういうのの写真も使われながらの。ツアーで初日の横浜、初日ってか初回か。初回の横浜の映像も入るし、撮ってたし。で、配信した1番最後のね名古屋公演のときも撮ってたし。どっちの映像も入れたいつって。絶対入れる~って言ってね、うん。入れるんだ~って言って、入るんですよ。うん…ふっふっふ(笑)そうだから、あのそれはだから通常盤かな?通常盤の方に、どっちも。そのだからツアーでいう初めの会場と最後の会場が入るというね。うん、スペシャルな感じになっていますし、初回盤もありますね。初回盤は、48ページに及ぶブックレットですね。あとは、ドキュメンタリーフィルムオブNEWSTORY。と、あとMCダイジェスト。MCのね…そか全公演撮ってんのか。大体。を、まとめた。おもしろVTRに仕上がってると。これちょっとぼく見てないんでね、あんまりよくわかんないすけど。うん、どこが切り取られてるのか。楽しみに見てもらえたらなと、思っています。
さて今年は映画トイ・ストーリーシリーズの最新作が公開されるらしいということで。バズライトイヤーか。あ、バズライトイヤーが主人公で7月公開予定。4月には新たにディズニーホテル東京ディズニーリゾートトイ・ストーリーホテルがオープンするらしいと。おお。すごい。トイ・ストーリー好きにはたまらないすね。そっか…いいなぁ。バズライトイヤー主人公の映画。楽しみにしてます!
さて、ではここでメッセージを1通紹介しましょう。ほりりん。まっすーはカレーうどんとカレー蕎麦のどっちが好きですか。わたしはカレー蕎麦に出会ったことがないのでカレーうどんです。この間カレー蕎麦があることを初めて知りました。関西で生まれ育ったわたしはカレーはライスかうどん。お蕎麦が好きな方はお蕎麦の香りとかのどごしとか楽しまれると思うんですが、カレーをかけてしまうとそれが感じられなくなるのではないかと思います。それとも蕎麦とカレーが混ざり合うと新しいおいしさが出てくるんでしょうか。蕎麦好きなまっすーはどう思いますか。ということですけど。カレー蕎麦、ありますよね。でも食べたことないかなぁ…。たしかにね、カレーは…カレーうどん。カレーライス。うん…ナンもいいけどね。ナンにつけて食べるのもいいけど。たしかに蕎麦は蕎麦で食べたいけどなぁ~でもまあ…なんか食堂とかにあったら食べちゃうかな。あの、パーキングエリアとかね。サービスエリアか。とかにあってもいいですね~。うんまあでもたしかにねカレーうどんとカレー蕎麦どっちが好きかって言われたらカレーうどん、でしょうね。


そんな増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。NEWSでNEWSTORY。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでNEWSTORYでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、ゆなちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。わたしは今高校3年生で4月から大学生になることが決まりました。受験が終わり大学に入学するまでの間に何か新しいことを始めたいと思っているのですが、特に趣味も無い為やりたいことが思いつきません。増田くんは何か新しく始めてみたいことや今気になっていることはありますか。参考にしたいのであれば教えてくださいと。ほう。大学生になるんだぁ。おめでとうございます。たしかに。そういう時期って…次が決まってて、この期間は暇なんですみたいな…状況だよねぇ。うん…。なんかミュージカルの人とか、ま、俳優さんとかもそうなのかな。でもなんか、この、次の作品がもう例えば何?3月からとか4月からなんですーって。1、2月暇なんですーみたいなぁ感じの…仕事をするペースだとそういうことあるかもしんないけど。俺だからあんま無いもんな。年末年始とかも別に特に…ちょっとどうしても1週間でどこどこに行くから休みを作るみたいな。なんか、多分まあ人によっては全然ある話だと思うんだけど。俺したことない…と思うんすよね。なんか長期休みみたいな。逆に、だから嫌、嫌だ。うん…。1日(いちんち)で全部例えば詰め込める仕事量だとしても、なんかうっすら分けてほしいもんね、なんか基本的に毎日仕事してたい…タイプ。なんでね~だからまあぼくそういう経験が無いけどぉだって3…どんぐらい?2ヶ月ぐらいは空いてるってこと?何するかなぁ。う~ん…。まあね大学生になる前とかだったら普通だったら…海外に旅行…2ヶ所ぐらい行くみたいなこととか。普段だったらね、したいのかなぁと思うけど。免許?ぼくはまあ車の免許持ってるんで…そうね、免許取りたいったらバイクか船?かな。なんかスキューバのね免許とったりとかする人もいるよね。なんか…う~ん…何かしら自分が車の免許持ってないんだったら車の免許持っとくとかね。乗らないにしても、乗れるっていうのはね、大事かなぁと思うし。お料理教室行くとかね?んあ~、ぼくだったらまあでも今…時間あるからなんかやってていいよって言われたらバイクの免許か船の免許かな~。*1うん…。あの~免許証の下の部分の枠を埋めていきたいみたいな男の美学ありますよね。あれってでも大型二種みたいなさ、あの、それこそ人を乗せて仕事にしてるってことだよねあれ。仕事にして、人を乗せれる免許みたいなのもあるじゃないすか。それこそタクシーのドライバーさんは多分二種とかそういうことですもんね?だからそういうので埋めれない場合もあるのか。さすがに…それは乗らないなっていう場合もあるけど大型のトラックとか運転できるとかっこいいすもんね。ロケバスとか。ロケバスも多分…そうだよね。だから二種系の免許ですもんね、多分。あぁ…そういうの埋めてきたいけどなぁ。でもまあたしかに趣味も無い為って書いてあるんでね、ゆなちゃんが何を、何をおすすめできるのかな~。まあでもほんっとにのんびりして自分のリラックスした時間を作る、わざと。なんもしないっていうのも大事かなぁと思うけど。映画たくさん見るとかね。1ヶ月暇だったから毎日映画見てたわ~みたいなことも素敵じゃないすか。なんかね、こう大学生になって話のネタになるような何かね1個でもできるように応援してるので残りのね高校生活と新しく始まる大学生活楽しんで頑張ってください!


さあ続いては、やすこちゃん。増田くんはMASTER HITSをリアルタイムで聞くことはありますか。また、聞くときはどんなときに聞いていますか。わたしは大学の授業が毎週土曜日まであるので金曜日の夜に増田くんの声を聞いて明日1日がんばるぞー!とパワーをもらっていますと。いうことですけど。MASTER HITSをリアルタイムで聞くことありますかっていうね。うん、これは一応あの~おさらいしとくとですね、一応その増田貴久、のMASTER HITS。これはもうあの…生放送の体なんですよね。うん…。なんていうんすかね、その…生放送の体なんですね、うん。決して収録ですとは言ってない。うん。生放送です、とも言ってない。生放送の体。生放送のフリしてやってますね。うん。ということを大前提その一応うっすらね、うん。うっすら守り続けて…じゅう何年。うん。だからまあぼくがリアルタイムで聞いてるってなるとね。どこにいんだって話にな、なんか、うん?聞いてますよリアルタイムで~って言ったら、あれっ、なんでここにいないんだ?みたいなね。ことになってしまうんですけど…どうします?その、うん…今どっ、そのどういう感じでやればいいすかね?うん。今ね、このMASTER HITSの流れている今このね、今のこの時間。ぼくがスタジオにいないのかっていう話ですよね?どうでしょ。うん…。ま、聞くときありますよね全然ね、うん(笑)移動中とかね、こう…移動中だったりしたら、あ、ちょっとつけてみよみたいなね。ピッてつけたりとか。うん。ま、基本的に車の中はbayfmになってるんで。こうマネージャーさんの車でねテレビ見てるときもあるけどラジオ聞くときもあるみたいな。あぁ。感じになってますからね~。聞いちゃいますよ。うん。ね、そう生放送のスタイルでやってるのにリスナーさんとぼくが同時のタイミングで聞いてるっていうね変な状態になってる日も多いと。いうことですね。一応あの、そう最近あんま言ってなかったんすけどね一応生放送のフリしてやってるってのだけ一応守っといてもらった方がね、うん。今後ね、うん…今後だからぼくのそのスタイルを変えてくって方がいいんすかね。みんななんかその収録感すごいめちゃめちゃ出してやってる人もいますもんね。うん…。今は何日ですみたいなね。まだやってないですけどみたいな。あのスタイルで一応お送りしている人も多いと思いますけどね。やっぱその…生放送で30分の生放送っていう場合は多分だけど俺曲かけてる最中とかなんかしゃべってる最中にブツッて切れたりとかするでしょ多分、俺のレベルというかね俺のクオリティーだと。いやちょっと聞いてよ~ねえあのこの前さぁめちゃめちゃおもしろいことあってさトゥントゥン道路交通情報センターのみたいな。…なんだったんだ今の(笑)増田ってやつなんだこれみたいな。ね。ドライバーさんとかがたまたま聞いてくれたドライバーさんとかが、まじ聞きづらいラジオだなみたいなね。感じの可能性はおおいにあるんでね、ちょっとあの…生放送のGOは出ないというね。うん。生放送のGOが出てないわけじゃないすね。多分その本人的にとかディレクターさん的に、こいつはもうやれるよ生放送で、なんの心配もないよ~って言ったら多分そういうちょっと会議にあがったりね。生放送でちょっと…トライしてみましょうみたいなことあるかもしんないすけど一切言われたことないすからね。生でやりますか、みたいな。お忙しい方なんで的なやっぱ感じでね、丸め込まれてるというかね。あぁ…。別に(笑)生でやりたいわけじゃないというかね。生でやれることは素晴らしいと思うけどやらない方がいいものもね、やらなくていい。うん。やれない。うん(笑)できない人。ふっふっふ(笑)はい、あの…そういうことなんでね、うん。リアルタイムで聞いてます!はい。ぼくも聞いてます。


さ続いていきましょう。まいちゃん。もし、お友達やメンバーからちょっと貸して~と頼まれたら自分の持ち物どの範囲まで貸せますか。これおもしろいね。あぁ。これおもしろいですよ。ちょっと貸して~。うん…でもなんかあんまり言われなくなったよね。なんだろ。世代?ちょっと貸して~みたいなのが、なんですかね無くなりましたよねなんか。年齢的なものかぁ、ぼくのいままでの…行い(笑)ふっふっふっふ(笑)うんぼくの行いのせいでそうなったのかわかんないすけど。ちょっと貸してどこまで貸せますか。うん…。携帯とか?例えば携帯貸して~…なんで?うん、ですよね、うん。イヤホン貸して、って言われたら。耳にズボッてさすタイプのイヤホンとかだと…貸さないね。いやちょっと気持ち悪いなつって。うん。貸さないね。うん…。あと…例えばで書いてあるお風呂。お風呂貸して~の状況ね。家の玄関の前までメンバーが来てて、ちょっとごめん!まじ風呂貸して!…なんで?うんですよね、うん。靴。靴貸して。うん…。メンバーがどの状況?その、ライブのリハーサルとかかな。ライブのリハーサルで楽屋にぼくの靴と私物の靴とリハ靴とか置いてあって。ちょごめんまっすー靴貸して!…なんで?自分のは?うん。だね、うん。そうね、あとなに?ゴシゴシタオル、シャワールーム。あぁ、まあだから…ライブ会場の楽屋とかって基本的になんか大浴場みたいな…なんていうんだろ、バスケット選手達がお風呂浴びてるみたいなシャワールームがなんかいっぱい横に並んでるみたいな。野球とかもそうなのかな。なんかよく想像できそうなこうボコボコボコってへこんだけのシャワールームで、カーテンでザって閉めるみたいな。ああいうとこが多いから、基本的にはなんかみんな自分のシャンプーとかボディー、なんか用品とかを置いてたりするから。ああ、ここ誰かが…ここ小山が入ってんだなとか、あ、シゲここなんだなみたいなのでみんななんかそれぞれ1人の個室みたいになっちゃうからおんなじところに入るみたいな状態があんまりまあないっちゃ無いけど…でも…ゴシゴシタオルとかは別に平気かなぁ。歯ブラシとかね。嫌だよね。でも、なんか女の子同士の女の子が女の子の家泊まりに行ってたら歯ブラシ借りたりするみたいな、それありかなしかみたいな話聞いたことありますけどね。まあ歯ブラシ1回借りられちゃったら返ってきたら多分そのまんま捨てるけどね俺。*2うん…。あとなんかあるかなぁ。ちょっと貸して~って言われて貸せるもの。でも靴はたしかにちょっと気になるってかなんか嫌だけど服とかバッグとかを友達とかが、そのバッグ欲しかったんだよなぁってちょっと1年ぐらい貸してよ~って例えば言われたら、あ、いいよ貸してあげるよ~って貸すかもね。うん。ま、1年貸せるんだったらあげちゃうかもしんないけど。上着とかちょっとこれ貸して~っての貸せるかなぁ。ま、それこそなんかライブの衣装とかで自分、ぼくの私物をメンバーにくっつけてたりとかするパターンもある。ネックレスとか。たまぁにですけどね。なんかこれつけといてみたいな。バンダナ腰に結びつけてみたりとか。そういうのとかは全然…あるし。いやでも、ちょっと貸して~って、まあでも今のこのね何もこのほんと手ぶらみたいな状態だったらあんまり言われないもんねそもそもね。まあ、1人でだいぶ盛り上がったけど、ほんとはこれ誰かと話したいね。うん…。まいちゃんはどこまで貸せるんですか?ま、貸し借りでいうと漫画とかね。DVDとかCDとか?漫画もなぁ…。だから俺全巻持ってる漫画って花さか天使テンテンくんしかないからぁ。テンテンくん貸して~って言われたらちょっと…なんかやだもんね。なんか。その大事に揃えてるやつを貸して~つって、貸しちゃったらなんかちょっと折れて返ってきたりとかね。ポテチ食いながら読んだっしょみたいな。もうちょ、指のあとついてんだけどみたいなやつとか…だったら買ってってなるかなぁ~。うん。でもそうね~たしかに俺漫画を人から借りたことないなぁと思ったけど、なんでかなぁと思ったら読まないっすね。あんまり(笑)うん…読んでないんだ。うん。ゲームとか借りたりとかすんのかなぁみんな、あと。ゲームもしなかったもんね。本借りとか参考書借りたりとかそういうね、教科書とか。あんまだから、その経験値的にあんまそこ通ってないのかなぼくは。うん…。それこそだから…むかぁ~しですよ。ほんとむかぁ~~し、エミネムのね8mileっていう映画の、たしかビデオだったと思うんだけど。ABCの河合に貸したら借りパクされましたからね。うん…。うん…だからそういうビデオとかは全然貸せるタイプだけど、やっぱあれだから小学生とか中学生ぐらいんときか。人生初めて。最初で最後の…借りパク。あぁ…。ま、借りパクられてるわけじゃない、まだねちょっと、返ってくるのかなぁなんて思ってますけどね。ま今ビデオ返ってきてもちょっと困るけどね。うん。まあもうぶっちゃけあのBlu-rayで買い直したけどね(笑)うん…。うん、そんなこともありますけどね。いやぁこれちょっと、誰かゲストきたときにちょっともっかい話したいですね。うん、盛り上がりましたね。ありがとうございます!
では、ここで1曲いきましょう。増田貴久で戀。


www.youtube.com


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは増田貴久で戀でした。


まっすーのブレインマスター!
このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。


大相撲の土俵には色々なものが埋められていますが、それは一体なんでしょう


ほう。お相撲の土俵の中に埋められているものがあると。あの、砂ってか、あの台の中に。はあ。なんか入ってるんすね。その…あの高さを出すためにクッション入れてる的なことじゃなくってことだよね。その縁起物とかそっち系の…必要なものっていうかその思い、のものが入ってるんだ。はあ。まあ神聖なものってなるとぉ?でもそれこそ野菜とか?
さんかく…ん…バツではない。食べ物的な方なんだ。米俵だピンポンピンポンピンポン
正解?一発!お、すぐ当てちゃった!すいませんなんか。もうちょっと、やります?うん。
えー、答えはお米・スルメ・昆布・塩・榧(かや)の実・栗ということで。大相撲の本場所前には土俵祭りと言われる地鎮祭があり、土俵の中央に洗ったお米・スルメ・昆布・塩・榧の実・干して茹でた勝栗を埋めてお酒(神酒)をかけます。これは場所中の無事や安全を祈願するために行われるもので日本相撲協会の理事長をはじめ、幹部役員や審判委員などが参加し本場所初日の前日に行いますと。ほお。たしかに、じゃああの中にそういう祈願した神聖なものっていうかね、いっぱい入ってるんすね~。へ~。まあたしかにそのなんか、あの、ね、あの台自体がすごく神聖なものですもんね。土俵自体が。へ~。色々そういう、なんか埋めてあるってことですねだからね中にね。はあ。頭良くなりました!


ということで以上今週のブレインマスターでした。
ではここで1曲聴いてください。NEWSでFighting Man。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでFighting Manでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


NEWS LIVE TOUR 2020 STORY Blu-ray&DVDが来週水曜日に発売になりますので是非チェックしてみてください。


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして人からこんなレアなもの借りちゃいました、などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:増田さん、シゲと一緒に船舶免許とろ!

*2:わたしも歯ブラシ貸せないし借りれないよ増田さん