好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2022/09/25 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


NEWS LIVE TOUR 2022 音楽のツアー真っ最中ですが今週末はお休みで次は福井公演ということで。福井は10月1日と2日ですね。計3公演やらせていただきます。
季節が変わって食欲の秋に突入しましたが、最近町中華が人気ですよねー。レシピでも町中華のレシピがヒットしているそうです。餃子も食べれてラーメンも餃子もあるような大衆的な中華料理屋さんは住宅街の中にポツンとあって何十年も続いていたりすると。安くてメニューが多くて冷やしトマトとか冷奴とかザーサイとかおつまみに合うものがいっぱい。お店によってはスタッフの方が最初はぶっきらぼうだけど通うと色々サービスをしてくれたりというチェーン店とは違うお店の感じが20代には新鮮なんだそうです。まっすーは町中華好き?ということですけど。町中華ね~。いつもあの~餃子をデリバリーしてもらうお店がありますけど僕は行ったことなくてどんなお店の店構えなのかも知らずにそこの餃子の味だけを知るっていうね。うん、とこはよくありますけど。町中華みたいな感じなところはでもあんまり行ったことないかなぁ。その何年も続く、昔からそこにあるみたいなね。でもいいっすよね。家の近くとかにあったらそこ、僕だったら毎日そこに寄ってから帰るみたいな。感じになりそうですけど。いいっすよね~。でも、横浜とかに住んでたらね、なんか。もっと、身近にあんのかなと思いますけど。意外とないんですよね、まわりに。探せばあんのかな。ちょっと探して行ってみたいと思います。
さて、ここでメッセージ1通紹介しましょう。みなちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。まっすーは焼きいもと焼きとうもろこしだったらどっちが好きですか。わたしはホクホクの焼きいもが好きですと。あぁ…。これね。焼きいもか焼きとうもろこしかということですけど。これはもう100/0(ひゃくぜろ)で焼きとうもろこしですね~。ま、焼きいもも好きですけど。車で、いしや~きいも~♪っていう、売ってたら、あ~食べたい!って食べるけど。いも食いてえって思ったことあんま無いタイプ。うん。カレーの中のじゃがいもも溶けていいタイプ?うん、なんかそんなにいもに対しての…もちろん好きなんですけど。大好きだけどそんなにいもに対しての、なんて言うんですかね。食いつきがよくない。んですよね。わたしは。うん。ま、それと比べて焼きとうもろこしはもう…いつでも食べたいっすよ。うん。まあ逆に食べた機会で言うと焼きいもの方が全然多いと思うけど。たまぁ~にね、ご飯屋さんとかでとうもろこし、旬でありますよみたいなので、あ、じゃあ焼いてくださいとかね。これ生でも食べれるやつですよみたいなやつとか絶対食べちゃうね。ということで、焼きとうもろこしでお願いします。


bayfmから増田貴久がお送りしているMASTER HITS
ではここで1曲いきましょう。NEWSでKMK the boys rock you all!


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでKMK the boys rock you all!でした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、もんちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。先日新しいソファーを買ったので部屋の模様替えをしました。座る向きが変わっただけで光の差し込み方や目線の高さが変わっただけでとても居心地のいい部屋になりました。まっすーは部屋の模様替えはしますか。また、家の中のお気に入り空間などあれば教えてくださいと。部屋の模様替えね~。なんかぁ、あぁここの壁…黒かったらいいのになぁみたいなぁ、なんか壁紙をDIY?するみたいな、やっぱ憧れるじゃないすか。でここの壁黒くするかぁみたいな、こう気持ちがね高まっていって。あ、ここ帰るぞぉみたいな。ちょっと自分で貼っちゃおうかなみたいな、高ぶっていって。よし!ここ黒にしよう!みたいに思ったことがあるんですけど、ま、その前に棚置いてあったり。ちょっと動かしづらいやつとかが部屋の、そのね壁の前に置いてあったりして。まあ…これどかすのめんどくさいなぁ…まあここのまわりだけでやるかぁ…みたいな。うん。なんか結局そういうなんか、ちょっと弊害っていうんすか?ちょっとその~、なんかやりづらい状態、ほんとになんにも前に置いてない壁だったら、多分…よしやろう!ってなったらね、やると思うんすけど。この棚1回中全部出してからどかしてこの棚あれかぁ、つって。でも棚これ黒になってここに棚戻したら変かなぁとか。なんかちょっとこう色々理由つけてやんない…状態が続いていますよね。うん。ソファーも重いしなぁみたいなね。うん。ちょっと動かすの重いしなぁみたいな~感じで動かさなかったりとか。まあやんないタイプですよ。うん。たしかにね。部屋の、こう向きを真逆にするだけでもだいぶ多分変わるもんね。なんか運気とかも違いそうじゃない?こっち向きに生活するのとこっち向きに方角をね、何向きに、ベッドの枕があるとかさ。なんかそういうのだけでもだいぶ違いそうな気がするけど。まあやったことないすね~。1回もうセッティングしたらもうそのままですね。うん。僕はベッドのマットレスマットレスはちゃんと4方向?4面。この頭の方と足の方を入れ替えるのと。そもそも天地を逆にする?っていうので一応4面あるわけじゃないすか。使えるあれが。で、そのベッド買ったときにマットレスは4面ちゃんと使った方がマットレス的にバネが痛みが少ないからいいんだよって言われて。そのシーツ洗ったタイミングでベッドひっくり返してますよいつも。っていうぐらいだけど、まあ僕の向きは変わってないですからね。だから結局変わってないっす。うん。増田んちは、あの~そういう模様替えしたことないっすね。うん。お気に入りの空間もまあ全体的に、あの服だらけなんで。うん。服に囲まれて幸せな空間に住んでます。


さあ続いて、あいこちゃん。わたしは金木犀のハンドクリームを使って日々癒されています。まっすーはなんのにおいのハンドクリームが好きですか?ということですけど。ハンドクリームねぇ。いや、金木犀いいですよ。僕も金木犀のにおいはお花ん中で1番好きだなぁって思いますけど。なんですかね~ハンドクリーム、でもあのメイクさんとかに、ちょっとハンドクリームちょうだいなんて言ってハンドクリームもらったりしたときにめちゃめちゃこう…においがするハンドクリームだったりとかすると…嫌ですね。うん。気になる。たまぁにだからなんか、スタッフさんとかがハンドクリーム塗ってたりすると、あ、ちょっと頂戴つってちょっとだけもらって、塗らしてもらうことあるんすけど。すぅごいにおいするやつ、ま、香水みたいな?やつとかは、やっぱ、いつのタイミングであれがしっくりくる時間があるんだろうって。仕事中とかだとやっぱ、例えば歌、これから歌歌いますだったら手がすぐ顔の前にあるからにおい気になるし。無臭がいいっすね~。あとなんかほんとハンドクリームのにおいみたいな。あの優しい…あれなんていうの?ほんとにもう、ザ・昔からあるハンドクリームのにおいみたいなのは好きだけど。なんかこう、あえてにおいつけてますみたいなやつあんまりつけないかなぁ。リップクリームとかも味があるやつよりは基本無味無臭みたいなやつの方が好きですかね~。でもちょっと金木犀のハンドクリームは使ったことないからね。好きなにおいだったら、もしかしたらいいかもしれないんでちょっと探してみたいと思います。


さあ続いて、れもんちゃん。わたしは今度彼氏と同棲をするのですが、どんな家具にすればいいのかわからなくて悩んでいます。おしゃれな色とか系統統一するか、それとも適当に組み合わせるかどっちがいいか悩んでるんですけど貴久くんだったらどっちにしますか。あぁ。彼氏と同棲。きましたね。いやこれは、どうなんですかね。彼氏と同棲するために家を新しく借りるのかな。っていうことですかね。どんな家具を揃えるってことは。もう結婚に向けてって感じなんですかね。いやぁでも同棲…いや考えらんない。それだって僕がその同棲をするってなったとして…*1相手の趣味のテレビ台とかやだもんなぁ。気になるわぁ。なんで白なんだよとかってなりそうだな(笑)ふっふっふ(笑)このラック嫌いとかね。うん。あのこの扉になんか変なフック引っかけないでくれないかなみたいな。あるでしょ。あぁ。実家あるある的なね?なんでここに変なやつ結んだ?みたいな。ここに変なやつなんか置かないでよみたいな、そういうのも気にならなくなるんすかね~。今考えらんないなぁ。だって楽屋でメンバーの机の上に置いてあるなんか変な水筒とかでも気になるもん。何この色つって。みたいなね。うん。まあ全然僕はそういうあの細かいこと気にしないタイプなんですけどね。うん。少し…気になってしまう…ぐらいですからね。まあれもんちゃんも、その自分…のこの趣味もね。やっぱ入れた方が住みやすい家にはなると思うから。うん。いやでもちょっと楽しみですね~。あの、いい家具を一緒に探して、いい生活をしてくださ~い。


さあ続いては、あおいちゃん。増田くんはご飯屋さんで、もし注文したものと違うものがきたらどうしますか。店員さんに言いますか。わたしは言い出せなくて伝票も届いたもの方になっていたのでそのまま食べちゃいました。うん。ということですけど。ああ。なるほどね。飲み物とかでは僕よくあるかなぁ~。なんかお茶頼んだのにお茶ハイみたいな。お茶割りがくるみたいな。とかぁはなんかそういうビール頼んだのに、ビール飲んで焼酎飲んだあとに…焼酎何杯か飲んだあとにもう1回ちょっとチェイサーでビールみたいんときあるじゃないすか。そんときに、そのビールじゃなくてそのまた焼酎がくるみたいなね。あ、すいませんビール頼んだんですけどみたいなときにも焼酎きちゃってると、で、その店員さんは、あ、じゃあ焼酎回収しますみたいになるけど、ああこれはこれで飲むんでもう1個ビール別でって言ってね。無駄に酔わされるっていう…スタイルあるじゃないすか。うん。そんときとかは飲んじゃいますね。ご飯も…まあなんか絶対食べたくないやつとかがきたらさすがにすいませんってなるかもしんないけど…。ね、人と食べてたら誰か食べるよね?ってなって、あ、これはこれで食べるんで、あの普通に追加しといていいんで、あの、さっき頼んだ正規の方ちゃんとくださいって言って。うん。やるタイプですかね~。なんか、これ違うから変えてくださいみたいなのは、あんまないかな。まあさっきのインテリアの話じゃないですけどね。ま、僕ちっちゃいことは全然気にならないタイプなんで~基本ほんとなんでも、やっぱそのご飯屋さんに行かせてもらってるっていうマインドの方が強いから、あんまなんか…自分があんまこうやだなって思ったことあってもあんま言わないし言えないし。なんかそこはそこに従う感じ…ですかね。はい。


さあ続いては、え~名前がなかったのですが、わたしは香りと思い出がリンクするタイプなので毎年NEWSのライブごとに香水を新調します。コレクションしているそれぞれの香水をにおうと鮮明にそのときの記憶が甦るので、たまにクンクンしてライブの思い出に浸るのが好きです。まっすーはライブの日の香水はどうやって決めますか。香水事情教えてくださいと。すごい。香りで記憶が甦る。でも素晴らしいなぁ…。僕は…街中でね、あ、この香水前使ってたみたいな。香水とかを、あっ!て。嗅いだときに、でもそのにおいの、香水の香りの記憶ってすごいですよね。だって、なんかカレーはカレーでまあ多分振り幅あるはず。の全体含めてカレーのにおいだなっていうのは頭ん中でわかるけど。この香水の、ああ、このブランドの、この、なんか高校生んとき使ってたあの香水の、どこどこのブランドのこれだっていうのがパッてにおい嗅いだだけで出てくるって…。ああこれ誰か使ってたやつだなぁとか。あ、これ亀梨くんとおんなじ香水だみたいなね。なんかそういうのってなんかすごいなぁって。うん。ご飯のにおいとかとはまたちょっと違うじゃないすか香水のにおいって。人と思い出とその時間みたいなとこに一気にバッて、あ!あんときの!っていう。それをにおいを覚えてるっていうのはなんか不思議だなぁって思うので。ね、この香水をライブごとに、あのときのライブでこの香水つけてたなぁみたいなの、ね。思い出せるってすごいっすね。うん。僕は、なんか、今回もそうだけど今回の音楽ツアーんときには、まあ家に香水何個か全部全部使いきってないから。何個もある中で今の気分に合うやつ。今回は2個持ってってて。ツアーのそのトラックに積んでもらってるんですけど。2個楽屋用にというか、あるのを本番前に1回どっちも嗅いで、気分だなぁっていう方をつけて出ていくんですけど。うん。でもなんか、こうライブ中盤になっていくというか、また、それはもうツアーで持ち回ってもらってるから自分でまあ行くときにもう1個ぐらい追加して持っていくときもあるし。そう…で、前のツアーとかだったらそれで終わって、香水の瓶がいっぱいになってるじゃないすか最終日に。で、なんかジュニアの後輩とかが増田くんの香水みたいなことをよく言うから。あの、終わったときにちょっとだけ残ってるやつを、これあげるよつってあげちゃったりとかしてましたけどね~。うん。でもなんかその、今の気分みたいな感じ…で持ってくかなぁ香水は。結構今回はさっぱり甘めみたいなやつを2個。持ってってるかなぁ。うん。まあでも、なんかライブ前にこうテンションあげるために音楽聞いたりとか香水つけて、こう、よぉし行くぞみたいなときに…その気分を上げてく段階でつけてるけどぉ。まあ~…どんだけかいてんだよってぐらい汗かくし。自分で香水のにおいなんか感じないすけどね一切。一切もう香水のにおいなんかしないし…オープニング出てく前とかも…もう…してないもんね実際。だから多分ほんとに楽屋でつけたときにハァって。なったためだけの、うん。まあなんかその気分を上げるというかね。その着替えて、よし行くぞ!ってときの、に、合った香水をチョイスして使ってます。
ということでここで1曲いきたいと思います。NEWSで三銃士。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで三銃士でした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回僕が最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。今日選んだ曲はこの曲です。どうぞ!


www.youtube.com

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでCodaでした。


この曲はね、あのNEWSのニューアルバム音楽の中に入っている曲なんですけど。ま、コーダというのは、あの~こう曲のね、最後。コーダー。ま、その音楽的に締めというかね。最後の曲ということで。このCodaって曲を作ってアルバムに入ってるんですけど。まね、この曲のなんか…歌ってて、ライブで歌わしてもらってるんですけどすごいパワーがあって。ライブ映えするというか。こう歌っててファ~!ってなる感じの。すごく広い会場でみんなと一緒にこう同じ思いで歌を届けるよっていうメッセージをね、なんか歌えるのがすごく楽しいなぁと思って。歌わしてもらってます。頭の、なんか僕の歌割りで「そう一歩一歩 走り続ける もう一歩一歩 唄といっしょに」っていう歌詞があるんですけど。ライブでね、歌うときに始めは、そう一歩一歩なんですけど。ライブで歌ったときに1番始めが、もう一歩一歩走り続ける言っちゃって。あ、「そう」だったなのに「もう」って言っちゃったなと思って。で次も「もう」なんですよ。で、あ、これだから「そう」に変えようかなって、「そう」。スーそうだったのに初めもうって言っちゃっってたから、うん…どうしようかなってと思いながらもう~まいっか!と思って、で、2個目のもう一歩の方はちゃんと正規にもう一歩もう一歩って言って。すんごいもう一歩もう一歩って、言ってしまった回がありましたね。うん。まあそれもそれでいい思い出になっております。ま、ほんとにねこのアルバムを締め括るすごく素敵な曲なので是非チェックしてみてください!

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでCodaでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


まね先程あの~ちょっと歌詞を間違えたみたいなね。ライブで歌詞間違えたみたいな話もありましたけど。あの~pink moonの曲で、僕はあの「潤んだ 君と影(シャドー)」っていう歌詞を僕が歌うときに、これはシゲにねMC中に言われたんすけど。シゲが歌ってるのは「潤んだ 月と影(シャドー)」っていう歌詞なんだけど僕が歌うとこは「君」なんですけど。あの、うる~んだ~つ♪、って僕が月の方を多分言っちゃって。でも、あ「君」だと思って、つ、君~のシャドー♪って、つって言ったんすけどね。つ 君~のシャドー♪ってちょっと、あ、やべっと思って。君~に歌い直したときがあって僕そんとき気づいてなかったんすけど。シゲに後でね、月見になってたよつって。うん。ちょっと…月見バーガー的なね?うん…変な歌詞やめてくださいみたいなことMCで言われ。うん。ま、それはそれでね。それはそれでそこの場で生まれたやっぱ月見をちょっとやっぱ、こうなんつーんですか?いい月がやっぱ想像しながら歌ってたら月見になっちゃったっていうだけのね。ライブですから。やっぱその…ミスじゃないすよね。そういうの。そのそれはそんときに月でも君でもない月見って言いたかったんですよね~。うん。という、あの謝罪でした。すいませんでしたッ。


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、まだ番組でメッセージ読まれたことないよーという方や気軽にどっか行こうよ~などのお誘いなどメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 

では来週も絶対聞いてください。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:……つら