好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2022/09/18 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


今週は木曜日から土曜日まで日本ガイシスポーツプラザガイシホールでNEWS LIVE TOUR 2022 音楽のツアーということで来てくれた人いますか~。ありがとうございました!次は福井ということで。ね~。あの日本ガイシスポーツプラザガイシホールは元々16日と17日の予定だったんですけど、あ、これ1日前9月15、915ってNEWSの結成日じゃ~んってなって。スタッフさんに頼んで、ちょっとここ915やった方がいいっすよ!つって。で、増やしてもらったっていう予定で。だからね、こう、ま、もちろんこの、そこに入れた方は少ない というかね。あの限られた方しか入れなかったと思いますけど、この日をね、ちゃんと迎えられたっていうことはほんとに嬉しく思ってます。え~、応援してくださってる方ありがとうございます!まだまだツアー続きますからね。うん。ちょっとツアーの話はまあ終わってからしっかりしたいなと、思ってますので楽しみにしていてください。
えーっとですね、あの~先週ですよね。先週しほちゃんからもらったメールでどうやったら採用されますかみたいなメールをいただきまして。あの~ま、そんな中でこうまあ番組終わってからスタッフさんと打ち合わせしてて。まあでもたしかにまだ、こうメール送ってくれてたりするけど読めてない人も多分いっぱいいるしぃ。なんかそういうメールばっかピックアップしてるのもおもしろいかもねみたいな話になって。なので、あれっすよね。だから初めましての方のメールばっかりで構成する回っていうのがあってもいいんじゃないのみたいな。話でおおいに盛り上がりましたんで。是非ねちょっとあの~、ま来週とは言わないですけど近々それを、その回をやるとして。だから、わたし~結構MASTER HITSにメール送ってるんですけど今まで読まれたことないんですけどっていうそういう系の文章頭につけてもらって、あの結構送ってるんですけどまだ未採用です、みたいな。感じのことを1文付け加えてもらったメールを送っていただければ今後なんか溜まったタイミングでね。読ませていただけたらなと。そういう初めてメール回っていうねMASTER HITSをやれたらなと思ってますので。まだこれ結構送ってるのにまだ採用されてないよっていう方からのメールお待ちしてます。ま、当然ね、初メール。あの~聞いてるけどまだ送ったこと無いよって方も是非是非送って欲しいなと思っておりますので是非よろしくお願いします。
いやでもその回ができたら面白いすよね。なんか基本的には多分何度も採用させてもらってる方がね多分MASTER HITSとかだったら多いかなぁと思うんですけど。是非ねちょっとほんとに新しい方というか。今までは送ったことないよって方のメールも読ませていただきたいですし、たくさん送ってくれてるけどもう未だに読まれたことないんだけどっていうね方の怒りを増田に向けさせない為にも、あの是非是非読ませていただきたいなと思いますので(笑)ね、ちょっとね楽しみにしてますんで是非是非なんか答えてほしいことだったり日々のなんかこうね、疑問に思うこととかあったら送ってもらえたら嬉しいです。
ではここでメッセージいきましょう。かおると呼ばれたいちゃんから。まっすーは熱々のたこ焼きとカチカチのかき氷どっちが得意ですか。わたしは熱いものの方が得意です。コーヒースープなど入れたらすぐに飲みますと。おお。岸と同じタイプだね。熱々の。うん。熱々のたこ焼きとカチカチのかき氷。カチカチのかき氷はもう氷でしょそれ。*1かき氷じゃないよね。かき氷はもうあのフワッフワの方がいいよ。熱々のたこ焼き。ま、それは普通だもんね。たこ焼き…でも冷えてもうまいんすよねたこ焼きってね。うん…。熱々のたこ焼きを冷ましたたこ焼きが1番好きですよ。ちょっと。自分好みの温度に冷めた…だからパコッて割ってフーフーしてから食べるぐらいのたこ焼き…熱々すぎるとねやっぱたこ焼きでケガする可能性ありますからね。うん。カチカチのかき氷は許せないかもしれない。うん。それはもうかき氷じゃないの。氷。それは。うん。ということで、え~、ほどほどのたこ焼き。ということでよろしくお願いします。
ではここで1曲いきましょう。NEWSでBURN。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSのニューアルバム音楽からBURNでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、みさきちゃん。増田くんこんばんは。毎週大好きな増田くんの声に癒されています。ありがとうございます。今ちょっとねライブ中で声がかれていますけど、すいません。春から社会人になり通勤に自転車が必要になりました。ワクワクして自転車を選び8年ぶりぐらいに自転車に乗りました。自転車は何年経っても乗れると聞くのでなんの心配もしていなかったのですが最初の一漕ぎが思ったよりフラフラしたので怖かったです。今は普通に乗れていて毎朝気持ちよく通勤しています。増田くんは自転車に乗る習慣ありますか。ということですけど。自転車。いいね。僕はあのBMXっていうちっちゃい、なんかこう競技用のね?自転車、え~、計3台所持している。あと、普通のママチャリも1台ありますけど。だから自転車全部で4台持ってんのかな。おぉ。という自転車持ちですけどね。うん。あの~、ぼくもだから小学校中学校とかは普通にもう毎日のように自転車乗ってたけど最近はほとんど乗らない。けどたまぁ~に乗ると、やっぱりなんか怖いんですよね。なんかその、スピード感?だから、若い頃乗ってた速度ではもう走れないし。歩いてる速度より早いから、こわい。っすよね。普通のだからちょっと小走りぐらいの速度ぐらいで走ってんのかな。うん。自転車も乗るし車も乗るしってなると、やっぱ車に乗ってる時に自転車…を乗ってる人を見るとやっぱ…こわいなってやっぱ思うので。この人車の免許持ってないだろうなみたいな飛び出し方してくる人とかも結構いるじゃないすかやっぱ。多分車にね乗られる方は自転車でねちょっとこわい思いしたこととかあると思うんですけど。うん。まあそうだよねだからほんと気を付けてほしいなぁって思うけど。*2やっぱ自転車…って1番いいっすよね。うん。僕だから自転車と同じぐらいローラーブレードインラインスケート?好きですけど。やっぱ、自転車の方が手軽だもんね。すぐこう、ちょっと買い物行くとか。うん…。でもあれなんですよ。僕の自転車はねBMXでやっぱおしゃれさを追求してるんでねえ。まあ一漕ぎが…進まない。カゴついてない。買い物とか行くとねだから大変ですよ。クラッチバッグとかもうダメですからね。普通だったらクラッチバッグでもカゴにボンって入れればね?チャリ…乗れるじゃないすか。でもダメですから。あのそういうメッセンジャーバッグ的なやつをしょわないと、かリュックとかね。あの~雨よけとかもついてないんで雨の日乗ったらもう背中もう泥だらけになりますからね僕の自転車。やっぱおしゃれさを追求しすぎてもダメなんすかね自転車っていうのはね。まあ僕は完全におしゃれさだけを追求したのを3台。あれはずいぶん長いスパンかけて3台になっちゃったってだけね。こう手放してないから。なんかパーツで買って、こうだから、なんか自転車好きな人の早いさ、バーってロードレースみたいなやつとかもあれってフレームだけ買ってタイヤも、サドルとかハンドルとか全部自分でこうカスタムして選んでってみたいな感じが楽しかったりとか。フレームが1番やっぱ高いから、そういう風になんかこうカスタム?自分でこうセットアップするみたいな。これ、このパーツつけてくださいとか、このペダルだけこの色に変えたいとか。色々あんすよね~いやほんっとにねぇ大好きですけど。まあなかなかね、乗る時間もないですけど。まあでもちょっとこわいなぁと思うぐらいでゆっくり、ね。乗ってくぐらいの方が安全だろうと思うので。みさきちゃんも楽しんで、気を付けて乗ってもらえたらなと思います。


さあ続いては、鬼おばさんのひとり ほてぃおちゃん。わたしはいつもヘッドホンで音楽を聞いているヘッドホン女子です。でもときどきオタクっぽく見られるかなぁと不安になることがあります。増田さんは女性の方が音楽を聞くときにヘッドホンとイヤホンどちらがいいなぁと思いますかと。ほう。ヘッドホンとイヤホン。う~ん。僕は完全にヘッドホン派なんですけど。全然オタクっぽいとか無いよね。うん。なんならヘッドホンの方がおしゃれじゃない?うん。ヘッドホン…好きで。3個ぐらい持ってますね。1個は大好きだった音がすごいいいヘッドホンは…まあ耳の部分が、耳の部分のこの何、スポンジっていうか、ゴムスポンジみたいな部分が終わりましたね。1個は。だから今3つ持ってんのかな。3つあって、あのBluetooth?のやつですかね。大体。でももうなんか有線の方がやっぱり音はいいっていうのは絶対あると思うんだけど、もうわかんないすよね。自分で聞いてても、有線の方が絶対音いいなっていうのは多分おっきい音で流したときとかには気づくのかもしんないけど。もう…わかんない…っていうか。良すぎて。もうBluetoothのやつのヘッドホンとかもう音が良すぎて。最高ですよね。うん。でそうノイズキャンセルのやつとかぁ。移動するときとかはもう最高だなぁって思いますけどね。うん。なんかこのインイヤーのタイプのやつよりも僕はヘッドホンを愛用してますけど。全然ヘッドホン女子いいですよね。いやすごい素敵だと思います。ま、髪の毛がね、こう上のてっぺんの髪の毛がちょっとこうペコッてなっちゃう、つぶれちゃうっていう問題ぐらいすよね。でもあれだよね初めあの、こう携帯音楽プレーヤーが出て。そのあと普通のこう付属でついてるイヤホンが白いのが出てきたときにね。これ世代的にわかる人はわかると思うんですけど。白いイヤホン出てきたときにみんなそれまで黒だったのに、何あの白いコード!白いイヤホンみたいな。わぁ!ってなって。もう音楽聞いてないのにつけてたもんなそれだけ。さしっぱなしっていうか。みたいな時代ありましたよね。今はまたちょっと1周まわってね黒もいいなぁっていうのはありますけど。いやぁ~いいっすよね。ヘッドホンとかイヤホンとかってやっぱ…結局なんか…音がいいものをやっぱり追求していってその中でおしゃれなもの?うん…。いやでもおしゃれですよ。やっぱり。ヘッドホンで、まあ音楽聞いてるっていうねヘッドホン女子素敵だと思います。


さあ続いては、れいかちゃん。ずっと気になっていたシャンプーブラシを最近買いました。アイスのコーンを逆さまにしたようなやわらかいトゲトゲがついています。手で洗うよりも頭に刺激がありマッサージされているようでとても心地いいです。まっすーはシャンプーブラシ使ったことありますか。あ、あれね。なんかゴムの、シリコンみたいなやつに…こうトゲトゲしてるやつだ。あぁ、あれも使ったことあるし、あの電動の?ちゃんとこう売ってるさウィーンってなんか…なんだろ。こう手でマッサージしてくれてるみたいにウィーンって動くやつ?こう手で持ちながら電動の。ちゃんと充電して使うやつも持ってるし。いいですよね。うん。たしかにわかるわ。だいぶ、手で洗うよりもなんならこう簡単にきれいに洗えるみたいな。で、マッサージ効果もあって頭皮にも髪にもいいみたいな。うん。僕も持ってるし、愛用してますけど。あれを僕はだからああいうのを全部お風呂場から1回全部出すんですよ。シャンプーコンディショナーボディソープ洗顔が置いてんのは、このシルバーのなんか網、網のラックみたいなやつの上にポコッて置いてんすけど。それはもうお風呂場に置きっぱなしですけど。そういう髪洗うウィーンみたいなやつとかは、その、さっきのシャンプーブラシみたいなやつとかをお風呂場に、外に置いてあってお風呂場に持って入ってそれで洗うでしょ?で、それを1回洗って、ちゃんと水きってタオルで吹いて外に置くわけ。っていうタイプ。そういうなんか、お風呂場にそういうグッズをいっぱい置いとくとなんか汚れちゃうってかカビ生えちゃったらやだなと思って1回外にちゃんと全部出すタイプなんですけど。まあ、そういうタイプではあるんですけどそれがめんどくさくて1回しまってもう出してないですね…。うん…。増田あるあるね。うん…増田あるあるなんですよねぇそれってほんっとにいいなぁと思ってて使わないっていう。うん…。めちゃめちゃわかる。この、いいよね。れいかちゃんが、いいよなって思ってる気持ちと同じだけいいよなって思ってるけど。1回しまっちゃってますね~。しっかりと。しっかり洗って、しっかりしまっちゃってますね。うん。使います。今日!使います。今日の夜!出して。もうお風呂場に置きっぱなしにするぐらいのつもりで使いたいなと思います。


さあ続いては、みなちゃん。まっすーは洗剤などを色々変えて試したい派ですか?わたしは変えてみたりするけどしっくりくるものが無くて結局元々使っていたものに戻すことが多いですと。あぁ~なるほどね。洗剤はわかるな~。歯磨き粉とかね?うん。歯磨き粉は…なんか変えた瞬間の違和感がすごいけど…やっぱ使ってっちゃったら慣れちゃうし。あ、こっちの方がいいなっていうのは…思うけどぉ。洗剤はね僕はあの友達のブランドでそういう洋服洗う洗剤を作ってて。それをずぅっと買ってたんですよ。もう…かれこれ何年ぐらいだろうな。もう何年も。ずぅっと。おんなじブランドの、でもにおいはなんか色んな種類があったんだけど。その~色んな種類も含めて。においは変えつつず~っと同じブランドの同じもの使ってたんですけど。それがもう発売中止になっちゃって。路頭に迷ってますよ今。あと1本だけ残ってんすよ。あのちょっと買えだめっていうかね?5本ぐらいいっぺんに買ってたから。うん、まだ残ってるんですけど。いやぁ~もう困ってますよ。うん…。でもその、色んなやつ使ってきてもうこれが1番いいだろうなっていうのは自分的には、ある。でも粉タイプがいいのか、なんつーのポコッて1個入れればいいやつもあるし。とか、液状の?タイプがいいのかーとかね。うん。色々僕も、まあやっぱファッションの仕事してますんでね。色々試したいなぁと思って。基本一通り試してるかもな色んなの。うん。色々試した上で…まああんまりにおいが残んないやつが好きなんだろうなって思います。基本的には。洗うときはなんかにおいしてるけど、洗い終わったあと、その服にずっとにおいが残ってるほどのやつはあんま使わないかなぁ。うん。まあでも結局ね、なんか好きな感じっていうのは…決まっちゃいますよね。もう何回も使ってると。こういうのがいいっていうのは。うん。まあでもそういうのに出会うためには色々試してみないとね。うん。あの、ラベルとかもあるじゃないすか。意外とこの…なんか消臭のなんとかみたいな、その、見た目に惹かれるみたいな。安心感みたいなね。やっぱ有名ブランドのね、やっぱ洗剤とかは見た目だけで安心感ありますもんね。ドーン!みたいな。ダーン!みたいなね。うん。そういうの信じて使ってます。
ということでここで1曲いきましょう。NEWSでReBorn。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSのニューアルバム音楽からReBornでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回僕が最近いいなーと思った曲を選んでお届けしていますが、NEWSのニューアルバム「音楽」が発売になったばかりということでアルバムの中から1曲聴いてください。どうぞ。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでカノンでした。


いやぁ~なんかすごくこうやわらかい優しい、なんかこう景色が浮かぶ?曲だなぁと思って。なんかこの曲を…まあレコーディングして自分達の歌で聴いて、このライブでやりたいねーなんて話をしてるときにこの曲から導かれるように?このライブの演出っていうのが思い浮かんで。みんなで、それこそNEWS3人で、こんなんどうこんなんどうってみんなでバーってアイデアを出して。結構ね、あの…今までにはやってなかったタイプの演出をこの曲でやったんですけど。ま、ちょっとね、あのライブに今来られた方は、あああれかって思ってもらえるし。これから来てもらう方はカノンの演出注目してほしいですし、まああのライブ来れなかった方はね。その後映像作品とかになったときに見てもらえたらなと思いますので。*3まあなんかなんていうんですかね、色んな状況色んな景色の中にこう優しく寄り添ってくれる曲だなっていう風に思ってますので曲の方も是非是非チェックしてみてください。


bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSのニューアルバム音楽からカノンでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


NEWS LIVE TOUR 2022 音楽、次は10月1日、2日の土日はサンドーム福井に行ってきま~す。


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして番組への初メールなどお待ちしています。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 

では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:いいつっこみ

*2:怖い思いしたことあるー!

*3:カノンの演出天才!!!