好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2023/07/30 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


明日で7月が終わるということで。早いですねぇ。これはあれか8月が1番暑いんですかねぇ。なんかもう…35度とか越えてたりとかするから。いやぁ8月が1番暑いのやだなぁ…。なんか、なんて言うんでしったけ。あの涼しい夏。…そう、冷夏?がいいっすね~。までもちょっとそのね、冬がより寒くて夏がより暑いみたいな時代ですよね。最近は。だから四季があんまり感じられないというかね。秋と春が短くて、ね。寒い時期と暑い時期が長くなってるような感じするけど。いやどうにかね暑い夏をしっかり水分とって栄養とって乗り越えたいなと思ってます!
今年も残り5ヶ月ちょっとになりましたが、2023年上半期販売金額が前年の同じ時期に比べて上回った商品カテゴリーのランキングが発表されたと。第1位コロナ関連の検査薬。第2位強心剤。第3位口紅。ということで。第3位の口紅は前年比158%アップ。へえ。口紅が…上がってるんすね。まあたしかにそうか、マスク…取るようになったからってこと?あぁ…。そっかだって、よくありますもんね。コロナ禍だったからみんな目はメイクしてるけど、顔の下半身はしてないですみたいな感じだったってことかな。今だから最近とる機会も増えて。コロナ禍に出会ったスタッフさんとかで、その後、マスクせずで会ったら…誰だ?って。なる可能性ありますよね~。まあでもしっかり目の印象とね声とか。スタイルの感じとかね。覚えとかなきゃなって思いますけど。まあでも口紅が売れてるということでね。こういうなんかおしゃれにも、よりねこうメイクとかおしゃれに楽しめる時期になったっていうことは嬉しいことですね。
さあ、ではここでメッセージを1通紹介しましょう。みかちゃん。増田くんこんばんは。こんばんは。暑い日食べたいのは。冷たいお蕎麦。冷たいおうどん。そーめん。冷製パスタ。のどれですか。わたしはパスタが好きなのでトマトがたっぷり入った冷製パスタが食べたいですと。うん。なるほどね。いやぁ~。冷製パスタいいけどな。冷たいうどんですかね。冷たいっていうか釜玉うどんが好きなんで。まあ、あったかいうどんだけど、こう冷たく食べるみたいな。釜玉うどんっすかね。お願いします。


ということで増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
まずはこの曲からいきましょう。NEWSでTOKYO SUMMER。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
えーこの曲はですね、やえちゃんからリクエストをいただいていました。やえちゃんですね、全然読まれないので色々書かずにシンプルにTOKYO SUMMERリクエストしますと。多分あれですね、他にメールをもらってたけどそっち読めずに今こっちに気づいて、えっ、ごめんやえちゃんてなってかけさせていただきました。やえちゃんまた送ってね~。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、みなちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。まっすーがもし今スーツを買うとしたらどんなスーツを選びますか。ドラマギフテッドでたくさん見れるのが楽しみですと。ありがとうございます。スーツ。いやこれギフテッドで着さしてもらってるスーツが、あの~オーダーメイドっていうんですか。ちゃんとこうサイズを測って衣装を2着かな?作ってもらって。で~、ま2パターン衣装はあるんすけど。予備とかも含めて何着か作ってもらったんですけど。ほんっとにこうジャストなサイズの衣装を作ってもらって。すぅごい綺麗なんですよ。スーツが。もう…あ、やっぱこうオーダーメイドでスーツ作ってもらうとやっぱ違うんだなっていうね。ま、ライブの衣装とかで作るスーツとかも、なんかそんなにやっぱピチピチにちゃんとしたサイズで作ると動けなくなっちゃうから。なんかサイズ感とかでちょっとこう肩のまわりを余裕をもってたりとか。ま、スーツとして綺麗な形…を残しつつもやっぱちょっとやっぱライブ衣装用にしないと動けなくなっちゃうみたいなとこがあるから。ほんとこんな綺麗なスーツは初めて…かなぁ。あの作ってもらってっていうの。で、その作ってくださった衣装さんと、あれなんていうの?そのテーラーさん?ともお会いして。ま色々こうサイズとか測ってもらったときに、あ、これ…自分のも作りたいなみたいな。感じに思って、まあこれって僕が、もうサイズがあるから、もうこれって僕が、もうサイズがあるから。もうこれって僕が普通に個人的にもオーダーしていいんですかみたいなこと言ったら、あ是非是非みたいな感じに言ってくれてたから。ちょっと作り~ますねこれはね。作っちゃうかなと思ってます!ま、そんなスーツも素敵なドラマギフテッドは8月12日土曜日23時40分から東海テレビ、フジテレビ系でオンエアーになりますので是非チェックしてみてください。


www.youtube.com


さあ続いて、よしこちゃん。わたしの住んでる高知県では毎年8月によさこい祭りがあります。たくさんのチームが色んな衣装を作ってるのですが、わたしは今年少しですが衣装作りに参加することになり生地選びやデザイン、色など大変で改めてまっすーの衣装作りの素晴らしさを感じました。もしまっすーがよさこいの法被を作るならシックな色で決めますか。それともカラフルでいきますか。これからもまっすーが手掛ける衣装を楽しみにしていますと。ありがとうございます。よさこいの衣装って法被かぁ。あぁ~。前にあの24時間テレビんときに、たい平さんがマラソンを走られるときに僕がなんかその応援の法被作るみたいな企画で。蛍光オレンジの法被で、暑い夏外走るから法被の内側に保冷剤を何十個も入れられる様に保冷剤法被みたいなやつを作らしてもらったんすけど。法被。でもそうねよさこいのなんか意味合い的な方だとなんなんだろう。その、ちゃんとその状況というかね。よさこい祭りのどういう柄が一般的なのかとか色んなの見てから決めたいっすけどね。全然好きでいいんだったら、まっすープリントしちゃいます?うん…。まっすープリントの…まっすーモノグラム?うん。(スー)ちょっとスベるかなぁ。うん。スベる可能性ありますよね。で、チームで着るってなったらね?やっぱ、え、な、誰っすか?これみたいな感じの雰囲気出ても困るしね。うん…。なんかちょっとやっぱ、よさこいの歴史に寄った、もうしっかりしたのの…あ、なにこれかっこいいじゃんみたいなもうこの絶妙なラインを狙っていくっていう感じですかね。でもちょっとね自分達が着たいアンケートとかとってもいいかもしんないしね?チームでやるなら。どんな色がいいとか。みんなの思いがそこに乗るし、着て気合い入るとかね。ちょっとテンション上がるみたいなのがいいのかなと思います。頑張ってください!


さあ続いて、さえちゃん。ファンクラブバースデー動画見ました。シゲちゃんからもらったお皿ですが金縁なのでレンジでチンできないこと、増田くんは知っていますか。心配で思わずメールしてしまいました。え。え、あの~、シゲからもらったお皿はレンジ入れられない。その、金の縁がついてるから。えっ。知らなかったっす。あぶな。あぶないし、でもまぁ僕の生活の感じで言うとシゲにもらったお皿に何か食材をいれて、それを冷蔵庫に入れといて、あ、ちょっとチンして食べよみたいな状況にはならない…。ですよね。だからその~、料理しといてストックしてとか。あの、あぁ、じゃあ夜も食べようとかね。明日までこれじゃあ冷蔵庫いれとこ冷凍庫いれとこみたいなことにならないですもんね。ラーメン作ってラーメンのそこにべって入れてカレーチンしてとかね。でそこで、そのままそれはその場で食べちゃうんで。その~シゲにもらったお皿に何かが入ってるものをチンするっていうパターンが起こらない…可能性はありますけど。聞いといて良かったです。さえちゃん。これ知らなかったら俺チンしてバンッてなってたわ。バンッてなんの?パチパチなる。あぶないすね。あぶなかった。聞いといてよかった。だめなんすね金の。金属がだめなのか。金属のお皿もじゃあ入れれないってことか。あぁ、あ、スプーンもだめ。あぁ…。そっか。アイスちょっと1秒チンしよのスプーン入れたままやったらだめなんだ。えー。あ、あぶないすね。気を付けます。ありがとうございます。助かりました。


さあ続いて、なつほちゃん。増田くんは麺類を食べるとき1回取った分は最後まですすりますか。それとも適量で切りますか?わたしはできる限り麺のかけらを残したくないので全部すすりますと。おぉ。いや、絶対全部すする。なんか気持ち悪いかな、と思っちゃうかも。そのラーメン食べてて途中で切っちゃうやつね。あれ俺いやなんだよな。うん。全部すする。うん。なんか、人によってだけどね。人によってだけど僕はもう絶対噛まないっすね。あのなんかたまぁに、あの~1本しか入ってないうどんとかあるじゃないすか。あの、どっかの地方の名産みたいなやつで。なっが~いうどんが1本だけ入ってる多分縁起物みたいなやつなのかな。あれとかは、迷うけどね。あれはもう…ハムスターみたいな状態になるわけでしょ食べてる最中に。(スー)終わらないつって。うん。それだったらちょっと、ま、切っちゃうかもしんないけど。ラーメンとかは基本絶対噛みきらないっすね。噛みきらないし、なんなら麺すすった後もそんなに噛みきってる感覚なくないすかラーメンって。上顎で潰して飲み込むみたいな。うん…。だめですね。うん。(スー)いや、なんか、あんまりこう美意識的にあんまりこう噛みきんのやだなぁと思って。麺とかを途中で噛みきらないで全部すする派です。うん。なつほちゃん一緒ですね。はい。


さ続いて、まさゆき。増田くんこんにちは。初めてメールします。どうしても増田くんにお伝えしたいと思いメールしました。僕は増田くんのファッションが大好き男子です。もちろん歌やパフォーマンス、衣装製作、お芝居やバラエティーの増田くんも素晴らしくてとても憧れの存在です。ありがとうございます。最近のビックニュースは増田くんがインスタを始めたことです。めちゃめちゃかっこいいし増田くんのおしゃれな感性を見ることができるのはすごく嬉しいです。増田くんは増田くん世界があると思うのでバズらせなくてもゆっくりだけど確実に広がっていくんじゃないかなと思います。僕は増田くんのやりたいやり方で楽しんでほしいです。増田坦は結構男子もいますよ。ライブ行くの楽しみです。頑張ってくださいと。ありがとうございます!まさゆきありがとう。嬉しいっすね。僕のインスタがバズってないっていう…あの~ことはやっぱ知ってくれてね。あぁ。たしかにそうなんすよ。横並びで比べてもね僕のインスタだけやたらバズってないっていうね。うん。言われたんすよ事務所にもね。こう、なんつーの始めるときに、いやこういう風にした方がいいよーとか。こんな風にした方が、あのー、みんな嬉しいと思うよ~とか。こういう風にやったら~って言われたのあんまり採用せずね、わかりました~!なんて言いつつ別にそんなこう…なんていうの、まあ一般的にこうじゃない?みたいな…なんかあるんでしょうね多分。こういう方がみんな好きなんじゃない?みたいなのが多分あるんでしょうけど。あんまそこ、まあわかりました~なんて言いつつそんなに多分…取り入れずに始めてみた結果なんですかね~。うん。やたらバズってないっていう。まあまあまあ知る人ぞ知るでね。このまさゆきみたいなタイプの人にやっぱ響いてね。あ、おしゃれな写真じゃないなんてなってたら嬉しいですよ。うん。でもやっぱこのビックニュースって思ってくれてたら嬉しいですね。ちょっとあの、(スー)なんていうんですか、その広めといてね、うん。広めといてくれたら、うん。嬉しいし、うん。その~、増田坦が男子いるよーってことは、そのね友達とかにやってんの知ってる~?なんつってね。知られてない可能性ありますからね。うん。ちょっとまさゆき次第みたいとこあるよ今後。今後まさゆきくん次第でこれね。増田のインスタバズりがね。うん…。ちょっと頼みますわ。うん。ハッシュタグまさゆきで。お願いします。


さ続いて、あいこちゃん。貴久くんこんばんは。こんばんは。貴久くんはチャーハンの具だと何が好きですか。我が家では高菜とベーコンたっぷりが定番で今まさにホットプレートで子供と一緒に作っているところです。リクエストは次女が好きなポコポンペコーリャでお願いしますと。あぁ。ありがとうございます。いいね。今まさにこうホットプレートで子供と一緒に作っているところということで。高菜とベーコンたっぷり。いいっすね~。高菜とベーコンたっぷり。あ~。いいっすね。なんかたまに出前で取るのはカニのチャーハンとか。とったりしますけど。(スー)高菜ベーコンいいっすね。家で食べるチャーハンとかおいしいっすもんね~。あぁ。までもあのほんっとにシンプルな何も入ってない玉子だけみたいな。塩と玉子だけみたいな、やつもいいですよね~。あとはそもそもチャーハンがうまいっすよね。何でも。チャーハンとカレーはどんな…状態でもおいしいですもんね。うん…。うん…なんか、うん…高菜とベーコンたしかにそんなに食べる機会ないかもなぁ。高菜ベーコンのチャーハンて。(スー)食べてみたいっすね。今度是非作ってくださ~い。
ではね娘ちゃんからのリクエストです。聞いてください。NEWSでポコポンペコーリャ

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでポコポンペコーリャでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回僕が最近いいなーと思った曲を選んでお届けしていますが、NEWSのニューアルバムNEWS EXPOが8月9日にリリースされるということで、その中からこの曲をいきたいと思います。どうぞ!


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWS EXPOからエンターテインメントでした。


いやぁ~かっこいいですね。この曲はですね、NEWSのニューアルバムNEWS EXPOの中に入っている曲、まあ1曲目、まあ1曲目がちょっとInterludeが入ってて。まあ曲的には、歌が入ってる曲的にはまあ初めに流れる曲で。まあこのアルバムの、まあ顔というかね。このNEWSの世界観、EXPOの、ま1曲目。顔になっている曲で。まあこれもヒロイズムさんとかね中西さんとかが作ってくれているんですけど。なんかこの美しい希望を叫ぼうっていう。多分このNEWSの…ま、美しい恋にするよとか希望~Yell~とか。ま、色々こう歌ってきた、なんか叫びみたいな歌とかそういうののね、こう今までのこう歴史みたいなものがこの歌詞の中にこうなんか散りばめられてて。う~ん。なんかこの歌いながら、ああそうだよなぁみたいな感じに思う曲です。ま、これがね、どんな風に演出されるのか。ま、今回のEXPOのコンサートでもね、あの色々世界観を作って演出してるんですけど。ま、このエンターテイメントがどんな風にね、この世界に導いてくれるかみたいな。演出にもね、あの~注目して。ま、ライブもね是非来てもらえたらなーと。思ってます!いやもういよいよですよ!EXPO。うん…。コンサートも始まりますけどね。このアルバムがその前に発売されるということで。ま、今回僕自分でね作詞した曲とかも、ソロの、ま、パターンの中でソロが入ってるパターンのCDが出るんですけど。そん中に入ってるね、僕ね「hanami」っていう曲を作詞させてもらって。まソロにもね注目してもらえたらと思っています。*1


ということでbayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのは8月9日にリリースするNEWSのニューアルバムNEWS EXPOからエンターテイメントでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


えー来週はですね後輩の冨岡健翔くんがゲストに来てくれるということなので。えー楽しみにしてます!
そしてNEWSはですね8月9日水曜日にアルバムNEWS EXPOリリースになります。楽しみにしていてください!
そしてドラマギフテッド8月12日からスタートです。23時40分東海テレビWOWOW、えーこちらではフジテレビ系ですかね。でオンエアーになるので楽しみにしていてください!


番組では色んなメッセージを大募集しています。僕への素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、気軽などっか行こうよのお誘い、そしてアルバム予約したよ、などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:ソロ曲は通常盤に入っています