好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2023/05/21 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


ついにBlu-ray&DVD NEWS LIVE TOUR 2022 音楽が発売になりました~👏👏👏
ありがとうございます。いやぁ~これね。この、なんていうんですか?DVDのジャケットの写真のね黒い、この~カナリアですかね、これ歌ってるときは。この曲のねジャケットもかっこいいですし。え~、音楽そしてライブこそがNEWSの原点であり頂点。さあ、再び絶景をお見せしよう。あぁ…これ前もこのJEさんが書いてくれたね、あの文章これあったんですけど再びを入れてね、また使ってるっていうね。これ僕が多分…このラジオで結構イジり、このね、恥ずかし恥ずかしいみたいなこれイジったからこそもう1回ね。もう1回出てきましたよ。この文章が。うん。結成20周年を目前に控えたNEWSが音楽に真っ向から向き合ったNEWS LIVE TOUR 2022 音楽の埼玉スーパーアリーナ公演を完全映像化。加藤シゲアキ執筆、松たか子さん朗読によるInterludeが紡ぐ極上の音楽のフルコースを是非御堪能ください!!!(びっくりびっくりびっくり)鳴り響くチームNEWSのクラップに支えられて歌唱したLOSERやNEWSの新機軸とも言うべきミュージカル演出が話題となったKMK the boys rock you all!。メンバーが歌詞通り35を越えた今、更に魂を込めてweeeekなど。グループ最高峰のミュージック&エンターテイメントをお見逃しなく。というね。ちょっと恥ずい…感じの、ね。自分で読んじゃあれなのかな。あの~、自分で読んじゃ恥ずいやつのパターンありますよね。まあでもね、ほんとに真剣に音楽、ま、このね僕らがNEWSがね20周年をこうね迎えるにあたり、ま、こう音楽っていうものにね真剣に向き合ってきたのを、こうなんか今できる1番今かっこいいと思うものをね詰め込んだライブになってますんで是非是非Blu-rayとDVD出てますんでチェックしてみてください!
ここ数年都内各地では再開発が盛んですが銀座も例外ではなく、銀座4丁目の三愛ビルが建て替えの為閉鎖され銀座ソニービル跡地には2025年に新しいビルが完成予定だそうです。また、銀座界隈を走る高速道路、東京高速道路通称KK線は将来首都高の地下化計画に伴って廃止され遊歩道に生まれ変わることが決まっているそうです。えっ?将来首都高の地下化計画なんかあるんすか今。えっ。首都高?地下化計画?ええ。ってかこの前原宿の交差点のところ行ったら原宿の交差点の、あのね、こっち側?そっち側?あっち側か。が、違うビル建ってた。知らない、ラフォーレの横というか。ラフォー、あの、表参道、じゃない方見てっへへ(笑)原宿の代々木体育館とかの方見てラフォーレが右側だとしたら左側の方。違う、俺あんな建ってんの知らなかった。角にね。ドカーンと。いやぁもうなんか結構だからご飯食べて…なんか散歩するみたいなの好きなんですけど。そういうときも色んな街歩いてると、えっ?ここ何があったっけ元々みたいな。こんな新しいビル、おっしゃれなビル建ってるみたいなのとか。結構…ね。最近多いなぁって思うけど。原宿のとこも。つい最近だから原宿交差点を通ったんですよ。車で。したら、ね。なにこれ!つって。でも首都高地下化計画って。え、そんなんあるんすね。でも、そうだよね。首都高っていうか高速道路が、もしさ。今の、今の状態の街並みに高速道路があるのが当たり前になってるとこっていっぱいあるじゃないすか。まあ、電車もそうか。電車とか。上通ってるやつね。自分の目線よりも上通ってる。とか…。色々ね、変わってくんですかね。街がだからどんどん綺麗になって下の道路とかね。ここなんかすごい綺麗になったなぁみたいな。とかとかね。まあでも楽しみですね。
さて、ではここでメッセージを1通紹介しましょう。れみちゃん。増田さんこんばんは。こんばんは。ラーメンに大量にのせるならメンマとチャーシューどっちですか。わたしは絶対に青ネギです。うん。なるほどね。ラーメンに大量にのせるなら。うん…。ラーメンに大量にのせる(スー)僕あの~、あれ家系っていうんすかね。あの~。ほうれん草が入ってるラーメン。好きですね。結構濃いめの豚骨の濃い~めのスープに海苔とほうれん草とメンマもあるかな。メンマ…チャーシュー卵?ま、煮卵はひ、絶対必要ですね。うん。でもメンマ大量はどうなの?別で欲しいけどね。少量。味濃い少量が。チャーシューもなぁ~。チャーシューがもう、ラーメン一面にのってるみたいなやつって結構だから肉食べてる感すごすぎてちょっとね…そんなにいらない。くないすか?うん。青ネギ。青ネギ…たしかにね。青ネギとかだったらいっぱいあってもいいけど。(スー)ほうれん草でお願いします。


bayfmから増田貴久がお届けしているMASTER HITS
まずはこの曲からいきましょう。増田貴久でXXX。

 


www.youtube.com


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは増田貴久でXXXでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。

ほてぃお。増田さんこんばんは。こんばんは。四国四県がわからない増田さんに質問です。うん。関東地方の1都6県はわかりますか?わたしもそのうちの餃子で有名な県の出身なのですが餃子好きなら是非わかってほしいですと。1都6県。うん、あるよね。そうそうそう。だから前言いましたよ。四国は4(よん)。4個の四国。4個あんね。九州は9個じゃないっていうね。その~、結構トリッキーなネーミングがついてますけど。1都6県ね。1都と6県ですよ。そうそう、そういうのあるよね。うん。餃子が有名なね。うんだから宇都宮か浜松でしょ?うん。浜松って…何県ですか?…あ、静岡。あぁ…。あ、浜松は静岡県浜松市か。じゃあそれは、入ってないってことか。宇都宮、宇都宮はもう、あれだよね。静岡?…宇都宮はな…栃木。宇都宮は栃木。ふ~ん。あ、まあだからそういうのが集まって1都6県とか7、7個あるってことね。な、なんか東京と。その、ね。はぁい。ということで。ま1都6県ですよ。うん。だからそうやっぱ注目ですよね。これからその~、地理っていうかね。うん…。だからまあその、僕、ファンの方には申し訳ないっすよそのなんでわたしが住んでるとこのね、あの場所あんまわかってないのみたいな。そのだから僕はどこに行くかじゃなくて誰に会いに行くか。誰が来たのか。そこが1番大事なんじゃないかなって、思ってるんでね。うん。どこでっていうよりはね、誰と誰がっていう…とこにやっぱ注目して。ね、これから次もあるねツアーとかもね、あの~あったらこうそういうの大事にして回りたいなと思ってます。


さ続いて、ゆっこちゃん。まっすーが小山さんにプレゼントしたスニーカーを履いているのを小山さんのツイッターで見ました。え。黄色と黒がかっこいいですね。小山さんに似合っていました。小山さんがさっそく履いているところをみると、まっすーのプレゼントが嬉しかったんだなぁ~と思います。まっすーは小山さんにどんなバースデープレゼントをリクエストするのでしょうか。ということですけど。あ、なんか履いてくれてたんですか?あ…ありがとうございます。そうそう、あの小山~に、プレゼントでスニーカーをねプレゼントして。そう…。で、あれだから別に小山からのリクエストというわけじゃなくて、もう勝手になんでも、その~、僕とシゲから小山にプレゼントってする、あのファンクラブで見てもらえる動画をね。僕とシゲからプレゼントで別になんかその、例えばだけど2人とも値段設定合わせる~とか、どんなものにするとか打ち合わせもせず、なんか2人から別々に小山にプレゼントあげるっていう企画だけで。だから次回ってくるんですよ多分。僕にね。僕に、シゲと小山がくれるっていう。あれだからシゲがだから小山にあげたのがジャンベ?あの、民族楽器みたいなあの…足にはさんで叩くジャンベとクセ強楽器みたいなやつを何個かあげてて、で僕はスニーカーあげたんすけど。だからま、これ1回目なんですね。僕らがこの動画の企画でプレゼント交換しようってなった1発目が小山のプレゼント企画だったんですけどぉ。次僕なんですよね~。だからシゲと小山からプレゼントもらえるわけですけど。僕からのリクエストでこんなの欲しいっていう風に言わずに、の、感じでいくんじゃないかなこれは。うん。でもどうしよっかな車とかいいけどね~。車。うん。車か土地とかね。うん。土地、うん。車、ビル。うん。ですか?ヘリ、船?うん、その辺なんかまあ持ってないし欲しいなぁ~と思いますけどね。うん。まあ小山…チョイスでね、その小山チョイスでなんか小山が選んでくれるものだったらなんでもね、嬉しいなと思います。


さあ続いて、みくちゃん。増田くんは白いワンピースを着たみくとでかのパーカーにパンツスタイルのみくどっちがいいですか。あぁ…。わたしね。うん。みくちゃんね。みくちゃんが白いワンピース着てるかでかめのパーカーにパンツスタイルのみく、どっちがいいですかと。うん…。白いワンピース。あぁ…でかめのパーカー。まあ僕はどっちかというとでかめのパーカーにパンツみたいな方が好きですけど、まあそのみくちゃん…のそのキャラクターというかね。で白いワンピースが似合うなんか感じの…いい感じの僕が好きなタイプの白いワンピースだったりとか。うん。それどっちも見てみたいすけどね。白いワンピースの上にでかめのパーカー来てけばとりあえずね。あ、それ、パーカーと脱いだら白いワンピースなのかなみたいなパターン。にしときます?うん。しときましょうか。はい。


さ続いては、すずかちゃん。まっすーは友達と旅行に行くとき部屋は一緒にしますか。それとも別々ですか?わたしは寝るときは1人でゆっくりしたいので毎回別々に部屋をとってますと。おぁ~。部屋別々問題ね。これだから中丸くんと行った旅行の1番初めはおんなじ部屋をとった。1個でいいよねつって。あれだからハワイか。ハワイのときは、おんなじ部屋で一緒に寝て一緒にこう一緒んとこから出てくっていうのだったんだけど。それでやっぱ部屋はさすがに別々の方がいいよね~まあ夜一緒に部屋で例えば飲んだりするにしても。別々の部屋がいいよねーって言って次沖縄に行ったときには個別に、別々に部屋とったんすよ。やっぱこっちの方が良かったよねって思ってたけど、もし今行くんだったら一緒の部屋でいいかなぁって思うかもなぁ。うん。なんか当時の方が、なんか旅行自体に慣れてないし。友達とかね、こう、と一緒に旅行に行くってこと自体無かったから。どうなんすかね。ま、今だから地元の友達とみんなで旅行行こうとかなったらどうすんだろ。うん…一緒の部屋。まあでも部屋とんのかなぁ自分で。個別に。うん。でもなんか一緒に行く人の感じにもよりますよね。一緒の部屋でいいよねって言われたら、いいよーってなりそうな気もするし。うん。まあそうだよね~。結局よく旅行慣れしてたりするとかも関係あるのかなやっぱり。うん。この人とだったらおんなじ部屋でいいけどこの人と一緒の部屋やだなみたいなパターンもあるでしょうしね。うん


さ続いては、みなちゃん。まっすーは伸びをするときなんか言いますか?わたしはついウーと言ってしまいますと。おお。伸び。あのねびゅって伸びるやつ。ま、これやってみますかじゃあ。うん。うんう~⤴︎⤴︎⤴︎(高音)(BGM消音)はい、こちらですねっふっふっふ(笑)こちらですね(笑)すいません。おっきい声だしてすいませんね(笑)大きい声を(笑)出してしまいましたけどね。うん。こんな感じですかね。うん、ちょっとその高めのウーンですね。うん。出ましたけど。うん。普段はね特に言わないかもしれないですね。はい。


続いていきましょう。れいこちゃん。車を出すので埼玉県のガリガリ君の工場見学に一緒に行きませんか。見学後に20分ガリガリ君食べ放題だそうです。あ。これはもうあれっすね。行きましょう。うん。ガリガリ君…20分食べ放題ってウケるね。言うほど食べれないっしょやっぱ。キンキンで冷たいし。ね。高速で食べれるもんじゃないもんね。かたいし。しかもできたてっていうかね、その工場でできてそのままで結構すぐのやつを食べれたら1番いい状態の。カッチカチの状態で。20分。いけて2本かなぁ。20分ってどう?いけて2本。うん…。いやいいっすね。これは行きましょう。車出してくれるし、埼玉県で近いし。うん。ガリガリ君の工場見学。いいっすね。これいきましょう。うん。僕はだからまあ2本食べて。うん。たしかにガリガリ君…のどういう風に作ってんのかガリガリ君があのガチガチになる前のねドロドロ君の状態の、状態も見れる、ね。流れてる君も見れるわけでしょ多分。レーン流れてる君から…棒刺さる前の…あ?どっちだろ。棒はあるか。液体に棒が刺さってまだ固まってない君の状態のも多分あったり。高速で急速冷凍とかすんのかな。あれ。ね、だからこれ升目に入った状態のね。マスメ君がいっぱい流れて。おもしろそうっすね。是非。


さ続いて、かおるん。増田くんこんばんは。増田くん、一緒にモンサンミッシェルに行こう。絶景、そしてモンサンミッシェルこそが世界遺産の原点であり頂点。さあ絶景を見に行こう。ふわっふわのオムレツも食べれるそうですよと。あぁ~。きましたね。モンサンミッシェルに行こうと。いいっすね。これも、ちょっとだけNEWSのなんか景色感じますけどね。NEWS…JEスタッフさんのね。色、ちょっと感じますけど。世界遺産の原点であり頂点。まあ、この…世界遺産の原点なのかちょっとね。わかんないすけど。いいっすねモンサンミッシェル行きたいっすね。世界遺産はね行こうって誘ってもらったら行っ、とりあえす行った方がいいっすよね。これは。行きます。お願いします。
ということで結構色々今日は気軽に誘ってもらうメールに色々行くという結果になりました。
ということでここで1曲いきましょう。NEWSでポリリズム



bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでポリリズムでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回僕が最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。今日選んだ曲はこの曲です。どうぞ。


www.youtube.com



bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのは宮野真守でQuiet explosionでした。


いやぁ~かっこいいっすね。いやぁいい曲ですわ。このね、宮野真守さんは今ゴチで。ぐるナイゴチバトルでご一緒させてもらってて、あの僕の隣のね席で一緒にこうゴチバトルをしているんですけど。こう、ま今年の…今年の新メンバーとしてマモと、あの盛山さんと風花ちゃんがね3人入ってきて。で、だから隣の席…だからもうなんか1番しゃべる機会も多いし、空き時間とかもねしゃべる機会多いんですけど。1番初めにだから、あの登場してほんっとにうわ~次マモなんだ~って宮野さんだ~みたいになったときの後に1回だから収録が、収録の合間とかで、あ、すいません宮野ですよろしくお願いします~みたいな。とこでほんとに初挨拶。まあ多分歌番組とかの現場ではすれ違ったりね。こう、どうも~って言ったりしたことはあるぐらいでしゃべったこと無~かったので今まで。で、こう実際ゴチで、ね。一緒で隣でしゃべらしてもらったりすると、もう…普通に2人の会話を1発目したときぐらいから、あぁこの人ほんといい人だなみたいな。なんか、ノリ、ノリというかね。なんか、人とすぐ仲良くなれる…声とかノリとかなのかなぁ。なんか、ど~も~!よろしくお願いします~みたいなとこで、もうすぐ人と人との繋がりがうまいというか。うん。すぐ仲良くなりましたよ。でもこのマモはね、だいぶ年上なんですけど。まああのもう初日んときから俺がマモ~つって。マモまっす~ってね。仲良くしてくださって。ほんとにね、いいお兄ちゃんみたいな感じなので。あの~それでこのシングル出たんです~つってこの、もらって。で、くれたんで。あ、ちょっと俺ラジオかけていいっすかって。え!かけてかけて!みたいな感じで、そういう約束をしたので今日かけさせていただきました。いや、かっこよかったです!ありがとうございます。


ということでbayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのは宮野真守でQuiet explosionでした。

 

Quiet explosion

Quiet explosion

  • provided courtesy of iTunes

 


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


5月17日にBlu-ray&DVD NEWS LIVE TOUR 2022 音楽がリリースになりました。今のねNEWSの音楽を是非是非チェックしてみてください。
えーそして来週ですね。来週はえー僕の後輩の、ジャニーズの後輩で松本幸大がゲストに来てくれるということなので楽しみにしていてください。


番組では色んなメッセージを大募集しています。僕への素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、気軽などっか行こうよのお誘い、そしてライブDVD&Blu-rayの感想などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪