好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2021/07/16 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


先週土曜日から始まりましたよ~。ドラマボイスⅡ110緊急指令室。いやぁきましたねぇ。見てくれましたか?ね、唐沢寿明さんと真木よう子さんとね、一緒にやらせてもらっているんですけど。ま2年前、約2年前にボイスのねドラマに出させてもらって。それがこうね帰ってくるという…いや嬉しいですよ。このⅡ(つー)がねできるっていうことは本当にすごいことなんだなって改めて思いますし。たくさんのね、こう視聴者の方と言うか、ボイスファンの方々に支えられて。こうねⅡができるというのすごく嬉しく思っています。まね、このワクワクドキドキ恐怖みたいなものがね、本当にたくさん詰まった最高のドラマになってますので是非最終回までリアルタイムで見てもらえたらなと思っております。よろしくお願いします。えー、明日夜10時。ね。是非見てください。
さてではここでメッセージを1通紹介しましょう。
岐阜県の舞ちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。まっすーはバナナとリンゴどっちが好きですか?シャインマスカットが好きは無しだよ。バナナとりんごどちらが好きかで味覚の鋭さがわかるそうですと。へえ。バナナとリンゴ?あぁ。バナナとリンゴはまあ同じぐらい好きだよね。うん…。バナナとリンゴでしょ?う~ん。むずいよね。バナナとりんごでしょ。う~ん…どっちも好きよ。うん。日本味覚協会が調査したところ、りんご好きの人の方が味覚が鋭いらしい。甘味、塩味、酸味、苦味、旨味などを問うテストの正解率が高かったそうですと。リンゴ好きな人の方がすごいんだ。へええ。ま、確かにねバナナとりんごだったらリンゴの方が味繊細な感じはするけど。何でですかね?あの~シャキッと感のその甘みと酸味と食感?みたいなものを1度に…やるのかな。でもバナナ、まあ俺はどっちも好きだからね。だから鋭くもあり、うん…ということですかね。なるほど。


増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。
まずはこの曲から行きましょう。NEWSで鳴神舞。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで鳴神舞でした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。


ひめちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。6月18日のbayfmの番組ジャックとても楽しかったです。昔はメンバーと2人組などであちこちラジオに出てたりしましたよね。朝からラジオに張り付いている感覚は久しぶりで、あぁこれこれと懐かしい気持ちになりました。たくさんBURNを聴けたのも嬉しかったです。まっすーの声が好きなのでとっても素敵な企画でした。またたくさんラジオにも出てくださいねと。ありがとうございます。そう、このねぼくも聞かせてもらってぇ。ちょっとね、まあこう仕事もあったんで飛ばし飛ばしにはなっちゃいましたけど。間抜けたりね、しちゃいましたけど。でも基本全部ちゃんと聞かせてもらって。ぼくもねこうすごい嬉しくてですね、なんかあぁこれ、そうそうこれこれって。これにも出てるよーと思って色々こうね、聞いてたんですけど。最後こう自分の番組のねMASTER HITSが始まって、あの~たくさんねBURNをその前からずっとたくさんかけさせてもらってBURNをたくさん聞いた流れで自分の番組で、それでは聴いてくださいBURNって言った後にまたBURNかよって。つっこみました。うん…。鋭かったですね結構鋭どめのつっこみをねしまして。あの~これちょっと違う曲かけとけばよかった、radikoでねあの聞いたんで。あのこれ違う曲ちょっとかけとけばよかったのかなこの日ぃみたいなね感じはちょっとしましたけどぉ。うん~何かね。あの…嬉しかったです、すごく。で、あの、あの日にそのbayfmさんがお米をなんかプレゼント企画みたいなやつやってて。で、なんとね、あの~プレゼントしてもらっちゃいました。お米が届きました。食べます。で、ご飯にね合うおかず。結局僕はカレーなんじゃないかっていうね。うん…大ボケかましましたけどね(笑)へっへっへっへっへ(笑)いいんでね、一応おかず…うん多分趣旨とは違いますけどね。あのbayfmプロデューサーさんが考えてくれたね、ご飯に合うおかずって話からしたらちょっと…違った可能性ありますけど。炒飯かカレーって言ったんでしたっけね?うん。ま、カレーなんじゃないかなって思いますけどね。はい。でもねほんとにまたね色々出させてもらえたら嬉しいなと思うので、楽しみにしていてください!


さ続いてりえちゃん。35歳誕生日おめでと~。ありがとうございます。先日のミュージックデイ見ました。BURNではよみうりランドから炎のパフォーマンス集団の方々とコラボでその迫力に驚きました。BURNの曲のイメージとピッタリで、見ていてとても楽しかったです。炎の温度は2000度とのことだったそうですが、歌ってる時熱かったですか。熱気は感じられましたか。ということですけど。いやぁ~ありがとうございます。そうあの炎のね、こうパフォーマンス集団の方とコラボさせてもらうよって初めに聞いた時にぃ、なんかBURNでやりたかったこと、こういう事!みたいな。なんか初めにこう、やっぱ火のイメージがあるしぃなんかすごくこう、ま、ライブでね、こうボッてなるみたいな、あの~ストリーミングの映像でやらしてもらったみたいなぁ。火がボッって出てる中で歌いたいみたいなのがやっぱあって。で、その日テレさんからこういう演出どうですかってもらった時に、も、これ!これやりたかったんすよみたいな。もうありがとうございますみたいな感じで。実際そのリハーサルの時に合わせてもらって。なんかそのリハーサルで1回…なんだ、こう合わせて、1度だけこうリハーサルでやらせてもらった時には、火がだからその何回も使えないからリハーサル時の火出しませんみたいな。感じでリハして。実際本番ってなって。だから…自分達的に、俺らより後ろにいた人のは見れなくて。すごい熱いよ後ろと思いながら。だ、振り返れないし後ろ熱いなあと思いなぁと思いながら歌ってましたけど。前でね女性がくるくる回ってるのはしっかり見えましたけど。あの後ろで大変なことになってんのはあんまり、リハーサルんときには、あのゴツいかっこいい男の人たちが仁王立ちしてるみたいな感じのリハーサルだったんで。実際こう放送っていうかね生放送でやったやつを自分達のパフォーマンスを見て、うわすごいことなってんなっていうね。いやぁ~でも嬉しかったですね。なんかやっぱコラボも嬉しいですけど、この火のね、なんか中で歌うっていうなんか1番こうやりたかった感じっていうのかね、やらせてもらえたのですごく嬉しかったです。でもあのその、それこそさっき言ったねBURNのストリーミングでやらせてもらった、あのストーリーのその先へっていう映像?まあ、あれが一番熱かったですけどね今まで、もう過去イチ熱かったのはあれですね。あの一瞬多分ぼくの額に汗が流れてるのがね、見えると思うんですけど。あの~、あ、コンサートスタッフ本気出すとこんな熱いんだがみたいな。みんなの愛と言うかね。みんなの熱量みたいなのが、あそこにあの時間にグッと詰まって熱い、すんごい熱かったっていうのがね。あの日テレのやつは意外と外だったし、その、熱ッ!っていうことじゃなかったんで。もっとこの、なんつーんすか?派手なパフォーマンスというかね。うん、画力(えぢから)みたいな方が強かったかなと思うんですけど。うん。でもね、いやいいですね、このBURNの見せ方も色んなね、色んなこう見せ方をさせてもらえるので、なんか楽しいですね。なんかこの色んな番組で色んなね、こう提案もらってこういう風にやりませんかみたいなのとかって。そういうクリエイティブなね、あれはすごく面白いので。まぁ一通りね、でも歌番組出させてもらうのも落ち着いたのかなと思いますけど。またねだからBURNはライブでやるときとかですかね。楽しみにしててもらえたらなと思います。


さあ続いては、ちえちゃん。突然ですがオーバーサイズのTシャツを着ている女性は好きですか。ということですけど。うん。オーバーサイズいいよね。うん…オーバーサイズっていうかなんか、ちょっと前からでも、ね、やっぱこう肩幅がね、こう広いスウェットみたいなとか流行ってるし。パーカーとかだったら結構前からいたか結構昔からおっきいパーカー着てる子とかはいたと思うけど最近特にどこのお店でもねオーバーサイズって売ってるし。いやいいですよ。オーバーサイズでちょっとこう華奢に見える感じね。うん…すごい好きです。まあそうねピチピチかオーバーサイズかの2択だったらね。いやまあでもオーバーサイズか。毎日ピチピチの人と毎日オーバーサイズの人だったら、その2択だったらオーバーサイズかなあ。うん、たまにピチピチ挟むとね、そのギャップというかね。うん。いいかもしんないすけどね~。はい。


さあ続いては、まりえままちゃん。BURNのDVDのスタジオライブレコーディングとても良かったです。わたしの好きな歌ばかりでした。レコーディングの風景など、あまり見ることができないので貴重です。ストリーミング配信ももちろん見ました。ありがとうございます。そう、スタジオライブレコーディングっていうのをやらせてもらって。まあほんと実際のレコーディングはね、こう1人1人別々で、バンドとも一緒じゃなく1人でやることが多いんですけど。今回はそのおっきい、だからオーケストラだからバンドのやつとか録ったりする時とかそういうことがあるんだけど、おっきいスタジオでみんなせーので録って、って言う…のやれるスタジオにぼくらも入って一緒にその場で生で、収録しちゃおうっていうね。事をやらせてもらったんですけどぉいやぁでも、なんかいつもこうやらせてもらってるチームというかね。バンドメンバーも、よくこうお仕事させてもらう方々と一緒にやらせてもらったので。本当にこうなんかいつも通りの時間の中、本番があるっていうね。うん。なんかちょっと不思議な、今までぼくらもあんまやったことがなかった状況の撮影させてもらったのですごく楽しかったですし、なんかレコーディングって言ってるからやっぱ歌だけに集中して、なんの、他の事なんにも気にしない歌だけに集中するっていうのがまあ基本レコーディングかなぁと思うんですけど、まあ一応見た目も気にしないといけないし…うん…ライダースかぁみたいなね。重めの…ゴツい…スタッズついたライダースを着てたんですけど。音しちゃわない?これみたいな。こうなんか(笑)気をつけしたらカチャ…っていうみたいなね。うん…まあちょっとBURNをやっぱ表現するためにね、あの~ゴツめの…鋲ジャンを着てましたけど。まあそんなところもね、なんか非日常というか。うん、すごく楽しいレコーディングができたので。是非ね、あの~気に入ってもらえてたら嬉しいなと思います。


さあ続いて、はとちゃん。突然ですが貴久くんは最近夜空を見上げて月を見ることはありますか?また満月と三日月どっちが好きですか。わたしはどちらかといえば三日月が好きです。何も見えない新月から三日月の細い三日月が空に浮かんでいるのを見るのが好きです。10歳の息子が月といえばまっすーの戀だね~と言っていたので、戀をリクエストさせてくださいと。ありがとうございます。満月と三日月どっちが好きか。う~ん、でも満月を見た時に、あぁ満月だって、なんかワクワクというかね。はあって思う感じの、ことが多いですけどぉ。形的には三日月の方が綺麗だよね。なんかロマンチックというか。でもそうね、なんか欠けてんな~って感じに見える…日と、綺麗にその形にセーラームーン的なね?うん、座れそうだなみたいだねみたいな感じのやつで見るとお洒落だなと思いますし。どっちが好き、う~ん、まあどっちも好きですけどね~。うん、そう月のね歌、10歳の息子がまっすーの声が好きだって言ってくれたっていうのは嬉しいですね。そう、なんかふと見上げた月をね、一緒に見たいな~って、見てるかな~みたいな。思う、素敵な曲ありますんで。今日かけたいと思います。聞いてください。NEWS増田貴久で戀。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは増田貴久で戀でした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしていますが、NEWSのニューシングルBURNのカップリングでね、まだかけれてなかった曲があるので、こちらを聞いてください。どうぞ。


bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでFLY HIGHでした。


いやぁ~いいですね~。おしゃれ。うん…この曲はヤスダシンタロウさんとねヒロイズムさんが作ってくださった曲で。おしゃれですよ。なんかこの~初めに音楽を聴く前に歌詞だけ先に見ててぇ。これどんなメロディーなんだろうなあ。どういうはまり方してんだろうなあと思いながら歌詞だけずっと見てて。その後曲を聞いたんですけど。あぁ、おっしゃれ。っていう風になりましたね~。うんなんかこのラップもやらせてもらってるんすけど、ラップのところもなんか、ちょっと今までに歌ったことない、登場させたことないようなこう…歌い方というかね。にもチャレンジしてみて。でもやっぱなんかこの音のはまり方とか歌詞の感じとか、このサビの?歌詞…のね、なんか歌詞でこの見ただけでこれどういう風な感じのメロディーなんだろうな~って思ってたから。こういうはまり方してるっていうのはすごくワクワクするし。なんかね、この今後歌ってくにあたって…うん…どんどん成長していく曲かなぁと思っています。これで、この曲…で、もう一応だからBURNの、BURNに収録されている曲は一応全部かけれたのかな?カラオケとか抜かすと。いやぁ~、いかがでしたか?BURN。まね、BURNもですし神様もそうだしFLY HIGHとかね鳴神舞。うん…なんかこう新しいね1歩というか、なんか色んな曲に出会えたのでね。是非楽しんで聴いてくれたら嬉しいなと思います!


ということでbayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでFLY HIGHでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


出演させてもらっています、ドラマボイスⅡ110緊急指令室は明日の土曜夜10時から日本テレビで放送です。ボイスね、ほんとに暑い夏を楽しんでもらえたらなと、思ってますので是非是非オンタイムでね、見てもらえたらなと思います。
え~最近の僕はですね、あの友達のお店にぃ、前から気になってたんだけど、まあなあ、これはかぶらないかなぁ~いやでも欲しいなぁ~って思ってた帽子があって。で、それがセールになってたんすよ。もうなんか時期的に。1個前のシーズンのだからかな?で、なんかでもその写真で見た感じだとすごい浅かったんずよ、その帽子が。何て言うか、深めの帽子じゃなくてぇすごくちょこんと乗せる系の、浅~い帽子?でま、こういうタイプの帽子…かぶんないんだけどめちゃめちゃ欲しいなみたいな。感じの帽子で、ま、セールだしなぁ~~いいなぁ~と思って。まああのドラマでね結構時間も無かったっていうのもあって、ああでもこれちょっと…帽子買ってちょっとテンションもね上がるし帽子買おうかなみたいな。買って。届いたんです。…めちゃめちゃ浅いすね…。うん…。こんなにぃかぶれ、かぶれないことあるみたいな。なん、なんていうんだろ、あのほんとスイカにキャップのっけ、乗せたぐらいな。分かりづらいすね。例えが下手だけど。スイカに帽子乗せたみたいな感じ?うん。まる子ちゃん、永沢君かな?永沢くんたまに帽子かぶるときあるよね、ああいう、なんか、あ、そんなに、これ何?みたいなね。帽子のその、かぶる意味あるみたいなその…サイズ。今日かぶってきたんすけどね。うん、かぶってきたというか、まあ、乗せてきたんすけどぉ。うん…。うん。やっぱ見て買おう。うん、今後。今後は見てやっぱ試着ですよね。大事なのは、その~、写真とかで見て、あ、これ欲しいなとかじゃなくてね。うんやっぱ、ちゃんとこう触れて目で見て、買いたいなっていうね。うん。思いました。そんなね?メールも待ってます。*1


ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:エンディングのトーク毎週聞きたい🥺あとその帽子見たいよ増田さん