好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2021/06/04 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


今日は6月4日ということで。えー、あと1ヶ月でぼくの誕生日ですね!うん…だいぶもう近づいてきましたよ。35歳。うん…やっぱね35は、でかいすね。あの~ま、31とか2とかの、ね。歳をこう重ねる感じは意外とまあ、あんま変化ないすけど。35は…まあ、あんまないか。34と35あんまないか(笑)でも34と36はだいぶ違いますよね。35を越えた…うん…だから来年すかね。まあ来年デカいなって思うかもしんないすけど。まあでも35っていうと意外と…驚かれますからね色んな人に。エッッなんか29ぐらいかと思った、みたいなことをいつまで言われるんすかねぇ…。40ぐらいになったら言われなくなりますかね。うん…。まね、あの、あと1ヶ月でぼくは35になるということで。よろしくお願いします。

えー、ではここでメッセージを1通紹介しましょう。
まずは、ありちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。まっすーはちくわとかまぼこどっちが好きですか。わたしは焼きちくわですと。なるほどねぇ。ちくわとかまぼこどっちが好きか。わたしは焼きちくわですと。ぼくはですねぇ、どちらかというとちくわぶ、ですね、うん。どちらかというとね、うん、ちくわぶの方が。好きです!


bayfmから増田貴久がお送りしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。NEWSでBURN。

 


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSの新曲でBURNでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、かおるちゃん。段々と暑くなり季節が夏に近づいてきましたね。夏に向けてサンダルを購入しようと考えているのですが、どんなサンダルが流行っているのかわからないのでまっすーのオススメのサンダルがあれば参考にしたいです。是非教えてください。ということですけど。サンダルねぇ。うん、あの…昔はビーチサンダルみたいなね、こう…ああいうなに、THEサンダル?指が出てるサンダル結構履いてましたけどぉ。いつからですかねぇ…なんかその、これ足むっちゃ汚くなるじゃんみたいな。足汚れんなみたいなことを感じるようになってから、あの…サンダルの、後ろが普通にスポッて履くスリッポンタイプのぉ、サンダルで。足の指が出てない。クリームパン*1みたいなタイプ?クリームパンをこうエグったみたいな、クリームパン履いてるみたいな感じのサンダルか。みたいなやつ…は結構好きで。かかとが無いやつね、は履くんですけど。指出てるサンダル履かなくなっちゃったなぁ。こうベルトで留めてるやつとかね。うん…。履かなくなっちゃいましたね…なんかそういうのがいいかなぁと思いますけどね。なんか意外と長ズボン履いてればキレイにも見えるしぃ短パンだったらなんかこう足の先っぽにだけボリュームがあって。かわいいなぁと思いますけど。うん。どうなんだろねサンダル。でも爪が出てない方がなんか女の子とかもね、あのネイル…足の指まで爪までちゃんとやんなきゃみたいなのが出てなきゃ出てないでやんなくてすむだろうから。うん…でもま脱いだときに、あ、ちゃんと足先までキレイになってたんだなみたいなのでポイント高いのかな。うん…。ということは出しちゃった方がいいってことですね?うん…。う~ん、まあオススメのサンダルだからコッペパン。クリームパンをエグったみたいな形のサンダルがぼくはかわいいなと思いますけどね。で、真夏だけど夏っぽい素材じゃなくてちょっと…なんかレザーだったりとかぁスエードの素材だったりとかみたいなのがかわいいなと思っとります。


さ続いては、ますみちゃん。最近はイヤホンやマウスなど身近なものでもワイヤレスが増えてきましたが、どうしても安心感からかコード付きで選んでしまいます。まっすーの身の回りはワイヤレス多いですか?ということですけど。なるほどね。うん、たしかにそうだわ。ワイヤレス。ヘッドホンはもうBluetoothで、飛ばすのを、何個か持ってるのとぉ…あとワイヤレスって何?そもそも。元々コードがついてたけどつかなくなったやつっていうと…あと何がある?ヘッドホンとか、まあイヤホン的なのが多いだろうけど。…ワイヤレス…。まあ1番使うのは携帯か。うん…昔はね家にくっついてましたからね。持ち運べるようになって。だ、そもそも自分の部屋に子機っていうの。電話の子機が(笑)自分の部屋に子機持ってけるようになったのでもだいぶ、びっくりしましたけどね。親機は背についてんのに子機は何これ、単体でこれ、ワイヤレス。まあワイヤレスなんて言葉もあったのかな、あんとき。子機。あれはワイヤレスとかじゃなくて子機でしたよね。え、あと何があるかなワイヤレス。でもライブで使うマイクとかも、やっぱ有線だったら有線の方が音が取れてる…なんていうんすかね。質?取れてる…幅みたいなのが多分有線の方が多いっていうのがまあ未だにやっぱ絶対越えれないんすよね、いくらその、ワイヤレスのマイクが進化していいものだとしても、有線のマイクの方がなんか音はいいんじゃないかなっていう風にやっぱ思うし。ヘッドホンとかも、今ぼくが使ってるヘッドホンはだいぶ音いいですけど、まあ多分厳密に言ったらやっぱりちゃんと正確に聞いたら、線で繋がってる方が音いいんだろうなぁとは思うけど。もうでも、わかんない、レベルですよね多分。普通に聞いてたら。うん…。マウス、イヤホンやマ、マウスってあれか。パソコンのね。あれはでも元々たしかに元々ついてたんだ線!おぉん。でもやっぱこういうスタジオとか入るとマイクも全部線で繋がってるし。ヘッドホンもね、さすし。全部大体有線ですよね。あぁ。なんかまあ有線…でもたしかに不思議だよなぁ。電話…1番携帯が不思議だけどね。携帯電話が。うん…。電話…がコンセント繋がってなくて自分の声とかが電波に乗って飛んでってる…だけってことですもんね。いやぁ…未だに電話が1番不思議だよなぁ。ワイヤレスん中で。あ、でも、そうだ。1番驚いたのありましたわ。あの携帯を機種変して携帯から携帯にデータを移すのが、もう線繋がなくていいんすよね今。あれはだから新しいある程度新しい機種から新しい機種だけなのかもしんないけどぉ。もう、昔はだって、昔ってかちょっと前は、自分の携帯のデータをパソコンに入れて、パソコンと、ま同期して、そのパソコンから新しい携帯繋いで、これを新しい携帯として認識しますかみたいなのやって移してたけど。今もう、その前の携帯から新しい携帯横に置いてたら、まあちょっと多少ね線が無い分遅いのかもしれないけどデータ全部バーッて移って。あれ…ここ最近のワイヤレス事情では1番驚いたかもしんないすね。いやもうこれいらないんだなぁって。だってもう最早あんなんでなんか飛ばせるってことは…充電とかもそろそろささなくてよくなります、今置くのはね近くに置いとけばみたいなのはあるけど。ま、最早この部屋にいれば、みたいなことになるよね。あと充電をネットで買うみたいな。わかんないけど(笑)じゅうえ、充電のジュッパー、ピッて課金したらスーって。プウッ*2てジュッパー増えるみたいな。ありえないかな。そんなんとかも、できるかもしんないすしね。いやぁキャッシュレスとかもそうだし。色々使わなくて便利みたいな、その、なんとかレスみたいなのの本当に必要なものみたいなのがね、こう時代と共に変わってくるんすかね。はい。


では続いて、まどかちゃん。チョコチップやサブレなど色んな種類のクッキーがありますが、まっすーはどんなクッキーが好きですか?小学1年生の娘が外国製パッケージのバターたっぷりサブレに感動していたので気になりました。そう…何クッキーが好きかな。でもちょっとなんかしっとり系の…バターたっぷりみたいな。チョコチップとかの、しっとりクッキー。うーん…まあ普通にコンビニとかで売ってるしっとりした…いい、いいクッキーあるじゃないですか。あれとかも好きだしぃバターミルクみたいなね。白い、あれもなんだろ、う~ん…クッキーいいっすよね~。うん、口にいれた瞬間にバーンって、ボロボロボロってなるタイプのやつもまあ好きだしぃ。海外パッケージのもいいですよねぇ~。クッキー…とかぁカステラ。バウムクーヘン。あの辺のやっぱ一連の卵と、なんか砂糖とみたいな。あの辺の一連のやつが全部好きですからね。まね、結局あの卵とお砂糖使ってるお菓子みたいな、カステラとかぁバウムクーヘンとかぁ。うん、クッキーとかね。そういうのがぼくは好きですからね。はい。


では続いていきましょう、みゆちゃん。5歳。5歳みゆちゃん。星形とハート型どっちが好きですか。ツアーに行きたかったと駄々をこねている娘からの質問です。今度は一緒に行けたらなぁと思っていますと。ありがとうございます。みゆちゃんありがとう。星形とハート型どっちが好きですか。う~ん。どっちですかねぇ~。形的には星の方が好きだけどぉ、星型のものって逆に…自分が使うものとしてだったら、なんかちっちゃいバッグとかだったとしたら星形よりハート型の方が使いやすそうな気はしちゃうけどな。メンズだけど。あ、指輪星形でしたね、うん。指輪は星形でした。うん…。ネックレスとかもこのおんなじブランドで星型のネックレスとか持ってますわ。ハートは持ってないね。あ、ハート持ってるわネックレス。ハートのネックレス持ってるし、ハートの指輪はないね、さすがにね。ハートの…サングラスもあるな。サングラスのレンズがハート型。あるしぃ。ハートが書いてあるTシャツとかも多分…あるね。星もあるね。うん…。あるね、どっちも。うん…。普通に多分男の子がハート柄は無いでしょとかハートのモチーフ無いでしょって、言うほど多分ダメじゃないですね。ぼく結構持ってるな。たしかにね。もしリュックでって考えたらね。星形のリュックいけるけどハート型のリュックはちょっと、あ、あいつ…増田っていうらしいよみたいなるよ多分ね。あの地元で(笑)うん…ぼくぐらいの年齢だとしたらリュックで星形ハート型無いすけど…。ま、どっちが好きですか?っていうことですけど…。どうだろうなどっちも好きなんだろうな。アイテム…的には多分星の方がいっぱい持ってる、かな。あの、みゆちゃんがライブに来たかったっていう風に書いてくれてるから是非是非みゆちゃんライブ来てくれるの待ってるね。ありがと~。


さあ続いては、ゆめみちゃん。まっすーはスマホの保護シールはマットタイプと光沢タイプどっちが好きですか。わたしは目に優しいブルーライトカットのもので光沢のものを使っています。ということですけど。なるほどね。ブルーライトによってなんか…目疲れちゃったりとか。夜…寝にくくなっちゃったりみたいなこと言われてますもんね。で、ブルーライトシステムのメガネみたいなんとか使ったことないなぁ。うん…だしまあその携帯のケースつけたりカバーつけたりする、しない問題のね、あの~あれでやっぱり結局何も貼らないで丁寧に使うっていうのが1番ビューティフルなんじゃないかなぁって、思いますよね、うん。ケースはね、やっぱ落としたときこわいからつけてますけど。フィルムとかはね貼らない方がビューティフルなんじゃないかなって、思いますよね。それでは聴いてください。
NEWSでビューティフル。

 

www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでビューティフルでした。


まっすーのブレインマスター!
このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。


日本では、よく掛け声で「せーの」!と言いますがイタリア語で「せーの」とはどんな意味があるでしょうか


ということですけど。おぉ。せーの!はいチーズ!的なね。せーの!っていうのにイタリア語では意味があるんすね。どんな意味があるでしょうか。どんな意味?せーの。意味。おぉ…意味。せーの!ってもう最早日本語では意味がないですよね。合わせるっていう意味とかじゃなくて、その言葉自体に意味があるってことだよね?ええ。イタリア語で?長靴とか。ブー
違う。イタリア。イタリア。ローマ。ローマだから…。う~ん…う~ん…ピザとか。ブー
チーズ。ブー
違う。ヒント。ヒントいただきます。え~子供が大好きな言葉。体の一部。ほう。子供が大好きな言葉で体の一部。おしり。ブー
え…。乳首。*3ブー
え…。子供が大好きな言葉。体の一部。え…。いいっすか答え見て。*4答え、おっぱい。おぉ。イタリア語でせーの?エスイーエヌオーと書くSENOはおっぱいを意味するそうです。イタリア語ではせーのは気を付けた方がいいかもと。あ、そういうことね!ぼくらが使うせーの!っていうのがそういう意味だよーて(笑)ことになっちゃうのね。あ、なるほどね、だから写真撮るときに、イタリアで写真撮ってるときにせーの!とかって言ってると、こいつらなに考えてるんだみたいなことになってくるのか。なるほど。ま、だからイタリア語でそうだよっていうのは覚えとかないとちょっとね。恥ずかしい思いをするかもしれないと。いうことですね。勉強になりました。

ということで、以上今週のブレインマスターでした。
ではここで1曲聴いてください。NEWSで4+FAN。*5

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで4+FANでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


6月と7月のbayfmのタイムテーブルの表紙がぼくになります!わー👏👏👏インタービューもね中に載っていたりするので是非是非チェックしてもらえたらなと思っております!そして6月18日にbayfmの生放送の番組にいくつかぼくが登場するのでそちらも楽しみにしていてください!
NEWSとしてはBURN。のねリリース決定しました。半妖の夜叉姫の1月クールのオープニングテーマに使ってもらっていた曲を6月30日にリリースさせてもらうので是非チェックしてみてください。


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてまっすーもうそろそろ誕生日だね、などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:スリッポンをクリームパンってかわいすぎる

*2:増田さんの擬音かわよ

*3:増田さん今乳首って言った??????ってなりました

*4:絶対子供が好きな言葉で体の一部ってもう一個あるけど言わなかったね!ってか言えるわけないか😂

*5:せーので手を鳴らせ!って歌詞ある4+FAN