好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2021/03/12 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


えー、今日3月12日は財布の日、ということで。3、1、2、さ、い、ふ、という語呂合わせから決まったそうです。春はお財布を変える人が多いということで。なんかたまぁ~にありますよね、この日に財布変えた方がいいよみたいなぁ運気の日。うん…それ前ぼくも、いやこの日に財布変えた方がいいよって友達に言われたんすけど、そんな急にね?言われても財布…変えれなかったっすけどね~。までも財布の日ということなのでちょっとね中を掃除したりとか、してもいいんじゃないでしょうか。


ではここでメッセージを1通紹介したいと思いま~す。まずはみさきちゃん。増田くんこんばんは。こんばんは。増田くんはバナナオレとイチゴオレどっちが好きですか。わたしは圧倒的にイチゴオレが好きです。なるほど。あ~バナナオレとイチゴオレだったらイチゴオレだけど、バナナジュースとイチゴジュースだったらバナナジュースなんだよね。そうね、フルーツジュース…うんなんかあの自分で作りますみたいな、こうミキサーで作ってくれましたみたいなバナナジュースに勝てるドロドロした飲み物はないよね。うん。ということで、イチゴオレで。


増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。増田貴久で戀。

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは増田貴久で戀でした。


bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。


まずは、あみちゃん。増田くんこんばんは。こんばんは。地元の友達とカラオケに行くとみんなが知っている曲を歌わないとイマイチ盛り上がらないかなぁと思い毎回その時の流行りの曲や有名な曲を歌いがちです。増田くんはお友だちとカラオケに行ったときに流行りの曲やみんなが知っていそうな曲を選曲して歌いますか。それとも自分が好きな曲を歌いますか。よけえれば教えてください。ということですけど。カラオケね。あ~。ぼくも、なんか、自分より年上の方にご飯連れてってもらって、ちょっとカラオケ行こうかみたいなときとかはぁ、もうその年代というか。その方が知ってそうな曲を、選曲するし。友達と行って俺この曲歌いたかったんだよねみたいな感じで自分…が歌いたい曲を選曲するみたいなの基本的に無いかもしんないなぁ…。なんか一緒に行ったときにNEWS歌ってよ~ってなって、ちょっとじゃあ一緒に歌って~?って言って、そのNEWSの歌を。ひたすら歌うみたいなこともありますし~。でなんか後輩とかと行くと、ちょっと増田くんB'zちょっと…いれていいっすかみたいな。お、B'z好きなの?みたいな。B'z歌うなら俺も歌うけど?みたいなね。で、もうずっとB'zをこういれ続けるっていうね?で、最終的に声すっかすかになって、出なくなるみたいなね、ことありますけど。前、ジュニアの野澤と新藤とかな、カラオケ行ったときに新藤はなんか増田くんのラップの曲いれるんで他んとこ歌うんで増田くんのラップんとこ歌ってくださいみたいなぁ(笑)感じでぼくがラップんとこばっか歌い続けるっていう…(←贅沢すぎん???)カラオケもしましたしぃ。野澤と一緒にB'zをね、あの歌いまくるっていうのもやりましたし。でもなんか自分がこれ歌いたかったんだよね練習したかったんだよね、みたいなのを歌うことはほぼ無いかもなぁ。あとだから中島みゆきさんの糸とかね。うん…あれとかは基本歌いますねぇ~。あとだから徳永英明さんがカバーしてるやつのアルバムの中から選曲したりとか。が多いですかね。


では続いて、めっぽ。いつも楽しくラジオ聞いてます。ありがとうございます。突然ですが、ぼく某番組に電話出演するかもしれません。しかしカットされる可能性もありますし企画自体なくなる可能性もなくはないのでむやみに自慢できません。まっすーも情報解禁などの都合で言いたいけど言ってはいけないことがあることも多いと思いますが、この言いたいというむずむずをどのように発散していますか。んふふ(笑)という、めっぽくん。なるほど。いいね、あの、なんかの取材に答えたんですかね?で、それが放送されるかもしれないと。ほ~すごい。でもわかるこの(笑)情報解禁の都合でまだ一応言わな、まだこれ、言わないでくださいねっていう風に言われてるんすかね?まそうそうだから放送日とか情報解禁でこの日までは言わないでねってことはあると思うんすけど。それを言いたいというむずむずをどう発散していますか。あぁ~たしかにね。早く伝えたいな、コンサートとか例えば決まったときにぃ、コンサートやります!っていうのを発表するより前の日にね、言いたくなっちゃいますもんね。そのむずむずをどう発散しているか。いやでもかわいい悩みですけどねぇ。どうだろうなぁ、でもなんか、これに出るんだよねっていうのを言いたいけど言わない美学としては、まあ後でこう友達とかが見てた友達とかに言われたときに、あぁそうそう伝えてなかったけどみたいな、こう言わなかったけど友達が気づいて、友達から言ってもらうみたいな。なんかそのかっこよさもあるんじゃないかなぁって思いますけどね。まあね、でもその、言わなかったら友達がたまたま見てる可能性がちょっと減る場合もあるもんね。言っといた方が見てくれるかもしんないから。いや、今日なんとかってテレビ…なんかすげ~気になるわ~みたいなことぐらい言っとくとかね。ヒ…(笑)友達だったらね。俺らは今日発表あるらしいわ~みたいなちょっとなんか(笑)フワッとこうなんか、感じさせるみたいなのちょっと、俺らはやんないだろうけど。まね、めっぽくんだったら、ちょっと…この番組みんなで見ようぜみたいなのね、こと言っとくのはありかもしんないけどねぇ。うん…いやおもしろいよねぇ。でもちょっと、ねえ、言いたいけど言わずにいるめっぽくんが素敵だと思うんで、まね放送色んな人が見てくれるといいね。いやちょっと、まあ俺も見れる可能性だいぶね、少ないというか(笑)ふっふっふっふ(笑)何に出るんだろ(笑)まね、チェックできたら、またね放送したらねまた教えてください!


さ続いては、あいかちゃん。わたしは高校3年生で今年の4月に医療関係の専門学校に入学します。頭がいいというわけでもないので医療の勉強についていけるか不安でいっぱいです。もちろん一生懸命にやるつもりではいますがもう一押し増田さんからいただけたら嬉しいなと思います。よろしければお願いしますと。すごい。医療関係の専門学校。いやぁ~でも素敵だね。今もうもちろんすごく大変な状況の中でね、こう人の為にというか、うん、そうやって働ける動けることってすごく素敵だな強いなって思います!いやぁでも医療の勉強についていけるか不安、う~ん…ぼくから一押し、う~ん…まねぼくがその勉強だったりねちょっと頑張ってねみたいなこと言える立場ではちょっと無いかもしれないですけど。まああの一つ言えるのはね、ぼくより頭がいいっていうのはもう、う~ん…1個の励ましですよねぇ。うん。彼よりはできるっていうね、う~ん。ちょっとね、う~ん、スタッフが、笑いをこらえてますけどね、う~ん。までもほんとに、あの、ね、無理せず、こう自分の為にというかね、自分が1番納得できるように。自分に負けないようにというかね。頑張ってもらえたら、いいなと思います。応援してます!


さあ続いては、はなちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。家庭関係も友達関係もしんどいなぁと感じています。自分の存在価値がわからなくなりました。どう頑張ってもいい子になろうとしても自分を否定されたり都合よく使われ裏切られたりして生きていて自分を好きになんてなれず消えたいと思うことが多かったです。春から大学生になりますが正直期待していません。これまで幸せなことがあまりなかったからです。何もかも中途半端で誇れるものはありません。でも生きなきゃと思えたのはNEWSの存在でした。NEWSに会えないままなのは嫌だなと思うと生きようと何度も思います。だからこれまでそんな気持ちになったときに頑張ろうと思えるようなまっすーの言葉を聞きたいですと。あぁ。なるほどね。ま、家庭関係や友達関係がうまくいかないと。おぉ。なんかあの~、前そもそもそのSTORYのアルバムを作る前ぐらいかなぁ?なんかこのファンの方から色々メッセージというかねメールもらったりとかぁ、言葉をこうねもらったりとかした、ときにもそうでし、そもそもこの4部作を作ってきたライブで作ってきて思ったこともそうだけど、なんか、こう自分の居場所というか。なんかそういう家族とうまくいってないとか友達とうまくいってないとか自分がなんかこう生きてるのが辛い、みたいなこう人がいたときに自分達がその人に何ができるんだろうなぁ、自分達がその人達のどういう素材になれるんだろうみたいなのは、うん…それをこうすごく考えて、なんかこう自分達が作るエンターテイメントというか、この場所は…好きに遊びに来ていいんだよみたいな。ここが自分達の居場所じゃんみたいな。ことをなんか、思いながら4部作作ってて、で最終的にそのNEWSのSTORYのアルバム作ったときにそういう曲?をなんかみんなでNEWSで自分達で作詞作曲して作った曲ができたので、まあなんか、ね、自分達が何ができるかわからないですけど。NEWSが作ったエンターテイメントっていう場所が少しでも息抜きになってくれたりとか。あぁこういう楽しい場所があるんだなっていう風に思ってもらえるような活動ができてたら嬉しいなと、思います。まね、自分で自分がこう、自分をなんていうんすかね認めてあげるというか、自分が1番自分のことを好きでいるっていうのが、ね、大事なことだと思うし。まね、どんなちっちゃいことでも幸せを見つけられるというかね、そういう力をつけていけるようになるのはね大事かなと、思うので。まね、そんな思いで作ったぼくらの曲を送りたいと思います。聴いてください。NEWSでクローバー。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでクローバーでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしていますが、今日はNEWSのねトリプルAサイドシングルの次にできた新曲、BURN。こちらラジオエディットっていうんですか?ちょっと短いバージョンですけど今日かけられるということなので、NEWSの新曲BURN聴いてもらいたいと思います。どうぞ!

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでBURNでした。


この曲はですね、NEWSの新曲として生まれたBURNという曲なんですけど。なんか半妖の夜叉姫、アニメのね、半妖の夜叉姫のオープニングテーマとして今ね使ってもらっている曲なんですけど。NEWSとしてロックの曲をね、こう…作ることがほんとにめずらしいというか。アルバム曲でね、ライブとかではもちろんやってるんですけどテレビでね流れるイメージだとNEWSがロックを歌ってるイメージあんまりないんじゃないかなぁ~って思うんですけど。今回はゴリゴリのね、ロックを、やらしてもらいました。でも頭の、頭サビでぼく歌ってそのままちょっとぼそぼそラップみたいな、やつをやった後にぃ、もうみんなにハモったとかぁ。これがね…忙しいですね~。声質もなんかちょっと強めなロックバージョン、ちょっとラッパーバージョン、綺麗にハモる優しさバージョンみたいな、色んなこうちょっとこう声の使い方をやっているので、なんかまっすー結構忙しいけど…色んなことやってんなみたいな風にチェックしてもらえたらなと思いますけど。まね、あのほんとにアニメのね、半妖の夜叉姫のテーマで使ってもらっててそれをこうテレビでね1番初めの放送、初日?のときにも見させてもらったんですけどすごくこうね、なんか嬉しいというかワクワクしたので、まね、この曲が少しでも多くの人に届いたらいいなと思っております!


bayfmからお届けしている増田貴久のマスターヒッツ。
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでBURNでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


先程もお伝えしましたが、毎週土曜放送の読売テレビ日本テレビ系アニメ半妖の夜叉姫のオープニングテーマにNEWSの最新曲BURN使ってもらっています!是非明日も夕方5時半から見てください。そしてNEWS LIVE TOUR 2020 STORYが始まります。2021年になっていますけど、2020年のね3月頃からこう予定していたツアーで。ま途中延期だったり中止になってしまってできていなかったツアーなので。まね2020というタイトルをそのまま残して、まわっていこうと思っておりますので、配信もねやらせてもらいますので是非是非チェックしてみてください!


番組では色んなメッセージを大募集しています。
ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして、言いたいけど情報解禁前なので言えなくてむずむずしているときの対処法、などメッセージをよろしくお願いします。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 

では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪