好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/12/04 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


いやもう12月に、なったということで。まね、今年も1年…早かったね!とかね、今年やり残したことありますか!とか。あぁ、どんな1年でしたかみたいな色々こうね質問をしていただくこともありますけど。ま、今年はねほんと色々こう…自粛だったりとか見えないウィルスと戦うみたいなね、こうだからほんとに今までに経験したことのないような、生活を送ってきたなと思いますけどでもお仕事の面でもね、こうたくさん、あの~新しい出会いもあったり色んなお仕事させてもらったので。ほんとにぼくは充実した1年だったかなと、思っております。で、NEWSとしてもですね12月23日トリプルAサイドシングル、ビューティフル/チンチャうまっか/カナリヤ、をリリースということで。まだね12月ラストスパートというかね、今年の締めくくり、まね最後まで駆け抜けていきたいなと思っております。
えー、ま、あとクリスマスというイベントがあったりですとか、色々こう音楽番組にもね出させてもらえたり、するので。ま、今年もね最後までよろしくお願いします!

ではここでメッセージを1通紹介しましょう。あつみーちゃん。貴久くんこんばんは。こんばんは。おにぎりの海苔はパリパリ派ですか、それともしなしな派ですか。わたしはパリパリ派です。ということですけど、う~ん…なんか前にもね、こういう系の質問あった気がしますけど。どうすかね~海苔は、あ、おにぎりの海苔はしなしな派なんですよ。うん…しなしな…しなしなを求めてるわけじゃないけどパリパリ…じゃなくてもいいというかね。うん。こうピタッてくっついててほしいみたいなとこが、あるかな~、ま、海苔どっちもいいよね。だ、パリパリの、しなしなの海苔がもう巻きついたままパリパリの海苔が横についててほしいみたいな、とこ、ないすか。


そんな増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。12月23日にリリースするNEWSのニューシングルからビューティフル。

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは12月23日にリリースするNEWSのニューシングルからビューティフルでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。


まずは、ゆきりんごちゃん。増田くんが初めて友達と一緒に観た映画はなんですか。わたしはコナンを観に行きました。その時のおもしろエピソードとかありますか。というね。おもしろエピソードとかありますかはもうやばいすね。う~ん…友達とはじ、まあでも小学校とか中学生の頃とか…なんか地元で観に行ったみたいなのはあると思うけど…ドラえもんとかかなぁ。なんかちゃんと覚えてるのは中3で金八の友達みんなでカラオケに行ったり、映画に行ったりみたいなのを友達と一緒にカラオケみたいなのが経験があんまなかったんですよねその頃。で、映画もそうで。映画はそんときはハリーポッター。たしかそれがだからファーストのあれなんじゃないかな。1個目のハリーポッター、を一緒に金八のメンバーと観に行った、のが、ちゃんと、そやって電車乗って~みたいな。で自分でお金払ってみたいなことを、したのがカラオケと映画は、う~んなんかちゃんとしたのは初めてだったんじゃないかなぁって思いますけどね。おもしろエピソードはちょっと…うん…考えといていいですか?ちょっとうん…映画でおもしろエピソードね、うん…。ハリー、そうねまあおもしろエピソードとしてはそうっすねだから、帰りにちょっと自分からも魔法出るんじゃないかなみたいなのでちょっと盛り上がったみたいな。はい。おもしろはありますけどね、うん。ま、そのときのね、その様子がおもしろかったってぐらいすかね。エピソードとしてっていうよりはね。うん…。はい。*1


続いては、はるかちゃん。新曲発売おめでとうございます。さっそく全形態予約しました。3曲MVを撮影したとのことでそれを一気に見れるなんて幸せです。ありがとうございます。STORYの生配信もあって楽しい年末をNEWSのおかげで過ごせそうです。どうかお体に気を付けて無理せず頑張ってくださいと。ありがとうございます。嬉しいっすね。全形態を予約してくれたということで。ありがとうございます!いや嬉しいっすねなんかあの~ほんとに今年ね2020年に色んなこう活動…お仕事をねさせてもらって。そこで出会ったビューティフル/チンチャうまっか/カナリヤというね、曲を。3曲…トリプルAサイドっていう試みは初めてのことなので。ほんとにこうね、強いというか。大きな…こうね塊のシングルが出せるし、全部こうMVも撮らせてもらって。全部違う監督でね。全然違う空気感で、雰囲気の作品になってるので。うん…ちょっと楽しみにしていてほしいなって思います。そのビューティフルは、その久しぶりにこう会うNEWSのメンバーが、その、会う前の道中というかね。まあ日常ほんとの普通の日常を切り取った。ぼくはこう車で、そこに向かっている最中だったりとか。シゲは起きてからの、とこだったりとか。なんかそういう何気ない…特に何かがあるわけじゃない、綺麗な映像と、優しい音楽っていう作品で。チンチャうまっかは、まあみんながこう一緒にご飯を食べる…前、あ、食べる最中なのかな。食べる…まあご飯を食べようぜみたいな感じの一幕。うん…これはちょっとねチンチャうまっかの…、ま、これだからタイトル聞いた感じだったらなんかまたちょっとNEWS…トンチキソング…かな?って思いきや、チャンカパーナもそうですけど。やっぱこの…ちょっとこうクセ強い曲を、かっこよくね、強めにパフォーマンスするっていうシリーズですよね。だからねチンチャうまっかのMVもすごく、おしゃれに、かっこよく仕上がってます。*2えー、カナリヤはNEWSがみんなでこう、いつも集まるレコーディングスタジオ。まあNEWSの仕事場みたいな。設定の場所で、みんなの時間が合わなくてそれぞれ時間…朝方の人、昼夕方ぐらいの人、夜の人っていう風に3人別れてて。みんなが集まってきていつもそこでいつも、遊んだり仕事したりする場所っていう。ところで、撮影をして。いやこれもかっこいいですよ。うん。今までにない音楽をすごく感じるというかね。うん、ちょっと裏側っぽい感じのシーンもありつつ。優しく、でも強いねこの曲にピッタリの作品になったんじゃないかなと、思ってますので是非是非楽しみにしていてください!


さ続いては、みことちゃん。わたしは商品についてるタグを、かわいいと捨てられなくてしまっておくんですけど、置いておいたらきりがないなぁと思いつい最近処分しました。貴久くんはかわいいタグなど気にせず捨てちゃいますか。STORY配信、シングル発売おめでとうございます。わたしはメンバープロデュースバッグがとても楽しみですと。ありがとうございます。あ~タグね~。ぼくも1個好きなブランドのタグで、これいつかこのタグだけをバーって並べて、額装というかなんかまあポスターフレームみたいなやつとかに全部そのブランドのロゴだけバーーーって、何十個も並べて額に入れよっかなぁと思っ…たのを、なんかこうぼくも捨てられないというか、その、そのブランドのタグだけずっとためてて。なんかためてるから、また買ったときにためてみたいな感じでたまってる1個のブランドのやつだけありますけど。たしかにね~。捨てれないよね~。袋とかね。好きな洋服屋さんのまあまあしっかりした袋とかだったりすると。まあ、これはゴミじゃないもんなぁと思って。とっといちゃったりする…うん…。とかありますよね~まあでも、お店サイドにねだからもうかわいいから捨てれないからつけないでくれっていうのはありですよね。うん。まあぼくも1個は捨ててないすね。で、シングル発売おめでとうございますと。ありがとうございます。今回ねあの~通販盤というのがありまして。その通販盤に、バッグがね、ビューティフルバッグがついてるんですけど。いやこれはもうねぇほんとおすすめ。あの、ぼくがね(笑)元々あの~TOKIOの周年のときの、コンサートの、ぼくらが見に行かせてもらって、その周年のときに多分関係者の人がもらったというか、ぼくがそのもらったTOKIOのバッグがあって。そのなんかTOKIOのバッグがすごく素敵で、で、他にもだから事務所の方とかでもそのバッグを使ってる人がほんとに多くて。なんか例えばマネージャーさんにちょっと携帯持ってて~って言ってその渡したときにそのマネージャーさんがちょうど入れやすいサイズ?なんかなんだろうな、飲みものと、ま、ティッシュと、携帯と財布みたいなのがポコポコって入れられるぐらいのちょうどいいサイズのバッグで。いやこのバッグ…みんな事務所の人もみんな使ってるし、ぼくも使ってるし、いやこれいいな!って、ずぅっと思ってて。で、まあ今回このサイズのこのバッグが欲しいんだけどって話から、作ってもらった。まあメンバープロデュースって言ってますけど、まあほぼTOKIOプロデュースですよね。うん、ほぼTOKIOプロデュースでぼくらのビューティフルってロゴがついてる、バッグになってるんですけど。で、あのまあ一応裏テーマとしてはビューティフル、美しいとかね、そういうテーマですけど白いバッグを作ってね。そのバッグがビューティフルじゃなくなっていくところをね、うん…ふっふふ(笑)まあだからなるべくビューティフルに保つために、下置けないなみたいなね。うん、ま、洗えるからね多分洗えると思うんでね、うん、ビューティフルのまま、うん…。だからビューティフル…いくら汚れてもこれがこのままビューティフルだっていう。そういう設定ですね。になったら面白いなと思って、作らせてもらって、ま、ぼくもだからこれからね現場で使っていこうかなと、思っております。まね、是非楽しみにしていてください。


さあ続いては、あやちゃん。新しく買ったシルバーの腕時計に名前をつけてもらいたくてメールしました。自分へのご褒美に買って大切に使っていた先代の時計が壊れてしまい修理も出来なくて落ち込んでいましたが、同じシリーズの新しい腕時計を見た瞬間に気に入りました。でもなかなかのお値段だし、店員さんにわたしの背中を押す一言もらえませんか、と頼んだら「もうすぐクリスマス」クリスマスわたし誕生日だ忘れてた買います!これください!と即決しました。ウキウキでお店を出るとき少し早いけど誕生日おめでとうございますと、言ってもらいました。誕生日の12月25日に開けたいのでクリスマスや誕生日にちなんだ名前をつけてもらいたいです。もちろん全然違う滑り散らかす系でも大丈夫ですと。あぁなるほどね、きてます期待されてますね。でもいいね。こう、そう店員さんとのやりとりがいいっすね。なんかわたしに、買うの迷っててちょっと背中を押す一言もらえないですかって言ったら「もうすぐクリスマスですよ」って言ってくれたと。いいですねぇ…。クリスマスだし誕生日だし。う~ん。シルバーの腕時計でしょ?…シルバーの腕時計ね。うん…。やっぱちょっとまあまあないい声で低めに、ウォッチミー。(発音良い)ですね。えぇ。あ、全然滑んなかったっすね。すいませんね。滑りを期待されてたかもしんないすけどね。おめでとうございます。もうちょっとで、ちょっと早いですけど。おめでとうございます。


さあ続いては茨城のゆきちゃん。貴久さんこんばんは。こんばんは。わたしはNEWSファンになりたてで今色んなアルバムを聞きまくっている最中です。お。weeeekの歌詞に35歳を過ぎた頃オレ達どんな顔?かっこいい大人になれてるの?って歌詞があって慶ちゃんは過ぎちゃっているけど貴久さんはいよいよ来年です。実際歌が発売された頃と今の自分が変わったところはありますか。是非聞きたいです。3人仲良しのNEWSこれからも応援しています。おない年で活躍している増田さん大好きですと。あ、ありがとうございます。いや嬉しいですよ最近ファンになってくれたと。嬉しいですね~。なんかそうweeeekの歌に、35歳を過ぎたオレ達は今かっこいい大人になれてるのっていう歌詞があるんですけど。そう、なんかそれがNEWSのweeeekって曲が、当時ねえだから35歳ってあんま別に想像もしてなくて、まあ大人になった頃みたいな感じの…その35って数字っていうよりはなんか大人みたいな感じのイメージで歌ってましたけど実際その年齢が近づいてくると、なんかすごい…自分達のねNEWSとしての代表曲でも、あるし。GReeeeNがね作ってくれて、そのだから自分達が35になる頃っていうのを今ね目の前にすると、すごい曲に出会ったしなんかNEWSとしてこの曲と一緒に育ってきたんだなぁっていう風に、思うし。結構ね、この、そう前に1回歌ったときにはもう35すぐだなぁっとかって思ってたんですよ。で、そうだから小山が、言ってほしかったよね。小山いくつなの、36とかでしょ?俺35過ぎた頃なんだけど~って一報ほしかったよね、うん…。そしたらね映像とかに矢印でね、彼は35過ぎましたってピョンピョンピョンってやってたと思うんすけどねぇ、なんかその、しれっと35になってたの小山ね、うん…。だ、35を過ぎた頃だからまあ36、7ぐらいがちょうどいいのかもしれないすけど。うん…でもなんか、いやこの曲をだから35を過ぎたこのオレ達が歌うっていうね。まああとだから、来年というよりはまあ3年後ぐらいすかね?3年後ぐらいにこのweeeekを、う~んちょっとだから、これGReeeeNがこのweeeekを歌ってるのはもっと大人っぽいというか。なんか低い感じなんですよね、もうちょっとテンション、テンションが低いっていうかなんか、こう、ワ~~イみたいな方じゃなくて、イエェっていうなんかこう、weeeekの、感じで。元々ぼく達がデモでもらった、初めにその作っていただいたときにもらったデモの曲はもっと、ラップ調というか。結構こう、なんかパーティーソング的な感じじゃなくて、かっこよく歌うみたいな感じの曲で初めもらって。それが段々こう育ってって感じだったんですけど。ね、ぼくらがだから36、7になったときにこの曲を歌うときには、もっともっとねこう…おしゃれにかっこいいweeeekっていうのが、表現できるようになってたらいいなって思いますけど。うん…。変わってるのかな?うん…でも歌ってるテンションとかも、自分のね、中身によって歌の、その歌の歌い方が変わるっていうのはあると思うんで。よりね、前よりも深い歌というかね、いい歌が歌えてたら、いいなぁと思いますけど。まあね、あんま変わってないかもしんないすけどね(笑)今は(笑)んふ(笑)頑張っていきたいと思います。ありがとうございます。


ではここで1曲聞いてください。NEWSでweeeek。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでweeeekでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。今日選んだ曲はこの曲です!どうぞ!

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでチンチャうまっかでした。

https://youtu.be/Z1b1Q7ANakY

 

えー、この曲はNEWSのニューシングル、12月の23日にリリースさせてもらいますけど、ビューティフルチンチャうまっかカナリヤと。3曲が。トリプルAサイドシングルとして、まあ1枚のねCDに入ってリリースさせてもらうんですけど。その中のね今かけさせてもらったのはチンチャうまっか。この曲はですね~あの~日本テレビ系ゴチ、のエンディングテーマとして製作された曲でありまして。世界各国の「おいしい」という言葉を使いながら、こうね、ハイテンションに、アッパーに、盛り上げていく歌になっております。あのー、ONEーfor the winー。サッカーの、こう出場国をぼくがほとんどラップで言うみたいな曲もやりましたけど今回あのね、あのチンチャうまっかも「おいしい」は大体ぼくのところで言ってますからね色んな国の「おいしい」を。言わせてもらってるんですけど。なんかこうねほんとに…一瞬だからこう…あれこれNEWSまたなんかぶっ飛びソング出してきた?みたいな感じだけど、これはもうほんっとに音もかっこいいし歌もかっこいいしハマり方もおしゃれだし。まあ音がなんかおしゃれなんですよね。だからこれちょっとね…ライブとかでやるのも楽しみだなぁって思いますし。すごくね、またこう「ち」から始まる曲は大体NEWSぶっ飛んでくるんすかね?チュムチュムとか。チャンカパーナとか。う~ん、まあそのね、その流れの曲ではありますんでね、あの、是非NEWSの振り幅としてね楽しんでもらえたらなと、思っております!
えーこの曲はですねビューティフルとカナリヤと一緒にトリプルAサイドシングルとして12月23日にリリースしますので楽しみにしていてください!


bayfmからお届けしている増田貴久のマスターヒッツ。
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでチンチャうまっかでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


12月23日にはトリプルAサイドシングル、ビューティフル/チンチャうまっか/カナリヤをリリースします。


番組では色んなメッセージを大募集しています。
ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして、映画を見に行って起こったおもしろエピソードありますか?などメッセージをよろしくお願いします。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:増田さん、増田さんに強めにくるメール好きでしょ

*2:ヒャダインさんが意味不明な曲をめちゃくちゃかっこよく歌ってるのがトンチキだって言ってた