好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2022/06/19 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


いよいよ出ました。6月15日にNEWSのダブルAサイドシングルLOSER/三銃士をリリースしました~👏👏👏
ありがとうございま~す。もう手に取っていただけたでしょうか。いやぁ嬉しいですね。あの~、ま、LOSERは僕が主演させてもらっている吉祥寺ルーザーズのオープニングテーマ。そして三銃士はGReeeeNに作ってもらってプロデュースもしてもらった曲になっています。まねこのタイミングでこう両A面、ダブルAサイドシングルとしてね。ほんと気合い入ったシングルになってますので是非是非チェックしてみてください。
さてこの番組ではリスナーさんから夢に関するメッセージを結構いただきますが、インドからのニュースで夢にまつわるものがありました。先日インドでは300年の歴史をもつヒンズー教の寺院から神像、神をかたどった像ですね、が盗まれたそうです。16体もの神像が5月に窃盗団により盗まれたそうですが盗難事件発生から1週間後に急に返されたそうです。その際、窃盗団からの手紙が添えられていたそうで手紙には盗んでから恐ろしい夢を見るようになって寝ることも食べることもできなくなったから返します、と書いてあったそうですと。へえ。そんな、まあでも返ってきて良かったですけど。ま、僕はあんまり夢を覚えて、なんか見たな~って記憶があってももう立ち上がったぐらいのときに忘れちゃってるぐらいなね。誰かに話したりすると覚えてたりするけど。まあなんかこんな夢見たなっていうの後で思い出すっていうのもそんなに無い…タイプです!

さてではここでメッセージいきますかね。ななかちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。まっすーは揚げたてのカレーパン屋さんと焼きたてのメロンパン屋さん。並んでまで食べたいのはどっちですか。わたしは焼きたての食パンを買うために並んだことがありますと。う~ん。パンね。たしかに。なんかもう焼きたてのこうなんかもう1斤で買うみたいな…高級…おいしいパンみたいな。流行ってますよね~。どうすかね~。うん並んでまで食べたいのは。うん…。並んでまで食べたい。う~ん……並んばない!並ばないです!


ということでbayfmから増田貴久がお送りしているMASTER HITS
今日も最後までお付き合いよろしくお願いします。


ではリリースしたばかりのNEWSの新曲から聴いてください。LOSER。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは6月15日にリリースしたNEWSのニューシングルでLOSERでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。


まずは、ゆいはん。まっすーこんばんは。こんばんは。増田くんはズボンの前ポケットと後ろポケットどちらを使いますか。後ろポケットに入れてたとき座る際は取り出して座りますかと。あぁ~。たしかに。もうでもこれは僕、どれぐらいなんだろ。小学生中学生ぐらいからかな?なんかデニムはいてデニムの右後ろポケットに財布を入れるみたいなのがもう…そうあるべきだみたいなね。それが1番かっこいいっしょみたいな感じ…で。右後ろポケットにしか財布は入れないみたいな。感じでいましたけどぉ。そんときは多分こう2つ折りとかの財布を使ってて。だんだん長財布になったらもう手で持つようになって。もう今となっては財布持ってないんで。後ろポケットを使わなくなりましたね。あぁ。だから前ポケット両側どっちにも携帯とカード?ケース?を入れてるから…今はもう前だけですかね。後ろに入れるとしたら、う~ん…入れないすね。入れないわ。うん。なかなかだから後ろのポケット使わなくなったかも。うん。ポケットいいすよね~。ポケッ…ほんとに気に入ったパンツ?こう、やばいこれかっこいいと思ってもポケット無かったら買わなかったりしちゃうもんなぁ今は。結局携帯とかも入れるし、鍵とかね。うん…。ポケット無いとやっぱ辛いっすよね~。僕好きなのはチャックがついてる、メンズがはくズボン、ジャージみたいな。こうジャージとかだとたまにポケットにチャックがついてるやつあるじゃないすか。ああいうのが好きですね~。うん結局なんかこう…なんだろ車乗ってるときとかにポケットから携帯がポロッてね。おっこったりするんで。そういうのが無いしチャックついてんのいいすよね~。前派ですね。


さあ続いて、まきちゃん。まっすーは窓から見える景色が素敵なお部屋と建物の見た目がかっこいいお部屋だったらどっちの部屋の方が帰りたくなるお部屋ですか。わたしはずっと断捨離ができずもっと広い部屋に引っ越したいと思っているのですが理想の部屋を見つけられる妥協もできず2年間ぐらい決められないままでいますと。なるほど。えぇ~。窓から見える景色が素敵な部屋と見た目がかっこいいお部屋。いやその2択だったらでもやっぱ窓から見える景色が素敵な部屋の方がいいなぁ~。だって外観めちゃめちゃかっこいいけど中最悪な…バージョンあるもんねこれ。うん。外観ポンコツだったとしても景色良ければね。建ってる場所とかいいってことだもんね。そっちでしょ。うん。断捨離ができずもっと広い部屋に引っ越したとしても多分その広いスペースになったら結局広いスペースをまたその2年後ぐらいには同じ状況になるから多分スペースが広くなるなったからといって片付くわけではないすからね。収納を増やしたからといって片付けられるわけじゃないですからね。うん…これはもうやっぱ今の状況の中で変えてみるっていう方が…あぁ理想の部屋に近づくんじゃないかなぁとは思いますけどね~。まあ僕も全く一緒ですね。クローゼットとかもっと広ければいいのにって何度思ったことか。うん。まあね、その~棚に合わせてというかね。棚というかその自分の家のクローゼットと相談ですよね。うん。頑張ってください!


さあ続いて、あこちゃん。あまり料理をしない増田くんに質問。もし料理をするとしたらキャベツの千切りと玉ねぎのみじん切りどっちがうまくできると思いますか。おうちで野菜を刻むことってありますか。うん…料理をしない、そうね。キャベツの千切りと玉ねぎのみじん切り。うん…まあ…どっちもしないからなぁ~。うん…。玉ねぎのみじん切り、うん…。どっちも同じレベルでしないっすね。うん。もうだからされてるやつを買ってきますよね。うん。切れてるやつ?うん、がいいかなぁと思いますけどね~。ニンジンとじゃがいもと…まあでも玉ねぎも切ったことあるか。うん…でもキャベツは家で切んないかなぁ。ってかキャベツ…うん、切んないかな~。手でむしるぐらいかな、もしやるとしても。うん。どっちもやらないっすね。はい。


さあ続いては、ねむりひめちゃん。まっすーこんばんは初めて投稿させてもらいます。わたしごとですがこの度NEWSのファンクラブに入会しました。お、ありがとうございます。小6のときにNEWSを応援するようになったのですが中学高校にあがるにつれて勉強などが忙しくなり、段々NEWSから離れていきました。しかし今回のLOSERと三銃士のかっこよさとかわいさのギャップに心を打たれ大学3年生になった今約5年ぶりにNEWSのファンに復帰しました。ありがとうございます。ここで質問。まっすーが昔の自分と比べて変わったなぁと思うところはありますか。わたしが知らない間のまっすーの変化を是非知りたいですと。おぉ。嬉しい。ありがとうございます。いやぁ嬉しいすよね。ファンクラブ入ってくれるって。ん~~。なんですかね僕が…5年ぶりに復帰して、うんまっすーが昔の自分変わったな あ~。(スー)まあ~5年前から考えるとそのNEWSは、ねえ、まあ変わりましたよね。うん…。まあ、気づいてないかも、しれ、まあ気づいてるか~。うん、気づくよね。あれ?なんか変わってる?編成がみたいなね。うん。とこありましたよね。多分ね。うん。そこら辺はまあNEWS的には変わった部分ではありますよね。まっすー歌割り増えてない?みたいなね。うん。ここまっすーの歌割りだったっけ?みたいなね。うん。とか増えてるかなぁとは思いますけどね。僕変わってない気はしますけどね昔から。なんか、あんまりこう大きな変化は求めてないみたいな性格ではありますし。まあ5年前のMASTER HITSより上手にしゃべれてればいいなぁとは思いますけどね~。うん。やっぱその1人でこうずっとMASTER HITSやらせてもらってて1人しゃべりっていうんですか?メールに助けてもらいながらこうメールを読ませてもらって1人でボケて1人でつっこん…つっこむのかつこまないで終わるんかいっみたいなね。その絶妙な?うん…絶妙なそのスベリ芸をね身に付けてますけど。*1うん、だからあれよね。たまに後輩とかゲストに来てくれたりとかすると人に話を振るのが異様に下手っていうね。うん。そこはやっぱ成長してないってか、成長、まあその、できないっすよね。やってないんだから。うん。知らないんだよ、そういう。お~君はどう思うのみたいなね。急になんか急に緊張感伝わるみたいなね。うん…。変わってないっすね。うん。1人でしゃべるのが5年分うまくなってるっていうのはあるかもしれないすけどね。うん。そうっすね変わってない…うん変わってないけど5年前とは一緒じゃないみたいなね。そのなんかやっぱちょっとはやっぱ成長してたんだなみたいなのを感じてもらえてたらね。こう…なんていうんですか?ねむりひめちゃんがこう帰ってきてくれたときもね逆にこうなんにも変わってないとやっぱ多分こう…変わってない、悪い方に変わってる感じじゃないっすか。ほんとに変わってないとね。うん。少し成長できてたらいいなと思いますけど。ベース、まあ変わってないし多分見た目もそんなに変わってないはずです。*2これからよろしくお願いします。


さあ続いて、かなちゃん。まっすーに報告したいことがあって10年ぶりにメールを送ります。お。毎週楽しみに吉祥寺ルーザーズを拝見していますがドラマに影響を受け、なんとシェアハウスに住むことになりました。おお。学生時代に少しだけシェアハウスをしていたことがありますが就職をしてからは実家に戻っていました。しかしドラマを見ていると楽しかったシェアハウスを思い出し、またあの楽しかった生活したいなーと考えるようになり、思いきってネットで見つけたシェアハウスに入居を決めました。わたしが入るシェアハウスは女性3人なので吉祥寺ルーザーズの聡はいませんが、これからどんなドラマが巻き起こるのか楽しみですと。おぉすごい。ほんとにドラマを見た、こうきっかけで。わあすごいっすね~。シェアハウスってでもどれぐらいの割合の人がしてるんだろね。なんか意外と芸人さんとかだと多いから。なんか身近に結構いるというか。シェアハウスしてるんですって人が意外とまわりにいるから。なんか、その未知のこう全然知らない世界じゃない、し、僕は結構そういう、なんて、いいなぁって思ってその自分がだって本来住める家賃の、例えばだから5倍ぐらいの家とかに住んでて5人でシェアハウスしてるみたいなことになるわけじゃないすか。それってだいぶでかい…すよね。うん。すごいなぁ。だから、やってみたいなぁと思いますけど。まあ今の自分がねやるとしたら…まあ…ギリメンバーとだったらあれなのかなぁ。だって急に他業種の人とってなったら、なんか気になるよね。セキュリティとか。うん。ふっふっふっふっふ(笑)うん…。まあでもいいなぁシェアハウス。女性3人だ。どんなね、仲良くなれるといいすねすぐね。うん。初めやっぱねこう…そんなにこう仲良くなれてない探りあってる状態から段々こうルールができたりね。仲良くなっていったり助け合ったり。あぁ…。していくね、うん。感じだったらいいなぁと思いますけど。うん。なんかそんなね、ドラマ吉祥寺ルーザーズっていうドラマもね、是非ね見てもらえたらなと思っとります。


さあ続いては、れいかちゃん。まっすーはご飯を食べてからどれぐらい時間をおいたら横になって眠れますか?わたしは今日夕食を22時近くに食べてしまったので25時になったら寝ようと思って眠いですが今頑張って起きています。新曲にドラマにコンサート等盛りだくさんでお忙しいかと思いますがお体気を付けてくださいと。ありがとうございます。ご飯を食べてからどれぐらいの時間をおいたら横になれるか。あぁ。まあまあまあ、しないけど究極言えば別に横になりながら食べながら寝れますよ。うん。究極ね。うん…。(スー)あれよね食べてから3時間は寝ない方がいいみたいな。体のためにね、ちゃんと消化してから寝ないと太っちゃうよなんていうのは言われますけど…。やっぱりでもこの仕事で…そうねだから仕事終わって急いでお弁当食べて帰ってそのまま寝るみたいなのもあるんで。1時間もなくても寝れるかもしんないすけどね~。帰りながらご飯食べて、もうついて歯みがいてパパッと準備して寝るみたいな。家で食べてたとしたら食べながら寝てもいいぐらいのね。まあ横になって食べてることは無いけど。食べながら寝ちゃってるぐらいの可能性もね。(スー)無くは無いかなと思いますけどね~。うんでもそうよねやっぱ3時間ぐらいはあけないとやっぱ体に悪いというか、胃に負担かかっちゃうんだよね確かね。うん。気を付けたいと思います。


ということで、え~、このれいかちゃんからリクエストももらっていますので聴いてください。NEWSでBLACKHOLE。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでBLACKHOLEでした。


まっすーのブレインマスター!
このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。


1974年に日本で初めてのコンビニがオープンしましたが1番最初に売れた商品はなんだったでしょうか


ほう。1番最初に売れた商品。うん…。まあコンビニの形態的にはああいう色んなものが売ってるってことですよね?う~ん。夏に売れるもの。今はあんまりコンビニに置かれていない商品。というのがヒントで出ています。今はあまり置かれてない商品。えぇ。夏に売れるものだったらアイスとかかなぁ~飲み物かなぁ~とか思うけど。今はあんまりコンビニに置かれていない商品。ほう。夏に売れるもの…。う~ん、コンビニで。あ~。蚊取り線香だ。ブー
違う。ん~。夏に売れるもの?う~ん。夏に売れるもの。コンビニに売ってないもの無いもんなぁ。おぉ。コンビニに…。サングラス?ピンポンピンポンピンポン
ほう。ええ?ま、売ってるけどね。意外と。日よけみたいなやつ。答えはサングラス。日本初のコンビニは1974年にオープンしたセブンイレブン第1号店である豊洲店ですが最初のお客さんが買ったのは食料品や飲料水ではなく800円のサングラスでした。というのも当時アメリカのコンビニではサングラスが売れ筋商品の1つであるという話を聞いた店長が試しにサングラスをレジ横に陳列したところ最初のお客さんの目にとまり買われていたそうです。ちなみにその後はその店舗でサングラスは月に1個売れればいい方だったようで、今となっては日本のコンビニでは販売される店舗は少ないようですと。へ~。でもたしかにアメリカのなんか、そういうコンビニ的なのでサングラス売ってますよね。ちょっと速そうなやつ。あの、こう黒いねなんかシュッとした。へ~。でも今でもなんか売ってるイメージあるけどな。花粉用のやつとか。ちょっと日…日防げますみたいなやつとか。でもサングラス、1号店の1発目サングラスなんだ。へぇ。でもそれ自分が店長だったら、よし100個入れようみたいになりそうだけどね。で月1しか売れなかったら結構やばいよね。在庫。うん…なるほどね。おもしろいっすね~。頭よくなりました。
ということで以上今週のブレインマスターでした。


ではここで1曲いきましょう。6月15日にリリースしたばかりのNEWSのニューシングルで三銃士。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは6月15日にリリースしたばかりのNEWSのニューシングルで三銃士でした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


NEWSのねニューシングルLOSER三銃士聴いてくださったら嬉しいなと思いますが、その予約購入特典みたいなやつでLOSERになるな!立ち上がれ三銃士inシェアハウスっていうのがね、こう予約してくれた方買ってくれた方が見れるこうIDみたいなのが入ってるんですけど。それのあれですねポストカードか。ポストカードについてるシリアルコードを今日までなんですよね登録が。今日の23時59分までというね。わかりづらい。12時なっちゃだめよってことね?23時59分なのであと1時間ぐらい。までに登録しておかないと見れなくなっちゃうので、まだやってないよっていう方は急いで登録をお願いします。*3ということで、えー吉祥寺ルーザーズは明日夜11時6分からテレビ東京でオンエアー。水曜日にリリースしたばかりのNEWSのダブルAサイドシングルLOSER三銃士是非聴いてくださ~い。


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてご飯食べてからすぐ寝ますなどメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:スベリ芸だって知らなかった…ただボケてるのかと…←それがスベリ芸?

*2:増田さん見た目全然変わってないしむしろ若返ってるよね

*3:シェアハウス最高だった…かわいかった…