好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2022/06/12 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


いよいよ今週の水曜日6月15日にNEWSのダブルAサイドシングルLOSER三銃士をリリースしま~す。いやぁ~いよいよきましたよ。LOSERは僕が主演をさせてもらっていますドラマ吉祥寺ルーザーズのオープニングテーマで、三銃士はGReeeeNプロデュース楽曲提供の曲となっております。どちらのねジャケットのこう、CDのジャケットのパターンどちらのバージョンも出させてもらうんですけど。まね、カップリングとか色々こう仕様が違ったりとか入ってるものも違ったりするのでJEのねホームページとかチェックしてもらえたらなと、思っております。いやぁ楽しみですね~。このゼロゼロゼロ(0,0,0)って書いてスリーオーブラックっていう曲があるんですけどかっこいいっすねぇ。またあの僕らの夜よ踊れとか鳴神舞とかね、そっち系の、まあこのチームで同じチームで作ってくれてて。そっち系のまたかっこいい曲がねできましたし…まあ他にも色んなね。Takuさんが書いてくれたりとか色々ね素晴らしい曲が入ってますんでカップリングとかもね楽しみにしていてもらえたらなと思います。
さてここでメッセージを1通紹介したいと思います。ひかるちゃん。増田くんは夏になったら素麺か冷やし中華どっちが食べたくなりますか。わたしはおばあちゃんが冷やし中華にのせてくれていたしいたけの煮物が大好きでした。最近すごく暑いですが暑いのも寒いのも苦手な増田くんはまだバテていませんか?暑さに負けないようお体気を付けてください。わたしはすでにバテ気味ですと。いうことですけど、ありがとうございます。う~ん。そうね~。素麺か冷やし中華。う~ん。普通にあったかいラーメンがいいっすかね。うん…。素麺も好きですけどね。素麺も大好きだけど。冷やし中華食べるならラーメンがいいんだよな~。なんで~~冷やすぅ~?ってとこはあるんですよね~。まあでも蕎麦とかうどんとかは意外と冷たい方が好きですけど。ラーメンは冷やさなくていいかなぁ~。うん。なんか暑いときに冷たいものを食べたいみたいな感覚が多分そんなにない…タイプなんですけどね~。たしかにひかるちゃんも夏バテ気味って書いてありますけど今からね段々やっぱ暖かいのにも体慣らしていってしっかり水分とって汗もかいてっていうの…してた方がね夏バテとかしないと思うんで。一緒に気を付けて頑張りましょう。


bayfmから増田貴久がお送りしているMASTER HITS
今日も最後までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。6月15日にリリースするNEWSのニューシングルで三銃士。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは6月15日にリリースするGReeeeNに作ってもらった曲です。三銃士でした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、はるちゃん。増田さんこんばんは。こんばんは。わたしは勉強が苦手です。ですが地理は好きで地理の授業だけは集中できます。増田さんは学生時代地理と歴史どっちが好きでしたか?う~ん。勉強ね。うん…。地理と歴史ね。地理も歴史も苦手でしたねぇ。うん…。まあでもほんと地理…得意な、得意っていうか好きなのは…いいね。絶対いいよ。僕だってほんとにライブで全国ね行かせて、色んなところに行かせてもらってほんとに嬉しいなぁって思う一方、東京からっていうか自分の位置からどっちの方面に行ってんのかあんまりわかってないすからね正直。ほんっとに申し訳ないすけど俺仙台って名古屋と大阪の間ぐらいにあると思ってたのよ。ず~っと。あの~子供の頃(笑)子供の頃っていうかだからNEWSになって何年かぐらいかな?NEWSになって何年かぐらい…だからその名古屋よりは遠いイメージで大阪の手前ぐらいなのかなぁってずっと思ってて。あ、そっちサイドにあんの!?って、あるとき知ったんすよ。うん。まあこれはあんまね、こう、そういうテレビとかラジオで言わない方がいいよっていう話だと思うんすけどね。うん。あとまあ、ほんとにねたくさんの仙台の方もねたくさん応援してくれてる人いるのに おい!って多分総つっこみですよね。ライブ会場とかで言ったらね多分大変なことになりそうですからね。うん…ここだけの話にしといてほしいですけどね、うん。だって多分あの~日本地図のこれなんか埋める授業とかあったじゃないすか小学校んとき。47都道府県埋めてくださいみたいな。3点ぐらいでしたからねあれね。うん。書けなかったのよ…(ウィスパーボイス)一応埋めたんだけどね。ほぼ。っふっふっふ(笑)一応ほぼ埋めたけど。2個ぐらい同じ地名が出てきてるみたいなね。うん。秋田3個ぐらい書いてるみたいななんかそんな感じで乗り越えましたけどね~うん。なんかなんとなくその位置はわかるけど、その、ああやっていざ試されるとこんなとこで切れ目あったっけみたいなね。あぁ…感じでしたからね~。あ、でも車運転するとかなったとき地理知ってるとだいぶね。こっち行ったら何方面でしょみたいなやつとかも。僕だから車乗っててず~~~っとゆるやかに右に曲がってても真っ直ぐ走ってる気持ちでいますからね。だから、なんかこう、ゆ~っくり90度曲がってたとしてもず~っと右に何かがあると思ってるのがず~っと曲がってってんのにあんま気づかず帰ってこれないタイプですよね。だからあの、いやだからナビ…ナビが無かったらもうどうしようもできないけど地理が得意なのは素晴らしいことですよ。地理も歴史も…まあ苦手というか好きだけどあんまり知らないすけどね。習った記憶がちょっと無い…すけどね~。


さ続いて、ゆかちゃん。まっすーこんばんは。まっすーは朝ご飯で出されても食べられそうだな~と思うのはハンバーグ定食か唐揚げ定食どっちですか。わたしはおなかがすいたな~と思って起きることが多いので、どんなに早朝であっても朝ハンバーグでも朝唐揚げでもいける自信がありますと。なるほど。朝。うん…。全然どっちもいけますね。朝ご飯を…食べ…ないときが多いけど。普通なんかもう究極は夜ご飯しか食べないで1食みたいな日も結構あるんですけど。朝別に食べれないわけじゃないというか食べたいけど、ゆっくり休みだったりとかしたら昼とかに起きてゆっくりだらだら色んなことして夜ご飯だけなんか食べに行くみたいな。感じになっちゃうことが多いですけど~。ま、普通に家にご飯があって食べれる環境だったとしたら朝から食べたいすけどね。でもまあ朝唐揚げより朝ハンバーグの方がいいかなぁ。でもあの、ドラマの現場だと朝ご飯ておにぎり2個と唐揚げ、か、おにぎり2個と卵。煮卵みたいな。唐揚げか卵どっちがいいみたいなパターンのお弁当が結構多くて朝ご飯は。そんとき…唐揚げ食べることもあるからなぁ。って考えると唐揚げ別に大丈夫か。唐揚げ定食みたいな感じとかでも全然大丈夫っすね。その中華ランチ定食みたいなのもいいかもね。チャーハン、半チャーハンと餃子10個ぐらいと、あと何?ちょっとこう野菜の炒めたやつとか普通に食べれちゃうなぁ。朝だから食べれないみたいなのも無いかもなぁ~。食べれます。はい。


さあ続いては、れいかちゃん。まっすーは牛乳を飲むときにどんなコップを使いますか。わたしはマグカップをよく使います。透明なグラスに憧れもありますが牛乳を入れた状態ではおしゃれですが飲んだときにグラスの壁が白くなるのが見た目的に好きではないのでやっぱり牛乳はマグカップですと。なるほど。いやこの感覚…うんちょっと近いものを感じますけど。やっぱそのね、グラスに入れてる状態はいいけどヒュ~って垂れてる感じはね全体が白くなって、あぁ…。あぁ…なるほどね。ま、嫌だな~と思ったこと無いけど…たしかにね~。牛乳はでもなんかマグカップで飲んでますね。僕は。STORYの。STORYのマグカップ…を愛用してますね牛乳と豆乳飲むときは。うん…。でもそう、たしかに、透明のちょっとおっきめのグラスとかにヒタヒタ牛乳入れて飲むみたいなのもたまにあります。すぐ洗っちゃえばね。気になんないすから。うん。でもその、飲み終わった後のコップって考えるとマグカップの方が…なんかすぐ洗わなきゃって気になるけどね。なんか下に残っちゃいそうな気がして。まあでもやっぱマグカップですかね。STORYのマグカップの…やっぱ牛乳…あれはもう牛乳飲む朝用に作ってますんで。こちらとしては。うん。まあまあ夜の、夜のなんかでもいいけど。基本やっぱ牛乳…コーヒーとかね。うん。そっち系ですよね~。


さあ続いては、みなちゃん。まっすーは挑戦してみたいアウトドアありますか。わたしはのんびり釣りをしてみたいですと。アウトドアね~。小山がキャンプ?やってるから。までも小山も太一くんに色々聞いてたりとか…太一くんがやっぱすごいらしいんすよ。もう詳しいというかレベルがもう違う…何レベルも上のキャンパーっていうんすかね。らしくて。すごいらしいんですけど。う~ん、まあでもそうね~。キャンピングカーみたいなちゃんとそれで寝れる、ちょっと料理つくれるみたいなキッチンついてるみたいなキャンピングカーに憧れ~ますよね。ちょっと第2の…もう1つの部屋みたいな。感覚でどっかだからちょっと休みの日に山の方まで行って綺麗な景色んとこに停めてみたいなことでしょ あれって。いやぁ~なんかそのアウトドアでキャンプしたい感は無いけど車で行って車ん中で過ごせると思えば…そういうね山ん中とかで1日過ごすみたいなのいいなぁと思うから。いつかちょっとキャンピングカー欲しいっすけどね。うん…ま、か、小山が買ったらちょっと借りるかどっちかですよね。自分で持ってても、そんなに頻繁に乗んないんだったら、小山の借りる方がいいか。うん。小山に買わせて借りて。ま、いいよね。でもなんかまあそっか。自分で持ってたら大変ですよね結局ね。車、ですもんね。ちょっと小山に相談してみます。*1


さ続いては、ゆいはん。人におすすめされたご飯屋さんが自分の好みに合わなかったとき感想はなんて伝えますか。先日、ここ1番好きなラーメン屋さんと教わったお店に行ってみたのですがわたし的には普通でなんと伝えようか迷いますと。なるほど。あぁ、ラーメン屋さんは難しいですよね。あぁ…。おすすめ、して…僕もここ好きな自分が好きなところに人と行くときにこういう系のラーメンだけど大丈夫みたいな。こういう系だけど行く?みたいな。俺は行くけどどう?みたいな。ちょっとだから自信無い…かもな。この、このラーメンが好き、僕はすごい好きだけどみんながどう思うのかはよくわかんない…と思うなラーメンて特に。あと何かあんのかな。ご飯屋さんはだから意外とありますよね。その、好み。すっっごいおいしいここっていうのまあ自分がすごいいいと思っててもそこをどう思うんだろうっていうちょっと自信が無いののラーメンって結構究極な気ぃするけどなぁ。だいぶ好み違いますもんね。薄さと濃さと…麺の感じと。ラーメンはあんま好きだけど情報として共有することはあっても、ここ行って絶対に!っていうことは無いかもなぁ。なんて伝えるかですよね。でもいいと思うけどな普通に。あぁわたしそんな好きじゃなかったなぁ~、か、ちょっと言い過ぎ?わたし…まあでもおいしかったっていうのがあれか。おいしかった~ありがと~でいいか。うん。あんまだったわ~は言わなくていいか。おいしかった~って感想色々こうこれがこうこうこうなんだねって店の雰囲気を言うとかね。店員さんいい人だったとか。お店綺麗だったとかね。そっち系でいこう。うん。その方がいっか。で、別にまあ…そんなに褒めすぎなければ、じゃ今度一緒に行こうよってなんないもんね多分ね。まあ褒めすぎず…ちょっと褒めるっていうパターンがいいかな。と思います。


ではここで1曲いきましょう。ももかちゃんからのリクエストです。Brightest。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでBrightestでした。


まっすーのブレインマスター!
このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。


スペイン語で「アボガド」と言えば何の職業でしょうか


アボカドじゃなくてアボガドということですけど。アボガドっていう職業があるんですね?職業。アボガド。う~ん。野菜農家。ブー
フルーツ作る人。ブー
うん…あ、試験がある。難しい試験に合格しなければなれない職業。ということですけど。ほう。う~ん、お医者さん!ブー
歯医者さん。ブー
うん…試験?う~ん…公務員。ブー
パイロット。ブー
う~ん…税理士。ブー
警察。ブー
弁護士。ピンポンピンポンピンポン
きたぁ。正解は弁護士。スペイン語でアボガドというと弁護士を意味するそうです。スペルはえーびーおーじーえーでぃーおー(ABOGADO)あぼぉがどぉ。アボガドっすね。うん。ちなみに英語のアボガドはアボォガドォなので「ボ」の部分のスペルも違うと。ほう。スペイン語でアボカドはスペルはえーじーゆーえーしーえーてぃーいー(AGUACATE)でアグアカテと言うそうですと。おぉ。あぁ、アボガドがね?スペイン語でアボカド自体はアグアカテっていう。ほう。フランスではアボカドも弁護士も同じスペルで同じ発音のアボカ。と言うそうです。ふ~ん。フランスだと増田弁護士だとマスダアボカみたいになると。書いてくれてますけど。なるほどね~。アボガドが弁護士。同じ言葉で違う意味みたいなとき結構あるんでしょうね他にも。まね、アボカドはね吉祥寺ルーザーズでもね頻繁に登場するフルーツ?果物?野菜?なのでね、あの~しょっちゅうアボガドアボガドって言って桜さんにアボカドね!って直されるっていうシーン撮ってますけど。アボガドが弁護士という…スペイン語でね。弁護士という意味があったと。いうことですね~。今ねやさせてもらってるドラマ吉祥寺ルーザーズのねアボガド改めアボカドがね頻繁に出てきますのでそちらもチェックしてもらえたらなと思います。
そんなドラマのオープニングテーマになっている曲をお送りしたいと思います。NEWSでLOSER。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでLOSERでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


吉祥寺ルーザーズ明日の夜11時6分からテレビ東京でオンエアーです。そして、6月15日にNEWSのダブルAサイドシングルLOSER三銃士がリリースになります。いよいよですね~。あと3日後。ということなので今回ね、ほんと気合い入ってますんで是非是非チェックしてみてください。


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてCD聴いたよーなどメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:慶ちゃんとキャンプ行こう増田さん