好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2022/06/05 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


ドラマ吉祥寺ルーザーズ見てくれていますか~。会話劇で、こう基本的にはシェアハウスのリビングでしゃべっているシーンがほとんどなので。まセリフ量がえげつない、というかね。ワンシーンが長いのでセリフの掛け合いとかがね、なかなかこう…大変だなぁとは思うんですけど。すごくね充実した楽しい日々を送らせてもらっています。月曜日の夜11時6分からなので。明日ですね。是非見ていただけたら嬉しいで~す。そして、そのね吉祥寺ルーザーズのオープニングテーマにも使ってもらっています新曲ですね。LOSER。そしてダブルAサイドシングルなので三銃士という曲をリリースします!6月15日にNEWSのニューシングルとしてね。両A面で出させてもらうんですけどぉ、もうほんとにね気合い入ってます!今回はねLOSERはその吉祥寺ルーザーズのオープニングテーマに使ってもらっていて。ま、そのドラマに合わせてというかドラマ用に作られた曲で。もう1曲の三銃士っていう曲は、GReeeeNにプロデュースをしてもらい、楽曲提供してもらった曲になっております。ま、それをね両A面として出させてもらうので。MVもどっちも撮りましたし、メイキングとかもね結構…大量に撮りましたし。是非ねチェックしてもらえたら嬉しいなと思っています!
さて先日アメリカでは世界一長い自動車のギネス記録が更新されたそうです。新たに世界一になった車は全長30.54メートルのリムジンで、リムジンの中にはベッドやジェットバス、ミニゴルフスペースやヘリポート。更に飛び込み台を備えたプールまであり75人ぐらいの人を収容できるそうです。急なコーナーを曲がれるように長いボディは2つのセクションで構成され、中央部分が折れ曲がるように連結されていて今は博物館に置いてあるそうですと。へえ。30.54。ほ~。えっ、あ、そうか25メートルプールでいったら、それよりいってんのか。長っ。たしかに曲がれないすね。大抵の…道路やばそうすよね。おっきい道しか。なんか、あーこっち抜け道かななんて入っちゃったらもう大変なことになりますよね。なるほどね~。30。そっかぁ。それプールもいけるか。ヘリポートが1番びっくりしますよね。上にとまれるのかな。でもヘリがとまれるぐらいの幅があるってことなのかな。横幅も。すごいなぁ…。でもなんかあの、ぼくは生では見たことないすけど、たまぁに電車を車で運んでるときあるじゃないすか。トラックみたいなでっか~い。ああいうことなのかな。曲がる感じとか。すごいこうゆっくり。内輪差すごいんでしょうね。だいぶ、あ、そんなとこまでいってから曲がんのぐらい多分こ~行ってからウイ~ン曲がんないと。カーブでね。バスでも内輪差すごい…でしょ。自分の車ぐらいでも内輪差ってちょっとあるのに。30メートルもあったら…内輪差でどれぐらいいっちゃうんすかね。うん…普通にカーブだって曲がれないすよね。おっきい交差点多分真ん中ぐらいまで行って曲がり始めるぐらいだよね多分。はあ~。運転してみたいなぁ。乗りたいより運転してみたいすよね。うん…すごいっすねぇ。
さてここでメッセージを1通紹介しましょう。れみちゃん。増田さんこんばんは。こんばんは。目の前にメロンパンとレーズンパンがあったらどっちを先に食べますか。ということですけど。あぁ~。もうこれはメロンパンでしょうね。メロンパンの間に切れ目があってホイップクリームみたいなのが入ってるやつが好きです!


増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も最後までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。NEWSでLOSER。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで6月15日にリリースするニューシングルでLOSERでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、あいこちゃん。貴久くんこんばんは。こんばんは。突然ですが貴久くんは親子丼とカツ丼ではどっちが好きですか?わたしは作るのが楽な親子丼を作りがちですが貴久くんが答えた方を晩ご飯にしたいと思います。あと、丼もののときはお味噌汁の他に何を一緒に食べますか。これはいつも悩むので教えてもらえたら嬉しいですと。なるほど。親子丼とカツ丼ね。あぁ、まあでも親子丼とカツ丼どっち食べたい~?って言われたらカツ丼食べたい…かなぁ~。でも家でカツ丼やるとしたらカツは買ってくるわけじゃない、くて多分作るんだもんねカツから。だとしたらカツで、なんか食べてほしい…親心としては。うん…。いやでもカツ丼を家で作るって相当の…手間よね。うん。だってお肉…をそのカツにするためにカツに卵つけたりするわけでしょ?なんか粉つけたり。して、揚げて。たやつを、まあ、親子丼的な卵やったやつに…あれ何すんだ?混ぜるというかね。うん。投入するわけでしょ?あぁ…。まあでも家でね、あいこちゃんが作るわけですから。それのまあ、それはもうわがまま言えないからねえ…。うん…。2食丼で。っふっふ(笑)そぼろも欲しいね。うん。ちょっと別でそぼろ…やっぱその上手に食べてかないとちょっとご飯残ったりするじゃないすか。そこにちょっとそぼろを、鶏そぼろですね。うん。味濃いめの。ほしいっすね~。丼もののとき。でも親子丼とかカツ丼…あぁ、味噌汁か。普通。なんか鶏スープとかいいっすけどね。うん。ちゃんと鶏から取った出汁のね。うん。鶏スープ。うん…。具入ってないやつね。あれとか、ネギだけちょっと細いネギだけちょっとスンスンってのってるやつとかね。あ、ぼく今外食の脳みそで話してますけどね。家でそれやるって相当の…いや家でカツ丼って相当のじゃない?だから昨日の夜ご飯カツで、今日の昼ご飯カツ丼だよとかだったら超テンション上がるやつ。ぐらいな気するけどなぁ~。うん。俺家でカツ作ったら、丼にすんなよって思うかもしんない自分でカツ作ったら。うん。ま、自分で絶対カツ作れないすけどね。いや素晴らしいよ。うん。ほんと親子丼で、あの、大満足です。


さあ続いていきましょう、やすこ東京都19歳。増田くんこんばんは。こんばんは。増田くんは遊園地の乗り物でメリーゴーランドと空中ブランコだったらどっちの方が好きですか。わたしは小さい頃に空中ブランコに乗ったときに怖かった思い出がトラウマになっていてそれから1度も乗ってません。うん。なるほどね。どっちが好きか。う~ん。ま空中ブランコ自体乗ったこと無いかもなぁ。でもそうだよね、メリーゴーランド形状のやつで上に吊るされて回ってるやつだよね。いや、怖いな。あれしかも1人だもんね。共有する相手がいないですもんね。怖さを。うん…。乗ったことないかもなぁ。空中ブランコ。うん…。まあもはや普通のブランコでもまあ空中ブランコみたいなもんですもんね。別に。あれが、地面ブランコかって言われたら…ね?そもそもの公園にあるブランコ自体も空中ブランコですよね。あれがだから横にこう、横にというか。円で回っちゃうかどうか。うん。メリーゴーランドもそうだし、空中ブランコもそうだしおんなじところをずっとぐるぐるまわってるみたいなのは気持ち悪くなっちゃうんすよね僕。コーヒーカップが1番…ダメです。おんなじところぐるぐるまわってんのが更に同じところぐるぐるまわってるから。ダブルパンチ。意外とその、三半規管多分弱い系男子で。船も以外とダメだったしぃ。船とか釣りでず~っとなんかこう揺れて。釣りしてるときにとまって揺れてんのが多分酔っちゃったんすよね~。ジェットコースターとかの方が好きですよね~。あの、おっきいバイキングっていうの?あのおっきい船がこうウゥーンってゆさゆさしてるやつも…あれもダメだったんすよね~。楽しいんだけど降りる頃には、ちょっともう止めて…さんたん多いわみたいな。まね僕の青春だったちょっとしまえんがね無くなっちゃったので。だいぶ遊園地にだから行く機会が減っちゃいましたけどね~。まあちょっとどっかのね遊園地で色々乗りたいですね。時間ができたら。*1


さあ続いていきましょう。いずみちゃん。まっすーは湯葉好きですか。わたしは湯葉に浸っている豆乳が好きですと。おぉ。湯葉ね~。でも湯葉の、なんか和食屋さんとかで湯葉にちょっとちょんってワサビのってるみたいなやつですよね。あれは好き、ですけど~。湯葉好きだな~って思ったことは、まあ今までそんなに考えたことなかったっすけど。うん。まあ、好きか嫌いかで言うと好き…そう、だから大人になってきて思うのはほんとに僕食わず嫌いっていうか食べられないものとか嫌いなもの?食べれないものとか無いんだけど、まあ…言われてみれば別に無くてもいいなみたいなぁ食べ物が多いんだなぁっていうのは結構気づきましたよね。だからほんと、中華?中華と焼き鳥…とか。まああと子供が好きそうなやつ?とかだけのルーティンで多分ずーっとやってられますからね。うん…。健康のこととか考えなければ、もう毎日同じものでもいいような多分…うん胃袋してるんだと思うんですけど。まあ湯葉とかもね体にいいし、たまに食べたらおいしいなぁ~って思うけど。たしかに好きだけどあんま考えたことなかったっすけどね。今後はもうちょっとしっかり向き合いたいと思います湯葉に。うん。


さあ続いては、ななちゃん。いつも楽しくラジオを聞かせてもらっています。ありがとうございます。突然なのですが、先週バイトのパートさんから今年卒業だね。学生のうちにできることはやっといた方がいいよと言われました。その言葉を聞いて学生のうちにやりたいこと10っていうのを作ることにしました。あまりやりたいことをじっくり考える機会がなかったので、いい機会をもらったなぁ~と思いました。まっすーは学生のときにやりたかったこと思い残したことはありますか。初めてメールを送るのでドキドキしながら書きましたと。ありがとうございます。ななちゃん。そっかぁ今年卒業で、バイト先の先輩なのかな?パートさんから学生のうちにできることやっといた方がいいよと。おぉ~。例えばどんなことがあるんだろうね。ま、勉強とか部活とか。友達がーとかそういうこと?うん…でも意外と…意外と…大人になってからもできるというか別に学生じゃなくてもできることみたいなのはまあ結局多いんだろうけどぉ。制服でなんかとかなのかなぁやっぱり。制服デートだよね~1番は。うん。あとなんすかね~。学生のうちに…部活をでも本気でやるみたいな?意外とそこにかけてる…1個にかけてる時間みたいなことでいうと学生の頃の方が多いだろうしね。友達と遊ぶみたいなのも…学校終わってどうしてたんだろうな学生んときって。学校終わって1回家帰ってバッグ置いて行ってたのかな。携帯も持ってないのに。よく集まりましたよね。うん…。いや不思議だよなぁ。今の子だったら普通に携帯でやるでしょ多分。どこどこに集合みたいな。ぼくらのね普通に…なんで集まってたんだろうね。感覚?あ、ここにいないからあっちかなみたいな感じだったのかなぁ。だから誰にも会えずに帰ってくるみたいなこともあっただろうね。さすがに。今日何何くんと遊ぶ約束してんだけどどこにもいないんだよみたいな。誰かのこう友達の家にピンポーンてしていますか~みたいなのもやってたしね。無駄足ですよね完全に。今だったらね、だからどこにいる~みたいな。そういうことやんないのかな今の子だったら。家に電話して何何くんいますか~みたいな。増田と申しますけど何何くんいますか~みたいなやつやってたしね。女の子の家電話したらパパでちゃうみたいなね?おぉ~っすあれっすね~(高音)みたいな。あれなんっすね~みたいな感じでしょぉ?それないってことなんだよね多分。やっぱコミュニケーション能力みたいなのをやっぱ子供の頃にそれやってたのは僕は良かったなぁと思いますけどね。それかな?うん。学生…あ、そのめちゃめちゃ子供じゃないもんね(笑)卒業する、バイトしてるし。うん…なんですかね。でも自分で思う、できてないことっていうの全部やれたらいいよね。これやり、やり残してるのに…っていうことがあんま無い方が。ね。また同じことを何年か後かにやったとしても違う感覚でね、できるだろうし。意外と僕はやってない方なのかもしんないですしね。うん。勉強も特にでしょ~?ま、スポーツもやってたけどそんなに別に特に、うん成果を出してはないですね~。友達はまあできましたけど。あとなんだろうね。制服デートとかもしてないしね~。制服で…うん…ま、ギリ、ギリ腰パンしてたぐらいかな?うん。制服でやりたかったこと。うん…そうね…。買い食いとか?うん…寄り道とかね!うん。制服で寄り道だね。ギリ、ギリ増田世代の不良*2ですよ。うん。そんなもんですかね。


さ続いていきましょう、宮城県のまおちゃん。最近職場でブラックコーヒーを出されることが多いのですがお砂糖ミルクが入っていてもあまりコーヒーは得意ではありません。わたしと同年代の子達はほぼ飲める子が多くてわたしも早く飲めるようになりたいと思い毎回無理して飲んでいるんですけどなかなか克服できません。ブラックコーヒーを飲むことが多い貴久くんはいつから飲めるようになりましたか。ということですけど。ブラックコーヒーね。あぁまあでもそうね職場とかだったら意外と…あのこう何ポットみたいなやつ作ってるって…とかなのかな?うん。俺が初めて(スー)う~んでも元々普通にやっぱ甘い、コーヒーよりはだからミルクティー甘いミルクティーみたいなやつが好きだったけどぉ。外にいるときにカフェに入って持ち帰りで頼んで持って出てくるみたいなときに、まあ…甘いミルクティーよりはブラックコーヒーの方がかっこいいよなぁ…みたいな感じで多分初めてんときに全然ブラックコーヒーとかもそんななんか苦手意識があったぐらいだったけど。あ、ちょっと…アイスコーヒーブラックで!みたいな感じで頼んで飲んでみたら超おいしくて。うわなにこれ!今まで飲んでなかったけどおいしいじゃんみたいなので、がきっかけだったので初めはやっぱちょっと見た目から入りましたけどね~。そういうあの、コンビニのレジ付近に売ってるミントとかも甘いのもあるじゃないすか。ピンク色とか。甘いのもあるけど黒い…真っ黒の1番強いやつみたいなのがケースこれ1番かっこいいなと思ってそれを無理して食べてるタイプ…ですよね僕は。うんうん。ほんとはもうちょい甘い方が好きなんだけど無理して、やっぱその見た目も大事ですよね。まあでもコーヒーは苦手だったらもう飲まなくてもいいんじゃないかなとは思いますけどね。お砂糖ミルクが入っててもあまり得意じゃないんでしょ?ってことはもうコーヒーの、そもそものコーヒー自体の味があれなのかな。うん、ま、でもビールとかもそうだったりするけど、あるとき急に、あ!これ!っていうきっかけみたいなのがあったりする場合もあるからね。うん…。まあ、嫌いじゃないんだったらちょこちょこね飲んでみたらいいのかなぁと思います!


ここで1曲いきましょう。先程かけさせてもらったLOSERとね、ダブルAサイドシングルとして出させてもらう曲です。NEWSで三銃士。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは6月15日にリリースするNEWSのニューシングルで三銃士でした。


まっすーのブレインマスター!
このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。


「やばい」という言葉はいつぐらいから使われているでしょうか


ほう。やばい。やばいね。やばいすね。うん。やばい。ほう、たしかに。僕はね、やばいね~なんていう、ちょっと言葉遣い悪いというかね?あるときから使ってましたよね~。高校生では使ってるんじゃない?いやぁ~ちょっと過去の自分を遡ってもいつぐらいからっていうのはわかんないっすけどね。あるとき急にですよね~。(スーー)う~ん。まあ僕が高校生ということにしましょうかねじゃあだから…何年前かわかんないすけど高校生ぐらい。ブー
違う。うん…。増田が20歳ぐらい。ブー
う~ん40年前!ブー
50年前。ブー
60年前。ブー
もっと前。もっと前。うん。200年前。ピンポン
ほぼ、お。正解は。きました正解は、江戸時代!えっ!やばいとは危険な場所という意味で江戸時代に流行った本、東海道中膝栗毛にも登場していました。語源は諸説ありますが1番有力なのは違法なことが行われている場所に下手に居合わせて役人から目をつけられたら危ないという意味でやばい、と言われるようになったという説で元々は盗人達(ぬすっとたち)の隠語だったそうです。ちなみにマジという言葉も江戸時代からあり、芸人の楽屋言葉として生まれたとされています。意味は今と同じく真面目にという意味でマジになるマジな心といった用法が確認されているそうですと。え~。じゃマジでやばいっていうのは…江戸時代でも言っていたかもしれないと。じゃあんまりなんか、なんかちょっと汚い言葉のイメージあったけど…そんなこともない?でもまあその盗人達の隠語だったってことはやっぱりその綺麗な言葉ではないのかな。うん。へ~。でもその、でもそれがずっと残ってるってことはちょっとこうね使い方も変わりながら。でもまあそっか、そんな前からあるんすね。最近のJK言葉じゃないんすね。おん…。やばい。へ~おもしろ~い。江戸時代。ということでしたね~。頭良くなりました。


以上今週のブレインマスターでした。
ではここで1曲いきましょう。しほちゃんからのリクエストです。NEWSでシリウス

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでシリウスでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


ドラマ吉祥寺ルーザーズ明日夜11時6分テレビ東京でオンエアーです。そして、6月15日にNEWSのダブルAサイドシングルLOSER三銃士をリリースします。NEWSのコンサートも決まってますので詳しくはジャニーズネット、ジャニーズ、え、まあ色々見てください。*3


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして学生のうちにやっておいた方がいいことなどメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:空中ブランコ好き

*2:ギリ増田世代の不良wwwとは?w

*3:なんか諦めたw