好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2022/05/29 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


ドラマ吉祥寺ルーザーズ見てくれてますか~。いよいよね、最終回も近づいてきたので最後までね楽しんで見てもらえたらなと思っております!
最近海外へお出かけする方も増えてきているそうですが、オーストラリアのカンタス航空は先日世界最長の航空路線を計画していると発表しました。具体的にはシドニー-ニューヨークの往復とシドニー-ロンドンの往復だそうですがそれぞれ飛行距離が16000キロ以上ある為、今までは直行便が無かったそうです。直行便が出来た場合フライト時間はおよそ19時間から20時間だそうです。へえ。機内には足を伸ばして軽い運動ができるゾーンも作られる予定だそうですと。そっか。20なん時間かかっていくみたいなこと今まで経験的にはありましたけど、何回かそうだね、乗り換えてたもんな。3回ぐらい。トランジット。トランジット。(←発音良く言い直した)してましたもんね~たしかに。なんか、アフリカ行ったときか。東アフリカ行かしてもらったときとかはたしか…そのロケ地のほんとにじゃあロケ始めますってとこまで2日ぐらい飛行機乗り継いで飛行機乗り継いでちっちゃい飛行機乗って、そっからまた1日ぐらいかけて車でブーンみたいな。感じだった気がする。うん…。まあでもそれが1発で20時間てこと?行けるようになるんすね。まあだからぼくが乗ったので最長でも10なん…10時間とか?12時間とかだったのかなぁ。とかって考えると…20時間乗ってるって結構ですよね。でもぼく、最長で20時間寝たことありますからね1日。頑張ればもしかしたら…あれ?もう着いてるっていう可能性もな…きにしも…う~ん…無いか。ビーフオアチキン?をね、3回4回?う~ん…体感(体験?)できるかもしれない。ですけど。そうよね、20時間座りっぱの人もいるだろうからね。ま、相当運動しないと…相当体動かさないと降りてからのね1日がちょっと大変になりそうですけど。なるほどね~。でもなんかどんどん便利なというかね。進化してくんですね。
さてでは、ここでメッセージを1通紹介しましょう。ゆかちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。まっすーは厚揚げとさつま揚げどっちが好きですか。わたしは吉祥寺ルーザーズのオープニングの映像に出てくる吉祥寺揚げを食べてみたいですと。あぁ~それ食べたい。あの~、舞、ちゃんが食べてるやつっすよね。あ~、さつま揚げか厚揚げ。あぁ、さつま揚げ!


bayfmから増田貴久がお届けしているMASTER HITS
今日も最後までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。6月15日にリリースするNEWSのダブルエーサイドシングルから、三銃士。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで三銃士Radio Editバージョンでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まいちゃん。増田くんこんばんは。毎週楽しいお話ありがとうございます。ありがとうございます。1週間同じ夜ご飯を食べる、か、3日間朝昼晩同じご飯を食べる。増田くんならどちらを選びますか。どのご飯かは好きなものを選びます。うん。1週間同じ夜ご飯を食べるか、3日間朝昼晩同じ。はぁ。ど~っすかね。ぼく…まあ今というかコロナ禍で、ほんと外出自粛?外出ないでね~っていうときの…あれどれぐらい?1ヶ月間ぐらい?はほぼ毎日朝昼晩ず~っとカレー食べてましたけどね。カレーカレーカレー、カレーハヤシライスカレー、カレーカレーカレーハヤシライス、カレーハヤシライス、カレーカレーカレー、カレーカレーカレー、カレーカレーハヤシライス、ハヤシライスハヤシライスカレーカレーみたいな。うん…。でしたからね。1ヶ月毎日朝昼晩カレーで平気っていうね。うん。たまぁ~にハヤシライス。中華丼入れてみたりとか。大体もう、あとまあ冷凍餃子も間に入ったりしましたけど。基本カレー。もうレトルトのカレー何パック食べたか。お世話になりましたね。あと、まあカップ麺もね食べましたし。ほぼ作んなかったすからね自分ではね。うん。ってかそもそも買っといて自分で外にそもそも買いに行くのもなんかちょっと…あれだったから…。もう家にある準備したレトルト食品にこんなに、ね。やっぱありがたみを感じるっていうこともねだからなんか、そういう時期でしたけど。うん。だから別に夜ご飯1週間同じとかいうことよりも1ヶ月何かって。まあでもほんとは焼き鳥屋さんとかに毎日通うんだったらね。1ヶ月毎日焼き鳥だったら全然大丈夫っすね。おぉ…。なんでも大丈夫かもなぁ。カレーは平気じゃん絶対。うん。カレー絶対平気、焼き鳥も多分俺平気。鍋とかも平気でしょ?ちょっとだけ具材変えたい…とこある。今日は締めご飯で、とか。うどんで。ラーメンでぐらいの締めは変えさしてくれんなら毎日鍋でもいいしょ?うん…。鍋ってか水炊きでいいよね。毎日水炊き…白濁スープのね。毎日でも平気だしぃ。なんですかね~。なんかちょっと、トリッキーなやつ毎日だとちょっとあれかもなぁ~。あの、あのなに?ケバブとか。*1うん…ケバブもまあ毎朝ケバブはいいね。うん。まい…毎日ケバブケバブケバブケバブを1ヶ月はちょっともしかしたら、またケバブ!?って。言う可能性はありますけどね~。うん。まあでも意外と多分ぼく平気なタイプだと思うんすよね。おんなじもの食べ続けるっていうの。なんか体作りしてるときとかはね、それこそやっぱおんなじようなものばっか食べてるときとかもありますし。この、これとこれとこれを栄養素…とんなきゃいけないからってこれ食べてみたいな。ことしてるときもありますからね~。普通どうなんだろうね。やっぱ、朝昼晩同じの3日の方が辛いかな。普通はね。またかってなるもんね。でもカレー、それこそちっちゃい頃実家でお母さんが作ったカレーを…1日目が夜?今日カレーだよつって、わ~いなんって言って夜カレー食べて次の日の朝も。パンにカレーつけて食べる?みたいな。食べるー!みたいな。次の日の昼も、次っていうかその、その日の昼もカレーまだあるけどお昼カレーにする?みたいな。カレーうどんとか作るみたいな、いやカレーライスがいいつってカレーライス食べて。で、その日の夜も、学校とか行って帰ってきて何事もなかったかのようにまたカレーで。なん、その次の日の朝ぐらいまで残ってるときありますもんねカレーってね。うん。またカレーかぁみたいな、でもあんま思わなかったもんなぁ。段々そのカレーがなんか、ちょっと違ったカレーにね。こうなんか煮詰まって、よりこうおいしさが変わってくカレーだったからなんかあんまりこう…またカレー?っとかって思ったことは無かったなぁ…と思いますけどね。それの英才教育が今のぼくのあれに繋がってんのかもしんないっすね。カレーは別に毎日でもいいかなって。味違いますからね。厳密に言うと。うん。


さ続いては、こふくちゃん。わたしはお洗濯をするとき洋服についている洗濯マークを見ずに洗ってしまうのでサイズが小さくなったり違う色になったり形がリメイクされたりしがちです。1番びっくりしたのはNEWSの15周年アニバーサリーTシャツとWORLDISTAのパーカーを一緒に洗ってTシャツにプリントされているNEWSのみんながかわいいピンク色になったことです。とてもかわいくなったので今も大切に着ています。まっすーは洗濯マーク気にしていますか。ということですけど。あぁ。NEWSアニバーサリーTシャツがピンクになってしまったんすね~。あぁまあそれはWORLDISTAパーカーがちょっと赤ピンクのね、ちょっと色味が移ってしまったと。いうことですけど。ぼくもそれはよくありますよ。うん。赤いパーカーと白Tを一緒に洗うと大体ピンクになりますね。うん…。それはよくあります。でもそれぐらいかな~。あとまあなんかパーカーは多いよね。やっぱああいう厚手のスエット系のやつは色が落ちて白のに移って。移った白のTシャツは洗っても洗ってもそのピンクはとれないすよね。やっぱ純粋な白だとやっぱ染まっちゃったら取れないんすかね。ぼくも…でもまあほんとに厳密に言うと多分あの洗濯表示って例えばTシャツとかにも洗っちゃダメだよって書いてあるやつもあって、ほんとは洗えるけど洗ってちょっとこう形が歪ん…こう捻れちゃったりとか生地感が1回目の状態を保てないよーみたいなやつとかだと、ダメって書いてあるやつとか、そのもう保険でというか。ほんとは洗えるものだけど洗わないでね~って。洗っちゃってこれ変なんなっても責任とれませんよみたいな意味で書いてるのもあるんだと思うんですよやっぱり。うん…。まあだからほんとはねクリーニングとかの方がいいんだろうけど家で洗いたいんだったら自己責任でみたいなこと、かなぁ。ぼくもだから洗っちゃダメって書いてあるやつでも洗ってんの結構あるしね。家で。うん…。まあ1番ミスったのはあれですかね。サンプルセールに行って、すごい欲しかったやつが、ニット。すっごい欲しかったニット。おっきいサイズの。なんか花札が書いてるニットなんすけど。うわ、これ欲しかったやつだ~つってサンプルセール行かしてもらったときに買って。わあでもこれ、まあサンプルセールってだからもしかしたらどっかで誰かが着てるかもしれないやつだったり。サンプルとしてね、だからどっかに貸し出されてたりとかするから。まあ1回これとりあえず洗うかと。で1回買ってきて、わ~これ嬉しいわ~つって1回とりあえず洗って。出てきたら、まあ~~S。まあ~Sサイズ。XSかな。子供のやつかなみたいなぐらいの。あれ?っていう。うん…ちょっと固くなったね。ちょっと固くなったSサイズの花札が出てきましたよ。はにゃつって。はにゃ?つって。なって、でもまあちょっとこうね濡れてる状態でちょっと引っ張ったりしましたけどまあやっぱその限界がありましてね。うん…ま、これはほんとに泣く泣く?小ぶりなスタッフさんにあげましたけど。でもその人も洋服好きな人だから、うわ~嬉しい~つって着てくれてるから自分が着てるかのようにねその人と会うときは、そやってなんか自分が着たことを想像しながらその人を見るっていう…うん…関係っすかね~。でもあのそのパーカー、の赤いパーカーとなんかを一緒に洗ったときに色移りはよくあるよ。白Tがピンクになるのはでも意外とそんなに嫌じゃないんだよね。うん。ちょっとこう綺麗に染めたような感じになるから意外と平気かなぁと思いますけど。あぁ…まあでもねやっぱあの洗濯表示には従うのがいいんじゃないかなと思います。


さ続いて、たかまいちゃん。わたしは中学生の頃ソフトテニス部に所属していました。それまでは後衛をしていたのですが練習していくうちに前衛になりました。貴久くんはダブルスをやるとしたら後衛前衛どっちが向いてると思いますか?またサッカーをやっていた頃はどこのポジションでしたかと。後衛って後ろか。ダブルスで?あぁ。前後ろでってことか。それ後ろは後衛だ。おぉ…どっちがいいっすかね。瞬発力がある人の方が前なのかなぁ。動体視力いいとか。まあ後ろの方がなんか気が楽な気はしますけどね。うん。サッカーをやっていたときは、フォワード。右フォワード。だった気がしますけど。うん…まあでもだからぼくはまわりの学校と比べても断トツ足が早くて。当時のねだから岡野選手みたいな…岡野選手じゃん!みたいなこと言われるぐらい、もう足が小学校ん中でめちゃめちゃ速くて。サッカーうまい子達がぼくの方にボーンって、前のね。右前の方にボーンって長いロングパス出してくれて。ぼくがもう、こう…向こうで言う最後のラインをバッて抜けてく、ダダダダダダッてドリブルしてって最後だからぼくがセンタリングあげればいいんですよ。その右隅からゴール前にね。センタリングあげればいいところで、サッカー下手だからね。俺。そのままもうボール持ったままそのままゴールラインはし、超高速でバーーッて、へへ(笑)駆け抜けてくっていう、ふっふ(笑)ふっへへ(笑)いうやつやってましたよく。その、その技を極めてましたね。あいつ、めちゃめちゃ速いからだからもう結構トリッキーなもうボールをみんなボーンッて前の方にすごい出して、他の相手チーム取れないすよ、そんなもう追いつけない。ぼくだけバーン!ってボールに追いついてるんだけどそのままあげることなくゴール前にボーンッてボールを蹴ることなくそのままスンッて走り抜けてくっていうね。みじめだったなぁ~あれ取りに行く、まあ駆け抜けてってそのボールを取りに行くのはぼくですからね。そのままこうボールを取ったあと、その戻ってくるときの…なんか、あれ何人いんの?全員で。20何人?引いてましたもんね。うん…1回だったらね、そういうときもあるよみたいなね。それ、多々ありましたからね。*2うん。向いてないんでしょうね。あんまり、その、うん…。球技?球技得意だし好きなんだけど…う~ん…まあドッジボールがやっぱほんと大好きだけど。やっぱ足でボール触んのはあんま得意じゃないのかな。うん、6年間やってましたけど。結構本気で。うん。クラブチーム入ってましたからね。下手なんすよ。


さあ続いては、かおるちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。去年まっすーにおすすめのサンダルを聞いてクリームパンをえぐったようなサンダルを探していたのですがなかなかいいものが見つからず購入しないまま夏が終わってしまいました。なので今年も聞きます。どんなサンダルがおすすめですか。今年こそはまっすーのセンスを信じて買いますと。去年か。去年、あぁ~、まっすーにおすすめサンダルを聞いてクリームパンえぐったやつって言う風に言ってて、まあでもあんまいいものが見つからず購入しなかったと。でも今年は信じて買ってくれると。言うことですけど。あぁ~どうっすかね~。なんかクリームパンえぐったみたいな形のなんかちょっと前が丸くて。ちょっとベルト1個ついてるみたいなね。あの~、あれドイツのやつなんですかね。うん。結構有名な、裸足で履いてるとこう体にいいよなんていうサンダル…*3だからまあコッペパンえぐったみたいなやつですね。コッペパンえぐったみたいな形の。サンダルやっぱおすすめですけどね~。綺麗な格好にも合うしデニムとかにも合うしぃ~、なんだろこうアメカジっぽい感じでも別に合うし~。あれおすすめなんすよね~。コッペパンえぐったみたいな。形のいいのありますからね。まあでもサンダルはやっぱ自分の履いてみてライフスタイルに合う感じがいいと思いますけどね。その、ぼくはあんま指先が出てない、ビーサンみたいなんで指先が出てんのあんま好きじゃなくて。こう、覆われてる。先っぽが覆われてて、スリッパタイプ?クリームパンえぐったみたいなやつが多分好きなんで。ぼくはおすすめですけどね~。是非どんなの買ったかまた教えてください。


さあということで、ではここで1曲いきましょう。6月15日にリリースするNEWSのダブルAサイドシングルからLOSER。


www.youtube.com



bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは6月15日にリリースするNEWSのダブルAサイドシングルからLOSERでした。


まっすーのブレインマスター!
このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。


パリのエッフェル塔は現在塗り替え中ですが、何色になる予定でしょうか


ほう。塗り替え中。今?えぇ。あのなんか、銅みたいな…金…っていうか銅。鉄の色っていうかね。あの色じゃなくなる。えーあの色がいい~。あの色がいい。あの色が好き。*4え~。新しく塗ってるだけ。がいい。どうででょう。あの色。同じ色。ブー
ええ。黒?ブー
えぇ~。赤ぁ?ブー
シルバー。ブー
うん~?エメラルドグリーン?ブー
金。ブー
銀。ブー
銅。ブー
えぇ~。レインボー。ブー
(スー)赤、白、青。ブー
う~ん…茶色。ブー
…黄色?ピンポンピンポンピンポン
黄色!?やだぁ。え?黄色?答えは黄色。ああ~でもいい!ああ、いい。ああ、ああ、そういう黄色ね。はいはい。
パリのエッフェル塔と言えば世界で最も高い鉄の建造物として知られ、少し錆びているような色が印象的ですが、その色は鉄が雨を浴びて変化した色ではなく意図的に塗られているものだそうです。現在の色はパリの街に溶け込むエッフェル塔ブラウンと呼ばれている独特な茶色で、1968年から使われていましたが今回エッフェル塔を設計したギュスターブエッフェルさんが好きだったジョーヌブランという、黄色に塗り替えられることになりました。この色は1907年から50年間ほど使われていた色で陽の光に照らされるとよりゴールドっぽい雰囲気のエッフェル塔になり2024年のパリ5輪に向けてという意味もあるそうですと。あ~これ今黄色だって思ったけど、見たら写真見たらだいぶいいっすね。あぁ。いい色。ぼくも増田貴久の○○(マルマル)ってねジャニーズWebの、最近こういう色に変えましたよ。あっ、やっぱちょっと繋がる何か。完全に俺が真似したみたいな感じですけどね。いやでも、だいぶこう、やっぱこのなんかマスタードイエローみたいな。マスタード色みたいなのが多分いいんですかね~。ああ、素敵ですね。いやちょっと、これもまた見に行きたくなっちゃいますね~。いやちょっと次行くときにはね、その黄色をしっかり肉眼で見てきたいなと思います。


ということで以上今週のブレインマスターでした。
ではここで1曲聞いてください。パンプキンちゃんからのリクエストです。NEWSで柔らかなままで



bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで柔らかなままで でした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


ドラマ吉祥寺ルーザーズ明日の23時6分テレビ東京でオンエアーです。是非チェックしてみてください!


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてわたし毎日サンダル履いてます。などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:急にケバブ出てきて笑った

*2:ここで増田さんの強靭な心臓ができていったのかなあ

*3:Birkenstock

*4:ここの言い方めっちゃかわいかった