好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2022/01/28 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


ね、最近は空気が乾燥しているから外でも飲み物をね飲む機会多いと思いますけど。最近小さいペットボトルが売れていると。いうことでお茶のペットボトル飲料は500mlを超えるサイズの商品が定番だけど、最近話題なのは195ml。定番サイズの半分以下。企業がお客様にお茶を出す場合や会議などで人気。ペットボトルで出せば食器を使わずにすむので準備も片付けも楽。大きいサイズだと先方が持ち帰るにしてもかさばるので大変だから小さいサイズの需要が高まっていると。いうことですね~。あぁぼくはもういっぱい飲むんで大きい方が嬉しいですけどね。
さあでは、ここでメッセージを1通紹介しましょう。こふくちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。NEWS LIVE TOUR 2020 STORYのDVD&Blu-ray発売おめでとうございます。ありがとうございます。指先まで魂の込められたまっすーのダンスが好きなので穴が開いちゃうぐらい繰り返し見て楽しみたいです。ところで、まっすーは朝ご飯に焼き海苔と味海苔だったらどちらを食べたいですか。わたしはパリパリの甘い味海苔を炊きたてのご飯と一緒にたくさん食べたいですと。なるほど。朝ご飯ね~。朝ご飯に焼き海苔か味付け海苔。ま、たしかに味付け海苔はなんか夜ご飯のお米と一緒に食べるような…風に育てられたからなぁ。子供の…頃からそうだったからぁ。たしかにね。ま、でも和食…じゃなかったからなぁ。なんか物心ついたときぐらいに父親が「よし、朝はパンにしよう」朝はパン♪ってね、父親が。言って、そっからもう増田家は朝はパンになって。基本…ま、食パンでなんか…みたいなちょっとお母さんが作ったやつも食パンにのせたりみたいなのもあるけど基本なんか買ってきた、近くにあったおいしいパン屋さんみたいなとこで買った菓子パンみたいなのとか…うん…朝ご飯は…パンで。お願いします!


bayfmから増田貴久がお送りしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。NEWSでSTORY。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでSTORYでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、きょうこちゃん。増田さんこんばんは。こんばんは。いつも楽しい時間をありがとうございます。遅くなりましたが先日のジャニーズフェスティバル・ジャニーズカウントダウンとても楽しかったです。カウントダウンのとき花火にびっくりして耳を塞いだときに増田さんの指輪が飛んでいってしまいましたがちゃんと手元に戻りましたか。あんなに綺麗にスポーンと飛んでいったのでびっくりしました。ゴチ残留おめでとうございます。今年もNEWSも増田さんも楽しみにしていますと。ありがとうございます。これ、そうさっきねこのメールを読んで、指輪が飛んでいったんですか?ぼく。飛んでってないよね。飛んでいってないと思います。指輪、…飛んでったかな。いや飛んでってないよね。あのつけてたのが飛んでってて気づいてない可能性ある?1個しかしてなかったよね俺多分。おぉ。だとしたら飛んでってない…。返ってきてないもんね。そんなのね。もしかしたらだからそのね、つけてたの忘れてて飛んでったのも気づかないで誰かに拾われて…あれ?Sexy Zoneがつけてるみたいなね。おおん…。風磨、あれつけてんの俺んじゃない?みたいなね。可能性はなくなないすか?今後。おぉ。いやでも飛んでってない(笑)と思いますけどね。うん。というね。飛んでってないです。


さ続いて、ゆきなちゃん。今季寒い日が多いですね。増田くんは雪遊びをするなら雪合戦か雪だるま作りどっちをしたいですか?わたしは全力で雪合戦がしたいですと。あぁ…雪合戦ね。あぁ…でもなんか今の感覚で雪合戦したらケガしそうな気がするけどな。子供の頃だったからなんか雪合戦って結構やってたけど。だって、まあまあ…まあまあ野球ボールぐらいの球…あのだから握る具合がさ俺は結構優しく握ってんのに…お前めちゃめちゃカチカチのやつ投げてきてんじゃんみたいな可能性あるでしょ?その…当たったときにバーンって割れないレベルの。ちょっと、ね、前もって作ってた丸い、ほぼ丸ごおりみたいな。状態で投げてくる可能性もありますもんね。いやちょっと怖いな。雪だるま作りね。うん…雪だるまもなんか雪だるま作れるほど…の雪を見たのがもうほんと小学生以来ぐらいなっちゃうのかなぁ。その、休み時間というか雪だるま作ろう(ちょっとアナ雪?)ってなった状況が。仕事場でとかだったらね雪見ても、ちょっと雪だるまいいすか作ってみたいな時間無かったりするしね。あぁ…。どっちすかねぇ…。雪だるまかなぁ。うんちょっと札幌…雪まつり?あれあの、すごい、おっきいオブジェみたいな。あんなレベルのやつとかね。ああいうクオリティのちょっとちっちぃやつとか。急に家の前に作っといて。何これ!?家の前にピカチュウいる!みたいなね。そういうのやりたいすけどね~。はい。*1


さあ続いては、やすこちゃん。わたしは雪が降っているといまだに子供のようにはしゃいじゃいます。こんな今年二十歳になる女子大生いかがですか?というね。うん…いかがですかということですけど…。うん…(スー)あれですよねこれはもう…わたしちょっと雪降ると子供のようにはしゃいじゃうけどかわいいでしょ、みたいな…ちょっとハラスメントがかわいい、かわいいよ!かわいいです。かわいいです。っん、くっ…かわいいです!うん…かわいいですよ。ふっふっふっふっふ(笑)うん…でもたしかに、あの~まあぼくもずっと東京に住んでるから雪自体ってすごいテンションあがる…部分はね。嬉しいというかなんかワァってなる。ちょっとやっぱ普段…と違うこう景色になったりとかワァって思う部分はね。多いですから。ぼくもね、全然あの~まあそれこそ雪あるとこに行ったりとかするだけで子供のようにはしゃいじゃいますからね~。うん…。キャッキャッてしますよ。うん。こんな、今年36歳。いかがですか。


さあ続いては、まみむちゃん。さっそくですがソレダメで100円均一に行かれていましたね。買い物カゴは使わない派だと以前おっしゃっていた増田くんがカゴいっぱいに商品を入れているのを見て楽しかったです。わたしは100均をよく利用している方だと思うのですが知らない商品がたくさん登場したので次の買い物メモに追加しようと思います。買った商品は実際に使ってみましたか。これはまた欲しいみたいなのがあれば聞きたいです。また、こやぴぃへのプレゼントは渡したのか、どんな反応だったのかなども気になっていますと。いうことですけど。そう。ソレダメのロケ、久しぶりにロケ行かせてもらって。いやぁやっぱ楽しかったですね。ロケならではのというかね。ロケだからこそこう…の空気感というか。その場で生まれる…かけあいみたいなものがねすごく楽しくて。いやぁやっぱロケいいなぁって思いましたけど。100円均一に、行かせてもらって。やっぱ、普段、ね、なかなか行かないからぁ楽しかったす。え、これがその値段でみたいな。うん…感じ。まあ黒い紙でできてるコロコロ?洋服とかカーペットとかやるコロコロが、普通白なのに黒でできてるっていうのを見つけて、かっけえ!みたいなね。これ買うわ~っていって、あれ5個ぐらい買ったのかな。うん。1個使ってますよ。いい。いいし、白と黒をだから使い分ければ…白いカーペットとかだったら尚いいだろうね。だから黒いパーカーとかを黒いコロコロでやっても、はたして取れているのかぁ?って…なるみたいな状態ではありましたけど。まあただ単純にこうね、コロコロのクオリティ的にはすごい良かったんで。見た目もね、かっこいいんで。なんかどっちもこう二刀流で、いけたらいいかなと。思ってます。で、あの、そのマネージャーさんにこれちょっと小山に渡しといてよ~って言って、あの、3wayか4wayのなんか携帯に貼る、スタンドにもなるし…スタンドにもなるしカード入れれるし、こう指をこう…スマホホルダー?みたいにもなるしみたいなぁ色んな使い方できるよーみたいなやつをこやぴぃにお土産で買ってくわ~つって買ったんですよ。で、マネージャーさんにこれちょっと小山に渡しといてよ~って言って、あれ、そういえば、今ね。今、そ、つい今、ほんと今さっき。そういえば、あの、あの100円のあれで買ったスマホのやつって小山に渡したの~って言ったら。あ!…いや、あ、きょ、今日渡します!って今マネージャーさん言ってたんですけど。あれもうロケに行ったの…1ヶ月ぐらい前だよねもう。…絶対忘れてたよね。絶対忘れてたよね。うん…なんなら1回使ってるよね、うん…。1回なくしてるぐらいの…(笑)時間ありますよね。1回なくして、やべえ!つってちょっと買い直すみたいなね。そうそう別にね、そのすごい嬉しいありがとうまっすーって小山が言ってこないにしても。一言も言わねえなとは思ってたのなんか。うん。俺使ってんのあるから今使わないよとかなんか、なんかしらあるじゃない、その、ね、そのロケでなんも小山もなんも言ってくんないなぁみたいなちょっとその、まあプレゼントあげて、お礼言えよハラスメントもちょっとね、1個…へっへっへっへ(笑)勝手にあげといてね。うん。もありますけど。なんも…渡ったのかなみたいなのたしかにありましたよ。疑問ありましたけど。今ね、ほんと、何分か前にマネージャーさんに聞いたらちょっとオドオドしてたんで。まあ忘れてたんでしょうね~。うん…。だから、今日明日ぐらいにはね、渡るか。まあまたこっから1ヶ月ぐらい忘れてる可能性もありますけどね。うん…。まあまあ渡ると思います。


さあ続いては、なーみちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。いつも楽しいラジオありがとうございます。ありがとうございます。突然ですが、1月11日はわたしの誕生日でした。シングルマザーですが2人の娘とケーキを食べて、おめでとうを言ってもらえる素敵な誕生日になりました。わたしだけでなく4歳と8歳の娘2人もまっすーのことが大好きでいつも3人でNEWSの曲を歌っています。まっすーがゴチに残れるとわかった瞬間3人でハイタッチをしました。これからも大好きなNEWSを応援していますと。ありがとうございます!嬉しい。誕生日おめでとうございま~す!👏👏👏いやぁいいですよ。うん。娘さん2人もまっすーのことが好きと。嬉しい!聞いてる~。聞いてる~4歳と8歳。うん、聞いてますね。うん。いやぁ~そうですか嬉しいですね~。娘2人とケーキを食べておめでとうって。うん。素敵ですね~。で、娘とハイタッチ。うん。ここですよね。やっぱ…いいねそういう関係。だから今…そうよ、考えてみればぼくは母親父親姉ハイタッチしたことないもんね多分。家族と。家族とハイタッチ。うん…もうロータッチぐらいでも、そのイエイみたいなのもちょっと胸の前ぐらいでイエイ!みたいな…あぁ…無いよね~。あぁ…。なんか、世代かな?なんか今、今自分に子供がいたらなんかこうハグしたりとかするような感覚は…ハイタッチとかね。イエイみたいな。よくできたねイエイみたいなことを。まあぼくからしたらロータッチだけどね。その、子供からしたらハイタッチみたいな状、うん、そのハイ&ロー?うん。みたいなことにはなるかもしんないすけど。(スー)ま、たしかにでもそれ…いいね。そういう…こう…仲良くイエ~イてできる家族憧れますわ。羨ましいですね。うんそうなの、ゴチ。なんかぼくの友達の子供とかもまっすーゴチ残って~っていうのもなんか子供たちがみんな応援してくれてたって聞いて。嬉しいですよね~。うん…。いやほんとに残れてよかったっすよ~。まああの今年もね、バトル続きますんで。是非是非応援してもらえたらなと、思います。


さあ続いてはリクエストですね。ゆきこちゃん。貴久くんのダンスが好きなのですがいままでNEWSの曲でこのダンスが好きっていうのはありますか。わたしはコンサートで見たDragonismがかっこよくて大好きです。たくさんダンスするNEWSをこれからも楽しみにしています。貴久くん大好きで~すと。ありがとうございます。えぇ…。このダンスが好き。あぁ…ま、よく言ってるけどチュムチュムが多分NEWS史上1番大変だったんですよ。もうこれ…踊れないっていうかもう歌いながら踊れないみたいな。あれがもうマックス…運動量なのか、振りに対しての歌の量なのか。大変なのはチュムチュムね。うん…。かっこいい好きな曲ぅ?なんだろうなぁ…。NEWSの曲でこのダンスが好きっていうのはありますか。うん…。全然パッと出てこないね。おん。大問題だよね!(チョコプラの松尾さんの坂上忍さんのモノマネのモノマネ)うん…。NEWSの曲で好きなやつ…(笑)うん、いやいや好きなのよ。全部別に好きじゃ、好きだから、ちゃう、好き…だから踊ってるんじゃなくて、なんつーの。なんか言い訳みたいになってるけど(笑)*2あの、だからその、全部好きじゃん全部そもそも。そもそも全部、嫌だったら踊ってないしね。うん。そ、そうじゃん?うん。なんか言い訳みたいになっちゃったから、これなんか話始めて。うん。なんだろうなぁ好きな振り(笑)たしかにDragonismかっこよかったよね。あぁ…。JUMP AROUND*3とかも、まあ、あれプロデュースさせてもらった曲で。振り付けとかも、こんな感じがいいっていうの言って作ってもらった曲だったりぃ。だから、なんかこれが特に好きっていう感じでもない…ま、曲みたいなもんだよね。だからそのもう1個の作品として。この振り好きなんだよなぁ~でもあれかな、あの、Touchとか。Touchとかってかわいい振りなんだけど結構かっこいいんだよね振りが。なんかそのかっこいいおしゃれ?うん。すかね。Touchも好きだし。いっぱい好きなのありますけどね。うん。まねだから基本好きな曲に好きな振りをつけてもらってそれをこう表現して、届けるっていうことなんだよね。なんか特にこれがっていうのは…。うん難しいかもしんないすけど。ダンス好きですからね~。うん…。まね、色々このダンス好きって言ってもらえるようなね、ダンスをこれからも踊っていきたいと思います!ま、そんなね、え~ダンスがかっこいいDragonism聴いてください。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでDragonismでした。


まっすーのブレインマスター!
このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。


牧場で飼っている牛には強制的にエサ以外のとあるものを食べさせます。それは一体なんでしょうか。


ほう。牛にエサ以外の何かを食べてもらうと。食べた方がいいんだ。んあぁ~。(スー)エサ以外のとあるものを食べている。う~ん…ん~。デザート?ブー
違う。う~ん…。エサ以外に食べるもの。あえてってことだよね?あの、たまたま食べちゃってたとかじゃなくて。あえて…なんかカルシウム的な?方?ビタミン剤?ブー
違う。おぉ~…。基本的に多分そういう穀物系とか…葉っぱ系とか食べてるわけでしょ?それじゃ補えない何か…。なんだぁ?だ、牛乳の…カルシウムサプリメントみたいな…。ブー
違う。ん~。果物!ブー
ん~。ピーナッツ?ブー
ん~。クッキー。ブー
チョコレイトブー
ん~(笑)ヒント。冷蔵庫の外側にあることが多い。ほう。え、冷蔵庫の外側にある…入れてないってこと。え?冷蔵庫の外側にある。なんか貼ってたりとかってこと?マグネット…。ピンポンピンポンピンポン
え?じゃん。答えは磁石・マグネット。はあ。えー、牛は鉄分補給のために牧場に落ちている釘や金属を食べてしまう習性があります。え!ところが牛の胃は激しい収縮を繰り返しているので食べた釘や金属が胃に突き刺さったり牛が急死してしまうことがありました。これを防ぐために牛に磁石を飲み込ませて磁石に金属の異物をくっつけることが考えだされ今では多くの牧場が取り入れています。えぇ!飲み込む磁石は直径19ミリ長さ80ミリ、えー、重量は100gあるので4つの牛の胃袋のうち1つにとどまっていて、たくさんの金属をくっつけて牛の命を守っているそうですと。はえ~。牛は自分で食べちゃうんだ。その金属を。で、それをくっつけるために磁石を飲んでいると。へ~~。でもそっか健康のために、だ、栄養のためにというかね牛の命を守るために、そういう対策がされていると。へ~~。なるほどね。
ということで以上今週のブレインマスターでした。
ではここで1曲聴いてください。NEWSでJUMP AROUND。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでJUMP AROUNDでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


NEWS LIVE TOUR 2020 STORY Blu-ray&DVDが2月9日にリリースになりま~す。4部作のね完結のS。ま、これでNEWSっていう文字がね完結したわけですけど。ま、NEWSTORYに向けて。このね、是非是非STORYも持っていて欲しいなと思うのでチェックしてみてください!


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてNEWSのこの振り付けが好き、などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:いつか札幌雪まつり来てね!

*2:言い訳してる増田さんめちゃくちゃしんどいです

*3:JUMP AROUND大好き!!!!!!!