好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2021/10/15 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


最近はまとめ買いや作り置きが流行っていることから冷凍の需要が高まり冷凍室のスペースを拡大した冷蔵庫が人気だそうです。冷蔵庫ね。あぁ。冷蔵庫ねぇ。ぼく中身のどういう風に入るかより外見(そとみ)のデザインはちょっとやっぱ気にして買っちゃうみたいなとこはありますけどね冷蔵庫の。うん…。感じはね~。基本的にはまあ今す、冷蔵庫開けた感じ想像すると、牛乳、豆乳、野菜ジュース、あと…緑茶、水、あと…テキーラが入ってますね。冷蔵庫ん中に。う~ん。あとビールか。ビールストックしてますし。あと飴とかも入ってるね。うん…。飴もちょっと夏とか越えてきたからね。うん…。置く場所無いし冷蔵庫に入れてますし。あと冷凍餃子がね、大量に。あとアイスも入ってるかな。うん…。ぐらいですよね。基本的にそのなんか今、あ、これ使わなきゃなみたいな食べ物が入ってるみたいなことはほぼ無い…ですかねぇ~。うん…そういう感じはいいけどね。冷蔵庫にあるもの適当にちょっとちゃちゃっと料理作ってみたいなことができる…人だったら良かったなぁ~。*1うん…。そういうなんか食品の、すぐ食べなきゃみたいなね。食べ物が入ってない煮卵の…とゆで卵ぐらいですか?うん…。入っててもね、ハムとか。ですかね~。ま、冷蔵庫のね、あの冷凍庫がでかいのが流行っていると。いうことでチェックしてみたいと思います!
さて、ではここでメッセージ1通紹介しましょう。まきちゃん。まっすーはアイスクリームだったらバニラ味とミルク味どっちが好きですか。わたしはバニラ味とミルク味の違いが以前はあまりよくわかりませんでしたが、最近久しぶりにミルク味を食べてみたら牛乳の味がしていることに初めて気づきそのおいしさに今はミルク味にはまっていますと。ほう。どういうこと?バニラ味とミルク味。あ、だからその…練乳寄りかバニラエッセンス寄りかみたいなこと?うん、たしかにね。あんまりぼくも気にしてないっちゃ気にしてないけど。バニラはバニラだよね?で、ミルク味はどっちかっていうと牛乳…だよね。おぉ…。バニラかなぁ…。でもおんなじぐらい好きですけどね。うん。やっぱシンプルイズベストというか。うん。いや、嘘ですね。ぼくはマカダミアナッツが入っているナッツ系のやつが好きなんで。うん、あとチョコチップのやつとかね?うん。緑茶も好きだし。イチゴも好きだし。季節限定みたいなやつも好きだしね。あぁ…ま、でもバニラかなぁ。バニラかミルクって言われたら。バニラですね。はい。


そんな増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。増田貴久でPumpkin。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは増田貴久でPumpkinでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、きたじまちゃん。まっすーこんばんま。こんばんま。まっすーは湖などによくあるスワン型ボートと手漕ぎボートどっちが好きですか?わたしは空がいっぱい見える手漕ぎボートが好きですと。なるほど。あぁ…手漕ぎボートで空がいっぱい見えるっていう表現っていうかね、その感覚が素敵ですね。ぼくはもう完全に見た目でスワンボートに乗ろうあれのアヒルに乗ろうみたいなね。うん…タイプでしたけど。そうねぇでもなんかあの、あんまり乗ったこと無かったと思うんすよね。そのスワン型じゃない、その手漕ぎボートに。だけどぉレンタルなんもしない人んときに、あれ、池?湖?で乗って。いや良かったんすよねめちゃめちゃ。なんか思ったより転覆する心配も、全然こう怖くないし、で、技術が結構出るじゃないすか。うまくこう…なんかオリンピックとかのボートの選手の…なんか映像とかで見てて自分がボートあんま漕いだこと無かったから、ああいう風になんかスァ~ンスァ~ンスァ~ンってあの、あ、なに?あの、板。バン?ヘラ?オールか。*2オールがこう水面をスーッてこう平行に移動して、ま、プールみたいなもんだよね、プールの自分のこう泳いでるときみたいな感じでスーンスーンっていく…のを想像してたら全然いかないんすよね。しかも右手と左手のその、バランスが全然違うからなんか調子こいて漕いでるとこう回っちゃう感じ?ぐるぐるまわっちゃう…感じになるっていうね。あのだからおもしろかった。すごいねぇはまっちゃいましたよ。手漕ぎボートに。次乗る機会があったら手漕ぎボートがいいすよね。あぁ…たしかにね。空見ながらというか景色がスワン型ボートより見えるのか。たしかに。スワン型ボートは屋根ついてる…からね。だいぶ視界…までも子供の頃だったからなぁ。なんなら自分で漕いでないぐらいの記憶なんですかね。うん…今あったらどっち乗るだろうなぁ。ま、手漕ぎボートか。うん。いやちょっと乗りたいすね。はい。乗ったら報告します。


さあ続いては、らんちゃん。貴久くんは最後にナンを食べたのはいつか覚えていますか?わたしはこの間久しぶりにナンを食べ、おいしすぎてびっくりしました。久しぶりに食べるとすごくおいしく感じるのはなんでだろうと思いました。もったいなくてゆっくり食べていたら固くなってしまい苦労して食べたので次食べるときはちゃんと柔らかいうちに食べたいなと思いますと。ナン。ナン…を食べたよって話ですね。うん…ナン。ま、ナン…の思い出としてはぁ、なんかフラッと入ったカレー屋さん?にナンがあって、ま、カレー何種類か頼んで…ナンかご飯か選んでみたいな。いやここのお店おいしいなぁつって、こう…ぼくはナンにして。ナンつけて食べて。あ、このチキンマサラみたいなやつとかね。なんかマトンのなんかとかなんか3種類ぐらい食べてたのかな。あ、これ結構辛いなみたいな。ナンがすすんじゃうね!なんて。ま、1人で食べてたんすけど。うん…で、そのすごいおいしくてそのカレー屋さんが。で、2回ぐらい行ったのかなぁ。その後。その後2回ぐらい行って。で、ある日なんかカレーの、友達とカレーの話になって。なんかどこどこのカレー屋さんがうまいみたいなね?そういうカレーの話になったときに。あ、そういえば俺この前ほんとフラッとだけど入ったお店でなんとかってお店すごいおいしかったよ~って。是非行きなよみたいなぐらいね、こう友達に紹介したら、…うん、それチェーン店だけどみたいなね。うん…。みんな知ってるよみたいな。なんならそのランチとかで頻繁に食べてるわみたいな。っていう恥ずかしいエピソードありましたね。ちょっと、なんなら通ぶってというかね。うん…。この、あーあそこのカレー屋さん結構ぼく的にはおすすめですよみたいな。おいしいから食べてごらんよぐらいのね、うん…。こと言ったらまあまあ有名なチェーン店だったっていうことを知り。だからあんまりだから、カレーを外にいるときに、なんかフラッとカレー屋さんに入ったみたいな経験があんまり無いのかもしんないね。カレーもある、色んなのがあるとこでカレーを食べることはあるけど。カレー専門店みたいな、とこにあんまり行く機会がないのかなぁ。カレー好きだけどね。まあでもそのときにナン食べましたし。ナンのとき、なんか、なんのときだったか。ね。覚えてない。ナンがなんか差し入れで、カレーとナン…みたいなのが、たまに。あのケータリングっていうかあの何、ご飯…現場のお弁当でカレーがあるときにご飯もついてるけどナンもあるよみたいな。なんのときだったか、なんの撮影だったかちょっと…はっきりちょっと忘れちゃいましたけど。うん。なん枚食べたのかもね、ちょっと。に、2枚ぐらい食べたのかなぁ。うん…。(スーー)最近はだからその差し入れっていうか現場で食べたのが最近かなぁ。なんかでもおいしいですよね。ナン。なんか作るのもこうね、釜みたいなああいうとこベンッてはって。いやいいっすね~。ナンも食べたいっすね~。うん手漕ぎボート乗りながらナンですね。これは。あぁ。ありがとうございます。


さあ続いては、ひなちゃん。以前ラジオで今日紙幣は持っているけど硬貨は持っていない、と言っていましたが、貴久くんのお給料はクッキーだったのではないですか?というね。メールきましたよ。あぁ、危ないね。あぁ…なるほどね。うん…あの~ブレインマスターのときに、硬貨には書いてあるけど紙幣には書いてないものってなーんだみたいな。で、製造年が硬貨には書いてあるけど紙幣には書いてないっていう問題だったんですけど。で、ぼくがそんときに?紙幣を出しました?出したっけ?あぁ、で、硬貨は持ってないって言ってたんすね。あぁ~!これ設定ブレだね。あぁ。まっすーの設定がブレましたよ。そう。たしかにまっすーは、その…事務所からもらったりとかね?そのもらうお金は基本的にはお金っていう概念が無いんですよ。うん。お金っていう概念が無いから基本的にギャラはクッキーでもらってるっていう…うん。ことになってるんですけどね(笑)へっへっへっへっへ(笑)おん(笑)ごめんなさいね、ちょっとひなちゃん、そう、そうでした。そうでしたよ。うん。だ、持ってないんですよ。うん。持ってないです。間違えました。すいません。うん。クレジットクッキーと、だ、この、カードケースにクッキーが挟まってる(笑)んっふっふっふっふ(笑)はいすいません間違えました。はい。クッキーでした。うん。あぶないね、なんかそんなこと言ってた俺。お札持ってるよなんて言ってたんすか?…あぶないすね。クッキーです。クッキーでやらせてもらってますこちらは。ええ、あのみんなが持ってるお財布みたいな、うん。お財布ーみたいなやつあるじゃないすかみんな、みんななんか長財布ーみたいな。ね、みんな持ってると思うんだけど。俺はクッキー入れを持ってますからね(笑)うん。クッキーが何枚か刺さってる、っていうね、うん。(スー)感じでやらしてもらってますよ。ええ、ええ。すいません、ちょっと設定がね、設定って言っちゃ、設定って言っちゃったらダメかな。*3うん。設定…うん。もういいや(笑)はっはっはっは(笑)すいませんでした。


さ続いて、なつみちゃん。わたしはたまに腕時計をつけるのですがその日は結構な割合で腕が疲れたり重く感じたりします。たった数グラムなのに体の感覚ってすごいなぁと思います。まっすーはよく腕にアクセサリーをつけていると思いますが、同じように感じることはありますか?気になったので送ってみましたと。おぉ、腕時計つけて手が重く感じる。まあでも普段つけない人だったら…あるし。なんかまあつけてる感だよね。指輪とかもそうだけどなんか、つけてることによって気になっちゃって…うん…慣れてればあんまり気になんないんだろうけど。久しぶりにつけたりすると、つけてることのストレスというかね。なんか、うん、なんかしらのこう…ちょっとこう圧が、あるのかなぁと思いますけど。うん…たしかにねぇネックレスとかブレスレットとかもすごい重いの、ぼくはつけてるしぃ。ライブで作った衣装とかも…すんごい重いのとかね、うん…作っちゃいますけど。いやそれこそ、もう何年も前ですけどね。何年も前にメンバーに、まあ衣装が重いなっていうのを言われて、あ、たしかにね、重いっちゃ重いけど…これ着たら気になんなくない?みたいな。手で、手で持ったらもちろん重いけど、着たら…気になんなくない?みたいな。こと言ったら、いや重いよ踊りづらいし暑いしみたいな。あ、すいませんでしたみたいなね。で、ちょっとこう軽くすることにこう…命かけるというか。軽くできることなら軽くやっぱした方がいいんだなっていう風に思ったのがあって。まあだからね多分自分、自己分析?するに、多分ぼくはあんまり重いっていうものに対して寛容っていうんですか?重いことに対してあんまり意識がない…感じないのかなぁ。ってかあんまり気にしてないのかな。うん。すぅっごい重いバッグ。なんにも入れてなくてもバッグが重いとしてもそのバッグがもう持ちたかったら別にこれはこういうもんだし。重いもんじゃんみたいな。靴とかもね。このブーツすごい重いから履きづらいわーみたいなのが…いや別にこのブーツが履きたいしなみたいな。重い、まあたしかに重いけど別にみたいな。服も着ちゃったらあんまり気になんないしぃ。まあだからあんまりその重い?みたいなものにあんまり意識してなかったのかもしんないっすよね~。衣装で重いっていう話になったときに、あ、たしかにまあ…みんながそう思うんだったらそうなのかなと思って、すいませんでしたつって軽くしたけど。実際だからぼくが普段別のね、違う衣装さんが作ってくれた衣装とかですごい重いけどごめんみたいな。いやいや別に全然大丈夫す、その、何が?みたいな。いやこの服を重いから軽くしてくれみたいな…感覚がほぼ無い。ってか全く無い。でブレスレットとかも別に、まあこれシルバーだし。こんだけでかいから、この重さするよなみたいな。まあねだからあんまり気にしてないっていうところがある…のかもしれないですけど、ま、メンバーにはね、あの~、よりいいパフォーマンスを、こう、してほしいというか。それをこう妨げるというか(笑)なんかね。邪魔しちゃうような衣装をね作っちゃダメだと思うので。うん。だから…そうっすねあの~みんなには軽いように。より軽くして、動きやすく綺麗に見える衣装を。作っていくと同時に、あの~、知らず知らずにね、あの~、メンバーの靴とかすごい重く、普通の普段のね仕事んときにメンバーの靴とかめちゃ重くしといて足の筋肉をむっちゃつけさせて気づかないようにするとかね。どちらかですね。あぁ、メンバーになんか最近足鍛えた方がいいよー!って言っとくとかね。うん…。(スー)軽くします。すいませんでした。


さあ続いては、ゆいちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。Dragonismをリクエストします。STORYのライブで高音な歌声とダンス、雰囲気が素敵で感動したのを覚えています。マスターヒッツでも聴けたら嬉しいですと。いうことで、Dragonism聴いてください。どうぞ。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでDragonismでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。今日選んだ曲はこの曲です。どうぞ!


www.youtube.com

あたしたち

あたしたち

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはaikoで、えー、両A面シングルですね。「食べた愛/あたしたち」の「あたしたち」聴いてもらいました~。いやぁ~、素敵。えー、この曲はですね古見さんは、コミュ症です。ぼくが主演させてもらってるドラマの主題歌になっている曲で。まね、このストリングスのアレンジが印象的ですしぃ。この不器用な…ね、この自分。あたし。目線の歌詞がドラマの主人公古見さんにもリンクしていて。いやこのaikoさんの歌詞がすごく優しくてね。なんかすごく素敵だなぁと思って。ね、このaikoさん…の主題歌決まりましたって曲もまだ聴いてなくてaikoさんになりましたって聞いたとき、え!まじで!みんなすごい喜んでて。いやぁ嬉しいですよ。そしてあの~その主題歌を歌ってくださったのが、そのご縁でというかライブに行かせてもらいまして。いやぁこの曲もね歌ってたんですよ。もう…鳥肌、だしすぅごいなんか、うんコンサートで聴いたらよりなんか…色んな感情というかねドラマ見てドラマ中に聴いてたほど感動した感覚ともまた違う、この曲の解釈というかね。色んなこう…風に、色んな景色をなんかこう感じながら聴くことができて。aikoさんのライブもうめちゃめちゃ良かったんですよねなんか。aikoさんのライブ自体に行かせてもらうの初めてだったんですけど。そうなんかもう…素晴らしかったですねぇ~。うん…。めちゃめちゃ良かったし…このね「あたしたち」も聴けて。うん…なんかこの自分達のやらせてもらったドラマの主題歌を歌ってくださったアーティストの人のライブに行ってその曲を聴くみたいなね。うん…。溝端淳平くんと一緒に行ったんですけど、2人で感動して、帰ってきました。いやね、あの、「食べた愛」はこのカルビーのポテトチップスのCMソングになってて、それと両A面で。出てる「あたしたち」是非チェックしてみてください!


ということでbayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはaikoであたしたちでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


毎週月曜日夜10時45分から、ぼく主演のドラマ古見さんは、コミュ症です。NHKでオンエアしています。先程ねかけさせてもらったaikoさんの「あたしたち」もかかりますので是非チェックしてみてください。
えーそして、NEWS28枚目ダブルAサイドシングル「未来へ」「ReBorn」が2021年11月17日にリリースということで。是非是非チェックしてみてください!


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして、わたしは少しでも軽いものが好きです、などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:メンバーにそういうことやっちゃう人いますよね

*2:オールまでたどり着いて良かった

*3:まっすーの設定アイドル飛び越えてゆるキャラになってない?w