好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2021/05/21 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


えー今日はですね久しぶりに、あの~bayfmのスタジオに戻ってこれまして。いつもよりだからちょっといい音響というかね。またスタジオの感じに、こう戻って聞こえていたら嬉しいなと思っております。まね、あの、広めのブースに1人で入ってやらせてもらっているんですけど。やっぱなんか違いますね。あとやっぱbayfmの本社にいるので、ちょっとお偉いさんもね、あの~スタジオの外にいたりして、え~いつも通りのトークができるかどうかはちょっと疑問がありますけど。楽しく放送していきたいなと、思っております!
え、NEWS LIVE TOUR 2020 STORYもいよいよ今週末で終わり、ということで。明日明後日が日本ガイシスポーツプラザガイシホールでコンサートで、最終公演は生配信も、予定していますので是非楽しみにしていてください!

ではここでメッセージを1通紹介しましょう。
ちかぴちゃん。増田くんこんばんま。こんばんま。パイナップル入りの酢豚とリンゴ入りのポテトサラダ、どちらの方が好きですか。なんでもおいしく食べる増田くん、クセ強メニューだとどうなるんだろうと気になりました。ということですけど。パイナップル入りの酢豚ってまあ別に普通の酢豚ですよね?リンゴ入りのポテトサラダ。あぁ~。そうっすね~う~ん…たしかに酢豚ん中にパイナップル入ってるのやだっていう人結構多いと思うんすけどぼくはあのお肉をやらわ、やわらかくしてくれるっていう理由で入ってるっていうのを知ったときからぁ、なんか、ありがとうって思うようになったんで意外と入ってても、いいし。ま、アップルパイ…みたいなことですもんね?なんかパイ…の中にリンゴが入ってるとかの~。だ、意外と~ご飯の中に甘いの入ってるのぼくは大丈夫なタイプなんで。ま、ポテトサラダにそもそもリンゴを入れる意味があるかっていうのは…なんか意味があって入れてんだったらいいすけど別に味的に入ってない方がおいしいと思うんだけどなぁ。パイナップルは酢豚に入ってても、酢豚の味が別にブレないから…うん…って考えるとやっぱパイナップル入り酢豚の方が好きかもしんないっすね。はい。


ということで増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。NEWSでサヤエンドウ。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでサヤエンドウでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきます。


まずは、ちやちゃん。増田くんこんばんは。こんばんは。いつも増田くんの優しい声が聞けるこの時間を楽しみにしています。ありがとうございます。ところで今のスマホのアプリは種類も様々で本当に便利ですよね。でも便利だからどんどん入れてしまうと必要なものがすぐに探せなかったり困ることもありますよね。本当に必要なものだけにしてできるだけシンプルにしておきたいのですがわたしは気づくといつの間にか増えてしまっていることが多いです。増田くんはアプリを入れるときどんな基準で選んでいますか。また使いたいアプリのアイコンのデザインが気に入らなかったらダウンロードするのをやめたりまたはアイコンを自分で変更したりしますか。増田くんはスマホのホーム画面にも自分なりのこだわりをもってデザイン性まで考えて並べたりしてそうだなと思います。なるほど。アプリね~。あぁ、ぼくだから元々デフォルトっていうの、いっちばん初めから入ってるアプリで使うのと使わないのがやっぱ、明らかに分かれてて使わないやつはもう2ページ目のとこにまとめてたりとかぁ。自分の1ページ目は…好きな洋服屋さんのアプリ…とかぁ。あとなんだろ、結構でもやっぱ黒っぽいのがいいんですよねアプリでなんかガチャガチャして色がいっぱいになるのが嫌だから。1ページ目は結構シンプルな、もうほとんど白黒ですね。あのお財布ケータイのやつぐらいかな、色あんの。うん…カレンダーと時計と。すかね~。2ページ目も…までもゲームはゲームでまとめてたりとかぁ。ファッション系のアプリはアプリでまとめてたり。すかね~。うん…。でもまあ、アプリのあれが気に入らない…デザインのやつとかはたしかにまとめちゃうかな。変えはしない、アプリ自分でアイコンの写真変えれたりすんのかな。ちょっとあんまりそこまで詳しくないですけど。そうね~色々、でも、あの前そのbayfmのマスターヒッツのスタッフさんに聞いたのは、リマインダー?リマインダー便利だよねえみたいな話になって。リマインダーはぼく使わないから2ページ目の、使わないけど多分便利そうなやつを入れてる「元々(もともと?)」っていうフォルダ作ってるんすけど。リマインダー元々入ってて使わないやつとしてぼくは、まあ一応このなんつーんだろ、まとめて隅っこに置いちゃってるんすけど。便利らしいっすねリマインダー。今日こんなことしなきゃいけないみたいな。をやってくれるリマインダーはぼくはちょっと隅っこに追いやってますけどね。うん…。あとフェイスタイムとかね。フェイスタイムとかも、まあ~顔見て話さないもんね。追いやってますよ。株価ね。株価も追いやってますよ。使わないアプリ多い、たしかにね。なんかしかもアプリ気に入ってたアプリがなんかず~っとこうもう使えなくなっちゃったやつとかもなんかありますよね。更新、されてないのか。うん…。でもまあいらないのはどんどん消してね、ちゃんとこう使うやつだけ1ページ目にあって2ページ目に、使わないけど、たまに使うみたいな。アプリをまとめてる感じっすかね。うん…まあでもそうね~やっぱ、ほんっとに全部統一しておんなじ色とかにしたいすけどねほんとは。うん…。いやでもぼくもあんまりまあアプリ…使いこなしてないですけどほんっとに便利ですよね。なんでも自分の好きなのが、こう…アプリになってたりとか見れたりとかね。すごいなぁと思うんでもうちょっとぼくも勉強して使いこなしたいと思います。


さあ続いては、あおぞらちゃん。増田さんこんばんは。こんばんは。結婚したら寝るときは一緒の部屋で寝たいですか?それとも別々の部屋で寝たいですか。いつも応援していますと。ありがとうございます。なるほどね!あぁ~これ基本的にはどうなんだろうね。まあその部屋の広さの問題が多分おっきいじゃないすか。そもそも、別がいいけど無理、だよっていうパターンが多分多いとは思うんすけどぉ。どうなんすかね、実際問題…わかんないけど子供と川の字で寝たいとかね。ひろ~いベッドで、なんかこう寝てる感じのイメージありますけど。実際どうなんすかね~~。自分の部屋にベッドがついてればいいのかなぁ。あぁ…。結婚して…でもなぁ~そうよね一緒のベッド…で寝るつもりでいるけど一応~その~そもそも~準備しとく元々その、はじめ、うん。一応2個あった方がいいんじゃないみたいな、別の部屋でみたいなことにしといた方が、今後いいかもしんないっすよね、その後。うん…。どうなんすかね~全く想像できないっすけど。どっちの方が多いんですかね。その、データ的に。まあでも普通に敷布団のスタイルだったら別に違うとこでね、寝るってできるだろうけど。ベッドだと…結局やっぱ置くスペースに限りがあるもんね。ベッドだけの部屋みたいになっちゃうのもちょっとさみしいしね。そうねだから、でか~いベッドで一緒に寝るかぁ、ちっちゃいベッド2個あるとかぁ。ま、でかいベッドが違う部屋に置いてある方がいいよね。うん。でかいベッドが家に何個かあるっていうのが1番夢ですよね。うん…。いいな。でもなんかベランダにでかいベッド置いてあるみたいなのもちょっとなんか憧れますけどね。なんか、海外の…高級ホテルみたいな。テラスみたいな。ウッドデッキみたいなところに、ソファー…ソファーあれなに?ベッド、普通のベッドなのかな、ソファーベッドみたいなやつなのかな。置いてあるみたいなのもちょっと憧れますけど。うん…。まあちょっとね、結婚の想像ができてないから、その後のベッドの話はちょっと想像できないすね。*1はい。


さあ続いては、きょうちゃん。オンライン授業などで増えたおうち時間を利用してこれまで見たことがなかった、まっすー出演のレジデント5人の研修医を見ました。わたしは医学生でいつかはわたしも研修医。そして医師になります。まっすーが演じる真中潤一先生をはじめとする5人の研修医達が葛藤しながらも患者さんの命を救おうと奮闘する姿に感銘を受けました。わたしも真中先生のような患者さんに寄り添える優しい医師になりたいと思い、これまで以上に勉強に力を入れることができるようになりました。医師を目指す上で辛いことがあったときはこのドラマを見て気を奮い立たせようと思います。最後に質問ですがまっすーも何か影響を受けた作品はありますか。ということですけど。嬉しい~!ありがとうございます。いやぁ~、なんかね、木村拓哉くんのドラマとか見てこの職業につきました!とか、そういうの、ね。やっぱドラマの、ま、それこそね金八先生見て教師目指しましたとか。ね、まさか、こうね少しでもこうその職業の方に見てもらえるっていうのは、嬉しいなと思います。なんかぼくはそう、元々だからお金持ちのお医者さんの家系に生まれて、なんかそういう道があって、そこの目指しちゃってるみたいな感じの始まりだったんですけど。いやでも嬉しいなぁ。何か影響を受けた作品ありますかということですけどね~。なんだろうなぁ~。まあでも職業的にっていうのは多分…ないかもしんないすけどぉ。小さい頃にやたら丘の上にのぼるとかぁ。ちっちゃい頃のなんかお母さんが俺を撮った写真はだいたいヒーローの戦ってるポーズ、アカレンジャーすかね。こう、トウッ!みたいな感じの、ファイティングポーズみたいなのを撮ってるっていうのはだいぶ…影響受けてたんすかね~。すぐなんかこう丘の高いとこの、ど真ん中に立ってる写真みたいなの、多かったんでね。やっぱヒーローっていうのはちょっとなんか、ね、影響受けてたのかもしんないっすね。*2


さあ続いては、れなれなちゃん。わたしはクラスでイチゴ狩りに行きました。元を取るためにすごくおなかをすかせて行きイチゴ30個ぐらい食べることができ自分の中では結構食べた方だなと思いました。だけど上には上がいて70個ほど食べた人もいました。まっすーだったらイチゴ何個ぐらい食べれそうですか?またフルーツ狩りの中では何が1番好きですか。ということですけど。イチゴ狩りってどうなんすかね。何個ぐらい食べれば元取れるんだろうね。どう、イチゴ30個でもだいぶすごい…し70個ってどんぐらいなんだろ。あの、スーパーで売ってるワンパックのパックでいったら10とか10ちょいぐらいの話ぃ?ですよね、って考えたら70個はちょっとやばいすね。うん…へ~。でも30個食べれば、まあ2パック3パック分ぐらい食べてるって考えればね。だいぶいいよね。だからあれだから絶対、あのミキサー持っていっていいシステムにすればねえ、だいぶ…いいと。牛乳をほとんど使わないイチゴジュース作るみたいなね。ミキサー持ち込みNGですみたいな、時代がきちゃうかもしんないすけど。へ~、でもいいね。30個。イチゴ狩りいいよなぁ~~。うん。多分そういうフルーツ狩りの中ではぼくもイチゴ狩りが、好き、ですし。そもそもイチゴ狩りじゃない、なんかフルーツ狩りみたいなのってミカン狩りとかもあるのかな。リンゴ狩りとか。そういうの、あんまだから行ったことがないだけであるにはあるのか。うん…いやでもいいよなフルーツ狩り。うん…。やっぱ採れたての方がおいしいんだろうしね。いや、でも違うか!意外とちょっと寝かせて熟した方がおいしいみたいなのもあるのか。どうすかね。まっすーだったら何個ぐらいイチゴ食べれそうですか、ということですけど。まあ、まっすークラスになっちゃうとやっぱ2000はいっちゃうよね。うん。はい。


続いていきま~す。ことちゃん。この曲のPVを見たときにまっすーやはり天才!と感動しました。曲も大好きです。SUPERMAN、リクエストよろしくお願いしますと。SUPERMANに関してもう1人ですね、ほりりんちゃん。1歳5ヶ月の孫がまっすーを認識できるようになりました。まっすーの写真を見せると「あっしゅ」と言いながら人指し指をほっぺたに当ててニコッて笑います。まっすーのぶりっ子ポーズを完コピして立派な増田担の誕生です。いつか三世代でNEWSのコンサートに行かせてもらいます!生まれたときから子守唄はなんとかなるさです。優しく大丈夫だよと言ってあげられるおばあちゃんになりたいと思います。リクエストしたいのですがこの前もかかっていたので今回は愛のヒーローSUPERMANをお願いします。ずっとずっと増田さん応援させてくださいと。ありがとうございます。嬉しい、三世代で来てほしいすね、コンサート。嬉しいです~。そうか、なんとかなるさも、好きでいてくれるけど、SUPERMANをと。SUPERMANのそう、PVもね。あれもだから自分でこういうのがいいって言って子供のバイ菌と戦ったりとかするMV作りましたけど。嬉しいすね~。それでは、え~、リクエスト、ことちゃんとほりりんからいただきました。聞いてください。SUPERMAN。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは増田貴久でSUPERMANでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています今日選んだ曲はこの曲です、どうぞ!

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはSMAPでBEST FRIENDでした。


えーこの曲はですね、あの先日NHKみんなのうた60フェスにね出させていただきまして、そこで、このBEST FRIENDを歌わせてもらって。もちろん昔から知っていた曲ではあったんですけど、なんか改めてこう自分達が歌わせてもらうってなってよりこう深く聞き直してっていうのをしてて。いやぁなんかすごいいい歌だなぁって。最近のNEWSでも、なんかあんまこういうテンポ感の歌あんま無かったかなぁと思ったしぃ。なんかその、みんなのうたバージョンでできた、歌詞?オリジナルというか、その、みんなのうたバージョンのやつをぼくらは歌わせてもらったんですけどSMAPが歌ってるバージョンはまたちょっと歌詞が違ったりとか…。ん…なんかその、みんなのうたの、この奥深さというか。そういうのも感じたし。ん…やっぱでも人の歌を歌わせてもらうってのはやっぱすごく難しい、というか。なんかね、やっぱテレビでこうカバーさせてもらうってなると単純にカラオケのようにただなんか歌えばいいってわけでも…ないと思うし。自分達が、やる、やらせてもらう意味というかね。自分達らしさみたいなのが、どういう風に出せるんだろうなぁとか、考えたりとかしながら。たくさん聞いてたので。すごいね、この曲好きに、より好きになっちゃって今日もかけさせてもらいました。


ということでbayfmからお届けしている増田貴久のマスターヒッツ。
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはSMAPでBEST FRIENDでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


今日はですね、久しぶりにbayfmのスタジオに戻ってこれまして。まね、しっかりとこう感染対策をとりながら戻ってこられたわけですけど。なんかやっぱいいっすね!このbayfmの、スタジオからね見える夜景。景色もそうですし、なんかやっぱスタジオっていいなっていうのをね、ま、やっぱねこう本社で録らしてもらうっていう緊張感もね、あって。いつもよりちょっと背筋が伸びながら録ってる部分もありますけどね。今日はね久しぶりにスタジオからお送りさせてもらいました!


番組では色んなメッセージを大募集しています。
ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして、寝室は別派?などメッセージをよろしくお願いします。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 

では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

*1:想像できないのになんでこの質問選んだの??????????

*2:増田さんは戦隊というより仮面ライダーだと思うんだよなーーー敵をめちゃくちゃ殴り倒してほしい