好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2021/05/28 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


えー、なんとNEWSのニューシングルBURNの発売が決定しました~👏👏👏
ありがとうございます。NEWS27枚目、になるんですかね。半妖の夜叉姫の1月クールのオープニングテーマとしてアニメ作品の世界観をモチーフにした疾走感のあるロックサウンドが印象的な楽曲。というBURNが発売になります!6月30日水曜日リリースということで。いやいよいよですね。あの~アニメでこう使ってもらって、なんかようやくこうね、発売できるんだなっていう、嬉しく思っております。初回盤AにはBURNのミュージッククリップとメイキング。初回盤Bにはスタジオライブレコーディング…などね、色んなパターンがありますので是非ジャニーズネット、ジャニーズエンターテイメントのサイトをご覧ください。えーなんとね、今日マスターピースのコーナーでかけれるということなので楽しみにしていてください!
さあそして今日は5月28日ということで1966年に屋久島の縄文杉が発見された日。ということで。観光課長を勤めていた岩川(いわがわ)さんが、えー、小杉谷の奥に大きな木があるらしい!との噂を聞いて調査を実施。検索した結果とても巨大な屋久杉を発見したそうです。ちなみに樹齢はおよそ4000年から7000年以上と言われていますと。へええ。縄文杉が発見された日、っていうね。縄文杉がだからもう…何千年も前からそこにいたのにぃ、それを発見された日っていうのがぁ、今日なんですね。…なんか、大きい木あるらしいぞみたいなので見に行ったら、これすごい杉じゃん?みたいな。すごい杉、見つけてなかったのあったわみたいなことなのか。へえ…でもすごい、いつか見てみたいすよね屋久島の杉の木。*1見に行くのだいぶ時間かかるんすよね、だってあれ。ちょっとこの、簡単には行けないとこにあるという。いやちょっと見るの夢ですね~。というね、今日は、発見された日ということです。


ではここでメッセージ1通紹介したいと思いま~す。
あゆみゃん。貴久くんこんばんは。こんばんは。貴久くんはカップに入っているアイスと棒のアイスどっちが好きですか。ということですけど。ん~~、これはどっちもいいよね。う~ん…。なんか、棒で育ったけどぉ、なんかカップのやつがあるって知ってカップいいなってなったりね、コーンもそうすよね。ちっちゃい頃はコーンか。コーンから入ってるかな、まず。うん、コーンの…アイスを外で食べれるっていう、夢のようなアイス屋さんを知って。なんかコンビニとかで買ってもらうのとかは、棒の。あ、スーパーか。お母さんがだから箱で買ってきてるやつの家で食べるやつが棒で。でなんか高級なのでカップに入ってるやつあるらしいぞみたいな。なんか家にあんのってデカいカップのやつをこうスプーンですくってお皿にこう入れてくれる、スタイルのね。あの海外映画見ながら子供が食べてるスタイルのやつ…のやつもあったな家に。だからまあ色々…う~んカップと棒?どっちすかね~。まあ今となってはコーンが1番良かったんじゃないかなって思いますけどね。うん…う~ん迷うね。どっちもいいよね。カップに入ってるか棒…うん、ま、コーンもあれ食べれるから、その選択肢がね、コーンかカップかだったらねちょっと、選びやすかったかなって思うんすけどねぇ~棒とカップだと、う~ん…カップかな。カップで。お願いします!


増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。NEWSで恋を知らない君へ。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで恋を知らない君へでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。


まずは、りなちゃん。増田さんこんばんは。こんばんは。毎週素敵なラジオをありがとうございます。ありがとうございます。ところで増田さんは針のある時計かデジタル時計どちらが好みですか。ちなみにわたしは針のある時計が時間がわかりやすくて好きですと。なるほど。デジタルかアナログか。う~んまあでもぼく~どうすかね~デジタル時計も好きだしアナログ時計も好きだし。腕時計もどっちも持ってますね。針のタイプも、デジタルのタイプも。で、家に置いてるやつも、どっちもあるな。うん…でも普通に秒針とかアナログ?の時計の方が10分前だな!みたいのとかがわかりやすい、気はするけどね~。デジタルで8分前とかって見るより、あ、もうすぐ行かなきゃみたいなのとかは、この分針秒針で見る方がなんかわかりやすいかなぁ~って思うし…うん…でも今腕時計とかでもなんかあえてレトロなデザインの、アナログのぉ古いやつみたいな。とかデジタルのやつでもデジタルの、なんだろ、最新なのができるはずなのにあえて古~いデジタルにしてるやつとかね結構なんか注目されてたりしますけど。うん…ま、どっちもあるからなぁ家に。なんか、ほんとに昔ながらのハトポッポ*2の時計のやつとかも家にちょっと欲しいすけどね。あの時間になったらポォフォ~ポォフォ~って鳴るやつ。とかもいいなぁって思うけど。なんかでも目覚まし時計としてぇ、ベッドんとこに置いてるのもデジタルもアナログも…あと電池で動いてるタイプとそもそもコンセントにさして、一応だから電池が切れないようにスタイルのやつ、と、多分家に時計めちゃめちゃ多いんだろうな…。置時計。なんかこう手のひらサイズぐらいのちっちゃい時計みたいなのが結構いっぱいあるかもな。10個ぐらいあるかもしんない時計。おんなじとこに、ベッドのとこに置いてたり、ね、おんなじところで使ってるのが多いすけど。うん…。これはどっちもですね。どっちも。


さあ続いては富山県のりなちゃん。まっすーこんばんは。めちゃめちゃ短いメールになってしまうのですが、まっすーはまだバク転できますか?教えてくださいと。いうことですけど、バク転ねぇ。あぁ、これは話すと長くなりますけどねぇ。うん。ぼくは元々バク転とバク宙、単体で1回だけバク転と1回だけもうそのまま立ったままスタン宙っていうのかな。そのままポォンって飛ぶバク宙、の2つだけできて。だから走りながらよく選手はねこうトラックでこう走ってってぇ側転みたいにしてぇロンダートバク転バク転バク転みたいなポンポンポンポンって繋げ技みたいなのが一切できなくて。それがやりたいなぁと思ってほんとの、本気体操教室に通わせてもらって、で何回目かのときにロンダートバク転バク転骨折って技かましてからできなくなるっていうね!うん…ほんとに今上を目指したんすよ(笑)ほんとに増田は上を目指してね体操教室に自分で通って、うん…ロンダートバク転バク転骨折ですかね?うん…。いてっ!ってなってね技をかましてから、まあ……まあなんかもうやんなくなっちゃったというかね。こわ、まあ怖い…しぃ…なんか向いてなかったのかなみたいな感じに自分で思っちゃって、いやそれ、そう思った日以来やってないっすもんね。うん…。でもなんか調子いい日とかだったら別にできるんだろうけどな、もうなんか久しくやってないから…スキーとかもそうだもんなぁ。うん…。スキーも、上級者レベルの1番上のコブコブんとこから普通にちっちゃい頃とかスンスンスンスンって。サッサッサッサッサッて降りてきてたけど。今無理だもんな多分。もう、コブをお尻で滑りながらこうズリズリして、行くぐらいな感じになっちゃうよなぁ。しかもあれでも上までのぼって、あぁこれ無理だわって思ったらもう降りれないのかな。あんのかな裏側から、あの、お化け屋敷のリタイアみたいな。うん…だったらねいいすけど。うん…まあでもなんかね~バク転はやりたいすけどねまた。うん…バク転とバク宙。まあちょっと、いつか、機会があったら。ちょっと1回ちゃんとね、塚ちゃんとかに1回ちゃんと支えてもらって(笑)ちゃんとマットとかで練習してからだったら多分できる気がする。いきなりなんかもう本番で、ちょっとノリでやってみますわみたいなのはちょっと怖いすけど。うん…おそらくできるはずです!*3


さあ続いて、みーとちゃん。わたしは今近所をいつも走っている人が気になっています。ジョギングではなく、ただ、なんか急いでいるように見えるのですが、でもなぜそんなにいつも走っているのか気になって気になって仕方がないです。いつか声をかけてみたいなぁと思いますがやめといいた方がいいですよね。増田さんわたしに声かけるのやめておけよって言ってください。大好きな増田さんに言ってもらえたらやめれると思います。よろしくお願いしますと。なるほど。あ、好きとかではない。ただ単になんで走っているのか気になってる近所の知らない人と。近所の知らない人がなぜかいつも急いで、走っている。で、みーとちゃんはなんでいつも走ってるんですか的なことを話しかけたい。うん。で、やめときなよって言ってほしいんすね。じゃないともうそろそろ話しかけちゃいそうな…欲求が抑えられなくなっていると。いやどうなんですかね実際(笑)うん…そもそもその知らない人になんか声をかけていいような状況の町なのかな。なんか公園とかだったらいいけどなんか、まじで普通の自分家の目の前をバーって走ってる人に、あの~って話しかける勇気は持たなくてもいいと思いますけどね。うん…。危なくないっていうかねなんか怖くない感じだったら、いいですけど。うん…。うるせえな!みたいなこと言われてもこわいですしね。うん…。やめといた方がいいんじゃないすか?うん…。かまあ、なんとなくいつもそっちの方に走ってくなっていう方の方で探ってみるとかね。まあそれちょっと探偵みたいになっちゃいますけどね。どこから来てどこに消えていくのか。何をして、行き走ってるんだったら帰りも走ってんのかなとかね。うん…。いやちょっと今情報が少なすぎてね、まだ話しかけちゃ、ちょっと、まだ、ね。ほんとに急いでる場合はね、ほん、まあ急いでるんだろうけど(笑)ほんとに何かに向かって急いで仕事行くの遅れちゃうとかだったとしたら、っていう可能性もあるしね。ただめっちゃトレーニングしてるだけかもしれないし。うん…。気になるよねぇでもねぇ。うん…。まあでもあんまり深追いしない方がいいのかなぁと思いますけど。まあだから進展わかったら教えてください。


さあ続いては、ひとかちゃん。貴久くんはペットを飼うなら何がいいですか?ちなみにわたしは子犬の柴犬です。あぁ…なるほどね。ペットねえ。あぁ~~でもなぁ。猫かなぁ…。犬かなぁ…。猫も犬も、いいですよね~。うん…。猫…でもどっちもあれだよね、だから生まれてすぐの子猫と子犬みたいなとこから飼ってたらもう最高ですけどねぇ~。でもなんか猫飼ってる知り合いの家の写真とか見るとソファーとか大変なことになってるじゃないですか。なんか、もうすぅ~ごい、あれなんだ、ソファーでやっぱ爪とぎみたいなことしちゃうんすかね。ここでだけだったら、もうここの壁はじゃあもう無かったこととするからここでだけだったらやっていいよって、いうの理解してくれんだったらいいけどなぁ~なんか気に入ってるソファーとか…まあまあ家でメインの柱とかでやられたときにはもうね、なんか。引っ越そうってなるかもしんないすけど。うん…。犬もねぇいいすけどねぇ~でもなんか、こう何、将来…一軒家に住んでてみたいな感じとかのぉ、おっきい家で…わんちゃんも庭にいてみたいなのとかがいいのかなぁ。うん、なんかツアー行くからどっかに預けてみたいなことになっちゃったりするとかわいそうはかわいそうだから。ねえ自分だけだったら飼えないなぁとは思うんすけど。まあでもいいなぁ。なんか子猫の映像とか見てるだけでだいぶね。だいぶ癒されるし。いいっすよねぇ~猫も犬も。うん…。猫と犬かな。だから飼うならね。うん…。なんか、多分その、トカゲ、トカゲじゃないなカメレオンみたいなやつとかね。そういう、ヘビ飼ったりみたいな。そういうタイプではないです。
ではここで1曲いきましょう。NEWSでSuperSONIC。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでSuperSONICでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしていますが。NEWSのね、ニューシングルBURNが発売が決定したということで今日マスターヒッツでお届けしたいなと、思っております。それでは聴いてください。NEWSでBURN。

 


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでBURNでした。


この曲ね1回マスターヒッツではかけさせてもらったことがありますけどぉ、まね、いよいよこうNEWSのニューシングルとしてリリースすることが決定しました。こうNEWSがシングルとしてロック曲をね、こういったロック曲を出すっていうのは初めてのことで。まあアルバムとかね、ライブとかでやるのとかはもちろん、何曲も歌わせてもらってますけど。シングルでロック曲を出すっていうのはね、あの~、だ、今まであんまりこう意外と多分通ってない道というかねNEWSがロックにそんなに…通ってなかったんだなぁっていうのも、あって。なんかこういう風にね、このシングルが出せるのはすごく嬉しいなと、思ってます。テレビでもね歌わせてもらったことありますしぃ、今回のねその初回盤とかに入る映像とかも撮らしてもらったんでいっぱい歌わせてもらってるんですけど。結構こうね色々上いったり下いったりラップしたりハモったり。うん、色々こうね色んな、なんていうんすかね、技にも挑戦しながら、このね曲楽しみながら歌わせてもらっています!えー2021年6月30日リリースということで。1ヶ月後ぐらいですかね。楽しみにしていてください。


ということでbayfmからお届けしている増田貴久のマスターヒッツ。
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでBURNでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


先程もお伝えしましたがNEWSのニューシングルBURNが6月30日に発売が決定しました!半妖の夜叉姫の1月クール、オープニングテーマとして使っていただいてた曲です。疾走感のあるロックなね曲なので、是非是非チェックしてみてください!


番組では色んなメッセージを大募集しています。
ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして、あなたの最近のBURNなど、メッセージをよろしくお願いします。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 

では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:増田さん、わたしも屋久杉見に行きたい

*2:ハトのことハトポッポっていう増田さんなに、かわいいんだけど

*3:増田さんバク転とかするならほんとに無理しないでね