好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2021/02/12 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


明後日はバレンタインデーということですね2月14日。まね今日が2月12日なんで。えーぼくはあれですねあの~、じゅ~8歳かなぁ、じゅ~、そね、18歳の2月14日に免許をね、最終のあれですか、取りに行ったんでぇ、あの免許証にね2月14日って書いてあってね。あ、こんときのバレンタインデーは免許をもらったんだなっていうね。こう免許を見るたびに思い出しますけど。まね、もうそれ何年だったんだ?*1そっから。もう…だいぶ経ちましたよ。う~ん。まね2月14日、こう今はこう逆チョコみたいなね?友チョコとか流行ってますけど、まああの女の子がね、あの~好きな男の子に学校でチョコあげるみたいな感じはね、やっぱちょっと無くなんないで欲しいなと、思いますからね。もしちょっと告白…なのか、こうちょっとチョコあげる予定だよみたいな人はね頑張ってほしいなと思います!


さて、ではここでメッセージを1通紹介したいと思いま~す。
あやこちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。アーモンドチョコとマカダミアナッツのチョコ、まっつー(←ナッツにひっぱられた?)*2はどっちが好きですか。わたしはピーナッツのチョコが好きですと。お~。アーモンドチョコとマカダミアナッツのチョコね。あ~、ぼくあのまあ有名なね、あの~同じような箱に入ってる…やつはどちらもぉ基本冷蔵庫にストックしておいて、一粒ずつ食べるみたいなね。家帰って冷蔵庫開けて、あ、そうそうチョコあったわみたいな感じで食べるのが好きなんですけどぉ。まあどっちもいいよねぇどっちもあるから、どっちも好きなんだよね~。うん…。ま、買ってる量で言うとアーモンドチョコの方が多いかもなぁ。うん…。アーモンドチョ…あ~でもなぁ。アイスに入ってるマカダミアナッツが好きだからマカダミアナッツも好きなんですよね~。うん…。こちらは決められないですね。


そんな増田貴久がbayfmからお届けしてるMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。NEWSでLove Story。

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでLove Storyでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、あずにゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。よく女性に大人気や、女子受け間違いなしなどでチーズが挙げられますがわたしはチーズが食べられません。頂き物などでもチーズなら間違いないと思って~、と言われることがあり申し訳ない気持ちになります。仲のいい友達や家族は知っているのでわたしだけ食べなかったり避けてくれたりするのですが、初めて食事に行くときや自分がお店を選ばない立場のときは我慢をしたり、おなかいっぱ~いなどと言って避けたり、嫌だということは言わないことが多いです。まっすーは食べ物に限らず苦手なものなどはすぐに言いますか。男性受け間違いなしなどと言われるものに、自分は違うのになーって思ったりすることはありませんか。なるほど。あ~、まあたしかにね。なんか、アボカドみたいなね。女の子はアボカド好きでしょみたいな、うん…思ってる男性は多いでしょうけどね。チーズとか。うん…。でも別に言った方が楽な気もするけどねぇ。その、何?例えばチーズ乗ってて、あ、ちょっとわたしは…ってやってて、ピザとか…、チーズフォンデュとかそういうことかな。おん…まあでも、ちょっとチーズ苦手だから~って言っちゃっていいと思うけどね。その方がなんか居やすくなるし。おなかいっぱ~いとかって言っちゃってね、ちょっと実はちょっと最後にラーメン食べたいんすけどみたいな、の、ちょっと別腹でみたいなね、それちょっとそれも…結局おなかいっぱいなれずに帰るみたいなことになってもね。ちょっと悔しいだろうなと思うんで。ま言っちゃった方が楽な気もするけどね~。でもあれだよね、もうそのチーズを前にもらったことある人と一緒に食事に行って、実はちょっとチーズ苦手なんです~って言って、あれ?前チーズ美味しいとか言ってなかったっけ、みたいなぁ、たまぁにありますよね。うん。たまにあるんすよ、なんか気をきかせてくれたねスタッフさんが甘いものむっちゃ差し入れしてくれてるスタッフさんの前でメンバーが、いやぼく甘いもん食わないんでみたいな。あれー!?(高音)みたいなね。いっぱいもらってるよー(高音)みたいな。そういうことですよね。そういう…のはねダメですけどね~。うん…まあでもぼくも、あれかな?前にも話したことあると思うんすけどぉNEWSの20歳にな、NEWSで20歳になったぐらいになったときかな自分が。20歳前後ぐらいんときかな。なんかそのツアー先で、ご飯行こうみたいな感じで、そのツアーのスタッフさんがご飯みんなで連れてってくれて。コンサート終わった後の食事?で、毎っ回焼き肉だったんすよ。まあでもお店的に開けてくれたとこが、ね、こう融通きかせてくれたとこが焼き肉だったってのがもちろんあると思うんすけど、毎回同じ焼き肉屋さんに連れてってくれてて。いやこれもう…結構…咀嚼の体力も、もう無いぐらいなぁ。なんか体ヘロヘロの状態でなんか、やったぁ!肉だぁ!ってならない…タイプだったんすよね、なんかもう、もうちょっとその優しいものがいいよみたいな。なんか、…スープみたいなね。なんか具だくさんのスープぐらいでいいのにみたいな感じのときにほんとにモクモクの焼き肉屋さんで、みんな好きなだけ肉食えー!みたいなね。感じのときはぁ、いやみんながみんな今肉食いたいと思わないでくれよって、思春期のぼくはね、ちょっと反抗して鶏肉をずっと食ってましたけどね焼き肉屋で。うん、鶏ありますかなんつってね。おんなじ鶏もも肉かなんか、鶏、なんかせせりかなんか鶏だけちょっとだけあって、それをずっと食べてるみたいなのもありましたけどね。でも今はね、焼き肉、逆になんかもうすごい好きですけどぉ。うん…まあね、これ好きでしょみたいに思われてるのはありますよね~みんなね、男性も女性も。うん…まあでも言っちゃった方が気ぃ楽だと思いますけどね。


さあ続いては、まいちゃん。増田くんは家で歌を歌いたくなったときどうしていますか。アカペラで歌ったり音楽をかけながら歌ったりどんな感じなのかなぁって気になったので聞いてみました。うん、なるほど。歌を歌いたくなったら…あぁでもどうだろ、歌歌いたいなー!って思ったことがないかもしんないす。家でね。今。いやぁ~今歌いたいっていう…感じに思う前にやっぱちょっと、呼吸と一緒ですもんね。結局その、息をするように歌っているみたいなとこはありますけどね~。*3だから音楽を自分でかけて、よし歌うぞみたいな。カラオケのねやつ流して、よし歌うぞみたいなのは1回も無いかもしんない。うん…。ま、練習ってなったら、まスタジオ行ったりとか、するからぁ…もうほんとに自然に、フフフンって歌ってる感じ…ですかね~。うん音楽かけちゃったらどっちかっていうと踊っちゃうかもしんないすね。洋楽のヒップホップとかかけて、踊っちゃうみたいな。感じかなぁ。自分の曲かけて自分でそれに合わせて一緒に歌うってこともないからなぁ。そうっすね~。自然と、歌ってます。


さあ続いては、あずさらだちゃん。タマゴサラダ、ポテトサラダ、マカロニサラダ、カボチャサラダ、色んなサラダがありますよね。まっすーは何サラダが1番好きですか。ということですけど、う~んまあこれはどうすかね~。うん…ポテトサラダだよね~多分。ちょっと胡椒濃いめの。胡椒…感が結構感じられるポテトサラダが1番すねぇ。うん…カボチャサラダはちょっと、全然惹かれないすけど。タマゴ、マカロニも、ありだね。うん…でも、ま、ポテトサラダ…ダントツっすね。はい。*4


さあ続いて、いずみちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。わたしは来月リモート会議で発表会があり、その発表者になってしまいました。初めてのリモートに、初めての発表。緊張しています。まっすーからエールをもらいたいです。よろしくお願いしますと。なるほど、リモート会議で発表…をする。あぁ…ちょっとなんかその企画の代表とかになってるってことですよね?すごい。いや、リモート会議…会議じゃないけど、あぁ、でもやったことあるか。リモート打ち合わせとかぁ。だから会議…あ、でもあれかぁ何人か…ぼくが見てるパソコンの画面に何人かいたらもうそれはそういうことか。リモート会議なのか。5、6人とかで、とかそれこそ24時間テレビのときとかも結構多かったのかなぁ。なんか画面にいっぱい人がいてみんなと一緒に話すみたいなぁ。あれなんかすごいねしゃべってる人んとこにこうなんか、なんつーのこう、枠がピュイってできるみたいな。進化してんなぁ~と思って。ちょっとしゃべりだしそうになって、あっみたいになったらちょっとね、ピって画面きたりとかね。あ、しゃべんないしゃべんない!みたいな。あのちょっと、こう、お前しゃべんのか?みたいな、パソコンサイドが。ウィっつって、やってきたりね、しますけど。へ~、でも…ね、なんかあるのかな攻略方法みたいな。このパソコンの画面上ならではの伝わる方法みたいな。ねぇ、でもリモート会議で家でやるんだったらマスクとかしてないだろうしね?まあでもしっかり…通る声でしゃべるみたいなこととかぁ?でもわかんないもんね。向こうの音量設定もね。急になんかシャカリキでいったらむっちゃ音量下げられてる指見えるとかちょっと寂しいすよね。コッコッコッコッコみたいな。お、なんか、音量下げてない?みたいな。あ~。どうなんすかねぇ。まあでもあの~リモート会議とかね、そういう打ち合わせとかをよくしてるスタッフさんに聞いたら、ヘッドセットみたいなこうマイクがちゃんとしてるやつみたいなの使ってる方が、そもそも声がよく拾えるから、向こう側に伝わってないみたいな不安が無くなるよみたいなことは聞きましたけどね。まあでもなかなかね、リモート会議慣れしてる人だったら、もう…シャキンて、俺らがライブしてるみたいなやつってことだもんね、あのヘッドセットって。ああいうの、を持ってるといいって。だからまあ普通のこう市販のやつ、市販のってかまあ元々ついてるパソコンについてるマイクとかよりも、そういうの用意しといた方がいいけどってことだよね。でもそのね、発表会のときのためにヘッドセットつけて、あ、むっちゃ張り切ってきてんじゃんみたいな、感じに…ちょっと、ね(笑)感じられる可能性もありますけどね。でもこうよくねちゃんとこう自分の話で、っていうんだったらマイクちょっとこだわるとかもありなのかのかなぁ~。まあね、わざわざ買うかって言われたら俺は買わないかもしんないっすけどね~。いやでも、まあね、楽しんでいいプレゼンしてくださーい。


さあ続いては、まきちゃん。もうすぐバレンタインデーです。まっすーのソロ曲の中で1番きゅんきゅんとしてしまう、戀をかけてもらえたら嬉しいです。お願いしますと。いうことで。え~、そうっすねバレンタインデーも近いということなので、まきちゃんからのリクエストで、戀聞いてください。

 


Smile Up ! Project 〜「戀」歌います〜 増田貴久

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWS増田貴久で戀でした。


まっすーのブレインマスター!
このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。


大抵のスマートフォンにある機能でデンマークの王様の名前が由来になったものとはなんでしょうか


ほう。スマートフォンにある機能でデンマークの王様の名前が由来。になっているものは何かと。言うことですけど。スマートフォンにある機能。う~ん…電話。ブー
メール。ブー
う~ん…スマートフォンにある機能?う~ん、スワイプ。ブー
うん…ダブルタップ。ブー
うん…デンマークの王様でしょ?う~ん…なんですかねぇ。あ、ヒント。ヒントはオードリーの春日さん。ということですけど。トゥース?Bluetoothピンポンピンポンピンポン
BluetoothBluetoothさん、なんですね?あ…じゃん!答え。答えはBluetoothでした。へ~。今やすっかり身近になったBluetoothはマウスやイヤホンなど、電子機器を無線で接続するために使われていますが、Bluetoothという名前は「青い歯の王様」青歯王の名前で知られた10世紀のデンマーク王ハーラル1世に由来しているそうです。この青歯王はデンマーク全域を統一し、またノルウェーを統合した功績をもっていて、この青歯王の功績にあやかって無線通信を統一したいという願いからBluetoothと名付けられたそうです。へ~!そうなんだ。へ~。おもしろ。はぁ~。全域を統一、色々ね、あ~。は~、そうなんだ。なんか、勝手になんか青い…電波*5とか使ってんのかなみたいな。赤外線じゃないけど。そういう系かと思ってた。へ~~。春日さんは関係ないんすね。ほ~。これはちょっと頭良くなりましたね。そういう、なんか、願いからBluetooth、へ~。なるほどね~。頭良くなりましたわ~。


ということで以上今週のブレインマスターでした。
もうね、これちょっとBLUEが出ちゃったんでね。BLUEかけたいと思います。どうぞ!

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでBLUEでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


ぼくがねジャニーズウェブでやらせてもらってる増田貴久のマルマルっていう連載があるんですけど。そちらの方でね5周年の記念企画みたいな感じで、いつもこう見てくれてるファンの方だったりに、こう質問送ってね~っていう企画をやってるんですけど、その中で、あの~、ぼくがね、ジャニーズの中で色々こう直接…個人的にか、なんか関わりがある方々に色んな人に、いやちょっと実はこういう企画をやってて、あの~協力してくれないですか?っていうお願いをして。結構大勢の方からねマルマルの募集をしてもらったというね、ちょっと自慢を。自慢っていうかね、すごい嬉しいことがあったので。もしね興味のある方は、ぼくのウェブのマルマル見てもらえたらなと、思ってます!


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてリモート会議などで気を付けていること、などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:16年だよ増田さん

*2:「つ」と「す」の間みたいな発音だった

*3:息をするように歌ってる増田さん、大好きな増田さん

*4:定期的に読まれるポテトサラダメール

*5:青い電波、かわいい