好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2022/07/31 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?
※鼻声

えー、暑い日はおうちでのんびり過ごす方もいらっしゃると思いますが、おうち時間のお供にはジグソーパズルが根強い人気があり去年の売り上げは前年比158パーアップ。だったそうです。そんなジグソーパズル界では最近真っ白な何も書かれていないパズルが売れているそうです。この商品は実際に宇宙飛行士試験で使われたホワイトパズルをモチーフにしていて宇宙飛行士に必要な精神力を鍛えるためにも使われているそうです。2010年にディスカバリーに搭乗した宇宙飛行士の山崎直子さんも30ピースのホワイトパズルに取り組んでいたとのことですと。へ~ホワイトパズルってだから基本的に何も書かれてない白いこうパズルになってるだけの…白いやつってことですよね?へ~。パズル興味あるけどやったことないなぁ。大人になって、子供の頃も…やったことあんのかなぁ。なんか途中でわかんなくなっちゃってワー!ってなったタイプ…の人かもしんないっすよね~。なんかちっちゃい頃とかにもしやってたとしたら家とかに額に入れて飾ってたちしそうな感じするけど、家にパズル飾ってるとかないから…。あんまりやってない家族だったのかもしんないすけどね~。結構おしゃれな絵の、好きな作家さんのぉ それがパズルになってるみたいなやつとかあるから。やってみてもいいかもしんないっすね。僕もちょっとね。白いのでまずチャレンジして精神力を鍛えるっていうのは大事かもしんないっすね。特に精神力無いタイプなんでね。やってみたいと思います。
ではここでメッセージを1通紹介しましょう。ありさちゃん。増田くんこんばんは。こんばんは。増田くんはイチゴがのっているショートケーキとチョコレートケーキならどっちが食べたいですか。わたしはチーズケーキが1番好きです。お誕生日はケーキを食べたりしましたか。改めて36歳お誕生日おめでとうございますと。ありがとうございます。ケーキね。あの~、現場で、お仕事の現場とかではやっぱケーキいただくこと多いのでケーキその場でみんなで食べましょうなんつって、切ってもらって食べたりしましたし。で、僕そうっすね~、ショートケーキチョコレートケーキチーズケーキ。う~ん。こん中だったらチョコレートケーキですかね~。なんかこう家族で食べるときはお母さんがちっちゃいこう、ひとつひとつ?ピースオブケークになっている1個ずつのケーキを、まね、こう4人家族なんで6個ぐらい?お母さんが買ってきて大体お姉ちゃんと僕が同じやつをこれ!って言って。取り合いになって。誕生日だったりすると取れるけどぉ、それが取れないでお姉ちゃんの方にいっちゃうみたいなときもあり、大体なんか、これみんな絶対これっていうんだからこれを2個にしてよみたいな。6個もあるんだからみたいな、子供ながらに思ってたときありましたけどね~。うん…。でも今だったらどうなんだろ。ショートケーキはやっぱケーキとしては絶対必要だなと思うけど意外と取らない人多くないですか?ショートケーキって。モンブランとかチョコケーキチーズケーキの方が人気なのかなぁって思いきや。僕が買ってくるんだったらショートケーキもしかしたら入れないかもしんない…いやでも根強い人気か。結局1位なのかなやっぱ。ケーキランキング。う~ん。ま、チョコケーキですかね。僕は。


さあということでbayfmから増田貴久がお送りしているMASTER HITS
今日も最後までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。NEWSでビューティフル。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでビューティフルでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、まいちゃん。貴久くんこんばんは。こんばんは。いつも素敵な時間をありがとうございます。ありがとうございます。この前、外食に行ったときにハンバーグとステーキでとても迷いカロリーを見て結局ステーキにしました。貴久くんが2択で迷ったとき最終的にどうやって決めますか。ほんとに決められなかったらどっちも頼みそう、というね ことですけど。ハンバーグとステーキで迷ったときね~。僕は迷っ…ハンバーグとステーキだったら絶対ハンバーグ派ですけどね~。どうだろう。すごく迷っちゃったときはどっちも頼みますね。うん。この前あの~ドラマ、オールドルーキーの撮影してるときに、中川大志とね。大志くんと一緒にご飯食べに行って。あんとき俺…そばを頼んだのかな?ざるそばの大盛り食べようと思って、ざるそばの大盛り頼んで。で、この食券を買ってね。並んでたんですよ。したらカレーありますよみたいな…看板が出てて。(スー)いやカレー食べたいなぁつって。う~ん。まあでもそば頼んじゃったしなぁ~つって。あ、これカツカレーもあんじゃんみたいな。大志と盛り上がり。ちょっとだめだ、俺カツカレー食べるわって。カツカレーのご飯少なめ…も追加で頼んで。カツカレーとざるそば大盛り?を頼んで。ま、いけるっしょと思ったんだけど。で、まあ来た瞬間というかね、そのお盆にこう持って自分の席に運ぼうとした瞬間が1番あの、やべえって思いましたね。これ食えないかもしんないと。ちょっとあの、おなかすいてて食堂でこう並んでるときのテンションあがって頼んじゃったけど実際こう、あ、これ食えないかもしんないな、こんな量。って思い、運んで。結構まわりに色んなねキャストの人もいて。え、増田さん食べ過ぎじゃないすかみたいな。わんぱくーみたいなこと言われながら、いやいやちょっと、お腹すいちゃってみたいなこと言って。でも、これ食えないかもーって言うのはちょっとやっぱね。だめだなと思って。よし、食うぞと思って結構気合い入れて全部食べましたけど。うん…。で、ま、大志はそのときなんかそんなに食べてなかったんすよ。で、次の日かなぁ。次の日かなんかに、大志が(笑)なんか中華…炒め…なんだ、なんだろうなあれ。野菜炒めとお肉入ってるやつみたいな定食とラーメン食べてて。おんなじことになってました僕と。いやこれ…ちょっとラーメンもいきますわーみたいな。でもこの炒めのやつもいきますわーみたいな感じで横で汗だくんなって食べてて。増田くんちょっと食ってくんないっすかみたいな(笑)ふっふっふっふ(笑)感じになってましたけどね。やっぱなんか、ああいう食堂とか行くとね。なんか1個じゃたんない気もして2個頼んじゃう、うん…男心?あるんすよね~。うん。僕だから迷ってどっちかなぁ~ってとき大体1個しか食べないと後悔するから。2個頼んじゃいますけどね~。そういうタイプですよね~。うん。だから食べたいもの食べたいみたいなね。ちゃんと食べれる量をね、あの~計算して。しっかりとね色々食べていきたいなと思います。*1


さあ続いては、ななみちゃん。ジャニフェスの円盤が届きました。配信のときも最高だったのですが円盤でじっくり見れるのがとても嬉しいです。東京ドームに響き渡る「未来へ」の歌声涙出ます。その後のバレーボールユニットのコラボも最高でした。夏のハイドレンジアやWhite Loveも何度もリピートしてます。裏話など教えていただけると嬉しいですと。ありがとうございます。そう、僕も届きましたよ。ジャニーズフェスティバルのBlu-ray。いやぁ良かったっすねぇ。そう、未来へ…とかね。あの~ほんとにこう東京ドームのど真ん中というか。ムービングステージでね。3人で広がって始まる。なんか結構色んな人から、いや良かった未来へって言っていただくことが多くて。嬉しいなって思ってますけど。そう、あとなに、夏のハイドレンジアとWhite Loveか。White Loveはもうね~、Hey!Say!JUMPの…曲で、Hey!Say!JUMPも中々これ踊りながらやんないっすよって言ってたのよ普段。その振りが大変だし。これ中々踊りながらやんないですよみたいなやつを急遽こうね踊るってなって。俺らも振り…久しぶりにあんな踊ったんじゃないか、自分達のライブでもあんな踊ってないぞぐらいの…振り付けを。なんか3日間ぐらいやりましたからね。振り付けで。そう…やったし…。夏のハイドレンジアは、秦基博さんがSexy Zoneに書かれた曲で。で、元々ケンティーが頭サビを歌うところをユニゾンで歌ってくださいっていう紙資料がきてて。いやここちょっとユニゾンじゃ歌いづらいだろうなぁと思って。ケンティーと2人、ユニゾンでこう…ね。揃えて歌うのって結構難しいことだと思うんで。いやじゃここちょっと勝手にハモってみよと思って。ケンティーに勝手に、あの~現場でリハーサルだたんで現場のリハーサルんときに勝手にハモってみたら…ケンティーが0.05秒ぐらいで受け入れてくれて。そう、急に勝、わあ勝手にハモったみたいな感じの感覚じゃなくてケンティーはやっぱもう…すぐね、こう、あ、ハモラインいくんすねみたいな。感じですぐ受け入れてくれたから、まあこれも本番もこれでいいかなぁと思って。勝手にハモラインを探って歌ってみるというね。うん。感じにさせてもらって。いやでも、なんかすごくこう綺麗なメロディーだし、なんか初めだからこの当時だからリリースされたときとかもよく聞いてたけどなんか改めてこう歌わせてもらうとよりこうね。いい歌だなぁと思って。僕らも歌わせてもらってすごくね大好きな曲になりましたけど。ね、こうNEWSとSexy Zoneのコラボも良かったっすねなんか。まあでもあれはね全部こう演出した潤くんやっぱすごいなぁと思いますし。ね、こう細かく、照明とかね。潤くんはこう、ここで映像にこういう風に抜かれてほしいみたいなのとかを結構時間かけて作ってたから。そういうところもね、あの円盤だとよ、よりこう見れると思うので。詳しくチェックしてもらえたらなと思います。


さあ続いては、やすこちゃん。ホテルに泊まったとき朝ご飯がビュッフェスタイルだと自分で好きなものを選んで食べられてテンション上がりますよね。貴久くんが考える理想のビュッフェプレートを教えてください。NEWSの夏ソングからSUMMER TIMEをリクエストさせていただきます。この季節になると聴きたくなる曲なのでリクエストさせてくださいと。いうことですけど。朝ご飯ね。あぁ~。僕はもうあの~スウェーデンのホテルに泊まったときにぃ、あの1階のなんかカフェスペースみたいなところで朝ご飯取り放題みたいな。の感じで毎朝、何日間泊まってたんだろうな。泊まってた毎朝、スクランブルエッグ山盛りとベーコン山盛り取って、あとなんかスープとちょっとパンぐらい。でももう、こんな自由に卵とベーコン食べれるんだみたいな感じでず~っとベーコンと卵ばっか食べ続けてたら、すごいニキビできるっていうね。うん、経験ありましたけど。年間分ぐらいは多分3日ぐらい食べたぐらいの量を多分食べたんすよ。それでほんとパンパンおなかいっぱいにするぐらい卵とベーコンだけで、みたいな。で、パン1個ぐらいしか、ちっちゃいパン1個とかしか食べずにスクランブルエッグと…なんか卵料理とベーコンとハム取ってくるみたいな。うん…。感じですよね~。基本的には。なんかそういうときってほらおしゃれなヨーグルトになんかこうナッツ入れれるみたいなおしゃれなのとかもあるけど基本的にやっぱああいう大皿でボン!ってある、ベーコン取っちゃいますよね~。うん。あんまカリカリのベーコンよりちょっとしなっとしてる…その焼きすぎてない間ぐらいのベーコンが好みですよ。いいよね~。うん、だ、ちょっと調子いいときはね、こうベーコンでその卵をこう巻いて食べちゃう的なね?あぁ…。ニキビできますよね~あんまやりすぎるとね~。うん。でもその、朝ご飯が1番おいしいと思って、だからなんかライブんときとかに、ツアーでホテル泊まったときとかもアメリカンブレックファーストっていうのがメニューにあるじゃないすかホテルだと。基本的にベーコンとスクランブルエッグか目玉焼き選んでパンも、トーストか、なんか甘いパンかみたいな。選べるのとか。どっちにするかなぁ。トーストかな。トーストでその、スクランブルエッグとベーコンを挟むパターンかなぁ。うん。大体飲み物は牛乳かオレンジジュースってなってて。どっちも欲しいんすよね。うん。迷うんだよ。あとアイスコーヒーもらったりとか。いいっすよね~。ホテルの朝食みたいなんが1番好き。うん。まああんま食べすぎるとニキビできるタイプだってのはよくわかってるんでね気をつけたいなと思います。えー、ではやすこちゃんからのリクエストでSUMMER TIME聴いてください。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでSUMMER TIMEでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回僕が最近いいなーと思った曲を選んでお届けしていますが、NEWSの最新シングルが出たばかりということでそのカップリングの中から1曲聞いてください。どうぞ。

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでCANVASでした。


えーこの曲はNEWSの最新シングルLOSER三銃士のカップリングに入っている曲なんですが、こちらはねあの作詞作曲がヒロイズムさん。編曲ヒロイズムさん石成正人さんと。いうことになっておりますが。このねギターの音色ですか。石成さんが、こうね。弾いてくださっているんですけど、すばらしいですよね。NEWSでいうとあのライブだったらあの~EPCOTIA ENCOREのライブとかでギターをね弾いてくださってる石成さんなんですけど。ま、他にもねNEWSの楽曲とかたくさん色んな楽曲でギターを弾いてくださっていて。いやほんとにかっこいいんですよね~。まああの今回このCANVASはシゲがぜん、1番のAを歌ってBが小山。1人で全部歌ってサビが僕が全部っていう。1番は誰ともこうユニゾンをしないっていうね。歌割りになってて。NEWSのこの声色みたいなものをね、しっかりとこう届けられるんじゃないかなっていう歌割りにしてみました。なんかこのヒロイズムさんのね曲ってほんとにたくさん僕らも歌わしてもらってますけど。またこれテーマがいいですよね~。この色。目を閉じたままでもねこの感じるぐらいあなたの好きな色で染めてっていうね。うん。素敵ですよね~。ライブでやりたいっすね。えー、これで一応LOSER三銃士のカップリングも含めてマスターピースで一応全曲紹介できたんですかね。いやぁ~だから来週からはねアルバムの、またちょっとこうね。お話なんかも増やしていけたらなと思ってますので楽しみにしていてください。


bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでCANVASでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


ドラマオールドルーキーは毎週日曜日の夜9時からTBS系列でオンエアーです。そして8月17日にNEWSのニューアルバム「音楽」をリリースします。いやぁたくさん曲入りますよ。あぁ。ここ最近のシングルが8曲。プラスアルバム曲としてね今回もたくさんの曲をレコーディングさしてもらいまして、もうね僕ら的には全て完成した状態で。あとはアルバムのこの盤ができるのを待っている状態ですけど。今回ソロ曲もね。入りますんで。楽しみにしていてください!
そんなアルバムを引っ提げてのツアーNEWS LIVE TOUR 2022 音楽が8月27日北海道から始まり8ヵ所。20越えの。公演数を控えておりますので。ライブにもね是非是非アルバムを聞いて遊びに来てもらえたらなと思っております!みなさんと会えるの楽しみにしていま~す。


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてケーキも結局2個食べればよくない?などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:たくさん食べる増田さん大好き