好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/10/02 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


えー、ただいまですねあの~アイスの自販機がありまして、あの、その自販機を見ながらスタッフさんがね、いやこの前ちょっとアイスじゃんけんしてぇ負けたんですよ~なんて話をね。していて、あ、じゃあやりますか~なんて言ってね。やりましたよ。え~、マスターヒッツスタッフさんと、JEのスタッフさんと、マネージャー。じゃんけんしましたら、ところ、まあ…ストレート増田ですね。う~ん。きれ~いに負けまして。アイスをまあ、増田がね、こう払わしてもらったわけですけど。おいしいっすね(笑)へっへ(笑)なんか久しぶりになんか、久しぶりに食べたかもアイス。で、なんか、いっぱい自販機のアイスをだから久しぶりに見たかもしんないなぁ、なんか。こうやってどれんしよっかな~みたいな。いつもなんか、コンビニとかでアイス買うときはもう決まったやつばっか買ってたからぁ。どれにしようかな~みたいな、ちょっと素敵な、ちょっと癒されましたねなんか。いやでもアイスおいしかったですねなんか久しぶりにこうワクワクしましたし。うん…まあだから自分がちょっとね全員分払ったことを忘れるぐらいおいしかったんでね、良かったなと、思います。*1
えーそして明日からね、ミュージカルハウトゥーサクシード大阪公演が始まりますので、大阪の方楽しみにしていてください!


ではメッセージを1通紹介したいと思いま~す。
まずは、なつみちゃん。増田くんこんばんは。こんばんは。突然ですが増田くんはオニオンスープとミネストローネだったらどっちが好きですか。あぁ…オニオンスープ!


増田貴久がbayfmからお届けしてるMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。NEWSでCascade

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでCascadeでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。


まずは、ゆいはん。まっすーこんばんは。こんばんは。鉄板焼といったらなんですか?ということですけど。鉄板焼といえばエビでしょうね。あ~エビ。ホタテ。肉。うん…。まあでもあの~お肉はぼく結構脂少なめの赤身系が好きなんでぇ、どっちにするぅ?みたいなお肉選べますよ~みたいなときとかに、お肉だから、さっぱり系のお肉まあ、そんな量も多くないぐらいの感じで、食べて。なんか先輩とかと行ってたりすると、まっすーこれ俺の分お肉半分食べていいよみたいな感じでお肉半分追加されると結構…お肉…そんな食えないってなっちゃう、タイプ。焼き肉とかで脂落としながらじゃないじゃないですかあの鉄板焼きのお肉って結構ジューシーな、なんか、ジュワッとする感じのやつだから。そんなに量…なくていい、ちょっ、お肉はほんとちょっと食べたいみたいなぁ、タイプ、かなぁ~。まあ色々食べたいすよね。鉄板焼とか、まあそれこそお好み焼きみたいな、やつも好きだしぃ~。あともんじゃ焼き?も好きだしぃ~。野菜とかもね。好きだし、焼きそばもいいね!あ、焼きそばかな。焼きそばにしましょう。鉄板焼でやっぱ焼きそばだ。うん。うん、ちょっとエビとかちょっとねやっぱ言ったけど、焼きそばですわ。うん。やっぱ焼きそばが1番うまいんじゃない?鉄板で焼いたとき。ですね。


さあ続いて、はるちゃん。毎週金曜日はこの時間を楽しみに聞いています。先日としまえんに行ってきました。わたし自身子供の頃によく行っていた思い出の場所なので最後に行けて嬉しかったです。久しぶりに行った園内は昔からある乗り物の他に新しくできたものもありました。その中にトリックメイズという木製立体迷路があり、簡単に出てこられるだろうと軽い気持ちで入ってみました。ところが結構頭脳を使う迷路で30分程迷ったあげくギブアップしました。悔しかったです。増田さんはこういう迷路得意ですか?ということですけど。としまえんね。いやもう閉園してしまってるんですよね~~いやもうほんと、ここ最近で1番こうね、悲しいというか。まあ残念な出来事、だったなぁと思いますけど。そう、としまえん行きたかったなぁぼくも最後に。でも行けたんですねはるちゃんさんは。よかった。トリックメイズなんて俺知らないな、そんな迷路…最近出来たんですかねぇ。あの木製迷路。あれだよね、その、リアル脱出ゲーム的な、ことだよね?あぁ~。基本的にはぼく、そういう、なんか出れないかもしれないみたいなぁ、感じ結構苦手なんですよねー。あのメンタル的に。う~ん。(スー)だからまあどうすかね~入、りますけどね多分あったら入るけど。多分出てこれないでしょうし~、頭脳を使うっていうところでまあ絶対出てこれないですよねぇ~(笑)うん…。あ、今写真が。あー!超面白そう!入るわ。えーすげー!なんか、こう、も、なんていうのこの、トロッコみたいなやつ乗ったりとか?吊り橋みたいなのとか。え、超楽しそう!行きたぁい。行きたぁい!行けな~い。え~~いいなぁ。いやほんとねぇとしまえん大好きなんですよねぇ。まあね、またどこかにとしまえんができることをね、ちょっと願ってますけど。いやでも、いいすね行けて。いやでも思い出にね、羨ましいです。


さあ続いて、えりこちゃん。まっすーは髪の毛をゴムでしばること出来ますか。わたしには19歳の息子がいるんですが髪の毛が伸びたからしばりたいと言われました。どうやってやるの~と言われて、しばり方を教えてもなかなかうまく出来なくて、クロスをするのが難しいみたいです。まっすーは出来ますか?また、前髪が長いときゴムでちょんまげとかしますか?ということですけど。なるほど、髪の毛をゴムで。あ~。まあたしかに前髪ちょんまげにこうゴムで結ぶとかできる、か。できますね。や、あんまやんないしぃ、でもあのなんか袋を閉じたりするときとかにゴムでクルクルってやったりするから。まあ、要領一緒ですよね。でもまあ自分で髪の毛をしば~ったことはないかなそんなに。うん…。まあたしかにね、やったことない…と息子だったら普通にこうね自分の髪の毛をそのゴムでしばるっていう感覚がなかったら難しいんですかね。うん…まあちょんんまげも別にしないですしね、なんか髪の毛痛いじゃないですかなんか生え際が。引っ張ると。うん…なんかそれはだからあんまやんないですしぃ。まああれだよねだから髪の毛のゴムをしばってないときに腕にはめてるみたいな感じで腕にゴム…はめてる~のがおしゃれと思って中学生ぐらいんときに髪しばんないのに腕にゴムはめてましたけどね。うんでも、あぁでもいまだに持ってるというか、そういうアクセサリーで別に髪しばる、ためのものでもあるけど別にこうブレスレットとしてもみたいな、そのゴムがついてるなんかシルバーアクセサリーみたいなやつとかは好きでつけてますけどね。まあなかなかしばらないですしね今度もそんなロン毛になる予定はないから。うん…。しばらないですね。まね、息子さんに頑張ってって伝えといてください。


さあ続いて、あやなちゃん。学校で友達と話してて、化粧映えする顔だよねって言われました。正直褒めているのか褒めていないのかわかりませんでした。増田くん的にはどっちだと思いますか。うん。化粧映えする顔だよね。これは…いじってんじゃないすか?(笑)フッ…うん…違うかなぁ。まあでも化粧映えするっていいことだからね。だってその~なんていうんだろ、降り幅というかさ。こう楽しいじゃないすか多分もう。ぼくもぉ多分どっちかというとそっち…ですよね。ほり浅め?シンプルフェイス?*2うん…だからサングラスとかぼくはだから似合うタイプだなってぼくは、化粧映えはするとは全く思わないすけどぉ。サングラスとかそのちょい足しアイテム、帽子とかね。そういうのが自分は似合うタイプだなって思っているんですけど。どうでしょ。うん…。まあだから化粧映えする顔だよねってまあ、普通に褒め言葉だと捉えていいと思うけどぉ、わかんない、その化粧映えする顔だよねって人に言うってその、ちょっといじってるよね、多分なんか。わたしは似合わないけどみたいなことなのかな。でも化粧が似合わないってことは結構顔立ちがはっきりしててみたいなことなのかな。でもまあほんと顔によるか。濃い、濃い薄いとかの問題じゃないよね。そもそも化粧して化粧が似合うっていうことだから。プラスですね。うん。そう、だ、友達がどんな気持ちで言ってきたのかわかんないけどぼくはそれ…をこの女子同士の会話で聞いたらもう、その褒められてるっていう風に思う、かなぁ。いいじゃないすか、いろんなね、試して。今赤いやつとかね。色んな色があったりとかね。時期っていうかなんかこう季節によって変えたりとかもするわけでしょ色味って。うん…でも楽しいじゃないすか色々ね。まね、色々試して楽しんでください!


さあ続いては、みこちゃん。まっすーは風邪をひいたときゼリー派ですか、それともアイス派ですか。うん…風邪あんまひかないからなぁ。うん…ま、基本的にはそうね、冷蔵庫にゼリーもアイスもあってほしいタイプ…なんでぇ。風邪ひい…かないからな~あんまり。うん…なんか逆にこうちょっとその具合悪いみたいな、具合悪いかもしんないみたいなときとかラーメン食べたくなるしね。う~~ん、まあでも、そお?風邪ひいてちょっと熱あるみたいな感じだったらアイスかな?でも。アイスとか冷たいもの食べたくなるかなぁ。はい。


続いて、みうちゃん。わたしは細身のジーンズにTシャツの前をインするスタイルが好きなのですがネットでそれはもう古いと書いてあり、ショックを受けました。貴久くんは新しい洋服を買いつつも物持ちがいいイメージがありますが気に入った服がトレンドと合わなくなったと思ったことはありますか。また、そういうときはどうしますか?ということですけど。なるほどね。デニムにTシャツイン。いやもうかわいいじゃないすか。いいですよね?おん…なんだろ…。全然その、流行り、流行ってないよみたいなことを、言うのはちょっとダメだと思うね。だってもう基本的にはやっぱ、はや、今これが流行ってますみたいなのやってる方がどっちかっていうとちょっとなんか、もう乗せられた感じというかね?こう…それはちょっと逆に恥ずかしいなぁって思っちゃうときもありますけどぉ。そうねだからぼく基本的に今これが流行ってるんでしょみたいなのはあんまり逆に取り入れないんで。ブレないでずっとね、服の好きな感じはずぅっとブレずに、もう細身のデニムがねメンズで流行ったとき細身のパンツにぃ、ま、細身のTシャツ着て、細身のライダース着てぇみたいなのが流行ってたときとかも、もう太い…太い太いで。もう上も下も太いで。うん…。やらしてもらってたんで。ま、全然ね、こう、今逆にその細身とか太身みたいなやつとかあんまりこうそういうのもあんま無くなってきてるかなぁって思うんで別に全然トレンドと合わなくなったなっていう風にあんま思わないかもしんないですけどねぇ。昔こんなちっちゃいTシャツ着てたんだなは、やっぱ持ってんだなーっていうのは思いますけど。今絶対着ない…サイズ感のTシャツとか結構家にあって。まあこれ10個ぐらいつなげてでかいの作ろっかなみたいな感じですよね~今となれば。うん…まあ全然好きなスタイルを貫いてくのがかっこいいなって、ファッションですからね。まあ色んなこう、流行りとかありますけどちょっとずつ知りつつやらないみたいなね。感じがかっこいいかなって思います。
ではここで1曲いきましょう。NEWSでSilent Love。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでSilent Loveでした。


まっすーのブレインマスター!
このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。


アメリカ大統領選挙で一躍知名度が広まった日本の物とは一体なんでしょうか


はあ…アメリカ大統領選で一躍知名度が広まった日本の物。う~ん…。扇子。ブー
う~ん……お茶。ブー
えぇ?大統領選で、広まった日本の物。富士山。ブー
ん~…日本の物。着物。ブー
ん~んん?日本の物?和菓子。ブー
ガリブー(←食い気味)
湯飲み?ブー
あぁ…急須。ブー
お手拭き?ブー
えぇ?日本の物?お箸。ブー
えぇ?将棋。ブー
ヒント。えーお寿司に欠かせない物。えぇお酢ブー
醤油。ピンポンピンポンピンポン
あぁヒントがね、まあちょっとやっぱ醤油じゃないとこもあるからね、お寿司はやっぱその~、なんつーのあの~、煮きり的な?煮きり醤油みたいな?あぁ~んなるほどね。醤油。えぇ、1950年代日本の醤油メーカー売り上げを増やす為にアメリカ進出を目指しましたが当時のアメリカではまだ醤油が浸透していない地域でした。その為どう宣伝すれば効果があるかと考えたときに1番視聴率が高い大統領選挙でCMを流すことをメーカーが考え、1956年の大統領選挙の開票速報番組でCMをオンエアしたところ醤油の知名度が高まったそうです。最初は聞いたことのないソイソースという調味料にアメリカ国民は戸惑いましたが、大統領選挙でCMを流すくらいだからすごい会社に間違いないと思われたそうです。へ~~。そして照り焼きソースも生まれアメリカではおなじみの調味料になったわけですーと。へぇ。醤油。その~、大統領選挙でなんか使ったとかぁ、そういう使われたみたいなことではないんですねぇ。そこのとこに、CM。は~。なるほど。すごいすね。そ、照り焼きソースもすごい有名なんですもんね。なるほどねぇ~頭良くなりました。


ということで以上今週のブレインマスターでした。
ではここで1曲いきましょう。NEWSでNEWSニッポン。

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでNEWSニッポンでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


いやもう10月、入りましたけど。まね、さっきスタッフさんともう10月だよ~なんて話…してましたけど。ぼくはね基本的に、そのもう、早いね~もう10月だって~もう今年も終わりだね~なんていう話になってたんですけどぉ基本的にはぼくはちょうど10月な感じの感覚というかね。まあ、あと3ヶ月でこう…年末でこう年明けるんだなぁみたいな感じ…な感覚でちょうど10月なんですけどね。まぁ~早いね10月なんてっていう感覚はゼロ…なんですけど…。変わってるんですかねぇ。ちょうど10月。ちょ~ど10月2日。うん…。今み、その携帯とかでね見たり、この今台本で見たりとかしてるからぁ、そう思うのか、いや違うと思うんだよね。やっぱその1日1日のやっぱ感覚が鋭いんだと思うんだよね。あぁ。まね、あと3ヶ月ですか。もう今年もね本当に色々大変な時期ですけど、まあこうね力強く、楽しいことも探しながら動いていきたいなと、思っております。
えーそして明日からミュージカルハウトゥーサクシードの大阪公演がスタートしますので大阪の方は楽しみにしていていてください!


番組では色んなメッセージを大募集しています。素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして好きな鉄板料理はなぁに?など、メッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 

では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:オープニングトーク嬉しい

*2:増田さんのシンプルフェイス大好き