好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/09/25 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


NEWSのLIVE TOUR 2019 WORLDISTAのリリースが決定しました~👏👏👏👏
いやぁ嬉しいですねぇ。NEVERLAND、EPCOTIA、WORLDISTA。でSTORYとね、こう四部作。まだ今STORYはねできてない状況なんですが、三部作目WORLDISTA。いよいよリリースできるということで。いやぁ~ちょっとねあのタイミング的にも、普段よりちょっと、ま、遅い感じになっちゃったのかな?でもまあWORLDISTAもね、あの~、ゆっくりだからチェック、もう映像チェックもさせてもらいましたし~やっぱこう改めて見てねほんっとにこう…いやこれ頑張って作ったなっていうね、うん、なんか三部作目だったからこう、よりこう、なんか作るのに色んなね、こうなんだろうこう、前作を越えなきゃみたいな感じもあったりしたので。まあ、ライブの演出的にもね結構頑張って、色んなことにチャレンジしてやらせてもらったので。まあなんか改めてねこうやって作品としてしっかり残せてることをね嬉しく思いますので、リリース是非楽しみにしていてください!


さて、ではここでメッセージを1通紹介しましょう。
まずは、みことちゃん。貴久くんこんばんは。こんばんは。クッキーとおせんべいだったらどっちが好きですか。わたしはおせんべいが大好きで最近毎日のように食べています。忙しいと思いますが休めるところでしっかり休んでくださいね、応援しています。ということで。ありがとうございます。クッキーとおせんべいね~。う~んこれは比べちゃダメでしょ~。うん。違うもん。ジャンルが。う~ん。クッキーとチョコクッキーだったらねぇ、あぁ~、迷うけど。う~ん…おせんべいとね濡れせんべいにしてほしかったなー!まあそれも迷うけどね。う~ん。クッキーとおせんべいはジャンル違うもん。クッキーからのおせんべいでいいもんね、おせんべいからのクッキーかな?う~ん、それどっちでもいいもんね~。う~ん。(スー)ジャンル違うもんこれぇ。いつもそうか(笑)ふっふっふっふっふ(笑)う~ん、クッキーとおせんべいね、ま、クッキーかな~。どちらかというと。うん…。ご飯食べるのと寝るのどっち好きですか?みたいな感じよ、もう。迷うねそれも(笑)ふっ…(笑)うん…クッキーとおせんべいねどっちも好きですよね~。なんかあの、形状のことだよね。うん。まあ、今、今どっちかって言われたら…おせんべいかな~。でも普段、ふと食べたくなるのはクッキーかな~。そんな感じです!


ということで増田貴久がbayfmからお届けしてるMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。NEWSでWeather NEWS。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでWeather NEWSでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。


まずは、みうちゃん。貴久くんこんばんは。こんばんは。貴久くんはお湯を沸騰させているとき、ずーっと見ている派ですか。それともその間何かする派ですか。わたしはずーっと見てしまいます。ということですけど、なるほどね。うん。これ、分かれるのかな。俺は、まあ例えばカップラーメンを食べようとしてお湯を沸かしてるとしたらお湯を沸かし始めてカップラーメンを開けてもうお湯を入れれるよの状態にまではするけど、他のこととしてはね。もう基本的にはその、お湯をフルマックスのパワーでこう火にかけ、で、そのフルマックスでやっちゃうと、沸騰したときにこう、やかんから水がババババって飛んだりすんのやだから、沸騰するギリギリぐらいのとこを、で、ちょっと弱めたいから見てますずっと。そうね、カップラーメンのあのフィルムを剥がしてる間も、チラチラ見てるかもしんないすよね。うん…だから…基本はそうね沸くのずっと見てるかもな。ちっちゃい泡たち始めたとこから。ボコボコなんのを。見てる派ですね。これ、見てない派もいる?でもま、火にかけてたら見てた方がいいよ。見てた方がいいと思うよ。*1はい。

 

続いていきましょう、あゆみちゃん。えー貴久くんは、海か川入って遊ぶならどっちがいいですか。わたしは川で魚を探すのが好きです。毎回子供と必死になって探しています。あ~。入って遊ぶならぁ?どっちもね、う~ん、どっちもいいですけどね。なんかちょっと、違うよね。同じ水遊びっていう感じ~でもない気はすんだけどなぁ~。川、海、プール。うん…どれも好きですけど。ちっちゃい頃ぼくも、なんかガチャガチャでゲットした、小さい、ほんと指ぐらいのサイズのちっちゃい剣を。指よりもちっちゃい、小指ぐらいのサイズのちっちゃい剣を持って川で、もう2時間ぐらい魚を、こう捕まえようとして遊んでた記憶ありますけどね。でも川で遊ぶってあんまでも、川が近くになかったっていうのもあるから、わざわざ行くならなんか海行っちゃってたみたいな。子供の頃ね。感じはありましたから。なんか、川で遊んだの、も、なんか家族で川行ったのそれぐらいな気がするけどなぁ。うん…。なんか川をだから、高速道路に乗ってて川を越えるっていうのがすごい好きなんですよねぼく。川越えてるーって、毎回こう川をね、こう見ちゃう。後ろ乗ってるときね。うん、とかですけど。まあ、どっちも好きですね。


はい続いては、カカオ711%さん。まっすーに決めてもらいたいことがありメールしました。ノートパソコンの蓋(メーカーのロゴがある真ん中のところ)にステッカーを貼ってる人よくいますよね。まっすー的にはありですかなしですか。ありだったらそこにNEWSのグッズのステッカーを貼りたいなぁと思っているのですがどれにしようか迷ってしまって決められないのでまっすーが決めてください。パソコンの色はマットブラックです。ちなみに画面の下にはトップガンについていたNEWSの赤いステッカーを貼っています。あぁ嬉しい。あ、STORYのグッズのステッカーを貼りたいと思っているのですが、か。なるほどね~!あ、メーカーのロゴが真ん中にあるところに、なんだ。そこは貼んない方がいいよ。そこは貼っちゃダメだよ。そこは残して貼ろ。あそこはダメよ貼っちゃ。うん。そこはやっぱ、その、メーカーのロゴはやっぱダメよ。それはもうだって、1番大事なとこよ。もうパソコンの中身より俺そっちの方が大事だと思うもんなんなら。うん…。それはもうねどんだけおしゃれなステッカー?あ、ぼくらのですか?うん、それだとしても貼っちゃダメよそこには。俺は、あのパソコン、ノートパソコンなんですけどぼくも。この、パコッて開けて、真ん中のこの、キーボードの手前側?この指でスリスリ*2するとこ、の横が右左どっちもあいてるじゃないすか。このスペースなんだ?っていってそこにはシール貼ってます1個。おしゃれステッカーを1枚ペコって貼ってますけどぉ、その外側にも、貼ってないっすね~。今んとこ。でもあのねぇ外側のパソコンのその画面の外側にシールを貼ってる、人のやっぱセンスはほんとに大事ですよ。あの、パソコンの前に貼ったシールって多分とんない…じゃないすか1回貼ったら。うんぼくも結構昔のパソコンんとき1回貼ったことあるんすけどぉ、あんまうまくいかないんですよねなんか向き逆だったかなとか。その、パコって立てた時に、どっちが、立てた時がだから、ブランドロゴと一緒の向きに貼っといた方がいいのかぁとか。自分がでも開ける前に見るんだったらこっち向きに貼った方がいいのかなとかぁ。迷いに迷って色々迷ってちょっと失敗したっていう経験があるんで。いやぁでもね俺ああいうのの、シールを貼るセンスあんまないんですよね~。なんかワッペンとかをライブの衣装に、ワッペンとか色々ペタペタつけてるのが結構ぼくよくやるんですけど。あれとかは1回つけてみてすごい、色んな角度から見てやっぱちょっと違うな、そのほんともう、1ミリ下げてみたいな。ちょっとだけ下げてみたいなことを、やりながら貼っていくので。で本番も見ながらちょっと動きと合わせて見たらちょっともうちょっと、おっきいやつにしようとか。でもそういうことやっていくので…シールの形状だとねもう…1回貼って違ったなちょっと下だったなとか空気入っちゃったみたいなのが、うん…気になって寝れないみたいな感じになっちゃうんで。貼んない方がいいと思う!ふっふっふっふっふ(笑)違うとこに貼ろ。違うとこか、そのパソコンのその内側のそのスリスリの横。スリスリサイドに。貼りましょう。


さあ続いて、えみちゃん。まっすーはシャンプーは同じものを使い続けますか。わたしはずっと同じシャンプーを使いがちなのですが先日美容師さんと話していたらずっと同じものを使い続けるより、いくつかを使い、比べてみて自分の髪質に合ったものを見つけてもいいかもよと言われてなるほどと思い、思いきって違ったシャンプーを買ってみました。そしたらにおいが好みではなくて毎日「くっさ」と言いながら使っています。もったいないので全部使いきろうと思っています。ということですけど。なるほどね。ぼくは、そうね、基本は同じ…かな。うん…なんか(スー)そうねシャンプー、ボディーソープ、コンディショナーみたいなのは、もうぼくはその髪の毛がサラサラになるとかぁその成分的にいい、みたいなものよりもボトルのデザインがおしゃれで、ボトルのデザインがおしゃれでにおいかなぁどっちかというと。だからもう(スー)うーん…この好きなパッケージ、パケ買いをしちゃう。ジャケ買い?パケ買い?うん…しちゃうタイプですからね、まあだから、ほんとに絶対これじゃなきゃっていうことじゃなくて、なるべくその見た目を重視して、買っちゃうタイプなので。まあ似たようなものを使ってるかなぁって感じは、しますけど。でもそうね普通に考えてやっぱ色々試して、自分に合うのを見つけたらね。髪のなんか多分重め、軽めみたいなのとか、抑えたセットしたいのか、ちょっとフワッとセットしたいのか、ま、ちょっとパサパサしてるぐらいでね、こう軽めにセットしたいとかもあるじゃないですか。結構変わるからね!シャンプーコンディショナー。で、あのお風呂上がってからつけるトリートメントとかによっても結構変わるから。まあ色々試してみてね、ほんとに好きなものを。好きなものに出会え、えるっていうのがやっぱいいことなので。まあ色々使ってみて。ちっちゃいのとかね、買ってみて色々試してみればいいと思いますけどね。


さあ続いていきましょう、らんちゃん。毎週エンディングで恋愛相談をしてもいいと言っているのでメールしました。今いい感じになっている男の子がいて、4ヶ月間連絡を毎日取り合っているのですが、あと半年で卒業してお互い離ればなれになってしまいます。そしたらこの間遊びたいと言われて今度お寿司を食べに行くことになりました。そこで質問。わたしは結構いっぱい食べちゃうのですが食べ過ぎて引かれないのかなとちょっと不安です。男の人からの意見が聞きたいのですが正直いっぱい食べる人とそんなに食べない人はどっちがいいと思いますか。なるほど。いいですね4ヶ月間毎日連絡を取り合っていて、ま、卒業するタイミング、その前にこう、遊びたいと、言われたと。で、いっぱい食べちゃうのどうなの?って話ですよね。うん、もうだからいっぱい食べちゃう人どうなの?って聞いちゃうぐらいでいいと思うけどね。もう。うんなんか、逆に、一緒にいて食べたいものを全部食べてほしいみたいな感覚は、どうだろうなぁ。あんま食うなよみたい感じになる?俺払うんだぞみたいなこと、それちょっとちっちゃいもんね。男性からしたらだからもう好きなもの好きなだけ食べてって、言うメンタルだとしたらぁ、まあ、ぼくとね同じその容量?その男性レベル?うん。男性包容力レベル?*3あるとするならばぁ、そのあれですよ。もう好きなもの好きなだけ好きな量食べてほしいって、好きな風に?食べてほしいって思ったとしたらぁ、まあこの何?いっぱい食べたいって言っちゃうとかね。え、でもこれってでもあんまりいっぱい食べたら引くでしょうみたいなことをもうそもそも言えちゃう関係の方がまあ、いいですけどね。食べたいのに、いやちょっとあんま食べすぎても引かれちゃうかもみたいな感じで思ってる、なんつーの、気遣いがちょっと逆に居づらなったり一緒にいるのがね、辛くなったりする、かなぁって思うので。うん…、まあなんかその、例えば奢ってくれるってなってたらねちょっとその、気を使うぐらいがあれば別に。うん…。ぼくだって先輩とかにご飯連れてってもらうときとかに、もうそろそろおなかいっぱいラストオーダーどうします?みたいなことを聞かれたときに、あ、じゃあちょっと鍋いきましょうよみたいな。え?まだおまえ、鍋こっから食う気なのかみたいな、そういうのよくありますしね。なんかお寿司とか食べに行っても、あ、じゃあちょっともう1周みたいなね。うん…ありましたよ。ほんとお世話になってる、あの~スタッフさんにね、ご飯連れてってもらって、あの~お寿司屋さんでなんか一通りこう全部メニューを、まあ何貫ぐらいなのかなぁ…10貫ちょっとぐらい。食べて。これで一通りですと。でもその、方は、もうでもぼくはいいからまっすー食べたいのあるんだったら食べなって言われてから、そのもう1周とあと3貫ぐらい?なんかその人のもう何倍?(笑)2てんちょい倍ぐらいの量食べて、うん…まあ笑ってましたけどね。*4うん…。いやなんかそれぐらいの方がだから仲良く、ぼくは、仲良くというかこうね居やすい環境で、その方もそれでいいって思ってくれてるなっていうのがわかったからそうしてましたけど。うん…まあだから、何て言うんですか年齢的にもね、相手も学生さんだったらちょっとその、ね、割り勘にする~とかだとしても。好きな感じで好きな量食べれる方がいいと思うから。聞いちゃえば?いっぱい食べたいつって。わたしの方が食べると思うぐらい例えば言っちゃうみたいなね。したらもう安くなるんじゃないかなと思いますけど。まあちょっとね、と言いつつもやっぱちょっと、これ初デートなんだとしたらねちょっとこの可愛く見せたいみたいな。1回目はもしかしたらめちゃめちゃ猫かぶるってパターンもありますよね。うん、猫かぶってちょっと魚食べちゃうみたいな(笑)……はい(笑)ふっ(笑)
さあ続いていき、あ、終わりですね(笑)
終わり。曲で~す。秋の空です。*5

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで秋の空でした。


まっすーのブレインマスター!
このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。


イタリア料理のカルパッチョは人の名前が語源ですがこのカルパッチョさんの職業は何だったでしょうか


ほう。カルパッチョっていうのは人の名前なんだ。カルパッチョさんなんだ。の職業。お魚屋さんじゃない?ブー
違う。じゃあオイル。オイリスト。ブー
うーんじゃあまあ、う~ん…油谷さんですよねやっぱ違うカルパッチョってでもあれオイルじゃない!でもあれオリーブオイル…生魚にオイリーブオイルみたいなやつだよね。ええ?包丁の…なんか包丁屋さん。ブー
うん…料理関係だと思うんだけどな~。う~んカルパッチョさんの職業。カルパッチョさんが発明したんですよねでもこのカルパッチョは。ネーミングだけ?ネーミングだけ。あ、じゃあカルパッチョさん…が別にそのこのカルパッチョが生まれたときに大きく関わったわけではないんですか。あんま関わってない。勝手に。ぇ~。じゃああれがもしかしたらマスダだった可能性もあるってこと。ぇ~。えぇカルパッチョさんの職業。全然関係ない、じゃあパン屋さん。ブー
ん~。作家。ブー
漫画家。ブー
書道家ブー
画家。ピンポンピンポンピンポン
正解。きました。画家。へ~。そもそも料理のカルパッチョとは、生の牛肉を薄切りにしてそこにチーズもしくはソースなどの白いソースをかけた料理。のことを指し、1950年ヴェネチアにある有名レストランのシェフ、ジュジェッペチプリアーニさんが作ってカルパッチョと名付けました。このカルパッチョとはシェフと同じくヴェネチア出身で15世紀に活躍した画家、リトーレカルパッチョの名前に由来しています。カルパッチョさんの絵には赤い色が鮮やかに美しく描かれていてその赤い色は500年以上経った現代でも鮮やかに輝いています。料理で使う生の牛肉もこの絵のように鮮やかな赤であることからカルパッチョと名付けたそうです。ほう。あぁだからそうか。あの、お魚のカルパッチョじゃなくて、あれか。お肉の方のカルパッチョなんすね。お肉もカルパッチョか。あぁ、ちょ、カルパッチョって言い過ぎてなんだったかよくわかんなくなった。カルパッチョがなんだったかちょっと今、フワッとしてきました。まあ、あの、生のやつにこうオイルっぽいのでなんか花びらみたいなの乗ってるやつですよね?花びら乗ってないか。なんかちょっと上にねパラパラってなんか、なんか乗ってますよね。うん。あぁ~そうなんだ。もうじゃあ絵が、あって~みたいなことなんですね。へ~。頭よくなりました。


ということで以上今週のブレインマスターでした。
ではここで1曲いきましょう。NEWSでベサメ・ムーチョ。*6

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでベサメ・ムーチョ~狂おしいボレロ~でした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


ドラマレンタルなんもしない人、毎週水曜深夜0時12分から放送しておりますので是非楽しみにしていてくださ~い。
そしてNEWS、LIVE TOUR 2019 WORLDISTAもリリース決定していますので、そちらもよろしくお願いします。


番組では色んなメッセージを大募集しています。素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして初デートでもモリモリ食べますよなど、メッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 

では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:彼氏み強い無理…

*2:スリスリするところっていう増田さんかわいい無理

*3:増田さんの包容力レベルって……上限超えてそう

*4:いっぱい食べる増田さんが好きです大好き

*5:照れてるのかわいすぎ無理

*6:カルパッチョとベサメ・ムーチョってチョつながり?増田さん