好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/09/04 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


えー今日からミュージカルハウトゥーサクシードが始まりましたぁ~👏👏👏👏
いやぁ~まあねほんとに大変な世の中というかね、あの~大変な状況ですけど、ちゃんとねこう、管理というか対策をねしっかりしながら、この日までやってきて、まああのやっとね本番を迎えられたということで、来てくださる皆さんにもねほんとにあの~ちょっとこう見づらい状況というか、なんか例えばマスクお願いします~とか色々こうね、あのお願いすることも多いと思いますけど、約1ヶ月しっかりと頑張っていきますので、えー、よろしくお願いします!


ではここでメッセージを1通紹介しましょう。
まずは、みえちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。えー突然ですが質問。まっすーはポテトサラダとマカロニサラダどっちが好きですか?わたしは断然マカロニサラダです。ポテトサラダはおなかにたまるしポテッとしているのでわたしはマカロニ派です。ということですけど。ポテッとしている。まあそれがポテトサラダですけどねぇ。あぁ。ポテトサラダとマカロニサラダだったらもう完全ポテトサラダですね~。うん、なぜあれをサラダと呼んだのかはちょっと…うん疑問が残りますけど。ポテトサラダのちょっとあの胡椒強めみたいなね。ポテトサラダは完璧だなって。なんかそういう居酒屋さん的なとこ行ってね、ポテトサラダあったら、食べてみて。まああの~、あ、こういう感じね、みたいな。やっぱ芋~がね、いいとやっぱおいしいですからね。断然ポテトサラダです。


増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう、NEWSで四銃士

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで四銃士でした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。


まずは、あずにゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。コロナの影響で職場のエレベーターの乗車人数に制限がつくようになり、乗るまでに時間がかかるようになってしまいました。わたしの職場は4階なので階段で行くようにしています。運動不足の解消にもなるかなぁと思い続けています。まっすーは階段で何階までならあがろうと思いますか?なるほど。ま、たしかにね。あのエレベーターの中でこう四隅に乗ってねみたいな、こう、足のマークとかついてるとこありますもんね。ま、そうだよね、密ですからね~う~ん何階まで、なら階段で上がろうと思いますか。まあでも、ツーアップスリーダウンみたいな、こと書いてるとこ多いですよね。2階ぐらいは上がろう、3階分ぐらいは階段で降りようみたいな。どうですかね~~まあ…そうだよね、2階上がギリな感じ(笑)はあるよねぇ。あぁ~でもそうだ、たまぁになんか5階ぐらいまでちょっと階段でみたいなときとか…結構あるなって思うよね。やっぱ2階だ、3階…だよねだから2階分、ツーフロア分アップするぐらいだったらまあ普通な感じするけど3階以上になってくると、多いなって思うし。東京タワーもね階段で1回のぼったことありますけど、やっぱ、途中までいいけど…あれが、景色が見えてるからね。東京タワーとかいいですけど、あれが見えなかったとしたら、って考えたら…まあ2階分ぐらいですねぇ。うん、でも今こういう時期ですからね、なるべくこう階段慣れというか、多分慣れてくればね、4階でも全然いけるんじゃないかなって思いますけど。まあなかなかそう、階段を普通にだってのぼらなくなっちゃいましたからね、元々。うん…やっぱ便利なねエレベーターとエスカレーターとか、あるならそっち使っちゃお~と思いますけど。まあほんとはね、本来なら、階段でのぼった方がね、いいのかなって思いますけどね。がんばります。

 

さあ続いてはペンネームきみさんたさん。最近仕事でフェイスシールドがつけることが多いのですが暑くて暑くてやだなーと思いながらも対策はしっかり、と思っています。増田くんも仕事の現場でフェイスシールドつけたりしていますか。ということですけど。そう、あの~まあもちろんねこう本番中は、してないことの方が多いですけどマスクとかフェイスシールドとかね、あの用意して。つけてますけど。なんかフェイスシールドも、なんか色んなタイプがあるっぽいですけど。ぼくはなんかあの、眼鏡タイプというか、鼻のとこ、眼鏡、のこうサングラスみたいなのにフェイスシールドがついてるというか。眼鏡の枠みたいなのだけあって、こう鼻んとこでぺこってとめれる、あのおでこでとめるタイプじゃない方のやつ…にしてるんですけど。まあそうあれ便利ですよね~でもやっぱり。自分…のこう、飛沫というかね、唾飛んだりしないようにっていうのもありますし。うん…まあでもね、そう現場でやっぱそういうのみんなつけてたり。結構だからマスクした上にそれしてるスタッフさんとかがほとんどですかね現場とかだと。うん…まあね色々、この夏だから息苦しいし暑いしね汗かいたりするから、ちゃんと水分…マスクしてると以外となんか喉乾いてないような感じの、気になっちゃうけど、汗もかいてるし暑いですからね。いつもよりもちゃんと水分補給と、まあ汗拭くとかね、しっかりしていてほしいなと、思います!

 

さあ続いては、りえちゃん。えーいつも楽しいラジオをありがとうございます。ありがとうございます。先日友達に勧められて見たTravis Japan中村海人くんがソロコンサートで増田くんのソロ曲Pumpkinを歌っていました。まさか増田くんのソロ曲がくるとは思わなかったのでわたしもびっくりしました。増田くんもジュニア時代から色んな先輩の曲を歌ってきたと思いますが、カバーされる側はどんな気持ちですか?ジュニアとのエピソード等もあれば教えてください。ということですけど。え~中村くんが。歌ってくれたんだ。知らなかった!え~、嬉しいですね~。なんかTravis Japanっていつもこう…歌番組とかで一緒になったりすると、こうTravis Japanです!みたいな感じで全員で挨拶きてくれて、なんか、Travis Japanの中の1人が多分、シゲと、仲いいのかな?だからなんか、加藤くん!みたいな感じでそのTravis Japanでーすの後は、その1人の子がシゲと2人で話して他の子は帰っていくっていう感じだったんですけど、中村くんとね話してみたかったな~そしたら。ねえ。中村です~ちょっと、今度やります~みたいなのね。ちょっと話をしたいですね、今後。うん嬉しいなぁPumpkin。Pumpkinはぼくが、もうほんとに初めの頃のソロ曲で2曲目?3曲目?2曲目ぐらいか。の自分でなんかこう、監修したというか。ま、ソロ曲で、もう…なんかほんとにEDMみたいなね、今でいうEDMみたいなこう音楽の曲が好きで元々こうヒップホップとかが好きなので。自分がほんとにこう、こんな音楽がやりたいっていう音だけ作って、で、そっからこうちょっとかわいい歌詞を、つけていくみたいな。感じで作った曲ですね~。うん…でも嬉しいな後輩が、なんかやっぱりこうぼくもほんと先輩の、それこそ坂本くんのShelterとかね。あとまあ、Kinkiの曲とかぁ。まあこう先輩の曲ではこんな曲が歌ってみたいなみたいな風にやっぱ育ってきてるんでぇ。なんかね自分がこう、ね、いいと思った曲というか、自分達の曲を、こう後輩が歌ってくれてたりっていうのはすごい嬉しいですね。だからなんかあのアイドル誌とかにジュニアのコンサートで、この曲歌いましたみたいセットリストとか載ってるときとか見ますもんね。うん…weeeek歌ってくれてる~とか、あ、この曲歌ってくれたんだとか。なんか後輩がBYAKUYA歌ってくれてたりとかね。いや嬉しいですよ~。ソロ曲ってなんかやっぱりよりこうパーソナルな、感じというか。人、ね、ぼくのソロ曲だったらぼくらしいというかね。うん…ちょっと、チェックしてみますわ。中村くんのPumpkin見てみたいですし。ま、ちょっと今度会ったらね、ちょっとやってよーって、言ってみます!ありがとうございます!

 

さあ続いて、長崎のあこちゃん。えーこの前ファンミーティングで鹿児島と熊本がごっちゃになっている増田くんを見てて、もしや増田くんは九州のことを知らない?九州に何個県があるのかとか、何県が上の方にあるとか気にしたことないよねぇ、どお?と思っていると、いうメールですね、なるほど。これそう、前ね、ファンクラブミーティング。えーネットでね、やらせて、オンラインファンミーティングか。やらしてもらいましたけど。いやぁ~たしかにそう、なんか鹿児島と熊本の話になって、鹿児島…って馬刺しだよねみたいな多分、で熊本って…あれか、黒豚かみたいな多分話になって、逆になっちゃってたんすね。鹿児島が黒豚。熊本が馬刺し。そう、あのやっぱこう地名が出てきてね、あ、有名なのはこれでしょ?っていう、風に言ったのが間違えてるという…ことになってしまったんですけどね、まあその、すいませんでしたッ。えーまあ、九州のことをよく知らないというよりは、そもそもまああの~社会の授業でこの日本地図全部埋めなさいみたいなやつ、小学校ぐらい?のときに、この日本47都道府県全部埋めなさいみたいなテストで、北海道と東京以外全部外すっていうね。うん…ミラクルですよね。多分まあほんと最低ラインだと思うんすよねそれが。北海道…と東京はまあ、東京に住んでればね、東京と北海道ぐらいは、わかるはずだった。小学校んときにまあその記録的な点数を叩き出してぇ、まあそこからまああんまり実際はあの~~ね、増えてない…かもしんないですよね知識的に。まあ大体それどこに何があるのかはもちろんわかりますよ。にっ、今だから全部その、全部埋めろって言われたらまあ多分4点ぐらいはとれるでしょうけど。正確な位置はね、あぁやっぱあんまりわかってないみたいなとこはあるかもしんないよね~。で、今ね、あの~JEのスタッフさんとね、あの話したんですよ。え、九州のことでも俺知ってますよって、奈良県あるよねって俺が言ったら、そのJEのスタッフさんが、え?9個じゃないの?って九州なんだからって。スタッフさんが言ったんですけど。それ絶対7個なんですよ。四国が4個で、九州は9っぽいんだけど7個だっていうのは知ってるんですけど。えぇちょっと身近なスタッフさんもね、ちょっとポンコツが(笑)ふっふっふっふっふ(笑)ちょっと1人ポンコツがいましたけどね。えぇ、7個ですよ。うん…そちらの方はねあのしっかりわかってますけど。まあでもそのやっぱね、色んなとこ行かせてもらって、なんかその、なんか自分…中心というかね(笑)自分が移動していく時間とかの感じでなんとなく全体的に把握してますけど。こう埋めろって言われたらちょっと埋めれないかもしれないね~。まね、やっぱりしっかりこうなんか、日本地図?をこう見る機会とかを増やしてやっぱどこにちゃんと何があるか全部埋めれるようにならないとねやっぱ日本人としてはちょっと、ダメだなって思うんでね。えーちょっとしっかりと、えー、鹿児島と熊本から覚えていきたいなと、思っとります!

 

さあ続いては、ゆなこちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。今回7歳になる娘が増田さんにお願い事があると話していてお手紙も書いていたので代わりに送らせていただきます。わたしのおうちにメダカが3匹やってきたよ。お名前がないからまっすーつけてくれますか。大きなメダカさんと小さなメダカさんが2匹だよ。お願いしますと。ということで、かわいい。ありがとうございます。えーいいすね、7歳の娘さんが、ぼくにメダカの名前を考えてほしいと。きましたよ。名付けシリーズ。ん~これね。メダカ。3匹のメダカ。1匹が大きくて?2匹が小さい。あ~そうねだから、まあ、メダカってなんか、めっ、めっって感じするもんね。め…。メダカ…。ん~、アイ(EYE)、アイだよねやっぱアイ。アイ…。アイ、アイ系のアイ、アイふんふんみたいなね。アイふんふんがいいよね。アイ、アイ…アイコトバ。でいいんじゃないですか。アイ、アイちゃんと、コトちゃんと、バァちゃん。いいじゃん。アイとコトとバァ。完璧じゃないすか。アイコトバ。全部合わせるとアイコトバになるみたいな。あ、これいいよ。どうですかね。え~ちょっと、ゆなこさん。ゆなこさんの娘さんですよね。ちょっとどうでしょ。アイ、コト、バ。バァちゃんがちょっとね、気になりますけど。いかがでしょうか。
ちょっとせっかくなんでね、じゃあその曲、愛言葉って曲ありますんで、是非聞いてください。NEWSで愛言葉。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで愛言葉でした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしていますが、今日選んだ曲はこの曲です。どうぞ!

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはDaniel Radcliffe companyでHow To Succeedでした。

いやぁ~あのね、このぉまあぼく1番初めにこの音源を、あの手に入れまして。もうこのね、この曲をいっぱい聴いていっぱい聴いて、まあ今このね、今日からミュージカルハウトゥーサクシード日本版が始まるということで。え~まねあの~、ぼくが歌わせてもらうこの曲は日本語版に、詞がね、こう変わっているんですけど。まあ~いい曲だし、ワクワクするし、なんか、もうイントロ始まった瞬間にワッ!ってなんか、景色が変わるというかね。ほんとに素晴らしい曲だし、パワーのある曲で。他にもね、あの~、今回劇中で流れる曲はほんとにねぇもう全部名曲だし、なんか物凄いパワーが、ある曲だなぁって、思います。ほんとにあのこれからね観に来てくださる方、楽しみにしていてほしいなと、思っとります!

How to Succeed (feat. Robert Morse)

How to Succeed (feat. Robert Morse)

  • Elliot Lawrence & 46th Street Theatre Orchestra
  • サウンドトラック
  • ¥153

⭐︎ダニエルラドクリフさんのが無かったので他の方のHow to succeed貼り付けました


ということでbayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはHow To Succeedでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


今日からミュージカルハウトゥーサクシードが東急シアターオーブで始まりました~。9月4日から9月20日までオーブでやらせてもらいます。え~ドラマ!レンタルなんもしない人も9日からですね、あの~9話。またねこう再開させてもらいますのでそちらも楽しみにしていてください!


番組では色んなメッセージを大募集しています。
ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして47都道府県全部書けるぅ?などメッセージをよろしくお願いします。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪