好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/09/11 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


え~ぼくは今ねあのミュージカルハウトゥーサクシード、絶賛公演やらせてもらっていますが、ほんとにねあの~、海外ミュージカル初、ということで。ほんとに刺激的な、もう毎日こう勉強のね、あの~日々を送らせてもらっていますが。ま~楽しいですね~。ほんとにこう楽しく音楽が日常にというか、ほんとに生活にこう音楽がある感じというかね。なんか台詞と、言葉とぉ、音楽?音と無音にあんまこう境目が無いというか。なんかこう自然な。なんかね、こう音楽の中で自然にこう…なんか生活さしてもらってるなっていう風に思っています。まね、これからまあ約1ヶ月ぐらいありますけどね、しっかりと頑張っていきますので応援よろしくお願いします!
えーそして9月11日、今日はね9月11日ということで。9月15はね、NEWSの結成日。NEWS結構色んな記念日がありますんでね、9月15がどっちだっけ?ってなるときもありますけど。結成日ですよね。が、9月15日でぇ、だからあと4日もするとNEWSが満17年?18年目になるということで。もう20周年だ~とかなるんですねだからもう。だ、NEWS20周年♪みたいなのが19のときにできるってこともう。19のときと20年目もできるから約2年間ぐらい20周年~みたいなこと言ってられるんすね多分ね。多分、まあ、ちょっとこうね、フワッとすると、フワッとするとだから約2年ぐらいあるってことでしょ(笑)そういうお祝い期間がね。あぁ。でもだからもう20周年も見えてきたんですね~。嬉しいですね。まね、あのラジオもだから、18年19年目に、あ?17年目ってことか。18年目とかになるということで。いやぁ~ちょっとね、しっかりと成長していきたいなと、思います!

 

さて、ではここでメッセージを1通紹介しましょう。
まずはゆみぽちゃん。増田さん、スタッフの皆さんこんばんは。いつも楽しい時間をありがとうございます。増田さんはキュウリとキウイどっちが好きですか?ということですけど。キュウリとキウイね。これはちょっと音で送ってきてる感じはありますけど。キュウリとキウイね。あ~、まああの~単体の、キュウリのもう浅漬けとかね、こう糠漬けとかみたいなのになってくるとちょっと…並んできちゃうかもしれないですけど。まあほんとに単体キュウリと単体キウイで比べるとキウイですね。あぁ。これはもう…だ、純粋な状態だとしたらもうキウイの勝ちですかね。


ということで増田貴久がbayfmからお届けしてるMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。NEWSで恋する惑星

 


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで恋する惑星でした。


bayfmから増田貴久がお送りしているMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。


まずは、みさとちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。普段聴いている曲はどんな曲が多いですか。自分の曲を聞いたりしますか?洋楽ですか?是非教えてください。ということですけど。普段聴いている曲。ん~でも…そう、なんかその近辺でリリースした自分達の曲みたいなのも聴いてるときも多いですし、アルバムとか出したらね。すごいずっと、移動中とか自分達のアルバム聴いてるみたいなことはありますしぃ。あぁ~でも聴くね。自分の曲。自分の曲も聴くしぃ、まああとやっぱヒップホップ、とかR&Bとかね。洋楽のノリノリのやつとかが好きなんで。うん…結構そういう洋楽を、聴いているときもありますし、まあ、移動中とかだとね。なんか、ほんとに、流し聴きというか、でかけてることが多いかなぁ。で、ま車の移動中だったらラジオをね、こう…基本的にこのラジオのチャンネルに合わせてラジオを聴いてるので。だから日本のこう新譜というかね、新曲こんな出てるよ~とか。リクエストでこんな曲~みたいなのとかも聴きますし。ん~この前あの、マスターピースでかけさしてもらいましたけど福山さんのSquallをね、最近はぼくヘビロテしてぇ、これちょっとカラオケ行くときになったらちょっとこれ歌いたいなぁと思ってSquallをね、最近は聴いてますけど。んん。まあそうねだから自分の曲も聴くし洋楽も聴くし日本の曲も聴くし、ん…、で、あとハウトゥーサクシードのね、こう劇中歌というか、のやつも聴くし。ん…結構まあ色々ずっと音楽を聴いてるかもしんないっすね。はい。

さあ続いては、えー、あかりちゃん。わたしは今年で20歳になります。2年生になったので授業の科目で実験や実習など少人数グループでやるものが増えてきました。人のことを言える立場ではないけど、やることが遅い人が同じ班にいるとキツく当たってしまったりあまりしゃべらなかったりしてしまいます。本来なら誰にでも分け隔てなく接しなきゃいけないのにできません。まっすーにアドバイスもらいたいですと。なるほど。一緒にこうやるチームの人、が遅かったりできなかったりすると、ちょっとこうね、なんだよって思っちゃうというメールですね~。ん~~~。どうだろうなぁまあでも、学校で、こう自分とペースが違ったりとか考え方が違ったり、なんかまあこの人嫌いだわみたいな人がいるっていうことを知るっていう、学校じゃないすか。うん、だからなんかこう共同生活というかね、ほぼ毎日おんなじ人と会っておんなじとこに来て~っていう環境の中で、まあなんか自分ってこういう人間なんだなぁ人はこういう人間なんだなぁっていう違いをこう知っていくというかね。そのあかりちゃんが早いことが向こうにとってはもしかしたら、なんであいつこんなに早いんだよ思ってるかも、同じようにね。しれないしぃ、なんかそれは別に誰が良くて誰が悪いとかじゃないみたいな風に捉えれば、なんかもうちょっと居やすくなるのかなぁって。うん基本的にやっぱ自分、ぼくもねそうだけど、基本的にやっぱ自分中心でというか自分のペース、で、なんか、自分より遅い自分より早いとか、そういう風に見ると思うけど。なんかあんまりこう、まあ逆にこうあんまそんな人のことを気にしないで、自分は自分で自分が1番、いいペースというかね自分らしいペースで、自然にできるっていうのを、こう、なんだろ、頑張るというかそこに自分が居やすいように、自分で作ってくみたいなのが、ね、してけば、もうちょっとこう…なんていうんすか生活しやすいというか。風になるかなぁって思うけど。まあでもそうね学校で、ほんとに色んな人、合わない人とかもまあ、いるだろうけど。なんかそういう勉強なのかなぁって風に思えば。勉強って、ね、うん…学校でこうなんかその、人と色んな人と会うっていうことで色んな、価値観が生まれたりとかね。自分より多分、自分よりというか、この人の考え方かっこいいなとか、この先生みたいになりたいなとか色々、人について考える、のはね逆に大人になってくると…やっぱ自分に合う人が周りに多くなるというか。うん…なんか合わない人と、こうね一緒にいれる機会もなかなかね、今後無くなったりするかもしれないですし。まね、あんまりこう深く考えすぎず、あかりちゃんがあかりちゃんらしくこう…自然にね楽しく学校生活を送ってくれたらと、思いますので。楽しくね、学校生活頑張ってください!*1

 

さあ続いて、ますっぱちゃん。突然ですが増田さんはUMA(ゆーま)、は信じますか。ネッシーや河童など色々と未確認動物がいると言われていますが自分が見たことないものだったり知らない世界がきっとあると思うので、そういう話って夢があるなぁと思いながらテレビを見たりしていますー。増田さんも信じているUMA、いましたら是非教えてください。UMAっていうんだ、そういう未確認生物のこと。ま、ネッシー河童ね。う~んまあでも…なんていうんだろ。宇宙からしたら、こうね地球人も宇宙人じゃないすか。だから宇宙人がどうみたいなのはすごい興味ありますけどねなんか時空が、時空ってか時系列?時間軸が違うから合ってないとか、そういうことなのかなぁとか。ま、遠い国だったらね、遠い国というか遠い星か。とお~い星には、同じような地球みたいなね、同じようなものがあってもおかしくないですし。やっぱ宇宙人の方が、進化が早くてぇ単純にもう光の速さでこうね、地球に、なんていうのあれUFOでこうブーンて来てる可能性もあるじゃないすか。わかんないすよね、だから人間の進化系が宇宙人の可能性もあるし。もぉしかしたらもっと遅いね、時系列で、今、生命が誕生した、みたいな可能性もあるし。でもそれがだから会えるとしても、ものすごい速度で移動しないといけないってことですもんね?だから速度がぁ光の速度とかを越えれないかぎり会えないみたいな、ことかもしれないですしね~。まあこれこういうの考えてると眠れなくなっちゃうよね~。うん…。まねなんかこう月の、月がさ、こう…あの…うさぎが餅つきしてるみたいな、風に見えるじゃないすか。あれはだから日本、ってかまあぼくらから見ると月でいう片面側しか見えてない、ですよね、ずっと。ずぅっとあの柄だけど月の裏側が。だからあんまりこうちゃんと画像検索とかしないとさ月の裏側って見たことないじゃないすか。知らないこと多いですよね。あの~今光ってる星が、実はもう、あの星は星としてはもう今ね、もう無いんだよみたいな。のとか。あぁ…だからまあ未知のものというかね知らないことの方が多いと思うんでぇ全然だから、信じてるほどだから、深く考え…だからそのいてもおかしくないなと思ってるんで、あんまりこう、いるのかなみたいな感じに、うん…、だ、それ~のだからもういるだろうなって思ってて、あんま深く考えてないかもしんないですね。ネッシーとかはね~~まあちょっと見間違いかなぁとは思いますけどねぇ(笑)だからあーいうだからそういう、なんかいるだろうけど、いるだろうなぁと思って。あぁ河童はどうかなぁ…。河童…河童もいるだろうなぁ。うん。いるでしょうねぇ。未確認動物。まね、だからあの~ますっぱちゃんも興味あるということですけど、まあもし見たことある、なんかね未確認生物とか、いたりするんですかね?まあちょっとそういう情報もね、逆にこうもらって、マスターヒッツで紹介していくみたいな、ちょっと不思議な番組になっていくかもしんないすけど。こんなのいましたよみたいな、どこどこの、池でこんな発見されましたみたいな。そういうの紹介してくみたいなコーナーあってもいいかもしんないすよね。未確認…まっすーの(笑)未確認生物~みたいな(笑)まあちょっと集まってきたらねメールが集まってきたらそういうのもありかもしんないっすね。*2

 

さあ続いていきましょう。続いては、あっちゃん。えー、貴久くんは最近おうちにお花や観葉植物を飾っていますか?最近買ったお花や好きなお花などあれば教えてもらえたら嬉しいですと。いうことですけど。お花ね。うん。これまあよく言ってますけどぼくはバラ、ダリア、ヒマワリ、と、あとおしゃれな葉っぱとかね。を、まあ大体ローテーションですかね~。まあ今この時期はねやっぱヒマワリ。あると、あ~いいなぁと思ってヒマワリ買っちゃいますけど。うん。大体こう一輪挿し…みたいな感じで家でこうバラだけとかダリアだけみたいな感じで、スポンってやってるのが。好きで。よく買ってますけど。今はちょうどねぇ、無いんですよ何にも。今家に何にも無くてぇ。欲しいですけどね。うん…でもヒマワリはね、ほんとにもうヒマワリの花大好きなんですけどぉ大体虫出てくるんすよねぇヒマワリは。うんヒマワリ虫出てきちゃうからこう家ん中置いとくとね、ちょっとあの怖い、怖いなって思うんでちょっと、ま、ベランダですよねヒマワリはね。うん。いやでもいいよ。バラダリヤバラダリヤバラダリヤヒマワリぐらいな。割合ですかね~。でもほんとなんか、一輪挿しが好きで1輪だけこうね、買わしてもらってこう家に置いてたりするんですけど。うん…なんかそれがあるだけでなんか、こうちょっと優しい気持ちになるというかね、お花がある生活っていいなって思うから。いいですよね、こうお花屋さん…だ、家帰る最中にこう買って帰るみたいなね。いい時間だなぁと思ってます。

 

ではここで1曲いきましょう。NEWSで恋を知らない君へ。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで恋を知らない君へでした。


まっすーのブレインマスター!
このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。


自動販売機で10円玉は何枚まで使えるでしょうか。


ほう。自動販売機で10円玉使える枚数決まってる。えっ。まあでもたしかにそうか。え~~~~~160円。160円分。だから16枚。ブー
違う。え~?もっと少ないってこと?いや以外と多いのかな。……いやでもだってね自販機で1回に入れるって考えたらぁ、MAXじゅう~1枚ぐらいじゃないのでも。ま、150円あるとしても。えぇ?じゃあ10枚。ブー
違う。えぇ?違う。う~ん。30枚。ブー
100枚。ブー
えぇ10円玉ぁ?だってまあ10枚入れることありそうじゃない10円玉って。11枚。ブー
12枚。ブー
え、もっと多いってこと?200枚。ブー
えぇ?30枚。ブー
えぇ?ちょ(笑)じゃあもう答えください。え、正解は20枚まで。えぇ。支払いの際同じ硬貨が使えるのは20枚までと定めた法律がある為、自動販売機は券売機では21枚目を入れた途端にシステムがロックされ、硬貨が全て返却口に戻ってくるよう制限機能が設定されています。えぇ。210円のものを21枚の10円玉では買えないと。なるほどねぇ~。但しお店で払う場合はお店の人が了承すれば20枚以上同一の硬貨が使えるそうですと。まあでもそっか。そんな使えないんだぁ。なんか自動販売機とかでね、10円玉あるからなるべく使っちゃおうみたいな感じで、いっぱい入れたりするけど。たしかにそんなにね、20枚持って、ることもなかなか無いかぁ。え~。なるほどね。20枚。あんまりでも、そんなの、こんな一般常識的な感じで、広まってんのかなぁ。その20枚まで同時に、入れてみたことある人だけ知ってる感じだよね多分。元々の常識として、ま、20枚まであんま入れないから。気づかないってだけなのか。え~おもしろ~い。20枚まで。っていうことで。皆さん気を付けてください!

ということで以上今週のブレインマスターでした。
ではここで1曲いきましょう。NEWSでHIGHER GROUND

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでHIGHER GROUNDでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


えー今はミュージカルハウトゥーサクシード、やらせてもらっています。えーそしてドラマレンタルなんもしない人も、毎週水曜深夜0時12分から放送になってますので是非是非ご覧ください。


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてあなたのまわりの未確認生物情報などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 

では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:増田さんの人間力というか、大きな大きな優しい心がほんとに好きすぎる大好き

*2:すごく始まってほしい!まっすーの未確認生物!w