好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/08/14 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


えー今日マスターヒッツ800回の、記念ということで先週の放送で、いや来週はゲスト来るぞと。これは来ないわけないよみたいな話をね、していて、えー実はあの~誰もほんとはね、来ない予定だったんですけど、まあなんと今日たまたま事務所でね?ちょっとあの~、ラジオね録らせてもらってまして。なんと、ほんっとにスペシャルゲストが、来てくださいました!!

 

増田 佐藤アツヒロくんです!
佐藤 んふ(笑)こんばんは、佐藤アツヒロです、え、たまたま今、あの~事務所で
増田 はい
佐藤 俺も打ち合わせがあって来て
増田 はい
佐藤 したらまっすーと偶然会って
増田 はい
佐藤 元気?とか言う話をしてたら
増田 はい
佐藤 こんな流れになりました
増田 いやもう~
佐藤 ふっふふふ(笑)
増田 すいませんなんかあの~…言っていいのかなぁ~こんなこと言っていいのかなぁ~と思いながら
佐藤 うん
増田 あの~アツヒロくんもしよかったらラジオやってるんですけどぉ~みたいな(高音)
佐藤 ははははは(笑)でもよく言えたよね?
増田 そうですよね、よく言いましたよねぼく
佐藤 そうそうそうだってそこまでまだ仲良くないじゃん?
増田 あっは(笑)ちゃんと言いますね(笑)
佐藤 うん
増田 ふっふっふっふ(笑)
佐藤 だからそこまであんまりしゃべったことないからぁ
増田 はい、正直なこと言っちゃいますとほんとに絡みはもうほぼゼロに近いですからね
佐藤 うんうんうんうん
増田 はい
佐藤 カウントダウンぐらい、のときかなぁ
増田 カウントダウンで、でもぼく後ろで踊らしてもらったりとか…
佐藤 そうそうそう、それでちょっと喋ったり
増田 はい
佐藤 あと昔さ、ダンスレッスンやったじゃん
増田 はいはい
佐藤 事務所の地下で
増田 はい
佐藤 そんときにチラッと見た
増田 ほんとにチラッとです
佐藤 ね、そんときぐらいとか
増田 いやもうほんっとにもう…
佐藤 うん
増田 もう逆に雲の上すぎてぇ…もう距離がありすぎて…そのやっぱ絡みが無いですもんね
佐藤 まあ、でも俺…そもそも距離無いからさ、俺がね?
増田 はいはい
佐藤 だから俺がいくしかないっていうことは俺も自分でもわかってて
増田 はいはい
佐藤 だから結構…後輩っていうよりは、まあ、まあ、後輩になるんだけども
増田 はい
佐藤 自分から喋…ろうとはしてるいつも
増田 うん…でもほんとはあのカウントダウンとかでこうお会いするとほんとにみんなとこう…なんていうんすかね、境目なくというか、みんなとこう、話してる…お話されてるイメージが
佐藤 うん
増田 優しい、ほんと優しい先輩っていう
佐藤 あの~その方が楽しいしさあ
増田 うん
佐藤 なんか昔そうだったんだよね、だからみんなでワイワイやってる方が楽しいと思ってるから
増田 はい
佐藤 うん…その方がいいなと思ってるし
増田 あぁ…素敵な…
佐藤 なんか、そんな感じ?
増田 いやぁもう
佐藤 800回ね、おめでとう
増田 今日は800回であの~前回、先週のときにぃ
佐藤 うん
増田 799回目で来週ゲスト来ますよって言って引っ張って、ごめんなさい、誰も来なかったですーって
佐藤 ふっふっふ(笑)
増田 オチにしようと思ってたんですけど
佐藤 うん(笑)
増田 まさかのビックゲストが
佐藤 いやいやいやほんと逆にこちらこそありがとう、ほんと
増田 いやぁ嬉しいですほんと
佐藤 嬉しいなんかまっすーと喋れて
増田 だって今月末お誕生日ですもんね?
佐藤 そう、そうそうそう8月31ね、47になる
増田 47歳!
佐藤 もうやばいよね、やばいっていうか、やばいよね
増田 やばくないす
佐藤 あっはははははは(笑)
増田 47歳すもんね
佐藤 47だからもう、じ、数字だけ見るとほんとにもうびっくり自分で
増田 はい
佐藤 もう考えらんないもんなんか
増田 芸歴ってどれぐらいになるんすか
佐藤 あ、でも13からだから、ど、どのぐらいになるんだろ、わかんない
増田 もうぼくもちょっと引き算とか足し算とかちょっと苦手なんで、まあでも
佐藤 俺も苦手、全然わかんない、わかる?
増田 まあ、そうっすよね、結構長いすよね
佐藤 あっはは(笑)(笑)(笑)
増田 ふふふ(笑)結構長いっすよね(笑)
佐藤 長い、まあまあ、気付いたら長いって感じだよね
増田 そっか13歳…
佐藤 うん
増田 中…
佐藤 中2だね中2
増田 はぁ…
佐藤 中2でデビュー
増田 あ~~嬉しいっすもうほんと
佐藤 でもまっすーのイメージは俺
増田 はい
佐藤 歌めちゃめちゃうまくて
増田 おぉ~
佐藤 で、衣装作ったり?
増田 はい
佐藤 するのが好きで、っていうイメージがあって
増田 あぁ、そんな
佐藤 うん
増田 知ってくれてるんすか
佐藤 うんうんもちろんもちろん
増田 嬉しい…
佐藤 うん、歌はほんとうまいし
増田 はい
佐藤 声いいよね、ほんと羨ましい、あーいう声
増田 ほんとですか(イケボ)
佐藤 ふ(笑)なになにそれ(笑)
増田 めちゃめちゃ嬉しいですね(イケボ)
佐藤 いやほんとほんと、超…歌番組見てても、あぁいい綺麗な伸びしてるなぁいいなぁ
増田 うわぁ…
佐藤 欲しいな俺にもこれー!みたいなさ、思う
増田 めちゃめちゃ嬉しいですそんなこと言っていただけるなんて
佐藤 うん、なんか歌ううまさってさもう小学生からうまい人っているじゃん
増田 はいはい
佐藤 あれ、ずるいよね?
増田 ずるいすね…
佐藤 なんかね
増田 はい…
佐藤 いつも思う俺、で、むかぁし俺ボーカルレッスンやったんだけど
増田 はい
佐藤 全然うまくならなくて
増田 あ、そうなんすか
佐藤 なんか難しいな歌って
増田 はい
佐藤 でも最近気付いたら、やっぱ練習の回数が少ないってことに気付いた
増田 あぁ~
佐藤 だからもっとやんなきゃだめなんだなぁって思ってる、色々思ってるってなんか、って感じなんだけど
増田 はい
佐藤 まあ、あの、元々うまい人はいいなっていう感じ
増田 いやその、なんて言っていいかもうわかんないすけど、嬉しいす
佐藤 いつ頃、逆に、最初からうまかったのか
増田 はい
佐藤 めっちゃ練習してうまくなったのか
増田 元々うまかったですね~
佐藤 いるんだよこういうやつが(笑)
増田 ふっふっふ(笑)いやいやちょっと(笑)冗談す冗談す
佐藤 あっははははは(笑)
増田 冗談す、冗談です
佐藤 でもいいじゃんいいじゃん
増田 ちょっと今ぶっこんでみましたけど(笑)
佐藤 いやいや、でもいいと思うよ
増田 ぶっこんでみましたけど、でもあのほんと、でも
佐藤 うん
増田 どれぐらいだろな、中学生…高校生ぐらいのときっすかね、にジャニーさんに「YOU声が、おもしろい声してるから歌歌った方がいいよ」って言ってもらって
佐藤 うんうんうん
増田 で、ジャニーさんがなんか自分の声を褒めてくれたから、なんか歌、頑張ってみようかなって思って
佐藤 うん
増田 で、なんかこう自分が、人が聴く歌を歌うことについてなんか意識がすごい高くなって
佐藤 おぉおぉおぉ
増田 っていうジャニーさんがなんか言ってくれたのがきっかけで
佐藤 へ~
増田 まあ、うまいというよりは、なんかYOU声がおもしろいから…
佐藤 人が聴く…今なんて言った、もう1回言って?
増田 人が聴く歌?人の為にというか、自分が自分の為に歌う歌ってカラオケとかで歌うけど…
佐藤 うんうん
増田 なんかその、まあファンの方とか、誰かが聴く歌を自分が歌うっていう
佐藤 今めっちゃ良いこと言ってるよまじで、なるほどね、俺もそれ意識しよ
増田 ほんとすか
佐藤 いや、そうでしょだって今のめっちゃ良いこと言ってるよ
増田 でもなんかそれぼく、元々ないじゃないすか、その感覚って、自分が自分の為に聴いたり歌ったり…だったのに
佐藤 無いね、うんうんそうそう、元々無いから、その気持ちを持って歌うと絶対変わると思うから
増田 はい
佐藤 俺もそれちょっと取り入れよ
増田 ほんとすか
佐藤 うん
増田 逆に、あんま無かったですかそういうの
佐藤 う~ん俺は、なんだろ俺下手くそだから
増田 いやいやいや
佐藤 なんだろ、なんて言えばいいんだろうな…とにかく、でもその…うまく歌おうとかは一切思ってない
増田 う~ん
佐藤 うん
増田 うんうん
佐藤 うん…なんか素直に歌いたいなとか思う
増田 ぁ~
佐藤 うん…でもそれプラス今言ってた
増田 はい
佐藤 うん、あの聴いてる人に?の為に歌うっていうなんか、いいよねそういうの純粋でなんか
増田 はい…でもぼくらほんとに後輩として先輩の背中をこう見さしてもらってる中でやっぱアツヒロくんがすごいこうスケートの練習を
佐藤 うん
増田 バックつかしてもらったのって3年前ぐらいすかね、3年前ぐらいのカウントダウンんときとかに
佐藤 うんうんうん
増田 ずぅっとスケートの練習されてるのを…
佐藤 あぁ(笑)してたね俺うん
増田 いやだから、こんだけうまくなって、もうスケート、だけいってもプロじゃないすか
佐藤 うん…まあまあ
増田 プロ級の人に教えられるレベルというか、もうほんとにうまいのにまだこんなに練習すんだなっていうのを…ぼくらがほんともうリハ終わって休んでる時間もずっとスケートの練習されてんの見て
佐藤 うん
増田 まあ後輩全員立ち上がってました裏で
佐藤 いやいやいやいや(笑)
増田 これ座って…座ってらんねぇぞつって(笑)
佐藤 いや、なぁんだろうな、いや、みんなはさぁ、みんなはさぁって言い方おかしいけど
増田 はい
佐藤 みんなはあのカウントダウンの中でも
増田 はい
佐藤 出る回数が多いじゃない?
増田 色んな曲に
佐藤 色んな曲に
増田 はい
佐藤 うんだから、そこでなんとか持ち直せるじゃん色々
増田 うん
佐藤 俺、あの一瞬しかないから
増田 はい
佐藤 あの何秒かで失敗したら
増田 うん
佐藤 なんだろ、やんなるんだよ自分が
増田 うん
佐藤 だからあのもう何秒かで勝負だから
増田 はい
佐藤 この何秒にかけてるから…で、もううまいってみんなわかって見るじゃん?
増田 はい
佐藤 うんだから、それを超えなきゃいけないから
増田 そっか…もうそうっすね、うまいと思ってますもんねもうみんなが
佐藤 そうそうその、うまいと思って見てるからもう更にうまくないと、おお~とはならないから、だからなんかあの、今日これほんと、うん練習というか、自分の中で
増田 うん
佐藤 で、また俺も緊張しちゃうから緊張しないために?
増田 うん
佐藤 練習練習すれば
増田 もうここまでやったよっていうのがやっぱ自分の中にある
佐藤 そうそうそうそうそうそう
増田 いやぁもうほんとに…いやもう、ほんとになっ、今日、ありがとうございます来てくれて
佐藤 あ、ごめん長いねこれ俺ごめんごめんごめん
増田 いや、違うんすもう別にこれオープニングトークなんすけど、逆にオープニングで終わってもいいぐらいの…
佐藤 あっはっはっはっは(笑)
増田 もう満足感です、逆にもうエンディング録ってこれでもうエンディングで終わってもいいぐらいの(笑)もう嬉しいですほんと…
佐藤 いや逆にありがとうこちらこそほんとに
増田 いやなんか、是非これからもなんかよろしくお願いします
佐藤 こちらこそよろしくお願いします
増田 増田です
佐藤 ふっふふふ(笑)アツヒロです(笑)
増田 ふふふふ(笑)
佐藤 あははは(笑)じゃあね!
増田 いやぁアツヒロさんほんとに今日はどうもありがとうございました
佐藤 いやいやこちらこそありがとうございました
増田 あの~是非あの~ここで1曲、曲をお届けしたいんですけど、じゃあアツヒロさんから1曲選んでいただくことは可能でしょうか
佐藤 えっ曲いいの?
増田 お願いします是非
佐藤 えっ曲を流していいの?
増田 はい、もう
佐藤 俺が決めていいの、それ
増田 できればアツヒロくんの曲で
佐藤 えっまじで
増田 はい
佐藤 えっ…じゃあ…え、ほんとに?
増田 お願いします是非
佐藤 じゃ、今パッて浮かんだので
増田 はい
佐藤 じゃ自分がソロ時代のときに出した
増田 はい
佐藤 アルバムの中からで
増田 はい
佐藤 ウィッシュって曲あるんですけど
増田 はい
佐藤 ウィッシュで
増田 ありがとうございます
佐藤 はい、すいません、ふっふっふ(笑)聴いてくださいすいません(笑)
増田 今日はほんとにありがとうございました
佐藤 ありがとうございました、また
増田 あざした!

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
えーアツヒロくんのウィッシュをお届けしていますが、いやまさかまさかの、今ほんとにねあの(笑)事務所でほんとたまたまお会いしてぇ、ちょっともしよかったら今…事務所でラジオ録らしてもらっててもし良かったら、ちょっと一瞬でいいんで出ていただけませんかって言ったら、あぁいいよつって。来てくれるというね、ほんともう…優しいし。嬉しいっすね!まねあの今ちょっとこうディスタンス、こう距離をちょっと取りながらだったんで声が、お互いちょっと遠かったかもしれないですけど。まねほんとにあの、スペシャルな800回を。ちょっと今日はほんと誰も、ねえ、こないで、すいませんでした~ってなる予定だったんすけどねぇ。まさかまさかの来ていただけて、ほんとに嬉しかったです!ありがとうございます!*1
ということでお送りしたのは佐藤アツヒロさんでウィッシュでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。


まずはことねちゃん。増田くんこんばんは。こんばんは。増田くんは急いでいるときに朝ご飯として食べていくとしたらヨーグルトとスムージーどちらを選びますか?これからも体調に気を付けてお仕事頑張ってください。増田くんに会える日を楽しみにしています。ということで、ありがとうございます。ほんとだよね、会える日楽しみにしてます。ぼくらも。う~んどうすかね朝ご飯として食べていくとしたらヨーグルト、スムージー。う~ん。急いでるときだもんね。急いでいるときやっぱり、やばいもうこんな時間だ早く行かなきゃ~って言ってやっぱりこう、ニンジンとね小松菜切ってミカン剥いて~やっぱそのミキサーにね、ウィ~ンってやって、ま、ヨーグルトも入れちゃお。ヨーグルトもそこに入れちゃって、もうその、ヨーグルトスムージーを、作って、ま、こうなんか、キッチンのねこう、キッチンなんつーの?キッチンこう…ひくやつ?あういうのちゃんとひいて。コースターなんか置いちゃってね。う~ん…卵も焼いちゃう?うん、卵と、あの~ベーコンかなんか焼いちゃって。あぁそれもあった方がいいかもねぇ。で、パン。パンも焼いちゃおうか。パンも焼いちゃって。うん。で、チーンなんつってね、う~ん。出来ましたよなんつってこう…写真なんか撮っちゃって。で、食べて。急いでね!急いで食べて、行きます。はい。ふっふふ(笑)


さ続いては、ひかるちゃん。わたしはずっとコード付きのイヤホンを使っていたのですが電車で他の人のリュックに引っ掛かってしまったり断線したり、色々あってワイヤレスイヤホンに替えようとしています。でもワイヤレスイヤホンにも種類がたくさんあってどんなものを買うか迷っています。増田くんはワイヤレスイヤホンに買い替えたときどんなことをポイントにして買いましたか。教えてくださいと。なるほど。ぼくはワイヤレスイヤホン、あ、でもそうね、ワイヤレスのヘッドホンを。使ってますね。でも、普段は、ま~でもそうね移動中…だ、マネージャーさんに送ってもらうとかだったらぁイヤホン、持ってこないしぃ。飛行機、新幹線の移動のときぐらいかなぁ。と、まあ、ライブんときぃ?ですよね~、のときはもう絶対持ってるけどぉ基本普段はそんなに持ってないすけどねぇ。まあ、ヘッドホンだから首んとこにかけてる感じとかもね、うん…まあ、おしゃれだなぁとは思いますけど。なかなかもって無いですけどぉ…でもそうワイヤレスイヤホン、ワイヤレスでこう音楽聴くやつっていうことでいうと、ヘッドホンのタイプの方が好きかなぁ……そうね、基本的にこうライブんときとかってイヤホンでこうイヤモニをして耳ん中にズボってさすやつをするから、まあ、耳をこうプライベートでも、ライブ中もってなると、疲れちゃうかなぁと思って。そう、普段はヘッドホンにしてたりとかぁ、しますけどぉ。でも今あのほんとワイヤレスイヤホンは進化がすごいですからね。もう耳にさしててぇ音楽を聴きながら外の音も聞こえるみたいなぁ。で、ノイズキャンセル…あって。あぁ…すごいですよね。今のほんとにこう、技術がね進んでて。もうだってサングラスの形状でも音楽聴けるやつとかぁあるし。いやすごいんですよね~。骨伝導とかも。まあ、実際骨伝導はぼく試したことないすけど、骨伝導、骨からみたいなのもあるし。もう最早音楽が実際外には鳴ってないけど体にだけ直接届けるみたいなこととかもできるかもしれないですよね。まあでもすごいですよね技術。だってこの音楽が、まあ携帯とかこう…端末に音楽が取り込めるようになった時点でものすごいことだなって思ってましたけどぉ。その、取り込んだ音楽、大量の音楽が飛んでくんすもんね。よく思うもんな、なんでこれ音楽飛んできてんだろなぁって。ほんとすごいなぁって思いますけど。
なんの話でしたっけ?(笑)あ、そうワイヤレスイヤホンをね、うん…でも色々こう色とかさ、性能、まあ良いものはやっぱ良いもので、まあ値段も高くなっちゃうけどやっぱ良いものの方が、よりこう音も良かったりとか、機能が色々あったりとかする…んでしょ?だから、まあね、色々見て、色々試してみてというか評判とかね、聞いて。ちょっとお気に入りの、いい音楽を、いいイヤホンで、聴いてみてください!


さあ続いては、なみちゃん。24時間テレビ副キャプテンおめでとうございます。今回はコロナの影響で色々と新しい体制の番組になりそうですね。チャリTシャツを買おうと思うんですけどオススメの色、サイズなどはありますか、教えてくださいと。いうことですけど。そう、チャリTシャツね。あぁ今年は、あのぼく1番初めに着さしてもらったのが、ヴィンテージグレーっていう色だったかな。この、ま、グレー、黒っぽい、炭黒みたいな。色のTシャツ着させてもらったんですけどぉ。それオススメというか、ぼくは好きでしたけどね。それ、ま、白黒、黄色とかね。あと緑とピンク?の5色か。いやぁでも全部いいですけどね。やっぱこの色がいっぱいあると、例えば子供から大人まで。色んなこうね世代にも合うし。いいなって思いますけど。ま、初め白黒…を着たのかなぁ。初めに着たのが黒でその次白か黄色着たのかな。その3着にやたら愛着がありますけど。うん。で、多分サイズは、LLっていうサイズなのかな。1番おっきいサイズをピチTとして着てますけどねぼくは。でもまあサイズぼくが着てんのがLL、1番おっきいのでぇ、って思うと、ね。色々サイズもぼくを基準にして、選べるかなと。思いますけど。まあ女の子はね、着るのもLLの、ぼくのサイズで着るっていうのもいいかもしれないですね、大きくちょっとこうねゆったり目に着るみたいな。今どきっぽいかなと、思います。*2


さあ続いては、みゆりちゃん。前々から聞いてみたかったのですがブレインマスターのコーナーで雑学や豆知識を増やしてきたまっすー。今ではかなり頭がかなり良くなってきていると思うのですが実のところブレインマスターで得た情報はちゃんと頭ん中に残っているのでしょうか。それともほとんど忘れちゃっていますか?Strawberryの歌詞のチョコレートの部分もたしかブレインマスターの知識でしたよね。他にも印象深かった雑学など覚えてることがありましたら是非聞かせてください。ちなみにわたしはブレインマスターのおかげで手を洗うときに思わずハッピーバースデーディアまっすーと口ずさんでしまうときがあります。そ、ハッピーバースデートゥーユーね。歌をこう2回歌う、30秒ぐらい手を洗おうってやつですね。ブレインマスターのコーナーね、色々たしかにそう、頭良くなってきましたからねぇ…そう、たしかに色々やったよね。覚えているのでいうとぉ、ハッピーバースデートゥーユーっていうのを2回歌ってる30秒ぐらいで手洗ってると、ちゃんと手洗えるよって、長くそんぐらい洗いなさいってやつとぉ、チョコレートの板がぁ、こう割るためのやつじゃなくて作るときの、こう空気…パコッて外れやすいようにするっていう…チョコレートの常識?あぁ…ブレインマスターでやった。その2個ぐらいっすね。うん。うん…しっかりとその2個はね、覚えていますよ。もう結構やっぱね、うん…まあなんか以外とこういう風に聞いた…その~なんていうんですか、情報というかね。知識。豆知識、雑学っていうのは以外とこう言われれば思い出すけど、自分からこう、なんか豆知識教えてとか言われても以外と出てこない…ものではあると思いますよ。うん。まあでもね、頭良くなってますから。期待していてください。
まねそんなブレインマスターのコーナーで、誕生したと言われる、えーStrawberryのね、曲聴いてください。どうぞ。

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでStrawberryでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


いやぁ~今日はね、佐藤アツヒロくんが、もうゲストとして来てくまして。もうびっくりしましたし、あの、ぼく~、ともうほんとアツヒロくんは…もうほんとにまあ、ちゃんとしたなんていうんすかね、こうガッツリ絡ましてもらったこともあんまりなくてぇ、お話させてもらったこともほとんど無かったので。今ほんとたまたま事務所で、お会いして。いやアツヒロくんなんていうとこからねぇほんとに来てくれて。お話させてもらって、嬉しかったです。ほんとに優しい先輩で。改めて、もうね、また更に好きになっちゃいました。
えーあのアツヒロくんですけど、8月28日が大阪8月30日が東京の品川にてバースデーイベント、#havefan(ハブファン)が公演されます。そして、10月には舞台YARNS(ヤーンズ)の公演も控えている、とのことなので楽しみにしております!


というわけで番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして900回目のゲストに期待しちゃうよ、などメッセージをよろしくお願いします。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 

では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:今まで絡みゼロだった大先輩の佐藤アツヒロさんに挨拶からのラジオ出演お願いしちゃう増田さんのコミュ力ハンパない

*2:わたしはチャリTシャツ、グレーと白のLL1枚ずつ買いました😊