好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/05/17 SORASHIGE BOOK 一部文字起こし

シゲ部 増田さん乱入部分文字起こし

 

シゲ 部員ネームあんこきなこはにーさん。シゲ部長こんばんは。毎週楽しく拝聴しております。在宅勤務と出勤が6:4くらいになってきました。そういう方も多いんですかね。出来る限り自炊していますがそろそろネタも尽きて、在宅勤務中は時間もかけたくありません。社食のありがたみを実感しています。また、根本的な問題としてシゲ部長ほどの料理の熱量もありません。はっはっは(笑)申し訳ないそれは。嫌いじゃないんですね。まな板、包丁を使わず極力洗い物も少なくしたいときシゲ部長は何を作られていますか。友人もわたしも悩み力尽きかけています助けてください、という…まあそういう方多いよねぇ。なんか、そうだねぇまあ洗い物めんどくさいもんね、けど俺はもう、そこはなんていうか、もう避けて通れないというか。ぼく、デリバリーしても1回ちゃんとしたお皿に分けたい、タイプなんですよ。そんなことしたってお皿汚れるだけなんですけど。なんかこう気分的に?まぁだから(笑)人が作ったデリバリーでも、自分のものかのように食べたいっていうことなのかもしれない、自分が作ったかのようにね。へっへっへ(笑)なんていう妄想はなはだしいんだって感じですけどぉ。なんかそうそうそうでも、わかるんすよもう洗い物もやっぱ正直めんどくさいときもあるし、もうそういうときぼくもだから、レンジだけ。みたいな。冷凍うどんに卵かけて醤油かけてみたいな日も全然あるし。あの、よくわかるんですよ。で、まあそんな方、たまたまというか。あの…ぴったりな、レシピを、これまあ全くもってぼく自身が開発したレシピではなく、あのーぼく好きなねこう料理人て何人かいるんですよ。で色んな、ま、スタンスあるわけですね本格的な人もいれば、こう…面白いこと考える人もいれば、みたいないるんですけど。あの料理研究家の方で、ぼくリュウジさんという方、もう知ってる方も多いと思うんですけどリュウジさんという方。ちょっと前に話題になった、あのじゃがアリゴっていうね。まあ某スナック菓子と、ほぼ言ってるけど。あの、某さけるチーズを混ぜてっていう、あのアリゴという、まあマッシュポテト…チーズマッシュポテトにするっていう、うー、ことを開発した方ですよね。元祖というか。ま、そのときすごく話題になっりましたしテレビもよく出られてんの見るんですけど、こうYouTubeもね、やってたりとか。あのー、あれっ(笑)今…なんですか。おはようございます。
増田 おはよう♡シゲ♡(声遠い)
シゲ あの、遠いからせっかくだから、ちょ、こっちき…
増田 いや違うのよ、密が怖いから(声遠い)
シゲ あっはっはっは(笑)あぁそうだね。ディスタンスをとった方がいいよね。
増田 とった方がいい(声遠い)
シゲ うん。増田さんが来られました(笑)あっはっは(笑)ありがたい…
増田 ソラシゲブック(声遠い)
シゲ うん。おぉ(笑)ふっふっふ(笑)なんかすごいオフ感すごいすね(笑)お互い(笑)お互いオフ感がすごいね(笑)
増田 髪ボサボサで(声遠い)
シゲ 髪ボサボサだし
増田 うん(声遠い)いやだから聞きたいことあるんだったら、1個だけいいよ(声近くなった)
シゲ えっと~じゃ、えっと~この方のたまたま1番上にあったからね
増田 たまたまね
シゲ うん
増田 うん
シゲ 部員ネームゆりこさん
増田 ゆりこ
シゲ えーこんばんは
増田 こんばんは
シゲ 突然ですが
増田 うん
シゲ ズッキーニ好きですか
増田 んぉ~!
シゲ わたしはあまり好きではないのでおいしい食べ方があれば教えてください
増田 う~ん
シゲ どうですか増田さんズッキーニ好きですか
増田 いや好きか嫌いかも考えたことない
シゲ えっへ嘘!(笑)
増田 うん(笑)
シゲ ……嘘
増田 そういうのない?野菜で
シゲ あるある
増田 別に、あれば食べるけどぉ、その~
シゲ あ~
増田 好きか嫌いか考えたことない野菜
シゲ ………あ~~たしかにその中でいくとズッキーニは考えない、側に入るか?
増田 うん。俺無いんだよね。野菜全部食べれるし。
シゲ えっへっへっへ(笑)じゃあないすかズッキーニ別に…なくてもいいし
増田 あんまだからその、それがズッキーニだぁって思って食べてない
シゲ あっはっはっは(笑)
増田 食べてるんだろうけど結構
シゲ 食べてるんだろうけど、あぁそうですか
増田 うん
シゲ あぁじゃあこういうのいいんじゃないですか、えっと~なほさん
増田 なほさん
シゲ え~3月からずっと学校が休みで課題をやる気にもならないのでずっとNEWSのDVDを見ています(笑)
増田 ありがとうございます
シゲ そこで気づいたのですが
増田 うん
シゲ 最近ライブになるにつれて盛り上がる系の曲でタオルを回してるお客さんが少なくなっている気がします
増田 うん
シゲ ステージに立つ側の加藤さんはやっぱりタオルを回してほしいですか?それとも気にならないですか?
増田 うん
シゲ どうですか
増田 あれ1番傷ついてるの小山だよね
シゲ あっはっはっは(笑)
増田 ふっふっふ(笑)
シゲ 回せ~!って言ってるからね
増田 そうそう、回せ~!って小山が1回心折れて言わなかったときあったからね
シゲ あったね~。楽屋帰ってきたときにみんな落ち込んでるよね
増田 そう
シゲ 今日回してくれなかった~
増田 はっはっは(笑)
シゲ すごくね特に小山さんはもう顔に出るので…
増田 そう回せ~って言うのが小山で、回してくんないと、あの~(スー)これちょっとシゲ今度から言ってくんない…って
シゲ あっはっはっはっは(笑)あったね、あったよね
増田 あったよね
シゲ 俺だから回さないのかなぁみたいなすごいネガティブな…
増田 うん
シゲ うーん…入ってましたね
増田 で、1回4人とも全員言ったときあったもんね
シゲ あったね
増田 回せ~!って
シゲ そんときすごい回してたよね
増田 あっはっはっは(笑)
シゲ (笑)
増田 小山のせいか
シゲ 小山のせい…いやいやいやでもまあまあまあ回してほしいっすよね?
増田 うん、そのね、その、そういう風に楽しみたいなっていう演出で一応ね?
シゲ うん
増田 タオルのサイズとか決めたりね
シゲ あっそうそうそうそう
増田 してたりするからね
シゲ さあというわけでお時間なので増田さん
増田 いやいやいやもっと、今来たばっかだよ
シゲ いや時間なんですよ尺が無いんで、ちょっとリスナーに最後一言
増田 じゃあ、お邪魔しました!
シゲ あっはっはっは(笑)ありがとうございました増田さん
増田 すいません!失礼します!
シゲ 頑張ってくださいお仕事
増田 すいません、スタッフさんも、すいませんでした
シゲ いやありがたいですよ
増田 失礼します
シゲ ありがたいす
増田 あざっす
シゲ あっはっはっは(笑)いや、話途中になっちゃったけどこの話の続きはじゃあ来週するわ。こんな引っ張りもあるかな。いやいや良かったよ。なんかまさかのね、あぁ…。元気そうで良かったよ。なかなか直接、連絡はしてるんだけどね。直接会うこともないので良かったですよ。えっとぉ、すいません来週じゃあまたあんこきなこはにーさんの、洗い物を少なくしたいときに何を作るか。この話は来週しますんで。はい。
えー、というわけでe-mailアドレスはssb@fmyokohama.jp、ssb@fmyokohama.jp。最後の曲でございます。NEWSでクローバー。

 

 

 

シゲマス好きすぎてしんどすぎてパッションの赴くまま(?)文字起こししました。

違うところあったらすいません。

シゲマス大好き。