好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2021/09/03 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


(増田)えー前にもね、お伝えしましたけどなんと今日はゲストが…来ているということでちょっと自己紹介してもらってもいいですかっ
(五関)こんばんますだたかひーっつ、ABC-Zの五関晃一です!
(塚田)こんばんはー!ますひーっつ
(五関)あはは(笑)
(塚田)塚田遼一塚ちゃんです
(増田)あー、ごめんなさい2人共ちょっと、あの~ダメなんで
(塚田)ごめ(笑)
(増田)いや五関くんがそもそもまずちょっと違ったし
(五関)違った?
(増田)塚ちゃんはだいぶ違ったし
(塚田)あ、ほんと?
(増田)うん、無理しなくていいんで
(五関)ふっふっふ(笑)
(増田)無理して、その…
(五関)ますだたかひ…難しいねこれ
(増田)こんばんますだたかひーっつ、ちょっと、すいません
(五関)こんばんますだたかひーっつ
(増田)もう1回やってもらっていい?ちょっともっかい
(五関)こんばんますだたかひーっつ!
(増田)うん
(五関)ABC-Zの五関晃一です
(増田)うん
(塚田)おお、こんばんますだたかひーっつ!塚田遼一で~す
(増田)もうだめですね
(五関)あっはっはっは(笑)
(塚田)え~なんで?えっへっへっへ(笑)
(増田)噛んでんのかよくわかんないけど言えてなかったです
(塚田)あ、ほんと?
(増田)おかしいな…これ
(塚田)でも自分何回かゲストで出さしてもらってるけど
(増田)はいはい
(塚田)この…あったっけ?挨拶
(増田)ふっへっへっへっへ(笑)あったと思う、わかんないその、
(塚田)あ、ほんとぉ?
(増田)いや毎回やってるよー!って強く言えないけど多分やってましたよ、おそらく
(五関)ほんと?でも言い慣れてる感はあったよでも。毎回やってます感はあった
(増田)だよね
(五関)あった
(増田)毎回やってますよ、これ一応やってますし、あの~結構若い頃に決めたやつだからちょっと滑ってんなぁ~と思いつつも
(五関)はっはっは(笑)
(増田)ちょっと滑ってんなぁ~と思いつつも…なんかその急にやめるのもおかしいから
(五関)そうだね
(塚田)もう変えられないね
(増田)変えられないからこれはずっと続けて…
(五関)続けて…
(増田)これリスナーと決めたものなんで
(五関)いいと思うよこれ
(塚田)浸透してくといいよね
(増田)うん、いや…やっと来てくれました
(塚田)はい
(増田)1回ABC-ZがやってるNHKのラジオにさ
(五関)うん
(増田)五関くんが…増田をすごい熱烈オファーしてるみたいな感じの時あったじゃん
(五関)はいはいはいはい、なんか話してたね
(増田)そうそう、いや五関くんがなんか、まっすーをすごい呼ん、呼んでくれてるらしいんだけどって言ってぇ
(五関)うん
(増田)いやそんな感じ、じゃ行くよ!つってね
(2人) うん
(増田)NHKのひっろーーい…あんな、ね?オーケストラ録るみたいな
(五関)いやほんとそうだよ
(塚田)ほんとにそのNHKの番組のそういう音響っていうの?いわゆる
(増田)はいはい
(塚田)SEとか、生の、こう楽器とかでドーーンとかっていう
(増田)うんうん
(塚田)そういうの録ってるようなところで
(増田)うん
(塚田)ラジオは普段録らないんだよ、あそこで
(増田)そこでぇ、ラジオ録ってんだいつも
(塚田)そう、最近自分達が慣れちゃってるから
(増田)うん
(塚田)なんかちょっと申し訳ない感じだよね
(増田)いやだいぶ、何このほんと、音楽番組のなんか、ね?リハするとこみたいな、ひろ~いとこで
(五関)それこそ、その広さを利用した企画もいっぱいあったしね、全員で大縄とびとか
(増田)へ~
(五関)色々ラジオでね(笑)普通に踊ったりとか
(増田)いやだからその五関くんがラジオ呼んでくれたつって、みんなと話して、そんときに多分だから…NHKのスタッフさん的には増田のトークに多分期待してなかったんだろうね
(五関)うん、そんなことないでしょ
(増田)いや、多分まあわかんないけど、スタッフさんがめちゃめちゃもうだから、こういう話をしてほしいんです結構だから
(塚田)あ、打ち合わせの段階でね
(増田)めちゃめちゃ打ち合わせしたのよ
(塚田)やったよね
(増田)でも全然誰もABCそんなこと聞いてこないし
(五関)あっはっはっはっは(笑)
(塚田)あのね、それABC-Zの悪いところなんだけど打ち合わせで盛り上がって本番でちょっとその話しないみたいな(笑)
(増田)そう、そうなのよ、だからなんか真面目にというかさ、なんかラジオで話す内容をめちゃめちゃ決め込んでやってんのかなって一瞬、俺は打ち合わせのときに思ってて結構増田トーク信用されてないなって思って、ああでも、あのそのはいはい、こういう風に聞かれたらこういう風に答えますみたいな…はいはいはいみたいな感じで、まあもちろんねちゃんとこう話してたら、誰もねABC自体が全然
(塚田)振らないっていう
(増田)振らないし
(五関)あったね~
(塚田)申し訳ない(笑)
(五関)ゲストのその世代による、まっすーとかもそうだしキスマイとかさ同世代がきちゃうとやっぱね、もうそんなんそっちのけで昔話で盛り上がっちゃうんだよね
(増田)そうだよね
(五関)その場のノリで
(増田)俺がぶちギレられた話(笑)
(五関)そうそうそうそう(笑)
(増田)ふっふっふっふっふ(笑)
(塚田)よく怒られてたまっすー
(増田)五関くんと会うとその話ばっかだよ
(2人) (笑)
(五関)もうそれしかないんじゃないかぐらい言ってるよねもう
(増田)五関くんと会うともうそればっかだよね、で塚ちゃんがちょっと思い出をちょっとしてくれる感じで
(塚田)そうそうそうそう…誰だ!って東京ドームだっけ
(増田)東京ドーム…KinKiのステージだよね
(塚田)KinKiのステージでやっぱ振付師さんに怒られたっていうね
(増田)五関くんのせいで俺がなぜか怒られたやつね?
(塚田)うん
(五関)ステージにいるのにね
(増田)ステージにいるのに、五関くんがどっかに出ていなかったのに、おい!増田いねえだろ!つっておrらぁ!ってむっちゃ
(塚田)増田出てこい!
(増田)出てこい増田ぁ!って、いやいますよ!って
(五関)はっはっはっはっは(笑)
(増田)いますよ!!
(塚田)いますいますステージで
(増田)半泣き、半泣きで、ステージ
(塚田)遠いからね
(増田)遠い、そうそうドームの反対側のね?いっちばん向こうんとこで、いますよ!!KinKiの後ろでむっちゃ手振って、おっせー!!
(五関)っはっはっはっはっは(笑)
(塚田)出てこ~い!
(増田)出てこい…っふっふっふっふ(笑)
(塚田)いますー!って
(増田)いますよー!つって
(塚田)いつも、いつも端の方とかだったんだよね多分ねそれ
(増田)端にいたのにね
(塚田)そして五関くんがひょこって出たら、なんだ五関か
(増田)なんだ五関がいなかったのか
(五関)よっしやるか
(増田)よしやろう
(五関)すごい熱冷めたよね振付師さんもね
(増田)あんな…嘘で怒ってたのかな?あれ
(五関)(笑)ほんとそれぐらい一気に冷めたよね
(増田)うん、なんだ五関か
(五関)ふっふっふっふ(笑)
(増田)そんぐらいね五関くんがやっぱジュニアの頃の…なんていうの?あの…信頼され度
(塚田)すごいよね!もうチビッコジュニアの中ではさ、もう常にいい位置だし
(増田)うん
(塚田)俺とかまっすーとかはさ、その割りとチビッコジュニアの枠でやってたときに、この端からなんかちょっと這い上がってった人みたいな感じじゃない
(増田)うんうん、そうだね俺でも塚ちゃんは結構…
(五関)もういきなりアクロバットできてたね
(塚田)アクロバットのときはフューチャーしてもらえるけどダンスってなると立ち位置悪かったよ
(増田)あ、そうなの?
(塚田)うん
(五関)そうだった?
(塚田)ABCなってからだもん、初代ABC
(増田)あ~
(塚田)やっとね
(五関)塚ちゃんそのイメージ無いな、河合とかとっつーって俺そのイメージあんのすごい
(塚田)あ、河合と…あと辰巳も良かったよ
(五関)辰巳もそうだね最初ずっと辰巳とやってたもん
(増田)うんうんうん、ちっちゃくてかわいくて踊りうまいみたいな子がAグループみたいなさぁ
(五関)あったね、なんかね
(増田)うん
(五関)レッスンとかでも
(増田)俺もだからちょっと背でかくなってきて、やべぇ…
(五関)(笑)でもだって体でかいから
(塚田)ガタイよかった
(増田)ガタイよくなってきた(笑)俺デカかっ…俺だけ、五関くん全然変わんないのに俺だけなんかデカ、横にデカくなってきちゃった、あれ?やべぇみたいな(笑)
(五関)ジュニアの頃ってなんかベストとかさ、ピチピチ系が多いじゃん
(増田)うん
(五関)すごかったもんね、出てる腕
(増田)そうそうそう
(五関)大人だったもんね1人
(増田)1人だけそう、できあがっちゃってねだんだん…だんだんだからABCと一緒に踊ったりとかしてた時期からちょっと違くなってきたよね
(五関)そうだね~
(塚田)チビッコじゃないね、感じになってたね
(増田)キスマイとかとねだからその多分ABCとかと俺が踊ってたのち多分俺はキスマイとかの今でいうキスマイと踊ってたり、ふぉ~ゆ~とかね
(塚田)そう思うとまっすーって元々こう…なんだろ放浪してたんだね
(増田)そうそう、俺だからどこのグループにも所属したことなかったからねABCの助っ人みたいなさ
(塚田)たしかに、でも良かったねNEWSっていう場所があって
(増田)ほんとだよ
(五関)ふっふっふっふ
(増田)ありがと、そう思ってくれて
(塚田)こう色々行って、それが1番いいんじゃない?色々さぁ絡みもあるしキスマイともあるしうちらともあるし、で
(増田)うんうん
(塚田)KAT-TUNとかもさ、そこまでお兄ちゃんじゃないみたいなとこもあったけど
(増田)うん
(塚田)ちょっとやったりとかして、NEWSっていう…
(増田)そうだよね…だってABCで組んだのでいったらさめちゃめちゃ長いでしょ
(塚田)そうなんだよ
(五関)長い
(塚田)もうねほんと20年近くになる
(増田)そうだよね、KAT-TUNとおんなじぐらい?入ったの、組んだのでいったら
(塚田)グループ結成が
(増田)うん、だって俺超覚えてるもんなNHKの入講証?ピーってやるやつの入講証にさぁ、その顔写真が貼ってあって下にそのジャニーズ事務所ABC、とかKAT-TUNとかみんながその入講証に名前…の
(塚田)え?
(増田)いや多分五関晃一ABCみたいな感じの入講証をテレビ局のもらったときにみ~んな多分それ配られてて俺普通にそこに研修生って書かれてたの
(まわり)ざわざわ
(増田)どこにも所属してな、グループ名が無いから
(五関)うん
(増田)増田貴久研修生って…まだ!
(2人) (笑)
(増田)いま!しかもなんかこう突き落とされた感じというかさ、別にわかってはいたけど
(五関)もうABCとかできてる?ってことでしょ
(塚田)できてKAT-TUNとかもあって
(増田)みんな、ほとんどみんなグループに入ってたあの時期
(五関)あの時期ね
(増田)だからジュニアボーイズみたいなのがグループじゃないじゃん
(五関)うん
(増田)ジュニアボーイズ的なとこに俺いたから研修生って書かれてて
(五関)それ…(笑)
(増田)これは屈辱だぁ…
(五関)きっついね、ジャニーズジュニアでいいじゃんね、ダメなんだ
(増田)ジャニーズジュニアの中のABCとかだった、そうやって書けばいい、研修生って書かれてて…
(五関)きっつ(笑)
(塚田)やっぱりNEWSで
(増田)何回か忘れていったもんあの入講証
(五関)はっはっはっは(笑)
(増田)わざと
(五関)ちょっと見せたくないよねそれは
(増田)ふっふっふっふ(笑)
(五関)あっはっはっは(笑)
(塚田)みんなやっぱそういう苦労はあるね
(増田)うん…
(塚田)デビューが早いから苦労が無いっていうわけじゃないしさ
(増田)うんうんうん
(塚田)逆に言うと、ね、あのデビューまでの道のりが長いけど
(増田)うん
(塚田)が、その人が苦労がたくさんしてるわけでもないっていう
(増田)そうだね、ま結局だって下積みが長いというかさ、そのときになんか感じたこととかが今生きてるもんね
(五関)それはあるね、色んな先輩見れたしねコンサートとか舞台ついてて
(増田)あぁ…
(五関)自分達メインなったときとかの打ち合わせとかはほんとそれこそ生きてるかもね
(増田)KinKiとか多いのか五関くんとか
(五関)いっちばん俺らが多かったのはタキツバとKAT-TUN
(増田)あ~
(五関)が1番多かったかも、ついてて
(増田)そっかタキツバ…
(五関)KinKiとかもついてたけどね
(増田)そっかそっか
(五関)うん
(増田)KinKiはでもふぉ~ゆ~とかのが多いのかな
(五関)今そうなんじゃない?まだABCだったしね橋本入る前だったからKinKiついてたときは
(増田)う~ん
(塚田)SHOCKとかの流れもあったよね
(五関)そうそうそう
(塚田)SHOCKにまっすーとか出てた
(増田)SHOCKとかさ、PLAY ZONEとかんときにABCが全員学校で来れないとか若くて…
(五関)はっはっは(笑)
(増田)年齢が若くて、ほんとはABCを使いたいのよ
(五関)うん
(塚田)ほんとは使いたい(笑)
(増田)でもそれ覚えてるでしょ?
(五関)覚えてる、めっちゃ覚えてる
(増田)ほんとは、そのPLAY ZONEにABCとして出したい
(塚田)当時辰巳越岡とね
(増田)そうABCとしてバックに出したいんだけど全員が年齢がいってなくて五関くんだけ出れるけど他のメンバー出れない
(五関)そうそう…
(増田)ちっちゃくて踊りうまいやつ他にいねえじゃねえかどうすんだよ仕方ない増田か…つって俺出てたんだからねあれ
(塚田)代打みたいなこと?
(増田)いやそう俺はそんなようなこと言われたからね仕方ねえみたいな(笑)仕方なくおまえだみたいな
(五関)はっはっはっは(笑)
(塚田)でもさなんかそれ振付師さんの人もさ、この人だったら頑張れるみたいなっていうのが多少こう選んでるというか
(増田)うん
(塚田)そういう風にこう伸ばしているっていうのは感じるよ
(増田)いや俺はほんと腐りそうだったあんな言われて
(五関)いやすごい言われようだったね
(増田)あんな、ねえ
(五関)ほんとなんかなんにも包み隠さずだよ、調子のるなよみたいな
(増田)うん…のってないよ、あんなムキムキで頑張ってるのに
(五関)ふっふっふっふ(笑)
(増田)あんなムキムキで五関くんのねえ、当時からめちゃめちゃうまい五関くんの隣で踊るってのは…やっぱ俺1人で練習しててそのリハ室に1人で練習してるリハ室に、おまえ練習しろよ!って怒られて
(2人) (笑)
(増田)してる!今してる!つって
(塚田)まっすー(笑)
(増田)NOW!今でしょ!つって
(塚田)いるのにいないと言われ、してるのにしてないと言われ…悲しい…(笑)
(増田)なんかすごい高いステージがガーッと上にこうセリでバーッて上がって上でなんか怖いっすね~なんつって上で俺がキョロキョロしてたら、キョロキョロしてんじゃねえ!降りろ!つって
(塚田)それは少年隊さんのPLAY ZONEとかだよね
(増田)そうそうそう
(塚田)東山さんの、その後ろとかで
(増田)そうそう、東さんの汗かかりながらみたいなね
(五関)そうだよそんぐらい近かったね
(増田)うん
(塚田)東山さんとこうやって並んで踊るっていうのちょっとプレッシャーだよね
(増田)うん
(塚田)すごいやっぱキレッキレで
(増田)で、あんときに俺が超覚えてんのはプリマヴェラって
(五関)うん
(塚田)うん
(増田)少年隊プリマヴェラ、あのめちゃめちゃ難しい振りを覚えとけって多分言われて俺も五関くんも覚えて五関くんは多分まあ覚えんの超早いし俺はもうゆっくりながら完璧に覚えた、めちゃめちゃ難しいの振り、しかもビデオで起こして…五関くんとかと一緒に
(五関)だったかな…
(増田)みんなで覚えてビデオで多分見て、で、俺らも
(塚田)あとからね
(増田)出るからつって、で、覚えて。めちゃめちゃ難しいの五関くんはすぐ覚えて、俺も…
(塚田)まっすーやばい、やばいってなってたよね、まわり覚えてるし
(増田)めっちゃ難しい振りだからこれちょっと勝負だって、めっちゃちゃんと覚えて
(塚田)気合い入れて
(増田)気合い入れて覚えて覚えて覚えて、いざ本番俺タンバリン持ってた
(五関)ふっふっふっふ(笑)
(増田)タンバリンじゃない俺シンバル
(塚田)あっはっはっはっは(笑)マーチングバンドみたいななんか演出があったんだよね
(増田)そう
(塚田)そうだったんだ
(増田)五関くんもそうだよね踊ってなかったよね
(五関)そうそう俺とまっすーは多分シンバルだと思う
(増田)シンバル、そう
(塚田)なんかこうおっきい旗とかあって
(増田)おっきい旗とかそう
(塚田)太鼓とかあって
(五関)あった
(塚田)マーチングバンドみたいな
(増田)マーチングバンドみたいな感じで…あれはもうずっこけたよね初めて
(五関)めっちゃ踊りたかったもんねあれ
(増田)そうそう振り超かっこいいの
(五関)かっこいい
(塚田)いやだから憧れだったよプリマヴェラとかね
(増田)ね
(五関)うん
(塚田)こういう振り付け踊りたいなっていうジュニアの頃
(増田)うん
(塚田)そのバックダンスでの憧れっていうか
(増田)うんうん、いやぁ覚えてるなぁ…
(五関)プリマヴェラってもうあれから結構ジュニアとかでも歌ってたもんね
(塚田)そうそう、少年倶楽部とかでもオープニングエンディングとかでやるような
(増田)オープニングでやるような曲では…どう?
(塚田)やってんだよ!
(五関)そうそうそうやってたの
(増田)おぉ…
(五関)それこそマーチングバンドバージョンもやったし
(増田)ああ、まあそのバージョンだと
(五関)そうそうそう
(塚田)でもそう今でもちゃんとあの曲も受け継がれて
(増田)ああそうなんだ
(塚田)ジュニアのこう…
(増田)同じ振り?
(五関)同じ振り
(増田)あれすごいよね、五関くんだって振り付けもねするから
(五関)そうだね
(塚田)そうだよね~今でこそダンスがうまいと言われてた五関くんがABC-Zの振り付けやってますから
(増田)他の人もやってるでしょだって
(五関)Snow Manとかもやってる舞台
(増田)すごいね、どうやってくんのオファー
(五関)滝沢くんから、ふっふっふ(笑)
(増田)あ、たっきざわくんが?
(五関)元々ほんとに…最初の頃は自分達のしかやってなくて
(増田)うん
(五関)滝沢くんがねディナーショーやるつって
(増田)うん
(五関)でなんか、スタッフさんの仕事もできるし、ちょっと演者の気持ちもわかる人を使いたいっていうので俺を呼んでくれたのね、振り付けしてくんない?って言われて
(増田)へえ~
(五関)その流れで、あの歌舞伎もちょっとやってほしいんだよねってその場所で言われてて、でその…
(塚田)滝沢くんも出演されてたとき
(五関)そうそうそう、でSnow Manが初めて滝沢歌舞伎の中でオリジナル曲やるから、そのオリジナル曲の振り付けをしてって言われて
(増田)へ~~
(五関)で、最初1曲だったのだから、そのSnow Manの曲だけやっててそしたら次の年今年もお願いしますって言われたから俺はまた1曲2曲かなっと思って普通に行ったらなんか最初の打ち合わせでもう部屋に大人いっぱいいて、なんかもう頭っから説明しだして俺普通にボーッと聞いてたの
(増田)うん
(五関)この曲じゃあ五関お願いしますって言われんだろうなと思って
(増田)うん
(五関)でなんか途中休憩入って、そのスタッフさんに結局俺どこの曲やればいいんすかつったの、あれ?全部ですよって言われて
(増田)あ、メイン振付師だったの
(五関)そう
(増田)ええ
(五関)ごめんなさい頭から全く覚えてないすつって(笑)なんも聞いてなかったすつって(笑)また1から聞き直して、そっから
(増田)へ~
(塚田)だからもうさそれで多分ジャニーさんのさYOUやっちゃいなよみたいなとこあるよね
(五関)いやほんとそうだって
(塚田)だいたいさ、そのお芝居とか舞台のときとかって紹介あるじゃん
(増田)うん
(塚田)舞台監督の方ですとかさ
(増田)うん
(塚田)音声さんですとかさ
(増田)うん
(塚田)振付師さんですとかなるじゃん
(増田)うん
(塚田)無いからね
(増田)おん
(塚田)でもYOUやっちゃいなよみたいなさ
(増田)へ~
(五関)ふっふっふっふ
(増田)でもそれ滝沢くんがやっぱそれを見抜いてくれてたというか…できるなってなってたってことだよね?
(塚田)で今でもねやってる
(増田)じゃあ今のSnow Manの活躍は五関くんのおかげ…
(五関)まあまあまあそう言っても…
(増田)言っても
(塚田)そこはちょっと否定しとかないと
(増田)Snow Manがダンスうまいみたいな言われてんのは
(塚田)Snow Manの曲全部じゃないんだから
(五関)俺がって言ってもね
(増田)うん
(五関)もしかしたら
(増田)過言じゃない
(五関)うん
(増田)ああ、なるほど、やっぱすごい、すばらしいっすねほんとにね若い頃からやっぱダンスではね右に出る者はいなかった、まあぼく右にいましたけど
(五関)(笑)
(増田)すいません
(五関)いたね(笑)
(増田)うん、もうエンディングですか?そろそろ
(五関)はっはっはっはっは(笑)楽しかった!(笑)
(塚田)ちょっと待ってよ、ちょっと待ってよ!
(増田)ん?
(塚田)このさ、ラジオも自分がまっすーにラジオ出させてもらえない?ってとこから始まったの
(増田)そうだよ
(塚田)それが
(増田)それ知ってる?
(塚田)しかも誕生日だった気がする
(増田)俺の?
(塚田)うん
(増田)あ、そうかもね
(五関)まっすーの誕生日にラジオ出してって?(笑)
(増田)そう
(塚田)出させてって
(増田)そうそうなんか塚ちゃんからメール来て新曲が出るからぁまっすーラジオに呼んでよ~って
(五関)はいはいはい
(増田)メールくれて、ああじゃあちょっとタイミング…そのスタッフさんで合わせてもらってほんと来てよ~って…っていう話をしててようやくね、そうそう
(塚田)新曲を
(増田)まあでもそれはね後程あとで…買ってもらえばいいよね?
(塚田)いやいや、ちょ、そういうことじゃなくてここで流させてっていう
(増田)あ、でももう時間がちょっと…
(塚田)ちょっと待ってよ…五関くん…なんか言ってよ
(五関)俺こういう…
(塚田)俺の仲間でしょ
(五関)こういうゆるいのすごい好きです
(塚田)いやいやいや(笑)ゆるい…
(五関)めっちゃ楽しかった
(増田)ああ、良かったっす
(塚田)逆に新しい宣伝の仕方だけどね
(増田)ふっふっふ(笑)
(五関)めっちゃ気になるだろうしね
(増田)この前あの、こっしーがさ、こっしーが来てくれて
(2人) うん
(増田)自分のなんかTHIS IS 大奥っていうね
(五関)うん
(増田)舞台やるからっていうお知らせをしたかったんだけど永遠に違う話ずっとしてて
(五関)(笑)
(増田)最後にちょろっと言って終わるっていう(笑)
(塚田)はっはっはっは(笑)
(五関)はっはっはっは(笑)
(増田)最後にちょろっと、ちょろっと
(五関)いいじゃん(笑)
(増田)ちょろっと話して
(五関)そういう番組でいいんじゃないもう(笑)
(塚田)たしかにね
(増田)ま、盛り上がっちゃうとね
(塚田)うん
(増田)ちょっと…ちょっといいすかちょっとあの~…新曲出ますね
(五関)あはは(笑)
(塚田)そうですね
(五関)知ってらっしゃる
(増田)ええ
(五関)そうなんですよ新曲出るんですよ
(増田)教えてください
(塚田)ABC-Zが2022年に10周年迎えるの
(増田)うん
(塚田)で、2021年からZ PROJECTっていって
(増田)うん
(塚田)更にパワーアップして10周年迎えようっていう新しいABC-Zの
(増田)うん
(塚田)そこ、その第2段?みたいな感じで今回の曲なんですけど
(増田)うん
(塚田)夏と君のうたって言って作曲は奥田民生さんで作詞がスピードワゴンの小沢さん
(増田)うん
(塚田)という…なかなか無い
(増田)すごいよね、これどういう風に決まったというか
(塚田)あ、これはやっぱあの~ポニーキャニオンのスタッフさんが
(増田)うん
(塚田)うん、この方でっていう風にお願いしたんだけど、それ話聞くと…なんか奥田民生さんが所属しているレコード会社のどこに電話していいかわかんないからお客様相談窓口っていうところに(笑)
(五関)んっふっふっふ(笑)
(塚田)あのポニーキャニオンの者ですって言って担当の方いますかって電話したみたい普通に
(増田)ええ
(五関)すごいよねそっからね繋がるのもすごいし
(増田)うん
(五関)それを信じて受けてくれるっていうのが
(塚田)うん
(増田)ほんとだよね
(五関)すごいよ
(塚田)たしかに相談窓口だなぁってことじゃない
(増田)たしかにね奥田民生さんの相談窓口は
(塚田)レコード会社さんの…
(増田)ちゃんと届んすねくほんとに
(塚田)ほんとに届く
(五関)ご本人に
(塚田)ほんとに(笑)
(増田)こんなオファーの仕方、なんかねえ?繋がりがあってとかじゃなくて
(塚田)繋がりとか無いです
(五関)無い、俺らもそうだし
(塚田)だからほんと前作はGLAYのタクローさん作っていただいたりとか
(増田)うん
(塚田)ほんとに新しいABC-Z、この曲も踊ってないんだよ
(増田)うん
(塚田)アクロバットも無いし
(増田)見ましたよMV
(五関)あ、ほんと?ありがとう
(増田)おしゃれだった
(五関)おしゃれなんすよ
(増田)全部グリーンバックでね
(五関)そう
(増田)橋本がなんかチカチカしてたわ(笑)
(五関)(笑)チカチカしてた(笑)
(塚田)チカチカって(笑)キラキラって言ってよ(笑)チカチカって…
(増田)なんかあの~
(塚田)キラキラって言って?
(増田)映像加工というか
(五関)そうそうそう色んな加工入ってるからね
(塚田)グラフィックで…
(増田)グラフィックそう、橋本がだからグラフィックでチカチカしてたわ
(五関)チカチカ(笑)橋本以外もしてたんじゃない?
(増田)みんなしてた?
(五関)みんなしてると思う多分
(増田)みんなしてる?うん…いやすっごいいい曲だった
(塚田)そんな曲なんですよ
(増田)ちょっとじゃあ…さっそく聴かせてもらっていいすか
(塚田)はい、ではいいですか?
(増田)はい
(塚田)では、お聴きください ABC-Zで夏と君のうた


www.youtube.com


(増田)bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS、お送りしたのはABC-Zで夏ときみのうたでした


(増田)さあ、ということでお送りしてきましたMASTER HITSそろそろお別れの時間ということで
(五関)早いね~
(増田)ちょっとあの~予想を上回るオープニングトークだったんで
(五関)そうだね
(増田)はい
(塚田)ほぼオープニングトークだって
(増田)2、3分話して曲いく流れだった…
(五関)そうだよねオープニングトークってそういう感じだよね大体ね
(増田)そうそうそう、これじゃあ聴いていきましょうつって曲かけて、どう最近なんて話しようと思ってたんすけど…ちょっとね、あのやっぱアイドリングトークが昔のまっすー…大変だったねっていう
(五関)(笑)
(増田)ふっふっふっふっふっふ(笑)
(五関)結局そこいったね
(塚田)色んな苦労したよねっていう
(増田)そうそう、この世代はね
(五関)結局そこいっちゃうんだよね
(塚田)でも思ったんだけどABC-Zも10周年でNEWSももうまもなくで20周年じゃん
(増田)そう
(塚田)そのタイミングでってさあ…やっぱちょっと振り返ったりもするじゃん
(増田)うん
(塚田)でもその経験も大事だしさ
(増田)うんうん
(塚田)やっぱりもうほんとすべての人に感謝
(増田)(笑)うまくまとまってねえぞ
(五関)はっはっはっは(笑)
(塚田)うん
(増田)うまくまとまってねえぞ、でも10周年に向けてなんかこのねプロジェクトはありますけどなんかあるんすか?こういう風にしたいなとか、こんな風になってたいなとか…来週聞きますか?
(五関)そうだね
(増田)来週も来てくれるんでしょ
(塚田)来週もいいですか?
(増田)来週ちょっと考えといて、じゃあ来週までにその…
(五関)おっけおっけ
(塚田)新しい挑戦みたいなのね
(増田)新しいABC-Zとはみたいな
(塚田)うん
(五関)なるほど
(塚田)今週は過去の話だけど次週はもう未来の話しよう!
(増田)いいね!
(五関)いいじゃん
(増田)いいね
(五関)たどり着けるといいね
(塚田)未来
(増田)ふっふっふっふっふ(笑)
(五関)はっはっはっはっは(笑)
(増田)新しい…来週もいいんですよね?来てくれて…
(塚田)是非お願いします!
(五関)こちらこそお願いします
(増田)よろしくお願いします、ということでまあねABC-Zの新曲、一昨日出ました
(五関)はい
(増田)夏と君のうた、作曲が奥田民生さん作詞が小沢さん、スピードワゴン
(塚田)はい
(増田)是非是非チェックしてみてください
(塚田)よろしくお願いしま~す!
(五関)お願いしま~す
(増田)では来週も絶対聞いてくださいお相手は
(五関)ABC-Z五関晃一と
(塚田)塚田遼一塚ちゃんと
(増田)NEWSの増田貴久でした ばいば~い
(五関)ばいば~い
(塚田)また来週~

 

※省略してる相づちあります
※3人で同時にしゃべってるところわかんなかったところあります
※塚ちゃんと五関くんの声聞き分けれてたと思うけど間違ってたらごめんなさい