好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/05/08 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


いやーもうね、毎日家にいますよ。これーまああの家でねこう、うちですごそうですか?ぼくもずっと家にいて、ま、掃除~するぐらいしかね。ないかなぁと思って、まあそんなとこに埃たまる?みたいなとこまでね全部こう埃をね取ったり。色々拭いてみたり。ちょっと気になったから床拭いてみたりとかしてねもう床のニス剥げんじゃねえかぐらい拭いてますよ。ずぅっと床拭いて。で~お掃除ロボット走らせたり。あの~ワイパーでねクイック、クイックル掃除したりね。ワイパーでこれ下にこんな埃たまるってことは壁にもついてんのかなみたいなね。ちょっと壁もワイパーやってみようかなみたいな…感じとか。天井もまあ埃とかついてんのかなぁみたいなね。でちょっとこう電気んとこ掃除してみたりとか。キリないっすよねぇ。うーん。だ、そろそろ冷蔵庫とかちょっとこう出して冷蔵庫の裏とかも拭くぐらいのね、感じになってきてますけど。まあでもこのね普段こう家に、あんまりこう家にいる時間ってなかったのかなぁと思って。忙しくしてたりするとね帰ってきて寝るだけだったりとかぁ。ね、家でこう改めてこんなに、ちゃんとこうね家に向かい合うというか、時間も無かったなぁと思うので。逆にまだまだやる、掃除するとこもあるし。ね、お風呂とかもやっぱ、ね1回掃除しただけじゃだめだからね結局こう…結構やることあんなと思って。過ごしてます!まね、あの今しかできないことをね見つけてやっていこうかなと、思っております!


えーでは、ここでメッセージを1通紹介したいと思います。
ももちゃん。16歳です。えー増田くんこんばんは。こんばんは。毎週楽しく聴いています。ラジオを聴くこの時間がとても幸せです。増田くんに質問。フルーツの中でドラゴンフルーツとパパイヤどっちが好きですか。ということですけど。あー、クセ強いね2つとも。ドラゴンフルーツとパパイヤ。あーパパイヤとドラゴンフルーツ。どっちが好きだろうなぁ。あーフルーツの中でうーん…まああのぼくシャインマスカットが、やっぱ最近1番ハマってるんでぇ。皮ごと食べれるやつね。シャインマスカットで。お願いします。


増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう、テゴマスでぼくらの空。

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはテゴマスでぼくらの空でした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。


ひめちゃん。わたしは最近食器集めにハマっています。自宅にいるため自炊が増え、お皿を変えるだけで思った以上にテンションが上がりより楽しくご飯を食べられるからです。まっすーはお皿や食器好きですか。ということですけど。食器ね。いいすねぇ~。食器にこだわりがあるとちょっとなんかおしゃれに見えますよね。どうすかねぼくは、うーまあでもマグカップ好きから始まり…こう前にも話したかもしれないけど食器屋さんのお友逹がいて。なんか1回ね、そのーサンプルなのかな、あれ。サンプルセール的な。で、好きなやつあったら持ってっていいよーっていう…ときがあって。すごぉい昔にその、お皿をもらったんですよ。で、すごいおしゃれなやつとか、いやこんなでかいのでカレー食ったらおなかいっぱいになりますね!みたいな(←すごい嬉しそうかわいい)カレー用の皿みたいなのとかいろんなのもらってきたんだけど。まあ…シンプルなのが多いっすかねぇ。白のぉほんと普通に柄もない、つるっとした白のぉお皿と、あとま、黒いやつとか。なんかお刺身とかこう置いたら、とかおつまみとかねちょっとずつ盛ったらいいよなーみたいな黒い皿とかも。まぁ1度もね使ってないすけど。そういうのとかもあります。でねやっぱあのマグカップもねほんとに好きで。グラスとかマグカップ、とかもほんと好きで。だ、揃えちゃうんすよねなんか。なんかわかんないけど2つ欲しいみたいな感じでぇ。なんかこう1個使って1個とっときたいみたいなやっぱ願望が…あるんでしょうねぇ~だから2個ずつ買ってたんですけど最近はもうあの…1個しか使わないっていうのが判明したんで、マグカップも好きな、これやべえ!ってマグカップも1個ずつ買うようにしてね。だからまあお皿もマグカップも結局1個ずつで良かったから…昔買ったマグカップ2個っていうのはねだから誰かにあげてけばいいんですかね。でもいいよね食器とか、やっぱご飯屋さんとかでも、うわこの食器かっけえ!みたいな、のとかありますもんね。うーん。ぼくはなんか結構シンプルめのやつが、好きですけど。まあでもねひめちゃんが食器、どんな食器を使ってんのか見たいすよね。おすすめの。食器の写真とかね。こう添付して送ってくれれば見ますんで、是非お願いします。*1


さあ続いてさきちゃん。まっすーが日本酒に合うと思う好きなおつまみはなんですか。わたしはなめろうが好きで日本酒となめろうの組み合わせは最高だと思います。なめろうね。お魚ペッペッてやってるやつか。あれっすね。あ~。そうだよねやっぱ魚だよね!日本酒は。お寿司…と、日本酒の組み合わせが1番最高だと思うんでぇ…だ、お魚に合うんだよねやっぱ。和食っていうよりもやっぱもう魚に合う気がするなぁ。うーん。焼き魚とか生魚…刺身。ですよね~。なんかこう日本酒の氷、ロックで飲む日本酒みたいな。ま、この銘柄だったらみたいなのでぇ日本酒をロックで飲んだりとか。してるのもあったりしたり。ま、基本はね、こう冷やで普通に冷やしただけ冷やで飲むのがいいなぁと思うんですけど。結構年上の方とご飯行ったりすると熱燗でとかぬる燗でみたいな。なったりするけど。基本的にはあんまね、好きじゃないですよ。お酒は基本的に冷えてる方が、好きなんですかね~ぼくは。いやぁでもやっぱお魚だね。はい。


さ続いてゆうねちゃん。貴久くんこんばんは。いつも楽しいラジオをありがとうございます。貴久くんはオンライン飲み会したことありますか。わたしはこの前友達とオンライン飲み会をしました。友達に会えないときだからこそこういうことができるのかなぁと思いました。久しぶりに友達の顔が見れてたくさんNEWSの話ができて楽しかったです。もしよかったら貴久くんもオンライン飲み会やってみてください。きた。これオンライン飲み会ね…何人ぐらいかなぁ…4、5人から誘われましたよ。まっすーはオンライン飲み会とか誘ってもいいの?みたいな。で、いついつオンライン飲み会するけどまっすーもどお?みたいな。でーまああの今んところ丁重に全てお断り…さしてもらってる…まああとちょっとタイミングが合わないフリ?家にいるんだけどっほっはっは(笑)ちょっと今からやるよみたいなときにぃあのちょっと音信不通になるみたいなね、うーん、感じでちょっと逃げてますけどぉ。いやぁまあなんかちょっと抵抗…あるんだよなぁまだ。オンライン飲み会…あ~まあなんかわかんないけどやってないっすね…みんなやっぱ今やってるよねそのオンライン飲み会中のなんか画面みたいなのが、パソコンの画面が4分割みたいになっててぇ、まっすーもどお?みたいな。なんか写真が送られてきてぇ。1回スルーしますけど。ごめ~んちょっと立て込んでてみたいなね、ことを言ってね、ごまかしたりしてますけど。やってるよね~みんな。あ~テレビ電話みたいなこと自体がちょっと苦手だもんな。なんか、人からププププってテレビ電話、かかってくると、でないもんね。ふっふっふ(笑)そもそも。あ~まあでも逆にこう今だからこそっていうか逆になんかもっと流行りそうな気しますよね今後も。うん…なんかみんなこう…これいいなぁってなるもんね家でご飯食べる機会があったりして、まあじいちゃんばあちゃんと繋ぐとかね。遠いとこに住んでる親戚と繋ぐ、とかで…。普通に…そんな別にこう、テレビ電話で携帯でやるとなんかそこに向かい合わなきゃいけない感じするけどパソコンで、オンライン飲み会とかだと別にそこに一瞬ね、いなくなってたりしてもいいってことだもんね。いやぁ~ちょっと今、やってみたいナンバーワンではありますけど…。あ~…なんかアプリとか取ったりすんのかなぁ?まあちょっとねぇ、まあやってみたいとは思いますけどね。はい。
もう1個テレビ電話についてのメールも、まいちゃんからきてますね。慶ちゃんが家族とテレビ電話をしたことをRINGで教えてくれました。メンバーでテレビ電話することありますか。というね、まいちゃんからも、メールきてますけど。メンバーとテレビ電話。なぜって感じだよねもうもはや(笑)(笑)メンバーとテレビ電話なんてしたことないよなぁ。あぁないっすね。うん…ってかいつのタイミングでその…あ、顔見て話したいなっていう…(笑)あぁ…まあ電話自体もだって…まあまあ、ねえちょっと、シゲに話したいことあったなみたいなね、小山に話したいことあったみたいな感じでテレビ電話をする、あぁ違う電話をする自体もまあ…まあまあ無い。ほんと今までの…人生で…全員合わせても多分10回ぐらいな気がするけどなぁ(笑)10は大袈裟かなぁ。20とかぁ?*2電話ね。ま、ちょうど4分割にね、なるからテレビ電話でみんなで、オンライン飲み会いいかもしれないすけどねぇ。うん…もってこいの、画面割りだよねあれ。あれ5人とか6人とかでも出来んの?出来るか。ゴチでやったわ。いっぱい割れてたわ画面。あれ何人でも別にいいんですね?特にその、そんなに多すぎなければ。へぇ~じゃオンラインライブみたいなことも出来んのか。あれ、あいつちょっと画面からはみ出てるぞみたいな(笑)カット割りとかないから。相当リハーサルしないと画面に映り込まないみたいな。ことになるかもしれないですけど。オンラインライブみたいなことも出来んのか。あぁちょっとやっぱ…参戦した方がいいかもしんないっすね。まず。手始めに飲み会から。ちょっとやってみたいと思います。

 

さ続いて、まぐろのぬいちゃん。この間の放送で早起きして掃除をしたと言っていましたね。わたしも見習って掃除をしました。普段あんまりしない冷蔵庫の中を拭き掃除しました。あと製氷機の掃除もしました。増田さんもここ最近は家にいることが多いかなと思うので普段あまりしないところを掃除したりしていますか?もし良かったら教えてください。ご自愛ください。大好きですと。ありがとうございます。普段掃除をしない冷蔵庫の中を掃除したり製氷機の中も掃除した。いいすね~。製氷機の、あの水のタンクってことか。でもあの製氷機のそのタンクを入れた中のチューブもちょっと掃除したいなって思うんすよねぼくは。なんだろうなぁ普段掃除しないところ。ま、換気扇のとことかぁ。まあでも普段掃除しないで汚れてるようなとこっていうのがあんまないからなぁ…。まあでもあの排水口の、中にこうビューって液入れて30分放置みたいなね。うーんあれなんか1日置いてもいいよみたいなやつとかだったりして1日置いた方がいいよー、でもま30分でもいいよーみたいな書いてあったりするやつとかだとどっちにするかでこう30分ぐらい悩むっていうね。いやーみたいな。なんか家出て帰ってきて流すとか。でーなんかねこう寝てる間にやっておくみたいなやつとか。悩んだりもしますけど。普段掃除しないとこ。ま、ないよなぁ~。だからまあ今は洋服を、1回だからもう出してきて、ま、このちょっとブランドごとに積み上げていくみたいな。このブランドはこの辺。で、そのブランドの上にこれ置いてみたいな。こうブランドごとこうラックもねこうちょっとこう分けたり、集めるというかね。感じにしたりとかしてますけど。なんか似たブランドとかね。こういう用途のときはここみたいな。風にちょっと分けたりして。普段まあなかなかね時間ないとやらないような。1回だから畳み直してぇ、分けるみたいなね。ことしてるぐらいすかね~~。うーん。ま、結構だから同じような似たようなのいっぱい持ってんなみたいなのも出てきたりしますからね。うーん。そういうことやってます。*3


さあ続いては、ちほちゃん。わたしは看護師として働いています。自分自身喘息を持っているので不安な毎日です。仕事に行くのが怖い気持ちとわたしを待ってくれている患者さんに会いたい気持ちと日々葛藤して毎日がしんどくて疲れてきました。どのお仕事も今とても大変な状況で先の見えない不安や日々変わる状況の変化があると思います。朝通勤のときにはSTORYのアルバムを聞いて帰りはライブDVDを流しています。NEWSの歌や映像を見るだけで希望が見えるし仕事も頑張ろうという気持ちになります。いつも支えてくださってありがとうございますと。毎日必ず出勤直前に聴いているクローバーをリクエストさせてくださいと。いうことですけど。ありがとうございます。わーそっか医療関係者の方。看護師として働いているということで。いやほんとにねもうありがとうございます!なんか、ほんとにこう…もう皆さんがこう頑張って働いてくれているおかげでね、どれだけのこう人々が救われているかっていうのを考えると、もうね自分がこう何にも出来ないのがすごい悔しいですけど。いやほんとにねなんかぼくらもこうちょっとでも日々の癒しというかね、息抜きできる時間をどうにか提供させてもらえたらなっていう風に、思ってます。いやほんとにありがとうございます。いやぁでも嬉しいねそやってあの、ぼくらのアルバムを聴いてくれたりDVD見てくれてるっていうのでね。いやほんとにぼくらこうときになんか何にも出来ないなっていう風に自分でね悔しいなって思う…気持ちもありますけど。なんかこうやって自分達がね出した、作ってきた作品でちょっとでもこう息抜きっていうかね、気分転換してもらえてるんだなって思うと、うん、嬉しいなって思います。まね、日々本当に怖い気持ちだったり大変な思いされてると思いますけど、どうかね自分の体を1番にね大切にして頑張ってほしいなと、思います!
リクエストいただきましたので、お送りしたいと思います。それでは聞いてください。NEWSでクローバー。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでクローバーでした。


bayfmのジングル~


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


えー本来ならね、増田貴久のマスターピースのコーナーだったりとかブレインマスターとかをやってるコーナーがあったんですけどちょっとね今あのーちほちゃんからのリクエストでクローバーを、かけさしてもらってクローバーがもうね長い!クローバーフルだと長いっすねこれ1人2分ぐらいあんのかな?で、1分ちょいぐらい2分弱ぐらい1人ずつあるのが4人でこうね、リレー形式で、作った曲なんですけど。まね、今ほんとにこう頑張られてる方にちょっとでもこう届けばいいなぁと思ってフルサイズでかけさせてもらって、えー、もうエンディングです。ということでエンディング…すね。
毎週水曜深夜0時12分からぼくが主演させてもらっていますドラマ、レンタルなんもしない人テレビ東京でオンエアーしています。えー第6話は徳永えりさん演じる新米ママからの依頼に答えると。いうことですね~。是非是非レンタルなんもしない人、リアルタイムでチェックしてみてください!


番組では色んなメッセージを大募集しています。
ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてオンライン○○してます、などメッセージをよろしくお願いします。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:写真添付していいんですか!?!?!?

*2:今まででメンバーに電話したの20回って嘘だあ…シゲに結構電話してるよね?シゲが言ってたよ?

*3:まぐろのぬい、これわたしなんですよね。初めて読まれて心臓爆発しかけました。わたしのマスヒツ記念日です。読んでくれて、答えてくれてありがとう増田さん…大好き