好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2023/01/29 MASTER HITS 文字起こし


こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


(増田)いやぁ~もうねなんか寒くなってきてね~最近もうほんとに寒いから
(越岡)うん
(増田)あったかくなる曲でもいきましょうかね、うん。
(越岡)ちょっとちょっと!
(増田)え?
(越岡)びっくりびっくり、いやそこまで飛ばすの
(増田)え?
(越岡)びっくりだよ
(増田)あれ
(越岡)ほら、準レギュラーのこっしー来てるんだから
(増田)あれ
(越岡)あれじゃないのよ
(増田)ちょっと
(越岡)めっちゃ飛ばしたじゃんすごい
(増田)はい今
(越岡)今
(増田)オープニングトーク全部
(越岡)一応台本もらってるけどさ
(増田)はい
(越岡)オープニング丸々飛ばしたよね
(増田)はい
(越岡)しかも打ち合わせ無しでいくんだね
(増田)はい
(越岡)はいじゃなくて
(増田)はい
(越岡)はいじゃないよ
(増田)そういうスタイルでやってます
(越岡)しかも今日なんでこっしーいるのみたいな顔してたじゃん
(増田)今
(越岡)してたじゃん(笑)
(増田)隣の部屋でちょっと仕事してて
(越岡)うん
(増田)出てきた瞬間にこっしーいたから、あれ?と思って
(越岡)違うじゃん
(増田)ん?
(越岡)たしかに乗り込んできたけども
(増田)うんうん
(越岡)ちょ、相手してよ今日は
(増田)そうだよ
(越岡)ちゃんと
(増田)カウントダウンコンサートんときに話したんだよね
(越岡)話したんすよ
(増田)MASTER HITSに来てくれと
(越岡)そうそうそうそう
(増田)来る来るって言っててこっしーがなんかね俺の電話番号消えちゃったみたいな
(越岡)そう、全員の連絡先が消えちゃって…んで、あの、僕たちふぉ~ゆ~もラジオやってるんだけどリスナーの方とかにもマスヒツに乗りこんでもう連絡先をゲットしてください!みたいな
(増田)ああ
(越岡)こと言われてて、まっすーからもなんか、じゃあもう乗りこみにくれば?
(増田)言ってた、そうそうそう、うん
(越岡)って言ってくれてたみたいだから
(増田)そう
(越岡)来たのよ、連絡先ゲットしに
(増田)こわ
(越岡)あっはっはっはっは(笑)👏👏👏すんなり入れてくれたよ
(増田)すぐ入れた?
(越岡)すぐ入れた
(増田)ジャニーズ事務所に?
(越岡)事務所に
(増田)事務所
(越岡)うん
(増田)関連で
(越岡)関連ですぐ入れた
(増田)え、事務所のなんか関係ある方なんすか?
(越岡)関係あんのよ(笑)
(増田)え?
(越岡)あんのよ一応同期じゃない、ま、知らない人もいると思うけど
(増田)うん
(越岡)ふぉ~ゆ~越岡裕貴はNEWS増田貴久と同期なわけよ
(増田)同期か
(越岡)そうなのよ
(増田)そっかそっか
(越岡)そうだよ
(増田)あの~みんなで同期会したときにこっしーだけおめぇらとは違えんだよつって
(越岡)へへへ(笑)
(増田)高え!つって、あの、こんな高級な店に俺を呼ぶなつって(笑)
(越岡)ほんとにあれ焦ったからね、しかもみんな俺に気遣ってくれてさぁ、じゃあこっしーの分は俺たちが出そうかってそれも嫌なのよ俺も
(増田)あっはっはっはっは(笑)
(越岡)同期なんだから同期なんだからさ、出さしてよ
(増田)いや違う、初めこっしーが言ったからだよ、みんなとおんなじとこに来たらもう俺だけなんか違うじゃん高いじゃんみたいに言ったからみんなが、ああじゃあ…そんな、そうたしかになんかそういう風に思ってたんだったらそれをここを取っちゃった俺ごめんねみんなでこっちで割るわ、それもそれで違うだろ!みたいな…
(越岡)そうだよ見栄張らしてよ
(増田)めんどくさい
(越岡)めんどくさいは何
(増田)めんどくせえわ~つって
(越岡)まっすーね、はいはいはい
(増田)今日はありがとうございました!
(越岡)今日は…違う違う違う!違うのよ(笑)終わらせようとするのやめて(笑)前回もだけど
(増田)はい
(越岡)始まったばっかだからさ、もうちょっといさせてよ
(増田)大奥ね これから
(越岡)ちゃ、違う大奥は終わったのよ、もういいのよ
(増田)終わった!?
(越岡)それも結構前に終わってるしかも
(増田)終わったの?
(越岡)うん 初単独主演舞台だから結構前に終わってて
(増田)終わっちゃたの?
(越岡)終わってんのよその告知で来たわけじゃないのよ
(増田)あれのだから告知…をさなんか
(越岡)あれもしてないけどねなんなら
(増田)しに前来てくれたじゃん
(越岡)うん前来させてもらったけど
(増田)あれでだいぶ…
(越岡)だいぶ…集客というか
(増田)集客ね
(越岡)あっはっはっは(笑)👏👏👏
(増田)だいぶ宣伝になったって聞いてますよ
(越岡)いや、してないのよだからそれも
(増田)え?
(越岡)できてないの、ちゃんと告知を、うん
(増田)あ、そっか
(越岡)あれ…
(増田)じゃあちょっとこっしーにメールきてますんで
(越岡)あ、ありがとうございます
(増田)読んでください
(越岡)俺が?
(増田)もかちゃんからです どうぞ
(越岡)俺が…(笑)もかちゃん まっすーこんばんは
(増田)こんばんは!
(越岡)ちょっと前になりますがふぉ~ゆ~のなんでもありのエンターテイメントショーENTA5に参加してきました。その中でジャニーズ楽曲を1人1曲選曲しカラオケをするコーナーがあり、とある公演で全員がNEWSのweeeekを歌っていました
(増田)あぁ嬉しい
(越岡)まっすーと仲良しのこっしーこと越岡くんは歌い終わったあとの一言でまっすー連絡先教えてくださいと言っていました
(増田)うん
(越岡)まっすーそろそろ越岡くんを強制的にMASTER HITSに連れてきてくれませんか、わたしもこっしー主演映画の話詳しく聞きたいんです まっすーとこっしーの愉快なトークが聞きたいんです連絡先を交換して同期会も誘ってあげてくださいもう増田くんしか頼れません!どうかよろしくお願いします
(増田)あ~
(越岡)きてるじゃん もかちゃんの切実なメールが
(増田)ね
(越岡)うん
(増田)増田くんにしか頼れない
(越岡)頼れない 俺だってまっすーしか知らないのよ連絡先
(増田)同期で?
(越岡)あ!塚ちゃん知ってるわ
(増田)おぉ塚ちゃん(笑)
(越岡)ふっはっはっはっは(笑)
(増田)へ~みんな知らない、あ、そっかみんな消えちゃって
(越岡)消えちゃってでもほんと今は誰も頼みの綱がいないのよ
(増田)もうここだ
(越岡)ここしかなくて
(増田)じゃあわかった
(越岡)うん
(増田)今日はこのMASTER HITSで電話番号言っていいよ
(越岡)え!?(笑)どういうことどういうことどういうことどういうことMASTER HITS
(増田)こっしーの
(越岡)俺のかい!?
(増田)こっしーの電話番号言って
(越岡)うん
(増田)したらもうみんなからとりあえず広まるから
(越岡)ちゃうちゃう、みんなからの広まりじゃない
(増田)たまぁにあるじゃん芸人さんとかで番号言ってビーーみたいな言っちゃう人
(越岡)いや…あるけどさぁみんなに広まっちゃうじゃんおかしいことなるじゃんそれ…違うのよ
(増田)こっしーは平気じゃない?
(越岡)こっしーは平気とかないのよ
(増田)塚ちゃんとこっしーは多分平気
(越岡)なんなのそのジャニーズの中でもそこ2人は平気ってことないのよ絶対
(増田)だめなの?
(越岡)うん 基本は違う うん
(増田)なんかね
(越岡)はい
(増田)書いてますよ?そのweeeekを歌ってくれたと
(越岡)そうそうそうそう この前ね
(増田)これでもweeeek歌い終わったあとにそのステージ上でまっすー連絡先教えてって言ったんでしょ
(越岡)言ったのよ
(増田)俺行ってないしょそこに 観に行ってないときに…
(越岡)届けってことこの、この思い届けっていう気持ちで
(増田)うん…
(越岡)一言言ったわけよ会場で
(増田)すべったでしょ絶対
(越岡)意外とウケたぞ はははははは(笑)👏
(増田)うけた(笑)ははははははは(笑)
(越岡)意外と、まっすーってなったよ
(増田)あぁ
(越岡)お願~いみたいな
(増田)まっすーみんな
(越岡)お願~いってなった
(増田)嬉しい、嬉しいね なんですか?これ
(越岡)はい
(増田)ENTA5
(越岡)これね、年末にふぉ~ゆ~でショーをやらせてもらっててzepp
(増田)うんうん
(越岡)で、もう5回目なんだけどENTA5っていうエンターテイメントショーに来てくれたんだろうね そこでまっすー達の、あの~weeeekを歌わしてもらったのよ1曲
(増田)嬉しい このENTA5ってのは5回目だからファイブなの?
(越岡)そう …違うのよそこじゃないのよ!今日はそれで来てるわけじゃないからさ もう連絡先も教えてほしいしなんなら結構時間ないでしょ
(増田)そうだよね
(越岡)でしょ?
(増田)今なんか…お仕事あるんでしょ?
(越岡)そうそうそう、そうなのよ
(増田)うん
(越岡)今日仕事もあるしぃ、あの~連絡先も教えてほしいし なんなら今ちょっと映画が…初めての…
(増田)え~あ~あ~!
(越岡)え、え、
(増田)あ~!
(越岡)こわいこわいこわいこわい こわ!
(増田)こわ!
(越岡)こわ…違違違違(笑)
(増田)あぶないあぶないあぶない あぶねー!
(越岡)こっちのセリフ!
(増田)それだけはダメって聞いてるよ
(越岡)えっ?
(増田)事務所から
(越岡)言っちゃダメだって?
(増田)うん
(越岡)マスヒツで?
(増田)うん
(越岡)嘘でしょ?
(増田)うん
(越岡)まっすーの力も貸してよ それは でね
(増田)うん
(越岡)あの主演映画、初の主演映画
(増田)うん
(越岡)まくをおろすなっていう映画の…
(増田)いやぁ~!ほんとね
(越岡)違うのよ!(笑)👏👏違うのよ
(増田)ん?
(越岡)違うのよ 別にこのためだけに来たわけじゃ
(増田)カメラを止めるなですか?
(越岡)違う違う違う違う似てるけど
(増田)ん?
(越岡)まくをおろすな
(増田)うん ショーマストゴーオン的な
(越岡)ショーマストゴーオン的な 日本語版まくをおろすな
(増田)いいっすね
(越岡)っていうね映画をね もう公開されてんのよ
(増田)はい是非観てください~
(越岡)ちょっとまって!(笑)いや詳しく話させてよ
(増田)ふっふっふっふっふっふ(笑)
(越岡)せっかく来たんだからさ、この前もそうだけど
(増田)たしかにね
(越岡)うん
(増田)毎回毎回それじゃあやっぱね
(越岡)さすがにさ
(増田)さすがにね
(越岡)うん もうちょっとだけ話さして
(増田)ちゃうちゃう、1曲、曲いきます?
(越岡)あ、いく流れなの
(増田)いく、もういくここで
(越岡)あ
(増田)今ちょうど時間です
(越岡)あれ?嘘…なんかもうちょっと概要出してからさ…
(増田)いや曲明けで
(越岡)曲明けでいける?
(増田)曲明けで
(越岡)ほんとにいけるね?
(増田)いける
(越岡)わかった じゃあ…
(増田)なんかNEWSの好きな曲とかあります?
(越岡)あぁNEWSのあれあれ、あの…舞台でもNEWSの曲使わせてもらって踊ったことがあって(スー)あ、ちょっと、あれ…ちょっとタイトル出てこないな*1
(増田)それでは聴いてくださいNEWSでweeeek

 

 

(増田)bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS お送りしたのはNEWSでweeeekでした はい いやぁ~いいね
(越岡)いいねやっぱテンションあがるよね
(増田)いいよね これを歌ってくれたんでしょ
(越岡)そう これを歌いました、えー僕が主演のまくをおろすななんですけれども、えー、言わしてくれるんだ?(笑)
(増田)あっはっはっはっは(笑)
(越岡)それはそれでこわいな 今…
(増田)ちょっと泳がしてみようかなと思って
(越岡)なんか…
(増田)自分でもう言わないテンションできちゃってんのよ
(越岡)そっかそっか
(増田)それはそれでもうまっすー悪いやつみたいになっちゃったわ
(越岡)違うのか
(増田)これ
(越岡)すごい今優しい目でさ
(増田)うん
(越岡)聞く、聞くっていうのがこわかったのよ逆に
(増田)いやだってもう
(越岡)聞くよっていう
(増田)タイトルまでしか言うつもりなくて話し始めてんだもん
(越岡)いやいやいや言わしてくんないのかなって思ってるからさ
(増田)そうそう言わしてあげたい
(越岡)やっぱそれを楽しみに来てる部分あんのよマスヒツに
(増田)そうでしょ
(越岡)うん
(増田)それはちゃんと言っといてよこっしーの方から じゃないとこっしーのファンの方達に増田のラジオ出るのマジ損だと
(越岡)あぁ…
(増田)出て意味ないよって
(越岡)そういうわけじゃない こっしーも結構楽しんでる部分もあるから…
(増田)あぁ、やっぱそうだよね
(越岡)そう
(増田)このやりとり
(越岡)そう
(増田)言えそう、言えそうで言えないのかな?で最後言えるみたいな流れなのかなと思いきや言えないっていうね
(越岡)言えないっていうね(笑)それを楽しんでる部分あるけど、あの映画まくをおろすなっていうのは、あの…江戸時代をモチーフにしてて
(増田)うん
(越岡)ほんとにあった…
(増田)江戸時代さあ!
(越岡)うん…(笑)
(増田)なんか好きないます?将軍とか
(越岡)あぁそうね…あ、実際だからこのあのまくをおろすなでも紀伊国屋文左衛門役って…
(増田)紀伊国屋いいよね
(越岡)紀伊国屋いいよね
(増田)いいよね
(越岡)書店とかね
(増田)書店もあるし いいよね
(越岡)紀伊国屋文左衛門のブン太って役をね僕が演じてて
(増田)文左衛門?
(越岡)そう文左衛門 うん
(増田)文豪ですか
(越岡)文豪ではない文豪ではないんだけど
(増田)シゲね、本書いてて
(越岡)そうねシゲはすごいよね本書いててね
(増田)読んだことある?シゲの
(越岡)シゲのまだね…読めてないんだけど
(増田)俺もね結構字苦手で
(越岡)うん そうなんだ活字…
(増田)すごいびっくりしたのシゲにもらってさあ
(越岡)うん
(増田)本開いた瞬間に字めっちゃ書いてあって
(越岡)そりゃそうだよね小説だもんね
(増田)びびっちぇ
(越岡)びびっちぇってなんだよ(笑)あっはっはっはっは(笑)
(増田)めちゃめちゃびびっちぇ
(越岡)びびっちぇ…違うんだよ
(増田)これはちょっと読めねえなつって
(越岡)聞いて聞いて?だから紀伊国屋文左衛門役をやっててね あの大江戸一のぺてん師って呼ばれてるんだけど
(増田)はい
(越岡)うん 正義の、正義のぺてん師って呼ばれてて あの~色々解決してくんだけど
(増田)説明下手?
(越岡)へっへっへっへ(笑)違う(笑)
(増田)内容今んとこ、なんかその時代劇的なやつなのかなっていうぐらいしか今入ってきてないけど
(越岡)そうだよ 大江…そうだよ江戸時代の話だからね
(増田)あ、時代劇的なやつなんだ?
(越岡)あのでも、ほんとにその難しい言葉とかも使ってなくて服装とかも結構ポップだからそういう難しい話ではないんだけど
(増田)うんうんうん
(越岡)だから実際あった大事件だったり実際あった、いた人物だったりがいるから あの歴史好きな方とかにも楽しめるし歌あったりダンスあったり殺陣もあるから
(増田)え~
(越岡)そう、で、なんか舞台で撮った撮影したシーンとロケで撮影したシーンが融合してて舞台と映画のすごくハイブリッドな映画になってるわけよ
(増田)はいはい
(越岡)めっちゃ聞く気あるじゃん なんなのそのさ、でも聞いてないのほぼ多分 それその顔
(増田)はいはいはい
(越岡)はいはい言ってるけど(笑)
(増田)はいはい
(越岡)目は合ってるんだよ
(増田)はいはいはい
(越岡)すごい合ってんだけど
(増田)うんうん
(越岡)あ、ジャニーズからはね室、室龍太と高田翔と寺西拓人と原嘉孝が出てます ちなみに
(増田)ほうほうほう
(越岡)そうそう
(増田)あれ寺西くん出てるミュージカル観に行ったわ
(越岡)なに?
(増田)四月は君の嘘
(越岡)あぁ!四月は君の嘘、やってた やってた
(増田)うん
(越岡)うん いいのよ寺の話は 寺の話はいいけど寺も出てる もちろん
(増田)その舞台…とか俳優…
(越岡)そうそう舞台とかやってて そうこのゲス、あの出演者の方もめっちゃ豪華なのよ
(増田)おう
(越岡)竹中直人さんとか
(増田)えっ
(越岡)で、岸谷五朗さんとか
(増田)うん
(越岡)で、紀伊国屋文左衛門のバディに近松門左衛門っていう役がいるんだけどその役に工藤美桜さんとかが出てくれてて
(増田)へ~
(越岡)そう
(増田)なんか、すごいね
(越岡)そうなのありがたいことにね
(増田)だって映画初でしょ
(越岡)映画初で初主演なの
(増田)すごいね
(越岡)そう
(増田)いやいいよね いつから始まるんすか?
(越岡)始まってます!
(増田)え?
(越岡)あのね 始まってんのよ(笑)こういうの大体さ始まる前に呼んでくれてさ告知とかさしてくれたりするけどさ もうこれ始まってて1月20日からもう始まってるんすよ
(増田)おぉおぉおぉ、いつまですか?
(越岡)まだわかんないけど…
(増田)とりあえずやってる
(越岡)そうそう やってる
(増田)じゃあ今ちょうどいい
(越岡)ちょうどいいところ!だからほんとありがとう
(増田)明日行こうとか、行けば…
(越岡)明日行ける明日行ける全然
(増田)へ~
(越岡)ほんとに
(増田)いいっすね
(越岡)うん シネマズ日比谷とか色んなところでやってるから
(増田)うん
(越岡)千葉県でもやってるし ララポート船橋流山おおたかの森などでも
(増田)めちゃめちゃ調べてきてんじゃん
(越岡)はい やってるんで是非
(増田)うん
(越岡)やった 言えた ありがとう
(増田)これ全部カットします(笑)
(越岡)なんでぇ!
(増田)ちょっと他のおもしろ部分が盛り上がっちゃったんで…
(越岡)なんでぇ!お願いちょっとでいいから
(増田)やっぱその~…MASTER HITSのディレクターさん結構おもしろ部分をやっぱ生かす人だから
(越岡)いや知ってるんですけどそれも
(増田)うん
(越岡)それも知ってんのよ でもお願い!
(増田)でも結局その今
(越岡)はい
(増田)真面目にプレゼンしてくれるところがあんまやっぱおもしろくなかった…(笑)
(越岡)なー!まあそうだろうね!
(増田)ふっふっふっふっふ(笑)
(越岡)わかるよ わかるんだけどお願い ちょっとだけ公開されてるだけ、ね!
(増田)あぁ
(越岡)公開されてます!ぐらい
(増田)何かよくわかんないけど
(越岡)映画がなんか、こっしーがやってる映画が公開されてますよ?ぐらいの
(増田)映画って部分もカットしちゃう
(越岡)なんでなの!わかんないじゃんもうどこ行っていいか
(増田)ふっふっふっふっふ(笑)
(越岡)どこ行けばいい?それはじゃあ あっはっはっはっはっは(笑)
(増田)はっはっはっはっはっは(笑)
(越岡)はっはっはっはっはっは(笑)
(増田)だからもう始めのなんか、越岡くんで~すぐらいから公開されてます!
(越岡)ちょ、おかしいおかしいわかんないから何が公開されてるか
(増田)ぐらいの…
(越岡)映画まくをおろすなが公開されてますぐらいでいいかな ほんとそれだけでいい!
(増田)はい
(越岡)はいじゃなくて
(増田)そこだけ
(越岡)あとまっすーの連絡先さえ教えてくれれば僕はもう今日満足です
(増田)あぁ…ちょっとでもあの…
(越岡)そこ断んなよ!
(増田)っふ(笑)
(越岡)ねえ
(増田)逆にこの教えてないみたいのおもしろもある…
(越岡)おもしろくないよ~もう~
(増田)うん
(越岡)また呼んでくれるじゃあ
(増田)番号は変わってないんでしょ
(越岡)変わってない
(増田)俺は知ってんだよね
(越岡)だからまっすーが一報入れてくれさえすればもう俺はわかるわけよ
(増田)うん でもなんか俺そのこっしーにさ例えばラジオありがとねみたいなメールしたときにさ
(越岡)うん
(増田)例えば、え、誰ですか?みたいななるわけじゃん俺の入ってないんだから
(越岡)わかるよ さすがにわかるじゃん一言まっすーだよって まっすーだよーって
(増田)いやだって言わないじゃん俺がいきなりこっしーにメール送るときにまっすーだよっていれる?
(越岡)いやでも俺今さ、知らないわけじゃん今は
(増田)知らないでしょ?
(越岡)知らないから1つさ、まっすーだよ今日ありがとねみたいなぐらいでいいじゃん
(増田)うんうん
(越岡)うん さすがに
(増田)いやだってこれもしかしてまっすー?みたいな連絡とかきちゃったらなんか俺こわくなっちゃうじゃんそれ
(越岡)ああ俺がまあその違うなんか
(増田)こっしーじゃなかったのかな…みたいな
(越岡)あぁ偽まっすーに騙されてんじゃみたいなこと?俺が?
(増田)お互いお互い
(越岡)お互いお互いか
(増田)ちょっとこわいじゃん
(越岡)あぁ~どうすりゃいい!?だから今日聞ければいいんじゃない?それはだから 今日ここで、あ、お互いのやつだねって 交換してお互いのやつだったねってなれば
(増田)うんうんうん
(越岡)ほんとになるわけじゃん
(増田)まあまあまあ今日のおもしろ次第でちょっと
(越岡)うそ!
(増田)うん
(越岡)もうなんか終わりそうな雰囲気出してるよ今日もう
(増田)結構もうしゃべってますよだいぶ(笑)
(越岡)そうだよね
(増田)はい 最近どうなんすか?ふぉ~ゆ~の感じは
(越岡)ふぉ~ゆ~ねえそれぞれが忙しくさせてもらってるよ
(増田)いやだってみんなだって初めなんかそのカウントダウンんときにマネージャーさん経由でさ、ちょっとふぉ~ゆ~のスケジュールどうなの~みたいな、みんなめちゃめちゃ忙しいんでしょ
(越岡)そうそうだから、まっすーもさふぉ~ゆ~みんなを呼んでくれようとしてくれてたじゃん
(増田)うんうん
(越岡)みんな忙しいから
(増田)みんなで来てよ~って言って こっしーがなんなら1番忙しいつってて あ、じゃあ逆にこっしーの映画の宣伝だけど他の3人呼ぼうよ
(越岡)なんでだよそれ(笑)おかしいでしょ
(増田)盛り上がってるときにこっしーが帰ってきて ほんとラジオ行きたいんだけど~ってみたいなこと言ってくれてて向こうのマネージャーとこっちのマネージャー色々話してちょっとスケジュールどうしようか~みたいな話してるときに
(越岡)そうそうそう…
(増田)なんか、結構忙しいから来れないかも的な感じで終わってたのよ俺はあんとき
(越岡)俺もそう俺もそう思ってた
(増田)普通に来てんじゃん
(越岡)うん そう
(増田)全然普通に来てんじゃん
(越岡)普通ではないよ 結構急いで来たよ
(増田)ふっふっふっふ(笑)
(越岡)今日だって少ない時間の中ありがとね~ほんとに
(増田)そうだよね~だからこれ打ち合わせ、普段はね、あれよ?結構MASTER HITSって録るのにもう1週間に1回じゃない基本的にその、ね?1週間に1本1週間に1本録んの他の6日間基本的にやっぱ打ち合わせしてずっとどういう番組にするかとかやってる中
(越岡)うん(笑)
(増田)メールを選んだりとか
(越岡)はいはいはい
(増田)一語一句ね間違いないように
(越岡)そりゃそうだよね
(増田)変な悪い伝わり方しないようにとか
(越岡)そうだよね
(増田)どんなとき聞いてもとかそういう心でやってるんだけど
(越岡)うん
(増田)今日打ち合わせしてないじゃない
(越岡)全くじゃない びっくりしたもん俺
(増田)時間無いって言うからよ
(越岡)いやいや俺のせいなの
(増田)そう
(越岡)そうじゃないのよ(笑)そうじゃないのよ(笑)
(増田)だからちょっと今日ね増田のやっぱトークがちょっと…
(越岡)はい
(増田)変な感じになってたとしたらこっしーのせいだから
(越岡)いやいや
(増田)ほんとはもっと一語一句全部もう文字に起こして
(越岡)起こしてね
(増田)うん
(越岡)間違えてないようなね ほんとに綺麗な言葉でね
(増田)綺麗な言葉で
(越岡)いやでも良かったよ
(増田)うん
(越岡)また呼んで?
(増田)もっかいやる?(笑)
(越岡)違う違う違うのよ
(増田)もっかい…(笑)
(越岡)違うのよ たしかに時間も無いからさ
(増田)うん…
(越岡)告知はまあまあいいよ もう映画やってます、映画やってます、あいつでいいや もう
(増田)ふぉ~ゆ~越岡裕貴 初の
(越岡)はい
(増田)映画
(越岡)まくをおろすな はい
(増田)映画主演で映画初主演!
(越岡)初主演 まくをおろすな やってると
(増田)やってると
(越岡)映画館で
(増田)映画館で
(越岡)うん(笑)
(増田)映画館でやってんの!
(越岡)いやそりゃそうだろ!映画なんだから
(増田)う~ん
(越岡)どこでやってんだよ ねえ(笑)
(増田)いやでもすごいよね!
(越岡)いやありがたい 観に来て是非
(増田)行く行く
(越岡)うん お願いします
(増田)友達いっぱい連れてきます
(越岡)ありがとうございます ほんとにそれは嬉しい
(増田)さあということでね
(越岡)はい
(増田)僕ら的には
(越岡)うん
(増田)ジャニーズ事務所にオーディション受けたのが98年の11月の8
(越岡)11月8
(増田)ということでもうちょっとで25周年とかになるんですよ
(越岡)そっか 25年もいんだよ
(増田)四半世紀ってやつだよね
(越岡)そうだよ四半世紀いるんだよ
(増田)すごいよね
(越岡)あれやんないの あの同期会
(増田)やりたいよね
(越岡)20年以降やった?同期会
(増田)いや、やってないやってない
(越岡)あ、よかった
(増田)ふっへっへっへっへ(笑)
(越岡)よかった俺なんかちょっとお支払いのときに文句言ったから呼んでくれなくなったのかと思ってたけど
(増田)うん
(越岡)やってないのね
(増田)うん
(越岡)よかった
(増田)お支払いのときじゃないときも文句言ってたよ
(越岡)言ったっけ(笑)
(増田)お支払いのときには言ってた たしかに、これはおめぇら払えるかもしれないけど高いよ!
(越岡)👏👏(笑)
(増田)言ってた その前からそもそも店のなんか店の作りに対しても言ってた
(越岡)(笑)
(増田)これは俺が来る店じゃないみたいな
(越岡)はははははは(笑)
(増田)すげーずーっと言ってたから
(越岡)ちが、まっすーかなんかやたら高いさ緑茶頼んでたじゃん
(増田)あっはっはっはっは(笑)
(越岡)なんかわかんないけどさ なんつーのあれボトル?ボトルに入ってる京都の高級緑茶みたいなやつ頼んでたじゃん
(増田)うん
(越岡)あれにもびっくりしたかんね なんでそんなお茶飲むんだよと思って
(増田)いいじゃないその(笑)お祝い、普段からいってるわけじゃないから
(越岡)まあまあそうね
(増田)お祝いで
(越岡)20周年てのもあって
(増田)そうそうそう ちゃんとなんか自分達の状況に感謝しようの会だから
(越岡)なるほどたしかに それはそうだ
(増田)それにもういっちばん文句言ってたのこっしーがね
(越岡)うん…
(増田)こんなに文句言うんだつって
(越岡)びっくりしたもん
(増田)でも毎年ねほんとに21、22、23、24と毎年やってる同期会ですけど
(越岡)やってんの!
(増田)ん?
(越岡)やってんの?やってないって言ってたよね
(増田)やってないよ
(越岡)あ、わかんないなぁ
(増田)っふ(笑)
(越岡)その間あれ?え?やってんの?
(増田)あっはっはっはっは(笑)
(越岡)あっはっはっはっは(笑)
(増田)やってないの ほんとにやってない
(越岡)ほんとにやってないね
(増田)みんなだからほんとに全員集まったとき以来…
(越岡)以来やってない
(増田)やってない
(越岡)あ、じゃあ25周年だからさこれ まっすー やっぱまっすーが企画してくんないと
(増田)うん
(越岡)みんな動かなそうじゃん
(増田)そうなんだよね 俺以外やりそうな人いないもんね
(越岡)いないのよ だからまっすーがまた企画してくれたらみんな集まんじゃない
(増田)まじめんどくさかったよ
(越岡)そうだよね
(増田)俺はやりたいし、嬉しかったし
(越岡)うん
(増田)全部やりたいんだけど みんなさ、あちょっとまだわかんないみたいな
(越岡)そうだよね~
(増田)全員 マネージャーさんの気持ちになったもんね なにこれみんなまだわかんない全員
(越岡)ね
(増田)だってあれ結局やろうよって言ってから1ヶ月2ヶ月できなかったもんね
(越岡)できなかったね いやそうだよね結構経つよねあれね
(増田)そうそう
(越岡)でもめっちゃ楽しかったけどね
(増田)ね
(越岡)うん
(増田)大事だよね
(越岡)大事
(増田)25はやろ
(越岡)やろう やろうね
(増田)うん 25やった方がいいね
(越岡)俺も手伝おうじゃあ だからさやっぱ連絡先交換しとかなきゃ
(増田)でも俺しか 俺と塚…(笑)
(越岡)そっかそっか俺知らねえんだ(笑)
(増田)俺と、俺と塚ちゃんしか知らないんでしょ
(越岡)うん そうだ無理だ 俺塚ちゃんにしか連絡できないわじゃあ
(増田)塚ちゃんから中丸くん亀梨くん藤ヶ谷呼ばないといけないからね
(越岡)そっかそっかそっか
(増田)うん…
(越岡)そっか
(増田)うん…
(越岡)いやでもまっすーのおかげでまじほんとに めちゃ楽しかったもんね
(増田)そうだよね あれ…やっぱ大事だよね
(越岡)いやめっちゃ大事 やろう!まじで
(増田)うん
(越岡)まっすーん家でいいじゃんもう
(増田)ん?
(越岡)まっすーん家とかでよくない?もう
(増田)まっすーん家無いです
(越岡)ないんだ!
(増田)まっすー家(いえ)無いっす…
(越岡)あら…
(増田)そういう概念無いから
(越岡)あ、そうなんだ…家があるとかじゃないんだ…(←受け入れるの早くて笑う)
(増田)家があるとかじゃない
(越岡)じゃないんだ…わかんないな…
(増田)うん…まっすーそういう…
(越岡)5年で俺の知ってるまっすー変わったなじゃあ
(増田)うん
(越岡)いや(笑)
(増田)まっすーとしてのやっぱ設定がやっぱ
(越岡)あんのかやっぱ…
(増田)クセ強くなってんだよね
(越岡)強くなってるね5年経ってね
(増田)そうそう 変わった
(越岡)変わった(笑)
(増田)ふっふっふっふっふ(笑)
(越岡)あっはっはっはっは(笑)👏👏 是非やりたいよね
(増田)やろうよやろうよ
(越岡)やろう
(増田)ちょっと それは是非ねでも前はだから俺がやって全部ね
(越岡)うん
(増田)企画したから
(越岡)うん
(増田)こっしーに全員の番号をゲットして
(越岡)そっか、じゃあ何年後だ
(増田)こっしーが
(越岡)できるの
(増田)全部企画するっていうとこから始めてみる
(越岡)あ~
(増田)したらやっぱ1個エピソードになるじゃない
(越岡)たしかにね
(増田)まじ大変だったって、あの
(越岡)全員の番号集めるところから
(増田)そう あの4人5人?
(越岡)うん
(増田)を集めんの
(越岡)あ、それはいいかもね じゃあ俺乗り込まないとみんなのところ
(増田)みんなのとこ乗り込んで
(越岡)で、10年ぐらいかかるかもよ 大丈夫?
(増田)いやいや(笑)それはもう…だから11月の8日までにはやっぱ 11月8日がいいよね理想は
(越岡)まあまあねもちろんね
(増田)今日!っていう
(越岡)うんうんうん今日入所したよねってね 25年前ね ちょうど
(増田)その日に…
(越岡)たしかに 頑張れるかなぁ…え、簡単もっと簡単な方法あるのに?
(増田)なんで?
(越岡)いやだってまっすーは全員知ってるわけでしょ
(増田)うん知ってるよ全員
(越岡)ね、そしたら連絡はできるわけだからさ
(増田)うん
(越岡)俺まず連絡先知るところからだしなんなら今まっすーの連絡先も知ってないからさ
(増田)塚ちゃんだけなんだよね
(越岡)そうそう だから塚ちゃんからいかないといけないわけじゃん
(増田)うん 塚ちゃんからこっしーが番号教えてって言ってるけど教えていい?みたいな一応あるじゃんそういうの
(越岡)うんうん
(増田)仲間だけど、なんか一応
(越岡)もちろんね
(増田)こっしーなんか聞いてるけどまっすーの教えていいって塚ちゃんに聞かれるわけじゃん
(越岡)うん
(増田)で、あ、ちょっと…
(越岡)ちょっとってなった場合よ(笑)
(増田)ふっふっふっふっふ(笑)
(越岡)ちょっとってなった場合はもう一生集まんないよね ね
(増田)そしたらもうあれよ?ラジオでやっぱこっしーのせいでって、こっしーがやるって言ったのにみたいな
(越岡)に、集められなかったと
(増田)なったって
(越岡)あ~
(増田)俺店決めるから
(越岡)うん
(増田)人集めてよ
(越岡)1番難しいとこじゃん
(増田)一緒にやろって今さっき言ってくれたから
(越岡)お店はじゃあ用意してくれんの
(増田)店は用意する そのみんなのスケジュールを聞いて集めるとこまでやって
(越岡)俺が?
(増田)うん
(越岡)1番大変なとこじゃんできるかなぁ ま、トライはするよ
(増田)うん
(越岡)ダメだった場合はもうほんとに
(増田)1回だからMASTER HITSに来て謝りにきてください
(越岡)わかった(笑)すぐ来るわ
(増田)うん
(越岡)うん
(増田)ちょっと…ほんとはねふぉ~ゆ~とみんなと話したかったんだけど
(越岡)なんでなの
(増田)いやカウントダウンんときにやっぱふぉ~ゆ~のノリあるじゃない ウォイ!まっすー!
(越岡)うんうん
(増田)ひさしぶりー!みたいな
(越岡)同窓会みたいなね
(増田)全員グータッチしてくるみたいな
(越岡)うん(笑)
(増田)えぇい!つって ウーって
(越岡)だってジャニーズJr.のときから一緒だったじゃん
(増田)そう
(越岡)みんなね
(増田)ね ずーっと一緒だったから うぃ~つってふぉ~ゆ~との絡みしてちょっとなんかラジオの話になってねラジオ出てよ~みたいなとこで
(越岡)そうそうそうそう
(増田)他の3人は…
(越岡)次連れてくる!絶対じゃあ
(増田)ほんとぉ?
(越岡)うん でも俺も呼んでよ俺抜きの残り3人とかやめてねもう俺もう準レギュラーよこれ
(増田)まあね 1番来てる
(越岡)1番来てるよ
(増田)1番来てる
(越岡)そう 絶対呼んでよ次も
(増田)そうだよ メンバーより来てるよね多分こっしーの方が
(越岡)えっ嘘
(増田)並ぶぐらいか
(越岡)まじ
(増田)メンバーもだって1回ずつぐらいだと思うよ多分
(越岡)そうなんだ
(増田)うん
(越岡)あ、じゃあまじで準レギュラーって名乗っていいじゃん
(増田)いいよ
(越岡)あ、いいんだ
(増田)うん
(越岡)そこは優しい
(増田)プロフィールにも書いてよちゃんと(笑)
(越岡)書く書く(笑)マスヒツ準レギュラーって
(増田)うん準レギュラー
(越岡)書く書く
(増田)マスヒツってそんな変な風に略さないでもらっていい
(越岡)マスターヒッツ!
(増田)はいはいはい
(越岡)マスターヒッツ準レギュラー越岡裕貴って書くわ
(増田)書いて書いて
(越岡)上の方に書くわ
(増田)上の方に書いて
(越岡)うん
(増田)映画とかの並びでね
(越岡)うん
(増田)なんか結構ちゃんとプロフィールに書くじゃんっていう感じで
(越岡)うんうんわかった結構上の方に書いとく
(増田)上の方に書いて
(越岡)ほんとだよいいんだね?
(増田)いいよ
(越岡)許可もらったからね
(増田)うん 1回事務所に聞いて…(笑)
(越岡)あはははははは(笑)いいかどうかね
(増田)違いますみたいなこと…
(越岡)あいつが準レギュラーはよくないですってなるかもしんないしね
(増田)そうそうそう
(越岡)ね
(増田)MASTER HITS、増田にとって
(越岡)増田にとってね(笑)
(増田)得じゃないです(笑)
(越岡)足かせですと(笑)
(増田)ははははは(笑)
(越岡)ははははは(笑)わかったそれは聞くわ
(増田)いやいやいやほんとにもう来てくださいよどんどん
(越岡)いやぁありがとうございますほんとに いつでも来ます
(増田)いつでも来てよ
(越岡)うん 告知しに来ます
(増田)告知しに来てよ 告知がある度に来てよ
(越岡)連絡先は教えてね今日ほんとに
(増田)はいわかりました
(越岡)はいはーい
(増田)わかりました
(越岡)聞けなさそうですね
(増田)エンディングですけど最後なんか言っとくことあります?最後に
(越岡)あ、だからほんとにリスナーの方も期待してるわけよ
(増田)うん
(越岡)増田くんと越岡くんまた連絡先を交換するんじゃないかと
(増田)お
(越岡)それを期待してくれてるリスナーさんの方が多分多い!僕のリスナーの方は 僕のふぉ~ゆ~のラジオとか聞いてくれてる方は
(増田)うん
(越岡)だから、今日は絶対連絡先は交換してくれ
(増田)わかりました(笑)
(越岡)たのむ!
(増田)わかりました今日交換しよ
(越岡)今日交換しよ
(増田)だって、ここでね?やっぱこうポケモン的な感じでやっぱ会って番号交換してどんどんしてかないと11月8日までに間に合わないから!*2
(越岡)じゃあ今日は教えてくれるっていうことで
(増田)僕のはね
(越岡)うん 良かったじゃあもうひと安心もう告知はいいやもうじゃあ
(増田)あはははははは(笑)
(越岡)あはははははは(笑)もういいわ同期あれ
(増田)大丈夫ですか
(越岡)どうカットされてても文句言わないもう
(増田)え、さっきんとこ全部カットされるとしたら最後にちょっとちょろっと言っといた方がいいんじゃないすか
(越岡)全部カットな場合は、えっと~映画まくをおろすなが公開中なんで映画館でやっとります え~、観に来てくださいよろしくお願いします!
(増田)こっしー主演ね
(越岡)はい
(増田)観に行きます!
(越岡)ありがとうございます(笑)
(増田)ということで今日はふぉ~ゆ~の越岡裕貴くんがゲストに来てくれました~
(越岡)はい、ありがとうございました
(増田)ありがとうございました


ということで来週も絶対聞いてください
NEWSの増田貴久でした!

 

※省略した部分などありますがご容赦ください(でもほぼ文字起こした!がんばった!)

 

*1:ふぉ~ゆ~は2022年7月Only1,NOTNo.1という舞台でカナリヤを踊った のを多分言おうとしてたこっしー

*2:増田さんポケモンだったんか……