好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/05/22 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 

いやぁもうあのね色んなこと話したいことあるんですけど1番今気になっていることがですね今日あの~白い、まあ白ってかオフホワイト的なパーカーをね今日着てきたんですけど。で中に黒いTシャツをね、着てぇ。今日来たんですけど、ま、ちょっとこの~ま、室内なんでちょっと暑かったりもして脱いだんですよね。パーカーを。そしたらもう黒いTシャツにもう白い…毛がもう…もともとちょっとこういうやつ?ぐらいのレベルの量ついちゃいましてね。もうすごいことになってるんすよ。でもうそれが気になりすぎてもう…なんか粘着…的なちょっとやつ今欲しくてしょうがないっすねガムテープなのかコロコロなのか。それが気になっちゃって気になっちゃってちょっと今日ねもうほんと、ちょっと面白い話できる気がしないですけど。え~まあ今日それ気になりつつ、しっかりと30分やっていきたいなと、思っとります。


えー、ここでメッセージを1通紹介しましょう。
まずはまゆちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。まっすーはカレーライスとカレーうどん、どっちが好きですか。わたしはどちらも好きです。今日の夜ご飯はカレーライスでした。ということで、いいねカレーライス。いやぁ好きですよ。うーんカレーライスとカレーうどんね~ま、カレーライスを食べてぇその次の日とかにカレーうどんになるみたいな…実家あるあるね。うーん、そういうのがいいですけどね~。元々でもカレーうどんからスタートするみたいなぁカレーうどんにこだわってますみたいな…感じで食べるカレーうどんも最高ですよねぇ。どうですかね~。今!食べたい、どっち?って言われたらカレーうどんですかね。


増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


カレーの話が出たということでこの曲からいきましょう。
聞いてください、NEWSで愛はシンプルなカレーライス。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで愛はシンプルなカレーライスでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。


まずは、ちはるちゃん。増田さんこんばんは。こんばんは。え、毎度楽しいラジオありがとうございます。あざっす。以前学校の試験があったんですが朝一発目からの試験ではなく夕方に近い試験時間でした。時間がもったいなと思い、午前から学校へ行き受ける科目の試験勉強や課題をやりました。増田さんは次の仕事までの時間が長いと何をされますか。ということですけど。なるほど。空き時間があったりとかね。でもその、時間がぼく1番好きですねぇ。朝仕事があってぇ、ま、例えば昼から4時まで空きますみたいなね。で、4時にまた仕事で入ってぇ夜まで仕事ーとかだったりする間4時間空いたぞみたいな、ま、移動とかも含めて3時間とかね。空いたぞーってなったときの時間に、あ、ちょっと耳鼻科行きたかったんだよねとか皮膚科行きたかったんだとかぁ。あそこの洋服屋さんで、そういえばこれちょっと取り置いてもらってたの取りに行こうみたいな。あとまあまあゆっくりご飯食べたりとかね?ちょっと行きたかったお店あそこ行ってみようみたいな。もうね仕事中のような空き時間?が1番充実しますよね。まあ例えばその仕事がもう朝の仕事がもう夜の仕事にガンってくっついてて2時から例えば仕事ですってなってたとしたら、もうその2時の前に行こうとは…なかなか仕事の前にこれちょっと皮膚科行って耳鼻科行ってみたいなことを詰め込む、タイプじゃないんでぇ仕事の空き時間とか仕事が早く終わったら!みたいな風に動くことの方が多いんでぇ。もうなんか3時間空いてますみたいな、結構好きですね~。まあでもこのね、試験の為に朝から行って、そのね試験に向けた勉強してるって最高に…素敵ですね。うん…ま、ぼくはそのタイプじゃないっていうことですけどね(笑)いやでもちはるちゃん素敵ですよ。試験ね、もう終わったのかな?お疲れさまでした!


さあ続いては、せりかちゃん。突然ですが貴久くんのおうちの家具で1番こだわっているもの、これにお金をかけましたってものはありますか。おしゃれな貴久くんなので家具もおしゃれなイメージがあったので気になってしまいました。よかったら教えてください。ということですけど。家具ね。あぁ、これでも家具をこう揃えていくときってもうその、この部屋に合わせてこの家具を買おうみたいな、ここにこれ置いてこれ置いてテレビがここだからこうでこうでこうでみたいなベッドのこれはこうでーみたいなことを全部一度にやらないとぉやっぱうまくいかないんだなっていうのをぼくはもう感じましたよね。なんかやっぱ、あ、ちょっと1個棚が足んねえなみたいな感じで棚買い足したりとか。椅子…ぼく椅子結構好きなんで、椅子いいの見つけたら椅子買おうみたいな感じで椅子買ったりとかしてぇ。増えていくんで椅子のもうこのバリエーションも統一感ないですしぃ。棚もね、あ、これ背一緒ぐらいかなと思ったら…絶妙に違うなみたいな。隣の棚とのこの並べたときに気になるズレだったりね。なんかそんな感じで、家具ってやっぱちょっとずつ増えていくじゃないすか。それがやっぱねぇダメでしたね。初めからもう…この量しか置かないみたいな感じでボンッて、ま、洋服のラックとかねそういうのも…増やしちゃってますからね~結局。う~ん…何にお金かけてんだろでも家で1番高い家具ってテレビとかじゃないのかなぁ。テレビな気がするけどなぁ~。ちゃんとね、やっぱテレビとレコーダーとテレビ用のスピーカー?が多分1番こう、ちゃんとしなきゃなと思って買ったものかなぁ。うーんソファーとかよりも高い気がするもんなテレビの方が。テレビとレコーダーとスピーカーを全部セットで、買ったんでそれが高い気がするなぁ。まあでも色とかね。サイズ感とか。テレビもねなんかこのサイズだ!と思って買ったけど…ずぅっと見てるとちょっとちっちぇなって思ってくるみたいな。一回りやっぱ、学生の頃の制服じゃないけど一回りでかいの買っといた方が、ね、自分が成長して、あ、これピッタリになってくるのかなぁ何年か後に。そういうもんなんすかねぇ家具も。その思った今、自分に見合ったサイズはこれだ!っていう…ねえ、やつじゃなくて成長するかもしれないですからね。いやそれもやっぱあれだよね。ちゃんとこのやっぱ先に、やっぱこの部屋のこのサイズ感にこれだ!っていうのをやっぱ全部合わせて買わないと、ダメですよね。はい。


さあ続いて、るりちゃん。レンタルなんもしない人5話見ました。わたしは保育士をしているのでエンドロールのおむつ替えのシーンがとても印象に残りほっこりした気分で見ていました。赤ちゃんは足がよく動くのでわたしはあむつを替えるよりロンパースのボタンをとめる方によく手こずります。増田くんは赤ちゃんのおむつ替えをしたのは初めてでしたか。感想が聞きたいです。また撮影は一発OKでしたか。ということですけど。そうこれ、あのロンパースね、そうそうあのーおむつ替えをして……そのロンパースっていうの?赤ちゃんのボタンがいっぱいついてる服をとめるっていう…作業をしたんですけど、あ~~んなにボタンがいっぱいついてると思わない、ほんとにね片足だけでぇ何個ついてんだろ6個…7個ぐらい?もっとかな。で、股の下もあるし反対の足もあるしぃ。だ、10個…なんてもんじゃないぐらいのボタンが、あのパチンていうね。シルバーの。タイプの。パチパチみたいなボタンがついてて、こんなボタンついてんだとかって(思って)これチャックにすりゃいいのになって、ぼくは思ったんですけど。いやぁでも、大変でしたね~で、おむつ替えも初めて…だよねおそらくうん。初めておむつ替えもしたしぃ、いやかわいいですよねおむつ替えして、服着せて。もう全部ちっちゃい…パンツもちっちゃいおむつもちっちゃいし服もね足ズボッて入れたら足もちっちゃいし。かわい~って思いながら、やらしてもらってましたけど。だいぶ手こずるよね。あのこのボタンあんなついてて毎日ね、替える、1日何回もか。替えるってなったら、まあ、1個飛ばしだよね多分。大人は。きっと。うん…ぐらいほんとにたくさんねボタンついてんだなぁって思いましたし。あれ、一発OK…たしかね何回かやった気がするんだよなぁ何回かや、もちろんあの、曲に合わせてぇエンドロールの尺に合わせないといけないっていうのがあったんでぇ。そういうのだったのかわかんないけど多分2回か3回ぐらいやったのかなぁ。いやぁでもあれをね、ちっちゃいお子さんがいる人は毎日何回もやってると思うと…いや大変だし…ま、慣れてくるとねもうちょっとぼくがやるより全然早いんだろうけど。大変なんだなぁと思って。いやちょっとね、こう…いいパパに、なれるようにねちゃんと訓練しなきゃなと、思っとります。*1


さあ続いては、たえちゃん。増田くんは外から帰ったら靴下をすぐ脱ぎますか?わたしは即行で脱ぐ派です。お父さんや妹が帰ってきた靴下でそのまま家の中を歩くのが嫌で嫌で仕方ありません。増田くんはすぐ脱ぐ派ですか。それともそのままでも平気ですか。家ではわたしだけのこだわりらしく気になってメールしてみました。くだらない質問ですいません。ということですけど。なるほどねぇ家帰ってすぐ靴下脱ぐか。うーんなんかぁこれはねぇ、ちょっとぼくもねこれ自分だけのこだわりなのかもしんないすけど、あのーかかとがある…靴を…履いているときは靴下のまま部屋ウロウロするけどぉなんかこう、つっかけみたいな靴下を履いて履くサンダルみたいなの履いてるときのかかとがだからまあまあ露出されてるサンダルを履いて、靴下履いて外行ってるときはすぐ脱ぐかもしんないっすね。うーん…でぇまあでもそうね~。なんか。靴下脱いでぇちょっと足が逆にこうフローリングにペタペタすんのの方が気になるかも。脱いで。あぁでもそれ自分の話だもんねだから人が思うとしたら靴下でペタペタ歩いてる方が気になるのか。靴下履き替えてくれみたいなことだよね?たえちゃん的には。もし歩くなら。あぁ…難しいよねぇ~。かといってスリッパ履くのかつったらそのスリッパも汚いじゃんみたいな…ことにもなるし。まあ家の中のスリッパも結構ねぇなんか難しいですよね。家でスリッパ…とか履くとしたらスリッパって洗うのぉ?みたいな。シュッシュするだけなのかぁ干すのかぁ。難しいすよねぇ~ぼくもだから自分の靴下今日汚れてないっていう自分の中の、ハードルをクリアしてる靴下の場合は家ん中ウロウロしても全然気にならないし。うーん脱がないかなぁどっちかっていうと。冬は特にね。帰ってすぐ脱ぐと、寒いし履いたままかもしんないすねぇ。うーんまあでも気になるよね~。だ、やっぱ、たえちゃんもやっぱ、人の靴ん中気になるタイプでしょ?多分。うーん。これ段々気になりだしますよ。靴ん中が綺麗で、だ、別に靴下自体が汚くなってないんだったらぁ…家ん中歩いてもなんも問題もないすからね。あぁ…だ、まあパパと妹のその靴下が気になるってことだからパパと妹の靴の中をまずねちょっと掃除機かけて、1回ちゃんと掃除機かければ以外とね汚れなかったりしますから。そっから始めてみてはいかがでしょうか。


ということで、ではここで1曲聞いてください。NEWSでチュムチュム。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでチュムチュムでした。

 

増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。今日選んだ曲はこの曲です。どうぞ!

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはLOVE PYCHEDELICOでSwingin’でした。

Swingin'

Swingin'


いやぁ~この曲大好きですね~。以前あの~MUSIC FAIR…テレビのMUSIC FAIRの番組にKinKiとLOVE PYCHEDELICOさんがこう出てるときがあって、その放送で初めてこの曲を聞いたんですけど。いやこれもう衝撃的な、うわ!これ超好き!って思って。多分…40回は見ましたね。もう…すぐCDも買いましたしぃ。いやぁ好きでしたね。もうこの音のハメ方もそうだし音作りもそうだし。歌詞も…言葉選びとかもね、その天才だなと思って。もう…ひたすら最近ね鬼リピートさせてもらっている曲です。えーこの曲は2018年の配信シングルSally以来1年4ヶ月ぶりのNEWシングル。OKAMOTO’Sのオカモトレイジくんをドラムにフューチャーし、KUMIさんのボーカルとドラムから生み出される明るく心地よいグルーヴ。ということで。いやぁ…今テレビ東京系ドラマBizの行列の女神ラーメン才遊記のオープニングテーマという、いうことで。いやぁ~素晴らしいっすね。いやぁあの他にもねLOVE PYCHEDELICOの曲で好きな曲いっぱいあるので、他にももっといろんな曲をね聴いてみたいなと思って今ちょっとね。まだ聴いてなかったLOVE PYCHEDELICO曲をね、色々こう探しているところです。


ということでbayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはLOVE PYCHEDELICOでSwingin’でした。

 

bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


毎週水曜深夜0時12分からぼくが主演させてもらっています、ドラマレンタルなんもしない人(ドラマホリック! レンタルなんもしない人|出演:増田貴久|テレビ東京)テレビ東京でオンエアーしています。次は8話かな?是非チェックしてみてください!

 

番組では色んなメッセージを大募集しています。
ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてパーカー脱いだら毛だらけになってるとへこむよね~など、メッセージをよろしくお願いします。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:増田さんは絶対絶対ぜーーーーーーったい、いいパパになるよ………