好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/03/20 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 

えー4月からテレビ東京で、えー放送が始まるレンタルなんもしない人というねドラマに主演を、させていただくのですが、もう今ね絶賛こう撮影をしてまして、もうねーほんとに楽しい毎日を過ごさせてもらっているんですけど。まね今あの~、ここのね番組冒頭で最近近況ありますか?みたいなこう、トークをねしようと思ったんですけどやっぱレンタルなんもしない人の撮影がまあ毎日ありますしー朝から夜までね。撮影をさせてもらっているのでぇ、プライベート…(スー)なんもしてないっすね!みたいな。はい。トークになりまして。まあお後がよろしい感じになりましてね、えぇ。ということでだから別にその~…なんていうんですか?話すことないというかね…えっへっへっへっへ(笑)えー状況になっておりますのでさっそくですけど。メッセージ、いきましょうか。


えー、あつますちゃん。イチゴサンドとタマゴサンドどっちが好きですかという。助かります。タマゴサンドで。


増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。NEWSでSUPERSTAR。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでSUPERSTARでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。

 

まずは、あっこちゃん。わたしはお風呂場の掃除のタイミングにいつも悩んでいます。入る前か後、朝か夜か。タイミングを決めれば楽なのですがいつが1番いいのかわかりません。なので、え、まっすーにタイミングを決めてもらいたいですと。なるほど。いつですかねぇ~お風呂の掃除するタイミング。うん。湯船はぁ、ぼく湯船は入って湯船の中入ったらぁ、洗ってから、出る。うんだから入ったらもう洗って出てきちゃうんでぇ、次湯船に入るときはもう洗わずに、ためるだけで入る。ですけどぉ。ま、基本的にでも…風呂場はなんかやっぱ1番こう汚れが気になるからぁ朝も夜も毎日してる感じはありますよねぇなんか気になったらこうずっと、シュッってしてねこうゴシゴシして。全面を全体をガッツリ掃除みたいなのはだからあんましないんですよね。ここだけ気になるんだみたいな感じでこう…キュッキュッキュッみたいなのね…常にやってるタイプではあるんですけどね~まぁ入った後に掃除しといた方が次入る時の、テンションの上がり方がね、違うかなぁと思うんすよなんかその、汚れたお風呂に掃除してから自分が入る……まぁでもそっちの方がお風呂入ったあとにぃ掃除して汗かいちゃったら意味ないですから。そうなってくるとやっぱ、入る前に掃除してぇ一緒にこう全体を流すみたいなことのがいいんですかねぇ。うんまぁそれやっぱそのライフスタイルによってねぇ結構変わってくるなぁって思うんですよね~。で、朝も夜もどっちもちゃんと入るタイプだったらね、もう家族が例えば全員入った後にぃお風呂も全部きれいにしたあと自分が入るとかぁ…。うん、おまかせしますよ逆にその、うん…わかんないっすもんねその…。ぼくはそうですね入りながらみたいなとこはありますけどぉ。まぁ湯船は入ったあとなんで、湯船入ったあとに全面掃除してぇ、ちゃんとシャワー浴びて出てくればいいのか。うん。そうしましょう。そうします。


さあ続いて、めるちゃん。増田くんに質問。好きな四字熟語はなんですか。わたしは特に面白い答えが思い浮かびませんが一石二鳥が好きですと。なるほど。一石二鳥ね。いやぁ面白いねことわざ…とか四字熟語とか好きなんですよねなんか小学生んときになんかそういう授業があって、授業だったのかなんかその10分なんとかみたいなやつだったのか、で、結構ことわざとかをいっぱい覚えたんですよ。ちっちゃいとき。でー、ことわざもそうだし、ま、四字熟語ね。四字熟語、なんですかね。温故知新。が、好きかな。古きを温め、新しきを知る。まぁこうなんか、古い、古いというかまぁ昔こんなことがあったとかこんな作品が、いつ作られたとかそういうものをやっぱ知って、自分のなかでこうそれを考えて、自分のフィルターを通してなんか違うものを作るみたいなぁ。こう決して真似じゃないけどやっぱその、すごかったものとかを知っているっていうのも大事なことだなぁって思うし。色々ねこう、かっ、まぁ、ま、そもそもちょっと温故知新って言葉がかっこいいなみたいなとこから入ったんすけどね。なに温故知新ってみたいな。うーん…古きをねこう…うん…おん…こちしんですようん…。すよね。誰がどうしてこれを作ったんだろうみたいなことを考えるみたいなね。そうですね。温故知新。です!


さあ続いて、みゆりちゃん。わたしは友達や家族とカラオケに行くともうそろそろお開きになる直前の自分のラスト1曲、何を歌ったらいいかいつも迷います。ちょうどその場に合ったいい曲をチョイスするのが難しくてあたふたしてしまいます。まっすーはラストはみんなで歌えるような盛り上がる歌で締めますか?それとも自分が歌いたい曲を1人で熱唱して締めますか?気分でも変わると思いますがどっちのパターンが多いですか。よかったらおしえてくださいと。なるほどね。まぁあのーだからプルプルー10分前でーすみたいなときのぉ、あ、じゃあちょっと最後1曲ずつぐらい、みたいになったときの、曲。あぁ~またしかにね1曲目も悩みますけどね1曲目誰歌う?みたいな。あ、どうぞどうぞみたいな。なんだみんなカラオケしたくて来たんじゃねぇのかよみたいな状態のね、どうぞどうぞみたいな。あ、じゃあ右回りでみたいな。あぁ。3番目かみたいなね。うーん。3番目なんだけど2番目の人なかなか入れねえなみたいな。先入っちゃったよみたいなそういう…方が気になりますけどねぼくはね最後よりも。そうなんか、まぁまぁ別に自分も歌う気で行ってんのに1番目の人がこの人がまぁ、なんか罰ゲーム的な感じで初めに歌うことになり。俺が3番目だとしてね。2番目の人がなかなか入れないからもう3番目の人も4番目の人も入れちゃったみたいな。2番目の人、あ、2周目きてますけどみたいなね。あぁそのパターンよくあるよね。うーん。で?最後。うーん、でもラスト10分とかでいやこの曲歌ってなかった歌いたい!みたいなとこで逆に入れないかもな。もう、その、だってだいたいもう10分前ですよなんて電話がきちゃうってことはもう多分歌いきれないぐらいの量入ってない?そういうときって。そのもう4曲ぐらい予約ブーって入っててぇ、10分前でーすとかだったらもうそれを、消化して最後の、ね、もう出る前のなんか余韻みたいな。いや歌ったねぇなんつってね。全然飲んでないじゃんみたいなその…あの…CMが流れてる時間ですよね。なんとかチャンネル(高音)みたいね。今日はなんとかさんに来ていただいてますどうも(低音イケボ)みたいな。このアルバムは~みたいなその映像をちゃんと見るみたいなね。でそれではMVご覧くださいみたいな。*1そういう時間だと思うんすけどねぇ。うん。逆にもうだから、もう最後のその10分とかになった瞬間にもう、あ、もう終わりっていう風に、しちゃえばいいんすよね最後なんかその、やっぱみんなで歌って締めくくった方がいいかなぁはもう…ライブ作りをする感覚のね、悩みですもんね。最後はやっぱweeeekとかいっとく?みたいなねぇ。うーんそういう感じですよねぇ。ぼくら目線というかね。うーんまぁでも俺らも(笑)そういうこと考えだしたらやっぱ締めはこれじゃないとやっぱ終わりにくくない?みたいなね。感じになってくるんすかねぇ全然そのカラオケだったら気にしないかなぁ~。気にしなくていいと思いますけどね。やっぱ最初のその入れる順番だけ気にしてもらえれば。うまくいくかなと、思います。


さあ続いて、ゆうちゃん。わたしは今引っ越しをしようと色々な物件を探しているんですが、なかなか自分の理想に近い部屋に出会えないでいます。早く引っ越ししたいけど妥協もしたくないのでなかなか決められません。増田くんがもし引っ越しをするならこれだけは譲れないという条件はありますか。よかったら教えてください。っていうことですけど。引っ越しねいやそりゃあ妥協しない方がいいでしょ。あぁ…まぁでもほんっとに理想の、みたいなのに…やっぱ出会いたいすもんね家とかはね。うーん。これだけは譲れない条件。なんですかねぇ~。いやほんとのもうぼくの夢はぁ、昔スウェーデンで行かせてもらったまぁ、友達の友達の家?が、それは半地下みたいな家だったんすけどこう階段降りたらすっごいおっきいワンルーム。ドーンってもう四角い、ほんと普通の四角いドォーーンっていうでかいワンルームにぃ、なんかすみっこはちょっと本棚みたいになっててぇ書斎というかこうテーブルとイスとか置いてあってぇ、また違う方のすみっこんとこにベッド…フロアみたいなベッドが置いてあってでもそこはちょっと壁で、軽いこうついたてみたいなので仕切ってあってぇその横に、バストイレみたいなのがあってぇ。で、真ん中に…なんていうんすかねご飯食べるみたいなスペースがドンって真ん中にあってみたいなすごいあっきいワンルーム……を、見て、あ、こういうのいいなみたいな。家がだからその、なんLDKみたいなねこう仕切られてなくていいんだみたいな。でなんかそういうこうついたてみたいのだけね、持ってれば、部屋のレイアウト変えれるみたいなのもいいなぁと思って。そう、それが理想なんですけどねそんなおっきいワンルームはどこにありますか?うん。見たことないすけどね。ジャパンの方ではちょっと…うん。やっぱ半地下かな?掘るしかないか。ふっふっふっふ(笑)いやぁまぁそういう夢はありますけどね~~。これだけは譲れない条件。なんですかね~。これだけは譲れない条件。うーん…まぁ収納ですかね。収納。うーん。そうだからぼくもおっきいワンルームっていってもやっぱどっかのスペースにやっぱハンガーラックとかが充実してるね、元々セッティングされてて、あ、これだったら全部かけられるなみたいな風に思いたいすね。うーん。で、おっきいワンルームのぉ壁一面服みたいなね。うん…でなんかピッって押したらなんか入れ替わるみたいな、あぁ!理想!理想ですねそれがまぁ、それがしまわれてるといいすよね。ピッて押したら出てくるぅピッて押したら変わるぅみたいなね。ちょっとジャケットだけみたいな。ピッみたいな。いいねそれスマホで操作かな。スマホの方で。こう選んでピッてやったらウゥーンって出てくるみたいな。いやぁそれです!え是非ねゆうちゃんも、えー妥協せず選んでほしいなと、思います。またね、こう引っ越し決まったらちょっと間取りと住所教えてもらって、お願いします。


さ続いて、ひーちゃん。わたしは一昨年の冬に貴久くんが大好きな彼と出会い、WORLDISTAに誘ってもらった後からお付き合いを始めて、去年の秋から同棲をしています!お。貴久くんのおかげで出会うことができたので本当に感謝してます。STORYがお付き合いを始めてから一緒に行く初めての公演なのでとても楽しみにしています。えー貴久くんが大好きな彼と一緒にこれからも応援しているのでお体に気を付けてツアー頑張ってくださいと。嬉しい!いやすごい。うれし、何出会いなんだろ。なんか、たまたま出会ったんすかね街で。*2え?もしかして増田くん好き?みたいな。ぉおあ。嬉しいですねそれでWORLDISTAに一緒に行ってからの最近付き合ったと。わあこれは素晴らしい嬉しいことですわ~👏👏👏いやぁでもなんか、ねぇそうやってこうぼくらの音楽とかね、ぼくらの活動が、なんかこう会話になるというか、そこ…のね、いやぁそういうとこに登場できるのは嬉しいなぁ。いやこれからね一緒にSTORYのライブに来てくれるということで。いや嬉しいですわ~ちょっと彼氏にもねよろしくお伝えいただいて、これから2人が?まぁ作っていくSTORYが、う~んやっぱ素敵なものになるように?うーんぼくらも応援してますんで。えー是非是非これからもよろしくお願いします!


えーではここで1曲いきましょう。NEWSでSEVEN。

 


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは3月4日にリリースしたばかりのNEWSのNEWアルバムSTORYからSEVENでした。

 

増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。今日選んだ曲はこの曲です、どうぞ!

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでエスでした。

 

いやぁ~こちらNEWSのNEWアルバムSTORYに入っている曲、ま、Sから始まるアルバムでSTORYというねタイトルになってるんですけど。ま、その中でエスという。も、きたな!って、もうN、E、W、Sとね。NEVERLAND、EPCOTIA、WORLDISTAとやってきて、Sのライブ…どうやって…作ってくみたいな、エスエスってみんなずっとエスエスエスって言ってたときにぃ、うちのプロデューサーさんから、曲できましたつってエス。まんま!つって。うんまんまやん!ってみんなが、全員が言ったっていうね。まぁ曲、タイトルだけ見てね。エスってもうまんまきたって、なったんですけど。ま、このエスをなんのエスととるかはね、まぁそれぞれですけど。もう超かっこいいっすね。もうこうライブでももうもちろんやることを想定してというかぁ。もうこうアルバムに1曲はね、こういうもうゴリゴリの攻め攻めの曲をねいつも作っているんですが。もうこのAKIRAさんがやっぱ最高天才っすね。AKIRAさん天才で…なんか2パターン、ぼくラップやらしてもらってるんですけどぉその2パターン…かな?こう何種類かこう…この、パターンを…音のはめ方とか曲のこう雰囲気みたいなのを2パターン聞かせてもらってぇ、俺絶っ対これ!!こっちがかっこいいって言って、今の、音はめの感じをやらしてもらったんですけど。絶対こっちがやりたい!って思ったんだけどそのじゃない方の方もねぇかっこよすぎてこれも入れれない?みたいなね。ふふふふっ(笑)まぁまぁ入ってないんですけどそれは。まぁそんぐらいもうね、攻め攻めの、えーこちらだからねもうライブで実際表現するときにまぁぼくの口がね上手にまわることだけはあのー、願っててもらえれば。嬉しいなと、思います。*3


ということでbayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでエスでした。

 


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


えー明日の夜ですね。WOWOW連続ドラマWパレートの誤算~ケースワーカー殺人事件~の3話がオンエアになります。えーそして、えーぼくが主演させてもらいますドラマレンタルなんもしない人がテレビ東京で4月からスタートするので楽しみにしていてください。

 

番組では色んなメッセージを大募集しています。
ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして物件探しのこだわりなどメッセージをよろしくお願いします。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:増田さんそれDAMDAMのカラオケのやつ?

*2:NEWSに恋しての世界しかそういうのはありえないですよ…たまたま出会うとか…

*3:増田さん口まわらなかったことないじゃん!?いつも最高の増田さんです