好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/03/24 KちゃんNEWS 文字起こし

 

小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です。ゲストはまっすーです!
増田 ども~~!
小山 まっすーさっそくですが
増田 はい
小山 ミュージカル、ハウ・トゥー・サクシード主演おめでとうございます!👏👏👏👏
増田 ありざす!
小山 いえい!きましたね~増田さん!
増田 いやぁ~も~嬉しいすね。いやぁほんとねぇ小山にはほんと言いたい
小山 なに?
増田 ミュージカルの先輩として色々聞きたい
小山 やめてくれよ
増田 色々聞きたい
小山 びっくりしたよ
増田 いやいや、もう何年前?あれだって
小山 いやもう何年前なんだろあれ。デビューしたてとかじゃない?
増田 ちょっとしたぐらいだよね
小山 うん。ハイスクールミュージカルね。
増田 学校のねミュージカル
小山 そうよ。ディズニーさんだからね。
増田 すごいよね。どう、どうなんすかミュージカルって。
小山 いや(笑)逆に増田さんのミュージカル、ほんとに初日と千秋楽見たいぐらいですね。
増田 1回でいいですよ
小山 (笑)いやいや。俺もう嬉しかったもんだってずっとさあまっすーミュージカルやりたいってのはさぁ
増田 そうなのよ
小山 近くで聞いてたから
増田 うん
小山 9月からはね
増田 うん
小山 東京、東急シアターオーブ
増田 うん
小山 で、10月は大阪もあると
増田 うん。いや嬉しいよね。いやこれちょっと夢だったんで、しっかりね頑張りたいなと思います。
小山 もうなんか会ったりしたんですか?そういうスタッフさんとか…
増田 そう、実はね1年ちょっと前ぐらいから決まってた話で
小山 うんうんうんうん
増田 だからずっとソワソワしてたんすよ
小山 あーそうなんだ
増田 そうそうそう。ずっとソワソワしてたんですけどぉやっとねこうまぁ本格的に動き始めると。
小山 いいねぇ~
増田 そうだからあの振り付けの方とかスタッフさんとかにはもうお会いして
小山 会って
増田 色々話しましたよ
小山 いやぁ~楽しみだね!
増田 楽しみだよね
小山 そして、あれじゃない?もう間もなく
増田 はい
小山 ドラマ、4月の8日からだっけ?
増田 はい。レンタルなんもしない人。
小山 レンタルなんもしない人…も始まるし
増田 はい。今WOWOWはね放送やってます。
小山 そうでしょ
増田 うん
小山 これなんか増田さん、動き出してるんだよね?
増田 そうそう、あれさぁ…ガイさんツイッターやってるよね?
ガイ へっへ(笑)
小山 やってんじゃない
増田 やってる?よね
ガイ やってます
増田 ガイさんレンタルなんもしない人、俺のドラマのやつさぁフォローしてくんない?
小山 あ、フォローしてくんない?
ガイ (笑)
小山 うん。フォローして。
ガイ フォローしますよ
小山 今して
増田 え、ツイッターやってるよね
ガイ やってますやってます
増田 やってるでしょ
ガイ はい
増田 やって?お願い
ガイ (笑)
小山 あっははははは(笑)フォローして!
増田 いやこれでも面白いのよ、ツイッターってさ俺らやってないからわかんない
小山 わかんない
増田 常識がわかんないけどツイ…例えばガイさんをフォローしてる人
小山 うん
増田 いないかもしれないけど
ガイ (笑)
増田 ガイさんをフォローしてる
小山 2人ぐらいいたよね?たしかね
増田 2人いる?
小山 2人いたよね
増田 2フォロワー?あれだ面白いよねだから例えば俺のそのドラマのツイッターをガイさんがフォローしてくれるじゃん
小山 うん
増田 したら、そのガイさんの
小山 フォローしてる人たち
増田 フォローしてる人たちにも、ちょっと影響があるわけよ
小山 あ~~どういう?
増田 どんどん、こう、なんつーの、こう広がっていくのよ
小山 あーそっか。だからガイさんがレンタルなんもしない人をフォローしたってことをガイさんのフォロワーの人たちが気づき、これなんだろうと
増田 そうそう。ちょっと見して。
ガイ フォローしました
小山 見して見して見して
増田 あーいいじゃないすか、ありがとうございます
小山 どやって、フォローしたってどうなんの。あーこうなるんだ。ガイさんフォローされてる人
増田 うん
小山 フッ…4万人以上います(笑)
増田 えっ!ガイさんを!?
小山 ガイさん(笑)ガイさん…(笑)
増田 えっ!?ちょまってまってまじ、まじかぁ
小山 あっは(笑)
増田 レンタルなんもしない人3万人ちょいなのよ
小山 ガイさんのフォロワー(笑)多いっていう(笑)
増田 まじかよ~~!
小山 ええ?
増田 まじかぁ
小山 ということは…
増田 まじかぁ…
小山 でもこれによって4万人以上の方は
増田 うん
小山 あ、ガイさんがフォローしたっていうことを影響があるわけね
増田 そうそう。あのガイさんが
小山 あのガイが
増田 そうそうなんだこのレンタルなんもしない人ってって!なるわけよ。えっ、てかまぁ、ちょっとごめんなさい、今この「ガイさん4万人」に今ちょっと、「えっ」てこの動揺が隠せない
小山 (笑)ガイさんのね紹介面白いよ
増田 うん
小山 えー構成作家永田。ガイさんなどと呼ばれていますって自分で書かれてるんですねこれは。
ガイ わかんないから
小山 あーいいですねぇ。あと担当してる番組がバーって書かれていて。え、これなに?最近のフォロ、あれ、なんてツイートしてんの最近の
ガイ だいたい告知ですよ
小山 あ、告知が多いんだ
増田 告知じゃないやつはあるの?
小山 そうなんか…
増田 今日も烏龍茶みたいなやつとか
小山 何気ないやつ何気ないやつ。あ~…。へへ(笑)肩が鬼痛いけどやることだらけ(笑)
増田 つまんな
小山 ははは(笑)これ4万人が見てるの
ガイ 4万人…
小山 あーガイさん肩痛いんだって
増田 へ~。
小山 へ~。おもしろ…
ガイ 猫の写真とか
小山 あ~猫の写真ね。あ、今夜中の4時45分のツイート。
増田 うん
小山 今日もこんな時間に帰りますよ。ぼく働いてますと。あはははは(笑)
ガイ 労ってほしかった
小山 労ってほしかった(笑)
増田 お疲れさまでーすみたいなのがくるの?そしたら
ガイ お疲れさまですみたいなのが
小山 そっか、それで励まされるわけだ
ガイ 励まされる
小山 でもまっすーのねぇそのツイッターの方も皆さんどんどん番組フォローしていただいて
増田 お願いします
小山 情報がどんどん出るんでしょ
増田 そう。ぼくがなんもしない動画がいっぱいあがるって。
小山 あっ(笑)新しいね
増田 そう
小山 なんもしないやつが
増田 なんもしないのよ
小山 是非とも。毎週水曜深夜24時12分から。
増田 はい
小山 オンエアーということですので。
増田 お願いします
小山 よろしくお願いいたします。でもここで1曲いきましょう。NEWSのNEWアルバムSTORYからSTORY。

 


小山 さぁふつおた読んでいきましょう
増田 はい
小山 えーラジオネームみこさんです
増田 みこさん
小山 こんばんは
増田 こんばんは
小山 カウントダウンTV卒業ソング音楽祭拝見しました
増田 ありがとうございます
小山 さくらガールのピアノアレンジとても素敵でした。4人のきれいなハーモニーが重なってずっと聴いていたいと思いました。
増田 ずっと?あ、ちょっと、そんな歌ってらんないけど
小山 (笑)そしてエス、歌わないかな~歌わないよね~なんて思っていたらまさかのエス。えー迫力に圧倒され終わったあともしばらくはフリーズしていました。これぞギャップ萌え。と頭を抱えるほどかっこよかったです。歌唱場面以外でも映ることが多かったと思いますが印象に残ったことなどありましたら教えてください。あれだよね。俺すごく自分が印象に残ってるのはやっぱり金八先生
増田 はい
小山 が、出演して
増田 卒業生にね
小山 まっすーとシゲがそこにいるってのは、なんかしかもTBSでね
増田 うん
小山 なんかちょっとエモかったけどな
増田 そう。だからご挨拶行かせてもらってさ始まる前に。で、先生つって楽屋行かせてもらって、初めいなかったのよ。まだ来てないですーってすいませんもう1回来ますつってもう1回行って。で、そんときたまたまシゲも一緒だったからシゲも一緒に行こうつって、行って。3人で話して。シゲの本読んだよーって言ってた。
小山 優しいね。なんかシゲとまっすー含めて武田さんとお食事されたのがちょうどなんかぼくの誕生日のときみたいなのをすごい覚えてて。
増田 そうそう!うん。おめでとうって言ったよだから。
小山 そうだよね
増田 うん。武田さんも言ってた。
小山 ありがとうございますほんとに(笑)でもなんかステージ上からね贈る言葉を、俺はシゲとまっすーの背中を後ろから見てたからさ。
増田 うんうんうん
小山 なんかすごい歴史としてはさ、時間経ってるしょ結構
増田 そうよ
小山 ねぇ
増田 15歳んときだもん俺。シゲ14歳。俺15歳。
小山 すごいよね。でもやっぱり卒業生だから…
増田 うん
小山 なんか感慨深いしょ
増田 そう、ほんとだからあの当時のあの衣装ってことでしょ金八先生の衣装だったって言ってたからもうなんか嬉しいよね
小山 ねぇ
増田 生で聴かせてもらうの
小山 DA PUMPさんの企画面白かったね
増田 面白いね
小山 ねぇああいうことを考えられるISSAさん面白かったなぁ~
増田 よかったよねぇ色々俺らもね歌わせてもらって
小山 さくらガールやってエスやって。ギャップ萌えって書いてくれてるけどほんとにぼくらねなんかこうガラッと変わることやりたかったから…うん、それが伝わってると
増田 なんかこうね俺らのライブだったらこれぐらいの振り幅はね、やってるんで
小山 でも新しい、なんか試みの番組だなって思って、だってフルサイズでやらしていただけるっていうのはさ
増田 うんうん
小山 なかなかね
増田 テレビっていうよりライブの、一部分を切り取るみたいなね
小山 そう。やっぱりエスもさぁ、この企画がなかったらなかなかじゃあ番組で1曲これやるってときなかなか選ばれないもんね
増田 だし、もしこうちょっと短めにやるって言ったら小山のね、世界はひーよしあれカット
小山 ひーよしなくなっちゃうからね
増田 なくなっちゃうからね。俺の2番のラップもなくなっちゃうからね
小山 そうそうそうすぐ終わっちゃう(笑)手越わー言ってね
増田 わー言って終わりかもしんない
小山 まぁ是非ともねあのー今後ともSTORY聴いていただきまして、エスが今度映像化して聴けるんじゃないかなと思いますのでどうぞよろしくお願いします
増田 お願いします

 

小山 さぁそして、岡山県ひまわりさんです
増田 ひまわりさん
小山 今年高校入試がありました。中間や期末とはもちろん違いますしこれからの将来がかかる試験だったのですごく緊張しました
増田 うん
小山 そして、無事本命の学校に入れることになりました
増田 わあ!すごい!
小山 おめでとうございます👏👏👏👏今までの努力が無駄じゃなかったと思うととても嬉しいです。何か受験にまつわるお話ありますか
増田 ない←食い気味
小山 (笑)
ガイ (笑)
増田 (笑)
小山 あってよぉ~
増田 俺じゃないじゃんこれ
小山 いやいやそう、いや増田さんこれ…
増田 ゲスト間違えたんすかぁ
小山 いやいやいや…おめでとうって気持ちはでもあるでしょ?
増田 あるよ。いやしかもだからそれ今…今までやってきたことが無駄じゃなかったんだなって書いてあるけど俺はどちらかというと、落ちたとしても無駄じゃないって言いたい。受かってんだったらもうよくわかんない!
小山 いやいやいや…
増田 無駄じゃないよそれは
小山 俺落ちてるからね高校受験
増田 へっへっへっ(笑)
小山 笑ってんじゃねぇよ(笑)
ガイ (笑)
小山 笑って…(笑)でも落ちてなかったらジャニーズ行ってないのよ
増田 俺もねそうなのよ。サッカー下手だったからジャニーズにいるみたいなところあるからね。
小山 まあね、何かにねうまくいっちゃうとそっちでいけると思うもんね
増田 そうそう
小山 はい
増田 今ので大丈夫?
小山 全然大丈夫
増田 おめでとね?
小山 ほんとおめでとね?
増田 ほんとおめでとね?
小山 そう思ってるからね
増田 ちゃんとだよ

 


小山 福岡県のかのさん!
増田 かのさん
小山 わたしが1番好きな曲ねSTORYで。NEWSTORYです。わたしは今年大学受験でしたが思うようにうまくいかず、もう1年勉強を頑張ることにしました。
増田 すてき
小山 この子は落ちちゃったわけだね。だからね。どこにぶつけていいのかわからない悔しさが溜まっていくばかりの毎日。だけどNEWSTORYを聴いて自分の気持ちを代弁してくれるような歌詞にすごく元気をもらいました。自分の決めた道精一杯頑張ります。これは増田さんこっちはもう、
増田 いや~もうね
小山 今の言葉が生きるよ
増田 もう1年頑張るっていうすごいね
小山 メンタルとしてもね
増田 うん
小山 厳しいと思うけど
増田 でもやっぱ自分がやりたいことに向かって頑張るっていうね。だ今逆に1番楽しいというかさ
小山 まあね
増田 なんか次どうなるんだろうっていうときだからねなんか逆に楽しんでほしいなって思うけどね
小山 そう。それこそNEWSTORY聴いてくれてんだったらほんとにねかのさんのNEWSTORYをさ、こっから1年でまたね見えてくるかもしれないし。
増田 うん
小山 でもね俺もほんとさっきも言ったけど合格不合格もちろん合格できたことはすばらしいけどこれ不合格も頑張ったことは変わらないから
増田 そうそう
小山 そう。そっから見えることはねほんとにあるよ。ぼくとしては高校受験失敗したけど今はもうだから良かったと思ってるもんね。そうなる可能性があるから。
増田 でもそれで1年頑張ろうっていうさ、そこだけのそれだけ思いがあるっていうことがすごいじゃん。すごいしそういうものに出会えたことがまずすごいからね。
小山 ね。
増田 うん。良かったいいこと言えて。
小山 (笑)そのまま終わるとな
増田 そのまま終わるともう…かのちゃん?さっきの
小山 さっきのはかのちゃんじゃない。さっきのはひまわりちゃん。
増田 ひまわりちゃんか
小山 ひまわりちゃんは合格したと
増田 ひまわりちゃんは合格。ひまわり、そ、ひまわり、好きだよひまわり。
小山 かのちゃんは今から戦わなきゃいけないと。そういうことになります。
増田 応援してる。ふたりとも。
小山 是非ともね頑張っていただきたいなと思います
増田 頑張ってね!
小山 ではここでちょっと曲(笑)がよくわからない方向にいきますがエス

 

 

小山 え~お別れの時間なんですが
増田 あい
小山 埼玉県みなこさん
増田 みなこさん
小山 こんばんは
増田 こんばんは
小山 先日夕方の情報番組を見ていたらラーメン特集でテゴマスの曲ミソスープが使われていました
増田 ほう
小山 ふとした瞬間にテゴマスの曲が聴けてすごく嬉しかったです。NEWSのみなさんはテレビや街中で自分達の曲を耳にして嬉しかったことはありますか。ラーメン特集でミソスープ…味噌ラーメンだったのかな
増田 味噌ラーメンだったのかな。嬉しい~!いやそれ嬉しいなぁ。なんの番組だろう。
小山 だよね。情報番組だって。
増田 嬉しいなぁ!
小山 (笑)嬉しいしか…
増田 なんも聞かれてねえなぁ!
小山 うん…(笑)
増田 嬉しいなぁ!
小山 そうだね…
増田 嬉しいよね。味噌汁の話題出ると毎回思い出しちゃうからね。
小山 ミソスープね
増田 どんなときでも味噌汁の話題出るとミソスープって言い直したくなっちゃう…
小山 まあね
増田 とこあるよね
小山 でもまぁこの方はミソスープだ!と思って使ってくれたんだろうね
増田 嬉しいねぇ
小山 でもない?たまにコンビニ行ったときにさ今なんか俺STORYが出てからさぁ、コンビニ入ったらまあまあSTAY WITH MEとか俺2回ぐらい聞いてるかな…
増田 へ~
小山 コンビニとかで
増田 いいね
小山 前、自分たちの載ってるテレビ雑誌を買おうと思って、ちょっとだけ立ち読みしてから買おうと思ったときにSTAY WITH MEかかってきて
増田 おん
小山 なんか、すごい状況だなって思うけど誰も別に気づかないじゃん自分には
増田 うんうん
小山 でもなんか、あ、誰かの日常に普通にこの曲がかかってるんだと思うとさ、なんか不思議な感覚というか嬉しい気持ちになる
増田 俺1回体験してみたいのは、大型電気ショップみたいなのある…
小山 あるあるある
増田 家電量販店
小山 はいはい
増田 いっっぱいテレビが並んでるところになんか俺の番組やってるとかぁは1回行ってみたい
小山 あ~そうね
増田 あれ夢
小山 夢ね
増田 うん
小山 あるんじゃん全然
増田 その時間に行けばいいのか!(高音)
小山 そうだよそうだよ。だ、その時間にやってるレギュ…ゴチとかの時間に行けばかなり確率高いんじゃない
増田 なるほどね
小山 うん。だってゴチはだいたいみんなつけてるじゃん。その時間だったら。
増田 うん…いいね
小山 うん
増田 じゃあ次のゴチの収録…ああ放送のときに行けばいいのね
小山 夢を叶えたいならね(笑)ゴチ出てる人がめちゃくちゃゴチ見てる感じな画、俺は外から見たいけどね(笑)
増田 なんかテレビ買うぐらいな感じで真剣に見るよ
小山 そうそうそう(笑)
増田 じーっと
小山 それもでもあるわな
増田 それいいね。全面、どこのあのテレビのその、テレビ売り場が1番その全部映ってんな!みたいにみえるかどうかちょっと教えてほしいよね
小山 チャンネルちょっとずつ変えてくとかね
増田 ああ…たしかにリモコン1個でいけんのかな、いけない?あれはあんだけあると
小山 いやいけないんじゃない。メーカーが違うから。
増田 あぁそっか
小山 まあねでもね
増田 いいね。嬉しい。
小山 嬉しいね。
増田 うん
小山 さあ皆さんからのメールをお待ちしています。メールアドレスはnews@joqr.net、news@joqr.net。ここで僕たちからのお知らせです。STORYは絶賛発売中でございます。まっすーのWOWOWのドラマね。
増田 うん
小山 パレートの誤算は次で4話とかになるのかな。
増田 そう、すかね。全部で5話なんでね。もうラストスパート。是非お願いします!
小山 そして4月の8日からはレンタルなんもしない人。今ガイさんもね、フォローしたばかりの
増田 ありがとうございます!
小山 はい
増田 いや、ガイさんの方がフォロワー多いのまじショックだわ~!
小山 いやぁやっぱり、これでこえるよ
増田 うーん
小山 うん
増田 いやガイさん超え目標にします
小山 いやガイさんフォローしてる人たちがみんなレンタルの方フォローしてくれたら超えるもんね
増田 うん
小山 なんかちょっとなんかドヤ顔してる(笑)
増田 ドヤ顔。むちゃむちゃ勝ち誇った顔してるじゃないすか。
小山 ドヤ顔してるんだけど。はい。そしてまっすーのミュージカルもございますので。
増田 はい。
小山 はい。今年はほんとに体に気を付けてまっすー今日も今疲れてると思うけど。
増田 いやいやいや。小山言わなくていいの?
小山 ん?
増田 小山も…
小山 ぼくもねバラいろダンディ、タイチサンも。えー出ていますので。タイチサン最近行ってきてさぁ名古屋のロケしたの。
増田 うん。
小山 名古屋駅ってさぁあんま立ち寄らないじゃん
増田 うんうん
小山 すぐ会場に行っちゃったりするじゃん。東口と西口とかで全然違くて。
増田 うん
小山 まあそのロケも行ったんで、はい。見られる方は是非。はい次ぼくのロケが今度流れると思いますので。はい。見てくださいお願いします。
増田 お願いしま~す。
小山 お相手はNEWSの小山慶一郎
増田 増田貴久でした!
小山 この後はレコメンです!ばいばい!
増田 ばいばい!

 

 

 

省略してる部分あります。

エスの映像化って言ってるところだけ文字起こししようと思ってたら全部しちゃいました。