好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2021/02/26 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


増田 えー今日はですね、なんとスタジオがね、今日あの~、マスターヒッツのスタジオがある方にバレてしまいまして、あの~、ちょっとね勝手にはいっ…て来ちゃった人がいるんですけどね、この方です(笑)
越岡 勝手に入ってきました!ふぉ~ゆ~の越岡裕貴です、よろしくお願いします!
増田 お願いしま~す。いやぁ、来たね。
越岡 来たよ!まじで嬉しい!
増田 とうとう、とうとう来たね
越岡 とうとう来させてもらいました
増田 結構前からさぁ
越岡 はい
増田 なんか、なんでマスターヒッツ俺呼ばないのってずぅっと言ってたじゃん
越岡 そう、ずっと言ってたやっぱ同期でもあるまっすーに?
増田 うん
越岡 まっすーのラジオ?
増田 うん
越岡 呼んでほしいなってずっと思ってたわけよ、で
増田 知ってくれてたんだねちゃんとね
越岡 めっちゃくちゃ知ってて、で、あの~、じゃ、まっすーのさジャニーズWebの連載5周年の質問、ぼく出させてもらいました
増田 ありがとうございます!ありがとうございましたそのときは
越岡 その時に、いつになったらマスターヒッツ呼んでくれるのか、まっすーに質問したところ
増田 うん
越岡 直接、メールがきて
増田 うん
越岡 いや、いつでもいいよ出てよって言ってくれて
増田 うん
越岡 ちょっとマネージャーに確認しといてってまっすーに言われたの、だからそっこーマネージャーに確認したら(笑)
増田 うん(笑)
越岡 もう向こうが良ければいつでも大丈夫ですっていう
増田 おおいいね
越岡 はい、きたから送ったのよ
増田 うん
越岡 まっすーオッケーだよって
増田 俺もそのオッケー出たよの感じですぐ俺もマネージャーさんに言って
越岡 そう
増田 越岡さん大丈夫でした、みたいになって
越岡 え~!嬉しいわ
増田 そうそう
越岡 だから叶ったね
増田 叶った
越岡 すぐ叶ったね
増田 すぐ叶った、暇だった?
越岡 …暇…だよ!(笑)
増田 うっはっはっは(笑)
越岡 暇でいつでも呼んでよ
増田 いやでもそのWeb書かしてもらったもうすぐ来たからさ
越岡 いやもういつでも暇だから
増田 まあ1年間ぐらいの単位で待ってようと思ったのよ俺は
越岡 うんうんうん
増田 1年間ぐらいのどっかね!タイミングが合えば金曜日こうね、タイミングが合えば来てもらおうかなって思ってたんだけど、すぐ来るじゃん
越岡 (笑)すぐ、すぐ決まるよ!
増田 ふっと…
越岡 すぐ決まるからいつでも呼んで?
増田 ふぉ~ゆ~のフットワーク軽いね
越岡 フッ軽よ?
増田 うん
越岡 ふぉ~ゆ~、いつでも呼んで
増田 いつでも…(笑)
越岡 1人でやって、やってんでしょ
増田 1人でやってる
越岡 さみしくなったら呼んで
増田 うん、そうだね4人いるからね
越岡 4人いるから(笑)
増田 かわるがわる(笑)
越岡 かわるがわる(笑)かわるがわる呼んで(笑)
増田 いやでも嬉しいわ~
越岡 嬉しい
増田 あのこっしーはね、あの~1998年の11月8日
越岡 はい
増田 にオーディション受けた同期なんすね
越岡 全く同じ日ですね
増田 同じ日、だ、亀梨くん、藤ヶ谷、中丸くん
越岡 塚ちゃん
増田 塚ちゃん、で、こっしー、俺と
越岡 ちょひとつだけ聞いていい
増田 うん
越岡 あの~同期会は、次いつ…やるんですか…
増田 今年やろうよ
越岡 やりたいよね、しかもこういう状況だから会えないから
増田 うんうん
越岡 オンライン同窓会(笑)やろう
増田 いや~ちょっと11月どうにかね会ってやりたいよね
越岡 あぁ、そうよね落ち着いてね、世の中がね
増田 落ち着いて、いいよってなったらね、みんなで行きたいよね
越岡 20周年のときもさ、まっすーがさ、メールくれてさ、同期会やるからおいでよって言ってめちゃくちゃ嬉しかった
増田 ほんと?
越岡 うん
増田 こっしーなんかテレビ見たよ、その後なんか
越岡 あはは(笑)
増田 いやほんとねボロクソ言ってると思った
越岡 言ってはない(笑)言ってはない(笑)ほんとは嬉しいのよ
増田 うん(笑)
越岡 嬉しいけど、あの、金額には驚いた
増田 テレビ的にね?
越岡 そう、いや、ほんとそうよ、俺だけデビューしてないんだから
増田 ッフ(笑)いやいやデビューしたようなもんじゃない
越岡 考えて(笑)
増田 いやほんとあの~ぼく話したけど、同期会でみんながぁこの、こんなに長く芸能界でやってこれてることに感謝する意味も込めて普段行けないような高い、
越岡 うんうんうん
増田 自分にご褒美というかね
越岡 そうだね、20周年やってきたね
増田 こんな、そうそう20周年やってきた、こんな、なんか贅沢しちゃっていいのかなみたいなお店にわざわざ行こう!と
越岡 うん、そうだね
増田 普段行ってるお店じゃなくて、いやちょっとこれ背伸びしすぎじゃない?みたいなとこに行ってちょっと気合い入れ直そうみたいな会だった
越岡 会だったね、まっすーも、じゃあ普段はそんな行かないんだ、高価な
増田 行かない、あれは高すぎるでしょ
越岡 いや(笑)まじよかった(笑)よかった(笑)
増田 いやびっくりしたよ
越岡 同じ感覚でよかったわ
増田 いやほんと高すぎた、いやまあだからそれこそ俺今ゴチでね
越岡 うんうんそうだよね
増田 ゴチで行くような高級店って言われるTHE高級店にね
越岡 ならちょっと親近感持てたわ
増田 いや
越岡 普段からやっぱり行ってんのかなって思ったから俺はちょっと引いたぐらいなのよ
増田 いやいや、引いたよみたいなのテレビで見たわ俺も
越岡 うふふふふ(笑)
増田 テレビでなんか、いやこれこんな俺払えるかよみたいな言ってたでしょ
越岡 あっはははは(笑)
増田 あれはでも気合い入れましょっていう会だから
越岡 そういうことね、そういうことね
増田 ふだ、普段だから自分で、まあ、その払えない額ではない、けど普段絶対こんな額…えっこれこんなかかんのっていう額のとこに行って気合い入れて、モチベーション上げてみたいな
越岡 ただ、俺知ってんのよ
増田 ん?
越岡 まっすーがこっそりすごく高そうな瓶に入ってるお茶をめっちゃ頼んでたっていうのはね、俺知ってんのよ
増田 あ~
越岡 なんか高級な…
増田 高級なお茶ね、なんかあるよね瓶に入って…何千円みたいな
越岡 そうそうそう
増田 あれみんな、結局みんなで割り勘だから俺いっぱ飲んだけど
越岡 そうでしょ!(笑)
増田 ふっふっふっふっふ(笑)
越岡 そうでしょ~!(笑)すっげ~飲んでた
増田 それはもう同期だから、同期だから
越岡 そうだよね
増田 それはその例えば俺ちょっと俺多く払うわ、なんて言ったらもう…
越岡 そういうことだよ
増田 同期の…
越岡 俺のさぁ、こっしーの分はじゃあ俺たちが払おうみたいなこと言い出したから俺も、俺だって同期じゃん
増田 うんうん
越岡 同期のさぁやっぱさぁ意地もあるからさぁ
増田 うん
越岡 払うよ!って言って
増田 うん
越岡 俺そのときそれぐらいしかちょうど持ってきてなくて、一気にすっからかんになった
増田 (笑)財布パンパンなってたのに
越岡 むしろ普段こんなに入れたことないから財布緊張しちゃってんのよ
増田 財布がね
越岡 うん、財布が緊張しちゃってんのに財布いきなりすっからかんになった
増田 カラカラになったよね
越岡 びっくりした
増田 びっくりした
越岡 の覚えてるけど
増田 そんときも、ご飯食べてるときも、いやみんなデビューしてるからいいけどさ~みたいな、こっしーがむっちゃなんか(笑)
越岡 うははははは(笑)
増田 俺ねえよそんな、払えねえよとか言ってたから最終的に亀梨くんとかみんな、じゃあちょっとなんか…こっちちょっと多めに払うよなんて言ったら途中からこっしーもなんかねスイッチ入って、いや俺だって同期だよ!みたいな
越岡 あっはっはっは(笑)
増田 こいつめんどくせえな
越岡 恥ずかしい恥ずかしい
増田 ふっふっふっふ(笑)
越岡 恥ずかしいから(笑)
増田 めんどくせえなって
越岡 裏話だよね(笑)
増田 なんか俺らは俺らで気ぃ使ったらなんか
越岡 気使ってくれたんだね
増田 気ぃ使ったら気ぃ使ったでなんかプライド傷ついたわみたいな
越岡 えへへへ(笑)
増田 めんどくせえ
越岡 めんどくさいんだよね、ほんとに
増田 うん
越岡 いやぁ嬉しいなでも
増田 いやぁちょっと色々話していきましょう
越岡 いきましょう
増田 ということで、増田貴久と越岡くんbayfmからお送りしているマスターヒッツ、今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします
越岡 ます!
増田 まずはこの曲からいきましょう、NEWSでビューティフル

 


NEWS - ビューティフル [Official Music Clip (short ver.)]

 

増田 bayfmからお送りしてる増田貴久のマスターヒッツ、お送りしたのはNEWSでビューティフルでした


増田 bayfmからお送りしている増田貴久のマスターヒッツ、今日はこの方がゲストに来てくれていま~す
越岡 ありがとうございます!ふぉ~ゆ~の越岡裕貴です、よろしくお願いします
増田 いやぁ、嬉しいですよ、ありがとうございます
越岡 ありがとうございます
増田 最近は何やってるんすか
越岡 最近はですね~
増田 どんな、何やってる
越岡 今でいったら、その、なんかあの~堂本光一くん主演のEndless SHOCK -Eternal-に出演させてもらってて
増田 うん
越岡 今舞台中
増田 あれ映画?
越岡 映画もあるんだけど、映画はもう日比谷の方でしか上映してないかな
増田 う~ん
越岡 そうそうそう
増田 それも出てんの
越岡 それも出てる、どっちも出てる
増田 そっか
越岡 そうなのよ、光一くんのやつ出てるね今は舞台中ですね
増田 今度もあるんでしょ?
越岡 今度もね~あるんですよ、あの初めての主演で、THIS IS 大奥っていう作品が、えと4月22日から4月の25日にヒューリックホール東京でやらせてもらいます
増田 和なやつってこと?
越岡 和なやつ、あのね、大奥の逆大奥の話、大奥は女性が多い世界だけどそれの逆で、男性が多い逆大奥の話なの
増田 大奥ってあれでしょ、いっち番奥にいるからなんでしょ?女性が
越岡 あ、そうなんだ
増田 違うか?
越岡 いやわかんね(笑)わっかんね、俺たちもしかして学無いからぁ
増田 うん…
越岡 (笑)
増田 そうなんだよね
越岡 へ~
増田 若い頃から仕事してるから、そのね、
越岡 ねっ、わかんないよね、これはもうねリスナーの皆さんもほんとにそこはね多めに見てもらってね
増田 多めに見てもらって、こっしーも頭悪いんだっけ
越岡 俺もまあまあ普通に悪いよ
増田 悪い方?
越岡 うんうん、そんないい方ではない
増田 大学行った?
越岡 大学は行った
増田 あ、行ったの?
越岡 行った、でも大学出てるからって頭いいとは限らない
増田 あぁ、まあたしかに
越岡 そうでしょ
増田 俺だって小学生ぐらいんときから勉強諦めてたから
越岡 んふふふふふ(笑)小学生のときとか俺よくまっすーと買い物したね、覚えてる、むちゃくちゃあるのよ
増田 あの原宿の…あそこ行ったよね
越岡 行った行った、あ、俺のさ舞台の話ちょっととりあえずどうでもいいわ
増田 今いいの
越岡 今もういい
増田 あぁ、後でちょっと話せたら話そ
越岡 話せたら話そう
増田 話せたら
越岡 もうほんとにこれは、もうほんとにジャニーズの、あの、Webサイトとか見てほんとに良かったら調べてほしいなぐらいで
増田 あぁ、なるほどね、詳しくはジャニーズネットを見てください
越岡 そうそうそう、まっすーとの思い出ちょっと話したくて
増田 話したくてしょうがないじゃん
越岡 話したくて来てんの俺
増田 あぁ、そうか俺こっしーのこと聞きたかったのに俺のこと言いたいの
越岡 そう、言いたいの、あのね
増田 言って言って
越岡 まっすーとの思い出1つあって
増田 いいよ
越岡 あの、原宿で買い物してお互いさ、皮の、細いブレスレットをお揃いでつけてたことあんじゃん
増田 あの、ギュウギュウのやつだよね、留め具が無くて入れんの超大変なやつだよね
越岡 そう、留め具が無くてもう、入れたら取れないぐらいの
増田 うん
越岡 だから入れるときは手真っ赤っかにして思いっきり突っ込んで入れるみたいな
増田 10分ぐらいかけて入れんだよねあれ
越岡 そうそうそうそう(笑)あれもおかしい話なんだけど、そうそう10分ぐらいかけて手に
増田 ギュウギュウほんと入れて
越岡 うん
増田 で、最終的に固くなっちゃうからほんと取れないんだよね
越岡 取れない、もうほんとお風呂入るときも寝るときもずっとついてるようなバングルあったじゃない
増田 うん
越岡 で、あれ持ってたじゃん、お互い2人同じやつつけてて、で、あるときMステ…お互いなんか誰かのバックで2人とも出てたときに
増田 うん
越岡 怖い振り付けの先生が、おいお前ら本番取れとそれ
増田 うん
越岡 なんでそんなんしてるんだって
増田 手話の振りんときじゃない
越岡 あ、そうだ、手が目立つから
増田 世界がひとつになるまで
越岡 そうだそうだ(笑)懐かしい
増田 そうだよ俺多分ねしかもそれ金八の…3人でなんか位置近くなかったっけ
越岡 あ、そうかもそうかも、そうだそうだ、それで出てて多分手話の振り付けだから手が目立つからお前達そのブレスレットとか取れと指輪とか
増田 うんうん
越岡 っていうことを色々うんしさんから言われて、俺とまっすー取りたいんだけど(笑)
増田 うん
越岡 取れないのよ
増田 うん
越岡 ちょ、2人でトイレ行ってきますって言ってトイレで
増田 そうだそうだ
越岡 思いっきり石鹸でつけて
増田 ぬるぬるにして
越岡 ぬるぬるにしたら取れんじゃねーかっていうのをやってたんだけど、もう絶対取れないから
増田 うん
越岡 2人とも半べそかきながらずっと石鹸つけて腕に(笑)
増田 (笑)
越岡 取れないから取れませんって泣きべそかいたことをめちゃくちゃ覚えてる
増田 あれって切ったんだっけ
越岡 切ったのよ、切って取ったのよ最終的には
増田 切ったのか自分で…自らね
越岡 自ら切って取ったのよ
増田 そっか…
越岡 それめちゃくちゃ覚えてんだよね
増田 うん
越岡 2人で泣きべそかいて腕ぬるぬるにしてさあ
増田 ふっふっふっふ(笑)
越岡 めちゃくちゃ覚えてる
増田 買い物…俺買い物一緒にあれ買いに行ったんだっけ
越岡 別々だったっけ?一緒だった…
増田 でもあの時期あのね、あのお店にみんなよく行ってたもんね財布買ったりね
越岡 行ってたね、懐かしいわ~、あ、そうそれが俺のねまっすーの思い出、いやな苦い思い出
増田 う~ん、こわかったもんね振り付け師さんね
越岡 こわかったのよ、ほんとに
増田  あれ覚えてない、俺がまた違う、今はその~俺らあんま関わらない振り付け師さんに、なんかYa-Ya-yahかなぁ…誰かの後ろで踊っててなんか、こういう振り、なんか、なんかこういう(立ち上がって踊ってる模様)
越岡 うん、わかんね~ラジオだとわかんね~(笑)
増田 こういう振りを踊ってて
越岡 うん
増田 なんか別の振り付け師さんに、お前なんか、増田お前カニのここみたいな振りだなぁとかって踊り方
越岡 はははは(笑)そんなん言われたの(笑)
増田 覚えてない?
越岡 いや覚えてねえなそれ(笑)
増田 ふっふ(笑)
越岡 そんなん言われたっけ
増田 俺もうほんと
越岡 ずっと覚えてんのそれ
増田 ずっと覚えてる未だに、未だにそれトラウマ
越岡 トラ…(笑)カニの振りね
増田 カニみたいな
越岡 カニみたいな…(笑)
増田 俺はもうめちゃめちゃおしゃれに踊ってたんだよ
越岡 おしゃれに踊ってるつもりなんだよね
増田 踊ってたんだけど、お前カニのここみてえだなって
越岡 トラウマすごい(笑)
増田 子供の頃の
越岡 覚えてねえなぁ…色々あったなぁ
増田 ちっちゃい、だってちっちゃい頃そのそれこそABC…当時ABC、今ABC-Z、ABCだった頃とかにさぁ一緒にそこに入ったりしてたもんね
越岡 してたね、だからなんか色々あのときってさ色んなグループができたりしてたじゃん
増田 うんうん
越岡 同じグループにいたときもあったよねなんかね
増田 うんうん
越岡 シンメで踊ったりしたこともあったよね
増田 シンメだったよね一時期ね
越岡 ね、踊ってたね
増田 だからあの~、そうABCはABCであのなんか五関くんとかが中心でいたけど、なんかその横の
越岡 そうそうそう、近いね
増田 近い感じで
越岡 いたいたいた
増田 当時だからABCみたいなグループ分けされてたじゃん
越岡 グループ分けされてた
増田 Aがなんかちっちゃくてダンスうまい子でBはちっちゃいけどあんまうまくない子みたいな(笑)
越岡 厳しいっすねあれね
増田 なんか、なんとなくね多分そう、お前はAだBだって言われるわけじゃないけど、なんとなく…その先輩の後ろについてる子の子達が多分Aグループなんだろうなみたいなのなんとなくあったよね
越岡 近いところにいる子達ね
増田 で俺ら、だから俺らあれだよね、ちっちゃくてダンスうまい子の中に入ってたのに段々ちっちゃくなくなってきた
越岡 そうそうそうそうそう(笑)俺とまっすーはちっちゃい子組だったんだよね
増田 そうそう
越岡 おっきい子組とまずちっちゃい子組がジュニアの中であって当時
増田 うん
越岡 ちっちゃい子組だったんだよね、俺らは横とかで体育座りして横に揺れてるような
増田 うんうん
越岡 ね、ジャニーズJr.だったんだよね
増田 おっきくてダンスうまい子はまた別にいるんだよね
越岡 そうなのよ
増田 それこそMAとかが当時
越岡 MAとか、それこそふぉ~ゆ~で言ったら松崎福田はそっち側だった、辰巳越岡はちっちゃい子組だったから
増田 辰巳くんとか化け物だったもんね
越岡 うん
増田 ちっちゃくてダンスうまい
越岡 うまくてね、お芝居できてね
増田 お芝居できて
越岡 当時ね
増田 うん
越岡 いやぁ懐かしいなぁ…めちゃくちゃ思い出してきたまっすーとの思い出今
増田 いっぱい話してそれ、俺あんま、正直あんま覚えてないかもしんない
越岡 ここでもう話しきっていいのかな
増田 うん
越岡 めちゃくちゃあんだけど
増田 いいよ
越岡 嵐のさぁ、コンサートのバックに同時期についてたときあるじゃん昔、まっすーも俺もジュニアのときに
増田 うんうん、それこそあれだよねキスマイ…のメンバーも
越岡 藤ヶ谷とかもいたし北山とかも…
増田 北山もいたよね
越岡 宮っちもいたかな
増田 宮田いたっけ
越岡 なんかいた気がする
増田 藤ヶ谷と北山がいたのはすごい覚えてる
越岡 うんそうそうそう、いて、でなんか嵐のコンサートのなんか途中ぐらいであの、ジュニアの見せ場、ジュニアのダンスナンバーみたいなのが設けてくれたのよ
増田 うん
越岡 嵐の皆さんの厚意で、ご厚意で
増田 うん
越岡 で、ギリギリまであったんだけどそのステージの演出上、急になくなったのそのナンバーが
増田 うん
越岡 で、まっすーがすっげ悔し泣きしてるのをめっちゃ覚えてる
増田 え~
越岡 覚えてない?
増田 全然覚えてない
越岡 いや、まじで、無くなって悔し泣きしてたの
増田 ほんと、俺?それ
越岡 ほんとにまっすー、なんで覚えてないの、ほんと
増田 泣いた記憶ぐらい覚えてそうだけどね
越岡 覚えて…いや、めっちゃ覚えてるそれ
増田 おお…
越岡 急に無くなってそのナンバーが、ジャニーズJr.の見せ場が無くなって
増田 うん
越岡 なんか悔し涙を流してるのは覚えてる
増田 ぉえ~
越岡 で、その当時そのときの嵐のコンサートのツアーのホテルが俺とまっすーと雄大だったの、辰巳
増田 うん!
越岡 3人部屋で、であの~、3人部屋ってさぁ1つ簡易ベッドみたいなのが設置されるじゃん
増田 エキストラベッドね
越岡 エキストラベッド
増田 2個でかいので
越岡 そうそう(笑)
増田 1個こうなんかハンモックみたいなやつ
越岡 そうそうそうそう(笑)じゃんけんに負けてまっすーがそこ寝てた
増田 あぁ(笑)
越岡 はははは(笑)
増田 それのせいかな腰痛持ちなの
越岡 はっはっは!(笑)
増田 ふっふっふ(笑)
越岡 昔(笑)昔のそのせいで(笑)
増田 うん
越岡 ありえるよ、なんかそういう思い出あるな俺は
増田 そうだよねだってツアー先でホテル一緒だったとか結構あるよね
越岡 あるあるある、まっすーとあるよ、まっすーと辰巳と
増田 うん…
越岡 3人の部屋とか結構あったよ
増田 なんかこっしーと同じ部屋だった記憶あんまないけど辰巳くんと同じ部屋だった記憶はあるな
越岡 思い出してよ、俺との思い出!!
増田 ふふふ(笑)
越岡 ははは(笑)
増田 いやなんかわかんない同期、同期だからぁ、辰巳くんて先輩じゃない俺より
越岡 先輩、半年ぐらい先輩だな、俺もそうだし
増田 でも同じ時期でしょ、同じ 歳でしょ
越岡 おない歳
増田 98年に入ってるでしょ
越岡 そう98年
増田 ほんと1年もずれてないんだよね?
越岡 ずれてない半年ぐらいかな、8時だJのオーディションって言ってた
増田 へ~
越岡 俺らちょっと見てたもんねまだね、8時だJ
増田 8時だJは出た?
越岡 俺出てない
増田 お~
越岡 出てた?
増田 出てない
越岡 出てないよね
増田 うん
越岡 次か、愛ラブB.I.G.みたいなやつかな
増田 そうそうそう
越岡 そうだよね
増田 そう
越岡 そうだよね
増田 8時だJはだからシゲとかは俺より後輩なのに出てんだよね
越岡 え?なんで?そうなの?
増田 エリートだからエリート
越岡 シゲねエリートなんすよ
増田 エリートなの
越岡 ほんとに
増田 エリートなの
越岡 エリートだよね
増田 エリート
越岡 小山もじゃない?
増田 小山はでももう1年ぐらい後だから
越岡 うん
増田 シゲより、だ、もしかしたら8J終わってんじゃないかな…
越岡 あ、終わってたね、でもなんか小山もすごいエリートなイメージある…
増田 小山はエリートだよ入ってきた瞬間から茶髪だった
越岡 ね!あんなやつ見たことないぐらいの
増田 おぉ
越岡 入ってきて茶髪でさ
増田 入ってきて茶髪、ピアスあいてたしょ
越岡 ピアスあいてて、おしゃれなやつ入ってきたなぁと思って
増田 そうそう、みんなおしゃれなやつ入ってきたって思って…
越岡 ね!服装とかもね
増田 そうそう
越岡 おもしろいなぁ…そっか、そうだよねまっすーもシゲも小山も後輩だもんね
増田 後輩になんだよね、そうそう
越岡 俺もそうだもんだから同期だからまっすーと
増田 そっかそっか
越岡 うん
増田 長いもんね
越岡 長いよ、もう20何年間いるでしょ
増田 20何年になるんだ?3年目?とか?
越岡 そうだよね
増田 あれ?今何年?にせん…今21年?
越岡 あ、何年だ?
増田 ……だいたい20何年
越岡 ……まあだいたい20何年だろうね
増田 20何年、そうそう
越岡 もう聞いてる皆さんに計算してもらおう
増田 いや21年目ぐらいまではちゃんと数えてたけど今3、4とかなってくるとちょっとよくわかんなくなってくる
越岡 めちゃくちゃわかる、20周年のときはだからその同期会やったからめちゃくちゃ鮮明に覚えてるけど
増田 あれだから3年前ぐらいってことだよね
越岡 そうだね、あれ3年前になるんだろうね
増田 うん…
越岡 もうそっからわかんない、ま20歳(はたち)になってその後さ、ちょっとさ、あ、もう覚えてないやみたいな感覚
増田 うんうんうん
越岡 20歳になるまではすごく覚えてるのに、誕生日とか
増田 うん
越岡 今全然なんか覚えてないね、その何年経ったとか
増田 誕生日も覚えてない?
越岡 いや覚えてる(笑)覚えてる(笑)覚えてる、急にどうしたのよ
増田 誕生日…
越岡 自分の誕生日覚えてないのやばいでしょ
増田 いや誕生日、ちょっと忘れちゃうみたいな今
越岡 いやあるじゃん、あ、そう誕生日だったとかあるじゃん
増田 その感覚ね、俺はない、誕生日なんなら5ヶ月前ぐらいからカウントダウンしてる
越岡 こわいこわいこわい、こわいのよ
増田 多分年間で1番盛り上がる、自分がね
越岡 うん
増田 年間で自分が1番盛り上がるの誕生日だからね自分の
越岡 自分の誕生日が1番盛り上がる(笑)あっはっはっは(笑)
増田 っふ(笑)ある?なんか、あとないしょ、誕生日以外にある?
越岡 あー盛り上がるイベント?
増田 うん、クリスマスとかさ
越岡 全然盛り上がらないからぁ
増田 うん
越岡 そうだね、そうなると誕生日だけど5ヶ月前からカウントダウンしてるの気持ち悪いな
増田 そろそろだなと思って
越岡 んふ(笑)こわ(笑)そろそろじゃないのよ5ヶ月前
増田 俺7月だからさ誕生日、そろそろじゃん
越岡 そろそろ?
増田 うん
越岡 そろそろか?(笑)全然そろそろじゃないのよ(笑)
増田 もう、そろそろ
越岡 気温全然違うのよ
増田 俺の誕生日そろそろ
越岡 いやこないこないこないこない、こない
増田 35だよ
越岡 祝わしてよ
増田 祝ってよ祝ってよ
越岡 35歳の誕生日
増田 35になるんだよ
越岡 うん、すごいね感慨深いね
増田 35やばいよね
越岡 俺とまっすー出会ってだって、出会ったとき12歳よ
増田 何年たつんだ?(笑)ふっふっふっふっふ(笑)
越岡 それは…
増田 1回計算してよ、ちょっと
越岡 だから…12歳で35だから3、23
増田 24年目とかになるってこと?
越岡 そういうことだね?そういうことだよ
増田 うん…
越岡 いやすごいよ
増田 すごいよね
越岡 すごい
増田 これラジオ聞いてくれてる人も20その、3とか下の人もいるだろうからね
越岡 あ、そっかだから2人ともジャニーズ事務所に入ってない
増田 入った頃にはまだ生まれてないとか
越岡 こわいな
増田 うん…
越岡 すごいね
増田 だってそう思わない、だって俺らが入ったときにぃ35の先輩ってさ多分もうマッチさんとかよりも上なんじゃないの?
越岡 あ、そうかもね、マッチさんぐらいかもね
増田 マッチさんとかぐらいの年齢じゃない
越岡 うん、年齢年齢
増田 だからやっぱ、まあまあ結構年上の方だよね
越岡 いやそうだよ、すごいね
増田 うん…
越岡 なんか不思議な感覚になるわ
増田 うん
越岡 なんか今ここにこうして出てるのもなんかちょっと不思議な感覚になってきたわ
増田 うん…
越岡 あんまり普段一緒に仕事することあんまないからさ
増田 仕事を一緒にするってあんまないよね
越岡 うん、ない…ね、ないね
増田 それこそカウントダウンライブとかで一緒に
越岡 会うとか
増田 会うとか、出るときあるけど一緒になんか、じゃこの作品をこの曲を一緒にやりましょうもほぼないよね
越岡 ないね
増田 拒否?してる?そんなことない
越岡 いやいや俺が言いたいよ拒否してる?
増田 っふふ(笑)いや、俺は
越岡 拒否ね、される立場じゃないじゃん、まっすーとかは
増田 うん
越岡 俺とかの場合は拒否されがちなのよ
増田 なんで?(笑)
越岡 ふぉ~ゆ~だから(笑)
増田 おん
越岡 ね、そんなメリットないわけよ
増田 ふぉ~ゆ~と絡んでも?
越岡 うん
増田 ふっはっはっはっはっはっは(笑)
越岡 ふっはっはっはっはっはっは(笑)
増田 いやでもまあね、多分わかんないけどシゲと小山、俺もそうか、辰巳くんとか、福ちゃんも松崎くんも先輩なのよ俺からしたら
越岡 俺もそう、そうだね
増田 でしょ?こっしーは同期だからいいけど、ふぉ~ゆ~をちょっと俺らバックにつけたいっすって、俺らからは言いづらいよね
越岡 あぁ、まあそっか…そうだよね…
増田 うん
越岡 じゃ、まあ、俺だけ出よっか?
増田 1人?
越岡 うん、ふっふっふっふ(笑)1人でずっと、気になんの、3人の後ろに1人でずっと踊ってるの(笑)
増田 ふっふっふっふ(笑)
越岡 ずっと(笑)
増田 あぁ(笑)ちょっと気になるな
越岡 気になるかぁ
増田 NGですね(笑)
越岡 NGかぁ~
増田 ふっふっふ(笑)
越岡 そっかそっかダメだったか~
増田 NG…やりたいね、なんか一緒にね
越岡 ね、なんかね
増田 同じ世代じゃない、一緒にこうやってきた
越岡 そうだね
増田 長さというか
越岡 うん、だから同期でやっぱ、同期でね、なんか作品作ろう同期で作品作ろう
増田 同期で作品作りたいよね
越岡 おもしろそう
増田 同期でCD出せないかな
越岡 出せないかな~
増田 ドウキっていう
越岡 ドウキ、だっさ(笑)だっさ!
増田 でもなんかいけそうじゃね?英語で、英語で
越岡 あぁ、ローマ字にして?
増田 うん、DOUKI
越岡 だっさ(笑)だっさいけど(笑)でもちょっといい(笑)そのなんかだささがまたいい
増田 だささ
越岡 なんかいい
増田 DOUKI
越岡 いい、いい
増田 DOKI DOKI DOUKIみたいな曲にしようか?
越岡 ああ、いいねアイドルっぽいね
増田 いいよね
越岡 むちゃくちゃいいね
増田 初心に帰ります
越岡 うん、歌詞もみんなで考えてね
増田 みんなで考えて
越岡 作ろうDOKI DOKI DOUKI(笑)
増田 自分達で作って
越岡 全部セルフで(笑)
増田 じゃあ衣装作るわ
越岡 おぉ~ありがと
増田 ふっふっふっふ(笑)
越岡 ふっふっふっふ(笑)おもろいな
増田 ということでね、あの~マスターピースのコーナーでなんかこっしーの思い入れのある曲とかをちょっとかけたいなと思ってるんすけど
越岡 うん
増田 あの、ちょ、時間がないす
越岡 まじで!?まじで?話しすぎました?
増田 うん…ちょっと話しすぎて
越岡 話しすぎた?
増田 そうなんすよ、一応音楽番組なんで
越岡 そっか、そっかそっか…
増田 トークメイン大丈夫かな
越岡 トークメイン大丈夫かな
増田 音楽番組で音楽を超えるトークできた自信があんまないけど大丈夫かな
越岡 大丈夫かな、聞いてるみなさん大丈夫かな、不満たまってないかな
増田 不満たまっ、たまってたとしたらちょっとね、あのメールで(笑)
越岡 メールで
増田 メールでもらって
越岡 越岡もう出るなっていうメールをいただければもう2度と出ないので
増田 2度とこっしー呼ばないでくださいみたいな
越岡 ふふふふ(笑)
増田 パターンもありますけどね?いや嬉しいですよ
越岡 楽しかったですよ
増田 もうエンディングですからね、どうします、THIS IS 大奥の話ちょっともう時間がないんで
越岡 ちょ(笑)わかりました
増田 どう
越岡 諦めます
増田 わかりました
越岡 諦めますぅ
増田 っふふ(笑)
越岡 はい、もう大丈夫ですすいません、もう2度と呼ばれなさそうなんでやめときます
増田 はい
越岡 ふふふ(笑)
増田 え~ということでbayfmから増田貴久が越岡裕貴をお迎えしてお送りしてきたマスターヒッツそろそろお別れの時間です、ということで、ぼくらの告知的には読売テレビ日本テレビ系にて土曜夕方5時半より放送中のテレビアニメ半妖の夜叉姫のオープニングテーマBURNを担当させてもらっています、今NEWS×半妖の夜叉姫コラボ企画第一段を半妖の夜叉姫の公式ツイッターで実施中です
コラボ企画第一段は半妖の夜叉姫公式ツイッター上でBURNの歌詞を当てる虫食いクイズです、詳しくは半妖の夜叉姫の公式ツイッターでご確認ください、お願いします
番組ではいろんなメッセージを大募集しています、ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてこっしーへのメッセージですね
越岡 ちょ(笑)やめて(笑)
増田 お願いします
越岡 こわいわ
増田 あの~どうすか話し足りなかったら来週も是非
越岡 え、まじで!いいの
増田 来週、1回、まあ今日は帰ってもらって来週また
越岡 わかりました、一旦帰って、え、いいの?
増田 一旦帰ってもらって
越岡 え、じゃあ来週はもうちょっとその、宣伝、舞台の宣伝とかをさせて
増田 もちろん、それやっぱメインじゃない、まだだって来週でもまだ先でしょ?
越岡 そう、まだ先、全然間に合う
増田 告知的には間に合う
越岡 全然間に合います
増田 来週是非
越岡 わかりました
増田 舞台の話詳しく聞きたいんで
越岡 わかりました
増田 じゃ来週いいすか?
越岡 いいんですか逆に
増田 お願いします
越岡 よろしくお願いします
増田 では来週も絶対聞いてください、お相手は
越岡 ふぉ~ゆ~の越岡裕貴と
増田 NEWSの増田貴久でした
2人 ばいばい♪

 

 

※省略してる部分あります

 

こっしー、ふぉ〜ゆ〜ではお金持ちキャラなんだけどなーw