好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/03/06 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 

え~今日はね、3月6日のマスターヒッツですけどなんと、今日、777回目👏👏👏👏👏👏👏👏
いやぁこれはすごいすよ。777。ということでね!あの、ま、特に何もまぁ起こらないまま進めていきたいなと思っておりますけどね。777回!いやすごいですよ~。嬉しいですね。なんかだって、こうゾロ目的にはやっぱ777(なななななな)以外はそんなにね、ピンとこないすもんね。えぇ。いやでも、あ、そう999とかだったら、次1000じゃんってなるか。でも777がやっぱいいすよね。ということで、お送りしていきます!
えー、一昨日NEWSのNEWアルバムSTORYリリースになりました~!ありがとうございま~す。いやぁこれ四部作目のね、4枚目N、E、W、Sと、頭文字をとってアルバムを作らしてもらいましたけどその四部作目となるSでSTORY。いやぁこちらはねほんとにこう…素敵な曲がね、また、いっぱい歌えたなと。思っとります。あのーNEWSが4人で作詞作曲、トラックだけ作って、トラックだけ…まあ希望Yell。ぼくらのメジャーデビューの曲で希望Yellの曲を、ちょっとこうサンプリングっていうかトラックだけ使って、で、曲を作り、で、そのトラックの中でみんな作詞作曲をバラバラにしていくっていう作業したんですけど…だからおんなじトラック?ドゥーンドゥンドゥーンドゥンドゥーンドゥンドゥーンドゥンみたいなトラックだけあるところでみんながどんな作詞をしたのか。作曲をしたのか。メロディーも自分でつけてるんで。だからこの~、まあね、音楽的にNEWSが色々こう感じてきたことでぇ今作る。今NEWSが作る音楽って、みたいなとこを感じてもらえる曲にもなったんじゃないかなぁと思っております。まあね、ほんとにいい曲たくさんありますし。今日も、マスターヒッツ初オンエアーの曲用意してますんで楽しみにしていてください!
えーそしてシゲがね、今日、本を出したということで。できることならスティードで。朝日新聞出版から発売ということで。いやほんとねぇ、スティードの意味だけ調べてくれば良かったっすねちょっと今情報としてはその~スティードが何かをちょっと知らないまま今ちょっと話し始めてしまったんすけどね。できることなら、なんだったんすかね~う~ん。できることなら知っておきたかったですね始めに、その、この情報をね言う前にできることなら知っておきたかったですけど。すいませんちょっと、今後調べておきます。*1

 

ではここで1通メッセージを紹介しましょう。
まずは、うめちゃん。わたしは旦那の友達家族とフグを食べてきました。去年はカニを食べました。どちらも好きですがやっぱりカニの方が好きです。まっすーはカニとフグどっちが好きですか?ということですけど。いいね!旦那ふ…の友達家族と、フグを食べる。いいですねぇいい友達家族ですね。う~んいい関係ですよね。カニをだから、一緒に食べに行ける関係ってやっぱだから…いいでしょ?良好でしょ?多分。良好か、まあ、その会話しなくていいみたいなとこもあんのかな。いや良好ですよねうん。いいねぇ…カニとフグねぇ!でも同じぐらいなんか、お寿司をみんなで行こうみたいなさぁ。ちょっとそういうイベント的な…ちょっとカニ食べに行こうと、フグはね、やっぱ同じレベルのこう、贅沢な印象ですけどね~。どっちが嬉しいんだろうね。でもカニを食べに行こうは無いかもしんない俺。なんかそういう魚介系が充実したお店で、カニを食べるはありましたけど~。カニ目当てで、カニ食べようぜ!みたいなの、あるかなぁ…。うん。たしかにね~カニかなぁ?フグかなぁ?これはちょっと、先週もそうじゃなった?ビールとコーヒーどっち?っていって選べなかったんですけどちょっと今週も、選ばないパターンで。どっちもお願いします。

 

ということで増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。3月4日にリリースしたばかりのNEWSのNEWアルバムからSTORY。

 

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは3月4日にリリースしたばかりのNEWSのNEWアルバムからSTORYでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介します。


まずは、ゆみちゃん。わたしは接客業をしているのですが、お客様にお姉さんに会いにきました!と言ってくださる方がいてとても仕事にやる気が出て魔法の言葉だなぁと思います。増田くんも後輩のジュニアくん達などに言われて嬉しかった言葉ってありますか。是非教えてくださいと。いやぁ素敵じゃないですかぁ…お姉さんに会いに来ました。いいね。でもやっぱり、こう洋服を買いに行くときにそのーこの人のお店で買いたいとかこの人から買いたいみたいなぁ、あの人いるからそこ行こうみたいなのって絶対ありますからね。ぼくも初めての知らないお店に行くよりはやっぱ知ってる、知り合いがいるお店に行くことの方がまぁ多いですしー。まあ、あの人とこう色々話しながら買いたいなーみたいな。感じもありますからねそうやって言ってもらえるってことはもう…接客業…のもうね、1番のこう強みですよね。えー後輩に言われて嬉しかった言葉。う~~ん、でも覚えてんのは、その~増田く~んって言って、ご飯是非連れてってくださ~いみたいな。ことを、初めて言われたときっていうのは嬉しかったよねぇ。えっ、なんで?って言って。お、俺でいいの、みたいな。俺と行きたいのなんで?みたいなぁ、とこぐらいな感覚だった自分に増田くん是非って言われたときは嬉しかったなぁっていうのと。あとまあコンサートとかにね見に来て、くれる後輩のジュニアの子とかがぁ本当に増田くん大好きなんです!みたいな、憧れてます!とかって言ってもらってからのライブ、ちょっとどんな…感じでいれば良かったんだっけってちょっと自分を見失うときありますよね。立ち方俺こんな感じだったけな元々みたいな。なんかその、好きって言ってくれた俺はどっちの方向でしたか?みたいな。ちょっとあるんすよね~。あと、増田くん!みたいなその後輩が終わった後とかも、かっこよかったです!みたいな、挨拶しにきてくれたときとかになんかちょっとしゃべり方忘れるみたいな。おう!ありがとね!みたいな。ちょっとだけなんか(笑)変な増田出てくるみたいな瞬間…まあ多分みんなあるよねでも多分ここ、ご飯作っておいしー!って言われたらなんかなんて返したらいいかわかんないみたいな。なんかそんなこう褒められ、た、その次のなんかパフォーマンスにちょっと影響出るみたいな。ねぇ~でも嬉しかった言葉いっぱいあると思いますけど。まあでもそういうのかな。でも嬉しいですねお姉さんに会いに来たよって。言ってもらえたら。何屋さんなんすかね。お洋服かな?違うかな?いいですね接客業。何屋さんなのかなぁ。ね。え~いっぱい売れるように、頑張ってください!


さあ続いては、あつみちゃん。貴久くんこんばんは。こんばんは。貴久くんはフルーツで何が1番好きですか。わたしはイチゴが1番好きですと。なるほど。フルーツねぇ~。いやフルーツはもう結構全体的に好きですけどぉ。最近見かけて1番嬉しいのはシャインマスカットですよね。シャインマスカット…素晴らしいですよね。ぁぁ…もうシャインマスカットあったらもう1番いいやつ買おうって思っちゃうしねなんか。うん…いや素晴らしいんですよねぇ~いやほんとうまいなこれ感動的だなって、5個ぐらい連続で食べてぇ種をこう食べちゃってちょっと種…がちょっと苦かったときの、あの、感じね。うん。いやでもシャインマスカットかなぁ。イチゴとかもいいしねぇ。ミカンも好きだし。リンゴ。梨。バナナもいいね。うーん。フルーツ。さくらんぼもいいね。うーん。梨とかはそんな食べないけどね。うん。スイカも切れてれば食べるねメロンも。うーんまぁミカンもね色んな種類あるしねぇ。まあ、とりあえず今はシャインマスカットということで。


さあ続いて、もえちゃん。わたしは春から大学生になるのですが、私服の数が少ない為入学前に買いたいなと思っています。まっすーは女子大生が着ているとかわいいなと思う服はありますか?よかったら教えてください。あ~女子大生が着ていてかわいい服。あぁぁ。いい質問ですねぇ。女子大生が着ていてかわいい服…あ~でもなんか黒いコートとかね。トレンチコートとか。トレンチコートはベージュがいいね。あぁ。え~女子大生ってでもどんな格好してんだろ。でもみんな、それぞれだよねぇなんか女子大生ぐらいになるとやっぱ色んなファッションを経験してやっぱ落ち着きましたみたいなパターンもあるしぃ。大学からちょっと系統変えてみたんですみたいなぁ派手になる人もいるだろうし。いいよねぇ~。でもなんか、結構しっかりしたコートみたいなやつとかは中なんでもいいしね。ワンピース着ててもライダース着てても、Tシャツでも。デニムでもスカートでもみたいな。感じいけると思うんで、ちゃんとしたコートを買うみたいなのは、いいのかなと思いますけどね。なんだろうなぁ。だからワンピースとか作ってみたいすよね。衣装で、こうねライブの衣装色々作らせてもらってますけどぉ。だからメンズですもんね基本的には。レディースの、ワンピースみたいなやつとか、作ってみたいなぁ。*2まぁねでもやっぱり、これ気に入ってますみたいな…やつを…買うっていうのはいいんじゃないかな。うーんまあTシャツ1枚にしてもぉ、これ間違いないよっていうのにやっぱ出会って買うのがぁ、いいですよね。そしたらそれを、1週間に1回着てても1週間に2回着ても、使い回せると思うんで。まね、ちょっと是非買い物に行ってもらって、気に入るものを見つけてもらえたらなと、思います。

 

さ続いては、ゆかりちゃん。今度ソファーを買いたいなと思っているんですが、布製の方が見た目や座り心地が好きなのですが掃除が難しそうだし、合皮や革製だと拭き掃除はできるけど夏とかベタつきそうなので迷っています。座り心地と清潔を保つのどちらを優先すべきでしょうか。まっすーの意見を聞かせてくださいと。なるほど。いいよねソファー。ハァでもソファーの布地の感じと革の感じで迷う感じはよくわかります。まぁね~結局…どっちがいいとは言えないすけどぉ、革のソファーは革のソファーでぇ、やっぱまぁ丈夫ですし。この味の出てきかたもかっこいいしぃ、別に一生もの、じゃないですかソファーとかもね。だからもうなんかその育っていく感じも楽しめる。で、自分に馴染んでくるしね。で、布地のソファーだとしたらやっぱあのおしゃれなカフェの、ちょっとつぶれた椅子みたいなとかもかわいいから布地が育ってく感じもアリなんですよ。ま、ただちょっとこの横とかがねこう擦れて中の綿ボンって出てくるみたいなぁことになったらちょっとやだけどぉ。布のソファーもいいんですよねぇ。これはねぇほんと、見た目で決めるんでいいんじゃないてすか?うん。だって、そ、布のソファー別に掃除機かけれるじゃないですか。まぁでもなんかこぼしたりとかしたらね、もうだめかもしんないけど(笑)革のソファーだとね一瞬で拭けばもしかしたらいけるかもしんないですけど。いやぁでもねぇその掃除っていうことよりやっぱソファーって結構大きいものだから。値段もねぇ。安いものじゃない高いのも、あるし。いい買い物になるから。見た目で好きな方買う方がいいと思うな。とやっぱ座り心地?うん。まあぼくは座り心地よりも見た目を意識して買うタイプですけど。まあどっちもね掃除はできますから。気に入る方を買うのがいいんじゃないでしょうか。

 

さあ続いてはまいこちゃん。先日友達からとってもかわいいキーホルダーをもらいました。でもどこにつけるか悩んでまだつけられていません。まっすーならキーホルダーどこにつけますか?ということですけど。キーホルダーね。いやこれはねぇ…すごくよくわかる。キーホルダー…なんか洋服屋さんとかぁ、お土産もそうだし。なんかどっかのサービスエリアに行ったときとかね、そういうのもそうだしぃ。なんかキーホルダーってぼくすごい好きでぇ。いっぱい持ってるんですよ。あと鍵をつける、なんていうんだろうな、カラビナじゃないけどぉ鍵をつけるーーためのこう、コードが長いのがついて首からこう、さげれるようになってたりとかバッグの中で探しやすいようにみたいな紐がついてるようなキーホルダーとか。いっっぱい持ってるんですよねキーホルダーって。でも…ほとんど使わない…というか持ち歩いてないというか、家でぇどっかにぶら下がってたりとか。感じになってるかな。あとそのキーホルダーだけを飾っているみたいな。感じになってるんですよねぇ~。バッグにつけれる量も限界ありますからねぇ。チャックのこの、ファスナーの持つとこというかジップの部分のとこにピってつける…か、ですよね~だから1回そういう、ツアーグッズとかでも例えばバッグのツアーグッズでいっぱい丸カンがついててそこにキーホルダー、自分の好きなのつけてねっていうグッズとかをね、例えば作れたらいいですよね。みんな家に余ってる、あのーキーホルダーいっぱいこれつけれるじゃんみたいなね。やつとか。アリかもしんないすけどね~。まあたしかにキーホルダーってなんか、かわいいけど以外とつけるとこなかったりするんすよね鍵とかにもね、まあ限界2個ぐらいまででしょ?迷いますよね。キーホルダーホルダーが欲しいですよね。キーより多いんだもんねキーホルダーの方が。まあねどこにつけますかということですけど、以外とかわいくて気に入ってるキーホルダーを鍵につけると、こう…キャラクターものだったのに色味がなくなってるみたいな、こととかもありますしねぇ。まあどこかな~~もう思いきって紐通してネックレスにするかな。なんか社員証とかあるんだったらね、そういうパスみたいなのこう首んとこにピって、つけてもいいかもしんないすけど。あぁそれいいんじゃない?まあ携帯の~とこにつけるとか鍵…かバッグかなぁ~。バッグのチャックんとことかね。いかがでしょうか。

ではここで1曲いきましょう。NEWSのNEWアルバムからトップガン

 


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは3月4日にリリースしたばかりのNEWSのNEWアルバムSTORYからトップガンでした。

 

増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。今日選んだ曲はこの曲ですどうぞ!

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSのNEWアルバムSTORYからSEVENでした。


いやぁ~これ好きなんですよね~。このSEVEN、ということですけど、まぁあの~、NEVERLANDのまあアルバムとツアーをやらせてもらってそのNEVERLANDで7つのエレメント、っていうかね、7っていう数字とかに結構こうポイントを置いて色々作ってきててぇみたいなのも、入ってますしぃ。で4人とぉっていう4+(たす)みたいなのも、色んなところで使われていて、で今回のSTORYのアルバムが、ま、NEWSとしては11枚目の、アルバムになるんですけど4人になってからは7枚目のアルバム、ということでだからFOURってかSEVENっていうのが出てきたりとか。意味はねそこだけじゃないとは思うんですけど。まね、4人で7枚目のアルバム…4人として7枚目のアルバム。トータルしたら11枚目のアルバム。で、7つの音。7つのステージだったりとかねこう…7個のエレメント。とか色々まあ結構4とか7とか数字がたくさんね、今まで使ってきたものが、ここで色々ね登場していると。いうことになるんですけど。いやぁかっこいいですねこれはもうライブでやったときには、go!とかね。everybody say ho!ho!もね。お客さんが、言ってくれると嬉しいなというところなので。是非ね。everybody say ho!ho!say yeah yeah!yeah yeah!はね。覚えてきてほしいなと。思っとります。*3

 

ということでbayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのは3月4日にリリースしたばかりのNEWSのNEWアルバムSTORYからSEVENでした。

 


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


えーいよいよ明日の夜10時からはWOWOW連続ドラマWパレートの誤算~ケースワーカー殺人事件~がスタート!えーそして更にぼくが主演のドラマ、レンタルなんもしない人がテレビ東京で4月からスタートということで。いやぁ嬉しいですね~。えー是非ドラマチェックしてください!

 


番組では色んなメッセージを大募集しています。
ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして大学生のおすすめ着回しコーデ、などメッセージもお待ちしています。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


あ、そうですね。スティード。できることならスティードで。スティード、あのバイクの種類の話だったみたいですね。

 

ということで来週も絶対聞いてください!
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:ティードのくだり早口な増田さん

*2:ワンピース作ってほしい。増田さんのなら着るから。

*3:777回目だからSEVENかけた?増田さん