好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/02/28 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


えーいよいよ来週、3月の4日にNEWSのNEWアルバムSTORYが発売になりま~す👏👏👏👏
いやぁ嬉しいですねありがとうございます。えーこのSTORYというのはNEVERLAND EPCOTIA WORLDESTAと。N、E、Wとね。やってきまして、ま、NEWSのこうNEWSという文字の頭文字をとったアルバムを、三部作作ってきまして、それの!いよいよ四部作目。NEWSが完成する。4枚目のアルバムになっているということなんですけど。それがね2020年に出せるというのはね、すごく嬉しいなと、思っております!
えーNEVERLANDは架空の、ま、ぼくらが作る、ま、遊園地とか夢の国。そしてEPCOTIAはぼくらと一緒に行く宇宙旅行。でWORLDESTAはゲームの世界。そしてSは、まああのー、まその3個を体験してっていうのもあるしぃ、まああのー結構現実な、今までの架空の世界というよりは現実のお話になっております。まあねこのーみんなこう色々こうNEWSに関わってくれてるファンの方だったりがこうみんなこうストーリー、色んなエピソードをぼくらに送ってきてくれてそのストーリーを元に曲を作ったりとかも、しましたし。結構ね今回今までにないぐらい参加型の、アルバム、そしてコンサートになるんじゃないかなと思っとります。いやぁ~素敵な曲がね、ほんとにたくさんあるので、このねマスターヒッツでも、どんどん紹介していきます。今日もね、マスターヒッツ的には初オンエアの曲もありますので楽しみにしていてください!

 

ではここでメッセージを1通紹介しましょう。れいかちゃん
まっすーこんばんは。こんばんは。ミルクレープとミルフィーユならどっちが好きですか。わたしはチョコレートケーキが好きです、ですが今回増田くんが好きと言ってくれた方のケーキを買いに行こうと思いますと。なるほど。う~んミルクレープとミルフィーユ。う~んミルクレープかな?

 

ということで増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。

まずはこの曲からいきましょう。3月4日にリリースするNEWSのNEWアルバムSTORYからSTORY。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでSTORYでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。


まずは、ひとみちゃん。増田くんこんばんは。こんばんは。STORYのジャケ写。みんなのSTORYがこんな風になるなんて素敵すぎますそして衣装にまで。NEWSのファンで幸せですと。たくさんの点が線となってSTORYに、増田くんと同じ空間にいれることを楽しみにしていますと。いうことで。ありがとうございます。そうアルバムのねジャケットだったり中のブックレットとかにもたくさん使わせてもらったんですけど。みなさんからこう募集したSTORYの文字。ま、こう色をつけてくれてたりとか色んな、形の、色んなこう書き方をしてくれている、みんなが書いてくれたSTORYという文字があるんですけどそれを、背景にというか、ま、セットというかね、こう背景にそれをこうバーーって、たくさん飾らせてもらって。その前でジャケットの撮影を、させてもらって。まああのグッズ…のね撮影とかもそこでしたりとかぁ。色々こう今後ね、皆さんのところに届く、作品にも色々使わせてもらってますので。ほんとにねあの~やっぱパワーがすごかったですね。なんかみんなのこう思いというか、結構…なんかかっこいい写真に仕上がってるんですけど、なんか実際見たパワーみたいなものがね、しっかり色んなこう写真から受け取ってもらえるかなと思いますので、みんなのね、思いと、ぼくらの思いが、こうね作品になってますので、そちらもね是非楽しみにしていてください!

 

さあ続いては、あこちゃん。増田くんに質問。一息つきたいときに飲むアイスコーヒーと1日の終わりの締めに飲むビール、絶対に譲れないのはどっちですか。ということですけど。う~んまあこれは…選べない系ですね~。あぁまあ一息つきたいときに飲むアイスコーヒーっていう感覚でも…ないっちゃないですけどね。ずっと。アイスコーヒー結構ずっと飲んでる。うん。でひとい…1日の終わりの締めに飲むビール、ま、締めってか始まりだよねそれもね。*1うーん。ちょっと違うんですよね~。その、ビールで始まるみたいなとこはありますもんね~。で、またビールに戻るみたいなね?うーん。とこありますからね~。どっちも!

 

さあ続いては、あつみちゃん。お洋服が大好きな貴久くんに質問。貴久くんは衝動買いってしますか。わたしは以前は洋服などついつい衝動買いをしてしまいがちだったのですが、ここ数年ではよく考えて買うようになり少々お値段が高くても長く愛用できるものを選ぶようになりました。そうしてからは無駄遣いも減り飽きることもなくなりました。欲しいものをネットで調べてからお店に出向いて実物を見てもし迷ったら1回家に帰って考えてそれでもやっぱり欲しかったら買おうと。いうようにしています。ただ次行ったときに無くなっていることも多いのであのとき買っていけば良かったぁと思うこともあります。そのときはそういう運命だったんだなぁと思うようにしています。貴久くんは最近お買い物には行かれましたか。購入したものなどあればよかったら教えてくださいと。いうことですけど。衝動買いね。あぁでもまあ…洋服屋さんに行くと大体衝動買いなのかなぁ。うん…でもなんかこうコレクションとかで見ててぇ、お店に行ってぇ、あ、これこんな感じだったんだぁみたいなやつとかね。これいいじゃんみたいなのもあるし、展示会で見ててぇ、展示会で見てんのに更に、お店でも買うみたいなねぇとかもありますしねぇ衝動買いですかね大体は。うん…でもぼくもまあもちろん同じ意見で、その~長く愛用できる、高くてもいいもの。ま、値段っていうよりはその物に対してのね、価値が。その値段払ってもいいと思う価値を自分が見いだせるならいいなと思うんですけど。そうねやっぱだからいいものを、ちゃんと買うみたいな。ことですよねぇ~。その方がやっぱ、自分のこうそれを着てるときのテンションも、なんか変わるというか。いい風に、なるかなって思いますしね~。まあでも衝動買いするぐらい好きなものというか、衝動買い…したいぐらいの出会い。を、したいですよね。なんか、迷って迷って迷って迷って…うーんやっぱ買わなかったぁって言って後悔するんだったらもうちょっと買っちゃうみたいなとこはありますけどね~。それぐらい好きだったら。うん。でもやっぱ悩まないとね。ぼくあの白黒で買っちゃったりとか、トレーナーとパーカーでフード付き有り無しぐらいで似たようなので買っちゃったりとかするタイプなんでね。でもそういう風に迷わず、なんか迷ってどっちかなぁって迷ってどっちも買っちゃったときは大体どっちかしか着ないっていう、データ取れてますんで。そちらの方だけやめてもらえれば。いいかなと、思います!

 

さあ続いて、にんちゃん。ゴチでメニューを選ぶとき、これ食べたい!と思うものを選んでいますか?それとも値段のことを優先させて選んでいますか?教えてもらえたら嬉しいですと。これねぇ~。あの~もちろん値段のことも考えながらぁ、何品のメニューを全体で頼むのかみたいなことを考えるけどもやっぱり好きなものというか食べたいものを、その自分の中に当てはめていくというかね。感じでやってますけど。ほんとはだからみんながどうしてるんだろうね。みんなもやっぱ食べたいの選んでると思うけどぉ…ちょっとやっぱそのバランスが、ぼくがまだね、食べたいのを基本的に全部選んでますけどまあ、もしかしたらねそんなに別に、今この中でレパートリーでいうと選ぶ…普段だったら選ばないけど値段的にこれだな、みたいなのを、もっとわかるようになりたいすねぇ~。でもほんと文字で見ただけじゃなんにもね、値段の想像がほんとできなくて。いやぁ難しいですよ、あの値段当ては。その、もの自体を見て、あ、これぐらいのサイズ感なんだって。お肉でも100gなのか50gなのかによっても違うけどメニューのときには書いてないんで。だ、頼んでみてぇ、お肉が…100gだったら、あ、これぐらいかなって想像するけど、それが、ね、すごいちっちゃいかもしんないし、なんならもっとね2、300gぐらいボンってくる可能性もなくはないんで。難しいんですよ。すごいずれるんですよ額が。いやぁちょっとね、ゴチも、もう頑張りますんでね。是非是非楽しみに見ていてください!*2

 

さあ続いては、さやちゃん。増田くんこんばんは。こんばんは。毎週ラジオ楽しみに聞いています。初めてメールを送ってみたのですが増田くんに1つお願いがあります。わたしの母はわたしと同じく増田くんのファンです。ですが母は最近認知症の叔母の介護や事故にあった遠い親戚の方のお世話を全部1人でこなしています。わたしはテストなどの行事が重なりなかなか母に孝行することができていません。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。だから毎週寝る時間を惜しんででも、聞いているこのマスターヒッツで母にメッセージをいただけないでしょうか。ということで。なるほどそれはもうお母さん大変だよね。大変ですよ。うーんまあこの…さやちゃんがね今こうやって、言ってくれてるってこともすごい救いだろうし。さやちゃんもね大変だろうけど、まあお母さんが今全部1人でやってるんだったらお母さんが息抜きできるように、まあねちょっとご飯連れてってあげるとか。まあ、そのなんかプロにね、プロに頼むっていうことも大事なんだろうなあって思うし。うーんまあでも、ね、お母さん、すごいやっぱ母強しというかねお母さんすごいなって思いますけど。まあ、さやちゃんがちょっとでもね、息抜きのお手伝いというか。まあ息抜きお母さんにさせてあげられるような、状況になれたらいいのかなぁと、思いますけど。まあもうしてるだろうなさやちゃんは。いやでも、まね、あのお母さんも増田くんのファンですということなので。お母さん、ほんと無理せず頑張ってください!

 

さあ続いては、こんぶちゃん。貴久くんこんばんは。こんばんは。としまえん閉園決まっちゃいましたね。え~よく行っていた遊園地って思い出深いですよね。わたしも大阪吹田のエキスポランドが近くて幼い頃よく遊びに行っていましたが2009年に閉園したようで、あの景色を二度と見ることがないのかーと思うと寂しくなります。ということですけど。そう、としまえん…。ま、こう段階的に閉園していくみたいな、ニュースをぼくも見たんですけど、もうとしまえんで育ったと言ってもね、過言で…ちょっと言い過ぎかな?過言ではないぐらいほんとにこうね、としまえん大好き人間としては。いやぁ~プールもそうだし、丸太のねジェットコースターもそうだしメリーゴーランドもそうですし。全部よねぇ。*3輪投げもあそこで覚えたからね。射的もね。うーんあの、天井の、こう…サイズ感が決まってる中バスケみたいなこうボールあるじゃない、ゲームでこう…バスケゴールに入れてくやつ?あれもたしかねあそこで覚えたんだと思うんですよねぇ。あれはなんかねもうちょっと上があれば入るのにあの天井が決まってることによって下手くそなんすよねぇ。*4あれとかねぇなんかこうカラーボールみたいなやつをバケツに入れるみたいなやつもねぇあそこで覚えましたし。初めてね、プールで流れたのもあそこですよ流れるプールでねうーん。ウォータースライダーもおそらくそうでしょうね。うーん。ウォータースライダーはちっちゃい頃ねあのー白いこう長い、早いやつがあるんすよ直線のバーーってやつ。んで、すごいうまい人はそのままこう水にパッて、着水したままケツ*5でバババババって滑って陸の方まで…川に石投げたやつみたいなこうポポポポポンってこう、ケツで水切りみたいな?ポンポンポンポンってこう、くるみたいなのをね。やってたりとか。そのウォータースライダーでちょっとこう…勢いよく滑りすぎて、ズボーーンって水に入ったときにズボン脱げるみたいなね。色んな経験ありますよねぇあそこはほんとに。いやぁでもねちょっととしまえん…ほんと大好き…ですからねぇ。まああの、色々ねこう、まだまだ楽しめるとこあると思うので、ま、閉園、まだね期間はあると思いますけどなるべくね、いっぱい行きたいなと、思います!

 

さ続いて、みわちゃん。えーテレビの調子が悪くリモコンが使えなくなりました。もう半年以上修理か買い替えか悩んでいてチャンネルはテレビ本体で変えているのでかなり面倒です。改めてリモコンは便利なんだなーと思いました。まっすーが便利だと思うアイテムは何ですか。ということですけど。リモコン。たぁ~テレビのリモコン使えないの結構…最悪な状態ですよねぇ。たしかにねリモコンって、すごい…よねぇ。実家のこうなんか、あるあるみたいなやつで上をこう引っ張って消すタイプの、紐がヒュンって垂れてて引っ張って消すタイプの、電気あるじゃないすか。あの紐をちょっとこう、伸ばしてるタイプの、実家あるあるみたいなやつないすか?座ったままでも届くようにみたいな。ねぇあのちょっと美意識に欠けるやつだけど。あのこの元々ついてたそのーなんか下のこう、なんか光る蛍光のキャップみたいなやつ、から更にこう、伸びて、ね。あぁあれの美意識はもう許せないタイプですけど。まあそれ、それとはちょっと違うかリモコンはね。届くって意味ではちょっと…違いましたね。でもあれリモコンとかって今でもあの携帯で、できるやつとかも、あるからもしかしたらねスマホとかで…対応してればスマホで音量とチャンネル変えるぐらいはいけんじゃないのかな。とかね、あの最近の流行りの、ねぇ。音量あげて!みたいなさ。かしこまりましたっみたいな感じで。い、いけないのかな?最近のやつは。ぼくも、そういうのはちょっと疎いんであんまわかんないんですけど。ね。テレビのチャンネル変えて~ぐらいだったら、いけそうな気しますけどね。いやぁ~便利ですよねぇ便利なアイテムなんだろうね!まあでも洗濯機とかは思いますよね。洗濯機は、洗濯物入れて洗剤入れて柔軟剤入れて、もうボタン押したらね。洗われてますからね~。うーん、1番…感謝してるかもしんないね電化製品の中では。うん。洗濯機すかね。はい。
ということでお時間です。


ここで1曲いきましょう。NEWSでSUPERSTAR。

 


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは3月4日にリリースするNEWSのNEWアルバムSTORYからSUPERSTARでした。

 

増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。えー今日は3月4日にNEWSのNEWアルバムSTORYが発売になるということでその中から1曲、マスターヒッツ初オンエアをいきたいと思います。聞いてください。どうぞ!

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでSTAY WITH MEでした。

 

いやぁいい曲ですねえ…。この曲はですね作詞作曲eillさんというシンガーソングライターの方が書いてくださったんですけどぉ。なんていうんすねぇこのeillさんのテンポというか、この優しい空気感みたいなのが…あ、こういう感じの曲って歌ってなかったのかなぁっていう風に思って。なんかその歌い方というかこの…声の使い方みたいなのを、強く出しすぎないでみんなこうフワッと包む感じみたいな、風に歌っているんですけど。やぁ~すごい素敵な曲ですね。この曲で少年倶楽部とかカウントダウンTVとかね、テレビで歌わせてもらったんですけど。ライブでもね、ギュッとこの曲でねなんか引き締まる部分で、歌われるんではないかと、思っとります。いやぁ大切にね、歌っていきたいと思います!


ということでbayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでSTAY WITH MEでした。

 


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


えーNEWSのNEWアルバムSTORYが来週水曜日、3月4日にリリースになります!そして3月7日ですね、WOWOWの連続ドラマWパレートの誤算~ケースワーカー殺人事件~がスタートに、なりまーす。
えーそしてですねぼくが主演させてもらうドラマ、レンタルなんもしない人がテレビ東京で4月からスタートということで。こちらもよろしくお願いします!


番組では色んなメッセージを大募集しています。
ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてリモコン系が詳しい人からのメッセージもお待ちしています。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:ビールが始まり??

*2:増田さんゴチ頑張ってね!

*3:としまえんのお話、久しぶりの早口だったここら辺

*4:ここも早口だっな…ボールをゴールに入れるゲームのお話

*5:ケツ