好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/02/14 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 

えー今日はバレンタインデーだったんですね~。チョコ、あげましたか?もらいましたか?いやーもうねあのーぼくはね基本的にあの~バレンタインデーの日はまあ学生の頃がね、あれですけど。ソワソワしてね。こうなるべくバックん中ちょっと、いらないものは抜いてね。ちょっといっぱい…容量あけていくみたいなタイプの学生生活を送っていましたけど。まああのーまあ大人になってぇ…こう、ま海外の文化なのかな?なんか逆チョコみたいなのも流行りだしたじゃないですか。男性から女性へみたいなね。のを、基本的にはこう否定的というかね。なんかその~バレンタインデーはちょっとやっぱ男の子をソワソワするみたいな風に育ったきたからぁ、逆チョコみたいな文化が出てきて、なんか男性からもあげるみたいなのになってくると、その~女性もね、あげづらくなるのかなぁなんて思っていはてぇ。あんまりこうだから逆チョコみたいなのがあるからちょっと…もらいづらくなってんじゃんみたいな…意見をねずっと持ってたんですけど。まあ以前ねドラマの現場で、スタッフさんが、男性のね、男性のスタッフさんが、あのまっすーバレンタインデー近いから~って言って、くださったんですよチョコレート。もうだから…もうねちょっとお偉い方にもらったので、あっ嬉しいですと。そのー、バレンタインデーのチョコレート男性から…あげるパターンちょっと否定的だったぼくが、やっぱちょっとねお偉いさんもらったんで、あぁもうこういうのもあるんすねなんつってね。すぐ、こう、何て言うんすか、コロッと寝返るというか。いう経験はしたばかりなのでね。まあ来年ぐらいすか?来年ぐらいぼくからもねお世話になってるスタッフさんに今日バレンタインデーなんでなんつってねこう、チョコあげるみたいな日が、くるかもしれないですね。まあでもやっぱね女性からもらいたいみたいなのね、ありますけどね!
さあ、ということでではここでメッセージを1通紹介しましょう。

 

あやはびちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。乾燥が気になる季節になりましたね。さっそくですがのど飴を買うとしたらミント系かフルーツ系どちらの飴ちゃんを選びますか。まっすーのラジオ毎週楽しみに仕事頑張っていますと。ありがとうございます!飴ね。あぁ~飴はね~ミント系か、フルーツ系。あぁ~~どっちですかね~。まあでものど飴が多いかな。フルーツカリン系のとか、はちみつ系のとか。そうすね~ミント系ってスースーするやつか。あ、でも買うな。スー⤴︎とするやつね。買いますわ。たまにすごい飴…コンビニで飴買ってる感じちょっと好きなんですよね~。うーん。まあどちらも買うからね~…どちらも買うしまあのどスッキリ系…ですかね?はい。


ということでbayfmから増田貴久がお送りしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。

まずはこの曲からいきましょう。NEWSでLove Story。


bayfmからお送りしてる増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでLove Storyでした。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。

 

まずは、ゆきなちゃん。増田くんこんばんは。こんばんは。増田くんはチョコレートのお菓子だったら何が好きですか?わたしは選べないくらいどれも好きですと。うーん。チョコレートのお菓子ねまあ普通のチョコレート好きですよ。アーモンドが入ってるやつも好きだしぃマカダミアナッツがね、マカダーミアが入ってるやつも好きですしぃ、まあでもチョコレートってなんか、あんまりこうチョコレートを子供の頃にチョコレート好きですごい食べてたってわけじゃなかったからか、やっぱ大人になってからなのかなぁチョコレートの種類がこんなにあんだなとか、あ、このカカオの種類だけでこんなに違うんだなっていうのを…おいしいチョコとかね。いっ、1粒…なんか何百円とか500円とかするようなとかを食べさしてもらったりとかすると、あ…こんな奥深いんだなチョコレートっていう…のとか。だからもうコンビニでチョコレートも買って冷蔵庫にだいたいストックしてますしー。チョコレート奥深いしー、好きですねぇ。あぁなんか1粒だけ食べてぇみたいな。時間もね。好きですけど。チョコレートのお菓子だったら何が好き。まぁ普通にチョコレートのお菓子だったらまあチョコレート…でいいですか?チョコレートで。

 

さあ続いては、せりちゃん。ゴチ、毎回楽しく拝見させていただいています!ゴチのときは貴久くんは指輪をしていませんが、やはりそれは食べ物を扱うからあえてつけていないのですか?指輪をつけていない貴久くんが見れるのは貴重ですね。貴久くんの手が好きなので、貴久くんの手がアップで見れそうなのでそこも楽しみにしていますと。えー太一くんに近づけるように頑張ってください応援していますと。いうことで、ありがとうございます!あぁ指輪ね。あ、別になんかその~一応~…なんていうの。こう食べ物を食べるときの常識みたいなのでやっぱりアクセサリーとか指輪とかってあんま…ねぇ?ダメかなぁっていうのはありますが、ありますが、ただただ今はドラマ中だから指輪をしていないっていう。だけですけどね~。まあ、このね今ちょっとせりちゃんからもらったメールによってドラマが終わってもつけづらくなるみたいなところがありますよね~。うーんまあでも、やっぱりねこう…和食屋さんとか、まあ食器にね、こうガンって当たったりするのとかは、やっぱ…ダメだなぁって思うので。そう、基本的にはねやっぱ取った方がいいんでしょうけど。そうね、太一くんに近づけるように頑張ってください。だってあれってほんと1年でクビになる可能性があるような状況で、ケンティーの2年もすごいですよ。でもぉ太一くんて18年…とかね。いたっていうのを聞いて…いやものすごい数字ですよね。いやぁ~ほんとにねぼくその値段当てるの…初戦とか多分5000円とかずれてたんじゃなかったっけな。みんなだってニアピンで何百円とかしかずれてないような…接戦をしてるなかでぇ5000円とかずれてるからもう結構致命的なミスを…ね、おかしてるわけですから。いやほんとにね、1年なんて言わずにね何年もいれるように、頑張っていきます!*1

 

さあ続いて、ゆうなちゃん。ゴチでは料理の値段を予想しますがわたしは初対面の人の年齢を予想をするのがすごく苦手です。最近では大人びた小学生もたくさんいますし、逆に増田くんのように実年齢よりも若く見える人もいるので全然わかりません。増田くんは人と会ったときに年齢を予想するのは得意ですか。なるほど。あぁこれ、ぼくよくあるあるで、あのーたまーにあるじゃないですか。いくつに見える?みたいな会話。で、それがまあ、ぼくもねこう…当てにいくじゃないすか。えぇ~(スー)39!とかって言ったりすると、39っていう…パターンが結構あるんすよねぇ~なんかその例えば女性とかで自分より年上の人だったらぁ、5個ぐらい若く言ってね。5個ぐらい若く言って、え!いやいやもっと上上みたいな。え?じゃあ…38とかぐらいすか?いや、39!みたいな。あ、そんな見えないっすねみたいな多分やりとり…が生まれないんですよ。だから(笑)当てちゃうから。なんか多分向こう的にもその当てられないで話を多分広げるような設定で多分、話を振ってくれて。いくつに見えます?みたいな。話始まりでピッタリ当てちゃうっていうね。結構、そのピッタリ当てちゃうのも何十回もやってますよ。か、1個下ぐらいとかね。あぁ、そうそう最近、1個増えましたわみたいなやつとか。それあるんだよだから当てるのうまいってことですよね多分。うーん当てちゃうんですよねぇ…。あんまこう上に言っちゃうみたいなことも無いですけど。だいたい、あの~例えば芸能人の人とかでぇ、え、この人っていくつだっけ?みたいな。のとかもぉ、え、まこれぐらいじゃない?っていったらだいたいもう、言っても、1個ずれるぐらいの。クオリティで。当てにいっちゃうっていうのはありますよね~。そう、ぼくもでもね、そう今33歳なんですけどぉ。やっぱ誰に言っても、え?あ、30代なんだみたいな。今回のドラマの現場でもありましたよ増田くんって今いくつ~?って言われて。33歳ですつったら、え?あ以外といってるんだねみたいな。て、いう会話をいつもなるんで、あ以外といってんだね~ってそう言われたときは、あぁでもそれってなんか中身スカスカみたいじゃないですか?って毎回そうやって返すんですけど。なんかその~側と中身がね、追いついてないというかその(笑)合ってない…中身子供っぽいのにみたいなこと、みたいじゃないですか!って言うように返してるんですけど。いやいやそんなことないよ若く見えるんだよみたいなね。そのやりとり…それも何十回かしてきましたねぇ。うーん。まあでも、だ、ぼくみたいなタイプは50歳ぐらいのときにぃ、だいたい追いつくんでしょうね。いくつに見えるぅ?って聞いて、50って言われるようなね。あぁ言われないかぁ。いつまでたっても。でももう今の時点でずれてたらもう多分ぼくがずっとずれ続けて、いく…可能性ありますよね。80ぐらいになったときに、えぇ!79ぐらいかと思ったみたいな。(←伏線回収した!w)さあ、じゃ続いてのメールいきましょうか(笑)

 

さ、続いては、みぽりん。まっすーこんばんは。いつもマスターヒッツに癒されています。最近は洋服のことばかり考えてしまいます。時間があればお気に入りのお店に行って春服を買ったりして幸せな気持ちになっています。まっすーは最近はどのような洋服を買いましたか?よかったら教えてくださいと。洋服ね。いいよね。うーん春服ねぇ~まあコートみたいな春物のコートみたいなのは買いましたけどぉ。最近、まあちょっと洋服じゃないすけどタオルは買いましたね。NEWタオル。そう…なんかタオルって…いただいたタオルとかぁ、そう単品で洋服屋さんの洋服のブランドが出したタオルを1枚だけ買ったりとかして、タオルの、なんていうんですかそのータオル自体のその種類が揃ってないんですよ。で、あのーなんか玉森がねぇ、キスマイの玉森が番組でぇ自分のそうなんかタオルにこだわりありますみたいな全部白いタオルでバァッて、し、こう、棚に入れてんの見てまあ影響受けまして。で、なんかやっぱタオルって揃ってない(笑)まあぼくもね嫌なんですよタオルが揃ってないっていうことが。でもまあやっぱ普通にこう生活してると揃わなくなってくる…じゃないですかもらったり1個捨てて、新しいの買ったりとかするからぁ。あんまこう…思ってるのとは違う状況になってたんだけど玉森のやつ見て、いやちょっとこれは、やっぱ、俺も揃えたいなって思ってたんですけどぉ、ようやく買いましたよだから。5枚。いっぺんに。で、5枚いっぺんに買ってこれちょっと…バッと揃えて、いこうって思ったんですけど、そのタオル…元々持ってるねタオルをね捨てる意味もよくわかんないから、とりあえずその元々入ってたタオルを出して、新しいの、入れようって…なったんですけど。古いタオルをね、まあその捨てる~、なんていうんですかね、気持ちになれなくて。とりあえずだから、新しいタオル買ったんですけどぉまだ古いタオルを使ってるっていう。状況ですよね今は。まあだから…掃除とかに使って捨てるかぁ、後輩にあげるかですね。うーんうっふっふっふっふ(笑)タオルはいらないか。そう…ねぇでも気持ちいいっすね。タオルが、揃ってるっていう。やっぱねこう畳んでぇ、こうしまったときにやっぱこう高さもちょっと違うしタオル自体のサイズも違ったりするんでぇボコボコして生地感とかもね、揃ってないのがやっぱ気になってはいたんですけどねぇ。まあ、その古いの捨てるかどうかはちょっと別として、新しいのが5枚、ゲットしましたんで。えーこれからうちのねタオルの棚は、だいぶ綺麗にすっきりと収納できるんじゃないかなと、思っとります。

 

さあ続いて、しゅんくん。まっすーこんばんは。STORYのライブツアー決定とCD発売決定ぐるナイのレギュラー決定、そしてドラマレンタルなんもしない人の主演決定おめでとうございます。ありがとうございます。ところで2019年最後のマスターヒッツで受験関係のぼくのお便りを読んでもらったのですが、まっすーのアドバイスのおかげで無事私立入試に受かることができました。おっ!すごい👏👏👏👏具体的に何がまっすーのおかげかというと、勉強が疲れたときや嫌になったときにもまっすーの応援を思い出して乗り切れましたし当日も緊張で体がガチガチのときもまっすーの言っていたことを思い出して笑顔になり緊張を和らげることができました。県立入試まで気を抜かないで頑張ります。県立入試が終わったらNEWSと共に最高のSTORYを歩めると思うととても楽しみですと。ありがとうございます。最後の締めが素晴らしいね。いやぁ嬉しいですよ。これねあのねしゅんくんは、たしかねぇあの~受験勉強していてぇ、ま、入試か。そのテストとかんときとかにぃ緊張しちゃうんですーって、どうやって和らげたらいいですかっていうメールを、もらったと思うんですけど。まあ…だから…自分らしく頑張って!っていう的確なアドバイスをね、させてもらったと思うんですけど。特にその勉強関係じゃなかったんですよねたしか。あ、なんかどうやって勉強してましたかとかじゃなくてぇ、まっすーも緊張はするでしょ?みたいなね。スタイルのメールだったと思うんですけど。いやでも良かったですよー。なんか、ほんとはできるはずなのに緊張してできない、みたいなことじゃなくてね、こううまくいったって、言ってもらえたら嬉しいですねぇ。いやぁでも、その、私立入試に受かることができて、まだ県立入試も、いろんなの受けるんすね。*2いやぁ大変ですよこの時期。いやでもほんとね、終わって、息抜きにぼくらのアルバムだったり、ライブとかね来てもらって、ま、一緒に楽しい時間過ごせたらなと、思っとります。とりあえずあの、まだ頑張るっていうことですけど1個受かったっていうことでおめでとうございます!

さあ、ではここで1曲いきましょう。NEWSでStrawberry。

さ、続いてはしゅんくん。NEWSがガチで好きな中3男子です。まっすーこんばんは。こんばんは。EPCOTIA ENCOREの映像化おめでとうございます。映像化しないかと不安だったのでとっても嬉しいです。ありがとうございます。話は変わりますがぼくは今年受験生なのですがプレッシャーに弱くて模擬テストでなかなかいい結果が出ません。しかも得意教科の国・数が1番緊張しているときなので本来の頭よりもかなり下の結果が出てしまいます。おお。まっすーは緊張したときどのように緊張和らげていますか、教えてください。ということですけど。ありがとうございます。なるほどね。受験生で模擬テストでうまくいかなかったと。いうことですけど。まあそっか緊張するぅよねぇ~。まあでも勉強の…結果を出すみたいなのは、まあやっぱやるしかない…ですよねやってやって、間違えたらそれも実力だみたいな感じのストイックに、いくしかない、ですよねぇ。まあでも緊張してるっていうのはね、そのものに対して取り組んでる、自分の気持ちが高いっていうことだから、素敵なことだと思う。ぼくは。あの~緊張を逆に、してるっていうことがいいことじゃんみたいなね。思うように、ぼくはしてますけど。まあねあのー得意教科の国・数が1番緊張しているときって始めなのかな?是非ねしっかり勉強して、なんかあれなんでしょ?1月とか12月とかがこう伸び代の、伸びる時期みたいなことを伸びるというか頑張らなきゃいけない時期?っていうんですよね?ちょっとぼくがそんなね、がっつり受験勉強みたいなのちょっとあの、してこなかったタイプなんでねあのー、まあ多分しゅんくんもなんとなく察して、どうやって勉強してますかみたいなそういう質問じゃないもんね。緊張、ってことだけですもんね質問してるのはね。うん。たまぁ~にあるんすけどね、増田くん、あの、受験勉強はどうでした?みたいな、たまぁ~にありますけどね。まあ…いやないか。ふっふっふっふ(笑)なんかきたことある気はしたんすけどねあんまないかその聞かれたことあんまないか、うん。NEWSとして聞くなら別の人いますからね、うーん。なんつーのその質問をしがいがある人が多分いますけどね。うん、そういうメールこないすもんねだってね。台本どうやって覚えてますかとかはありましたけどね。あの受験勉強みたいな、うーん。プレッシャーのことだけですからね聞いてきてるのはね、うーん。ほんとだから国語と数学ほんと、ね、頑張ってほしい。うん。なんか緊張はいいことなんで、いいことというかね、緊張してるぐらい自分がそこに、臨んでる気持ちがね高い!ってことだから。それをうまくポジティブに捉えて、まあこうね自分らしく、やってほしいなと思います。勉強頑張って!(イケボ)

2019/12/27 MASTER HITS 文字起こし - 好きな人がいる日常の話

※昨年末のしゅんくんからのメッセージ部分です

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでStrawberryでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしていますが、えーNEWSのNEWアルバムSTORYがいよいよね、発売になるということでその中からこの曲を選んでみました。どうぞ!

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでSUPERSTARでした。


いやぁこの曲もかっこいいですね。あのーこれもサッカーのね、歌で使ってもらった曲ですけど。作詞作曲編曲ヒロイズム。いやぁヒロさんやっぱ天才ですね。あのーこの曲まあなんかいつものこうサッカーの歌わせてもらってる曲よりはなんかこうしっとり、グワ~っと重めに始まってぇ、サビはガチコーンって上がるっていう。なんかまたこう違った、アプローチで作られた曲ですけど結構このラップのねぼく歌わしてもらってるラップの部分もなんか、STORYっていうねまあアルバムに収録するっていうのは決まってたんでえなんかSTORY…S、T、O、R、Yっていうね。こう英語でちょっと入れてみようよーとかぁ、ま、ラップのこの感じとかもちょっとこう言わせてもらったりしてぇちょっと相談しながら作らせてもらったりとかもしたんですけど。いやぁかっこいいすねSUPERSTARっていうもう…このロゴ見るだけでワクワクするというか。イントロもね、ワクワクしますし。まねーライブでやるの楽しみな、曲だなと、思っとります!
えーこの曲はですね3月4日に発売のNEWアルバムSTORYにも収録されますので是非楽しみにしていてください!


bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでSUPERSTARでした。

 

bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。

 

えーNEWアルバムSTORYが3月4日にリリースになります!そしてそのアルバムをひっさげたツアーNEWS LIVE TOUR 2020 STORYが3月7日からスタートということで。もうね、リリースしてこんなすぐコンサート始まるってことはね、あのー、ほんとに申し訳ないなと(笑)思っているんですけどまあやっと、完成したというかね。もうギリギリになってしまったんですけど、ほんとにこう時間をかけて、思いを込めてアルバム作りましたので、まあちょっとねあのーライブ前半の方に来てくださる方は大変だと思うんですけど。是非少しでもね聞き込んで来てもらえたらなと思います。
えーそして同じ日ですね、3月7日土曜日10時からはWOWOW連続ドラマWでパレートの誤算~ケースワーカー殺人事件~が放送になるということでこちらも楽しみにしていてください!


番組では色んなメッセージを大募集しています。
ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてチョコ何個もらった?などメッセージをよろしくお願いします。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:増田さんゴチいつも緊張しつつ楽しみながら見てます!何年もレギュラーでありますように!

*2:増田さん、多分私立が滑り止めで県立が本命だと思うよ!