好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/02/12 テマらじ 文字起こし

 

テゴマスでイメージ テーマ「お風呂」

 

 

咲良 てごちゃん大好きくまさんからいただきました。お風呂のイメージです。
手越 オッケィ
咲良 てごちゃんは39度で長くつかり、まっすーは42度で短くつかってそうです。合ってますか?
増田 おぉ
手越 あぁ~
咲良 ぬるめか、熱め…
手越 俺はね、えーと…夏は割と40度のお湯で、冬、まあ今も、は41度。
増田 うん。
咲良 ああ~、時間はどれくらい…
手越 10分ぐらいかな。俺長湯できないのよ。だからその温泉向きじゃないのよね。
咲良 うんうん。
手越 温泉割と熱いじゃない。
咲良 はいはい。
増田 あ~残念でしたくまさ~ん。
手越 はっは(笑)
咲良 短めでした。
増田 うん。
咲良 増田さんは?
増田 俺湯船そんな入んないっすね。
手越 あ、まじ
咲良 あ、じゃあちょっと合ってるじゃないすか。短く。
増田 ぁ~、入るとしたらでも…よんじゅう…
手越 え、家の風呂使わないの?
増田 あんま入んないね湯船。
手越 まじか
咲良 へ~
手越 俺絶対つかるわ。
増田 今も?
手越 うん。
増田 んえ~結構シャワーで済ましちゃうかも。
手越 あぁそう
増田 シャワーを結構長く入ってるかも。
咲良 欧米…
増田 うん欧米…俺だからもう家のバスルーム無くてもいいもんね。
咲良 あ、シャワールームだけのって…
増田 シャワールームだけの
咲良 うん
増田 いやまあ、超理想は、湯船とぉその普通のよくあるバスルーム、他にシャワールームだけ欲しいもん。
咲良 へ~~
増田 理想は。ある、なんかあるじゃない、そういうホテルみたいなさ…
咲良 あるある
手越 あるある
増田 あういうの超憧れる
咲良 おしゃれですよねでもね
増田 うん
手越 え~入浴超大事俺
咲良 うん
増田 シャワーが好き逆に
手越 あそう
咲良 へ~
手越 イメージはまあまあまあ…遠かれ…
咲良 合ってないことはない。うん。
手越 ね。

 


咲良 名古屋市のあられちゃんからいただきました。
増田 あられちゃん。
咲良 まっすーはお風呂に椅子があって座って洗うイメージ。てごちゃんは立ったまま洗うイメージ。どうですか当たってますか~?と。
増田 あぁ~
手越 俺座り。
咲良 おっ、逆?
手越 残念。
咲良 残念。増田さんは?
増田 まあ俺はぁシャワールームで上向いてこうパ~って浴びてるイメージに、しといてください。
咲良 なにそれ(笑)
手越 いやそれテルさんだから
咲良 それミュージックビデオでしょ(笑)
手越 そうそうそう
咲良 GLAYの(笑)
増田 そっちの方がかっこいいよね
咲良 違うんだよ
手越 (笑)
増田 風呂場に椅子を置いてるのちょっとやっぱそんなに見た目はおしゃれじゃないじゃん
手越 いや俺もう毎回座ってるよ
増田 へぇぇ
咲良 どんな椅子ですか?ちなみに。
手越 プラスチックっていうか、あの
咲良 丸いやつ?
手越 透明な
咲良 透明な?
手越 うん。なんかお尻の形にこうなんだ、こう、ちょっと
咲良 はいはいはい
手越 くだってるやつ
咲良 うん、うん
増田 ちょうど背もたれ的なのちょっとあるやつ?
咲良 ちょっとあるやつ
手越 そうそうそう
咲良 ちゃんとしてるやつだ
増田 あ~なるほどね。俺無いすね椅子とかは。
手越 だって、足の裏とか立ったまま洗いづらい。もちろんサッカー終わりとかフットサル終わりのはもちろんシャワールームはそうするしかないからそうするけど。足の裏とかこう指の間とか指入れづらくない?立ちだと。
咲良 立ってぇ?そうです?
手越 こうなるじゃん。寄りかかりながら。よりはもう、
増田 寄りかかる(笑)
咲良 寄りかからなくてもできますよね?(笑)
増田 足カッチカチじゃん(笑)
咲良 体柔らかそうなのにねぇ。
手越 まあまあ、ある程度はね
増田 でも体かたいよ
手越 かたくはないよ
増田 足を開く、とかっていう単純なやつは柔らかいかもしんないけど。結構体かたくない?
手越 あ、関節かたい。指ここまでしかならないから。ほら。45度ぐらいしかならないのよ。
咲良 あ、ほんとだー!
手越 俺だから突き指すげーするのよ。
咲良 へぇ~!
手越 これ。NEWSのさ、3つか4つ前のツアーでも
増田 SuperSONICでしょ。
手越 SuperSONICって曲をみんなでリハやっててぇ、手つく振りがあるんだけど、手ついた瞬間に俺思いっきり突き指してそのまま病院行き。
咲良 痛い痛い痛い痛い痛い
手越 へへっ
咲良 痛~い
増田 あんときの手越めちゃめちゃむかいつたわ~。
手越 なんでなんで(笑)
増田 いやなんかほんとは、もう1回!もう1回!みたいな、自分をfull outっていうかぁ、なんかこう、まだまだやれる!みたいな感じでその結構大変な振りなんだけど、みんな別に休んだりやったり休んだりやったりしてるんだけど手越だけ10回ぐらい連続でやっててケガして帰ってたの。
咲良 あっはっは(笑)
増田 なんだあいつ!つって
手越 あっはっはっは(笑)
増田 なんだそれ!つって
咲良 なにそれ(笑)ちょっと…
手越 俺結構好きなのよ。ストイックに追い込んで、連発で激しい曲踊り続けるの好きなのよ。
増田 3回連続でやってみるとか
手越 したら指やった(笑)
咲良 でもそれはねイメージ通り。
手越 ほんと?指やってただね、指やりました、病院行きました、ぐるぐる巻き。添え木して戻ったからね俺。
咲良 え~
手越 もちろんメンバーみんな帰ったよ。俺が病院行って戻ってくる間結構時間かかるから。ただ、その振り付け師?エアマンチームの振り付け師と俺で添え木したまま踊ってんの(笑)
咲良 なんなのなんなのこわいこわい
増田 まだやんのかよ。帰れ、帰れよ。帰って風呂入れ。
手越 添え木(笑)腕まで、腕下ぐるぐる巻き。
増田 40、40度の風呂入れよそれ。
咲良 そうそうそう。つかって10分。
手越 あっためちゃだめだよそれ(笑)
咲良 あー、そうかそうか(笑)

 

 

咲良 いいですか?次。大阪府吹田市のすすすさんから。
手越 すすす
増田 すすすさん
咲良 増田くんは固形石鹸。手越くんは液体石鹸を使っていそう。
手越 あぁ
増田 あぁ
咲良 なるほど。どうです?これは。
増田 液体ですね~。
咲良 液体ですか。
手越 俺ボディーソープは液体、洗顔は固形。
今井 へ~
増田 へ~
咲良 へ~
手越 あ、家の風呂んときはだよ。ま、固形は持ち歩けないからさ。
増田 うん。
咲良 あ~まあね、たしかに。
手越 ツアー先とかは。
増田 固形石鹸、俺も好きなんだけどさ、固形石鹸を置いとくやつがあんまり好きじゃないんだよね。あの~置いとくやつがぬるぬるになっちゃうじゃん。
咲良 なるなるなる。
増田 ぬるぬるなんないように下がこう透けてるやつとかだとさ、下がぬるぬるになっちゃうじゃん。
咲良 あ~なってる。
手越 あ~なるほどね。
増田 永遠のテーマだよね。固形石鹸好きなのよ俺も。いい匂いのやつとかいっぱいあるじゃん。
咲良 うん。
手越 うん。
増田 だけど、え、どうやって置いてるの。
手越 あの、置い、普通に。なんつーの。
増田 下抜けてるやつ?
手越 抜けてない。
増田 あ、じゃあ台みたいなやつにポコッて置いてるの。
手越 そうそうそうそう
増田 そこぬるぬるになんない?
咲良 水溜まりません?
手越 あ、だからベッて捨てるよ。
増田 あ、でも溜まってんでしょ。多少は。
手越 多少は溜まるよねそりゃ。
咲良 まあねぇ
増田 それがやっぱあのカビとかの原因になるから。
手越 いやいやいや、毎日やってれば大丈夫でしょ。
咲良 (笑)
手越 そりゃ1週間2週間おいたらあれだけど。
増田 いやでも常にやっぱそこがカビの温床というか、そのなんか
手越 いや大丈夫よ
増田 ずっと湿気てることになるわけだから…
手越 いや大丈夫よ

 


咲良 (笑)えー続きまして大阪の…
手越 ははっ(笑)
増田 おい!広がるぞこの話(笑)
咲良 (笑)広げなくていい。太陽の手の持ち主さんです。
手越 おっけい
咲良 えー手越くんまっすー咲良ちゃんこんばんは。
増田 こんばんはー。
咲良 お風呂からの出たあとの体の拭き方。について。手越くんは体びしょ濡れでマットの上に乗って体を拭いてそうで、
手越 はいはいはい
咲良 まっすーは床が濡れるのが嫌だからバスタオルをお風呂の前に用意しておいてお風呂の中で体を拭いていそうだなと思いました。
増田 正解。
咲良 合ってる。
増田 合ってる。
咲良 正解?
手越 俺違います。
咲良 違います?
手越 風呂の中で、全部
咲良 お風呂場で、
手越 服とか着替えてる
増田 え?家ではそれってこと?
手越 そう。
増田 ライブ会場では?
手越 え?ライブ会場もそうだよ俺。
咲良 どうしました?
増田 でたでた!
咲良 どうしました?
増田 いやライブ会場手越とシゲが入った後はもう浴室の前でシャワー浴びたのかなぐらい濡れてるもん。
咲良 え~~
手越 そんな、始まった始まった。
増田 シャワーのあの蓋、蓋開けっ放しで、
手越 始まったよ
増田 蓋開けっ放しでシャワー浴びたのかなぐらい
手越 始まった
咲良 え~~
増田 まあそんなおっきくないじゃない、そういう会場の風呂場の…脱衣場?
手越 うん。
咲良 うん。
増田 の、外ぐらいまで水飛んでるときある
手越 いやいやいや(笑)
今井 (笑)
咲良 え~~
手越 それは違う(笑)シャワールームが、横にぶわ~って並んでて、このカーテンで仕切る系のとこはね、たしかに飛んじゃうことはある。
増田 あれカーテン閉めて入ってるちゃんと。
手越 入ってるよ、ただその半分に曲がってさ、ギュンなるところはならないよ。
増田 なってるよ。
咲良 あれ?
手越 な っ て な い !!←かわいい
増田 いやその脱衣場の下にこうタオルとかひかれてたりするタオルがびっちゃびちゃなのよ。
咲良 あれ?
増田 それだから温泉でよくあるさ、温泉とか出たときにバスマットみたいなのがびしょびしょだったらさぁ、なんか気持ち悪いじゃん。
咲良 気持ち悪い。
増田 あの感じ。
手越 それ俺か?ほんと家では風呂の扉にあの、タオル?かけられるとこがあってぇ、そこに俺髪拭くタオルと体拭くタオル分けてるもん。ちっちゃめの髪拭くタオルで髪バ~って拭いて、でっかいタオルは体。で完璧に拭ききってから出る。
咲良 へ~
手越 俺その、まわりが濡れるの好きじゃないから。
咲良 あれ?
増田 あれ?
手越 ほんとほんとほんと。ほんとよ。
増田 じゃあほんとシゲだけに全部なすりつけるんでいいのね?俺はね、1回ゴシゴシタオルでちょっと…みんなにいやちょっとそれは無いって言ったことがあったんだけど。それ手越とシゲだと思ったの俺は。
手越 うん。
咲良 うん。
増田 2人だと思ったんだけど。手越はゴシゴシタオル使わないんだよね。
手越 使わない。
咲良 ゴシゴシタオル使わないの?
手越 素手
増田 だから100%それはシゲだって犯人はわかったんだけど、
咲良 はい。
増田 ゴシゴシタオルってぇ俺が使った後に、みんな共有でなんか、2個ぐらい置いてあって。共有で使ってんのよ。ライブんとき。
咲良 あ~、はい。
増田 だから、ゴシゴシタオル使って、俺はちゃんとゴシゴシタオルを洗ってから出てきてるの。
手越 うん。
咲良 かわいい。←?
増田 干して。
咲良 ちゃんとしてる。
増田 中にこうあるじゃん。中にこう…そこにかけて、洗って干して、なんならまわりの泡とかもバーッて流して全面をね。出てくんだけど。だ、汚れてないわけ、全く。
手越 うん。
咲良 うんうん。
増田 だけど、シゲが入った後なのか手越が入った後なのかに床びしょびしょだしぃ、で、次使おうと思ったゴシゴシタオルが使ったままだったわけよ。なんかその泡だらけ…(笑)
手越 あぁ~なるほど
咲良 (笑)
増田 泡だらけのゴシゴシタオルが、そこの、その、なんだろ、ラックの上にポコッて置いてあった…
咲良 丸まって…
増田 どういうつもりでぇ
咲良 (笑)
増田 これ捨てんのかなと思ってもうこれ
手越 あっはっは(笑)
増田 1回使いきりだったらまだわかるよ。でもみんなで使うものとして置いてんの、これ、どういう…?
咲良 (笑)
手越 はいはいはい
増田 誰!?と思って…シゲか手越だなと思って。おい誰だつって。なんならさ、泡だらけだからもう床とか入った瞬間からもう泡だらけなの。
咲良 うんうんうん。
手越 うん。
増田 気持ち悪いなと思って。言ったら、まあもうそれは多分だからシゲだったんだね。
手越 俺は使わないからね。
咲良 そっか、そうだね素手ですよね。
手越 シャワー早いからね、シゲ。
咲良 あ、そう。
手越 何回も勝ちにいってんだけど、勝てねえんだよ。
咲良 勝ちにいってんの?
手越 スピードよ。
咲良 スピード?対決してんの?
手越 勝てねえんだよ。
増田 まじ早い。
手越 まじ早い。
増田 俺だったら頭も終わる前…洗う前ぐらいに全部終わって…
手越 もう、そう。
咲良 ええ?
手越 超早いから。
咲良 洗ってるのかな?あ、でもゴシゴシタオル使ってるんですもんね。泡立ててね。
手越 俺は手だよ。
増田 いや多分ゴシゴシタオル洗うほどの時間もない(笑)
咲良 (笑)
増田 ふふっ(笑)
咲良 もうだからもうそういう人だと思っちゃうからね。あまりにも。
増田 いやだから1番かっこいい生き方してんだよだから。俺だってちっちゃいじゃん(笑)ずっとさ…ゴシゴシやってんの。
手越 そうよ。ワイルドだから。
咲良 ワイルドですね。なるほどね。いや、いいイメージ…
手越 おもしろいね!このイメージのコーナー。
咲良 でも最終的に加藤さんのイメージになっちゃいましたね(笑)
手越 もうシゲちゃんの(笑)そうそうそう(笑)
増田 イメージってか加藤さんの情報伝えただけ(笑)
咲良 イメージじゃない、ほんとの情報…(笑)
手越 シゲ暴露をしただけ(笑)
咲良 そうですね。そんなんなってきましたけれどもね。さあということですけどね、このコーナー月ごとにこれからですね募集するテーマを決めていこうと思っております。なので2月のテーマ「スマホ
手越 おっけぃ
咲良 今月は「スマホ」です。で、こちらを2月いっぱい受け付けようと思っておりますので、イメージ「スマホ」は2月の29日までに送ってきてください。
手越 お願いしま~す
増田 以上テゴマスでイメージ、のコーナーでした。

 

 

ゴシゴシタオルを共有してることに衝撃を受けてテゴマスのイメージだけ文字起こししよう!と思ってやったら6000字超えました。

少し省略してる部分もあります。

ありがとうございました。